てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2018年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月31日

お前なんかいるよ!お前なんか死ぬな!




昨日、2人の人の話を聞いて感銘を受けたことを書きます。
一人は日高敏隆さんという動物行動学者の方と
ベア・オーケルンドさんという
マドンナやレディ・ガガ、ビヨンセ
ニッキーミナージュのスタイリストさんです。
どちらも自分の育ったコミニュティーでは
浮いていたようで
日高さんなどは
戦前の軍事教育バリバリの中で
小学生時代を過ごされ
どんくさい日高さんは
毎日毎日、
校長先生に
”お前なんか死んでしまえ!”と言われ
しまいには、親もそれに同意するという状況の中で
次第に自分はいらない存在なのだと思い
自殺を考え始めたのを
小学校の担任の先生が察知し
親御さんに小学校を転向させるよう進言し事なきを得
転校してから
自分の居場所が見つかっていかれたそうです。
ベア・オーケルンドさんは
子供の頃から
”too much やりすぎ"と言われ
今の仕事でも同じセリフ言われる事あるけれど
私は世間がどう思おうが
自分のやりたいようにやってきました。
それが私の生き方。と言われました。

どちらも所属する世界では浮いていました曇り
なぜなら、自分のやりたい事が
子供の頃にすでにはっきりと
わかっていたからでした。
親が周囲がいくら”やめなさい!”と言っても
やめられないものはほんまもんと私は思っています。
だから、そういう時私は止めませんパー
でも、やめさせようとする人多いですね。
相手のことを思ってというのは表向きで
それをされたら自分が迷惑すると思っているからなんです・・。
そして、しまいには
”お前なんかいらない!
お前なんか死んでしまえ!”という
言葉を相手に吐いてしまうぶーん

私もどちらかというと
先ほどのお二人のタイプです。
器用に人生を渡っていけない。
本音でないといけないタイプです。
昨日、ベアさんに
ベアさんのように海外にいたら
自己表現も可能だけれど
日本では難しいという質問をなさった方がおられましたが
私はそれを聞きながら
N.Y.だからL.A.だからって
あんまり関係ないけどな〜って思いました。
日本でもできるんだけどな〜。
日本でできないけれど
海外ではできるというのは
幻なんだけどな〜と思いました。
私、やってますベー
日本でできないことを
海外に行って
いきなりできるということはありまへん。
ベアさんも私と同じことおっしゃってました。
ここではできない!
ここでないとできない!
それは全て思い込みです。
自分の思い込み外すと
できることたくさんあることに気づけます電球

お前なんかいらない!
お前なんか死んでしまえ!
そういうあなた決して強くなんかないでしょう?
無理に自分を強く見せる必要ないんですよ。
私、世の中のじ〜っと見ていて
弱音吐けない職業の人ほど
本当は弱い人多い事に気づきました。
自分の中の弱さ、どんくささ認めましょうよ〜。
あなたがそのセリフ吐きたくなる時は
目の前のその相手に自分を見ているからなんです。
相手は自分の分身なんです。
それわかったら
お前なんかいるよ!
お前なんか死ぬな!って言いたくなりません?
それでも、
お前なんかいらない!
お前なんか死んでしまえ!って言ってしまうのであれば
なぜ、あなたはそんなに自分のことが嫌いなの?
死んでもらいたいくらい自分のことを嫌うの?
あなたは本当はとっても繊細で優しい人なのにね・・・。

そうそう、昨日ベアさんに
ロンダのとっておきの物をプレセントしたら
思いがけずハグしてくださいました。
世界のショービジネスで
トップクラスの仕事をなさっておられるのに
気さくな方でした。
ハグしてもらった時
”うわ〜、こんなファッショナブルな人やけど
しっかり地に足ついたはるわ〜”ということ感じました。

ホームページはこちらです。

ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
(またまた本が飛び出てきました。)
何か学び始めることが
将来役に立ちます。
ラッキーシンボルは、飛び出す絵本
  

Posted by Yummy at 11:05ひとりごと

2018年05月30日

Okaneology(オカネオロジー)立ち上げ




Ronda、”Okaneology”オカネオロジー本日立ち上げます!
OkaneologyとはHiroさんが作った造語で
お金の学問という意味があります。

お金を薬に例えるなら
ドカンと入ってきたお金は
抗生物質のように
効き目はあるけれど副作用があり効力が短い。
それよりも金額は少なくても
コンスタントに入ってくるお金は
即効性はないけれど
免疫力をじわりじわりと上げてくれる
自然療法のような気がします。
(Hiroさんのお金に対する言葉)
私たちRondaメンバーは
即効性はないけれど
副作用のない
生涯豊かな人生を送れるような
お金との付き合い方の
啓蒙活動をこれから行っていきますダッシュ

*お金の心配が常にある
*お金のことでいつも同じパターンを繰り返している
*お金に対する憎悪や苦手意識が強い
このような方に対して
私たちのOkaneologyがお役に立てるよう活動していきます。

活動の一環として以下のことを行っていきます。
*大人のためのお金の学校
*子供のためのお金の学校
*呼んでいただけるのであれば全国でお金のお話会
*note.やブログなどを通して発信
*お金に関するワークショップ開催
*お金のカウンセリング
*経営のご相談

Hiro&Yummyの二人三脚で
コツコツとやっていきますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらまでヒミツ

  

Posted by Yummy at 12:10お金Ronda

2018年05月30日

なんで私だけこんなことが起こるの!




嵐の10数年の間
何度このセリフを吐いたことだろうか?
”なんで私だけこんなことが起こるの!
私よりいい加減な生き方してるママや
ゲスなママ多いのに
なんで私だけ立て続けにこんなこと起こるのよ〜!!”
怒りをにじませながらそう呟いていました。
こんなえげつないセリフ吐いていた10数年の間は
ほんまに次から次に
これでもか〜というくらい
大変なことが起こりました。
振り返ってみて
よく、死ななかったな〜と思うくらいでしたがーん
そしてその間
私はめげることなく
それに立ち向かっていました。
それなのにですよ!!
私の努力をあざ笑うかのように
一つ解決したと思ったら
すぐにまた厄介なことがやってくるという
負の連鎖が起こるのでした汗
あの時代は聖書のヨブ記のようでした。
そのどうやっても断ち切れない負の連鎖は
起業がきっかけに
ようやく断ち切ることができましたパンチ!

今、人生で
立て続けに不運が続いておられている方おられるでしょう。
そんなに悪いことをしてこなかったにもかかわらずです。
そして、そんなあなたの周りには
ゲスなことやっているのに
いい加減な生き方しているのに
あなたより楽チンな人生を生きている人がいるでしょう。
なぜあなたにそんなことが起こっているのか?
カルマのせいにしたくなるかもしれませんが
起こっていることは
カルマよりもずっと奥深い意味があるのです。
それは、あなたの中に眠っていた
力を目覚めさせるために起こったことなのです。
あなたの周りの人がいい加減でもゲスな人であっても
そんなのなんの関係もないのです。
それよりも、あなたがその奥深くに
眠っていたものに出会うことの方が大事なのですキョロキョロ

私は起業した時
”これが、私の中で奥深く眠っていたことなんだ!”と思いましたが
10年経ってわかったのは
”私は書くこと”でした。
私は書くために
人生の嵐が用意されていたのだということがわかったのです電球
10年ブログを書き続けて
それでも足りずに
ただいまnote.3マガジンも連載しています。
それでも書き足りな〜い!
今の私、いい加減、ゲスな人気になりますかって?
いえ、全然気になりません!
なぜならそれは
書くという行為によって
自分に集中できるようになったから・・・。
だいたい、彼女たちのことを
どうこう思うこと自体がおかしかった。
今思うと嫉妬だったんだよね〜悪魔
今、私は彼女たちを
対岸から眺めている感じです。
対岸の大都市の眩い夜景を
”きれいやな〜”と眺めていますキラキラ 
気がすむまで眺めたら
星明かりしかない夜道を
一人家路に向かう私。
その私はもう孤独でも惨めでもなくとても幸せハート

サボテンホームページはこちらです。

ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
何か学び始めることが
将来役に立ちます。
ラッキーシンボルは、本屋さん
  

Posted by Yummy at 08:03ひとりごと

2018年05月29日

待ってたらいつまでたっても何も動かない



昨日のミリオン・ビリオン
起業スタートなさって間なしの方が
参加くださいました。
ですので
その方には
お金を生み出す心の持ち方を
メインにいたしました。
お商売というのは
自分でお金を生み出していかない限り
どこからか誰かがくれるというのはないのです。
だから、ここ強化しとかないと〜ですピース
わずか1時間のW.S.ですが
きっちりと濃い時間を共有できましたびっくり

昨日も書きましたが
私はずっと自分の解釈のタロット本を
出したいと思っていました。
でも、どこから手をつけていいのやら
また、そんなもん出版できる伝もないので
半ば諦めていました汗
でも、タロット心理学のテキストを作ったあたりから
ムズムズしていたようです。
もう一度、タロットの歴史をおさらいしたら
タロットは起源が不詳なので
どんな解釈があってもいいというところに行き着いたのですね。
それで、俄然やる気スイッチ入った私なんです電球
”よっしゃ〜、Yummyの解釈の本出す!”ってね。
それに気がついたら素早く行動する私ダッシュ
note.からマガジン形式で発行することにしたのです。
想定外のたくさんのマガジンのご購入に驚いていますびっくり!
タロットの人気改めて知りました!
78枚のカードの解釈
年内には完結できるよう頑張りますグー
楽しみになさってくださいませ!

