てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月30日

気がついたら、その後。




昨日は”気がついたらセラピスト”でしたが
今日は、その続きです。
”あなたは、この仕事をするひとだ!”って
何人ものヒーラーさんに言われて
気がついたらセラピストにはなっておりましたが
だからといって、すぐに上手くいくほど
世の中甘くはないです汗
そのとき、はたと気がつきました!
ヒーラーさん達は
”あなたは、このお仕事をする
スタートラインに立つ資格があるのですよ。”と
言われただけのこと。
そっか〜って思いました。
スタートラインからは
自分で走り出さなければ
お客さんは来はらへん。
それがわかってから
私は仕事に対する心がけが一変しました。
それまでは、のんきな気持ちで
仕事していたのですが
気づいてからは
行動がまず変わりました。
行く先々で
”私、こんなことやっています。
ブログよかったら読んでください。”とか
cafeに飛び込みで入って
”ここでやらせてもらえませんか?”と
売り込みに行ったりと
今までの人生でしたことがないくらい
積極的な行動を気がついたらしてました私ベー
”恥ずかしくなかったですか?”と問われたら
全然、恥ずかしくなかったです。
それよりも、そんなひとつひとつの行動が
楽しくてたまりませんでした。
なんか、あてはないけど希望に燃えていた。
そんな感じです晴れ

そして、徐々にお仕事が来るようになって今に至ります。
6年あっという間でした。
お仕事なんとかかんとか続けることできたの
なんでかな〜と思い返してみました。
続けることのできた理由。
さっき書いた情熱。
それおおいにあります。
でも、それだけではありません。
それ以外には
フリーランスになるまで
働いていた数々のお仕事から学んだこと。
それが多いに役に立ってくれています。
セラピストとは真逆なお仕事たちでしたが
それが、実務や仕事への心構えを
知らない間に身につけさせてくれていましたパンチ!

私はいちばん最初に就職した会社を退職して
次に選んだお仕事は真逆の会社でした。
それは、自ら進んで選びました。
その理由は、”私はこの分野が弱いから”でした。
あまりにも自由な気風の会社にいた反動で
ちょいと厳しい会社に行って
社会の厳格さというものも体験せねばと思ったのです。
今から思うと突飛な思いつきでしたが
これが、ほんまによかったです。
今まで働いていた自由な気風の会社とは違い
財閥系の会社は大変厳しかったですが
そこで学んだことは今のお仕事に
しっかり活かされています。
自由な気風の会社で学んだことと
厳しい会社で学んだことが
今の私を作ってくれています。
若かったからあの厳しさも
楽しめたんだ思いますが
楽ちんばかり追いかけてたら
自分がすり減っていきます。
厳しいことも人生には必要なときもあります。
その厳しさはときに理不尽な形で
やってくることもあります。
でも、その厳しさを冷静にとらえて
自分の血となり肉となりしていくのも
自分次第ということを私は仕事から学びましたヒミツ

そんなこんなで
気がついたらセラピストになった私も
いつのまにか初心者マークは終わったようですが
シルバーマークまで身体をいたわりながら
細々と続けていこうと思っています車

写真は双子の卵。
産卵を始めたばかりの若鶏に
見られる現象だそうです。
今朝、卵焼きしようと思って
卵割ったら双子で
双子座の私は嬉しかったですハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Spread the light

外にばかり
光を求めるのではなく
自分も光を放つ
存在であることを
お忘れなくです
キーワードは、蛍

  

Posted by Yummy at 20:42ひとりごと

2014年05月29日

気がついたらセラピスト



写真は、サンタ・マリア・ノッヴェッラの
"アイリス"の香りです。
お誕生日プレゼントに
スクールの生徒さんがくださいました。
憧れのサンタ・マリア・ノッヴェッラの!
それも私のブログの
アイリスを覚えていてくださってその香り!
テンション上がりました〜アップ
アイリスの香りは
ジンジャーでもジャスミンの香りでもなく
それはそれは
凛とした背筋がしゃんとなる素敵な香りですキラキラ 
イタリアの香りって
歴史を感じる不思議な余韻が残りますおすまし

スクールにお越しの生徒さん
すでにプロでやってらっしゃる
ベテランの方が多く
そういう方達は
はじめの一歩というより
カスタマイズという感じで
スクールに望まれています。
講座の合間のおしゃべりで
”気がついたらセラピストになっていた。”と
いうことが話題になりました。

ふつうのお仕事の入り方は
憧れの職業や会社があってそれを目指し
晴れてその職業につく。
そういう流れが一般的な感じがいたします。
私もむかしは、そういう
お仕事の入り方していたのですが
今の私のお仕事
気がついたらセラピストになっていたという
不思議な入り方をしましたびっくり!
でも、私のお仕事
そういう入り方のひとが
案外多いみたいです。
今日の生徒さんもそんな入り方のようでしたおすまし

人生に抱えきれないくらいの
苦しいことが起って
のたうちまわりながら
出口を求めて
様々なことを学んでいたら
ふと気がつくと
今のお仕事についていたびっくり
あら〜、びっくり!って
今でも思いますよ私。
”私がセラピスト!?”
憧れたことも目指したこともなかったのに
なんで、今の私そうなっているの〜?って
不思議な気持ちです。
人生何が起るか
わからないもんですね〜ベー

抱えきれないくらいの苦しみは
私に思いがけない人生を与えてくれました。
もし、その苦しみと出会っていなければ?と
考えるときがあります。
そうしたら、もちろん
今のお仕事はしていないだろうし
私が思うところの普通の人生を送っていたでしょう。
そして、セラピストのひとを見て
”どうやったら、あんな仕事出来るのかな〜?
やっぱり、すごい勉強しはったんやろな〜。
すごいな〜!”と思ったでしょう。
そんなことを思う私を見て
セラピストの私は
”いやいや、そんなことありませんよ〜。
勉強はたしかにしましたが
そんなキュウキュウ言いながら
苦しみながらしたわけではありません。
楽しく勉強していたら
気がついたらなってましたわ、アハハ!”って
笑って答えていると思いますニコニコ

こんな自然な流れで入ったお仕事は
端から見たらしんどいように見えることも
案外、本人はケロリとしています。
でも、気がついたらセラピストの私
知らぬ間に今度は
気がついたら、おでん屋さんに
なっているかもしれません。
とりあえず、”楽しいな〜。楽しいな〜。”と
時間を忘れるくらい打ち込めることは
”気がついたら仕事になっていた。”確率高しです!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
It's Not an Emergency

気になさっていることは
そんなに大変なことには
ならないようですよ!
キーワードは、ダンス・ダンス・ダンス

  

