てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月30日

怖れと不安を手放す


明日はハロウィンですね。
明日は一日キーワード
”魔女”の格好で過ごす予定です悪魔
なんにも知らずに講座に来る生徒さん
驚いてくれるかなベー

この間EFT受けてから身体が変わりました。
あいかわらず、眼精疲労からくる
頭痛や腰痛もあるますが痛みが半減しています。
そう辛くない痛さになっています。
理由を考えてみたら身体と
心全体がリラックスしているからでした。
頭の痛みや腰の痛みはあきらかに
生活の不摂生から来ているので
痛むのはしかたありません。
でも、その痛みを増幅させていたのは
怖れや不安の感情だったということを
体感することができました。
今は、痛みをふつうの気持ちでとらえている
もうひとりの自分がいます。
だから、痛みも柔らかい。
身体の痛みに対して不安や怖れの感情が
ストーリーを作っていたことにはっきり気がつきましたびっくり!

不安や怖れの感情は
私たちの身体を通して
増幅した痛みを私たちにもたらす。
もしくは、私たちの行動に
ブレーキをかけるということをします。
その力は強烈です炎
いやあ、これを体感できたのは嬉しいです!
怖れや不安がなければ
痛みはただの痛みやったのですね。
それは、ふつうに我慢できるくらいの痛みなのです。
そして、その痛みを感じている私は
すごくリラックスして眠いのです。
そのことが、身体をふつうに休めたら
自然と治るよ~って教えてくれるのです。
まあ言うたら、その痛みに対して
冷静に対処できる自分がいるわけなのです。
今回は、身体の不調ということから
このことを体感しましたが
これは、どんなことにも
応用できるということが実感としてわかりました。

お金、仕事、ありとあらゆるところに
不安と怖れは顔を出します。
もし、この2つを
今自分に起こっている問題と
切り離して考えることができたら
問題は問題となくなります。
そして、解決方法がするりと出てくるのですぶーん

”怖れを手放すと人生が楽になる。”ということ
よく耳にします。
でも、怖れを手放すって
いったいどうすればいいの?
そのこと自体がむずかしい!!
私も怖れ手放すために
ありとあらゆることやってみました。
それが、なんとひょんなことから
身体を通してそれを学ぶことができました。
う~ん、怖れのない世界は
ものすご~く穏やかで平和でしたうさぎ

☆11月のイベントの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
こうもりのエース
さあ、おもいきって
やっちゃいましょうよ!
キーワードは、魔女


  

Posted by Yummy at 17:35ひとりごと

2013年10月29日

私は町のおうどん屋さん


私の住む町の最寄り駅に
小さなおうどん屋さんがあります。
営業時間が午前10時半~午後2時半まで
写真の定食で500円という
ふつうでは考えられない不思議なおうどん屋さんです。
ここができたとき、こんな短い営業時間と
おうどん単品380円~500円
定食500円という信じられないことだらけで
”やっていけるのかな~?”と思ったのですが
それが、もうそれでやっていけてるのですね。
その時間目指して途切れなくひとがやってきます。
手打ちの麺と美味しいだし
そして、丁寧に作られたお総菜
これが、お客さん呼んでいるのです。
駅前とはいえ住宅地の中の小さな駅なので
寄り道するひともない中でがんばっておられます。

私はお仕事を始めるとき
”私は町のおうどん屋さん”と思って始めました。
町の裏通りにあるおうどん屋さん。
メニューはまだ2つしかないけれど開店します。
そう思って始めました。
開店したはいいけれどお客様が来ない日が続きます。
あたりまえです。誰が裏通りにある
ぽっと出のおうどん屋さんの存在など気づくのでしょうか?
それは覚悟の上での開店だったので
お客様来なくても毎日毎日
麺を打ち丁寧に出汁をとること怠りなくやっておりました。
そして、お店のことを知ってもらうために
ブログを書いておりました。
そうしたら、ぽつんぽつんと
お客様が来られるようになり
ご常連さんになってくださる方もできました。
そして、月日が経つとともに
季節のメニューや定食メニューも出来
気がついたら2つしかなかったメニューが
10個ほどになっていました。

今、その道のりをふりかえってみて
こつこつやってきてよかったなと思います。
”私は町のおうどん屋さん”
この気持ちは今も変わらずです。
その気持ちがあるからこそ
私は私の道を迷わず
歩んでいけているのだと思っています。
”私はセラピストなのだ”と思って開業していたら
こんなに長くは続かなかったと思います。
そう思うとよけいな気負いがたくさん出てきたと思います。
それよりも、こつこつと毎日
静かに麺を打ち出汁を取るおうどん屋さん
そう思って過ごしていたからこそ
余計なこと考えずに
自分の仕事に専念できたのだと思います。

我が町のおうどん屋さんも
余計なおしゃべりはされず
静かにおうどんをつくっておられます。
来る人は、みんなそのおうどんを
おいしそうな顔をして食べて帰ります。

☆11月のイベントの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
マジシャン
ひとりひとり
天からギフトとして
才能を与えられているのですよ!
キーワードは、うさぎ


  

Posted by Yummy at 19:18グルメ

2013年10月28日

海の底から眺めてみたら


最近の私、世の中の流れに
どんどん違和感を感じてきています。
そう、しっくりこなくなっているのです。
前は、そんな風に感じても
世の流れに合わす自分がありましたが
もうそれも出来なくなってきています。
世の中に起こっていることすべてに
どんどん興味を失い
ニュースで流れていることに
感情移入することもできなくなってきています。
(不安、怖れ、怒りなどの感情です。)

それは、海の底から
ゆらゆら揺れる海面を
眺めているような感じですキラキラ 
そう現実味がないのです。
”なにをそんなに揉めているのだろう?”と
キョトンとした感じで眺めています。
こんな風になったのには思い当たることがあります。
そう、私の中でジャッジが消滅しつつあるところに
”喜びから人生を生きる”を読んで
一気にそれが進んだのです。
スコ~ンとこだわりがなくなってしまったのです。

”今を生きなさい。今に集中しましょう。”とよく言われますが
今の私はそれしかできないのです。
先のことを考えようとしたら
すぐに集中力低下
過去のことも記憶のかなたに飛んでいっている。
これは、もしや健忘症ガ-ンと思うときもありますが
それでも、この状態ほんとうに心地よいのです。
だから、困ったことがあっても
なんの根拠もないのに”なんとかなるわ~”って
心の底からそう思えるようになりました。
そして、実際そうなっていくのですキラキラ 