仕事を始めて10年
待ってたらいつまでたっても
何も動かないということを
教えて貰った10年でした。
お仕事の依頼が無くて
不安になった時
ブログ書いたり
新しいメニュー企画したりして
とりあえず、仕事から
気持ちが離れないようにしていました。
そうすると不思議と
不安が解消されていくのでしたぶーん
仕事の依頼がない
待っていませんか?
試せることは全部試しましたか?
数回チャレンジしただけで諦めていませんか?
私のやっていることは最高だ〜!!
間違いない!!一押しだ〜!と思うのなら
諦めずに何度もなんども
世の中の人にアプローチしていくのです!!
そうしていたら、必ず共感してくれる人が現れますダッシュ
自分を表現宣伝出来るサイトは
今の時代たくさんあります。
使ってみなはれデス!!
何をビクついているのでしょうか?
”変わる、一歩踏み出します!”宣言何回目ですか?
宣言などする必要ありません。
する人は宣言せずにさっさと変わっているし
一歩踏み出していますあしあと
私はタロットの本を出すのに
10年かかりましたが
これには
10年熟成させる期間が必要だったと思います。
それ以外は、ダメ元でさっさと動くようにしていますダッシュ

明日は大阪に
抽選で当たったので
レディ・ガガ、マドンナ、ビヨンセ、
ニッキーミナージュのスタイリストの
ベア・アカーランドさんが来日されての
トークセッションに行ってきます。
IKEAの新しいブランドのプレス発表会なのです。
メジャーな舞台で活躍する旬な人とは
どんなエネルギーがあるのかを
感じてきたいと思っております。
また、近日中にブログにて感想書きますねパー

サボテンホームページはこちらです。

ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
ホースマン
思いがけない
良い知らせがやってきそうです!
ラッキーシンボルは、馬
  

2018年05月28日

愛と感謝






昨日、粗大ゴミに
液晶テレビを出そうと
押入れから出したら
テレビの後ろに”愛感謝”というシールを発見キョロキョロ
これは、電磁波が出るものに
この言葉を書いて貼っておくと良いと言われてから
電化製品全てに貼っていたのです。
ここ数年買ったものには貼ってなかったので
今日から、また貼ってみようと思います。
なぜ、このシールを貼るようになったかというと
人生どん底でどうしようもない状況の時で
藁にもすがる思いでそれをしたのです。
それでは、それを貼ってどんな変化があったのかというと
残念ながら、はっきりとわかる変化はありませんでした。
だから、また再開して変化を観察してみようと思いますヒミツ

昨日の夜、note,でYummy タロット心理学
テキストを販売しました。
これは、10年間タロットと心理学を学んできたことを
ドッキングさせたものです。
去年、その講座を始めたのですが
受講なさる方が少なくて休止致しました。
でも、私的に思い入れがある講座なので
それでは、タロット心理学に
私のカードの解説やエピソードを加えたものを
テキストとして販売しようと思い立ったのです。
その方がより多くの方の元に届くのではないかと思ったのです。
せっかく有用なものを作っても
少数の人だけにしか行き渡らないともったいない。
カジュアルな形にして
多くの人の目に止まるものにした方が
実用的ではないかと思い決心しました。
私はいつかYummyのタロット本を作るのが夢でした。
それが、note.というサイトに出会い夢が叶いました☆
インターネットという今の時代に感謝です。
テキストはnote.で販売いたしますが
講座は完全版カード講座内で
引き続きいたしておりますピース

今日はミリオン・ビリオンのW.S.の日です。
全てのことは波動である。
自分の発する波動に応じたものしか
私たちは与えられない。
ご自分の身体の感覚を
注意深く観察してもらい
それから
お金に困る、困らない両方の感覚を
体感してもらいます。
そして、・・・。
ここからはシークレットですベー
ミリオン・ビリオンは
お金がテーマなので
この体感はお金に限定していたします。

この世の全てで起こることは
全て波動、波長の法則に則って行われています。
それが、どんなに受け入れがたいものであったとしてもです。
自分が発するエネルギー(波長)が引き寄せるものしか
やってこないのです。
私の周りに嫌な人ばかり来るという場合
残念ながら、その嫌な人と同調する波動を出しているのです。
あなたがその波動を出さなくなった時
その人との縁は解消されます。
これを思考やテクニックだけを使って
解決しようとなさる方がおられますが
それは無理です。
なぜなら、生き方全般を
思考型から直感型に変えなくてはいけないからです。
この10年たくさんの方々とお話ししてきてわかったことは
延々同じ問題を抱えておられる方は
思考型の人が多いということでした。
反対に、どんな困難な問題を抱えておられる方であっても
直感で行動なさる方は
その問題するりと解決の方向に向かわれました。
それを10年間見てきて
結局は思考型は損をし
直感型は得をすることが多いということがわかりました。
自分は元々直感型だったのに
思考型の親に育てられて
ガチガチの思考型になられる方もおられま。
そういう方を見ていると気の毒に思います。
なぜなら、本来の自分ではない自分を生きておられるので
往々にして人生がスムーズにいかないことが見受けられるからです。
親を頼らないと生きてはいけない
子供の時は仕方ないですが
成人したら
親御さんのお考えとは一線を引いて
自分本来の生き方に戻られることをお勧めいたします。
そうでないと、
後悔や親に対するモヤモヤを引きずることになりかねないので・・・。
直観型だったはずの世界が
いつしか思考型が幅を利かす世界になり
今やその思考型社会が作ったシステムは
崩壊寸前まで来ております。
こうなると、直観型の社会に戻すほかないんですよ〜。
でもね、今水瓶座の時代に入っておりますので
直観型人間には追い風吹いています。
なので、自信持って直観型で生きてくださいましパー
直観型で生きるコツは
”全てのことにルールを作ってはいけません”ということです。
直観型=ナチュラルな生き方と
連想なさる方もおられるかもしれませんが
いやいや〜、それは表面的なものであって
本質ではありません。
例えて言うのなら
自分がその時々で食べたいと思うものを食べる。
たとえ、それがジャンクであったとしてもですカクテル
身体に悪いからとか身体にいいからという思考で選ばない。
あくまで自分の体感や直観が望むものをいただく。
直観にはルールはないんです。自由なんです。
今の時代
お金の残高よりも
直感で行動できるかどうかが
生き残る鍵となっております。
お気をつけあそばせ〜パー
そうそう、直観鍛えるにはタロットオススメです。
しっかりとお教えいたしますよ〜!!
はい、これ宣伝ね〜ニコニコ



サボテンホームページはこちらです。

ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
きつね
あなたの懐狙っている人がいますよ〜!
ご注意!ご注意!
ラッキーシンボルは、きつねうどん
  

2018年05月27日

気力・体力・視力・集中力なし




昨日はYummy's GoGo バースデーお話会に
遠方からおいでくださりありがとうございました。
おいでの皆様のおかげか
今朝、目覚めと共に
全身に力がみなぎっておりましたグー
”気力・体力・視力・集中力なしの私に
もはや、怖いものは無くなった。やったるで〜!!”という
気力が身体全体にみなぎったのです。
55歳の誕生日を境に私は変わりました。

50歳の誕生日は感慨深いものがありましたが
55歳は
感慨深さよりも
気力・体力・視力・集中力が
確実に失われている
無理をしたくても無理はできない現実に
”それなら、好きなことでしか生きていけない!”という
覚悟を皆様に宣言する誕生日になりましたショートケーキ

10年前
タロットの仕事をすると決めた時
”ひとを騙す仕事をするのか!”とか
”詐欺師の仕事”と言われ
その言葉に発奮して
”そんなに世間の印象が悪い仕事につくのだから
日本でたった一人であってもいいから
ひとをだまさない占い師になろう”
”それから、今の私みたいに
人生どん底落ちたひとの話を
聞いてあげる存在になりたい。”
”タロットが使えるようになったら
すごく便利で問題解決が早い!
迷いも減るダウン
この面白さを世の中にひとに伝えていきたい!”
その3つのことを
心に誓いそのことだけを守って仕事を続けてきました。
そして、10年経って
今現在は
”日本に一人でも多く
お金に対する苦手意識をなくして
支払いに困らない人を増やしたい。”
それが加わりましたパー
今書いた4つのことって
すごくたいそうに考えないでくださいね。
私はなんとな〜くそう思ってそれを続けてきただけなんです。
支払いに困らない人を増やしたい!と思うのも
強い使命感からそう思ったわけではなく
”なんか、私働いているわりに
支払いに困ることあったりするやん!
そんなの変やんか〜。
もしかして、私みたいな人世の中多いのと違う?”
それやったら、私自身を実験台にして
リアルタイムでそのお話や講座やってみようかな?”と
そう思ったわけですね。
だから、
私のお金の失敗談満載なんです
私のお金の講座はベー
失敗したからこそ
世の中のお金の流れや
お金の使い方が
はっきり見えたのですキョロキョロ

