てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2019年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年09月30日

ヘッジファンドの私



今日はYummy質問箱最終回です。
1ヶ月の間
ご協力いただきました皆様
ありがとうございました!
で、最後の質問箱は
お二人の方から
ほぼ同時に質問が届きましたので
最終日は
2つのご質問にそれぞれお応えさせていただきます!
それではまず1件目のご質問です。

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.最近お人好しだなと気がつき
お人好しから気良しになることを心がけています。
お助けアイテムはありますか?
(匿名希望)

A.ご質問を読んで思ったのですが
お人好しで嫌な目にあったことが
おありなのでしょうか?
それでお人好しではなく
気持ちよく生きたいな〜と思われたのかな?
それなら、ご自分が
気分良く生きられることをお勧めいたします。
お人好しが根っからの性分の人は
残念ながら治しようがありません。
それはその方の一つの才能、個性ですから
それでいいのです😘
サザエさんのマスオさんなんて
そのお人好しさが彼の魅力となっています。
でも、それが後天的なもの
例えば親や周囲の大人に
自分のことより周囲の人を優先しなさいとか
ひとに気遣いができる人間になりなさいといって
そうなるように仕向けられた場合
これは改善の余地ありです。
才能でも個性でもないので
どんどん、ひとのことより
自分のことを優先する生き方をしましょう。
ひとの気分より自分の気分を優先していきましょう!
それで、”冷たい!性格変わったね!”と言われたら
その人とは
それだけの付き合いの人だったと思ってください!

あなたに必要な場所 大阪なら中之島あたり
水辺のオシャレスポットを
ぶらりぶらりとお散歩してください。
気持ち上がりますから!


2件目のご質問です!
🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.2020年4月以降は
自分の道を歩み始めたい。
今借りている場所の金策、政策を
手放して舞台を作りたい。
(コワーキングスペースの管理人)

A.はい、そうなさればいいんじゃないですか?
そこまではっきりとした願望がおありなのであれば
さっさとそこへ向けて準備しましょう。
まずこれからは
自分が楽になる生き方した方がいいですよ!
そして自分がゆとりで生活できるようになってから
ひとのために動きましょうよ!
自分に余裕がない間は
理想ばかりが先走って
現実がついてこないこと多いです。
まずは現実を充実させましょう。

あなたに必要な場所 舞台を観に行く
テンション上がって
4月から始めようとしていたこと
もっと早くに進められるんではないでしょうか?

以上でYummy質問箱終了とさせていただきます。
この質問箱のおかげで
カードを使わずに
即興で回答していくことで
私のリーディング力
飛躍的に伸びました。
ありがとうございます!!
みんなの悩みは私の悩みだった人多かったのではないですか?
悩みを共有することで
皆様に気づきが訪れることを意図した企画でした。
またいつかすることがあれば
ブログにて告知いたしますので
その時はご協力くださいませ〜🤩

私の仕事はヘッジファンドだな〜と
最近しみじ思うのですよ。
ヘッジファンドとは金融用語で
金銭的損失における防御という意味があります。
その内容は
大雑把に表現すると
”今の資産を損しないで
ビジネスを大きくすること”
そう私の仕事は
クライアントさんの資質を損なわないで
クライアントさんの可能性を
大きくするお手伝いをするというものなので
まさにヘッジファンドの用語そのもの。
だから、ヘッジファンドの仕事は
大変だけどやりがいあって楽しいです!

11月4日のカフェギャルソン女子会のご案内です。
ギャルソン40周年を記念して
特別に
タロットカードリーディングに
サイキックリーディングをつけての
セッションさせていただきます。
セッションは2000円(20分)です。
先着10名様
セッションスケジュールは以下の通りです。

11時30分 ご予約埋まりました。

12時         ご予約埋まりました。
12時30分
13時         ご予約埋まりました。
13時30分
14時30分
15時
15時30分
16時
16時30分 
ご予約埋まりました。

ただ今ご予約受付中!
お申し込みはこちらまでお願いいたします!

  


2019年09月29日

福の神も貧乏神も自分自身


私は貧乏神を見たことがあります。
それは我が家に10年くらい住み着いておりました。
その間、我が家はろくなことがおこりませんでした。
言葉通り
貧乏になるは
お金を巡って
夫婦間で争いごとは起こるはで
今思い出しても
ゾッとする10年間でした。
ゲゲゲの女房のドラマで
水木しげるの家に
貧乏神が居着いている場面を見たとき
”たしかに我が家にいた貧乏神と似ている。”と思いました。
我が家のはただもっと卑しい顔をしていました😈
貧乏神が居着いていることに気づいてはいても
掃除を欠かさずしたり
セージを焚いたり
塩を盛ったりしても
なかなか貧乏神は出ていってくれません🥺
そうこうしているうちに10年が経ち
私も起業したりして
バタバタする毎日を過ごしていたある日
貧乏神がいなくなっていることに気づいたのです😲
あれだけ追い出そうとして躍起になっていた貧乏神が
いつの間にか勝手に出ていっていたのでした!!
代わりに福の神さんがやってきたのでした。というのは
おとぎ話のお話だけで
福の神さんを我が家で感じることはありませんでした。
ただ暮らし向きは
貧乏神がいたときよりはずっとよくはなりました。
しかし福の神さんは
今の今まで見たことがありませんでした。
それが昨日偶然にも
福の神さんをはじめて見ることができたのです🧐

それはこんなお話です。
住吉大社に
8年ぶりにお礼参りに伺い
帰りに新世界に
昼食に立寄ったところ
そこに3年前に占いをしてもらった
辻占いの女性占い師さんがおられて
久しぶりに観てもらおうと思い観てもらったら
以前ギャルソンママさんに鑑定してもらった手相と
同じこと言われました。
(辻占の占い師さんといえどもあなどるなかれです!
この方のパフォーマンスには
大いに学ぶところありです!)
で、今の私の手相
マスカケ線になっていると言われ
何気なく左手の手相みたら
なんと、マスカケになってるではありませんか!
マスカケ線とは太閤秀吉さんも持った手相であり
浮き沈みは激しいけれど
掴んだ運は離さない
天下を取る強運の手相なんです。
たしかに運が大きく強くなってきているのは
自分でも感じておりましたが
手相にもそれが出るようになっていることに驚きました🤩
ここまで読んで
”Yummyさん、自慢?
それともアピール?”と思われる方も
おられるかもしれませんが
そうではなく
占いを生業としている人間としては
自分の運については
常に第三者的に観察する傾向があるのです。
台風の成長を観察する気象庁のように・・・。
そういう意味で
アピールでも自慢でもなく
総合的に判断した結果
私の運は強くなっていると判断し
ママさんの鑑定でもそう出ておりましたが
それを女性占い師さんのところに
答え合わせに行ったのでした。
私が他の人の
セッションを受けるとき
占われながらも同時にその場で
相手の占いのスタイルを見ながら
同時にセルフリーディングするということをします。
これはその占い師さんと私の2人で
一緒に占いをしていることになるので
表読みリーディングと
裏読みリーディングが
同時にできるのです。
これとっても便利!!
これ知っているHiromiさん
他の人に占ってもらった結果を
あとで私に必ず
解釈を聞きにきます😋

運が強くなると
引きの力も強くなるので
的を外すことも少なくなります。
必要なものは
すんなりと手に入ったり
用意されることが当たり前のように起こります。
これだけだといいことだらけのように思えますが
そうは問屋が卸さないんです!!
運が強くなる、強大な運になるということは
それだけ大きなチャレンジが待っているということなんです。
だから、運が強いっていいな〜というのは
一概に言えないんです。
一般的にひとが思う運が強いって
”天下取れてお金もがっぽり入って”と
いうイメージがあると思います。
しかし、現実は違います!!
チャレンジの大きさと入ってくる収入は
全然イコールではありません。
むしろ、少ない!!
気苦労も多いし〜!!
しかし、強大な運持つ人間は
そのチャレンジを避けては通れないんです。
それこそがこの世を生きるミッションだから😡

さてさて話はものすごく寄り道になりましたね。
話戻します。
昨日はじめて福の神さんの姿を見ることができました。
それはどんな姿だったかというと
それは〜、自分でした。
それを教えてくれたのはギャルソンママさんでした。
私自身が自分の福の神さんだっだということを
教えてくださったのです。
それを教えてもらって腑に落ちました。
なぜなら、ずっと我が家にいた貧乏神は
実は私に取り憑いていたのでした。
私の身体に取り憑いていたとき
貧乏神が油断をしたときがあって
そのとき鏡を通して見ることができたのです。
私とは全く違う顔で
ゾッとするくらい卑しい顔でした🥶
だから、自分自身が福の神という言葉が腑に落ちたのでした。
これは私だけでなく
世の中の人みんなそうだと思います。
福の神も貧乏神も全部自分なんです。
ということに気づくと
きっと生き方変わりますよね〜😘
福の神となった私は
ちょうど旧暦の神無月にあたる
11月にマウイ島に祈りのたびに参ります。
日本及び地球、宇宙のことを祈る旅です。
個人的な願い事の祈りもしてまいりますので
ご希望の方はこちらからお申込みくださいませ🙂
マウイ島現地でのリーディングを
ご希望の方も同時に募集いたします。
11月12、13、14日こちらの日程で
現地でセッションいたします。
お問い合わせはこちらまで!

今日29日は午後1時半から
ロンダにて福袋の会を開催いたします。
よろしかったらおいでくださいませ〜!

Q.魂はその人の骨が埋葬されたお墓から
自由に離れることはできるのでしょうか?
(匿名希望)

A.まず、死んだらお墓ではなく
あの世に行くという概念がある人は
お墓ではなくあの世に旅立って行かれます。
しかし、死んだらお墓に入るもんだという考えがある方は
死んでからもあの世に旅立たれずに
お墓におられることがあります。
ちなみに我が家はそんな霊さんたちの
溜まり場状態になったことがあります。
やはり気づきが大事です。
お墓や縁もゆかりもない他人の家に
ずっといるのではなく
あの世に旅立って行かねばならないことに
気づいていただくことが肝心!
それを促してあげるのもいいかもですね。
そうしたら気づくと同時に
魂はす〜っとあの世に旅立たれます💨

あなたに必要な場所 古墳
必要な場所かどうかはわかりませんが
古墳には成仏せずに
ず〜っとそのままそこにいる霊さんたちが
たくさんおられます。
古墳には蘇り信仰があるので
天上に行かず
地上で
長きにわたって
うろうろしている魂が多いのです。
そういうところを見学に行くと
なんらかの気づきを与えられるかもです。
  

Posted by Yummy at 08:26ひとりごと占い

2019年09月28日

朝からイラっとした!