海の底から眺める世の中はとても不思議です。
”それは、そんなに大変なことなの?”とか
”どうして、そんなに苦しい生き方してるんだろう?”
失礼を承知で言わせていただくと
どうでもいいことに振り回されているひとが
なんて多いんだろうと思います。
その姿を見ると海の底を眺めて見てください。
海の底は居心地よいですよとお伝えしたくなりますさかな

むかしの私のようにジャッジが強いひとをみかけると
ちょっと前までは、”しんどいわ~。”と思っていたのですが
そういうひとに出会っても
不思議と腹立たしさは出て来ず
代わりに”はぁ~、そうですか~”と
気の抜けたサイダーのようになります。
腹立たしさが沸いて出てきたときには
”私の言う事の方が正しい!”っていう
何かが私の中にあったのでしょう。
気の抜けたサイダーになったということは
きっと、そんなのどうでもよくなったのでしょうはさみ

ジャッジを失った世界には
良いも悪いも存在しません。
あるのは、自分がどう感じるのかだけなのです。
ただ、それだけしかありません。
だから、今の私は海の底で
海藻と一緒にゆらゆら揺れながら
心静かに穏やかに暮らしています。
そして時々、海面を眺めて
海面での暮らしが現実なのか
海の底で暮らす私の方が現実なのか
どちらがリアルなのだろうと考えますピカピカ
でも、それもどうでもいいような気がします。
だって、海の底はほんとうに気持ちよいのですから・・・。

☆11月のイベントの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
こうもりのクィーン
おもいきって
行動するときがきました。
キーワードは、月夜の晩



  

Posted by Yummy at 20:18ひとりごと

2013年10月27日

11月のお知らせ


11月のお知らせです。
11月10日日曜日
大阪桃谷のコリアタウンの中にある
cafe garconさんでのイベント
”女子会”にカードリーディングで出展いたします。
名前は女子会ですが
男子さんもご参加できます。
そして、これは内輪の会ではないので
おもしろそう~っと思われる方やお時間のある方
どうぞどうぞ、おいでくださいまし!
linowaさんrunaさん
それにミミつぼマッサージや
ロミロミマッサージの方も出展されます。
女子会の場所が美味しいもんが
いっぱいあるcafeなので
お口もお腹も満足していただけると思います。
それに、ここには女子会のボス
べっぴんでめちゃくちゃエネルギーの強い
ママがおられます。
ちょっと私、最近運が低迷してる・・・。ってひと
ここ来なはれ~です晴れ

ハート~cafe garcon 秋の女子会~ハート
日時 11月10日(日)
p.m. 1:00~p.m.5:00
場所cafe garcon
春の女子会の様子はこちらをご覧ください。

ピカピカ~クリスマス内覧会~のご案内~キラキラ 
神戸塩屋にある洋館での
クリスマス内覧会のお知らせです。
ほんとうに素敵なお屋敷で
お屋敷から眺める神戸の海は最高です。
また、駅前にある小さな商店街には
美味しいお店がたくさんあります。
どうぞ、神戸塩屋に遊びにいらしてくださいませキラキラ 

日時:11月29日(金) 午後12:00~20:00
場所:神戸 塩屋 旧グッゲンハイム邸

*Hiroさんはクリスマス・ハーブティー
 クリスマス・アロマ、クリスマス・ベジタブルソープetc...を
 先行販売されます。
*私はクリスマス・リーディングを行います。
*Bowさんの作品を販売いたします。

昨年の’クリスマス内覧会’の様子はこちらをご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけの4
倦怠期は心のお休みのときです。
じたばたせずに
ゆっくりお休みくださいませ!
キーワードは、マグカップ










  

Posted by Yummy at 19:07タロットカード

2013年10月27日

EFT身体編


おとといEFTの講座を受けてきました。
EFTはEmotional Freedom Techniqueの略語で
感情の解放のテクニックです。
言葉がけをしながら
身体の経絡をタッピングしていきます。
それによって滞った身体のエネルギーを
感情を解放をしていきます。

これあゆかさんのセミナーで知ってから
見よう見まねで自分にやっておりました。
それでも、効果があったので
きちんと習いたいなと思っていました。
我が家の近所のカルチャーセンターで
講座があるというのを知って
すぐに申し込みました。

おととい、第1回目の講座に行ってきました。
1回目の講座は身体編でした。
身体が不調を訴えているところ
たとえば、胃の痛み、腰痛、頭痛
そういうものにEFTでアプローチしていくことで
痛みを解放していくというやり方を
みっちり2時間かけてやっていきました。
参加した生徒は4名でした。
私以外はEFTを
あまりご存じない
年配のひと達だったのですが
この方たちがEFTをし始めると同時に
”これってすごいな~”って
感動なさっていましたキラキラ 
私も大大大感動いたしました。

EFTは感情面を解放するためにするものという
思い込みが私の中にあったのですが
身体の不調の解放もあるのね~というのは
目からウロコでしたキョロキョロ
ふふふ、これで2カ月続いた胃の不調が消えました。
でも、この胃の痛みの理由も
身体編を終えて感情面のサイドからEFTをしたら
あらあら、まあなんといろんな答えが出てきましたびっくり!
そのおかげで胃の存在がどこかに消えてしまいました~!
胃がすっきりしないとき
胃の存在感が常にあったのですが
もう、それなくなりましたぶーん

来月は人間関係編これもまた楽しみです~ハート
EFT思ってた以上に
いろんな状況で使えるなんて素敵なの~です。
EFT家庭でも仕事でも
どんどん活かしていきます!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
小鬼の5
ときには戦うことも大事ですよ。
キーワードは、エイエイオ~!