昨日の日経新聞に
仮想通貨の収益で
この表現私嫌いなんですが
億り人
(仮想通貨で1億円以上の収入があった人たちのこと。)
300人超あったそうなんです。
その記事読みながら
こんなこと思いました。
ど〜んと一気に1億円という収入を得る人は少ないですが
生涯賃金でトータル1億円超えの人は多いかと思われます。
例えてみると
同じ1億円手にしているけれど
1年で1億円稼ぐか20年かかって1億円稼ぐかの違い。
1年で1億円稼ぐのって魅力的だけど
私はどちらかというと
毎年必ず500万円もらえる収入の方が魅力的です。
2年目も3年目も1億円稼げるかどうかわからないから。
一度にど〜んとボーナス的な収入はいるよりも
たとえ数百万であったとしても
利回りの良い年金が毎月確実に入る方が
安定した人生設計が建てられるからです。
う〜ん、今回億り人になった300人の人の
3年後を知りたいな〜。
どれだけの人が億り人ラインに
残っておられるのか知りたい〜。
お金はその扱いかたを知らないと
一瞬にしてひとを地獄に陥れる魔性の女です。
魔性の女に関わって消えてしまった人は
古今東西数知れずです。
おおこわい!おおこわい!
でも、その魔性の女の正体を知りたくて
学び続ける私ですニコニコ

写真は誕生日会のひとこま。
ふざけてみました。
メキシコのピナータという張子の魚。
この中にはおもちゃのお金が入っています。
虹色の魚仕様にしたてあげ
参加者みんなで棒でたたいて
魚のお腹からお金をゲットするのですキラキラ 

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
どんなにハードルが高くても
チャレンジしたいのなら
してみなさい!
ラッキーシンボルは、ハイキング
  

Posted by Yummy at 11:15ひとりごと

2018年05月26日

タロットとともに歩んだ10年




人生55年生きてきてわかったことは
”私は何も知らない”ということ。
勉強すればするほど
経験を積めば積むほど
”私は何も知らない”というところに突き当たるのです。
学ぶことは永遠やな〜と思います。
大きな自然災害が起こるたび
私は私にはそれに抗う力がないことを知らされます。
何かが故障して困ったな〜と
修理を頼むとき
私はこの物を修理する知識と技がないことを知ります。
美味しいきつねカレーうどんを食べたとき
私はこの出汁は作れないことを知ります。
Hiroさんのマッサージを受けたとき
”真似しようとしても、この技は私にはできない。”と思います。
この世で私は知らないことばかり。
でも、それにコンプレックス
感じているのかというとそうではなく
私は何も知らないということが心地よいのです。
知ったかぶり、自分は何でも知っている
そんな自分を演じなくて良いから・・・。
楽チンんですハート

若いときは
何でもできて何でも知っている人が羨ましかった。
不器用な私はコンプレックスだらけでした。
それが10年前
45歳の時
タロットに出会い夢中になりました。
その時初めて”私は生きていていいんだ”と思いました。
子供の頃から
何事も器用にできない私は
”生きている価値がない人間”と
自分にレッテルを貼って生きてきました。
だから、タロットは私にとって命の恩人。
それから10年
タロットと二人三脚の日々を過ごしていますダッシュ
タロットを通してみる世界は
メディアや情報を通してみる世界ではなく
もっと、素直な世界。
洪水のように溢れ出る情報を鵜呑みにして
世界を読み間違えている人多いような気がします。
世の中の人がみんなタロットができたらいいのにって思います。
タロットともに歩んだ10年でした☆

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
たとえ親しい間柄でも
距離を置くことも大切です!
ラッキーシンボルは、馬
  

Posted by Yummy at 06:58ひとりごと

2018年05月25日

板子一枚下は地獄。でも、おいらその世界が好きなんだよ〜ん!




昨日は、
京都の税理士さんのところまで
会社の決算の打ち合わせにいって来ました。
Bowさんが会社立ち上げて18年。
私は法人成りしてから
Bowさんの会社に参加したので
17年間法人決算をしてきたことになります。
あっという間の17年でした。
この間、冷や汗と涙をたくさん流してきましたタラ~
法人決算の資料を
税理士さんにお渡しした日は
いつも1年の緊張がす〜っと取れて
晴れ晴れとした気持ちになるのですが
昨日は、勝手が違っていました。
トントンで
決算終わったのにもかかわらず
私の心は晴れなかったのです。
ちなみに決算の内容で
税理士さんに責められたのではないにもかかわらずです。
長らく赤字が続き
税理士さんに小言を言われていた時も
その場では
”すみませ〜ん!”と言いながらも
あまり反省がなかった私が
昨日は、”こんな結果では納得できない!”と思う
自分がいたのです。
これには私自身驚きましたが
その予兆は2日前にあったのです。
とある書類の質問事項に答えていた時
ある箇所で
私の魂がビビビ〜っと反応したのです。
それは、今まで自分が全然反応しなかったものなのです。
それに反応した時
”私ってこんな人間だったんだ!”ってことに気がついたのです電球
その反応と決算報告はリンクしていました。
法人成りして17年
自分のビジネス立ち上げて
10年目にして
ようやく商売人魂に火がつきました炎
なんと、火がつくまでに10年もかかるんか〜い!って
自分にツッコミ入れましたパー

起業は簡単です。
どなたにもできます。
でも、商売は難しいです。
利益を出して継続していくというのは至難の技です。
それに挑戦した私は無謀な人間です。
ですが、その挑戦が嫌いではないのです。
だから、10年続けているのだと思いますベー
利益を生み出すには
収益を生み出すのはもちろんですが
かける経費かけてはいけない経費を見極め
コスト意識を持つ。
経営を危うくするようなひとづきあいはしない。
まあ、孤独でストイックなものですわ!
こういうの好きでないと続かんですわニコニコ
私は会社の経営が好きなんだと思います。
それは、損益とか貸借眺めながら
数字を読むのが好きなんです。
カード読むのも好きなんですが
数字を読むのもすっごい好きなんです。
ただし、お小遣い帳とか家計簿は興味ないんです。
会社の決算書を読むのが好きなんです。
その数字を読んでいたら
その会社の様子が見えてくるのが好きなんです。
だから、今回の決算の数字を見て
自分的に納得できかねる結果となり
自分にむかついていましたパンチ!
家帰って布団にくるまって
100%の力発揮できてへんかった〜!!と悶えていました。
来期は、思い切りアクセル全開するぞ〜!!と
心の中で誓いながら
”You are a badass"読みました!

写真は京都のブルーボトルコーヒーカフェ
とても落ち着く場所でした。
コーヒー飲みながら
創業してからの経営大変やったろうな〜と
創業者のジェームスさんに思いを馳せました。
人気が出れば出るほど経費はかさみます。
売り上げだけで経費を賄うことは難しいです。
大手のファンドから出資を募るか
銀行から借り入れしないといけないのが現実です。
結局、ジェームスさんのブルーボトルコーヒーは
ネスレグループの傘下に入りました。
傘下に入りましたが
経営は変わらず
ジェームスさんに任されております。
お金の心配をせずに経営ができるのは
経営者にとって理想中の理想です。
ジェームスさん
ちょっと一息つけたのでしょうか?
それとも、売却した資金で
ブルーボトルコーヒーを離れて
新たなビジネスを始められるのでしょうか?
今後の彼の行動が楽しみです。

会社経営は
板子一枚下は地獄
ハラハラドキドキいっぱい!!
でもね、おいらその世界が好きなんだよ〜ん!
そんなシビアな世界で生きることに
とりつかれたしまった私です。
ふふふ
来年こそは、後悔ない決算するっぞ〜!!

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
コウノトリ
(またまた、同じの出ました!)
引越し、転職考えている人は
今日その準備始めると良い日!
ラッキーシンボルは、キューピーさん
  

Posted by Yummy at 07:42ひとりごと

2018年05月24日

Go for broke 2 終了!