Posted by Yummy at 18:35ひとりごと

2014年05月28日

双子座の新月



人生は取捨選択の連続。
そして、今の自分の人生は選択の結果。
最近、しみじみそう思います。
物心ついてから今まで
私は今までたくさんのことを選択をしてきました。
どちらを食べるか?どの学校に行くか?
洋服、仕事、住居、旅行、結婚・・・。
なにも考えずにしたり
あるいは、なんどもなんども
熟考を重ねてたりして
ありとあらゆるものを取捨選択してきてました。
そして、選択したその結果に
一喜一憂してきましたが
今振り返ってみて
そのあまたの選択の結果が今の私。
それなら、”うわあ〜、どつぼ踏んだ!”って
地団駄踏んだあの選択も
悪くなかったなと思いました。
今の私、むかしより
自分の好きなことがやれているし。
誰かに引きずられることなく
自分のペースで生活できている。
3勝10敗の人生だったけど悪くない!
そう思います。
誤った選択をしないように
注意深く生きるひともおられますが
なにをそんなに怖れてらっしゃるのかな?と思います。
誤った選択をしたからといって
それで人生即OUTにならないと
私は思うんですけど・・・ヒミツ
私なんて”どつぼ”の選択と思ったもの
気がついたら”ラッキー!”に変わっていたこと
案外、多かったですよ〜。
とりあえず、これからの取捨選択は
損得勘定ではなく
今まで以上に好きか嫌いかで
していこうと思いますニコニコ

写真は、大阪の松竹堂さんのフルーツ餅。
生徒さんにいただきました。
なかなか、入手するの難しいこのお餅。
すご〜く嬉しかったです!
美味しいんですよ〜。
私はさくらんぼのいただきました。
生の大きなさくらんぼが1粒入ってました。
昨日から、チェリーづいています花

5月29日(水)午前3時40分から
ふたご座で新月が始まります。

☆ふたご座の新月に叶いやすいキーワード
・コミュニケーション能力 会話美人
・知性  社交的 語学力
・若々しさ 柔軟
・車やP.C.や携帯電話の購入
・土を耕す 仕事場の模様替え

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・浪費癖
・注意散漫 中途半端
・心の不安定さ 
・遠方での買い物

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

pineslakeさん
紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に合わせてくださいませ!
始まりの時刻は、万国共通です。

願い事を書いた紙に"Make a wish "
(夢を叶える)という香りかけるのもよいですよハート
ぜひとも叶えたい夢のある方にはお薦めです!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Listen to the Music

さあ、音楽でも聞いて
ちょいと気持ち
ゆるめましょうよ!
キーワードは、猫

  

Posted by Yummy at 21:32月と暦

2014年05月28日

Cherry pie



昨日、cafe BONTEさんにお願いしていた
バースデーケーキ受け取りにいったら
写真のような素敵なラッピングを
してくださっていました。
ケーキの箱の上に
ティアラとその上に
Yさんお手製のメッセージ入り袋に入った
これまたYさんのクッキーが
載っけてありました。
それ見ておもわず
”素敵〜!”な私でした
オリジナルケーキ作ってもらっただけでも
すご〜く嬉しかったのに
なななんと、こんなデコレートまで
感動いたしました!
ありがとうございます!
BONTEオーナー、Yさんハート

チェリーパイは
私がお願いしていたとおりの
デザインでその上には
また、キュートなキャンドルが!
涙出そうでした!!
ふふふ、ティアラつけて
キャンドル消しましたよピカピカ
お味は家族全員が”美味しい〜!”でしたラブ
ほんとに素晴らしいお味でした!
1月からBONTEさんの
カフェを担当なさっているYさん
彼女が手がけられる
お茶とお菓子ほんとうに美味しくて
コリアタウンのgarconママも
”彼女の作るもの美味しいよね〜”と
言われるくらいです。
Yさんセンスもよくって
それが、またお菓子に活かされているのですカフェ

私は子供の頃から憧れだった
チェリーパイ
とうとうホールで食べることできて嬉しいです!
アメリカ暮らしを経験なさっている
Yさんの作られたチェリーパイは
心なしかアメリカの匂いがいたしましたよハート
cafe BONTEさんのYさんのデザートおすすめです!
BONTEさんブログもおしゃれです〜♪赤
http://bonte-kotaro.blogspot.jp

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Be Courageous

さあ、勇気を出して
進むときがやってきました!
キーワードは、ジャンヌダルク

  

Posted by Yummy at 06:41阪神間グルメ

2014年05月27日

私は1才



50と1才になりました。
去年は50才の節目の年だったので
お話会したりとバタバタしておりましたが
今回は、ごくごく普通に過ごしました。
特別なことといえば
お仕事の合間に
娘と大阪の玉造で待ち合わせして
イタリアンランチしたくらいです。
安くて美味しいイタリアンでお祝いしました。
ほんと、このイタリアンレストラン
隠れ家的に美味しいところなのです食事
ケーキは一日遅れの今日
cafe BONTEさんに夕方取りにいきます。
Yさんの作る
オーダーメイドケーキ
どんな感じなのかわくわくしていますニコニコ

私は50才を一区切りと思っているので
昨日、私は1才のお誕生日を迎えたことになります。
で、人生はじめの一歩に戻りますあしあと
赤ちゃんの1才と違って
大人の1才は残り時間が少ないです。
二十歳まで生きているかな〜?
ですので、これから
二十歳までのお誕生日まで
愚痴やため息、心配事で
その時間を過ごさないことにしました。
逆に、笑顔や楽しい事で
満たしていこうと思っています。
ピーナッツをフリーズさせることにしました雪
自ら進んで嫌な景色を見ることもやめます。
どんな状況であっても
そこから楽しい景色を探すことにしましたキョロキョロ

私は1才。
よちよち歩きではじめの一歩を踏み出したところ。
そう思ったら未来は無限に広がっています。
1才の私は、これからどんな
出会いがあるのでしょうか?
そして、成長してどんな所に住んで
どんな仕事をしているのでしょうか?
1才の私には
未来は青空が広がっているように見えます。
私はその青空の下で
笑顔で暮らしていこうと思いますおうち

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Stop

今日は控えめに過ごした方が
無難なようですよ〜!
キーワードは、ペンギン




  

Posted by Yummy at 08:04ひとりごと

2014年05月25日

お手てつないで



最近、願い事が叶うスピードが
速いな〜と思っていたのですが
今日は、驚くくらい早かったです。
昨日、ベランダで
”最近、お陽様にあたる生活してないな〜。
ああ、日光浴したいな〜。”と思っていたら
なんと、今日は神戸のとある川縁で
これでもか〜というくらい
お陽様にあたることできました。
従姉妹のBBQのお誘いのおかげでした。
川縁なので太陽はガンガンあたるのですが
暑くなったら川に足をひたして
足下を小魚が泳ぐのを眺めたり
BBQとは名ばかりで
フルコースランチでした。
まずは、前菜、ミモレットチーズに
クリームチーズ、神戸牛のお肉に
デザートはロールケーキ。
ドリンクは、チリやイタリアの白ワインに
ビールやサンペルグリノ。
ありがとう、従姉妹ファミリー!!
今度二宮で韓国料理ごちそうするからね〜ニコニコ
ひさびさのお休み
のんびりと過ごすことができました。

願い事がするりと叶うときは
表面意識と潜在意識が
仲良くお手てを繋いでいるときなのです。
すご〜く頑張っているのに
叶わないときは
必ずといっていいほど
表面意識と潜在意識が
そっぽ向いています。
願い事なかなか叶わないな〜って思うときは
潜在意識が何を考えているか
探ってみるとよいですよヒミツ
潜在意識が私たちの行動を
つかさどっていますのでパー

