てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

死んでも巻かれない



今日で夏も終わりですね。
個人的には長い夏だった印象があります晴れ
まだまだあまちゃんだった私も
このお仕事を始めて5年。
そろそろ初心者マーク外して
この秋からは仕事の内容を
もっと深みのあるものにしていこうと決心しましたパー
とくにカウンセリングの内容を
今以上に充実したものにしていこうと思っています。

きのうは、カウンセリングのセッションの日でした。
そのセッションの途中で
”エゴってなんですか?”って聞かれました。
で、クライアントさんとふたりでエゴについて考えてみました。
エゴ=わがままそんな感じでしょうか。
”あのひとはエゴがきつい!”とか
そんな風にエゴは表現されることが多いです炎

でも、心理学的なことを学んでいくうちに
エゴの印象が自分の中で変わってきました。
私のエゴの印象は
ジャッジ好きですぐに批判する。
ひとをコントロールしようとする。
エゴは私たちが心のままに生きようとすると
”そんなことをするとxxなるよ!”
”xxすべき!”
とりあえず、命令口調で
まことしやかに
あれこれささやいてきます。
私自身エゴのささやきが聞こえてきたら
心静かにして
そのエゴのささやきを反復してみます。
”xxだから、あなたこうなったのよ!”
”こうしなさ~い、あなたのこと思って言ってるのよ”(エゴの声)
”ほんとうにそうだろうか?”(私)
そんな感じでエゴのささやきを分析していきますキョロキョロ

私自身エゴのきつい人間でした。
京都で育ったせいもあるかもしれませんが
こうあるべきという思いが強い人間でした。
自分の思いよりも
周りの思惑を優先させる生き方を長い間していました。
そういう生き方は、ひとのうけがよいのです。
心は”嫌だ!”って思っているのに
エゴの命令に逆らうことができず
自分の気持ちを押し殺してそうやっていました。
その時を今振り返ってみて
当時の私は押し殺してやっているという
自覚はなかったように思います。
それどころか、そのことをあたりまえのように思っていましたヒミツ

そしてあるときを境に
そういう生き方が通用しなくなりました。
あたりまえといえばあたりまえですね。
仮面つけた生活をしていたようなものなのですから
そんな無理ある生き方長くは続きません。
仮面を外して
エゴのささやきをぶったぎっていく生き方に変わったとき
私は自分が今までにないくらい
楽に呼吸できる生活をしていることに気がつきましたびっくり!
エゴのいうままに生きてきた
30数年の人生は
息を殺して生きてきたのだということが
その時、はっきりとわかりました。
今の私はひとの評価より
自分がどうありたいのかということの方が大事で
それを優先させる生き方をしています。
当然のことながら
旧来のがっちりとしたシステムの中に
生きるひとからの受けは悪いです。
というより、理解不能なひとと思われているようです。
でも、後戻りするつもりはありません。
あの息を殺して生きてきた日々を思うと
今の孤独(孤独と思ってませんがニコニコ)の方が
だんぜんいいです。

この間”太いものに巻かれるるくらいなら死んだほうがまし!”って
過激なことを言ってたら
その次の日のあまちゃんで
偶然同じような言葉がドラマに出てきました。
”死んでも巻かれない”
おもわず、一緒だ~って嬉しくなりました!
これは、幼い頃から
私の心のどこかにあった感情です。
それをいつのまにかどこかにおしやって
長い間、私は眠らせていたのです眠る
それが、人生に嵐が起こったとき
どわっと心の奥底から
浮かび上がってきました。
”エゴに死んでも巻かれない”
ようやく再会した
この感情は死ぬまで放すかい!ですベー

セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月はクリスタル・タロット☆
ソードの5
裏切りの代償は大きいですよ!
キーワードは、剣



  

Posted by Yummy at 08:20ひとりごと

2013年08月30日

ミスマッチ



先日頂いた鹿児島の焼酎のマロングラッセ
目からうろこのおいしさでした。
焼酎と栗がこんなに合うなんて~ですびっくり!
一見、ミスマッチに見えて
実はすごく相性がよかったりするものあります。
食わず嫌いで
今まで避けていたものも
気まぐれに食べてみたら
”案外、いけるや~ん!”ってこともあります。
これらのこと食べ物に限らずです食事

この人、この仕事、この場所、この服
私にはミスマッチとか合わないような
気がするって思っていたのだけれど
レレレ、案外合うじゃないの~ニコニコ
逆に、今までこんなに合うひとなんていないとか
こんなにぴったり似合うお洋服なんて
思っていたのが
あるとき、なんか違和感感じる~と思い始める・・・ガ-ン

これなんざんしょね~。
違和感感じ始めるときは
今の自分の波動と
きっと合わなくなってきているからなのでしょうね。
逆に、ミスマッチって避けてきてこたことが
合うって感じられるようになったは
それと波動がバシッと合いだしたからでしょうね。
いずれにしろ、違和感感じ始めたものは
長く愛用してきたからとか
いいひとだから失いたくないって思っても
別れはやってくるようです。
どんな理由つけても心は偽れませんから・・・汗
私は感じ始めたら
エイやって思い切ります。
そうすると、不思議と後悔はないのです。
そして、やっぱり必要なくなったのねと
再認識いたします。

反対にミスマッチと思っていたのが
合うやん!って思ったら
それとことん追求します。
斜めから横から上から試してみて
ほんとうに合うかどうか
がんがん乱暴に試してみます。
そうしても、ぜんぜんぶれずに
のめりこめるものは
ウン!今の私に必要なものなんだねと確認しますピース

私のやり方は少々手荒ですが
こんな感じで合う合わないを試してみます。
頭で考えるのでなく
肌感覚これを大切にしておりまする!

セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月はクリスタル・タロット☆
カップのナイト
ロマンチックな
一日になりそうです!
キーワードは、ロマンス



  

Posted by Yummy at 07:30グルメ

2013年08月28日

いきつく先はdeath


恒例になりました秋の賀茂マルシェ
10月13日日曜日に決定いたしました。
詳細は近日中にブログやホームページを通して
お知らせさせていただきますお楽しみ~パー

今日、セッションにおみえの方との雑談で
”空”の話になりました。
”空の世界”って真っ白なイメージで
そこに自分で絵を書いていったのが
今の人生って気がします。
クライアントさんがおしゃいました。
そう、その真っ白な反物のような人生に
私たちはそれぞれ、自分が思うものを描いています。
自分で好きに描いていいのだから
どんなものでもいいのに
苦しい風景や辛い風景を
描きたがるところが私たちあったりします。
そして、それ自分で描いたの忘れて
”なんで、私はこんなに不幸なんだ!”って
じたばたします汗
”私にはこんな人生しかないんだ!”って
ため息つくんじゃなくて
ここで”そうだ!自分で描いた絵なんだから
描き直したらいいのよね!”って
思いだしてくださいませ!