  

Posted by Yummy at 09:59ヒーリング

2013年10月25日

今日はセッション三昧


今日はセッション三昧の日となりました。
まず、午前中はクライアントさんのセッション。
そして午後からは
尼崎の武庫之荘のgladberryさん
みのちゃんに来年の運勢を
日本のおてんとさまリーディングしてもらいました。
テーブルいっぱいに大きいカードが
24枚広げられた光景は圧巻でしたびっくり!
和のカード、洋のカードとは
またひと味違ってよい感じです。
cafe&雑貨屋さんのgladberryさん
京都に住んでたときよく通った
cafeの雰囲気に似ていて
初めていったのになぜか懐かしかったです。
武庫之荘の駅からも近いので
これからは、チョイチョイ行こうかな~おすまし

写真の私の格好こうやって見ると
なんだかあやしい感じですね。
ポンチョが好きで秋はよく着ています。
これは、たしかペルーかどっかのだと思います。
色がきれいなのと軽いので選びました。
ただ、抑えめの色だけど
デザインが派手なので時々、驚かれます。
仕事のときは着ないです。
だって、いかにも~ってな感じになるのでベー
それ風の格好してやるの私嫌なので
ふだん仕事のときはカジュアルな格好です。

そんなこんなで夜は
EFTの入門講座に行ってきました。
これは、runaさん
行ってらっしゃった時の学校の先生が
私の近所の朝日カルチャーでされるのを
runaさんのFBで知ったのです。
もうむちゃくちゃ楽しい講座で
参加していた4名初対面どうしなのに
すぐに和気あいあいとなりました。
ひとりひとりのセッションは
すごく盛り上がりましたアップ
ひとり、ノリのいいひとがいて
ムードメーカになってくださり
それで、みんながリラックスできたようです♪赤
EFTを仕事でこういう風に使っていけたらいいな~と
たくさんの気づきがありました!

あ~、今日は自分の仕事を含めて
セッション三昧の日でした。
いつもはセッションする側なのですが
たまにされる側に廻ると
これまた、いろんな発見があっておもしろいですキョロキョロ

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけの9
世界は私のものよ~って
感じられるような日になりそうです!
キーワードは、キョンシー





  

Posted by Yummy at 22:34

2013年10月25日

ポップコーンの私


明け方目覚めたとき
自分の廻りを流れる
エネルギーの軽さを体感しました。
”あ~、運の流れに乗ったと言われたりするのは
こんな軽やかなエネルギーのことを言うのか”
そう思いました。
”たしかに、こんなに軽いエネルギーなら
心地良いしなんでもできるし叶うな。”とも思いました。
そこから、ひと眠りして目覚めたときには
その軽やかなエネルギーはどこかに消え失せて
いつもと同じエネルギーが漂っていました。
でも、いちどあの軽やかなエネルギーを感じた身としては
それは非常に重く感じました。

どうすれば運がよくなるのか?
その手の本は
もうほんとうにたくさん本屋さんに並べられています。
私も何冊も買ったことがあります。
でも、いくらその本を読んでも
もひとつピンとくるものはありませんでした。
そして、私の場合
自分を通してそれを体感していくことになりました。

運がよくなりたければ
どんどんジャッジすることを手放していくということ。
そして、自分の心に正直に自分に優しく生きること。
ここが、いちばん大事です。頑張らないということ。
いっぱいのお茶を楽しむような
ゆっくりとした時間を取り戻すこと。
そうやっているうちに
どんどん自分の周りに流れるエネルギーは変わっていきます。
湿気を帯びたずっしりとしたものから
ポップコーンのように軽いものに変わっていきます。
そうしたら、ハッと気がついたときには
なんだか、最近いいことが続くな~という風になっていきます。

運がよくなるためにがんばります。
がんばってがんばって頑張りぬきます。
がんばればがんばるほど
エネルギーは重くなっていきます。
これは、悲しいですタラ~
頑張るのではなく
楽しんで楽しんで生きていくと
エネルギーはどんどん軽くなっていきます。

真面目はよいことです。
でも、なんでも真面目に考え過ぎるのはどうかなと思います。
なにかをやってみようと思って
わくわくしながらやるのとっても素敵です。
でも、それがいつのまにか”ねばならぬ”
なんてなってしまったら悲しいです。
おもいきってやってみたけど
やっぱり駄目だったタラ~
それはそれでいいと思います。
タイミングじゃなかったのかもしれないって思って
次回の時の勉強にしてみるといいと思います。
私はいつもそうやっています。

運がよくなりたければ
”でもね”とか”だって”
”そうは言うけど”と言う言葉を
ゴミ箱に捨てることから始めてみてくださいませ。
そうしたら、いつのまにか
ポップコーンみたいな軽さで
人生楽しむ自分になっていますよニコニコ

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけのエース
愛はシンプルを好みます。
キーワードは、ぺろぺろキャンデー





  

Posted by Yummy at 08:28ひとりごと

2013年10月24日

ひそやかな楽しみ


宝塚で仕事する日が続いています。
必然的に、家でお茶を飲むことも多くなり
海外のお土産にいただいた
ハーブティーを飲んでいますよつば
ハーバル・タロット講座をしたり
ハーブ・ティーが好きということで
皆さま、海外のお土産に
ハーブティーをくださるのです。
これいちばん嬉しくて頂いたときには
ウルウルと感動しています。
なんてったって、日本では
なかなかお目にかかれないハーブが多く
ハーバルタロットに出ていた
ハーブはこれか~っていちいち感動しておりますびっくり!
いつか海外のスーパー行って
ハーブティーのティーパックたっくさんの種類買って帰りたいです。
でもこれ実際、韓国行ったときやりました。
ソウル百貨店のデパ地下行って
韓国伝統茶吟味して
”これだ~!”ってのたくさん買って帰りました汗

それから、外国のハーブティーの
テイーパックの持ち手には
必ずといっていいほど
オラクルやちょっとした一言が書いてあるのです。
今日のは”経験が知恵を知識に変えてくれる”でした。
そんな言葉をハーブティー淹れるたび
”深いわ~”とか”うわっ、あたってる!”って思いますピカピカ
これは、私のひそやかな楽しみです。

最近、しみじみ思います。
私この一杯のお茶を楽しむために
生まれてきたんじゃないかなと・・・。
今日もハーブティー飲んで外出したとき
そう思いました。
静かにひとりでお茶を飲む時間って
ほんとうに贅沢なひとときです。
マグカップに入れたたっぷりのお茶を飲みながら
ぼんやりとしている時
しあわせだな~って思いますハート
スタバで飲むコーヒーも幸せですが
それより、家でひとりでの
ティータイムの方が格別なような気がしますヒミツ

贅沢な時間の友・ハーブティー
そろそろ新しいものを発見しにいかなくてはですキョロキョロ

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
こうもりの8
バッシング
それがなんぼのもんじゃいです。
結局、バッシングする方は落ちていき
される方は上がっていくのですよアップ
キーワードは、バネにせよ!