昔はハマっていたけれど
今見るとイラっとするドラマに”おしん”があります。
イラっとするから
今回の再放送
ほとんど見てないんですが
今朝、偶然見て
またまたイラっとしました😡
外に女と子供を作った養子さんを許して
その養子さんとの間に
子供を作った方がいいと
したり顔で
おしんが奉公先のお嬢様に諭す場面。
お嬢様は”私はこの家の人形か!
私には感情がないのか!”というようなことを
おしんにぶつけるのですが
”それがこの家に生まれた運命なのだ”ということを
おしんはいうのですよ!
昔はそれ見て
おしんのいうことに
”うん!うん!その通りよ、おしんちゃん!
お加代さんは貧乏の苦労しないから
そんな悠長なこと言えるのよ!”と思っていましたが
今は違う・・・。
おしんはなんだかんだ言いながら
自分の好きなように生きて
起業して大成功した🥳
でも、お加代様は
おしんのいうこと聞いて
結局、仕事全くできない養子のせいで
身上潰されて
最後は苦界にまで身を落として
そこで死ぬんです。
その時、おしんは小さいながらも事業が成功してました。
お加代様が根性なしといえばそうなんですが
でもね、あんたは好きに生きて
お加代様には自由に生きたらあかん!ってどうよ〜☹
ええ境遇に生まれたこと感謝して
そこでじっとしといたらええ
跡取りだけ産んどけ〜って!!
なんかこの辺りに
おしんの意地悪さを感じます。
おしんは気づいていないけれど
結構、お加代様のチャンス握りつぶしています。
この前にもありました。

私の祖母あたりは
実はおしん多いんです。
戦争があったから
その戦争をきっかけに
自立の力をつけていったおしんが多い世代。
戦後の混乱期に
底力発揮して
商売始めた人も多いです。
戦争のおかげで自立できた世代。
だから、おしんのような発言権を持っているし
自分に対しての自信もある。
かわいそうなのが
私の母の世代。
自立成功型おしん母に
コントロールされてきて
誰かに頼らないと生きていけないお加代型に
なってしまった!
だから、強いこと言われると
反発しながらも
”そっか〜!”と受け入れてしまう。
で、結局貧乏くじ引かされることが多い。
ほんと、気の毒な世代😨
お加代型母の子供である私の世代は
自立型とお加代型の2つのタイプに分かれます。
私のような強烈なおしん型は別として
自立型増えてます。
お加代型の人は少ないかな?
お加代型で生きていけるほど
日本経済良くないしね〜💀
ほんとおしん型の母と
ミニおしん世代の娘に
サンドイッチされて
お加代型の世代の女性は
気の毒だな〜と
周囲を見てもそう思います。
ここまで書いて
おしん型の私がおしんに怒ってるなんて
おかしいな〜ということに気づきました😯
なんでおしんに腹たってるんだろう?
おしんがしたり顔で
ひとのみちを説くことにムカついてるんだわ、きっと!
自分ではそのつもりはないけれど
結局は好き勝手して得してるやん、おしん!
佐賀の姑はそのことを
本能的に察知して
あんだけ徹底的にいじめ倒したのだと思います👹
おしんって
あまりにも強い運の持ち主だから
知らず知らずに
周りの人を踏み台にしてしまうところあるんだろうな〜。
案外計算高くて策士のとこあるし!
そういえば
アメリカのドラマ
アグリーベティーの主人公もそうだった!
おしんとよく似た性格だったわ!!
決して悪い人じゃなくて
貧乏な努力家
でも策士なんだよね〜。
その策で昇り詰めようとした時
ギラギラの策士に
”あなたは私と同じ匂いを持つ!”と言われたの
ドンピシャ!!
貧乏で頑張り屋ということろが彼女たちのポイントで
周りからの協力も得やすいんです。
これ普通のお家やお金持ちのお家の
頑張り屋の人より
なんだかんだ言いながら
チャンスゲットする確率高いんです!!
こういう周りにいると怖いわ〜!!
以上新解釈おしんでした👻
明日29日は福袋の会です!!

Q.健康に問題がでてしまい
いったん仕事をやめたい
その方が明るいほうと思っているのに
お金なくなったらどうしよう!という
怖さでふみだせません。
(匿名希望)

A.病気になると必ずでてくる不安ですよね!
そのための保険があるくらいですから
このお悩みを抱えてらっしゃる方は多いと思います。
病気=仕事辞める=お金なくなる
この構図は
実は自分が頭の中で作っている想像上の産物です。
実際に体験していないのに
そう思い込んでいるのです。
たしかにこの図式通りになる人もいます。
でも、いない人もいます。
あなたの場合
直感がそうならないよと教えてくれているにも関わらず
表面意識がそれを止めている感じですね。
明るく感じる方
お金がなくなる怖さ
どちらに心地よさを感じますか?
心地よさを感じるものをお選びなったらいかがでしょうか?

あなたに必要な場所 モノポリーゲームができるところに行く
勘を磨くのとお金の感覚を身につけるには最適です。
お金の感覚身につけることができたら
休職することも退職することも
そう怖くなくなります。
  

Posted by Yummy at 08:16ひとりごと

2019年09月27日

世界は不安で満ちている


この間
家族と話をしていたら
”今の世の中、世界中の人が不安を感じて生きている”と
呟くのです。
”どういうこと?”と聞くと
”先が見えない不安。
世界経済の先行きに不安を感じている人が増えたし
ヘイトクライムや自国主義に
漠然とした不安を感じている人が世界中で増えている”と
言うのです。
たまにはええこと言うな〜と感心した私でした😝
この展開は
誰かのどこかの国のせいというより
起こるべくして起こった現象だと
私は思うのです。
世界経済といえども
ひとの心を無視しては成り立ちません。
経済政策は
ひとの感情をきっちり学んだ上で
作っていかねばなりません。
それがバブル弾け、リーマンショック起こり〜のあたりから
一部の人たちだけが満足する経済政策を取ったがために
今世界中で不安と混乱が起こっているのです。
それから、不安の原因は
それだけでなく
私たちがテクノロジー的に
大きな転換期にいることも不安の要因の一つなんです。
産業革命以来の転換期。
ある意味
原始時代からロボットの時代に
一気に変わるような転換期を迎えているのです。
それは未知の世界なんで
不安マックスになるますわな〜🥶
世界的に異常気象が起こってるし
不安の要素が
世界には溢れている〜🥵
日本などこれに追加で
人生100年時代になったそうで
死ぬまでのお金もつかな〜の心配も出てきている。
しかし、なぜか私は不安の代わりに
ワクワクドキドキしています。
なぜか?
お金がいっぱいあるのか?
いやあ、無いです〜😅
あるといいな〜と思いながら暮らしております!
なぜ不安にならないのかというと
わかりません!
ただわかっているのは
みんなの不安の原因がわかっているから
愛と分離感
これが不安の原因なのです😑
以前、これは体感を通して
天から教えてもらって以来
私の中から不安が消滅してしまったのです
それから、誰かに頼らないと〜とか愛されたいとか
そういう不安は一切なくなりました。

不安の原因は
外の要因が原因ではありません。
人生100年
テクノロジー、AIの時代到来
環境問題
他国の脅威
世界経済の先行き不明
それらが原因ではありません!
一番の原因は
あなた自身なのです。
あなた次第で
全てどうにでもなるんです。
不安になるということは
自分に力がないという思い込みからきているのです。
この思い込みを解除することで
不安は消えていきます。
自分には力があるということは行動することで
自覚することができます。
私は45歳の時行動を起こすことで
内なる力の存在に気づくことができました。
不安を解消したければ行動することです。
100年生きなきゃいけないのなら
100年楽しく生きることを
今から始めることです。
そこにフォーカスすることで
要らぬことは考えなくなるでしょう。
世界の人の不安は妄想です。
起こらぬことに不安を感じているのです。
そしてそれを現実にしてしまう。
その中で
不安を持たず
持ってもその不安を
楽しいことに
置き換える行動をすることで
不安な現実は起こりません。
そろそろみんな
それを身につけることせねばいけないと思うのは
私だけでしょうか?
私は起こりもしないことを思っては
常に不安を転ばぬ先の杖にして生きていました。
それが通用しなくなったのが
30代の時。
妄想の不安を現実にしてしまったのです。
それで気づいたのです!!
こんなことしてたらあかん!って!
それからものすごい楽天家になりました。
どんなに不安要素がある状況であっても
その中に可能性を見出すようになりました。
それでわかったのです!!
世界中が不安要素で覆われたとしても
こういう考え方、行動をしていたら
その影響は受けないということを!!
この不安定要素で溢れている世界に
私は、チャンスと希望を見出しておりまする〜😘
昨日のブログで書きましたように
私は自分の状態から世界を見ています。
そういう意味でいえば
まだまだ地球には可能性溢れてるよ〜!!

写真は
昨日の朝の大阪空港
案内板に
これでもか〜というくらいの虹が🌈
思わずパチリ!!
写真では薄く写ってますが
虹色の看板!?と間違うくらいカラフルでした✨

ちょっとまじめに
これからの金融システムと
富の生み出し方についてお教えしたくなりました。
10月限定メニューは
富を生み出す方法教えます!
レクチャー代 9,000円
レクチャーの時間は90分
サロンではお茶、お菓子付き
京都茂丸商店、ロンダいずれかをお選びくださいませ!
ビデオ通話も可能です。
お申し込みはこちらからお願いいたします!

Q.母の呪縛から逃れられません。
親子で支えあって生きています。
でも母は自分の思い通りにならないと
どんな手を使っても阻止します。
どうしたらいいでしょうか?
(匿名希望)

A.経済的なものだけでなく
精神的なつながりを感じます。
お母様との共依存のご関係ですね。
この場合、お母様というより
ご自分はどうなさりたいのか?
それが肝心となります。
”嫌だ!嫌だ!”と言っても
離れられない自分がいたりします。
これは親子だけでなく
パートナーとの関係においてもです。
ひとはどのような劣悪な状況であったとしても
そこに自分がメリットを見出している限り
その状況を続けていきます。
ちなみにメリットとは
束縛する母を理由にして
行動しない理由ができるなどなど。
あなたはその状況への
メリットを手放すことができますか?