そんな絵を描いた人生の先に待っているのはdeath
縁起でもないって思われるかもしれませんが
お金に困らない人生もそうでない人生も
笑って過ごす人生も怒ってばかりの人生も
いきつく先は一緒。
その先に待っているのはdeath
そう思ったら執着やこだわり捨てて
いきつく先にいたるまでの人生の絵
popで心浮き立つ色のものにしたいです。
今からでも遅くありません!
私、モノトーンの色ばかり使ってたわ
popでカラフルな色使って描き直したいって思ったひと
どんどん、描き直ししていってくださいませ
大胆な筆使いでどんどんなさっていってくださいませ筆
いきつく先はdeathを迎えたとき
真っ白だった反物には
どんな色と絵が描かれているのでしょうか?
楽しみですね~♪赤

セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月はクリスタル・タロット☆
ペンタの3
今はひとりで頑張るより
チーム組んでやる方が吉!
キーワードは、お稽古事



  

Posted by Yummy at 19:02ひとりごと

2013年08月28日

すべては空そして幻想


きのうは、ひさしぶりに
アロマ・マッサージの先生のところに行ってきました。
ひさしぶりに行ったせいか
身体かなりきていたようです。
自分でも自覚していましたが
それでも思ってた以上に
身体でいろんなこと受け止めていたようです汗
この夏のデトックスの結果ですね。
先生とマッサージ中
この8月内なる変化
起こったひと多かったですね~。と言ってました。
先生もそんなことがあったそうです。
デトックス&内なる変化
それが身体や行動に出るひと
先生や私の周りでも多かったです。
極めつけは
先生のお家の前にあった樹齢300年の松の木が
突然なんのまえぶれもなく倒れたそうです。
電柱なぎ倒してそれはそれはすごかったそうです炎
”なんだろね~、これ!”って先生おっしゃっていました。

昨年末、マヤの暦が終わり
それが終わって初めての新年が
7月26日でした。
それから何週間は
個々にいろいろ変化が起こるって聞いていたのですが
まさにそんな感じになったなと思います。

先生は目覚め(悟り)の経験をなさったようです。
それは、突然に行われたようです。
その様子を聞いたら
あゆかさんがされたお話とよく似ていました。
また、他の覚醒されたひとたちの本に
書かれていたこととも同じでした。
先生のお話の中で
いちばん心に残った言葉は
”空(くう)”そして”すべては幻想”でした。
それを体感したとき
とても幸せな気持ちになられたそうですハート
”空”これは般若心境にも書かれています。
これを体感することができたとは羨ましいです!
すべては幻想は私もそれを感じることはあります。
すべては幻想と思えば
すべてのことは可能だし
すべてのことに執着はなくなります。
空は空ではないんですね。
なんだかわけわかんない書き方になりましたが
空は空だけれど空ではない。
それを先生との会話から感じましたおすまし

セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月はクリスタル・タロット☆
カップの4
あきあきうんざりすることは
思い切って手放しましょう~!
キーワードは、倦怠期





  

Posted by Yummy at 06:59

2013年08月27日

車の色は空の色


車を買い替えることになりました。
9年で10万キロを走ってくれた
ピンクの軽自動車
とくに不調なところはないのですが
娘が今年免許がとれる年齢になり
近い将来運転するだろうということで
2人で乗れる車を選ぶことにしました。
今度の車はナビ付きです車
私は歩く地図、ナビいらずと言われるくらい
ナビなしでも初めてのところ
すいすい行けるのですが
娘はどうかな~ということで
ナビつけることにしました。
色はスカイブルーです。
今朝の青空のように透明感のあるブルーです。

車の色を決めたとき
”車の色は空の色”という童話を思い出しました電球
私が小学生の時読んだ本で
空色のタクシーのお話です。
私はそのお話が大好きで
なんどもなんども繰り返し読みました。
短大の時は、授業でそのお話を
英訳するということもしたくらい好きでしたニコニコ

空色の車は
娘も気に入ったようです。
ピンク色の車は
当時小学生の娘が決めたのですが
今回は、2人の意見で決めました。
娘が最初に乗る車は
秋の青空のような空色車。
私が最初に乗った車はチョコレート色でした。
茶色というより、ほんとチョコレート色そのものでした。
中古の運転しにくい普通車でしたが
すごく嬉しかったのを今でも覚えています。
はじめて乗る空色の車
娘にとってこれから
どんな思い出を作ってくれるのでしょうか?

セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月はクリスタル・タロット☆
ワンドの2
今日はバタバタと
忙しい日になりそうです!
キーワードは、珈琲タイム



  

Posted by Yummy at 08:03マイファミリー

2013年08月26日

邂逅(めぐりあい)


週末の宝塚と京都での1Dayセッションに
雨の中また遠路はるばるお越しいただいた皆さま
ありがとうございました。
私、皆さまとお話できてとっても嬉しかったです!

昨日は、Hiroさんのサロンでの
1 Dayの前と後に
ちょこっと天神さんの25日の市に行って来ました。
日曜日と重なった市なのに
朝はざんざぶりで
訪れるひとも少なく
”せっかくの日曜日なのに
あがったりや~!”って
露店の人達なげいておられました。
”今日は露天の出店も少ないし
掘り出し物は見つかりそうにないな~。”と
あきらめ顔で歩いていたら
ハッと目に飛び込んできたものがありましたキョロキョロ
吸い寄せられるようにその露天に飛び込んで
それを見せてもらったとき
それ以外にも素敵なものが何点かありました。
それはその露天のひとが
とても大事になさっていたものでした。
雑誌では見たことはありましたが
ほんまものを目のあたりにしたとき
それの素晴らしさに身体が震えました。
”欲しいな~”と思い値段を聞いたら
それはセットで売っておられたので
私が思っているよりも高い値段でした。
値引き交渉をしてみたのですが
”今日は雨だからお客さん少ないんで
これでも値引きしている方ですよ。”と言われ
ほんまもの見ることできたことだけでも
ラッキーって思ってあきらめて帰りました車

1Day終えて
ほっこりしていたとき
あれ私にとってどんなものだったんだろうと
カードに聞いてみたら
なんか意味のあるカードが続々出て
”うん、もういちど会いに行ってみよう!”って
天神さんに急ぎましたぶーん
あんのじょう、露天は店じまいのしたくの真っ最中
私のお目当ての露店も
もう、まもなく車で出発寸前のところでした。
それを引きとめて
商品がまだあるかお聞きしたら
”売れてないとのこと。”
車の中から出してもらって
それを見たとき
あちらのお値段で買うことに即決しました。
そうしたら、200円まけてくださいましたニコニコ