人生不遇時代
まったくといっていいほど
願い事は叶いませんでした。
今以上に頑張って頑張って
必死に生きておりました。
そんな一生懸命の私をあざ笑うがのごとく
神様は願い事を叶えてくださいませんでした。
今、私は願った事が叶いやすいです。
ささやかな願いごとも含めて
100%ではないですが
かなりの確率で叶っています。
”なぜだろう?”と考えてみたら
願をかけるということを
しなくなったからということにきづきました電球
神様や物すべてのものに
願をかけることをしなくなって
素直に”あれしたいな〜。”とか
”あれ欲しいな。”と思うようになったからです。
叶うときは叶うだろうという
お気楽な感じになってからの方が
叶うこと多くなりました。
叶わなかったときは
自分に無理してたんでしょうね〜。ガ-ン

最近は、これがもっと進化し
自分もその理由がわからず
漠然と欲しいと思っているものが
なぜに、どういう理由で
欲しているのかが
くっきりはっきりわかりつつあります。
これは、自分にジャストフィットするものは
何かということがはっきりわかるからです。
これは、ほんまに願い事が叶うよりも
すごくありがたいです!
将来の自分が
どういう風に生きているかが
ある程度わかるからです。
そんなこんなで
人生心素直に生きるのが一番と思う
今日この頃ですキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Have Fun

人生はお祭り
深刻に考えずに
楽しみましょうよ!
キーワードは、回転木馬






  

Posted by Yummy at 21:21ひとりごと

2014年05月25日

みんなちっぽけなピーナッツ



きのうは、急な用事で
玉造に行くことになったので
ちょうど"The answer is simple"の
テキストも出来たとこだったので
前から”欲しい”と言われていた
garconさんママにお届けに
コリアタウンまで行ってきました車
ママのためにも
残りのテキスト一日も早く作らねばです!

"The answer is simple"
まだテキスト作成途中ですが
このカードの言葉
なかなか含蓄に富んだものが多く
作りながら
ふむむ〜と心の中でうなっています。
”怖れは私たちが安心することを嫌う。”
”怖れは私たちがチャレンジすることを邪魔する。”
”過ぎてしまったことを
何度も何度も思い返すことは
痛みを再現しているようなもの。”
”怖れや不安を習慣化しているところがあります。”
などなど、心に響く言葉が多いですヒミツ

以前ブログで紹介した”奇跡の脳”の著者が
その本の中でこんなことを紹介しています。
突発的な事が起ったときの
感情や生理的な反応は
90秒で去っていくそうなのですが
その90秒が過ぎたとき
脳は次に意識的にどの感情や
心理につながっていきたいかを
選ぶことができるそうです。
嫌なことが突発的に起ったとしても
90秒後の感情を
ネガティブなものと繋がなければ
それがトラウマやブロックになる可能性は低いそうです。
著者は、突発的に起った
ネガティブな感情に対してそれをまず受け入れ
それから、それ以上のネガティブなものと
繋がないように意識されたそうです。
また、怖れや不安をあおり立てる箇所は
脳の部位でいうと
ピーナッツほどしかないそうです。
脳と身体の99%は幸福を望んでいるそうです。
でも、このピーナッツが
なにか事が起ったとき
怖れや不安を総動員して
実際以上に見せるのです爆弾

カードと著者が教えてくれた
怖れと不安の正体は
実は”ちっぽけなピーナッツ”だったのです。
そう思ったら、怖れや不安に振り回されること
少なくなりそうです。
著者は、ピーナッツくらいの
大きさしかないと気づいたとき
ものすごく元気になったそうです。
私も元気になりました!
”なあんだ、そんなもんかい!”って
今までそんなピーナッツに振り回されて
人生損してましたわ〜タラ~
怖れや不安は
脳のほとんどを占めている
巨大化したピーナッツ
そんなんじゃあないんですよ〜!
ほんとのピーナッツはちっぽけなんですよ。ちっぽけ!
どうぞ、そんなちっぽけなピーナッツに振り回されて
人生ブレーキかけることなさらないでくださいね〜!

ピーナッツ、ふつうに生活していてもあります。
なんでこのひとに、みんな振り回されるんだろう。
よくよく考えたら、自分たちと同じ人間。
そんなに怖がることないのに
自分の中の小さなピーナツが
相手を巨大化したピーナッツだよって思わせるから
相手にわけわかんないこと言われても
思わず言うこと聞いてします。
もう、やめましょう〜こんなこと。
相手も自分と同じちっぽけなピーナッツなのです。
忘れないでくださ〜い!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Blow Off Some Steam

線路がないなら
自分でひけばいいのです。
その方が好きなとこに
走っていけますから。
キーワードは、汽車

  

Posted by Yummy at 07:49タロットカード

2014年05月24日

コップの水



毎朝、コップ1杯の水を
感謝の気持ちとともにお供えする。
それを1年続けていたら
心に思っている事が叶う。
アロマのマッサージの先生が
それを経験された
クライアントさんに教えてもらったそうです。
それを聞いた私も
これといった願い事はなかったですが始めてみました。
始めて2日めに
なにげなくコップの水を眺めたとき
心がふわ〜っと暖かくなって
”あっ、この水は私の心だ!”ときづきました。
朝、コップに水をいれるときの
私の心が転写されたのです。
一日目の水は
ちょっぴり欲が入っていたみたいで
気泡がたくさんできていました。
二日目は素直な気持ちだったのか
さきほど書いたようなことが起こりました。
三日目はすこ〜し気泡がありました。
感謝の心とともにいっぱいのお水を入れる。
ただそれだけなのに
そのときの私の心がしっかり入ります。
コップのお水は私の心。
深いな〜と思いましたヒミツ

昨日は、出前セッションでした。
私は、基本出前セッションや講座は
特別な事情を除いてはやっておりません。
場所がコロコロ変わっての
セッションは落ち着かないのです汗
関東からお越しのクライアントさんと
梅田のグランフロントにある
とある場所で食事とお茶しながら
セッションしました。
ここ、私の秘密のお気に入りの場所で
梅田でゆっくりとしたいときは
必ずここに行きます。
ここは、そんな大人の
お客様ばかりでいいのですよ〜!
だからか、ひとりで来るひと多いですカフェ

きのうは”ああ、幸せ〜”と思いました。
ひさしぶりに古くからのクライアントさんと
お気に入りの場所で
美味しい物いただきながらおしゃべり。
お土産いっぱいもらったのですが
私が大好きな崎陽軒のしゅうまい
それも真空パックじゃない
珍しい生のしゅうまいもらったのです!
H&Mでは3点3,800円で
掘り出し物の夏服見つけられたし
”ずっとスイカ食べたい食べたい!”って言ってたら
偶然、パフェにスイカがついていたしハート
パフェ500円とは思えないくらい
中身充実もしてたし♪赤
そのおかげで昨日の夜は
来週から始まる新しい講座
"The answer is simple"のテキスト1回分(20枚)
一気に作ることができました。
感謝感謝の一日でしたキラキラ 

十数年前、いきなりどん底に突き落とされて
無我夢中で生き延びてきました。
”生き延びることができたの秘訣は?”と聞かれたら
すべてのことに感謝するということでした。
どんなささやかなチャンスや好意も
無駄にはしてきませんでした。
せっかくもらったチャンスに
いっちゃもんつけたりすることは
一切、いたしませんでした。
”私はもういちど人生をちゃんと生きたい!”
ただ、そのことしか頭にはありませんでした。
十数年の時間は
私に傲慢や当たり前って思うことを
手放させてくれました。
そのおかげで今の私は
どんなささやかなことでも
素直に嬉しいと思える人間に
なることができました。
もし、どんどんご自分の人生に
良いことを起こしたいのなら
引き寄せの法則とか開運グッズなど
たくさんありますが
いちばん、効果があるのは
”愛と感謝”だと思います。
"The answer is simple"のテキスト作りながら
カードからもそのことを感じました花

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Reclaim Your Art

むかしあきらめたことを
もういちどやってみる
そんな時が来ています。
キーワードは、バイオリン

  

Posted by Yummy at 08:51ひとりごと

2014年05月23日

プールにどぼん!