  

Posted by Yummy at 07:20グルメ

2013年10月23日

さあ、みなさんもご一緒に~!


ちまたに秋の気配がただよい
京都も木々がようやく紅葉し始めました。
なんだかんだいいながら
10月も終わりに近づきつつあります。
11月に入ったらたぶん世の中は
クリスマスモードに入るのでしょうね。
あ~、なんか月日の経つのが早すぎます~汗
ぼやぼやしていたら私
もう還暦迎えてるのと違う?と思うときがありますベー

昨日、遅ればせながら
自分の2014年のリーディングしたら
来年は、今まで以上に
私動くことが多くなりそうです。
ふふふ、楽しみです。
10年目前の私には
想像もできない人生が
待っていたことに今驚いています。
この道一筋目指して生きてきたわけでもない
いっかいのただの主婦がなんのひょうしか
自分でお仕事立ち上げてやっている。
なんだか不思議な感じがしますびっくり!
でも、それによって
いろんなことで傷ついた心も癒されたし
木端微塵に砕かれたプライドも
そのかけらひとつひとつ拾い集めて
立て直すことできました。
なによりも、自分の足で
立つことができたことがいちばん嬉しいことでした。
今は、好きなことが出来ることに
感謝の言葉しかないですハート

ひとを恨む気持ちや
家族のためにがんばらなきゃという気持ち捨て
自分のために生きようと決めたとき
あの時から、私の人生は変わったなと思います。
家族のためにという言葉は
一見、自分をがんばらせるキーワードに見えますが
それが結果的に、自分や家族を
痛めつけていることを私は知りました。
そのことが私を縛りつけ
自分の分以上のことをさせていたのです。
その間の私の心の中は
”こんなにがんばっているのに、なぜなぜなぜ?”という
もくもくした黒雲で覆われていました。
たぶん、その時の私負のオーラ全開だったと思います。
がんばっているのに結果がともなわない
そして、ますます状況がひどくなるという
悪循環に疲れ果てたとき
大きな辛いことが起こりました爆弾
その時、はっきり目が覚めたのです。
”自分のために生きよう”と
それから、考え方がごろりと変わりました。
稼いだわずかなお給料から支払いをするとき
これは、私が心地良い生活をするには
必要な経費と思いながら
ガス代電気代を支払いました。
家族のため家のためと思っていたときは
支払うのは痛みをともないました。
誰に言われたのでもないですが
そんな風に考え始めました。

引き寄せの法則もパワースポットも
お悩み真っ只中の当時の私には
効果があったという実感はありません。
今、ふりかえってみてわかるのは
それを必死になってやっていたときは
気持ちに余裕がなかったので効かなかったように思います。
それが、自分のために生きようと決めたときから
不思議となんにもしないのに
勝手に必要なものがやってきたりしました。
はっきりわかったことは
自分に優しく自分の心に正直に生き始めたら
目の前の現実は優しく微笑んでくれるということです。
逆に、むかしの私のように
自分に厳しくストイックになればなるほど
目の前の現実は厳しいものになるということを
私は自分の経験から学びましたヒミツ
人生は決して厳しいものではなく
優しいものであるということ。
そして、人生を厳しくしていたのは
この私だったいうことも知りました。

だから、今の私は自分に優しく好きに生きてます~!
さあ、みなさんもご一緒に~パー


☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけの7
ふふふ、たまにはね
どっぷりなにかに
ハマることもいいもんですよ~!
キーワードは、ダイヤモンド





  

Posted by Yummy at 07:33ひとりごと

2013年10月21日

愛とごはんと温かな寝床


写真は京都のサロンのある春陽荘の廊下を飾っている
マドレーヌちゃんのドールハウス
娘が幼稚園のとき遊んでいたもので
今は、こちらにお引っ越してきました。
仕事の合間、このドールハウスを眺めていますキョロキョロ
ドールハウスって幾つになっても楽しいものです。

おととい、ママ友と
Hiroさんのサロンにお仕事の打ち合わせにいって
そのお話が終わって雑談していたとき
こどもの話が出て盛り上がりましたアップ
みんな受験生の親なので
受験勉強にがんばっているこどもに
家庭ではどうやって接して
やったらいいのかな~って事が話題になったとき
私のいつも行くアロマの先生が
”こどもに親がしてやることは
ごはん食べさせて温かな寝床用意してやるだけ。
それだけでいいのよ~。”って言ってたよって話したら
その場にいたみんな深くうなずきました。
ほんと、それだけでいいんですよね!
そして、それにひとつけ足すなら”愛”ハート
こどもに親が与えてやれるのは
愛とごはんと温かな寝床
ただそれだけ、そう思います。

私は数々のセッションを通して
”愛”の価値を学びました。
愛とは心や精神の栄養なのだということを
ほんとうに深く思い知らされ
愛こそすべての源と今では思っています。
昨日のママ友の中にキリスト教徒のひとがいて
”聖書にも愛が世の中で
いちばん大切って書いてあるよ。”と教えてもらいました。
愛を感じとれなかった
子供時代を過ごされたひとの心の喪失感は果てしなく
お話を聞いている私の心までずきずきと痛みます。
反対に愛を周囲から充分に与えられて
育ってきたひとから感じるエネルギーはパワフルですパンチ!

子供時代に残念ながら
感じとることはできなかったけれど
結婚してよきパートナーに恵まれて
愛を感じとることができるようになったひともおられます。
穏やかに暮らしておられるその姿を見ると
”よかったですね。”と心の底から思いますハート
パートナーによって
愛の不信感がぬぐえられたようです。
愛はひとを変える力を持ちます。

”こんなところまで落ちたからとか
あのひとはとっても嫌なひと。
一生あんな嫌なひとで生きていくのよ”って
世間のひとはよくいいますが
傲慢きわまりなかった私が
人生の荒波くぐりぬけて変われたように
ひとは幾つになっても変われると私は信じています。
だから、どのひとにも
そのチャンスがあるということを私は知っています。
それは死ぬ間際まで
そのチャンスは訪れるのだと思っています。

愛とごはんと温かな寝床
それが親が子供に与えられる最高の贈り物。
そして、こどものときに
たとえそれが与えられなくても
自分が大人になったとき
子供たちにそれを与えることはできるのだと思いますヒミツ
その時の自分は他のだれよりも
ひとの心の痛みを感じとることができ
深くひとを愛せるひとになっているのだと思いますピカピカ

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
かぼちゃのナイト
こつこつやってきたことが
花を咲かせそうですよ~!
キーワードは、コイン



  

Posted by Yummy at 19:52ひとりごと

2013年10月20日

Fighting!