実家に戻って
買ったものを畳の上に広げて
ゆっくりと眺めていたら
それがどんなに持ち主さんに
愛されたものかがわかりました。
それから、それが私が思っていた以上に
すごく稀少なものであることにも気がつきました。
それを思ったら、露店のひとが提示なさった金額は
低いくらいだということもわかりました。
こんなに大切に愛されてきたものを譲っていただいた
大切にしようと思いました。”
その時”邂逅”という言葉が胸に浮かびました。

人生には思いがけない出会いが待っています。
それは、求めて出会うのではなく
ほんとうに、想定外の出会いみたいなものが
訪れることがあります。
その出会いは、仰々しいものではなく
そっとやってきます。
だから、心を澄ませていないとそれに気づかず
そのせっかくの邂逅”をスルーしてしまうこともあります。
それや、きづいていても
”また、あとで”と手放してしまうこともあります。
まったく同じ邂逅はやってきません。
取り逃がした邂逅は去ったままのことが多いです。

きのう、いちど手放した邂逅を
取り戻そうと行動したとき
それが戻ってきた。
とても不思議な気持ちでした。
これは、ほんとうに深い縁のある物なのだと思いました。
最初に見つけたときも
店頭に並んでいませんでした。
お店のひとが大事そうに持っていて
露天の奥の籠の中に
見つからないでねという風に
そっと置かれたと瞬間に
私が遠くから見つけたのです。
そしてあきらめて帰った半日の間に
コレクターのひとに
売れてもおかしくないくらいでした。
それくらい稀少なものです。
(このコレクターのひとは多いのです。)

それを風呂敷に包んでもらって
わくわくしていたとき
40数年ぶりに偶然市で
学生時代の国語の先生に出会いました。
私はその先生から中学生のとき
”邂逅”という言葉を教えてもらったのです。。
きのうは、天神さんの市で
ずっと探していたものと
そして、数十年ぶりに先生と邂逅した
お天気と同様不思議な一日でしたキラキラ 
皆さま、ご自分にとって
深い縁のあるものは
どんなことがあってもやってくるので
あれこれ余計なこと考えずに
リラックスしてそれをお待ちくださいませね!

セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月はクリスタル・タロット☆
ペンタのエース(またまた一緒です!)
お金に縁ができそうな日
キーワードは、めぐりあい




  

Posted by Yummy at 08:16京都

2013年08月25日

ワンday shop


今日は、もうすぐワンDay shop始まります。
Hiroさんのアロマやハーブの商品の他に
今回はBowさんのイラスト作品の販売もあります。
私はカード・リーディングで出展しております。
天神さんの25日の市や
上賀茂神社の手作り市がありますが
今日の京都はあいにくの雨雨

でも、Hiroさんのサロンは雨知らずなので
もし、京都にお越しの方は
おいでくださいませダッシュ
先着6名様に
今朝、天神さんの市で買って来た
”軽焼き”お出しさせていただきます晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

☆8月はクリスタル・タロット☆
ペンタのエース
とても心落ち着く日になりそうです!
キーワードは、1


  

Posted by Yummy at 10:18Hiro Natural Therapy

2013年08月24日

我が心のアランフェス


今朝は雨で始まりました雨
きのうの夜から降っています。
長く暑い日が続いたせいで
ひさしぶりの雨は心の底からほっとします。
乾いた心と身体に雨が染み込みます。
今朝はThe 吉田道呼
ご主人でピアニストの吉田幸生さんの
CDを聞きながらブログを書いています。
吉田さんのピアノ調べが雨の朝によく合います。

私が吉田さんのピアノに出会ったのは
Bonteさんでのシモーヌ深雪さんのライブの時でした。
シモーヌさんの伴奏を吉田さんがされていました。
その時、吉田さんの演奏を聞いてぶっ飛びましたぶーん
”こんなすごい人いたんだ!”って驚きました!

写真の2つのCDは
吉田さんのオリジナルの曲から
クラッシック、日本の唱歌、様々な曲が収録されています。
その中に、”そらの子守唄”っていう
お嬢ちゃんのために作られた曲があります。
これは、道呼さんいわく
右手にそらちゃんを抱っこしながら
左手だけで演奏されたものだそうです。
静かないい調べです♪赤

私がこのCDの中で
いちばん心魅かれた曲は
”我が心のアランフェス”でした。
これ聞いていると
”そうそう、私は本来こういう
激しい感情をもつ人間なのだ”ということを思いました。
年齢を重ねるにつれて
感情をあらわすのもマイルドになって
それが大人になのだと思っていました。
それが、この暑さといろんなことがあいまって
自分の感情があらわに出たこの夏やし
忘れていた激しい感情と再会し
それはそれは新鮮でした。
そんな時期に聞くこの曲は
一生、激しい感情を持つ
人間で生きていこうと思わせてくれました。
”酸いも甘いも噛み分けるような
練れた人間なんかにならなくていい!”そう思いました。
そんな今の私をあらわしてくれる香りがありました!
それは”Passion”です。
”我が心のアランフェス”にぴったりの香りです。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月24日(土)cafe BONTE ワンデーセッション
時間 a.m.11:30~p.m.1:30
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て 線路沿い徒歩1分
*3名様限定のセッションとなります。

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

☆8月はクリスタル・タロット☆
ワンドの2
ひとつところに
落ち着くのではなく
2つのところを
行き来するのが
よいようですよ!
キーワードは、Overseas


  

Posted by Yummy at 08:16Hiro Natural Therapy

2013年08月23日

Gagaみたいに



きのう、Gagaの最新のPV観ました。
やっぱり、かっこいいですGaga!
歌詞も最高にクールです☆

きのう、タロット講座に来られた生徒さんから
”目からウロコの講座でした。”という言葉を頂きました。
”カードは読もうとしなければ読める”というやり方が
生徒さんの目に新鮮に映ったのかもしれませんキョロキョロ
これはカードに限らず
ひとの心、すべての事象にいえることかもしれません。
無理に読もうとしなければ読めるのです。
読もうとわかろうとやっきになればなるほど読めません。