去年の5月に50代に入ってから
身体のリズムが変わってきてるということを
はっきり実感できる1年でした。
かなり、仕事や生活のリズムを
ゆるくしたつもりですが
マッサージの先生から言わしたら
”ハードスケジュール”だそうです汗
そんな今の私の生活は
朝は午前5時半には起床して
6時半からラジオ体操。
あとは家事とお仕事。
9時過ぎたら
目がしょぼしょぼしてきて
10時前には寝床で眠る
地味な毎日過ごしております汗

娘が大学に入ってから
私もお仕事のスタイルが変わってきました。
高校までは、娘の学校のスケジュールに合わせて
お仕事セーブすることも多かったのですが
今は、自分がやりたかった分野を
もっと深めていきたいと
今までの個人セッション中心のスタイルから
スクールや講座、ワークショップを中心とした
ものに変わってきています。
”変えたい!”と思ったと同時に
ほんとうに、個人セッションが減って
講座が増えたのには驚きましたが
自然な感じでその流れになったので
無理なくお仕事ができて嬉しいですニコニコ

1年前から出前講座を
アロマ・マッサージの先生のお家を
お借りしてやっています。
その出前講座の生徒さんたちは
私よりもすこ〜し上の年齢の方々で
タロット・リーディングも受けたことのない
まったくのカード初心者さんばかりなのですが
生徒さん勘が鋭いひとばかりで
する〜っとリーディングしていかれるのです。
カードリーディングって
若ければ若いほどするするできるけど
年齢いってしまうと・・・。
そんなことカードに関してはないんです!
年齢そんなの関係ないんですよ〜。
カードリーディングは
始める年齢などまったく関係ないのです。
習ってすぐに読めるひともあれば
何年習ってもうまく読めないひともいる。
この差は、”思い込み”なのです。
思い込みやジャッジのきついひとは
カードリーディングは
正直向いてらっしゃいません。

カードはとても冷静にメッセージを送ってきます。
世間の常識とかけ離れたメッセージも多いです。
それを自分のジャッジをいれずに
素直に読んでいくのが
カードリーディングなのです。
が、ジャッジや思い込みのきついひとは
そのカードのメッセージに対して
世間の常識に照らし合わせて否定にかかります。
そうすると、たちまちカードは読めなくります。
カードのメッセージは世間の常識など
歯牙にもかけないくらい
冷徹ではっきりしたものなのです。
ただ、それだけなのです。
それにジャッジは不要なのです。
カードを読めるようになりたいと思われるのなら
心を開くということなのです。
タロットの本やテキストなど
必要はないのです。
自然の中に身を置いたりして
心をどんどん解放していくと
不思議にするっと読めるようになります。

私の講座は手取り足取りはお教えいたしません。
ざっくりとした読み方しかお教えいたしません。
カードリーディングは
10人いれば10通りのやり方があるくらい
自分流に読むものなので
ご自分流にカスタマイズできるように
基本の”キ”だけをお教えしております。
私が習ったタロット講座は
もっとシンプルでテキストもなんにもなくて
カードを見て”何感じる?”と先生が聞き
それに対して生徒が
カードから感じた答えを
自分の中からひねり出すという
カード初心者の私には過酷なレッスンでしたタラ~
泳げないひとが
泳ぎを習いにいって
いきなりプールに突き落とされて
泳ぎを覚えるような乱暴なやり方でしたガ-ン
でも、今振り返ってみると
あのシンプルな教え方が
私にはとても合ってたみたいで
気がついたときには
自分流の読み方ができていましたキラキラ 

なんでもそうですけど
習ったら習いっぱなしにせず
習ったものを自分流にカスタマイズすると
すごく役に立ってくれます。
習ったはいいけれどうまくできないときは
それは、先生のやり方
そのままをやろうとするからなのです。
先生のやり方は
先生オリジナルのものなので
先生仕様になっています。
だから、先生から習ったものを
とことん自分で試して
自分にフィットするようにカスタマイズする
そうして、自分のものとなっていきます。

私の講座では
いきなり、プールにどぼんというのはいたしません。
浮き輪やビート板はおつけいたします。
ご興味のある方は水着ご持参で
お越しくださいませ〜(笑)

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Give Yourself the Best

今日はがんばっている自分に
ご褒美をあげる日
ちょっと奮発してあげてください!
キーワードは、ケーキ

  

Posted by Yummy at 07:47タロットカード

2014年05月22日

感動を与える仕事



昨日は、スクール2期生の方の講座でした。
セラピストとしてすでに
活躍なさっているベテランのひとだったので
起業というよりお仕事内容の見直しを中心にした
講座の内容になりました。
その講座の途中で
”お客様に感動を与える仕事をする”という
お話が出てきました。
一見したら、もっともで素晴らしい言葉なのですが
”お客様に感動を与える仕事をする”って
それじゃあ、いったいそれは何よ?ということを
2人で掘り下げていきました。

この言葉トリックとして
使われていること多いように私は思います。
生徒さんも前の職場で
やはり、そんな感じで言われてこられたようです。
”お客様を感動させてこそ
それが数字として成果としてあらわれる
その数字があげられるひとは腕が良い一流。”
ほんまかいな〜です!?
それを2人で検証し直したら
そこまで感動させていないひとでも
営業が上手なひとは
数字として成果があらわれていた。
お客様を感動させるほどの腕はあるけれど
積極的な営業をしないので
数字はそれほどでもない。
やっぱりトリックやな〜でしたベー
感動と数字と腕は関係ありそうで関係ない。
感動も腕がなくても数字上げている人も知ってます。
そんなひとは数字を上げる錬金術師的な
テクニックもったはります。
また、お客さん感動させるほどの腕一流のひとで
数字あげられない人も知ってます。
感動と数字と腕を一緒くたにするトリック
ちょいと古いのでは?と思います。

私、個人的に
”感動を与える仕事をする”という言葉に
心の距離感があります。
感動したっていうのは
あくまでもお客様サイドが思われることであって
私がそれを目指すのは???です。
私がお客様に提供することは感動ではなく
お悩みの相談にきちんと答えられること。
講座やスクールできちんとお教えすること。
ただ、それだけなのですヒミツ