あなたに必要な場所 映画を観に行く
映画は人生を学ぶにはとても良いところです。
何かヒントを得られるはずです。
  

Posted by Yummy at 07:12ひとりごと

2019年09月26日

黒板の方程式を解くように


写真は11月に宿泊するマウイ島のB&Bです。
宿泊した人の話によると
聖地のような場所で
生き方がガラリと変わるそうです。
ものすごく楽しみです!
ただいま、その聖地のごとき場所での
リーディングを募集しておりますが
それ以外に
マウイ島在住もしくは
その時期にマウイ島に滞在なさっている方を対象に
セッションをしたいと思っております。
ご希望の方はよろしかったら
こちらからお申込みくださいません!
セッションは11月12、13、14、15日のいずれかの
ご希望のお日にちでいたします。

不思議なんだけど
カードに関しては
スラスラ読める。
どんな質問が飛んできても
スラスラ答えることが出来る。
それはまるで黒板に書かれた
方程式を解くような感じ。
45才で出会った時から
ずっとこんな感じ。

と先日FBにこんな投稿をしました。
ほんと、生まれつきの不器用で
ドンくさい人間の私。
マクドナルドのクルー体験で
そのどんくささ発揮して
”やっぱりな!”と自分で自分にツッコミ入れる始末😂
その私がリーディングに関してだけは
スラスラと読めるんですよ〜!!
黒板に書かれた数学の方程式を
う〜ん、う〜んって汗かきながら解くのではなく
なんか、普通に解く感じ。
だから、
その道のプロっていう人たちは
こんな風に力まずに
できるんだろうなっていうこと知りました。
もちろん修練とか努力なさいますが
ベースはこんな感じなんでしょう。
どんなどんくさい人間でも
ひとつくらいは取り柄になるものあるんだな〜と
自分の経験からそう思いました。
まあ、ほんまに45歳まで
自慢じゃないですけど
なんの取り柄もなかったよ、私!!
親が呆れるくらいどんくさくって
自分でもイ〜ってなってましたもん!
でも、今ならハッキリわかる!!
私がどん臭さマックスで発揮していたもんって
全部興味ない分野でしたわ🤪

脳って勉強すればするほど
ハマっていきます。
その中に
非注意性盲目という専門用語があり
私たちの脳および意識は
優先順位が低いものを見逃してしまう傾向があるそうなんです。
これ目の前にあるのに
見ているのにも関わらず
脳は認知しないのです。
私たちがそれに興味を持った時にはじめて
気づくのです。
見えるようになるのです。
私の場合、糖質制限しないといけなくなった時
スーパーには糖質制限の食品が
結構販売されていることに気づいたのです!!
それまでしょっちゅう行ってたにも関わらず
私の目にそれは飛び込んでこなかったのです。
それでわかったのは
ひとは自分の思考の通りにしか
物事を見ないということなんです。
同じ街に住みながら
自分が金欠状態であれば
自分の住む街は不況で未来がないように見え
自分が豊かであれば
自分の住む街の豊かさに目を向けられる。
同じ街に住むのに認識が真逆。
これを”へ〜”で済ますのは勿体無い!!
可能性を広げるためにも
興味、好奇心の幅を広げてみましょう。
そうしたら、チャンス掴めること多くなります!!
日本に可能性がなければ海外にまで視野を広げるのです。
私の場合それがハッキリしていて
興味のない分野は
もうすごいポンコツ。
全くその世界の可能性が見えない😑
しかし、興味のある分野は
くっきりはっきりと可能性が見えるから
どんなにハードル高い分野でもチャレンジして
それなりに結果を出します。
脳って面白いわ〜!!
使い方知れば知るほど
可能性広がるし〜。
可能性広げたい人
心と脳の心理学学ばない〜?

Q.お調子者の私
その場の雰囲気で
すぐにひとに合わせてしまい
後で後悔するのをやめたいです。
(匿名希望)

A.ある意味
あなたは気を読む名人さんではありますよね?
その場の雰囲気を盛り上げ名人でもある!!
水商売の世界でNo.1になある可能性があるかも!?
多分、あなたの今暮らしておられる世界では
あなたのその能力は宝の持ち腐れのはず!!
後悔することなどありません!
さあ、すぐにでも
その能力を仕事にして
世の中の人をヨイショしてあげて
気持ちよくさせてあげてください!
ヨイショしてもらいたい人は
世の中にはごまんといます。
そのお仕事でたちまち
あなたは人気者になり
ミリオネアも夢ではありませんよ!

あなたに必要な場所 水商売が集まる街
そこ行って
”私の方がすごいや〜ん!”と自信をつける

  

2019年09月25日

失敗したら我々は許さない


ええ〜と先にお知らせです!
29日午後1時半より
ロンダにて
恒例福袋の会を開催いたします。
皆様からいただいたお題を元に
お話しさせていただく会です。
入場料 500円
お茶、お菓子付き
ご自由にご参加くださいませ〜!!

今朝のニュースは
国連での気候行動サミットに参加した
スウェーデンの女子高生グレタさんの
スピーチが話題になっています。
たった1人の16歳の女子高生が
世界を動かそうとしているのです。
私が彼女の存在を知ったのは
5月でした。
ただひと言”すごい!”でした。
それから9月20日には
グレタさんが始めた
未来のための金曜日運動が
世界中同時に
グローバル気候マーチを開催するまでになったのです。
たった1人でも
世の中は変えられるこを
彼女は体現してくれました😘
”え〜、それってグレタちゃんやしできたんやわ〜。”じゃないよ!!
みんなできるのよ!それ忘れないでね!!

グレタさんのスピーチを聞きながら
ふっと中学生の時の娘を思い出しました。
今の私を作ってくれたのは娘の一言でした。
夫が突然仕事を辞めたのをきっかけに
転落していった我が家で
一番辛い思いをしたのが娘でした。
それまでそれなりに幸福に暮らしていたのが
一転して
母は勤めに出て
自分は放課後
友達の家で母の帰りを待つ日々。
どんなにお友達のお母さんがよくしてくれても
やっぱりすぐに家に帰りたい!
入学したばかりの学校では辛い思いをしてばかり・・。
6歳にして”死にたい!この世からいなくなりたい・・。”と思った。
これはほんの数ヶ月前に
娘から聞いた告白でした。
”お母さんはお母さんなりに
一生懸命してくれているから
あの時言えなかった”とも言ってました。
預かってくれていたママ友も心配して
”XXちゃんの様子がおかしい時がある”というのは聞いており
気をつけてはいたのですが
そこまで6歳の子供が思い詰めていたとは
考えが至りませんでした。

そんな娘が中学生になった時
小学校時代に比べてマシになりましたが
まだまだ我が家の暮らし向きは
厳しいままでした。
そんなある日、
娘とちょっとした諍いをした時
娘に”こんな暮らし私は納得してないからね!”と言われたのです。
その言葉がガツン!と私の心に響きました😫
買いたい物も買ってやれない生活。
それがどんなに安いものであってもです。
痛いところを突かれました!!
子供は大人の痛いところをよ〜く知ってます。
なぜなら、彼らの言うことは正論だからです。
”子供のくせに偉そうなこと言うな!”と言うのは簡単です。
でも、それで済ませてはいけないのです。
子供が勇気振り絞って言った言葉を
大人は受け止めなくてはいけません。
私は反論せずにしっかりと受け止めました。
”私なりに頑張ってきたけれど
足りんかったんやなあ〜。”って。
そこからほんまに考えと行動改めました。
そして今に至ります。
今では彼女のキッツイ言葉は
私の原動力となっております😽
子供に対して偉そうに!というのは簡単です。
でも、人生未熟な彼らだけど
物事見通す目は持っています
その目は大人のように濁ってはいません。
子供のいうことに耳を傾ける時間を持ちましょう👂

子供だからとか
女だからとか
外国の人だからとか
そんなの取っ払って
ちゃんと相手の言うことに耳を傾けましょう。
結構、ええこと言うてくれてるんですよ〜。
変われるチャンスくれてるんですよ〜。
グレタさんの主張していることは
環境ビジネスのチャンスでもあるんですよ。
私はティーンエイジャー娘のひと言によって
お金が稼げるようになりました。
今まで通りでいいわ〜では
環境も人生も朽ち果てていくだけです。
環境のことも人生のことも
もっと広い視野で関わっていったら
素晴らしい未来が開けていきます。
それはあなたにとって
心の底からの充実感を伴ったものとなるでしょう💕

ちょっとまじめに
これからの金融システムと
富の生み出し方についてお教えしたくなりました。
10月限定メニューは
富を生み出す方法教えます!
レクチャー代 9,000円
レクチャーの時間は90分
サロンではお茶、お菓子付き
京都茂丸商店、ロンダいずれかをお選びくださいませ!
ビデオ通話も可能です。
お申し込みはこちらからお願いいたします!

Q.人前で堂々と話せる時と
緊張でうわずってしまう場合があります。
前に出ていきたい自分と
目立ちたくない自分といて
自分でもわからなくなります。
できれば、人前でリラックスして話せる自分を
100%にしたいのですがヒントをください。
(匿名希望)

A.これは私の経験から言わせてもらいますと
堂々と話せる時は
自分の内なる言葉で話している時。
緊張する時は
自分の本音で語ろうとしていない時。
昨日、国連の会議で
16歳のグレタちゃんが
想いが溢れて
時に震えながら
涙ぐみながらスピーチをしていました。
これを見て
大きな会議で
感情的なスピーチだと思う人もおられるでしょうが
スピーチの内容は
そこに出席していた
どの大人よりも素晴らしかったです。
だから多くの人の心に響いたのです。
よほどの心許せる人との雑談以外は
ひとまえで話すのにリラックスなんてないと思います。
特に話すことが仕事に必要な場合においては・・。
だからグレタちゃんのように緊張して上ずってもいいんです。
それよりも大事なことは
あなたの言葉で語ること。
その言葉で語っていたら
あなたが緊張して話ししていても
誰もそれを気にしないでしょう。
だって、みんなはあなたの
流暢な話し方を聞きたいわけではなく
あなたの言葉を聞きたいのだから・・・。
私も自分の言葉で語りだしてから
誰に対しても
スムーズに話せるようになりました。

あなたに必要な場所 吉本新喜劇を観に行く
そんじゅそこらのお笑い芸人ではない集団の
ライブを観てください。
いろんなこと学べるはずです。

  

Posted by Yummy at 08:00ひとりごと

2019年09月24日

営業廃止だって!