私は自分の人生に起こったことの意味を知るために
20年近くそのことを追求する学びを続けてきました。
たしかにそこから様々な気づきがありました。
それは、今の仕事を始めるきっかけも作ってくれました。
そこから学んだことはただひとつ
”すべてのことはひとつところに留まらずに
流れ去っていくもの。だからこそ、今を味わう。”でした。こい
20年の間に膨大な量の本や資料を読みあさり
これぞというワークショップやセミナーにも参加してきました。
そして、得た答えはとてもシンプルなものでした。
すべては流れ去っていくもの。
そう思えば、執着するものなど
なにもないことに気がつきました。
”あ~、私は自由なのだ。”とも思いました晴れ

先日、コメント欄に
別の生徒さんがこんなことを書きこみしてくださいました。
”水に顔をつけるのが怖くて泳げなかったのが
もしかして、水に入った方が泳げる?と思って
身体全部入った途端、突然泳げるようになりました。
怖いとかあれこれ考えずに行動した方が
いいのかなと思っていた矢先のできごとでした。”
これすごいわかるわ~ですニコニコ
なんか、頭であれこれ考えているうちは
身体も気持ちもすくんでできないんですが
追いつめられて逃げ道なくなって
どうしようもなくなって
もうどうなってもいいやって思って
行動したことが
案外、吉となること多いです。
私も経験あります。
”なんや、こんなにかんたんなことやったら
ぐずぐず悩まずに早くしとけばよかった!”ってこと
なんどかありました電球

”読もうとしなければ読める”
”すべては流れ去っていくもの”
”怖いとかあれこれ考えずに行動する”
この3つちょっと心辛くなったとき
思いだしてみてください。
きっと、なにかが見えてくると思います。
それでも、どよ~んとしているときは
このGagaのPV見ながら
Gagaみたいに踊ってみてください。
踊るって心や魂の解放にいいんですよ~♪赤

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月24日(土)cafe BONTE ワンデーセッション
時間 a.m.11:30~p.m.1:30
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て 線路沿い徒歩1分
*3名様限定のセッションとなります。

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

☆8月はクリスタル・タロット☆
ペンタのエース
とても心落ち着く日になりそうです!
キーワードは、1



  

Posted by Yummy at 07:51ひとりごと

2013年08月22日

愛ある言葉



きのう、初めてセッションに来られた
クライアントさんから
以前、受けた占いで
心が傷つくことを言われたという
お話をお聞きしました。
こういうこと
他のひとからも聞いたことがあります。
それをお聞きしたとき
”まだ、そんなことをするひとがいるのだ。”と
正直思いました。

私はタロットを少し習っただけで
あとは独学で今の仕事の勉強をしてきました。
だから、厳密に言うと
師匠と言えるひとは存在せず
また、最初からどこにも属さず
ひとりでやっているので
仕事の流儀は自分で考えてやっています。
その流儀で守っていることは
仕事がら私の口から放たれる言葉は
ひとの人生を左右してしまうこともある。
そのため、うかつなことは言えないし
聞かれてもいないことは
率先しては言わない。
また、いくら観えていても
そのひとがとても傷つくことは言わない。
(このあたりのさじ加減はほんとうにむずかしいです。)

それから、自分はえらい。
カリスマということを求める。
あがめたてまつられるところとは
一線を引いて生きる。
この2つのことを固く守って仕事をしています。

相手が聞いてもいないことを
とくとくと語り相手の心に
土足で足を踏み入れるようなことをなさる
これはいかがなものかと思います。
これは、相手の気持ちを考えない
自己満足なだけだと思います。
私のリーディングは
あくまで参考程度になさってくださったらと思っています。
”あなたはxxに行くとよいですよ。”とか
”あなたはxxが向いていますよ。”
私も言うことがありますが
ご自分がそれを聞いてピンとこなければ
それはそれでいいと思います。
私も言われてピンとこなかったことは
無理してやりませんでした。
そして、ずっとあとになってから
自然とやっていました。
ひとによってタイムラグが生じるのだなと
その時実感しました。
だから、自然とその流れになるまで
やらなくてもいいと思います。
”それをやらなくちゃ絶対駄目!”なんて思う必要ありません。

むかし、あるヒーラーさんに脅し文句を言われたとき
ものすごく腹が立っていい返したことがありました。
”あなたの言うことを聞くくらいなら
自分から地獄に落ちます!”って言いました。
そう言ったらそれ以上なにも言われなくなりました。
私自身、コントロールされることが大嫌いなので
ひとをコントロールすることはしません。

昨日、美輪明宏さんの特集をnhkでしていました。
ひさしぶりに美輪さんをじっくり観ました。
私が美輪さんと出会ったのは
20年ほど前、本屋さんの棚に並んでいた
美輪さんの本でした。
なにげなく、手にとって読んだら
私がいつも疑問に思っていたことの答えが
いっぱい書いてあって
その本に書かれていることは
どれも腑に落ちることばかりでした。
それから、美輪さんに興味を持ち
なけなしのお金をはたいては
せっせと美輪さんの舞台や音楽会、講演に通っていました。
あの頃の美輪さんは
今ほど爆発的な人気ではなかったので
チケットもとりやすく
席もいい席がふつうにとれました。
空席もあって美輪さんがMCで
”お友達も誘って来てくださいね!”って
おっしゃっていたくらいでした。

そんな当時、美輪さんのファンというと
すごく色眼鏡で見られることが多かったです。
テレビの美輪さんしか知らないひとは
厳しいものの言い方をする
派手なゲイというイメージしかないみたいでした。
そんな人達に
“美輪さんてこんなに素晴らしいのよ!”と言っても
戸惑われるばかりでした。
美輪さんは舞台を見ないと
美輪さんのすごさはわかってもらえないと思います。
Bowさんを”愛の賛歌”の舞台に誘って
無理やり連れていったら
終演後、心の底から感動していました。
彼はあの舞台で美輪さんに対する
イメージががらりと変わりました。

そんなこんなで
オーラの泉が始まって
空前の美輪ブームが起こり
チケットもとりにくくなったのをきっかけに
美輪さんの舞台から足が遠のくようになりました。
私は人生のいちばん苦しい時期
たくさんの気づきと愛を
その舞台から充分すぎるほど頂いたので
そろそろ、若いひとにそれを譲るときかもと思い
行かなくなりました。
そして、ひさしぶりに
テレビで聞いた”愛の賛歌”は
やっぱり素晴らしく愛に満ちたものでした。
美輪さんほど日本を愛し
ひとを包み込む愛を持っているひとはいないなと
20年来のファンは思います。

厳しい言葉の裏には暖かな愛があります。
その言葉に愛があるかないかは
ひとに必ず伝わります。
”あなたのために言っている。”と前置きする言葉には
残念ながらエゴが見え隠れしていることが多いです。
言葉は厳しいけれど
愛が籠もっているものは
ひとの心にダイレクトに入りますハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月24日(土)cafe BONTE ワンデーセッション
時間 a.m.11:30~p.m.1:30
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て 線路沿い徒歩1分
*3名様限定のセッションとなります。