最近、タロット勉強してプロを目指す
生徒さんが増えつつあります。
そんなやる気ある人達が増えてきたから
あえて今日はプロ目指すひとたちに
ちょこっと辛口で書かせてもらいますね。

自分に”がんばらなきゃ!Fight!”って言ってる間は
まだまだ、気持ちに余裕あるな~って思います。
そういう時は、はっきりいって結果はでにくいです。
そんな言葉も言う余裕もなく、もう目標しか見えない!
そのくらいになったとき
自分の本気モード全開になって
結果が徐々に出始めますキラキラ 

どんな職業でもそうなんですが
好きなことを職業にするときは
やっぱり、覚悟は必要になってきます。
ひるんでいたらあかんのですね。
自分が引いていたらお客さんも必ず引かはります。
ハッタリきかすって言葉はちょっと違いますが
こんな言葉しか今は見当たらないのであえて使います。
そういうところも時には必要なのですパー
なんでも完璧にベテランのひとがやっている通りに
しなくちゃなんて思う必要ないのです!
ベテランも最初は初心者マークだったのですよつば
だから、初心者マークの自分のやり方で
やっていけばいいのです。
せっかくチャンスがやってきたのに
”いや~、まだまだ私なんて・・・”などとおじつけていたら
”あっそう、あなたいらないのね!”って
次のチャンスはやってきませんぶーん

本気で好きなことを仕事にしたいのなら
”この仕事で絶対食ってくぞ~!”くらいの
覚悟決めていってくださいまし!
理想もいいですけど
それよりも、その仕事で
自立できるくらいまでのガッツ持ってくださいませグー
それから与えられた場所で泣きごとは言わない!
お客様が来ようが来まいがそれを楽しむことです。
どんなにベテランさんになっても
お客様が来ない日もあるのです。
ましてや、新人さんなど
坊主が続くのもいたしかたないです。
でも、それにめげずに
アイデア振り絞って
自分さらけ出してやっていくのです。
そうしたら、結果は少しずつ出て来ます。
ぶりっ子ではあきまへんベー

自分のこと言うのはおこがましいですが
生活していくお金を得ていかなければいけなかったので
本気で仕事に向きあいました。
自立したいそのいっしんで
自分さらけ出して
ひとからどんな扱い受けても
自分の到達点を頭に思い浮かべて
愚痴言わずにきました。
でも、そんなこと全部楽しんできました。
だから、本気で仕事にしたいのなら
ガッツとユーモアをお忘れなく!
Fighting!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけのクィーン
直観が冴え渡りそう~!
キーワードは、カップ



  

Posted by Yummy at 20:09ひとりごと

2013年10月19日

それ、ほんま?


50歳を迎えた私の中から
自分の中にすべてのことを
ジャッジするということが
ほぼ、なくなりつつありますぶーん
はっきり申しますと
どうでもよくなったのですね。
私はそれまで長らく
目の前のことすべてジャッジして生きてきました。
あれは駄目!これは良いという風に
でも、年を重ねるごとに
”それ、ほんま?”って心がささやきだしたのです。
それは、最初は耳を澄ませないと
聞きとれないくらい小さな声でした。
それが、50歳手前くらいから
どんどん大きくなってきて無視できなくなり
気づいたときにはその声に
耳を傾けている自分に気がつきました電球

そうなったときには
”もう、なんでもありよ~。
生きていくのにセオリーなんてないのよ~”っていう
自分に変わっていましたダウンアップ
いつのまにか”それ、ほんま?”の声によって
頭の中がジャッジしないように書き換えられていたのです。
もう、そうなったら肩の力一気に抜けて
”はあ~い、もう私の人生流れにおまかせです~。”になりました。
過去に起こったことはどうでもよくなり
先のことを思いわずらうこともなくなりました。
そうなってからの私
転ばぬ先の杖のことばかり話すひとや
むかしの私みたいにすぐにジャッジするひとを見ると
異国の言葉を話すひとを
眺めているような気持ちになります。
もう、そのひとの話すことが
頭が理解しなくなってきているのです汗
頭が自分に必要のない情報を
シャットダウンし始めているの感じます。
むかしは、これを出来なくて
いちいちいらない情報広い集めては
苦しんでいたの今、はっきりわかります!

そんな感じで頭にすきまが
たくさん出来始めるとこの軽さが居心地よくて
もう、二度と頭の中ぎゅうぎゅうに
詰めてなるものか~って思います。
でも、すきま出来過ぎて
去年ブーツ買ったことすっかり忘れていて
この間、新しいブーツ買っていました。
家帰って、クローゼット開けて気がついたときには
”私、大丈夫~?”って思ってしまいましたガ-ン

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
かぼちゃの3
趣味のサークルに
入るのいいかもです。
キーワードは、パンプキンパイ



  

Posted by Yummy at 21:10ひとりごと

2013年10月18日

フレーバーは1種類


私の初期の頃からブログを
欠かさず読んでくださっている
長いおつきあいのクライアントさん
新人の頃からの私の成長を
ブログを通して見てらして
我がことのように私の仕事ぶりを
喜んでくださっているの
今朝、FBを通して知りました。
なんか、好き勝手に
与太話書いているのを
そんな風に見てくださっていることに
またまた、鼻の奥がツ~ンとなりましたぐすん
せっせと毎日お読みくださって
ほんと、感謝の言葉しかありません!