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.仕事の法人営業で
新規を獲得しなくてはいけませんが
どうしても前向きになれません。。。
(熊本在住様)

のっけからYummy質問箱です!!
営業獲得、大好き!ってひと
あまりいないと思います。
だって、営業行って
いい顔されることって
ほとんど無いからです。
ゆうちょの人が
無茶な保険の営業してたのも
上司からのプレッシャーが怖いから
やっていたのは記憶に新しいこと。
私が都市銀行にパートで行ってた時も
行員さん、営業獲得に苦しんでおられました。
それが30年経って
その都市銀行営業ノルマ廃止するって
つい最近、発表しました。
変われば変わるもんですね。
多分、不正に手を染めさせないためと
より健全な営業内容にするためと
優秀な人員確保というのもあるのかなと
私は見ています。
営業ノルマが廃止になると
もっと優秀な人材が集まりやすくなると思うのです。
メガバンクは
営業ノルマを廃止して
企業内で社内ベンチャー部門を
立ち上げようとしているみたいです。
その方がよほど営業より収益あげられますからね!
IT経済に強い行員さんを育成していくんですね、きっと!!

このご相談の方は
営業ノルマ廃止なんて
まだまだ先のお話というところに
お勤めなんだと思います。
ですので、ノルマある職場を前提にお答えさせていただきます。

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.仕事の法人営業で
新規を獲得しなくてはいけませんが
どうしても前向きになれません。。。
(熊本在住様)

A.いくら新規開拓しても
あなたの手元に入るのは
せいぜい多くて300万円以下だと思うのです。
(これすらもらっていない人も多い)
それが成功報酬、1000万円、もしくは1億円だったらどうですか?
前向きになれませんか?
それでもなれない場合は
営業そのものに興味がないんだと思うので
転職をお勧めいたします。
この金額で前向きになれるのなら
会社と交渉するべきです。
私はあなたの会社を儲けさせる代わりに
こんだけくれって〜!!
もしかしたら、くれるかもですよ〜!
今の会社がダメでも
他の会社ならO.K.でるかも!?
私は営業、新規開拓大好きです!!
それは自営をするようになってからです。
だって、自分で営業かけたり
新規開拓しなきゃあ
誰が仕事取ってきてくれます?
自営してから
営業って楽しいって思えるようになりました。
お客様のニーズに合ったものを
こちらが提案すれば
仕事がいただけるんです。
それがね、とても嬉しいの!!
お客様のニーズに応えることができたことが
報酬以上のものをもたらせてくれるから🤩

あなたに必要な場所 自営やっている知り合いに会いにいく
営業取る度胸の秘訣教えてもらってください。

写真は
まさにお客さんの期待以上のものを提供してくださる
ポーポー屋さんのお料理です。
今朝はおかげで体調すこぶる良しです。
ありがとうございます。

ちょっとまじめに
これからの金融システムと
富の生み出し方についてお教えしたくなりました。
10月限定メニューは
富を生み出す方法教えます!
レクチャー代 9,000円
レクチャーの時間は90分
サロンではお茶、お菓子付き
京都茂丸商店、ロンダいずれかをお選びくださいませ!
ビデオ通話も可能です。
お申し込みはこちらからお願いいたします!

  

Posted by Yummy at 09:39ひとりごと

2019年09月23日

もはや我々には 自ら富を生み出すしか 生き残る道はない


もはや我々には 
自ら富を生み出すしか
生き残る道はない
最近の世の中の流れ
世界経済の動向を見ていたら
投資せねばとか
老後のために
2000万円貯蓄とかいう
レベルではなくなっていることに気づきました。
なんにもないところから
お金生み出す能力持たないと
ほんとに生き残っていけないから!
これ脅かしてるんじゃないのよ!
投資や貯蓄がもはや
旧式で時代遅れの
錬金術に成り下がろうとしてるのよ。
だから明日はまじめにお金のこと語ります。

これは昨日、FBに投稿した文章です。
今日はまじめにお金のこと語ります。
アマゾンが登場したことによって
小売業界が一変しました。
今では本も洋服も食材も
ネットで購入するのが当たり前の時代になりました。
その陰で
実店舗を展開している小売が
どんどん姿を消していきました💨
それはどんなに大手の小売業であってもです。
こんな状況で大手ネット通販サイトに頼らず
生きていこうとしたら
よほどの独自性がない限り難しいです💦
ITの登場で
世の中の多くの人が
ネットで通信することが当たり前になりました。
プライベートも仕事もネットを通して発信することが多くなり
郵便、ファックス、家の電話を使う頻度が
急速に減りました。
印刷業や写真の現像業もそうです。
家庭に一台、パソコンとプリンターがあるので
家で年賀状、名刺、チラシ、写真を
刷ることができるようになったので
印刷屋さんや現像屋さんに頼むことが減りました。
ここまではみなさんご存知のこと。

ここからは金融システムについて語ります。
小売業、印刷業などは
ITによって大きな変革が起こったにもかかわらず
金融業界は小売のような
目に見えての変革があまり起こっていないように
私は感じていました。
金融業は守られているな〜と思っていました。
でも、今年になって
”これそう遠くないうちに
ものすごい変革が起こるのと違う?”と
ヒシヒシと感じるようになったのです。
それが冒頭の言葉に繋がるのです。
すでに薄々感じておられるとは思いますが
今の金融、経済のシステムは
もはや崩壊寸前にあります。
老後のお金2000万円足りないのは
国の本音だと思います。
2000万円で済まないと思います。
それに危機感を持ち
投資に興味を持ち始めた人が増えたそうですが
私的には投資も貯蓄も
もはや旧式で時代遅れの錬金術にしか思えないのです。
小売業を変えたITが
小売よりももっと大きいお金が動く金融業界を
ネットバンキングくらいでITが
放っておくわけがありません。
それで生まれたのが仮想通貨
そして今はブロックチェーンというシステム。
ものすごい大雑把な説明をいたしますと
胴元が存在しないゲーム。
ギャンブルなんかは
そのギャンブルを開帳する胴元という存在がおり
大概、利益は胴元が総取りという感じになるのですが
ブロックチェーンは
参加している人みんなが胴元なので
そこにある情報やなんもかんも
みんなで持ちよって
みんなで共有するので
1人の胴元が利益を総取りすることが起こらないのです。
不正が起こらないように
そういう情報もみんなで共有するのです。
これ未来の金融システムと言われています。
とても原始的なやり方ですが
これとてもわかりやすくて公平。
多分、これが広まるのは時間の問題。
各国の中央銀行が
低金利政策で
手をこまねいている間に
世界の金融とITの有志たちが集まって
このシステム
各国が導入するような手はず整えそうですね。
そうしたら、今でもそうですが
銀行に頼らずとも
資金調達できるところが増えるので
消滅する銀行多いと思います。
必要ないんですもん!
また不動産業も
今のような形ではなくなると言われています。
金融、不動産業もものすごいスピードで変革が起こるので
土地神話も過去の話となっていくでしょう。

これから私たちが大事なのは
投資の神様を真似るよりも
ITの成長に注目するというということなんです。
私はバフェットさんの生き方、考え方は
仕事をする上で
大いに参考にしますが
彼の投資にはまったく興味がありません。
なぜなら、参考にしたところで
彼のような巨万の富を得られるとは
どう考えても思えないからです。
あれは彼にしかできない方法なのです。
それにものすごい勢いで
金融システムが崩壊し生まれ変わろうとしている今
今までの投資や貯蓄スタイルが
これからもずっと有効だとは
どうしても思えないからです。
時代遅れのシステムに
私はフィット感を持てないのです。
そのやり方で私が大金持ちになれるとは
どうしても思えない・・・。
それでは、Yummyさんならどうするの?って聞かれたら
私なら
自ら富を生み出す。
何も無いところから富を生み出す。
この行動をいたします。
それってありえないファンタジーって思う人も
おられるかもしれませんが
私はまじめにそう思っています。
現に私は
いつもそうやって
何も無いところからお金を生み出してきました。
ITというのも
100年前には
存在すらしなかったものなんですよ。
それが今では巨大産業となっているのです。
何もないということは
なんでも可能性があるということななんです。
これからはその思考を持ち合わせて行動していかないと
経済的に困窮すると思います。
今、私が言っていることは
決して神頼みでも
財運上がるグッズ持つことでも無いんです。
自分の思考
ブレイン(脳)を活性化させることで
富は生み出されるということを言ってるだけなんです。
私的には科学的で論理が通っています😛
それから、私はここまでで富という言葉を使い
お金という言葉は一度も使ってません。
それにはこんな意味があります。
お金は今までの金融システムに適したツールだったのですが
これからは今ほど通用しなくなります。
お金に代わって”富”というものが有効なツールとなっていくでしょう。
あなたの国はどれだけの自然が保たれ
地球に優しく弱者が生きやすい国であるか
自給率は高いかどうか。
ともに協力し合えるお友達の国があるかどうか?
それら全て含めての富なのです。
輸入に頼りきって自然が失われている国
どことも付き合いのない国は
お金がたくさんあっても富が少ないので危険です。
お金は相手が受け取ってくれてはじめて
取引が成立するのです。
相手が受け取り拒否すれば
たちまち飢え死にしてしまいます。

これは国にして例えて話しましたが
個人に置き換えて読んでもらって結構です。
周りや環境と共存共栄し
楽しく暮らしているかどうか
身体にも優しいものを取っているか
欲張りな行動をしていないか?
そうしていたら
貯金は少なくても
投資していなくても
あなたは富から見放されることはありません🥰

ちょっとまじめに
これからの金融システムと
富の生み出し方についてお教えしたくなりました。
10月限定メニューは
富を生み出す方法教えます!
レクチャー代 9,000円
レクチャーの時間は90分
サロンではお茶、お菓子付き
京都茂丸商店、ロンダいずれかをお選びくださいませ!
ビデオ通話も可能です。
お申し込みはこちらからお願いいたします!

大手にお勤めの人おいで!
メディアにお勤めの人もいらっしゃい!
自分とこは大丈夫!なんて
ほんと無いから!!
今の間に準備しといた方がいいよ〜!
大手にいた人ほど
再就職大変みたいだからね〜!