以前、読んだ本に
こんな事が書いてありました。
アメリカの片田舎の自動車整備工場。
その町には整備工場はそこしかなく
町のひとはみな
車の修理はそこに行ってました。
それがある日
その町に新しい整備工場がオープンして
そうしたら町の人たちほとんど
新しい整備工場にいってしまいました。
それが何ヶ月かして
前からあった古い整備工場に
またお客さんたちが戻ってきました。
不思議に思って
その古い整備工場の主人がお客様に
”なんで戻って来たのか?”と聞くと
”たしかに、新しいところは愛想はいいし
待ち時間の間
ドーナツとコーヒーのサービスもあるよ。
でも、私たちは自動車を
きちんと修理してもらうために
整備工場に行ってるんだよ。
ドーナツやコーヒーが欲しかったら
カフェに行くよ。
あそこは車の整備はそれほどではなかった。”と
お客さんはそう答えたそうです。

このエピソード
ことあるたびに思い出します。
自分の仕事の本質を見失わないために・・・。
お客様に感動を与えることを追い求めるあまりに
本末転倒になることは哀しいな〜と思います。
私、サロンでのセッションや講座では
Yummy好みのお茶やお菓子をお出して
部屋にはアロマを炊いてB.G.M.を流しています。
これは、私がこういう雰囲気
好きだからやっているだけで
感動してもらおうと思って
やっているわけでもないし
ましてや、未熟さをこれで
ごまかしているわけではありませんベー
ただ、なんとなく
お悩み相談に来られた方が
ちょっとでもリラックスできはるかな〜?と
思ってやっています。
それを全面に売りにして
肝心のリーディングが未熟では
最初は雰囲気でごかませても
積極的な営業しても続かんやろな〜です汗

だから私は”感動を与える仕事”はいたしません。
私は、お客様が望まれていることを
お客様に提供する仕事だけをいたしますヒミツ
感動は雨上がりの青空のような
そんな思いがけない出会いが
いちばん心に響きます。
感動をひとや自分に強要したとき
もはやそれはひとの心に響くことはありませんタラ~

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Look Forward

今MAX
しんどいかもしれませんが
先に楽しみが
待っていますからね〜!
キーワードは、トレッキング

  

Posted by Yummy at 08:12ひとりごと

2014年05月20日

私はIrisがいいな。



映画のお話の続きです。
ブルージャスミンの映画に出てくる
富と名誉に執着するジャスミンにも
男関係にゆるい妹のジンジャーにも
私はあまり共感できませんでした。
英語で2人の名前を書くと
GingerにJasmine
イニシャルでいうとGとJ
私はこの間にあるI
Irisアイリスくらいの生き方選びます。
アイリスは映画に出てきません。
私が勝手に作った私の想像の人物です。

Gingerは庶民的なハーブ。
和食や中華には欠かせない素材。
風邪のときや消化不良にも効果があります。
一方、Jasmineは
高価なジャスミンオイルがとれる花。
この精油には抗うつ作用と催淫作用があります。
Irisはリキュールの香り付けや
香水に使用されたり
血行を促進し毒素を取り除き
根や茎はロザリオの玉に使われたりします。

この3つの植物の特徴を書き比べてみると
GingerとJasmineは
映画の中の人物達と性格がリンクします。
その中に私が勝手に作ったIrisは
人物としてはこんな感じです。
Jasmineほどのブランド好きではないけれど
そこそこにブランドは好き。
でも、自分の分を知っているから
ハイブランドはスルー。
他人にどう見られるかというような
洋服や靴の買い方はしない。
自分が好きなものを購入する。
それも、必要なものだけを・・・。
ボランティアも無理せず
自分のできる範囲でやる。
男性とのおつきあいも
地位や名誉持っているひと
または寂しさを紛らわせてくれるだけの
ひとというレベルでは選ばない。
経済的に自立している人生を楽しむ女性。

若い頃は正直
没落する前のジャスミンの生き方憧れました。
白馬の王子様が
優雅な生活をもたらしてくれることを・・・。
子育て真っ最中のとき
そんな王子様と出会って
優雅な暮らしをしている知人達を横目で見て
”羨ましいな〜!”って思ったことも
なんどもありました。
でも、時間がかかりましたが
なんとかかんとか自立する事が出来た今
ジャスミンには憧れなくなりました。
自分で自分の生活なんとかすることができたら
私、白馬の王子様
実は必要なかったということに気づきました!
逆にいたら”うっとおしい!”と
思うタイプということにも気がつきました!
ましてや、ジンジャーのように
愛を求めてさまよう生き方も
私の中にはまったく共感するものが無いので
今までもこれからもしないような気がいたします。
私、案外ひとりでもやっていける
Irisタイプなのかもしれません。
Irisは気楽でよろしわ〜。
自分ひとりでも人生楽しめるのですから〜ニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Turn back!

引き返すことも
大切ですよ〜!
キーワードは、迷路

  

Posted by Yummy at 20:16ひとりごと

2014年05月19日

羞恥心と錬金術と執着



ブルージャスミン朝一で観てきました〜。
朝一なので、観客はたった3人!
濃い内容でしたパンチ!
朝から豚骨ラーメン3杯食べたくらい
胸焼けしそうな映画でした。
とりあえず、主演の
ケイト・ブランシェットの
鬼気迫る演技がすごかったですびっくり!

映画の中で描かれている
クラスのセレブになるには
お金のためにはなんでもする。
身内であっても平気でだませる。
羞恥心(道徳心)をかなぐり捨て
錬金術に長け
お金に対する執着はヘビー級パンチ!
これが延々と映画で描かれているのです。
狂言回し的な妹のボーイフレンドの場面がなければ
救いようのない物質至上主義の映画になっていました。
なにもかも、自分の浅はかな行動が原因でなくし
どんどん、狂っていく
ケイト・ブランシェットの姿の怖いことがーん
彼女のセレブ時代の場面は
ほんと〜に、素敵でリッチ!
OFFのときは
みなさまラルフローレンの
ポロをお召しになっておられる。
その時の話題も錬金術のことばかりキラキラ 

高価で素晴らしいお味のホールケーキを
庶民からお金を出させて買って
そのケーキは自分のお仲間と数人だけで分けて食べる。
庶民には騒がれない程度のカケラを与える。
ジャスミンの住む世界のひと達って
そんな感じに思いました。
見た目は色白で
言葉遣いも美しい〜。
着る服もベージュなどのシックなもの。
派手さはないけれど
しっかりお金かかっていますね〜と思わせるもの。
でも、お腹の中ははっきりとしたブラック悪魔
片や、妹のジンジャーの住む世界は
みんな日焼けして浅黒い。
言葉遣いは乱暴!
着る服はファストファッションよりも
もっとチープでセクシーで濃い色。
でも、性格は見た目よりピュアだったりするハート

この映画観て思いました。
私がジャスミンなら
夫に”十分な経済的保証するから離婚して!”って
言われた時点でさっさとします。
だって、いつかは
この夫の仕事(違法な錬金術)行き詰まりますから〜。
ジャスミン離婚する代わりに
FBIに夫の裏の仕事密告するなんて
なんと浅はかな女なの〜です。
よくよく考えたら
自分もその影響受けるのわかるでしょ!
ということは、結局のところ
ジャスミンにとってお金よりも
夫を失うことの方が耐えられなかったのですねパー
それから、浮気し放題の夫!
浮気で止めとけばよかったのに!!
本気になったばかりに
逮捕されて全財産吹っ飛んで
挙げ句の果ては自殺ですか!?
事業で成功したのに
女性で身を持ち崩すひと結構多いのです。
そういうひとって
事業よりも女性の方が大事なんでしょうね〜。
でも、事業こけたら
その大事な大事な女性も
どこかに消えていかはります。
あわれですタラ~

ジャスミンがようやく復活の
チャンスつかもうとした相手から
こっぴどく振られたときの後ろ姿見て
こういう後ろ姿の人いるいる!って
心の中でうなずいてましたヒミツ
そういうひとの後ろ姿で
はかなげに見えるけれど
虚勢はっているのがすごく出ているのですぶーん
ぴしっと伸びた背筋が凛とし過ぎているのですよ!