”毎日よく書くことありますね~びっくり!”と驚かれますが
案外、本人はケロリとした感じで書いています。
これ書こうというのはほとんどなく
パソコンの前に座って
ポッと頭に浮かんだことを書いています曇り
だから、ブログは30分くらいで書き終えます。
メッセージを送ろうという明確な意志はなく
なんか書きたいこと思いついたこと
書きまくっているって感じです。
ここらあたりが与太なブログだな~って
自分で苦笑しています汗

自分のブログ読み返してみて
だいだい5パターンのものを
とっかえひっかえ衣を替えて
書いていることに気がつきました!
例えていうなら
5種類のフレーバーしかない
アイスクリーム屋さんが
トッピングを変えて
メニューを増やしているような感じでしょうかベー
もっとはっきりというと
実はフレーバーは1種類しかないのです。
それもいちばんシンプルなバニラ味だけ!
”好きに生きなはれ”
それしかブログに書いてないのです。
こんなシンプルなことを
トッピング(言葉)を変えて書いてます。
ふふふ、実はベースはバニラなのに
マカデミア・ナッツとチョコレートトッピングして
小難しいこと言ってるみたいに見せてずるいですね~ベー
これからも、ベースはバニラだけど
トッピング変えて書き続けていきますね~鉛筆

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけのエース
Love is all.
それを実感しそうです
キーワードは、キャンデー



  

Posted by Yummy at 17:43ひとりごと

2013年10月18日

おひつじ座の満月


19日(土)午前8時38分から満月が始まります。
今回の満月のキーワードは”アイデアを生む”。
お月さまがなにかアイデアをもたらしてくれそうですよ~ニコニコ

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
19日(土)午前8時38分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった午前8時38分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!

*日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です

皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

この週末、matsu~komichiさんが
大阪でのあかマルシェに参加されるそうです。
アートマルシェですが美味しいお店も出て
なんだかとても楽しそうです。
興味ある方はどうぞ~晴れ
詳細はこちらをご覧くださいませ!

今年も残りあとわずかなんだか年々
1年が過ぎるのが早いような気がしますぶーん
ぐずぐずしていたら
あっという間に10年くらい経ってそうです!
2012年にマヤの暦が終わってから
ますます、早くなったの感じます。
むかしなら、結果出るのに
5年10年かかっていたのが
最近では私的実感として2,3年で出るかなです。

昨日、メールの返事にこんなことを書きました。
チャンスの波がやってきたら
とりあえずぐずぐずせずなんにも考えず
エイやってその波に飛び乗ってください!
はじめはこわごわへっぴり腰で
その波乗っていますが
ある時、波乗りを楽しんでいる自分に気がつきます電球
人生って深~く考え出すと迷い道に入って
出られなくなってしまいますが
時には鉛筆ころがしみたいに
人生決めてもいいんじゃないかなと思います。
鉛筆ころがして出た目みて
”よし、いっちょやってみるか”って
決めるのもいいかもです鉛筆
人生って案外こんなもんで出来てるような気がします。

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
かぼちゃの2
今の人生は
今しか楽しめないのですよ~
思い残しのないように
お楽しみくださいませ!
キーワードは、ジャグリング




  

Posted by Yummy at 06:44月と暦

2013年10月17日

やなせたかしさんを想う



やなせたかしさんが天国に召されましたピカピカ
やなせたかしさんというとあんぱんまんの産みの親として
日本では知らないひとがいないくらい有名なひとです。
でも、私がやなせたかしさんというと
詩とメルヘンの編集長というイメージの方が強いです。
小学生の時、やなせさんが発行なさっている
詩とメルヘンという雑誌に出会い
そのとりこになり
Hiroさんと私時々投稿していたのです。
記憶はうろ覚えなのですが
たしか、Hiroさんの投稿した詩が
その雑誌に載ったのです。
私それが自分のことのように嬉しかったの覚えています。
それに対するやなせさんの批評が
とても暖かなものでしたハート
Hiroさんは実は芸術肌のひとで
こども時代、絵や立体作品、詩、作文で
よく入選していました。
彼女はとても繊細な感性を持つこどもで
それが今の仕事に生かされているのかなと思いますうさぎ

話をやなせさんに戻します。
ある時、詩とメルヘンに
あんぱんまんが出てくるようになりました。
当時のあんぱんまんは
今のようなキュートな感じではなくて
くたびれた中年おじさんでした。
でも、そのおじさん
困っているひとを見たら
いてもたってもおられなくなって
自分をかえりみずに助けにいくのです。
そして、ぼろぼろになって
夕日の中を帰っていく。
なんかその絵がなんともいえず物悲しくて
詩とメルヘンの中で
なんかそこだけ違和感がありました。
”なんで、やなせさん
あんぱんまんっていうの登場させたんやろ??”不思議でした。
でも、その時”このあんぱんまん、やなせさんや!”って思いました。
当時もそうでしたが
詩を読むひとなんてそんなに世の中にいなくて
こども心に”この本売れてるのかな~。
やなせさん大丈夫かな~。”と心配しておりました。
嫌なこどもですねベー
でも、それくらい詩とメルヘンが好きで
廃刊にだけはなって欲しくなかったのです!

でも、高校生くらいの頃には
詩とメルヘンからいつのまにか離れてしまい
あんぱんまんと再会したのは
こどもを授かった時でした。
その時には、あんぱんまんは
あのしょぼくれた中年のおじさんではなく
ピッカピカのかっこいい青年になっていましたキラキラ 
そして、やなせさんもメジャーになっておられました。
なんか、そんなやなせさんの活躍を知ったら
”よかった!”と心の底から思いました。
そして、やなせさんがまったく変わられていないことにも
(ひょうひょうとしたところ)
なんか感動しました。
やなせさん、ほんとうにありがとうございました。
詩とメルヘンはこども時代の私の宝物でしたプレゼント

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
こうもりのエース
時には大胆な
解決方法も必要ですよ!
キーワードは、スパイダー




  

Posted by Yummy at 07:55ひとりごと

2013年10月16日

好きに生きればいいのよ


写真は神戸中華街の屋台の北京ダック!
北京ダック売るお店他にもありますが
ここがいちばん美味しいですラブ
レストランだとお高い北京ダックも
ここではひとつ350円で頂けます!
あ~、また買いに行きたくなりました~ダッシュ
あまりお肉を食べなくなった私ですが
ここ最近、無性に身体がお肉を求めるので
ちょこちょこ食べています。

