てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 女性の起業家があたり前になる日

2016年09月05日

女性の起業家があたり前になる日

女性の起業家があたり前になる日

今日は、コラージュのW.S.しました。
クライアントさんがなさっている横で
私も久しぶりにやってみたら
ファンキーな老後が見えましたキョロキョロ
”わーい、ファンキー婆ちゃんだ!
幾つになっても
私は10歳の時の私のまんまだ!
60歳になっても70歳になっても
好きなもんは変わらない〜!”って
小躍りしたくなりました♪赤
へへへ〜、このまんまのペースで
私は年取っていきますよ〜ピース

国が起業を支援する政策を取るというのを
今朝、新聞で見ました。
詳しい内容は読んでいないのでわかりませんが
みんながみんな
自分のやりたいことで
食べていけたらいいなと
常々思っている私は
単純にいいんじゃないと思いました。
私が起業した8年前は
普通の特別なスキルもない主婦が
起業するなんてほとんどおらず
”そんなんで食べていけるほど甘くない!”と
言われました。
呆れたことに
当の本人の私もそう思っていましたベー
それが、コツコツやっていたら
なんとかかんとか
食べていけるようになりました食事
それで、”たとえ、普通の主婦であっても
コツコツめげずにやり続けたら
なんとかなるんだ!”ってことに
気づいたのです電球
その経験もあってか
陰ながら私は主婦の
40代から上の女性の起業の
応援団をやっておりますチョキ
(私が起業したのが40代だったので)

そんな、私が密かに応援している人たちが
東京、神戸でイベントを開催されます。
よろしかったら、お時間のある方
おいでくださいませ〜!
残念ながら、私はお仕事で伺えませんが
出店される方々
よ〜く知っている人たちで
この人たちがやるイベントが
面白くないわけがない!

まず、直近は
9月22日(祝) 
四人展 東京自由が丘
ここで濃ゆい〜お性格の面々が
それぞれの持ち味生かした
特技を披露してくださいます音符オレンジ

次は、
10月30日(日)
神戸北野
DANアパートメントは
私のお気に入りの建物なんです!
この秋のnhkの朝ドラが
神戸が舞台で
これから、神戸ブームが
起こりそうな予感がいたします。
そんな神戸で開催されるマルシェですハート

こんな風に
軽やかに自分たちで
イベントを企画していく
女性が多くなってきた日本で
女性の起業家が
特別視されず
あたり前になって
普通に活躍する日本になるのは
そう遠くないような気がする私ですチョキ

♪赤9月24日

やし2017年1月15日

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

キラキラ またまたUTmeで
Bowさんの新作発売されました!
今度はですおすまし
これ着て新月の願い事はいかが?

ピカピカ9月はトートタロットキラキラ 
ワンドの8
ガラスの天井が壊れ始めました!
キーワードは 、虹


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 18:23 │ひとりごと
この記事へのコメント
Yummyさん、ダンアパートのイベント、記事にして頂き、ありがとうございます。
カモマルシェからいろんな輪が広がって行ってます。
楽しいイベントになりそうです(^^)
Posted by matsuguchi at 2016年09月06日 10:04
matsuguchi様

こちらこそです!熊本のAさんと一緒に伺いますね〜!
Posted by YummyYummy at 2016年09月07日 07:59