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

☆8月はクリスタル・タロット☆
カップの2
ツインソウルとの出会いが
ありそうな日です
キーワードは、愛の賛歌



  

Posted by Yummy at 07:29ひとりごと

2013年08月21日

贅沢な時間



きのうは、家族3人で
日帰りで大原美術館に行ってきました。
3人の共通する趣味は”美術観賞”
大原美術館をいつか私たちに見せたいと思っていた
主人の発案でこの夏休みいくことになりました。

私と娘は初大原美術館でした。
入口に入って
その建物のたたずまいを見た瞬間から
ただものじゃない雰囲気があたり一面に漂っていました。
どきどきする胸を押さえながら
一歩足を踏み入れたとたん
作品の放つエネルギーに圧倒されました。
”たしかに、ここは日本一の美術館だ!”って
肌で感じました。
有名な作品が数々展示されているというレベルではなく
ほんまものだけが放つことができる
”どやっ!”というエネルギーに圧倒されました。
今まで見た数々の展覧会の記憶が吹っ飛ぶくらい
素晴らしかったです!その美意識の高さに脱帽しました。
入ってすぐの部屋で感じたのは
”この空気感、ルーブルで感じたの似ている”でした。

主人の解説を聞きながら
ひとつひとつの部屋を見て周り
気がついたら3時間も美術館にいました。
それくらい、作品の数が多いのです。
東洋、西洋問わず
大原美術館を訪れる外国のひとの多さに驚きました。
どなたも観光というよりは
絵を見に来ていますという雰囲気が
全身から出ておられました。
日本の人も”絵を見ることが好きなのです。”というひとばかり
来ておられたように思います。
大人に連れられてきた小学生のお子さん達どの子も
退屈せずに絵をじっと見入っているのです。
その姿を見てあらためてこの美術館の存在感に
敬服いたしました。

美術や文化は景気が悪くなると
切り捨ての対象になることが多いですが
私は”美”こそその国を救う鍵となると思います。
”美”から遠く離れたことをすればするほど
その国はすさんでいくと思います。
私は日本にこのような
素晴らしいところがあり
そこに収蔵されている絵を見て
感動しているひとの姿を見たら
”日本はまだまだ大丈夫”って思いました。
美しいものを美しいと素直に感じとれる
その心を大事にしていきたいとも思いました。
それが平和につながるのだと思いました。



美術館の敷地内にある
喫茶”エル・グレコ”で休憩しました。
この夏の暑さで夏休み中
いつになく元気のなかった娘も
”ほんとうに楽しかった。
今まで行った美術館の中で一番よかった。
また、来たい!”と嬉しそうに話してくれました。
あちこちの席で
美術館帰りの人達が
幸せそうな顔をしながらお話をされている姿が
印象的なエル・グレコでした。
ここも美術館と同じくらい素敵なところでした。

まがいものが大手を振ることが多い中で
ほんまものはどういうものかを
教えてくれた大原美術館。
これは、絵画に留まらず
生き方や精神のあり方まで
教えてくれたような気がします。
だからこそ、日本中から世界中から
この美術館を目指して
わざわざたくさんのひとが訪れるのだと思いました。
このスピリット忘れず受け継いでいきたいと思います。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月24日(土)cafe BONTE ワンデーセッション
時間 a.m.11:30~p.m.1:30
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て 線路沿い徒歩1分
*3名様限定のセッションとなります。

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

☆8月はクリスタル・タロット☆
ワンドのエース
そろそろ
新たな人生の
旅立ちのときが来ていますよ!
キーワードは、出発





  

Posted by Yummy at 07:09

2013年08月20日

みずがめ座の満月



きのう、なにげなくテレビをつけたら
ラヴェルが流れていました。
そして、夜開いた本にもラヴェルのことが書かれていました。
私はラヴェルの音楽が好きで
この”亡き王女のためのパヴァーヌ”も大好きなのですが
これを聞くと必ず”カネテツ”が頭に浮かぶのです。
私の記憶に間違いがなければ
むかしむかしツミキミホが出ていたカネテツの
かまぼこのCMのB.G.M.に
使われていたような気がするのですヒミツ

21日(水)10時45分から満月が始まります。
今回の満月のキーワードは
”潜在意識の願望が実を結ぶです。

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
21日(水)10時45分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった10時45分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!

*日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です

皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆8月24日(土)cafe BONTE ワンデーセッション
時間 a.m.11:30~p.m.1:30
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て 線路沿い徒歩1分
*3名様限定のセッションとなります。

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

☆8月はクリスタル・タロット☆
ワンドのキング
どこにも属さず
ひとりで仕事をやっていくことを
想像してみるのいいと思います。
キーワードは、起業





  

Posted by Yummy at 06:47月と暦

2013年08月19日

週末のワンデー・セッション!


送り火も花火大会も終わり
私的には2013年の夏は終わった感があります。
この夏いろんなことがありました。
この夏に今までの人生観
総ざらえみたいなことがありました。
それは突然、嵐のようにやってきました。
それが行われるのかを知っていたかのように
偶然、私は長期夏休みをとっていました。
絶妙のタイミングで用意された夏休みって
今ふりかえってみてそう思いますヒミツ

この夏は精神の脱皮の時期だったと思います。
その変容への苦しみの期間
私を助けてくれたのが
ガンガジ、エックハルト・トール
シーナ・アイエンガーの書物でした。
”汝自身を知れ”
そのことを問われるようなことが起こり
徹底的にこれでもかというくらい
自分を見つめ直す日々
まだまだはがないといけない皮
あったのですねというくらい
皮をはいでいきました。
お盆終わったあくる朝目覚めたとき
”あっ、終わった。”って感じました。
前日までの苦しい目覚めが嘘のように消えて
静かな穏やかな気持ちの朝が待っていました晴れ

その日から、またさっきの3人に本を読み返していますが
苦しみの真っ只中で読んでいたときとは
全然違う印象があります。
頭でわかろうとしていたことが
身体でわかる感じがしています本
そして、自分に起こったことへの
答えがクリアに見えてきました。
そして、それから先に起こりうることも。
真夏の厳しい暑さが
徹底的に精製してくれたおかげで
かすかに残っていた濁りをも排除して
純度の高いものに仕上げてくれましたキラキラ 

すっきりひと皮むけたYummy
8月24日(土)&25日(日)イベントに参加いたします!