昨日のタロットのお話会での
お茶菓子はリラックマでした。
あまりの可愛さに
”これに決めた〜!”でした。
タロットに隠された秘密のお話
ご好評いただいております。
お話会を通して
タロットに興味を持たれる方が増えて嬉しいですラブ
タロットの歴史から始まり
(この歴史や成り立ちが面白いのです!!)
タロットに埋め込まれている秘密は
ワクワクするらしく
話している私もそのお姿を見ていると
楽しくなってきます。
秘密のお話は5月いっぱいで
一旦終了とさせていただきます。
秘密のお話やモノポリーは
6月以降はご希望があれば開催いたします。

note.で連載中の
昨日、無事最終回を迎えました。
お読みくださっている皆様ありがとうございます!!
5月26日から
Go for broke 3スタートです。
第3部は熱血起業奮闘編
やったことのない営業に命をかけ
赤字必死の仕事でも
久々の仕事〜と張り切った日々のことや
時に他人の優しさに涙し
他人の残酷な扱いに惨めさを味わいつくし
ふと気がついたら
食べていけるようになったまでを綴って行きますねピース

Go for broke 2の最終回にも書いたのですが
100話を超える話になるとは
書き始めた時は思ってもいませんでした。
50話で全てを語れるかなと思っていたのが
50話終わってもまだ全体の3分の1
100話終わってやっと3分の2
150話で多分完結予定。
(しかし、200話までいきそうな予感
なきにしもあらず汗
読者の方から
Go for broke の中身に
”よくここまで自分を晒してくれたもんだと思いました。”という
感想をいただいたのですが
書いている私もそう思っています。
”ここまで自分に起こったこと
リアルに書かなくてもいいんじゃない?”とも
思ったことがありましたが
でも、それをふにゃらにゃとごまかすと
前に書いたことと後に書くことの整合性がおかしくなり
つじつまが合わなくなるのです。
だから、”もう、いい!
どんな風に思われてもいいから
恥を忍んで書いてやる〜!”と
腹くくって書き続けてきましたダッシュ

昨日まで書いていた
Go for broke 2は
私の人生の暗黒編でした。
それを思い出し思い出し書いていると
当時のことを思い出して
泣きながら書いたこともありました。
反対にゲラゲラ笑いながら書いたこともありました。
暗黒編の時代は
今思うと吉本新喜劇みたいな我が家でした。
悲劇がこれでもか〜と続くと
喜劇にしか思えなくなるというのを
身をもって体験しました。

なんとなく書き始めた
Go for brokeですが
今では私の人生の集大成のエッセーとなっております。
Go for broke
博打用語で
破産するまでやってやる!!
他には当たって砕けろという意味があります。
まさに、私の30代半ばからの人生は
Go for brokeそのものです。
でも、そんな人生がとても愛おしいのですハート

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
コウノトリ
引越し、転職考えている人は
今日その準備始めると良い日!
ラッキーシンボルは、キューピーさん
  

Posted by Yummy at 07:28ひとりごとnote

2018年05月23日

嘘つくひとは地獄へいらっしゃ〜い!




ミリオン・ビリオンについて
ご質問をいただいたのですが
基本、1回オンリーのW.S.なのですが
1クール
3ヶ月ごとに4回受けていただくと
より変化がはっきりとお分かりになられます。
コーチングは1年を通して受講なさるのですが
スタート時と半年後では変化著しい方が多いです。
私のコーチングはお金を主体にしているのですが
お金はダイエットと同じという考えが私にあり
私のやり方は
マンツーマンで結果にコミット
ある意味ライザップ流かも!?と勝手に思っていますベー
お金もダイエットも
100人いれば100人のやり方があります。
だから、オーダーメード方式でないと
結果は出にくいのです。
ダイエットの場合
肥満になった背景を無視して
ダイエット法を組み立てることが難しいのと同じで
お金の場合
飢餓状態になった背景をみるところから始め
心理状態にも注目しますキョロキョロ
お金はテクニックだけで
なんとかしようと思っても無理です。
一時はしのげても
また、同じパターンを繰り返してしまうという人多いです。
だから、心理面無視できません。

今世の中で
噓いつわりを駆使して
グロテスクなまでに保身に走る人達が増えています。
それを眺めていて思うのは
”死にたくないんだな”ということです。
今の自分の地位や立場を失いたくない。
失うとたちまちお金に困る。
お金に困ると死ぬ。
そう思うのです。
だから、生き残り生存競争かけて嘘つきまくる!!
まあ、そんな簡単にひとは死にませんから。
それより、嘘つかなくなったら
もっと楽ちんな人生待ってますから晴れ
保身の嘘は絶対つかない方がいいです!
一時的には効きますが
劇薬ですから
副作用がかなりきついです。
結局、身も心もボロボロになってしまうのでやめた方がいいです!!

私も、かつて嘘つきでした。
なぜなら、親が怖かったからがーん
本音言うと叱られるからでした。
ちなみに叱るという成り立ちは
口で切りかかるから来ています。
叱るは口で相手を切るのです。
ちょっと怖いですよね。
子供の時に叱られたことが
トラウマになる理由がわかりました。
親の口から出るネガティブな
言葉で切りつけられているからです。
これは、子供にとって非常に恐怖ですよね。
これも余談ですが
叶うという言葉の成り立ちは
口に十なので
願いをたくさん口に出すことで叶うという意味があります。
だから、願いはどんどん周りの人に語ってくださいね。
最低10回はパー
話戻します。
子供にとって親に見放されるということは
それは精神的死に値します。
だから、親に見放されないように
気に入られるように
ついつい嘘をついてしまうのです。
まあ、そんな嘘つき子供でした私。
大人になっても
ちょいちょい保身のための嘘をつく人間になりました。。
そんな私が嘘と決別したのは
大嘘を夫から何度もなんどもつかれたからでした。
その嘘に非常に傷ついた私は
嘘の持つえげつなさに気がついたのです電球
それから、嘘をつかない人間になりました。
”神様、これから嘘をつかない人間になります!”と
天に誓い
嘘をつくということ天に渡しました。
そうしたら、それから1年の間に
”嘘ついて逃げたい!”と思うようなことが
わんさか起こったわけなんですね。
天に誓ったけれど
もう、何度嘘ついて逃げようかと思ったことかびっくり!!
でも、踏みとどまりました。
なぜなら、天と約束したからでした。
私は嘘をつかずに逃げなかったから
起こったことが大事にならないことが
何度もありました。
私が迷惑をかけた方からは
”嘘ついて逃げられたのに
あなたはなぜ逃げなかったのですか?”と聞かれました。
”まさか、天と約束したので”とは言っても
理解してもらえないだろうと
ハハハとごまかしましたニコニコ
それから、これ言っておきます。
私が嘘をつかないことを続けているのは
天に誓ったのもありますが
それよりも
嘘つくより真実言った方が解決早いことが
体験でわかったので
嘘つかないこと続けているのですベー
嘘をつかなくなって
私は自分が強くなったことを感じました。
それは、真実に目を背けなくなったからでした。
真実に目を背けている間は
どんどん、困ることが起こります。
これは、お金のこともそうです。
借金あって困っている。
そのことに目を背けていても解決には至りません。
それどころか、借金は膨らむ一方です。
それよりは、それと向き合いましょう。
そうすることによって解決は早くなりますぶーん

一旦、嘘をつくと
嘘に嘘を重ねないといけないことになりかねないです。
その嘘を保つために
嘘の整合性を作っていかねばならなくなります。
そして、最後はその嘘の整合性も保てなくて崩壊ということに至ります。
嘘はつかないことです。
どんなに辛いことであったとしても真実を話すことです。
真実は勇気をくれます。
そして、目をそらさずに生きていくことができます。
嘘はつけばつくほど強かった人も弱くなっていき
嘘をつかずに真実を言い出すと
弱かった人も強くなっていくのです。
これ不思議ですびっくり!
真実が受け入れらない場合
真実が受け入れられないのではなく
その真実に対して
あなたがくっつけている
あなたが勝手に作ったストーリーが受け入れられないのです。
真実の方をフェイクと言って逃げても
その真実はず〜っとあなたの中にあります。
それなら、向き合いましょう。
心を偽り、偽りのストーリーを信じようとしても
あなたは信じきることはできないでしょう。
嘘は地獄への入口です。
そして、嘘をつき続けることは
魂の無間地獄から出られなくなるということです悪魔

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
楚々とした女性にご注意よ!
その方、邪悪なエネルギー持ってます。
ラッキーシンボルは、水晶
  

Posted by Yummy at 08:22ひとりごと

2018年05月22日

ホラーよりもオカルトよりも怖いもの




ちょっと気になっていた本を
アマゾンから取り寄せました。
あまりにも書かれている内容が
リアルで怖ろしいものなので
怖々読んでいます。
それは、どんなホラーよりもオカルトよりも怖い
ノンフィクションのお話なのです。
届いてすぐに封筒から出して
表紙を見た時
そこから
どよ〜んとしたエネルギーが出ていて
慌ててすぐにちょんまげスプレーかけました。
そうしたらそのエネルギー消えて
その本のエネルギーは良くなり
やっと読める状態になりました。
そうでないと
その本の負のエネルギーに
巻き込まれてしまうことになるので・・・汗
作者の方の名誉にかけて申しますと
決しておどろおどろしいことを書いておられるわけではありません。
むしろ、私たちのことを思って書いてくださっているのです。
しかし、その内容が
あまりにもどストライクなので恐ろしいのですピース

その本の内容をちょこっとお教えいたします。
ITバブル華やかりし頃
今のZOZOTOWNがやっているようなことを思いついて
それで起業した人が成功し挫折したまでを描いた
ノンフィクション小説。
挫折した時3億円の借金を背負い
1日20万円の借金の返済に追われることになり
地獄の底をのたうち回りながら
その地獄から這い上がるまでのお話なのです。
淡々と書かれた内容は
まあ、リアルで背筋寒くなるもの雪
1ページ1ページ
怖々読んでおりますがーん

なんで、そんな怖いもん
わざわざ読むのかというと
自分の中の弱い部分をあぶり出すためでした。
そして、お金の講座
特にミリオン・ビリオンの講座に活かすためでした。
いくら、お金に強い人間になりたいと思っても
自分の中の弱さを自覚してからでないと
そうはなれませんパー
だから、徹底的にお金によって
自分の中の弱さ、甘さをあぶり出された
作者の本音は参考になるのです!
ただいま、私は作者のような状況に陥ってはおりませんが
今の日本では
作者のような状況に陥る予備軍はわんさかです。
それは、自営ではなくお勤め人の人であってもです。
私だってどうなるかわかりませんパー
だから、日本の経済が悪いと言われながらも
まだ安定している間に
お金のことしっかり学び直さなければいけないのです。
日本経済沈没してからでは
救命胴衣(お金の学び)ない人は
たちまち溺れてしまいます。
溺れてあの世に召されるのではなく
溺れながら生きていかねばならないのは
まさに地獄絵図そのものです悪魔