今の私、あまりこれをやっては
いけませんていうの自分にないのですね。
”好きに生きればいいのよ”
これはターシャ・テューダさんの言葉ですが
この言葉大好きなのです。
初めて聞いたとき”ほんまやし~”って思いました。
セッションとかふだんひとと話していて思うのに
”xxしたいのだけれど周囲が状況が許しません”
って言われますが
ほんとのところご自分が許したはらへんの感じます汗
なんでそんなにみんな固苦しく感じるのかな?って
不思議に思います。
私はやりたいことが心に浮かんだら
自分ができるところから
気負いなく淡々とひとりでやり始めます。
このひとりというところがミソなのですよ!
ひとりでやるの不安だから
ひとと組んでならやりたい!ってひと多しです。
でも、これ自分がまだ力がないときにやっちゃうと
組む相手ともめて共倒れになるか
もしくは、相手にごっそり食われてしまいます汗
とりあえず、なんでもひとりでやってみる。
そうして、ひとりでもやっていけるかなと思えたとき
ひとと組んでも大丈夫なのですよ~おすまし

ひとりでやるイメージ
そんなに不安で怖ろしいですか?
私自分が経験してこんなに気楽で楽しいことありません!
誰の力も借りずに自分の裁量と力量で
自分の好きなようにスケジュールたてて
自分のやりたいように仕事の内容組み立てられる。
ひとの力を借りたら
やっぱり、倍にして返さないといけないこと出てきたりします。
そんなしがらみまっぴらごめんって思うひとは
ひとりで好きにやっていかはる方が合うてます。

それから、やることなすことに
精神性からめるのもしんどい原因作ってませんか?って思います。
ジャンク食べたいときはジャンク美味しく食べる。
運動したいときは身体動かしたらいい。
ただ、それだけでいいのと違います?
ラジオ体操をすることによって
精神性を高めようなんて思ったら
私、体操三日坊主で終わってるでしょう。
そんなのまっぴらごめんの介ですベー
私、実はじっと座っての瞑想苦手なんです。
でも、お料理作っているときは
無心になってるみたいで
知らず知らずのうちに瞑想状態に入っています。
自分でそんなんでいいんちゃう?って思っています。
とりあえず、型に自分を合わせようと思った時点で
せっかくやろうとしていることが
それに振り回されるしんどい原因になっていくので
”今はしたかったらする。したくなかったらしない。”で生きています晴れ
とりあえず、どんな生き方もO.K.!
そこで、心が窮屈にならない生き方やったら
もっと楽しめるのとちゃう?
”がんばらなくちゃいけない!”
”私はまだまだ駄目だわ~”
そんな言葉をどこかに置き去りにしてきた今の私
ターシャ・テューダさんの言葉を胸に
今日も楽しみ見つけますプレゼント

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
こうもりの10
なんでもかんでも
そうではないのですが
その原因に
過去世が
からんでいることもあるのです。
キーワードは、気づき&解放




  

Posted by Yummy at 07:43グルメ

2013年10月14日

You are the Universe



この歌大好き!歌詞がとっても好きです晴れ
”あなたは宇宙そのものなのだから
叶わないことなどなにもない”って言ってくれてるのです。
で、それはすご~く素敵な真理ですキラキラ 

今日は夢に向かって歩いている人達の
セッションが続きました
なんか、お会いするたび
キラキラ感が増している
その人達を見ていたら
まぶしすぎてサングラスいるし~って
おもわず思ってしまいます!
その夢に向かっているひとたち
私と同世代ってのも素敵ですピカピカ

整形、サプリメント
いろんなものありますが
いちばん自分を輝かせ
アンチエイジングしてくれるものは
ずばり”好きなことをする”ということを
彼女達を見て思いました。

人生好きなことして生きていかな損やな~って
しみじみ思います。
その点では、好きに生きさせてもらっている私
思い残しありません。
50歳になってこの世の残り滞在時間
少なくなってきたのを実感してから
”これからは、好きなことしかしない!”って決めて
その通りに生きています。
私はこの世を去るその日まで
私の人生をこの世をすべてのことを
楽しみ愛して生きていきたいと思います。
そして、味わいつくしてこの世を去っていきますぶーん

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
小鬼のナイト
なんで好きなことでは
食べていけないって思うのかな?
そうやってあきらめるの悲しいです。
食べていっているひとも存在します・・・。
キーワードは、馬




  

Posted by Yummy at 17:31ひとりごと

2013年10月14日

お店屋さんごっこ


写真は神戸岡本にある前から気になっていた
メキシカンのレストラン。
気になっていましたが
表の看板の強烈なインパクトに
足を踏み入れるの何年も
とまどっていましたが
このレストランの上のお店が満員で
しかたなく入ったら
そこは陽気なメキシコではありませんかびっくり!
別になにかをしているわけではないのに
そこで食事しているだけで
なんだか楽しい気持ちになるのです!
食事もとっても美味しくて
周りを見ると老若男女ファミリーで
み~んなハッピーな顔しながら食事していましたニコニコ
これから、岡本来たら”ここだ!”って決めました!

昨日は、京都でマルシェだったのに
なんで、神戸のお話なんだといいますと
私がブログに書かなくても
Hiroさんが私よりきちんとブログに書いてくださっているので
それをご覧くださいなのですベー

今までのマルシェは
まえもって”行きますからね~”という
メールをいただくこと多かったのですが
今回はそれがほとんどなく
”不思議~、マルシェひと来るのかな?”と
若干不安なところがあったのですが
それが、蓋を開けてみたら
たくさんおいでくださいました!!
それも初めてお会いする方がほとんどという
今までとは違った雰囲気のマルシェとなりました。
そんなことを春風さんとお話したいな~と
マルシェ終わってから
春風さん、娘と私で神戸で食事したのです。
彼女は初回のマルシェから
スタッフとして参加してくださっていて
すべてのマルシェを見てくださっています。
その春風さんも
”マルシェ変わってきましたね~。
知り合いが集うアットホームなものから
大人が来られる本格的なものになってきましたね。
来られるお客様の層ががらりと変わりましたね~。”と言われましたキラキラ 

そうそれは私も昨日感じたことでした。
今までならお馴染さんが多いマルシェだったのですが
今回はいちげんさんの方が多くいらっしゃって驚きました!
それを見て小さなお遊びで始めたマルシェが
本格的なものとなっていっているのだということに気がつきました電球
いみじくも、昨日初出展のMaviさんが
自分の海外コレクション販売しながら
”こんなに売れるとは思わなかった!
マルシェ、お店やさんごっこみたいで楽しい~!”って
つぶやかれた言葉で
そう、私がマルシェしたかったのも
こどもの頃のお店屋さんごっこをしたかったから
そうそれで始めたんだ!って気がつきましたピカピカ
私にとってマルシェは
そんなこどもの頃の気持ちに
戻らせてくれる場所だったんだ!って
いうことに気がついたら
賀茂マルシェ今まで以上に
私にとって大きな存在となりました。
マルシェの出展者さんをお選びする条件としても
そのごっこ遊びをともに楽しんでくださる方を
知らず知らずのうちに選んでいたこともわかりました晴れ