☆8月24日(土)cafe BONTE ワンデーセッション
時間 a.m.11:30~p.m.1:30
場所 cafe BONTE
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て 線路沿い徒歩1分
*先着順4名様限定のセッションとなります。

☆8月25日(日)Hiro's ワンデー・ショップ
時間 a.m.11:00~p.m.3:00
場所Hiro Natural Therapy

*先着6名様限定のセッションとなります。
  当日は、Bowさんのイラストや
  Hiroさんのアロマの販売もあります。

よろしかったらおいでくださいませ~!



Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月26日
9月12日、14日、17日、19日
9月27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
ワンドの3
もっと広い視野で
物事を見た方が
いいのではないですか?
チャンスは国内だけではありませんよ!
キーワードは、外国船




  

Posted by Yummy at 08:10Hiro Natural Therapy

2013年08月18日

人生のタイミング


きのう、友人からのメールを読んで
しみじみ、人生はタイミングが
左右するって思いました。
特に、恋愛・結婚などは
お互いのタイミングがバチんとあったとき
すごく早く整っていくようです。
反対に、障害がないのにもかかわらず
ぐずぐずとまとまりにくいのは
タイミングではないのですね~ガ-ン

このタイミング、恋愛・結婚だけでなく
進学、就職、仕事人生の様々な面で
経験すること多いです。
バシッと合うときは
そう努力なしに
するすると事が運びますが
合わないときはちょいと辛い汗
頑張っているにもかかわらず
タイミングが合わずに
手に入れることができないのですから・・・。
この合う合わないっていうの
私、紙一重のような気がするのです。
なんか、運命の力みたいなものが働いて
さあやっと手に入れるぞ!と思ったとたん
急に風が吹いてさっと持ち去られ
逆に、それを期待していなかったひとの手のひらに
さっとそれが舞い降りる感じ。
それが人生のタイミングのような気がしますおすまし

それと、このタイミングこそ
私には必要なのだと強く思っているときこそ
ほんとうは違っていたりします。
これ私なんども経験しているからわかります。
そのタイミング逃したときは
地団太踏んでくやしがりますが
時間が経つにつれて
”あ~、あれ違っていたわ。
よかった~タイミング合わなくて”と思ったりします。
合わないときには合わない理由があるのですねベー

それでは、どうすれば人生のタイミングが
合いだすのかと考えてみました。
私の場合、窮屈にものを考えるのをやめ
自分の心のままに直観のままに
行動し始めたときから
人生のタイミングが合いだしました。
”なんや、こんなかんたんやったんやね。
はよ、したらよかった!”って思いました。
それでも、タイミングが合わないときもありますが
それは、”時期ではないんやね~。”とか
”私にはほんとうは必要ないのかもしれないな~。”って思います。
まあ、人生のタイミングは
あまのじゃくなやつで
求めれば求めるほど逃げていくので
まあ、合えばラッキーくらいの気持ちで
いるほうが合いやすいみたいですよチョキ

写真は、昨日お隣の街であった花火大会。
毎年、この日はご馳走用意して
家のベランダで楽しんでいますキラキラ 
写真下段の激しい花火が自分で
上段がお相手としたら
これって恋愛・結婚の場合
お互いの気持ちのタイミング合っていませんよね。
自分は積極的だけど相手は消極的・・・。
恋愛・結婚は
だいたい、同じ大きさの花火どうしになったとき
整いやすいみたいですヒミツ
どうやっても、時間をかけても
うまくかみ合わないときは
自分のサイズと合うひと
他に探した方がよいのかもしれませんね。
最近、私しみじみそう思いますハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月26日
9月12日、14日、16日、17日、19日
9月27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
カップの9
今日は物質的なことで
嬉しいことが起こりそうな日!
キーワードは、宝くじ




  

Posted by Yummy at 07:56ひとりごと

2013年08月17日

ちっぽけな私


この間、セッションを終えて
片づけをしていたとき
ふと”ちっぽけな私”という言葉が
心にぽっかりと浮かびました。
と同時に
”広い宇宙の中に存在する私は
なんとちっぽけな存在であるのだろう。
そんなちっぽけな私が
様々なことに思い悩むなんて
なんて、おかしなことだろう。”と思いました。
思ったとたん、お腹の底から
笑いがこみあげてきました。
宇宙からしたら私など塵芥のような小さな存在。
そんな私が思い悩んだり苦しんだりしている。
あ~、そんなちっぽけな私の抱えていることなど
あらわれてはすぐに消える
泡のようなものだそう思ったのです。
そして、そのことをとてもおかしく感じたのです。
楽しいことも辛いことも
泡のごときものなのだ
そのことに一喜一憂するなんて
あ~、なんておかしいんだろう。
そんな感情が沸き起こってきたのです。
それは決して、シニカルなものではなく
なにか、コメディのような可笑しさでした。
”アハハハ”って笑い転げるようなものでした。

そんな感情を心のどこかに持ちながら
お盆に実家に帰省し
送り火を見ていたとき
送り火が胸にせまってきて
なんともいえないせつない気持ちになりました。
いつでもその気になったら
見られると思っているこの送り火も
もしかしたら、見ることができなくなるかもしれない。
今年で終わりかもしれない。
そんな感情が沸き起こってきたのです。
そう思ったら、自然と送り火に手を合わしていました。
この瞬間、この場所で
一緒に送り火を見ている多くの人達との縁も深く感じました。
広い宇宙の中で
ほんのわずかなひとときを一緒にシェアしていることに
深い感動を覚えました。

このお盆に私はちっぽけな自分と
宇宙からしたら塵芥と変わらないくらい
小さな私の人生に深い慈しみを感じました。
人生はちっぽけだけれど深い。
このことを学びました。
人生は掘れば掘るほど深みを増します。
そんな鉱山のような人生を
これからも私はどんどん掘っていきます。
最後に私はその鉱山からなにを掘り当てるのでしょうか?
それは、キラキラ輝くダイヤモンドでしょうか?
それとも”空”というものなのでしょうか?