Q.好きで続けているアートの仕事の収入が
なかなか増えません。
増やすためのヒントはありますか?
(匿名希望)

A.あなたのイラスト
とってもいいと思います。
特に動物シリーズのものなど秀逸です。
ただ、仕事の展開先を
日本に絞っているのは勿体無いなあと
いつも思っていました。
あの動物シリーズは
海外向きだと思います。
まず、やるべきことは
海外向けインスタグラムページを作ること。
全て英語表記で
そんなに難しく考える必要はありません。
簡単な英語でいいから
そこに書く文章は
全て英語でおやりください。
海外向けなので
可愛いだけでなく
何かストーリー性を持たすのもいいかもです。

あなたに必要な場所 ニューヨーク
ロンドン、ロスアンゼルスに行く
あなたのイラストを理解してくれる人は
世界の大都市にたくさんおられると思います。
  

Posted by Yummy at 08:52ひとりごと

2019年09月22日

私の人生こんなはずじゃなかった!


”学生時代、20代、30代
私の人生はキラキラ輝いていたのに
今の私の人生ときたら
なんで?
私の人生こんなはずじゃなかったはずなのに!”
こんなため息ついてる人おられますか?
私の場合、こんな感じ。
”学生時代も20代も
私の人生は輝くことなかった。
27歳で結婚して
やっと輝き出したと思ったら
30代に入って人生どん底😭
30代から40代半ばまで
何をやってもうまくいかない🥶
私はパート勤めの主婦が夢だったのに・・。”と嘆く
私の頭に突然スイッチが入ったのでした💡
よもや想定外の”起業”というスイッチが!!
そして、今私は呟きます。
”私の人生こんなはずじゃなかった!”
この場合のはずじゃなかったというのは
”起業なんてサラサラ考えていなかった。
子供の頃から
ずっとグズな子だと叱られて育ってきたから
普通の生活する幸せが欲しかった。
私なんてなんの取り柄もなかったのに・・。”

私の場合は
子供の頃から褒められるより
けなされること多かったし
モテ期も経験したことなかったし
会社勤めではお局様に目を付けられ
ネチネチ苛められていました。
だから、ほんと人生楽しくなかった!!
行儀よくして
周囲に気を使って
相手に合わせれば
人生うまくいくと言う
母親の教えを守れば守るほど
どんどん心が辛くなって
とうとう18歳の時
パニックの発作が出て
親に相談したいけど
”弱いあんたが悪い!”って
怒られるだけだから
相談できずに
自分1人で抱え込んだところから鬱になり
10代後半から27歳まで
もう最悪な魂の暗黒時代だった😱
この時期、ほぼ毎日死ぬこと考えてました。
ほんと今思うと
よく死ななかったな〜と思います🤔
大人の無理解は
子供を死に追いやること
この時に学びました。
子供が相談できやすい状況
大人が作れよ!と声を大にして言いたいです。
大人だから親だからといって
威張るんじゃないよ〜!!

話がそれたので戻します。
とりあえず、私の人生キラキラほぼなかったから
私の場合
一般的な
上から下に人生が落ちての
”私の人生こんなはずじゃなかった!”はなく
どん底から上に昇るという
”ええ、私の人生にこんなことが用意されていたのですか〜?”って
サプライズ的な
”私の人生こんなはずじゃなかった!”です。
私の家族は学生時代はスターだったけど
社会人になって
上から下に落ちて
”私の人生こんなはずじゃなかった!”を経験しました。
スターがどん底になるの見てるの
そばで見ているの辛かったです😿
でも、その家族も
何十年経て
今は心穏やかな人生取り戻してます。
そう取り戻せるのよ!!
どん底に落ちてもね!!

ほんま、私は起業によって
命救われ
こんな私でも
生きててよかったということ経験できました。
もし、今なんらかのご事情で
私の人生こんなはずじゃなかった!と思ってらっしゃる方
また、人生なんにもいいことなくて
もう死にたい!って思ってらっしゃる方
生きてたら
必ずあなたの出番はあります。
諦めんといてください。
それを経験した私は知ってます。
それ経験してから
死んでも遅くないからね〜😇

Q.力不足で、職場でこれ!という仕事をしていません。
1人取り残されている感がある。
上司ともうまくいかず。
(匿名希望)

A.ご相談をお聞きして
職場の流れに乗っていないってことが考えられます。
まだ入って1年も経っていないのですよね?
だいたい、職場で役に立てるようになるには
1クール経験(1年)してからです。
だから仕方ないかなと思います。
1年経つまでは
勉強と割り切って
仕事の手順覚えていきましょう。
1年経つ頃には
お願いされる仕事が増えると思います。
上司ともうまくいかないのは
気に入ってもらわなければという思いが
何処かにあるのかもしれません。
その思いも脇に置いて
仕事に専念してください。
そうこうするうちに
そんなことどうでもよくなってきますから。

あなたに必要な場所 大手スーパーマーケット
ここでレジ、品出し、惣菜作りしている人たちの
それぞれの仕事の流れを見学する
  

Posted by Yummy at 08:07ひとりごと

2019年09月21日

40年かかりました・・。


昨日は、京都運がつくつくツアーの日でした。
最高のお天気で始まった
この開運ツアー。
私にとっても
忘れがたいものになりました。
参加なされた方は6名
東北、中部、北陸、関西から
はるばる京都でおいでくださったことに感謝でございました。
今回、回ったところは東山七条界隈
豊国神社に始まり
三十三間堂、博物館でランチ
泉涌寺、最後は伏見稲荷大社
出世運、開運、美人運、良縁、財運と
かなり欲張ったツアーになりましたが
しっかりと皆さん運をいただくことできたと思います。
昨日のメンバーとは
遠い昔
どこかで修行していたんだろうな〜と思うくらい
すぐに打ち解けて
和気藹々としたツアーになりました😍

このツアーで
一番圧巻であり
ものすごいエネルギーに満ちたところが
三十三間堂でした🤩
言葉を失うくらいすごかったです。
多分、私が今までいった
日本の神社仏閣、
海外の宗教施設
全て含めた中で一番でした。
こんなところが
世の中にあったのか〜と震えました。
16歳の時
国語の先生に
せっかく学校の近くに
三十三間堂があるのだから
絶対に行きなさい!
卒業したら行かないとおもうから!と
言われていた意味がわかりました。
夫からも絶対行った方がいいと
ずっと言われていた意味がわかりました。

ここを訪れて
私は私の進むべき道が見えたのです。
私はいない。存在しない。
ただあるのは私という意識だけを体験してから
それでは、これから私はどう生きるべきかを
思う日々を過ごしていました。
それが昨日の三十三間堂で
答えが見つかりました。
これからの私は
自我を手放した世界で生きる。
利他を生きる。
私は話を聞き
話をし、行動し
世のため人のために生きる。
そのベースにあるものは”愛”
ただそれだけなのだ。
もそのすごくシンプル。
三十三間堂の1001体の
千手観音さんが
それを教えてくださったのです。
心が打ち震えました。
家に帰ってからも
背中に
三十三間堂の観音さんが
1体ついてこられたような気がして
そのありがたさに涙がこぼれました😢
三十三間堂で
私の意識のエネルギーが書き換えられたようです。
意識が変わった目で空を見上げたら
6人の天女さんが
空に舞っていました💫

たくさんの奇跡と感動が起こった
秋分のエネルギーの日でした。
ここでの意識の変容がなければ
マウイ島に行っても意味がなかったと思います。
これからの私は
千手観音さんとともに
世界を回る旅に出るような気がします。
奇しくも
この日は世界中で
グローバル気候マーチが行われた日でもあり
ラグビーW杯の始まりの日
One for all,All for one
そのエネルギーも
私は影響を受けたのかもしれません。
9月20日は不思議なエネルギーに満ちた日となりました💕

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.お金を引き寄せる方法はありますか?
私は頑張っても報われない気持ちが
お金に反映されているような気がします。
(匿名希望)

A.はい、あります。
私はお金が入用になった時
よくそれを使っています。
私はXXのために必要なんだ!
だから、生み出すのだ〜!と思うことで
いつも必要な額を引き寄せています。
頑張っても報われない気持ちがある間は
気づいておられる通り
お金を引き寄せるのは難しいです。
どんなお金の引き寄せ方法も効果は出ないでしょう。
まず、なぜ私は報われないと思うのかを
自己分析することをお勧めします。
引き寄せへの一歩は
まずそこからだと思います。

あなたに必要な場所 日本銀行
ここではお金のエネルギーを
怖ろしいくらい
たっぷりと感じることができます。
こういう体験も必要かもです。

  

Posted by Yummy at 11:22ひとりごと京都

2019年09月20日

開運したかったら太陽崇拝だよ!!