私は今までの人生で
ホラーもオカルトも
これでもか〜というくらい
両方経験してきました。
でも、一番怖かったのは
お金がない!という現実でした。
お金を理由に命を絶つひとが後を絶たないというのは
どんなホラーよりもオカルトよりも怖ろしいことを意味すると
私的には思っています。
ホラーよりもオカルトで亡くなる人より
お金が理由で亡くなる人の方が
多いのではないかとも思ったりもしますヒミツ
なぜなら、ホラーやオカルトは超常現象で
自分が引き起こしているものではないからです。
でも、お金がないというのは
自分の想念が引き起こしているので
厄介なのです。
いくら、神頼みしても
自分の想念を変えない限り
その現実は是正することはできません。
その想念変えるには
しっかりと地に足つけて行動していくしかありません。
でも、ひとはそれが一番苦手なのです。
私は自分の一番苦手なものを克服するために
あえてライフワークとして”お金”を選びました。
この世を去る日まで
私はガチにお金と向き合っていきます。
この世で一番怖ろしいものと!

写真はホーホー君。
5月ですでにバカンス気分のホーホー君。
ブログの内容がホラーだったので
せめて写真だけはおちゃらけですベー

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
人生分かれ道にきましたよ!
A or Bどちらに行かれますか?
ラッキーシンボルは、鳥
  

Posted by Yummy at 08:01お金

2018年05月21日

リーディング



ちょっと興味のある映画に出会いました。
私はタロットのカードの仕事から入りましたので興味津々で
大阪でやっているので
見に行きたいと思っています。
この映画は世紀のチャネラー
エドガーケイシーのことを
映画にしたものなので
タイトルがリーディングと言います。

カードリーディングや
サイキックリーディングを仕事になさっている方は
リーディングと聞いて
すぐにピンと反応なさる方が多いかと思われます電球
でも、まだまだ一般的には
タロットなどを占いと混同される人が多いです。
占いは生年月日を
膨大なデーターを使って割り出したものを言います。
反対にカードやサイキックリーディングは
データーなどは一切存在しません。
生年月日もどこに住んでいるかも
そんなことも一切考慮に入れずにやっていきます。
それなのに、的中率は非常に高いのです。
なぜならば、私たちカードリーダーは
(リーディングをする人をカードリーダー
カードを読む人と言います。)
クライアントさんの持つ波動を読んでいるだけなのです。
この世にあるものは全て波動を持っています。
それには全ての情報が入っているのです。
私たちカードリーダーその情報をただ読むだけなのです。
だから、的中率が高いと言われる所以はそこから来ています。
私は現在だけでなく未来世も過去世も読みます。
現在のクライアントさんの問題が
過去世から来ていると感じることがある時は
過去世もリーディングします。
全部が全部そうではありませんが
全体の30%くらいの方にそれを感じます。
延々と過去世から持ち越したものが
現世に影響しそれに気づかず
未来世まで持ち越してしまうことも多いです。
そうそう、先日ご結婚された
ハリー王子とメーガンさんは
過去世でもご夫婦だったと思います。
婚約記者会見終えて
2人が肩組んで会場から帰られる後ろ姿を見たとき
白人の老夫婦の映像が重なって見えました。
メーガンさんは過去世では白人の女性で
ハリー王子とご夫婦だったようですね。
ツインソウルの可能性もあるな〜と思いました。
こんな風にその人の過去世が
ふと見えることもありますキョロキョロ

私はカードリーディングから始まり
1年半ほど経った時
自分でも気づかないうちに
チャネリングができるようになっていました。
これは、私のカードリーディングを受けた
ベテランのヒーラーさんに指摘されたことで
わかりました。
あまりにも自然にリーディングからチャネリングに移行したので
私は全然気づかなかったのでした。
指摘された時
”そうか〜、これがチャネリングなんだ!”と思いました。
なぜ、その人は私がチャネリングをしているか
気づいたかというと
私がテーブルに広げたカードを
全然読んでないことに気づかれたからでした。
そう、私は指摘される半年前から
カードを広げても
ほとんどそのカードを無視して読んでいたのです。
だから、”私はカードが読めていないかと・・・。”
それをずっと気にしていたのです。
それを指摘された時
”うわ、バレた〜!!
私、カード読めてないのバレた〜!”とビクッとしたのですが
そのベテランヒーラーさんは
”いやいや、もはや読めているとかそういう段階ではなく
もう、チャネリングの域に達してますよ”と言われたのです。
それからですかね、
自信を持って仕事ができるようになったのはベー

私はただいまリーディングやチャネリングの仕事はセーブして
お金の仕事をメインにおりますが
もともとカードリーダーから
仕事を始めたので
お金やコーチングでも
リーディングやチャネリングはやっております。
こんなに便利なものはないからです。
相手の心理や状況を読むには
カードに敵うものはないからです。
目苦しく瞬殺で状況がコロコロ変わるこの時代
一体どの情報が本当なのかと
右往左往してしまいます。
その時、私はカードリーディングや
チャネリングを通して
状況を判断していきます。
そうすることによって
フェイクなニュースに流されることがないので・・・ピース

私がリーディングの仕事をセーブしてから
出会った人は
私がカードができることをご存じないので
カードリーディングをして差し上げたとき
”うわ〜、カードもできるんですね〜。”と感謝され
”いやあ、こんな喜んでもらえてカードやっててよかった!”と思いました。
一家に一人カードリーディングができる人がおられたなら
その人は家族の魂の救急救命士になれます。
家族の緊急事態に立ち向かうヒーローダッシュ
私はこの10年
”一家に一人カードリーダー!”
それを提唱しています
少しずつですが
それが増えつつありまする〜ニコニコ

カードリーディングも
サイキックリーディングも
占いではありません。
的中率は高いですが
読み手(リーダー)の読解力の差はあります。
それは送られてきたキーワードを
瞬時にして読み解く力です。
それは、やはり個人差があります。
また、たとえ視えていたとしても
それがどの時代の地域であるかが
相手に伝えられないのでは意味がありません。
それには一般教養の知識も必要となります。
チャネリングは
そういった情報も含めて送ってきてはくれますが
ただ、つながるところを間違えると危険なので
用心しながら繋がっていきます。
カードもサイキックリーディングも
チャネリングも
非常に心身のエネルギーを消耗するので
根を詰めてするとか
たくさんの件数をこなすのはできません。
私がリーディングの仕事を減らしたのは
そのせいです。
でも、私はリーディングやチャネリングは好きなので
件数を減らしても細々と続けているのですラブ
私もリーディング出来るようになりたいわ〜と思われたなら
教えておりますから
どうぞおいでくださいませ。
今はトートタロットを主にやっておりますが
通常のタロットカードの講座を
ご希望に応じてやっております。
それから、完全版カード講座もしております。
この講座を受講するだけで
メジャーカードをコンプリートできるという講座です。
少々お高い講座ですが
カードのプロとなって稼いでいきたい方にはオススメです。
心理学も合わせて学ぶ講座となっております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ
出来るようになると
本当に便利ですからねチョキ

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
手紙
(おや〜、また同じカードです!!)
良い知らせがやってきそうです。
ラッキーシンボルは、文房具屋さん

  

Posted by Yummy at 08:23タロットカード

2018年05月20日

Power of Love




昨日のロイヤルウエディング素敵でした〜。
スタンドバイミーが
あんなに素敵な歌詞だったとは
知りませんでした。
ロイヤルウエディングといえば
オペラ歌手の人が
祝福の歌を歌うイメージがあったのですが
まさかのゴスペルでスタンドバイミー。
とってもよかったです。
その前にお話をされた
アメリカの司祭の方には
度肝を抜かれましたが
でも、お話の内容は感動ものでしたびっくり!
徹頭徹尾、愛についてのお話は
テレビを見ている私に
じわりじわりとしみ込みました。
私たちの命の源は真実の愛と
お話の中でおっしゃっていましたが
私は悟りの一瞥体験した時
宇宙から惜しみなく愛が
私たちの住む世界に降り注いでいるのを体感しました。
それを体感した時
”私は一度として愛から見放されてきたことはなかった。
ああ〜、これを世界中の人が皆体験できたら
世界から戦争は無くなるのに!”って思うったのです。
私はその時
ひとが戦争を始めるのは
領土や資源を奪う奪われるという理由からではなく
愛の欠落感からするのだということがわかりました。
自分は愛されていない、愛から見放されている
その感情が戦いにつながっていくのだということを
一瞬にしてわかりました。