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月26日
9月12日、14日、16日、17日、19日
9月27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆

あきらめないでください!
時間はかかりますが
それは、必ず叶いますからね
キーワードは、獅子





  

Posted by Yummy at 08:39ひとりごと

2013年08月16日

煩悩を燃やす




今日でお盆も終わり。
京都は五山の送り火の日です。
我が家のサロンは
この五山のひとつ船山の保存地区にあるので
町内の若い人たちはこの時期大忙しです。
サロンの名前”Mont Bateau”も
この船山からとりました。
西賀茂チーズで有名な菓楽さんも
船山モチーフのお菓子を出しておられます。
五山であまり知られていないのが
船山のような気がします船
アクセスが悪い場所にあるのと
当日、交通規制が敷かれるので
船山のあたりは
観光のひとが入ることができなくなります。
だから、地元の人たちが
ゆっくりと送り火を楽しむ。
それが慣わしのようになっていて
そのせいであまり知られていないのではと思いますヒミツ

船山の船は京都の街にふさわしい
のんびりとした形をしています。
ご先祖さんを送る送り火として
この船の形はぴったりだと
私は子供の頃から思っていました。
送るひと、送られるひとの
さまざまな思いを乗せて
船はあの世に帰っていきます。
炎で赤く燃えるその船は
ほんとうに見ごたえがあります。
それを見ていたら
火という存在が水と同じくらい
浄めの力をもつということを
あらためて思い知らされます炎

私の勝手な想像なのですが
火の浄化って
水の浄化のような
天やもしくは誰かが
洗い清めてくれるようなものではなく
煩悩焼き尽くして自分で浄化するという
激しい印象があります。
その浄化は痛みを伴いますが
誰に頼ることなく自分で行うので
それ終えた後の心
すこ~んと抜けたようになるような気がします。
この夏の私、そんな火のエネルギーを
自分に感じ取っています。
さあ今から送り火で燃やされる薪に
燃やしつくしてもらいたい煩悩
書いて参りまする~筆

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月24日、26日
9月12日、14日、27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
ワンドの5
ファイヤー!てな
一日になりそうです!
キーワードは、送り火



  

Posted by Yummy at 06:14京都

2013年08月15日

サロン冷えてます。


もはや、この暑さ
動くことや考える気力を失わさせてくれております。
もう、最低限の行動しかしておりません。
パソコンも携帯も
必要最低限しか触っておりません。
家族もお盆休みとあって
みなで家でゴロゴロ昼寝したりして過ごしています眠る
この酷暑の楽しみは
明け方の涼しさと夕方の日の入りです。
朝の涼しさに身体が癒され
夕方の”やっと日が暮れる~”で心癒されていますハート

関西の夏は、湿気を伴うので
他の地域に比べて暑さがこたえます。
関東や九州、沖縄からおいでになったひと達から
”関西の暑さは格別!”って言われるくらいキツイです晴れ
このお盆に横浜から淡路島に旅行に来ていた友人
”とりあえず、暑かった!”って言ってました。
私もこの間、神戸の街2,3時間
ぶらぶらしていただけで
一日身体の暑さがとれませんでした。
お店に入っても暑さのためか
冷房があまりきいてないようです。
働いている人達も汗だくになっておられます。
今年は去年のような夏の節電あまり耳にしません。
この暑さで節電したら
熱中症で救急搬送されるひと
今以上に多くなるでしょうね。
韓国は3日間の緊急節電で
クーラー禁止令が出たそうです。
ニュースでみましたびっくり!

ここ数年、常態化しているこの夏の暑さのせいで
日本が南国化しているように思います。
もう、おもいきって夏は
南国のようなスタイルにした方が
いいんじゃないって思います。
スーツ禁止!
正装はポロシャツかアロハとバミューダパンツ
労働時間も短縮。家でできる仕事は家でする。
働くひとの夏休みは2週間。
今の暑さ、今までの日本の夏の過ごし方では
乗り切れないと思います。
命にかかわる暑さになってますから!

酷暑、まだまだ続きそうですが
私は今日から仕事を始めとなります。
暑い中おいでくださる皆様のために
サロン冷やしておきますね雪

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

*ホームページが不調なので
こちからからお知らせさせていただきます。
9月のスケジュールがタイトになってきましたので
8月前倒しでお仕事再開いたします。

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月24日、26日
9月12日、14日、27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
ソードの3
三つ巴の戦いの予感が・・・。
キーワードは、三角




  

Posted by Yummy at 06:56ひとりごと

2013年08月14日

ホームラン


あんまり暑いので暑さついでに
今一番熱いところに行ってみようと
甲子園に高校野球を見に行ってきました。
日大どうしの戦いで
私たちは日大山形のアルプス席に近い外野に
席を陣取っていました。
のんびりと観戦していたら
日大三高の選手がホームランを打ち
そのボールがなんと私たちの座っている席に
落ちたではないですかびっくり!
高校野球やプロ野球
今までなんども観に行っていましたが
こんなことは初めてでした!
野球ニュースなどで
そんな場面見て
”すごいラッキーなひとたちがいるな~”って
他人事のように思っていたのが
まさかまさかの自分の身にふりかかるとはでした!
でも、すごい勢いでボールが
自分めがけてやってくるの見たら怖くて
それをとろうとなんて全然思えなくて
気が付いたらお隣に座っていた小学生の男の子が
すばやくキャッチしていましたキラキラ 
でも、その光景を体験できただけで
すご~く嬉しかったです!
おまけに、その日家に帰ってから
ニュースを見ていたら
ボールから身をかわす
私たち家族がうつっていましたテレビ

この我が家のホームラン事件。
いろんな気づきありました。
大きなチャンスがやってきたとき
”怖い~!”とか
”そんなん私が受け取っていいの~?”
なんてぐずぐず思っていたら
絶対っていっていいくらい
そのチャンス逃げていってしまいますぶーん
反対に、”欲しい!”って
素早く行動移したとき
チャンスつかむことできます☆

私、セッションや周りを見渡して
チャンスつかむひと、逃すひとから
今書いたこと感じます。
自分の感情の流れをきちんと
感じるのはよいことなのですが
でも、そこに立ち止まって
どっぷりつかってしまうひと
ちらほらおられます。
どっぷりつかりすぎて
チャンスがやってきても
考え過ぎて身動きとれなくなってしまう。
チャンスつかむひとは
自分が今なにをしたいのか
なにを欲しいのかを
直観でわかっているみたいです。
だから、迷わずにそれに向かっていくダッシュ

きちんと考えて行動するの大切ですが
見切り発車で走りながら形整えていくのも
たまには、いいんじゃないかなと思います。
私は典型的なこのタイプです。
結果がきちんとこう出る
その絵がはっきり見えてから動くというのは
堅実ではありますが
失敗を怖れ過ぎではと思います。
見切り発車はハラハラすることもありますが
吉と出ることも多いです。
人生計画きちんと立てていても
想定外のことが起こったりします。
その時、計画通りにいかないと
私は駄目って落ち込むのではなく
その計画から外れた人生を
どう自分が生きやすいようにカスタマイズするか
それが人生の醍醐味のような気がしますおすまし
頑固に今の生き方にこだわるのでなく
人生起こることすべてを
自分流に料理していき堪能していくような生き方
味わい深いですよ~!
きのうのホームランは
私にこんなことを気づかせてくれました電球