この映画で
私がちょっといいなと思った登場人物は
セレブ時代の眼鏡のお友達。
このひと、ほんまの
セレブリティなんだろな〜と思わせる
控えめな印象のひとでした。
こういうひとは生き残り組に入るひとですね。
ジャスミンはセレブな女友達達に
万一のこと(財産なくすかも)考えて
行動しておきなさい!って
忠告されていたにもかかわらず
なあんにもそのことの用意もしていなかったので
手ひどいしっぺ返し受けましたねムキー

ジャスミンが幼い甥っ子達相手に
”あんた達もセレブになったら
ノブレスオブリージュをするのよ”って言ってましたけど
詐欺したお金でノブレスオブリージュしていた
ジャスミン夫婦ってなんなんだろう?って思います。
別に、セレブにならなくても
ひとの為に尽くすことは
なんだってできるでしょう〜。
彼らのそれはあくどいことを帳消しにするための
行為だったのかな〜と私思います。
もしくは、私たちは
ノブレスオブリージュできるくらいの
特権階級よ!ということに酔っていたのかもしれません。
それだけ、法外な寄付を
あちこちにしていたのなら
もしもの時のご自分用に
とっておけばよかったのにね!って思います。
今はノブレスオブリージュを
受ける側に回ったジャスミン
これから、どうするのかな〜ヒミツ

セレブに意地悪なウッディ・アレンの映画でした!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Accept Love

愛は送るだけでなく
受け取るものでもありますよ・・・。
キーワードは、花びら

  

Posted by Yummy at 15:04ひとりごと

2014年05月18日

最上のものを受け取る




最近、心わしづかみされた言葉
ドラマ”花子とアン”の
ブラックバーン校長の卒業生へ送る言葉。
”今から何十年後かにあなた方が
この学校を思い出して
『あの時代が一番幸せだった。楽しかった。』と
心の底から感じるのなら
私この学校の教育は失敗だった。と
言わなければいけません。
人生は進歩です。
若い時代は準備のときであり
最上のものは過去にあるのではなく将来にあります。
旅路の最後まで希望と理想を持ち続け
進んでいくものでありますように。”

学校を卒業してうん十年経った私には
この校長先生の言葉胸に染みます。
学生時代には思いもよらなかったような事が
卒業してから次々に人生には起こったりします。
経済問題、家庭のトラブル、病気などなど。
な〜んにも波風立たなかったひとなんて
私の年齢でほとんどいないでは?と思います。
そんなとき、つい何の苦労もなかった
むかしを思い出し落ち込むこと
私、なんどもありました。
でも、なんとしてももうそこには戻れない。
それがはっきりと
自分の中で受け入れられたとき
そんな過去の思い出と決別できました。
そして、再び人生が動き出しました。
今、過去を振り返って
あの時代はなんの苦労もなく楽しかったな。
もう、それだけしか思わなくなりました。
戻りたいとは思わなくなりました。
過去への執着がなくなったのですね。
代わりに、今を生きること。
そのことの方が
私の中でクローズアップされています。
今の私は人生の最上のものを
今という時間から
日々もらっています。
その最上のものは
若いときに欲しいと願っていたような
富や名誉ではありませんでした。
それは、生きているということを
日々実感させてくれるもので
それは、私の魂を輝かせてくれるものでもあります。
私は旅路の最後の日まで
その最上のものを受け取り続けようと思っています。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Decide the Outcome

そろそろ決めるときに
来ていますよ・・・。
キーワードは、レストラン

  

Posted by Yummy at 20:27ひとりごと

2014年05月17日

ブルー・ジャスミン



ウッディ・アレンの映画
”ブルー・ジャスミン”の予告を見たら
ちょっと観てみたくなりました。
あらすじ聞いたとき
すぐに頭に浮かんだのは
タロットカードのペンタの9。
ペンタの9は
心地よいライフスタイルを
手に入れている裕福な女性。
彼女は、そんな生活に何の疑問もなく
毎日を楽しく生きている。
世の中がどんなに不況で
失業者であふれかえっていても
そんなことは彼女は気にしない。
彼女に関係のないことだから・・・。
そして、彼女のその裕福な生活を支えている
夫がどんな手段でそのお金を得ているかも
そんなことも気にならない。
彼女にとっていちばん大切なことは
その居心地のよい生活が
永遠に続くことだけ、ただそれだけ・・・。

ブルー・ジャスミンは
ペンタの9の女性が
居心地よい生活を失ってからの
人生が描かれている映画です。
映画のあらすじは
ここでは紹介いたしませんが
過去の裕福な生活が忘れられず
ジタバタする彼女を
シニカルにウッディ・アレンは描いています。
落ちぶれた彼女が着ている
シャネルのジャケットや
エルメスのバーキンが
その輝きを失い
逆に薄汚れてみえます。
高級ブランドは
それを身につけているひとが
輝きを失ったとき
逆に、みすぼらしくみせてしまうみたいです!
おお〜、怖い!怖い!
自分をかさ高く見せる物が
自分を安く見せるなんて〜ガ-ン
今の彼女、ちょいとセレブなスーパーの
エコバッグもっている方が
絶対、おしゃれなのに〜って私思います。

ペンタの9の幸せって
なんなんだろうな〜って
ブルー・ジャスミンの予告見て思いました。
着ているものや住んでいる家は
ハイブランドかもしれないけれど
それを身につけたり
住んでいるひとの中身はチープ!
そう思ってしまいましたおすまし
どちらかというと
ジャスミンの妹の地に足着いた生活の方が
なんだか楽しそう!って思いました。
ええかっこしいや
常に高尚な話題を持っていなくちゃっていうの
高下駄はいて暮らしているみたいで
しんどいです〜汗

だいたい、夫の稼ぎで
悠悠自適ってこと自体が
私にはあわんのですよ〜!
だって、夫こけたら私もこけるガ-ン
そんなん絶対いやや〜です!
自分の稼ぎで
居心地よいライフスタイルを手に入れたい
私はニュー・ペンタの9です。
人生雨嵐が吹こうが
なにがあっても楽しむ。
それも自分の稼ぎで!
ブルー・ジャスミン観に行ったら
主人公にツッコミ入れそうな私ですベー

~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時まで
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Reach Out

手を広げ心を開いたら
入ってくる物は大きいですよ〜。
キーワードは、くまのぬいぐるみ


  

Posted by Yummy at 13:14タロットカード

2014年05月16日

Take Bite-Size Steps



写真は、まいどまいどの
"The Answer Is Simple"の言葉
ちゃんとした意味は違うかもしれませんが
私がカードから感じたメッセージは
”自分の歩幅でいったらいいよ”です。
ひとり群れから離れたところにいるペンギン君。
無理にみんなに追いつこうとしている感じは
絵から受けません。
彼は彼の歩幅でいくようですあしあと