愛に見放されている人など
この世には存在しません。
私たちは目の前の人や
周りにいる人たちからの愛に執着するところがあり
その人たちから愛をもらえない時
”私は愛されていない。愛に見放されている。”と思ってしまいます。
でも、この世の全ての人たちに
宇宙から惜しみなく愛が
雨のように
どの人にも平等に降り注がれているのです。
その愛は私たちが執着する愛ではなく
もっと深く大きな愛で
その愛を体感したら
正直、近親者からや恋愛や結婚で求める愛などどうでもよくなりますベー
私はその愛に包まれてズ〜っと生きてきたのだなと思ったら
感謝しかなかったです。
気づかずにゴメンなさいと思いました。
しかし、宇宙からの愛は
そんな私を責めることなく
相変わらず淡々と愛を注いでくれているのでした。
宇宙の愛は
私達がたとえ何にもなくても
依存症から抜け出せなくても
借金まみれであったとしても
どうしようもなく卑怯な人間であっても
そんなこと何にも関係なく
変わらず愛し続けてくれるのです。
宇宙からの愛は一切のジャッジがないのです。
それに気づいた時
私は私のままのいいのだということがわかりました。
私ではない誰にもならなくていいし
バージョンアップしなくてもいい。

DV,ネグレクト、パハハラ、セクハラ、モラハラ、独裁
全て自分が愛されているという実感の欠如から行われるもの。
自分がどんなに愛されているかがわかったら
今書いたようなことはできなくなります。
愛の欠落感は
戦争をも引き起こす力を持っています。
しかし、愛は戦争を止める力を持っています。
もっと、ひとは愛の持つ力を
信じた方がいいのではないかと思います。
混沌としたこの世の中で
昨日の結婚式の司祭のお祝いの言葉と
スタンドバイミーの歌は
Power of Love
愛の持つ力を再認識させてくれましたハート

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
手紙
良い知らせがやってきそうです。
ラッキーシンボルは、文房具屋さん

  

Posted by Yummy at 07:34ひとりごと

2018年05月19日

ミリオン・ビリオン億万長者を目指せ!




私のカードのリーディング力が
メキメキと上達したのは
100人の人をリーディングしてからでした。
カードのリーディングに関しては
初心者ではありましたが
習ってすぐから
最初からスラスラとは読めておりましたが
それが飛躍的に伸びたのは
100人の人をリーディングしてからでした。
100人を超えたあたりから
考えるよりも先に
勝手に口が喋っている状態になっていましたくちびる

今朝、そのことを思い出して
突如、閃きました電球
そうだ!
お金のことも
カードリーディングの時のように
たくさんの人にワークショップしてみよう!と思いついたのです。
カードリーディングが100人だったのなら
今度は1000人。
それも1年間という期間限定でやってみよう!
そう思いついたのです。
1000人の人をすることによって
カードの時のように
私に力をつけるというのではなく
今度は1000人の人達に対して
お金に対する体感力を高め
お金の力を身につけてもらいましょうと
思いついたのです電球
私はお金は体感!を口を酸っぱくしていってます。
しかし、
お金のことを頭で考える人が
後を絶たず
頭で考えてなんとかしようという人が多いのが現状です。
私は貧乏を経験して
”お金は体感力を高めることによって
なんとかなる。”ということがわかりました。
お金こそ身体を使って対処していかないといけないのです。
例えばお金に困ったという時
頭で困ったという状態で終わっている人多いです。
私の場合、困ったと思うと同時に
身体が困ったことをどう感じているかを観察します。
特に不快感を感じている身体の部位を感じ切ります。
そして、その不快感を頭にに刻み込みます。
そうすると
頭がその不快感を排除する行動を考えてくれます。
豊かさを呼ぶこむことも体感を通して行います。
体感を上げることによって
お金に対する苦手意識がなくなり
お金に対する考え方が鋭くなり
ミリオネラー、ビリオネアー(億万長者)の
道への扉も可能となるのです。
私は私の開発したお金の体感を上げるメソッドを
2019年5月18日までという期間限定で
本日よりスタートさせていきます。
この1年間の間に1000人の人に
ミリオン・ビリオン億万長者を目指せ!を達成しようと思っています!!
ミリオネラー、ビリオネアーの人って
感覚が鋭い人が多いです。
だから、普通に生きていた人も感覚が鋭くなれば
ミリオネラー、ビリオネアーも夢ではないということです。
このメソッドは
誰にでもできるシンプルです。
シンプルでないと長続きしないので!
お申込み・お問い合わせはこちらですキラキラ 

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
心のよりどころとなる
そんな場所に出会えそうです
ラッキーシンボルは、ファミリーレストラン

  

Posted by Yummy at 08:38お金

2018年05月18日

ひとはどんなことにも慣れるのです



私はひとはどんな環境であっても
若干時間はかかろうとも
慣れるものであると思っています。
私はこれを自分で体験して
そう思うようになりました。
ここ数年甘えさせてもらっていたことが終わりを告げ
それは、1年前から
そろそろやな〜と思っていたのですが
いざ、それが終わって
”うん、やっぱりちときついな〜。
でも、これも3ヶ月もすれば
この状況が当たり前に思えるようになる。”と
思ったのですが
きっちり3ヶ月経って
それに慣れてしまった自分がいました。

生まれつきそんな考え方であったわけではなく
長く続いた苦難の経験が
私の思考をこんな風に変えてくれたのです。
10数年続いた苦難の中を生きのびるには
ジタバタしてわずかに残された運を消耗するよりも
その残りわずかの運を温存する行動をすること。
そして、運が開くタイミングが来た時は
何も考えずに素早く動く。
これを知らず知らずのうちに
身につけたのです。
それにはこだわっている暇なんぞありませんパー

それから、チャンスに対してもシリアスに向き合っています。
”チャンスない〜”なんて泣き言など言いません。
チャンスはどこにでもゴロゴロ転がっているのです。
それに気づくかどうかが肝心パンチ!
気づいてもそれを拾いに行かねば
チャンスはチャンスでなくなる。
みんな考えすぎて身動き取れない人が多いです。
思考も行動もフリーズ状態雪
ごめんなさい、皆さんがフリーズしている間に
おばさんのYummyさんが取りに行くよ!

お金持ちも貧乏も3ヶ月もしたら慣れてしまう!!
貧乏嫌だ〜って言いながら
そこに3ヶ月以上いたら
貧乏平気になっちゃうよ汗
本当に貧乏嫌なら3ヶ月以上
そこに滞在できないような行動開始だよダッシュ
私は最近、スイッチ入りまして
それに対しての行動開始しました!!
母が
”ず〜っと変えようとしても
変えられなかった
習慣のパターン
やっと変えられたのよ。
80歳になってもね変えられるのよ!”と
嬉しそうに話すのを見て
”そうだ!アラエイティーの母にできたことは
アラフィフの私なんて
もっとできるやないの〜!”と思い
私も習慣を変える
思考と行動を開始したのです。
お金持ちになりたければ
運が良くなりたければ
慣れ親しんだ思考と行動パターンを
変えていくのが近道です。
今までの思考と行動パターンでは
そこにたどり着くことは永遠に無理でしょう・・・。
思考と行動パターン変えるために
私は心地よさと居心地の悪さの感覚2つを
駆使しています。
あることでは心地よさを身体に感じさせ
反対にあることでは
居心地の悪さを徹底的に身体に感じさせるのです。
その両方を体感することによって
思考と行動パターンが変わっていくのです・ピース
3ヶ月もそうやっていると
思考も行動もそれに慣れていきます。
そう、ひとはどんなことにも慣れていくのです。
5月にスタートさせた
Yummy自分のためのコーチング
3ヶ月後の8月には
どのような成果が上がっているのでしょうか
楽しみですハート

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
ゆり
どんな悪も
唯一勝てないのが
純粋無垢な心なのです
ラッキーシンボルは、ホワイト

  

Posted by Yummy at 08:51ひとりごと

2018年05月17日

すぐに広まらないからといって簡単には諦めきれないもの


連続、甲子園の画像。
私たちの席はアルプス席頂上近くだったので
大きな看板もすぐ近くにあって
こういうの滅多に見られないからと
パチリしましたキョロキョロ

昨日、Hiroさんに
”Yummyさんはマッサンやな〜”と言われたのです。
マッサンとはニッカウヰスキー創業者の竹鶴さんのことで
日本に本格ウヰスキーを広めた人なのです。
2、3日前の新聞に
サントリーのウイスキー響と白州が
ウイスキー人気で原酒が不足し
販売を休止したとことが載っていました。
マッサンが日本でウイスキーを広めようとしてから
90年経って
日本のウイスキーは世界で認められるようにまでなりました。
今、ドラマ”マッサン”が朝再放送されているのですが
まだまだ、日本酒が主流の昭和初期に
”これからは、ウイスキーじゃあ〜”と
日本に本格ウヰスキーを広めていくその姿に
”ウヰスキーにとりつかれはったんやね〜。”と
感心しながら見ていますテレビ