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

*ホームページが不調なので
こちからからお知らせさせていただきます。
9月のスケジュールがタイトになってきましたので
8月前倒しでお仕事再開いたします。

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月16日、24日、26日
9月12日、14日、20日、21日
9月27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
ソードのエース
そろそろ決断のときですよ!
ぐじゃぐじゃ、うじうじ
捨てていきましょう~!
キーワードは、1




  

Posted by Yummy at 07:12阪神間

2013年08月13日

靴を探す


今朝、不思議な夢を見ました。
イタリアの素敵な靴屋さんで靴を探している夢でした。
その靴屋さんは
今でもはっきりと思いだせるくらい
素敵なデザインの靴であふれかえっていました。
ふかふかの絨毯がしきつめられたそのお店には
何百という数の靴が
無造作に置かれていて
みな、好きに試着してよいのです。
オーナーは年配のおしゃれな伊達男のイタリア人でした。

そのお店で私は
今思い出しても
”あの靴欲しい!”って思うくらいの
素敵な靴を履かせてもらったのですが
でも、心の中で
”ちがうちがう、これは私の靴じゃない!私の靴はどこ?”
って言ってるのです。
そして、広いお店の中を
私の靴を探してさまよっているのです。
その時の私の頭の中に
はっきりと探している靴が見えているのです。
その靴はどちらかというと
お店で売られている靴に比べて
チープな質素なサンダルなのです。
なんで、そんなサンダルに
私がこだわっているのかというと
”今の私にはこれがふさわしい”と
思いこんでいるからみたいでした。
”高価な靴は今の私には贅沢です。”とも
思いこんでいました。
そんなこんなで
どうやっても、そのお店で
私が思い描くサンダルは見つからず
あきらめかけたとき
私は突然、家の靴箱に
そのサンダルがあるのを思い出すのです。
そこで眠りから目が覚めました。

むむむ、これ気になる~と
トートカードでリーディングしてみました。
まず、素敵な靴はディスクの5
次に、チープなサンダルはワンドの8
そして、家の靴箱はユニバース
最後に、この夢の意味するものはディスクの4
すごく面白い結果がでました!

☆素敵な靴は誰が見ても素晴らしく
評判もよいけれど手に入れると
後から様々な具体的な心配が出てくる。
でも、チープな靴は一見したら
みすぼらしいけれど
これにはあらゆる素晴らしい可能性が
この靴の中に詰め込まれている。
靴がみすぼらしいからといって
華やかな場所に導かれないとか
そんな決めつけをしてはいけないよ。
それどころか、この靴は
いい出来事を起こしてくれ
あなたにふさわしい良き場所に導いてくれる。
あなたのまいた種は
自然な形で花を咲かせます。
その花が咲くところは
あなたがいる場所なのです。
そして、あなたが今執着しているものを手放しなさい。
そうすることによって、
花が咲く時期は早まるでしょう☆

朝方見た夢は
最近、色々考え過ぎていたことへの答えでもありました。
夢からのメッセージで
ぶれずにやっていけそうです!
夢のリーディング楽しかったので
25日日曜日のHiro's ワンデーショップ、でいたします。
夢の謎解きして欲しいって方おられましたら
どうぞ、おいでくださいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

*ホームページが不調なので
こちからからお知らせさせていただきます。
9月のスケジュールがタイトになってきましたので
8月前倒しでお仕事再開いたします。

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月16日、24日、26日
9月12日、14日、20日、21日
9月27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
ソードのキング
時には
バシンと態度に出すことも
大事ですよ!
キーワードは、キルビル



  

Posted by Yummy at 07:09ひとりごと

2013年08月12日

どやっ!


メリケンパークにあるどや顔の神戸タワー。
同じタワーでも京都タワーとは違います。
京都タワーはゆるりとした雰囲気がありますが
神戸タワーはハッキリした印象があります。
大阪の通天閣は浪花のシンボルという感じで
これまたいい風情出しています。
三者三様のタワーです。
タワーに関しても
私はどちらかというと
スカイツリーのような新しいものよりも
この3つのタワーの方が好きですニコニコ
なんやろねって思います。
私ってあまのじゃく?とも思います。

こんな私ですが
住むのは街がいいのです。
7歳のときに便利な街中から
農村地帯に引っ越しをし
自然がいっぱいのところで育ちました。
それはそれで楽しかったのですが
どこへ行くにもにも
車がいるようなところでの生活は不便でした。
京都も都会なのですが
私の実家やサロンのある場所は
最寄り駅まで行くのに
バスや車で行かないといけないところにあります。
結婚と同時に西宮に移り住んだとき
電車や銀行、病院、スーパーが近くにある生活の
快適さに目覚めそれいらい
住むのは便利な場所と決めています。
今の家に住むのを決めたのも
徒歩圏内に駅があることが重要ポイントでした。
京都にいたとき地下鉄の駅から
まだバスに乗り継がないといけないのが
結構、めんどうくさかったのです汗
雪積もったときなど
駅まで車でいけないことも冬にはなんどかありますし雪

今、サロンにおいでになる方には
行きはバスに乗り継いで来ていただいておりますが
お帰りのときは地下鉄の駅までお送りしております。
なぜなら、こんな遠いところまで
おいでくださってありがとうございます!って思うからですニコニコ
そうそう、私はホロスコープに都市生活者と
はっきり出ているのですが
それ見たときやっぱりね~と思いました。
今住んでいるところは
西宮ほどすご~く便利なところではありませんが
(ちなみに、西宮は便利すぎたのです。)
そこそこいろんな条件が
満たされているので満足しています。
緑が多いのもよいですよつば

これから住みたいところの条件は
車を手放しても生活していけるところです。
モータリゼーション生活から
卒業できるところに住みたいです車
ということは、駅近くになると思います。
とりあえず、電車以外では
自転車か徒歩で移動できるところに住みたいです。
これは、京都に住んでいたときからの夢です。
私の知っているひとたちで
こんな理由でお引っ越しされたひと
なんにんかおられます。
子供が巣立っていってからされています。
私もぜひとも叶えようっとキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

*ホームページが不調なので
こちからからお知らせさせていただきます。
9月のスケジュールがタイトになってきましたので
8月前倒しでお仕事再開いたします。

8月&9月対面セッション・講座スケジュール
8月16日、24日、26日
9月2日、12日、14日、20日、21日
9月24日、27日、28日、30日

☆8月もクリスタル・タロット☆
カップの6
たまには
実家に帰るのも
よいもんですよ~!
キーワードは、帰省



  

Posted by Yummy at 06:18阪神間