長期補修に入ったので
これから半年の間
眺めの良かったベランダからの景色が
見られなくなります。
今はまだ足場だけなのですが
覆いが被さられたら
日が差さなくなります。
ただでさえ
これから冬に向かい
日照時間が少なくなるのに・・・。
この秋、冬は
ヨーロッパに住んでいるとおもいながら
部屋で過ごすことにします。
でも、春には
ぱき〜んとした光に出会えるのだと思うと
まだ我慢できます😘

阪神間は
関西でも珍しいくらい
冬でも青空が広がる地域で
冬は曇天が続く京都から移り住んだとき
そのお天気に感動しました🤩
気候はその土地に住む人の人格に影響を及ぼすと
私は思います。
阪神間のように
冬でもお日様キラキラのところは
脳内物質のセラトニンが分泌されること多くなるので
気持ちの安定や多幸感を感じる人多いのかな〜。
京都に住んでいたときは
私の家のあった地域は
冬といえば
1週間のうち6日は
北山しぐれか曇天という感じだったので
気持ち鬱々する人や
大病する人も
ご近所に多かったです。
夫の実家のあたりもそんな感じで
同じように鬱っぽい人や大病する人が多いのです。
どちらも自然溢れた農村地帯なんですが・・・😔

私自身、阪神間に移り住んでから
性格がガラリと変わりました。
きっと京都にいたときは
日照不足からくるセラトニン不足だったのですね。
お日様浴びるようになってから
鬱気質だったのが
楽天家になりました。
特にここ20年近く
必ずベランダに出て
昇る朝日を浴びながら
深呼吸&お祈りするのが習慣になっており
そのおかげで
自律神経が整いました。
どんなに心配事があっても
ベランダに出て
朝日を浴びた途端
身体の底から
どんどん力がみなぎってきて
”大丈夫だ〜!”っていう気持ちが確信となって出てきて
毎朝、こんな風に
心がリセットされるので
その日1日、元気に過ごせるのです☺
それから
太陽浴びるようになって
運も良くなりましたわん👌
だから私にとって
お日様を浴びるって大事なんです。
日焼け気にせず
ガンガン浴びております。
シミ、シワよりも
日照不足による
ハッピーな脳内物質が出てこない方が嫌なんです。
運も悪くなるし・・💀
今日は京都運がつくつくツアー。
朝から快晴なので
参加される皆様と
お日様浴びながら
しっかり開運してきます。
今日訪れるところは4箇所
出世、開運、金運アップの場所。
4つ回り終えた時には
きっと
私たち出世して運も大きく開いて
財運もアップしていることでしょう🤑
11月は太陽をいっぱい浴びることができる
マウイ島へ祈りの旅に出かけます。
太陽は世界各地で信仰の対象となっています。
それほど私たちの生活にはなくてはならないものなんです。
その太陽と仲良く付き合っていくことで
得られるものは大きいことを
私はこの20年間の朝の祈りで学びました。
マウイ島に行ったら
世界のことを思いながら
毎朝、朝日を浴びながら祈ってきますね。
マウイの朝日はどんな感じなんだろう?
楽しみです。
マウイの太陽どんどん浴びて
運どんどん大きくしてきますよ〜🌞
ただいま限定で開運マウイ島リーディングしております。
マウイ島の太陽の力をお借りして
皆様の運を大きくする祈りをしてきます。
よろしかったらどうぞ〜🌄

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.あまり親しくない人と
本音で話した翌日
なぜか後悔します。
(匿名希望)

A.これは夜お酒を飲んで
いい気分になって
書くブログみたいなもんですね。
私も時々あります(笑)
気持ちが緩んだ時
ひとは本音をついポロリするところがあります。
そんな時
朝目覚めて
自分が酔いに任せて書いたブログが
こっぱずかしくて
どっひゃーとなる😱
だから、あまり親しくない人にでも
その時の雰囲気で
本音漏らす時があるんですよ〜。
でも、後でしまった!って思うときは
不用意に心の扉を開いてしまった!ってことなんです。
でもね、この心の扉を開く人って
案外親しい人ではなく
こんなあまり親しくない人なんです。
これは神様がそうさせるんです。
あなたが常に気をつけて
扉を開けないように生きているのを
”たまには本音だして生きることも大事だよ!”ってね✋

あなたに必要な場所 スーパー銭湯
全然知らない者どうしが集まる銭湯は
心も裸にさせてくれます。
  

Posted by Yummy at 07:22ひとりごと

2019年09月19日

開運マウイ島リーディング


マウイ島への旅決定いたしました!!
主人のまさかの病気により
いけるのかどうか危ぶまれていたのですが
劇的な回復で
11月11日から16日まで
マウイ島に滞在してきます。
帰国は17日となります。
9月の末に予定しておりましたが
延期したせいで
憧れのハワイアンエアーで行くことと相成りました。
航空運賃がすごい値下げをしていたのです!!
ハワイアンエアーの良さは
Hiromiさんから聞いており
関空から乗ったと同時に
まさにそこはハワイらしく🌴
機内も食事もスイーツもドリンクもハワイで
乗るの憧れていたのでした!!
今回はYummy一人旅✈
なんかすごい久しぶりです、そんなの!!
でも、それも習慣変えるチャンスだわい!と思っています。

マウイ島は神様の名前がつけられたという
神の島らしく
非常に神秘的なスポットが多いそうなんです。
私も30年ほど前に2度訪れたことがあるのですが
オアフ島よりも
居心地の良さを感じたのを覚えています。
初めてクジラを見たのもマウイ島でした!
その時
ロッテのチューイングガムのパッケージの柄に
そっくりと思いました😄
その時のマウイ島の印象は癒しの島という感じでしたが
今回のマウイ島への旅の目的は
ズバリ開運です!!
今回宿泊するのは
日本人女性がお一人で経営されている
小さなホテルで
そこに泊まった人は
転機を迎えている人が多いのか
宿泊後
人生観がガラリと変わり
運が開ける人が多いというのです💫
そこに実際に泊まったことがある
たしかにガラリとエネルギーが変わられ
そこからの人生の飛躍がすごかったです🕊
で、そんな人生観変わり
運が大きく開けるホテルと女主人さんを
一眼この目で見てみたいと思い
行くことにしたのです🐳
でも、仕事もピークを過ぎ
収入も減っているのに
行くのか〜?
いやだからこそ行かねばという
様々な心の葛藤を乗り越えて
いざ、マウイへ行かん!と決心したら
まさかの夫の発病😱
これって行ったらあかんってこと?と思ったけれど
行きたい気持ちは募る一方!!
でも、夫のことは放ってはおけない・・・。
とりあえず旅行は脇に置いて
夫の食事療法に専念する2ヶ月を過ごしました。
そうしたら
お医者様も驚くくらいの劇的な回復と
娘が”留守の間、私がお父さんの食事担当するから!”と
言ってくれた言葉に背中を押され
今日、飛行機、宿泊全ての
申し込みを済ませることができました✋
後は野となれ山となれです!!
とりあえず、私マウイ島の
naokoさんのお宿に宿泊して
大いに開運してきます。
今ある運を世界サイズにしてきます。
そして世界中でお話会をすることを叶えます!!
まずはマウイ島でZOOMを使ったお話会を考えています🤳

11月11日は娘が24年前に誕生した
私にとって大切な日で
その日に日本を発ち
時差の関係で
またまた11日にアメリカに到着するというのは
なんだか意味がありそうと
カードに聞いたら
ゾクッとするくらい
一番いいカードが出ました!
その名もユニバース!!
マウイ島で宇宙級の運もらえるそうなんです!!
だから、夫が病気になって延期になったのか
この日に出発しないといけなかったんだ!
5泊6日のマウイの旅で
Yummy大いに運を上昇させて参りますので
お楽しみに〜!!
上がった運をみなさまにお福分けしますね💖
早々にお申し込みいただきましたみなさま
本当に長らくお待たせしまして申し訳ございませんでした!
今回特別に
追加で限定10名様に限り
開運マウイリーディングいたします。
マウイ島のエネルギースポット
Naokoさんの所有地で
お一人お一人のことを祈りながら
リーディングして参ります。
このリーディングには
Yummyが
マウイ島で
あなたのための一押しグッズを探してきたものを
お土産としておつけいたしまする〜😻
運が弱くて強化したい!
運を上げたい方
財運、恋愛、結婚運、開運したい方
どうぞお申込みくださいませ!!
マウイ島のエネルギーで開運し
2020年からの人生を
ブイブイいわせていきませんか?
お申し込みはこちらとなります。
*ご家族やグループでお申し込みの場合
ご家族、グループでひと単位としてお申し込みも可能です💕

写真はマウイ島で宿泊する
NaokoさんのB&B
ベジタリアンのNaokoさんの朝食は最高なんだそうです。
とても楽しみです!!
  

2019年09月19日

神戸は日本のセドナになれるかも!?


写真は
神戸の西元町をぶらぶらしていたら見つけた
チャイナドレスのお店。
結婚式で着る物のようです。
華僑の女性が
結婚式で着用されるのかな?なんて想像しました。
韓国のチマチョゴリも
日本の着物も
民族衣装ってやっぱり素敵!
どんなドレスも敵わないって思いました。
民族衣装が
なんで私たちの心を捉えるのかと考えると
その衣装の中に
その国の歴史や伝統
言い伝えみたいなものが
組み込まれているからなのかもしれませんね。
一度でいいから
このチャイナドレス着てみたいわ〜😍

で、この元町通り商店街を西の端から東の端まで
ブラ〜っと歩いていたら
結構な数の占いのお店があるんです!!
びっくりしました!!
そんでもって
月1か週一で
この元町商店街で
占い師さんが集まって
占いのイベントされるんですよ〜!!
神戸やるやんって〜思いました。
で、占いのお店というと
どちらかというと
ちょっと隠れ家的なイメージがあるんですが
神戸は街に流れる気質と同じで
カラリとしてるんです。
どちらかというと
白魔女系の感じのお店が多いのかな!?
またベテラン系の人が多いのを感じました。
でもね、占いのお店が集中する地域は
港町特有の空気が流れていて
そこがまたいいんです!!
実は神戸って、
ものすごい数の多国籍の
外国人が住む街なんです。
とういうことは
それに対応する
華僑、西洋、
インド、中近東の
外国の占い師の人も案外多いんちゃう?って
唐突にそう思ったんです。
そしてそれぞれのお国の占いの秘儀とかあるんちゃうの?
お手軽に身につけたスピリチュアルとか
ぶっ飛ぶくらいのがあるのと違う?
それ思ったら
神戸ってミステリアスですご〜い!!って思いました。
神戸って深いわ〜。
これ私の想像だけで言ってるのと違って
母が飲茶食べにいった中華街のお店に
たまたま来ていた年配の女性が
なんにも言ってないのに
するするっと
母が悩んでいたことへの答えをくれたそうなんです。
母がお店の人に女性のことを聞くと
北野で気功やっている華僑の人という答えが
返ってきたそうなんです。
神戸ってこういう不思議な人がおられるのですよ〜。
それを誰も怖がらないし
普通に情報として受け取るんです。
それに占い師が
これだけ堂々と看板出して
繁華街の通りでイベントさせてもらえる地域なんて
そうそうありません!!
いや〜、私神戸に近いところで
占いの商売やっていてよかったわ〜🤩
ますます神戸好きになりました。
私の夢は
神戸北野に
自分のサロンを持つことなんです。
それはデビューした時からの夢なんです。
異人館のある地域の古いマンションの部屋で
ひっそりと占いの仕事したいのです。
60歳までには叶えよう😘