そのマッサンと私が似ていると
Hiroさんに言われて
小っ恥ずかしかったですが
ちょっと嬉しかったですニコニコ
私はタロットに出会った時
”タロットの素晴らしさを
世の中に広めていきたい!”
その思いにとりつかれて
タロットのお仕事スタートさせたのですが
なかなか思うようにいかず
”やっていける!”と確信できたのは3年後でした。
そして、タロットはささやかながらも
講座を受講される方が
少しずつ少しずつ増えていき
おかげさまで
私の周りで
タロットは広まっていきましたぶーん
タロットがひと段落したと同時に
私はお金にとりつかれるようになりました。
これは、守銭奴になってとりつかれたのではなく
”お金”というテーマにとりつかれたのですねピース
”お金の世話になっている人は多いのに
世の中のほとんどの人は
お金のことが苦手で
向き合うことを
どうして避けようと避けようとするのかな〜?
お金はガチで向き合うと
学ぶこと多いし
お金の苦しみも半減するのに!!
そうだ!お金と向き合うと面白い!!ということを
私、世の中に広めていきたい!”と思ったのです電球
それから、お金をテーマにした仕事を
どんどんやっていきました。
今もやり続けております。
ただ、やはりこれも
”タロットを世の中に広めよう〜!”と
意気込んでやったはいいけれどの時と同じで
反応はかんばしくありません。
これも興味を持ってもらえるまでに
時間がかかっております汗
でも、お金のおもしろさにとりつかれた私は
マッサンのようにしつこいのです。
”このおもしろさを
みんなに知ってもらいたい!!
私は世の中の人みんな
お金に困らない人生にならしてあげたい!”
その思いを胸にやり続けております。
桃栗3年柿8年に例えるなら
タロットが3年かかったから
お金は8年かかるかもしれませんが
私の講座に来た人は
みんなお金のスペシャリストになって
お金に困らない人生になってもらいますパー

マッサンも私も
すぐに広まらないからといって
簡単に諦められるほどではないのです。
出会ったものは
一生かけても取り組んでいきたいものなのです。
そんなものに出会ってしまったのですパー
私は何でも興味を持つのですが
とりつかれるまでのものに出会えるのは
滅多にありません。
でも、出会ったら最後
しぶとくしつこく付き纏います。
そして、気がついたら
それが仕事になっていくのでした。
マッサンに似てると言われて
Hiroさんにカードリーディングをしてもらったら
まさに、マッサンそのもののカードが出て大笑いしましたニコニコ
夜、冬山の道を荷物背負って
前を向いてせっせと歩いている妖精の絵でした。
カードには夢に向かって行きなさいとありました。
これもマッサンと同じで笑いました。
カードがその道で間違っていないと
太鼓判押してくれているので
これからもしつこく
お金のこと語っていきまする〜ダッシュ

ホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
スター
努力が
やっと報われる時が
やってきましたね!
おめでとうございます。
ラッキーシンボルは、スターグッズ

  

Posted by Yummy at 07:54お金

2018年05月16日

スサノオノミコトとペレが現れたのは必然です!


甲子園球場から見た
日没と空に十字の雲。
昨日は、Hiroさんが阪神戦の
チケットを取ってくれたので
甲子園に行ってきました。
夏のようなお天気と阪神が勝利したので
気持ちに良い1日となりました晴れ
席が外野の頂上近くのところで
それはそれは見晴らしが良く
六甲山に暮れ行く太陽と
頭上の広い空と涼やかな風
野球の内容よりも
そちらに虜になった私でしたラブ

今の世界を見ていたら
”なんでもありね〜”と思ってしまいます。
今、日本のトップクラスの大学の大学生たちが
官僚や政治家を目指さず
起業をすることが増えつつあるという特集を見ました。
昔に比べて起業しやすい環境が
増えていることが大きな理由ですが
自分がやりたい政策を実行できる
官僚のトップや大臣になるのに
40年近くかかってしまうことが
待てないというのが理由の一つでもあるようです。
確かに時代の流れが早くなっているのに
40年も待たないといけないというのは
時間のロスのような気がします時計
今の政治や官僚の世界を見ていたら
なぜ、こんなにスローモーで
時代錯誤のやり方を
延々と続けているのだろうかと思います。
もはや、時代の流れには合っていない。
そうも感じます。
合わないものは
自然淘汰されていきます。
大丈夫だろうか日本?と心配になります。
そして、時代の急速な流れは
神様でいうとスサノオノミコトのような
トランプさんのような指導者を生み出すことがあります。
トリックスターのような人間が政治の世界に入ることで
何十年もぬるま湯だったことを動かしてしまうのです。
これがいいか悪いかはわかりませんが
ただ一つ言えることは
スサノオノミコトは
今のような時代にしか現れないということ。
ある意味、荒ぶる神の出現によって
眠っていた魂が揺さぶり起こされるきっかけになり
一概にそれが悪いとは言い切れませんパー
ハワイ島の地震と噴火も
女神ペレが
私たちの魂を揺さぶったのだと思います炎
今までの世界や日本の矛盾が
行き着くところまで行き着いた現代には
スサノオノミコトやペレが待っていました。
彼らは”さあ!さあ!さあ!
ぐずぐず迷ってないで心のままに動いていきなさい!”と
私たちに伝えているのです。

昨日の牡牛座の新月の日の
空に浮かぶバツ印の雲も
生き方を変える合図を送ってきたように
私は思いました。
先ほども書いたように
日本の若い人たちで
従来のエリートコースを選ばずに
起業して
世の中を変えていきたいと思う人が
今、少しずつですが増えてきて
結果を出している人も増えています。
私はそこに明るい未来を見出します。
大人のいいなりになって
自分の気持ちとは裏腹な行動をさせられ
事が起こった時は
命令した大人はほっかむりして逃げて
罪だけなすりつけられる若い人を見ていると
”逃げなさい!言いなりなんぞにならなくていい!
あなたの生きる世界は他にもある!”と言ってあげたくなります。
愚かで無責任な大人のいいなりにならずに
自分で何かをしていこうとする若い人が増えていく事は
とても良い事です。
私も充分な大人ですが
その場しのぎの言い逃れ、嘘を駆使する
若い人を台無しにする生き方だけはしたくありませんパー
それよりも何よりも
大人が自分の保身のために
情けない事をしちゃダメ!!
私たちは死なないんです。
私たちの魂は不滅なんです。
だから、たとえ今の人生でうまくいかなくても次の人生がある!!
それに気づいたら
誰かを踏み台にしてまでして
この人生で達成しないといけない事はないですパー
それから、やったことは必ず返ってきます。
今までなら来世で返ってきてましたが
時代の流れが速い今
生きている今世で返ってきますからねぐすん

今の時代の流れは急流です。
今までのような時代錯誤のやり方では
もはや持たなくなってきています。
誰も頼らずとも
誰かの命令を待たずとも
私こそこの世界の支配者であるという
気概を持って
みなさん生きていってくださいねチョキ

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
十字架
(うわ〜、今日も同じカード出ました!)
今日は、ちときつい日になりそう。
慎重にお過ごしくださいね!
ラッキーシンボルは、教会
  

Posted by Yummy at 08:07ひとりごと

2018年05月15日

どんなに運が悪くても小躍りしちゃう!


rondaの店内に掲示板ができました。
そこにお話会のポスターなどを貼っています。
これは、rondaに来られる方に
アピールするというよりは
自分たちが面白がって始めたのですが
思いがけず
みなさんしげしげと眺めてくださるので
なんだかこそばゆいです。
誰かにアピールするというのではないから
ポスターのキャッチコピーも
結構強気な言葉書いてます。
ハーブ園ポスターなど
”開運”をアピールして
”夏至の日に布引ハーブ園を訪れると開運したり
お商売運や恋愛・結婚運まで上がります”
なんてこっぱずかしいこと
平気で書いております。
でも、これ私の心の中の声なんです。
”1年に1度のパワフルなエネルギーに満ちる
ハーブ園に行くことで
そのエネルギーの恩恵を受けることはできます。
ただ、そのエネルギーを受けっぱなしにするのではなく
活かして使うことで運は動き出します。
その運の動かし方は
ハーブ園でハーブや菩提樹の精霊の力を借りて
リーディングでお伝えしていくつもりです。
ハーブ園の植物についている精霊と協力しながら
チャネリングするのです。
ひとそれぞれ相性の合う植物の精霊がおります。
夏至のハーブ園は
たくさんのハーブが
盛りの時を迎えていますのでそれを見つけやすいのです。
だから、いつも夏至にハーブ園に行くのです。
1年に一度しかそこでしか出会えない精霊を探しに行くのですキラキラ 

そういうことをやっている時
私は大昔同じことをしていたのを感じます。
昔々、大昔イギリスにいた時に似た景色のハーブ園に行くのは
その昔の名残を懐かしみに行くのでしょう。
そして、夏至の日にご一緒する人たちは
その時代のお仲間だった気がしてなりません。
今年も新たなお仲間とハーブ園で夏至をお祝いしに行きます。
毎年、ハーブ園に行くメンバーは違うのです。
懐かしい故郷を思いながら夏至の1日を楽しんできます。
そうそう、画家のmatsuguchiさん
昨日から彼女の魂の故郷イギリスに旅立って行かれました。
matsuguchiさんは
大昔ケルトの住む土地に住んでおられたのです。
向こうでどんなハーブの精霊に出会われたのか
帰ってこられたら
ぜひ、お聞きしたいと思っています。