来月で、今のお仕事始めて6年目を迎えます。
右も左もわからないままスタートして
お仕事しながらイロハ学んでいきました。
私は不器用な人間で
いちどになにもかもできる器用さはなく
コツコツとひとつひとつのお仕事を
やっていきました。
それこそ、このペンギン君のようでした。
華々しくやっているひと真似たり
無理に合わせるのではなく
自分の歩幅でやってきました。
そうしたら、なんとかかんとか
やっていけるところまできましたおすまし

子供の頃から
不器用を叱られたり
笑われたりしてきましたが
今、不器用でよかった〜。と
心の底から思います。
不器用だったから
余計なこと考えずよそ見することなく
前だけ足下だけ見て
仕事やってこれたのだと思います。

無理はしませんでした。
無理はしたくても
お金もなかったし
きちんとアンテナはってたら
無かったら無いなりの
やり方が見つかりました☆
仕事の進め方も
段階を踏んでやっていきました。
いくら、やってみたいな〜と思っても
そのときの自分の状況が
それを許さないときは無理せず
時期がきたときにやっていきました。
トートタロットは4年目にして
ようやくチャレンジできたし
カウンセリングは5年目。
これも5年間キッチリ勉強してからでした。
スクールは6年目。
講座を重ねて
ようやく”スタート”の時を迎えましたダッシュ

器用さやテクニックも
時には人生には必要なときもあるでしょう。
でも、それよりも
いちばん大事なことは
雨が降ろうが槍が降ろうが
自分の信念曲げずに
きちんと仕事と向合うことだと思います。
それは、時間がかかっても
必ず相手に伝わります。
そしてそのとき、お仕事の醍醐味
味わうことができるのです。
それは、お金に換算できないくらいの
自分の財産となりますキラキラ 
器用貧乏やテクニックに溺れて
自分をすり減らさないように
どうぞ皆様
Take Bite-Size Stepsで
いってくださいまし!

~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Take Bite-Size Steps
(ひゃあ、シンクロです〜びっくり!
小さなことから
こつこつとですよ!
キーワードは、キー坊


  

Posted by Yummy at 18:18ひとりごと

2014年05月15日

第2次マイ石ブーム



カーテン開けたら
なんと、ミステリアスな月が
空に浮かんでいるではないですかびっくり!
おもわず見とれてしまいました。
蠍座の月ってミステリアスですね。

そんな満月に
マルシェで買ったsaopepeさんの
ファントム・クオーツのネックレスと
オーストラリアで買ったオパールと
ネパールのお土産にもらった
ラピスラズリの大粒のピアスを
月光浴させていますキラキラ 
以上、ただいまお気に入りの石3点セットです。

ファントム・クオーツのネックレスは
ファントム・クオーツとメダイがぶらさがっていて
首の後ろの留め金あたりにも
小さなファントム・クオーツがついている
とっても素敵なものです。
ファントム・クオーツは
秘密を教えてくれる石なので
その石が教えてくれる秘密が知りたくて
ここ最近、ずっとつけています指輪キラキラ
つけているだけで
とても気持ちが落ち着きます。
こんな石初めてです!
だからでしょうか?
saopepeさんの
ファントム・クオーツのネックレス
人気で完売したそうです。
デザインと石がマッチした
このネックレス
完売して当然だわな〜と思いましたピース

オパールはたった$5で買ったにもかかわらず
不思議なエネルギーを感じる石でした。
お土産にさしあげたひとも
石のエネルギー感じるひとで
とても気に入ってくれました。
ちょっと一息というときに
石を光にかざしては
その色の美しさを楽しんでいますニコニコ

ラピスラズリのピアスは
アーモンドの形をした
素敵なデザインのものです。
母からネパールのお土産にもらいました。
このラピスラズリ
ものすごく触り心地がよくて
耳につけているとき
気がついたら必ず触っていますハート

クリスタル講座始めてから
また、私の中でマイ石ブームが始まっています。
前のマイブームとは違い
今度は、勝手に石が集まってくるんですよ〜。
不思議だわ〜ベー
”これあげます!”って
その時々で必要な石が
様々な方から送られてくるのです。
ありがとう〜です!



~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Stop
ストップ!
絶対、それやっちゃ駄目です!
キーワードは、ペンギン


  

Posted by Yummy at 20:52ショッピング

2014年05月14日

自分の調子で踊ります〜。



今朝、FBで”還暦が赤色ならば
50才は何色なんだろう?”と書いたら
”海や空の青”というコメントくださった方がいて
偶然、私も同じこと思ってました。
その方も私も同じ50代。
40代までの窮屈感から抜け出て
ただいま50代を謳歌しています♪赤

私の50代の青は
写真のオーストラリアの海の青。
ただ、真っ青なだけでなく
時には、強い風が吹いて
白い波が立つ事もあるけれど
それも人生の味わいと楽しむ深みのある青。
そんな感じですおすまし

この間、カウンセリングのとき
クライアントさんが
”今まで調子に乗ってはいけません!と
言われ続けてきたけれど
波乗りをするパートナーが
波に乗るときは
調子に乗らないと乗れないんだけどな〜と
言ったんですよ〜。”と言われたとき
”ほんとだねびっくり!
波もダンスも音楽も調子に乗らないと
うまくいかないよね〜。
調子に乗ったらなんであかんのかな?”と
返事しながら2人で考えましたヒミツ

ダンスや音楽、波乗り、仕事
どれも調子に乗れば
よい結果がでるものばかり☆
なのに、なぜ
”調子に乗ってはいけません!”ということを
私たちは常日頃言われる事が多いのでしょう?
調子に乗ったばかりに失敗した!
そういうこともあるのかもしれません汗
でも、ほんとうでしょうか?
失敗したときって
実は、調子に乗っていなかったのかもしれません。
調子に乗ってるときって
波や音楽や仕事と
自分が一体化しているときが多いです。
自分の調子と分離していないんですよね。
分離したときに
調子に乗れなくなるのですよ〜!
だから、なんでもかんでも
調子に乗ってはいけません!っていうのは
ちょいと違うな〜ですニコニコ
人生楽しく生きたいのならば
どんどん、調子に乗っていきましょう〜!
私はこれからも
調子に乗って人生踊り続けていきます〜!