神戸は占い師が似合う街
神戸はハイカラな占いの街
神戸はいろんな外国の人が住んで
それぞれの国の宗教がある街
神戸の不思議を感じたい人は
夕暮れ時の北野界隈をぶらりとしたり
西元町から東の大丸までを商店街を
ぶらりと歩かれるのをお勧めします。
今、日本は神社仏閣ブームで
どちらかというと
外国系の神様に興味持つ人少ないですが
私は昨日
神戸の街ブラブラして思いました。
侮るなかれ海外の神様を!
神戸にある海外の教会・寺院で
公開なさっているところは
回ってみる価値ありです😙
生田神社などは
神戸のど真ん中にあるせいか
居住なさっておられる外国の人が
当たり前のように参拝される神社のせいか
ここは外国との縁を繋いでくれる力が強いのを感じました。
もし、海外進出したいとか
海外移住したいという思いがある方は
ここの神様にお願いするのが良いかもです🥰
ここに限らず
神戸の主要な神社は
外へ外へとエネルギーが広がるものを感じます。
また、占い師の仕事したいと思われる方
案外、神戸いいかもよ〜!!
これだけ占いのお店が多いということは
需要も多いということですからね。
それに明るい空気が流れているとこも
他に比べて多いから
私的には安全でいいんじゃない?って思う。
仕事場は清浄な空気流れているところでないと
身体にきますからね✋
神戸は
セドナまでとはいきませんが
六甲山や布引ハーブ園、海
素晴らしいエネルギーに満ちた場所多いのと
いろんな国の宗教や
スピリチュアルな秘儀があるので
それらをオープンにして
みんなにシェアしていくのはいかがでしょうか?
そうしたら
きっと、日本のセドナになれると思うのです。
だって、これだけ富裕層を輩出した土地って
日本広しといえども
そうそうありませんからね!!
神戸を含む阪神間は
土地の磁場に
富裕層になれる秘訣が
隠されているに違いない!と
私は見ておりますから!

Yummy質問箱定員に達しました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございます!
9月30日は
お二人の方からの同時申し込みになりましたので
30日は特別にお二人の方のご相談を掲載いたします。
それではお楽しみに〜!!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.今いる職場の上司2人と全く気が合わなくて
萎縮して仕事も楽しくないです。
(匿名希望)

A.職場の人間関係が辛いのって
仕事の中身がハードなことより辛いわね〜💦
あなたも自覚しているように
全く合わないんだと思います。
今の状況は
あなたの本音を引き出すために
起こっていることなんです。
それじゃあ、どうする?どうしたい?
そこで気を取り直して働き続ける。
もしくは
そこやめて
腹くくって
新たな道に挑戦する。
言っておきますが
もし、そこやめるならば
次の仕事は
甘い気持ちで就いちゃだめよ!
お勤めであっても
自営で食べていく!というくらいの覚悟ないと
また同じこと繰り返しますからね!
それかフリーランスで働くのも
いいかも!?
そうしたら
今の仕事の方が
まだ楽だった!ってことに気づけるから😵
いずれにせよ、どちらも覚悟ないとやってけないです。

あなたに必要な場所 高野山の宿坊での修行体験

  

Posted by Yummy at 08:47ひとりごと占い

2019年09月18日

自由は楽しい!自由は素敵だ!


家の近所にハワイが!!
なぜにここに???
阪急平井車庫くらいしかない
こんな場所に〜?
近所の私たちは???
でも、毎日駅までの行き帰りに
少しずつ出来上がっていくのが嬉しくて
オープンまでカウントダウンが始まった
最近は
お店の前通るたびに
ハワイの匂いが流れてるではありませんか🍍
今朝チラシ見たら
ロカボでも食べられるメニューがあったので
オープンしたら絶対行くつもり!!
そうだ思いついた!!
ここでマナカード使ったセッションしようかな?


稼げる能力とスキルあるのににそれ使わないのはなぜ?
お金が欲しいのにお金を得る行動しないのはなぜ?
尊敬もできないのに
パワハラのボスザルのいいなりになるのはなぜ?
これらは常々、私が疑問に思うこと・・。
でも、昔の私なら
全然疑問に思わない。
なぜかって?
そんなの無理だと思っているから
私に稼げる能力とスキルなんてないもん!
お金は欲しいけれど頑張るのはしんどいもん!
ボスザル怖いけど
ボスザル私よりお金持ちだし
そこそこええとこのお家の人だから
付き合っておくと得することあるかも〜。
そんなさもしいこと思っていたから
疑問に思わなかった・・。
でも、今は違う!!
全部自分の行動次第で
どうにでもなるってことに気づけかたら💫
ボスザルに見透かされてたんだよね、
私の卑しい心😫
だからボスザルはパワハラし放題できたんだよね!
でも、もうそんなことはさせないし
そもそもそんなボスザルと関わること
とっくのむかしになくなった。
あ〜、スッキリした😉
私は自由だ!!
自由は楽しい!
自由は素敵だ!!!
私にはなんでもできる自由がある!!!!
それは世の中の人みんなもです🥰
忘れないで〜!!

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.根拠のない自信と
渾然とした不安
これが私の悩みです。
(匿名希望)

A.自信がない人が多い中で
自信があるなんてすごいことじゃないですか!
根拠がないってのはほんまもん18金です。
根拠のある自信はメッキです。
根拠がなくなれば
その自信はたちまち失われます。
あなたの場合リアル自信なので
永遠に失われることはないでしょう。
漠然とした不安ってのは
本能的なものから来ています。
これは動物としての本能といってもいいかもしれません。
生き伸びていけるかどうかという
生存本能からくる不安です。

あなたに必要な場所 王子動物園に行く



  

Posted by Yummy at 10:34ひとりごと

2019年09月17日

老いも若きも海外目指そう!!


昨日、ブログにロカボとお金のお話会
坊主でした。と書いたら
心と脳の心理学講座に出席して下さった生徒さんが
”是非とも聞きたい!”とおっしゃって下さって
急遽、昨日開催しました。
なんか、自分で言うのもなんですけど
ええ話できたと思います。
たった1時間でしたが
かなり濃い内容のお金の話できました。

ここから真面目なお話に入ります。
昨日、Hiromiさんと話をしていて
たしかに最近は私の若い頃に比べて時給は高いけれど
Hiromiさんや私たちの方が
実質手取りは良かったよね〜という話になったのです。
なぜか分析したら
私たちが若い頃は消費税がなかったし
バイト代に所得税もかからなかった。
そして何しろ携帯がなかったので
通信費というのも発生しなかった。
で、奨学金を受けている学生も少なかったので
奨学金の返済もなかった学生も多かった。
時給は今よりずっと低かったけれど
今より固定支出が少なかったので
実質受け取り額は
昔の私たちの方が多かったのです。
これって今の若い人の話に留まらないんです!!
これは私たちみんなもそうなんです!
昔に比べて個人支出がむちゃくちゃ増えてるんです💨
これちょっと危険よ!!
それに人口も
ものすごい勢いで減っているから
結局生きている人間が
減った分の税金を肩代わりすることになって
一人当たりが支払う税金も
ものすごい金額になるんです💥
やばいよ!やばいよ!
このままではやばいよ!
今、危機感持った若い人たちの間で
投資を始めている人が増えているそうですが
それはもちろんいいことなんですが
それよりも
もっと世界に目を向けないと!!👁️
世界中に仕事場、ビジネスのチャンスはあります。
もう、そこにしかチャンスはありません🤚
日本はまだまだ大丈夫!ってこと言われる人もおられますが
正直な意見言われる人の書くものには
”このままでは危ない!大きな暴落が待ち受けている。”と
みなさんそう書いておられます。
私もそう思います。
たしかに他の国に比べて
まだまだ政情は安定しています。
神様に守られているのも感じます。
けれどですね〜、
いくら神様に守られていようとしても
避けがたい試練というのはあるのです。
私は個人的にそれを経験したことがあるので
断言できます✋
神様は何でもかんでも
私たちのいうことを聞いてくれるような
甘い親のようではありません。
時に、谷底に落とすこともされます。
なぜか?目を覚まさせるために!
そして谷底から這い上がる力があるのを知っているから
落とすんです。私、何度も何ども落とされました😱
傷だらけになって
やっと這い上がったと思ったら
また落とされを
何度繰り返したことか〜😖
でも、その度に
私は心身ともにたくましくなりました。
ちょっとやそっとでビクともしない自分になりました💪
今、日本瀬戸際なんです。
浮上するか落ちてしまうかの・・・😑
日本ほど勤勉な国民性がある国ありませんが
でも、その勤勉さを持ってしても
もうどうしようもないところまで
日本経済は来てしまったのです。
これは、やはり日本が安定しすぎていてせいなのでした。
島国で鎖国していた歴史もあるせいなのか
他所からの侵入や支配が
他国に比べて少なかったせいで
奇跡的に安定した国だったのです。
それが危機的状況には弱いという
側面も生み出してしまいました。
他所の国は侵略、支配を
経験してきているので
常に危機的状況には
どう動けばいいのかを体験的に知っているのです。
だから、自分の国では稼げない!と思ったら
すぐに他所の国に出稼ぎ、移住するのにためらいがない。
そして、そこで根を張って経済的安定を生み出していくのです。
また、自国の国の人口が少ないとなったら
積極的に移民を受け入れ発展することも
いといませんでした。
日本は日本の人だけで
充分な人口がいました。
だから日本は日本で経済的安定を生み出せた
アジアでは稀有な国でした。
ただそれも過去の話で
人口の減り方は想像を超えたスピードで進み
今までの社会システムが立ちいかなくなろうとしています。
日本の人も海外の人たちがやってきたことをするところに来ています。
何も怖いことはありません。
ただ、世界に視野を広げ
今までどおり
自分の能力やスキルを外に向けて発信していくのです。
ただそれだけ。
あなたの能力やスキルを高く買ってくれる海外に
自分を発信していきましょう。
それは老いも若きもです👌
ただただ怖いというだけでは
崩壊の影響をモロに受けてしまいます。
その影響をちょっとでも少なくする行動しましょうよ〜!
日本人は精神性が高い民族だから
先行き大丈夫!という人もおられますが
精神性の高さは認めます。
でも、それだけでは生き残ってはいけません。
実際的な行動を起こさないと生き残ることは難しいです😐
だから、精神性の高さを持って
海外に向けて行動を起こしたならば
ものすごい結果が待っていると思います。
日本フィーバー起こるかもです!!
それじゃあ、今までどおり
海外からお客さん来てもらって
それやればいいじゃないかと
思う人もおられるかもしれませんが
それはあまりあてにはできません。
観光はちょっとした風が吹いただけで
今まで来た人達パタリと来なくなる危険性が大なのです。
観光に依存した経済は
ものすごくリスキーなのです。
それに今の日本は
海外の人からすると安くて観光できる国になってしまっているので
日本にいて海外の人相手の商売は薄利多売。
忙しい割に儲からないことも多いです。
だから、海外で仕事をする方が
適正価格で勝負できるのです。