そうそう、今朝matsuguchiさんのブログを読んだら
私のことを書いてくださっていて
その中に
”今困難なことに直面してもがいて苦しんでいる人も
その苦しみが誰かの心を鼓舞する
大きな力になるのだということを知ってほしい”と
書かれた箇所がありました。
それは、表現こそ違えども
私が自分のためにチャネリングで
受け取ったメッセージと同じでした。
ここ最近、
いつになく思い悩むことがあり
それは、これは間違っているのではないかという疑問。
それをチェネリングで聞いたら
間違ってはいない。
むしろ説得力があると言われたのです。
あなたの苦しみの経験が
多くの人々の心に響く
そう言われたのです。
そのメッセージを受け取って
”そんなものなのか”と思ったのですが
今朝のmatsuguchiさんのブログを読んで
”やっぱり、そうだったのか。”と確認できました。
今、自分に起こっていることは
経験としてやらされている。
そして、その経験を
もう少ししたら
note.やブログ、お話会を通して
発信していくことになる。
それは感じているのですが
”ふ〜”と思うことしばしばだったのです。
でも、私の苦しみの経験が
何らかの形で
誰かの支えになるのなら
致しかたなしと思えます。
ここ数年、私、楽させてもらっていたしね。
”ふ〜”ってこと全部
実は客観的に観察して
頭の中で記録しております。
薄々書くことになるの気づいていたのでベー

いつの間にか書くこと
表現することが仕事になってしまったせいか
私は私の身に降りかかることは
どんな運が悪いことでも全て
”よっしゃ〜、仕事ネタできた!”って
小躍りするようになりました音符オレンジ

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
十字架
今日は、ちときつい日になりそう。
慎重にお過ごしくださいね!
ラッキーシンボルは、教会
  

Posted by Yummy at 08:29ひとりごと

2018年05月14日

自称 土地エネルギー鑑定士(笑)


雨に濡れるフラミンゴ
昨日は1日雨が降り続きました雨
雨の日のロンダは
窓が大きいせいか
水槽に閉じ込められているような感じになり
それはそれは、
穏やかでとても安心感のあるスペースになります。
ずっとここにいたいと思うくらい
心地よい空気が店内に流れます。
ロンダの部屋は
ちょっと変わった作りで
お母さんのお腹の中にいるような
そんな安心感溢れた感じがあるせいか
建物築32年なのですが
私たちを入れて
借りた店子は今までに数人だったそうで
みなさん、長く借りる人が多かったそうです。

地運というものが運にはありまして
昨日もそのことについて
お金の講座で話ししました。
地運とは土地の運のこと。
ひとは土地の運に大きく影響を受けて生きています。
だから、土地によって
運が上がるところ
下がるところがあったり
土地自体のエネルギー値の高いところ低いところがあります。
また、土地のエネルギーが高くても
自分との相性が合わない場合は
高いエネルギーの恩恵を受けるところができない。
私がなぜに土地の運について
こんなに詳しくなったのかというと
私は今までに
住んだ土地によって
開運と閉運
どちらも経験したからでした。
開運したところは
大開運という言葉がぴったりなくらい
なんの努力もせずとも
やることなすことうまくいきました。
逆に閉運したところは
大大大閉運しました。
ここでは10数年にわたって
運が閉じました。
何をやっても
どんなに頑張っても閉じた運が開くことはありませんでした。
怖ろしかったですね〜汗
それからですね、
土地のエネルギー
土地との相性には気をつけるようになったのは!
だから、
街歩きや
旅行に行ったり
仕事で出かけても
その土地のエネルギーに
気をつけながら歩いています。
一度仕事が立て込んで睡眠不足が続いて
体力が落ちていた時
神戸の街のど真ん中で昼間
その土地にずっといた霊に
命取られそうになったことがありました。
どんどん身体の自由が利かなくなって
”やばい!”と思い
必死にお経を唱えたら
さっとどこかに消えてしまいましたぶーん
その時、体力が落ちている時は
決して、裏通りや盛り場は歩いてはいけないことを知りました電球
落ち込んでいる時
気晴らしに飲みに行くことなさらないでくださいね。
そんな時に限って
霊に乗っ取られて
とんでも無いことに巻き込まれますからねパー
盛り場に行っていい時は
健康な時、明るい気持ちでいる時です。
お酒飲んで豹変する人は
憑依系体質なので
お酒飲む時は気をつけてください!!

海外や東京に行って街歩きするの楽しいです。
ニューヨークは個性的なエネルギーでした。
あまりにも強すぎるエネルギーで
チューニングに2時間かかりました。
無料WIFIのように
私のエネルギーと土地のエネルギーが
瞬時につながること多いのですが
ニューヨークは
最初はなかなかに大変で
何度もパスワードを打ち直して
やっと繋がるWIFIのようでした。
でも、一旦繋がったら
このWIFIどこよりも便利で扱いやすい。
ニューヨークとロスアンゼルスは
土地との相性は非常に良かったです。
ロンドンは微妙かな。
全然悪くはないしいいんだけど
歴代の歴史のエネルギーが
非常に多く堆積しているので
そのオールドエネルギーに繋がりがちな私には
ちとしんどいかな〜です汗
そうそう、土地には
そこの今までの土地の歴史が堆積しています。
一つの時代が終わっても
その時代のエネルギーは消滅しないで
残っています。
だから、現代の京都で平安時代の装束の人を
神社で見かけたとしてもおかしくないのです。
(実際にありました。)
その土地で活動していた
平安時代の人のエネルギーに繋がったから見えたのです。
歴史がある古い都市ではよくあることですチョキ
東京は欲のエネルギーが集まっている場所と
すこ〜んと抜けたピュアなエネルギーある場所の落差が大きくて
すごく面白いです。
それ感じるたび
さすが、首都だは!!と思います。
関西にはない
ドロドロのエネルギーが集合している場所が
所々にあって
この中で生きてくということは
さぞや、辛かろうと思います。
ある意味、魂を悪魔に売り渡さないと生きてはいけない。
そんなものを感じますタラ~

土地のことを語りだしたら止まりません!
それくらい、自分の経験から
土地マニアになってしまった私です。
勝手に土地エネルギー鑑定士と
自称していますベー
布引ハーブ園は
私的には絶対に
夏至の日に行くのは外せない場所。
園全体が
1年に1度パワフルなエネルギーに包まれるからですチョキ
そんな感じで
この時期は
この場所に行くというの
時々やっています。
土地のエネルギーが
1年に一度盛りの時に行くのですダッシュ

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
強力なライバル出現!!
お気をつけあそばせ〜。
ラッキーシンボルは、富士山
  

Posted by Yummy at 08:25ひとりごと

2018年05月13日

それでは、お金はやってきません!


ようやく、乗車できました
池田理代子さんのラッピングトレイン!!
感動〜ピカピカ
ベルサイユのばらにハマった世代で
宝塚に住んでいる身としては
これは、乗らなきゃいけないでしょう〜ピース
車内も池田理代子色全開でした!!
ようやく引き寄せたわ、私ベー

それでは、お金はやってきませんパー
のっけからなんぞや?と思われたのならごめんなさい。
最近、引き寄せの法則について考える日々を送っていて
特にお金の引き寄せをするには
どうしたらいいのかと考えていました。
そして、結論に達したことは
気分よく過ごしていたら
お金はやってくるということでした。
お金にやってきてもらうには
気分をよくすることが必須。
気分がよくなるには
ストレス感じることを減らしていく。
例えば、お金がなくて困ったいる場合は
支出を徹底的に見直し
必要な支出以外は減らす。
お弁当や水筒持参もいいし
図書館で本を借りたりするのもよし。
とりあえず、支出をコントロールすると
たとえ、収入が少なくてもお金は回っていきます。
たとえ収入が8万円でも
そのうち支出の割合が50%なら
ストレスなくお金が回ります。
しかし、収入が50万円あっても
支出の割合が100%なら
ストレスマックスでお金が回らない汗
だから、支出減らしましょう〜!
支出減らすと
ストレスがぐっと減り気分がよくなります。
気分がよくなると
お金の引き寄せへの受け入れ態勢が整います。
まだ、これではお金の引き寄せまでにはいきません。
そして、今度は何らかの目標を立てます。
例えば、私の場合5年後に
1LDKのマンションを手に入れるぞ〜!と
心に誓っています。
そうすると、それが目標になってくれて
いらぬ浪費や衝動買いを抑制できます。
”これ、欲しい!”って思っても
5年後の1LDKが頭に思い浮かんで
その欲望解消できるのですぶーん
目標設定は
中途半端なものよりも
高い方が効果的です!
私はこれを日常使いすることもあります。
京都に月に2、3回仕事で行く時
”せっかく京都に来たから
錦市場の牡蠣屋さんで
牡蠣食べて帰りたいな〜。
そのお金欲しいな〜”と思います。
そう思うことによって
牡蠣にかかるお金を準備しないといけないという意識が
頭の中に立ち上がります。
その意識がお金を引き寄せます。
これは、cafe garçonママから教わりました。
ママは私の講座料を
必ず、カードリーディングの仕事で
稼がれたので来ると決められているのです。
その意志力とお金の引き寄せが素晴らしいです!!
意識がお金を引き寄せるには
アファメーションも効果的ですが
それだけでは弱いので
先ほど書いたような
現実的なテクニックを使うことも大事です。
引き寄せには
ストレスを減らして気分を良くすること。
そして、目標設定&アファメーション。
これがとっても効果的です。

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
ハート
ロマンチックな出会いがありそうです!
ラッキーシンボルは、ラブソング
  

Posted by Yummy at 09:55お金