そんな調子に乗ったPVと香りご紹介いたします。
ファレル・ウィリアムスのHappy!
聞いているだけで
身体がリズムに調子に乗ってきます!
香りは"carnival"
http://hironat.ti-da.net/e4680072.html
人生は移動祝祭日と思わせてくれる香りですハート



~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Step Away from the Crowd
依存
きつくなっていませんか?
自分で立つこと大切です!
キーワードは、ひつじ

  

Posted by Yummy at 18:27ひとりごと

2014年05月14日

10年毎日大凶の日々。



写真の掲示板に書かれていた言葉に
おもわずうなずいた私。
”明日のことは明日思いわずらえばよい。
その日の労苦はその日だけで充分である。”
そうなんです!
先の心配などすることないんです。
その日のことだけ考えて
生きればいいと思うのですよ、私晴れ

タイトルに10年毎日大凶の日々と書きましたが
正しくは、十数年大凶の日々が続きました。
今あの日々を振り返って
よく心折れずに生きてたな〜と思います。
まあ、これでもか!というくらい
次から次と凶・凶・凶の波がやってくる。
片付けても片付けても
途切れずやってくる。
もう、あの十数年は
真っ暗闇の中で生きる日々でした。
その時間を生き延びるためには
すべての発想の転換が必要となりました。
大凶の日々に入るまでの私は
どちらかというと
物事をネガティブに考える癖のある人間でした。
”xxできないのはxxのせい・・。”とか
最悪のことや先のことを思い煩う人間でした。
それが、十数年大凶の日々を過ごしているうちに
すべてのことをポジティブに
とらえる癖が身に付きました。
明日のことは明日考えよう
今日一日のことだけを
考える人間にもなっていました。
十数年大凶の日々を生き延びるには
愚痴やうらみごと言ってる暇はないのです。
それよりも、そんな大凶の日々にも
わずかな光はあって
その光をもっと強いものにしていくには
ネガティブではあかんのでした。
いらんこだわり捨てて
もう、すべてのことを肯定的にとる。
ネガティブ好きが性根まで染みていた私
”そんなんいやや〜、悪い事起こってるのに
それ肯定的にとるなんてできひん!”と
叫びたかったけど
そんなこと言うてられる余裕ないので
生き延びるために
生き方思考180度変えましたアップ

今の私、あの十数年のおかげで
”明日のことは明日思いわずらえばよい
その日の労苦はその日だけで充分である。”
それが知らないうちに身に付きました。
こんな仕事をしている私が言うのもなんですが
おみくじ引いて”凶”が出ても
タロットでよくない結果が出ても
あまり気にならないです。
”私の人生起こることすべて
私にとって意味のあること。
起こったときに考えよう。
過去を悔やんだり先を憂うよりも
今を楽しもう〜!”
そう思って生きていますキラキラ 

~さそり座の満月~
15日(木)午前4時16分から満月が始まります。
満月の始まりのキーワードは
”直感を活かす”
直感はご自分の心の声です。
どうぞ、その声を無視せず
人生に活かしてあげてくださいまし!

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
15日(木)午前4時16分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった午前4時16分から
8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして
(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の
日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後の
お財布やクレジットカードに
あくまのスプレー
かけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Give more
与えられることは
お金や物だけではありません
愛もなんですよ・・・。
キーワードは、どんぐり

  

Posted by Yummy at 07:56月と暦

2014年05月12日

旅立っていかれた方からのメッセージ



写真は、母の日のカーネーション花
娘がこっそり隠しもっていたのを
”あれ?誰かにもらったの?”と勘違いしていた私。
母の日に娘が用意してくれていたのでした!
”タロットで遊ぼ!”のことで頭がいっぱいで
11日は母の日ってこと
すっかり忘れていましたベー

今年に入って
旅立っていかれたからのメッセージを
残されたご家族に
お伝えすることが増えました。
増えた理由は
特にこれといってなく
ただ、お話の流れの中で
お伝えすることが自然と増えましたヒミツ

旅だって行かれた方達の
メッセージは
どれも晴れ晴れとした
明るいものばかりです。
みなさん、ご病気など様々な理由で
旅だっていかれたにもかかわらず
とてもスッキリとした
5月の澄み切った青空のような
メッセージばかりです。
そして、遺されたご家族に対しては
”私のことは心配ないよ〜。
悲しまないでね〜。
私のことよりも
あなたたち、人生を楽しんで生きなさいよ〜。
笑って生きていきなさいよ〜。”と
おっしゃっています。
亡くなった猫ちゃんのメッセージも
飼い主さんに
”元気?楽しく生きてね!”というのでしたハート

そんなメッセージをよむと
生きている間は
家族間でいろんな葛藤があっても
旅立たれたあとは
こんなにも愛に満ちたメッセージを
なんにこだわりもなく
ご家族に伝えられる
そんな心境のところにおられる。
それが、なんだか胸にじ〜んときますキラキラ 

そんなメッセージをご家族の方に通訳しながら
ひとと争うことや憎しみあうことの無意味さ
人生を惜しみなく楽しむこと
ひとと愛を分かち合う素晴らしさ
そんなたくさんのものを教えてもらっていますハート
あの世では味わえなくて
この世でしか味わえないこと
大切にしていきたいと思いますおすまし

~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Share Your Gifts
あなたの持っているものを
ほんの少しでいいですから
他のひとに
ちょっと分けて
あげてくださいまし
キーワードは、トルコ料理

  

Posted by Yummy at 18:50ひとりごと

2014年05月11日

タロット・リーディングごっこ



今日は、cafe BONTEさんでの
”タロットで遊ぼ!”の日でした。
タロット習い立てホヤホヤのひとから
お仕事になさっているベテランさんまで
6名の方が集まりました。
この集まりのために
BONTEさんが特別に写真のデザートを
ご用意してくださいましたショートケーキ

はじめは緊張気味だった皆様も
ティーブレイクくらいから
どんどん、リラックスなさって
中盤くらいからは
ホヤホヤのひとも
スルスルとリーディングできるように
なっていかれましたニコニコ

まず、はじめにしたのは
参加者さんの中から
4名のひとそれぞれが
みんなに相談したいことを言って
それを私も含めて6名が
それぞれのリーディングスタイルで
その相談に答えていくというものでした。
これが、ほんまにおもしろかったですね〜。
多少の違いはありますが
ほぼ、みんなおなじ答えが出たのですびっくり!
4件のご相談すべてそんな結果となりました。
不思議〜!
初心者もベテランも出た結果は同じ〜。
怖るべしカードの持つ力!
誰にも差別せず同じ情報を与えてくれるキョロキョロ
ただ、その情報の読み方には
若干、初心者とベテランの差は出ます。

これを写生に例えていうと
みんなで同じところに座って
同じ山の風景を同じ構図で
描いているのですが
描くひとによって少しずつ
風合いが違っている。
でも、描く構図は同じ。
そんな感じのリーディングでした。
もう、これがむちゃくちゃおもしろかったです!
そして、それぞれの並び終えたカードを
みんなで見ながら出したひとから説明を受ける。
カードの種類もスプレッドも違うので
また、それも読み方の参考になるのです!

次に、ペアで互いをリーディングしていきました。
このくらいから
みなさんほんとうにリラックスなさって
あちらこちらで笑い声が起こっていました。
ペアを変えてリーディングしていかれるごとに
初心者マークだったひとが
いつのまにか、初心者マークとれていましたニコニコ

お帰りになるとき
”また、こんなんしたいわ〜!”と言ってもらえたの
私、とっても嬉しかったですキラキラ 
タロット・カードリーディングごっこ
参加なさった方が言ってくださったこの言葉
私、すっごく気に入ってしまいました!
タロット・カードリーディングごっこ続編
また、やりたいなと思っている私ですピース
お忙しい中
ご参加くださった参加者さんと
快く場所を提供してくださった
BONTEオーナーと
美味しいお菓子とお茶を提供してくださった
Yさんありがとうございました〜ハート

~5月の1デーBONTE デー〜
ご予約なしのセッションデーです。
5月18日(日)
午前11時から午後1時&午後2時半から午後3時半
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 5月はThe answer is simpleキラキラ 
Look Forward
足下崖っぷちでも
前向いて歩いていれば大丈夫!
キーワードは、トレッキング

  

Posted by Yummy at 20:20タロットカード