そんな場所をいつも提供してくれる
Hiroさんにサンキューです!
マルシェしたいと思っても
場所を借りるのにもお金がたくさんかかるとか
売り上げの一部渡すとか
借りる条件が厳しいとかたくさんある中で
なんにも言わず
ぽ~んと気前よく場所貸してくれる
Hiroさんほんとありがとうです!
主催するってほんとうに大変です。
おもいつきなんかでは出来ません!
おもいついてそれを実行していく緻密さと
なにがあっても自分が責任取るという剛毅さ
そんな力量なければできませんグー
それ合わせ持つHiroさんは”すごい!”の一言ですニコニコ
思いついたことの結果はきっちり出さはるとこもすごいです!

次回は春の賀茂マルシェ。
さあ、どんな感じになっていくのでしょうか?
また、春にお会いいたしましょう~花

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
おばけの8
もう駄目だ~って思っても
天はセーフティー・ネット
実は用意してくれているんですよ~
キーワードは、再出発


  

Posted by Yummy at 07:34京都Hiro Natural Therapy

2013年10月12日

Yummy流マナカード・リーディング




明日はいよいよ秋の賀茂マルシェです。
出展者一同、マルシェずっと前から
わくわくどきどきしながらピース
スタンバイしております
おいでくださる皆様に
マルシェ楽しんでいただくために
み~んながんばっております
そう言いながらも
みんな自分がまっさきに楽しんでおるのですよ~ベー

明日はお天気みたいなので
外での出展もあります。
もちろん部屋の中でも
濃い~メンバーがお待ちしております!
マルシェ会場の近くには
美味しいご飯のお店やコインパーキングもあります。
上賀茂神社も歩いて7分のところにありますよ!
そして、我が街自慢の大宮商店街もありますパー
お暑い中おいでくださる皆様方には
お茶やお菓子をご用意しておりますので
ゆっくりとマルシェ楽しんでいってくださいませ~カフェ

私は明日、マナカード・リーディングをいたします。
オーディナリーなリーディングではおもしろくないと思い
私流リーディングでやりたいと思っています。
そのために、まずはハワイを知りたいと
ハワイのチャント聞いたりハワイの本読んでいます。
そこから、漠然とリーディングが浮かびあがってきましたアップ
カードはだいたい良い意味のものもあるのと同時に
警告を意味するものが入っています。
それが、マナカードは
不思議にそういう警告系のものが
ほとんどないのですおすまし
ジャッジがないんですね。
正直、ジャッジがないカードは
リーディングはしにくいです。
でも、そこがハワイのカードと思いました。

日本のひとがハワイ好きなのは
このジャッジがあまりない感覚
そこに魅かれるのかなと
マナカードしながら思いました。
ほんとのところ
良い、悪いなんて存在しないのですね。
同じ線上にあるのです。
それをその時々で
自分がどう感じるかなのですよ。
そういうのマナカードは教えてくれます。
そう思ったらハワイって深いわ~ですニコニコ
そんなハワイを感じながら
明日はYummy流マナカード・リーディングいたしますね!
先着7名。2,500円(25分)

では、明日賀茂マルシェでお会いしましょう~晴れ

☆秋の賀茂マルシェの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
かぼちゃのナイト
自分のやり方に
こだわるのもいいですが
ちょっと違うことやってみるのも
いいんじゃないですか?
案外、お~っというものに
発見したりしますよ!
キーワードは、パンプキン


  

Posted by Yummy at 10:57京都Hiro Natural Therapy

2013年10月12日

空を見上げて


今の場所に住むようになってから
空を見上げることが多くなりました。
今の住まいは北側も南側の部屋も見晴らしがよく
空が大きく広がっています。
刻々と表情を変える空を
眺めていると時間の経つのを忘れます。
朝の日の出、日没前の空は
特にダイナミックで
それをみるたび
”神”や”天地創造”と言う言葉が頭に浮かびます
特になにかを信仰しているわけではないですが
その景色に神をみます。
日本人は古来自然の中に神を見たといいます。
これは、日本人に限らず
世界の民族の民話などにも
それを感じさせるものが多いです。

たぶん、私は今の場所に住まなかったら
空にそんなことを感じなかったでしょう。
ただ、きれいだなくらいしか思わなかったでしょう。
毎朝、日の出を見ると自然と胸のあたりで手が合わさります。
そして、日没の太陽に私達へのいたわりを感じます。
こんな風に書くとすごく固苦しい感じですねベー

大きな虹、遠くに降る雨、煌々と輝く月、ダイナミックな雲
そういうものを見る生活は
知らず知らずに固くなってしまった心が
解き放たれていきますキラキラ 
そして、こどもの心に戻って”わぁ~”と感動します。
私は見えないものが見えるひとに
聞こえないものが聞こえるひとになりたいということを
時々相談されることがあります。
それなら、どうぞ静かに空を見上げることを
なさってくださいと思います。
そうやって、心を開いて生きていたら
それは、自然と感じとれるようになります。
そうしたら、見える聞こえるということが
なんにも特別なことでもエライことでもなく
ふつうのことなのだということに気づかれます。
私たちの祖先には
当たり前のようにそれが備わっていたと思います。

見える聞こえるを追い求めるよりも
心を開いて生きていきたい。
私は空を見上げるたびそう思います。
でも、それは案外
今の時代難しいのかもしれませんね。
でも、私は心開いて生きます。

☆秋の賀茂マルシェの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆10月のcafe BONTE1デーセッションの詳細は
こちらをご覧くださいませ!

☆11月のイベントの詳細は
Hiroさんのブログをご覧くださいませ!

☆2014年トート・ホロスコープリーディングの
詳細はこちらをご覧くださいませ!

ゆうれい10月はハロウィン・タロット悪魔
こうもりの8
バッシング上等やん!
誰にやってんねん!
いつもいつも我慢するから
相手は調子に乗るのです
キーワードは、尻まくる


  

Posted by Yummy at 06:47ひとりごと