今朝突然、
保守的な夫までもが
”海外に移住や!
僕は日本と行ったり来たりする!”と宣言しました😵
彼も今の日本の状況に危機感を感じて
そう思ったのでした。
保守的な夫までが
とうとうそう思ったことに
驚きましたが”よっしゃ〜!応援するよ〜!”と思いました。
私も夫と同様に
海外に向けて
仕事するよ〜と心に誓いました。
そうそう、私も先週も海外の方を相手に
スカイプでセッションしたところでした。
みんなで海外に向けて仕事を始めたら
日本は必ず浮上するよ〜🤑
腹くくったら怖いもんなしよ〜!!
ヴィザの問題、言葉の壁を乗り越えて
海外進出しようぜ〜🌏
こんなことを含めたお金のお話を
ロカボなお金の話ではいたします。
個別に随時いたします。
ビデオ通話でもいたします。
よろしかったら
こちらからお問い合わせくださいませ。

写真は苦楽園のとあるお家の
ハロウインプロジェクションマッピング
すご〜く可愛くて
思わず車止めて見入ってしまいました👻
お化けも需要のあるところにあちらこちら出没するんです。
だったら私たちも需要のある国に出没しましょうよ〜!!

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.snsでも宣伝していますが
お客様があまりきません。
どんな行動をしたらよいですか?

(匿名希望)

A.まず、snsは打出の小槌ではないことを認識すること。
たしかに私自身、
snsのおかげで
仕事を得るチャンスを得ましたが
私が仕事をスタートさせた時は
FBもツイッターもありませんでした。
なので
ご近所のカフェに
場所貸してもらう交渉して
そこから
ご近所のお客様ができました。
そしてそのお客様方は
今も続けてきて下さっております。
仕事はまずは近いところの方と繋がるということ。
その人たちの支援があってこそ
遠くと繋がれるのです。
仕事は
近いところの人
snsを通して繋がった
遠いところの人
この2つの場所の人たちが来てくれたら
軌道に乗ったということです。
まずは、アナログなやり方で
近くでお客様を見つける行動を
してみてはいかがでしょうか?
アナログも侮れないことに気づけますよ〜!

あなたに必要な場所 ご近所さんをウロウロする
  

Posted by Yummy at 11:15ひとりごとお金

2019年09月16日

Bento Cube


残念ながら
昨日のYummyサンデーマーケット
おいでくださる方ゼロでした!
ロカボとお金についてお話ししようと
あれやこれや準備していたのですが残念💦
連休中日のあるかもしれませんが
これはやはりZOOMの導入
真剣に考えないとな〜と思いました。
これなら家にいても参加できますし。
早急にZOOMでのお話会企画いたします。
第一弾はやはり”ロカボとお金”
これはたくさんの人に
ぜひとも聞いてもらいたいのです!!
あと2週間ほどで
消費税が上がります。
景気が冷えると
予想されています。
そんな予想がされているにも関わらず
お金で無関心でいられる?って思うのです。
お金のこともっとよく知って
お金に困らない老後過ごそうよというのが
ロカボとお金。

今朝、サウジの油田が攻撃されたニュースやってましたが
”ああ、これでまたガソリン上がるわ!”と思いました。
ガソリン上がったら
全ての価格に波及する・・。
消費税上がるのに・・・💀
私たちが住む社会は
世界情勢によって
自国経済が
アップダウンする
そんな社会に生きています。
その振れ幅が
ここにきて大きくなってきています。
これは日本のみならず
どこの国もです。
私、お勤め人だから関係ないわ〜って
知らんぷりしていてはダメですよ。
積極的に世界経済のこと知っていきましょう。
知れば知るほど
お金のこと学べるし
お金を得るチャンスも増えます😻

先日、ZOZOTOWNの創業者さんが
経営から退かれました。
私生活で派手なことをしたからだという
ご意見もありますが
いやいや〜、そんなのささやかな理由の
一つでしかないと私は思うのです。
カリスマ性のある創業者が起こした
飛ぶ鳥落とすビジネスが
その人一代で
ダメになった事例
結構今までもありました。
彼のように派手なパフォーマンスしていないのに
どんなに気をつけていても
放漫経営しないようになさったにも関わらず
ダメになった事例あります。
なぜ?
それはキレッキレの天才的なアイデアで起業し
そのやり方がせいぜい持つのは10年間くらいなんです。
(これは現代の時間において、むかしは40年は持ちました。)
それ以降は、そのやり方が通用しなくなるんです。
時代時代にあった経営に変化していかないと持たない。
だから、経営持たすために
派手なパフォーマンスで注目を集め集客を果たすしかないという
悪循環の罠にハマっていくのです。
時代時代にあった経営できる人は、まあ少ない!!
世界に数十人ってとこじゃないですかね?

現代のビジネスの世界では
何があっても立ち上がれるタフさと
大きく事業転換できる柔軟さ
したたかなまでの知恵と
どんなことがあっても失われない誠実さ
そして何よりも数字に強い!ってこと
これらを持ち合わせねべ
どんなカリスマといえども生き残るのは難しいです😱
ただ経営ではつまずいたけれど
カリスマ創業者はやはり発想の天才なので
プロデューサーに転身し
そこで能力発揮される方多いです。
餅は餅屋で
これはいい!と思います。
今ほど中小企業の経営者
個人経営者の方にも
ビジネスメンターが必須な時代です。
詐欺師のビジネスメンターも多いので
しっかり自分のアンテナ立てて
きちんとしたメンターと繋がってくださいまし。
ちなみに
私はお二人の
事業なさっている方とメンター契約しております。
事業のご相談受けるたびに
厳しい仕事なさっているのを感じます。
事業が大きくなればなるほど
判断が難しくなり
そのストレスはすごいものがあります。
ご相談を受けるたびに
事業はタフな精神の持ち主でないとできないと思います。
案外、カリスマ創業者の方は
純な方が多いのかもですね。
そういう方は
アフリカのサバンナのようなビジネスの世界では
餌食のターゲットにされることが多いのでしょう。
餌食にされないためにも
カリスマ創業者の方も
ワクチンとして
ハイエナのエッセンスを持つことも必要ですね🐅

写真はニュージーランドの会社の
ランチボックス
その名もBento Cube
日本の松花堂弁当を参考になさったのか
ものすごく使いやすく
考えて作られています。
海外のメーカー侮れない!!
日本由来のものを
世界仕様にして
世界中で売り出している。
こんなお弁当箱
今まで売ってなかったです。
松花堂弁当は
お店で食べる器というイメージしかありませんでした。
それを普段のお弁当箱にするなんて!!
これ作って販売しないといけなかったの日本でしょ!!
うかうかしてられませんよ〜!!

Be Happy everyone🤩

🧐9月は心と脳の心理学

🌕2020年運勢トートホロスコープリーディング

⭐プラス2020年占星術リーディング
☆ホームページはこちらです!

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.有名人と知り合いになるには
どうしたらいいですか?
(匿名希望)

A.一般人で有名人と知り合いになった人の話は
私の周りでも聞きますので
可能性はあると思います。
まずですね
あなたが知り合いになりたい有名人が
出没する街で働くもしくは居住する。
そうなると出会う確率は高くなるでしょう。
もしくは
今はインスタという便利がツールがあるので
それを通じて知り合うチャンスがあると思うのですよ〜!!
ここで注意することは
”好き!好き!お友達になりたい!!”ってのを
全開にしちゃうと
ドン引きされて警戒されてしまい
お友達どころかストーカー
認定されてしまう可能性があるので
ここはあなたの魅力を
最大限に
インスタを使って表現したらどうでしょう?
セクシーとかそういうのではなく
あなたが興味があることを
その場で
どんどん発信していったら
もしかしたら
振り向いてもらえるかもです!!
結局のところ
会いたいって
思われるような人になるってことです😘

あなたに必要な場所 渋谷をウロウロする

  

Posted by Yummy at 08:22ひとりごとお金

2019年09月15日

ぽんこつな私


昨日からご予約開始した
早々からとご予約ありがとうございます!!
プラスはあっという間に売り切れになってしまったので
もう10名様枠増やしましたので
プラスをお考えの方
よろしかったらどうぞ〜😘

昨日、マクドナルドのクルー体験行ってきました。
土曜日で西宮でも一番忙しい店舗での体験だったので
思っていたより駆け足の体験になりましたが
いろんなこと気づけました。
それはマクドナルドのことだけでなく
自分の仕事のことまでです。
体験をして一番の収穫は
私はぽんこつだということでした。
まず、体験に参加したのは
私ともう一人の30代の女性でした。
この女性は主婦の方で
マクドナルドでのパートを考えておられる様子でした。
だから、具体的な質問を
どんどんされていました。
方や、私は”何か質問は?”と聞かれても
愛想笑いしながら
”なにも〜。”と返事するのみ😞
これでお話会や講座で
参加なされた方の気持ちが
よ〜くわかりました。
ほんと、目的がはっきりしていないと
質問なんて出ないのよ〜💦
フロアは広いんですが
厨房はびっくりするくらい狭い!!
人が行き交うのも難しいくらい狭い!!
狭いところに
食材がぎっしり
その中で
テキパキ働くクルーさんたちすごい!!
まず、最初にエプロンと帽子を
身につけるところから始まるのですが
そこでまずぽんこつ発揮😖
帽子が小さいから
なかなか入らない。
エプロンは紐が長過ぎて
なかなか後ろで結べない。
これは私だけでなく主婦の人もそうでした。
コロコロで帽子やエプロンの埃を取るんだけど
これまた使い終えたコロコロの紙が破りにくくて
もたもた。
またまたここでぽんこつ発揮
それを笑顔で女性マネージャーが待っていてくれる辛さよ😓
それからいよいよハンバーガー作り。
これは楽しかった!!
限られたスペースで
短時間で仕上げないといけないので
厨房のものはマクドナルド仕様。
だから無駄が一切なく
合理的にできている。
流れ作業の動線もできていて
こんなキッチンいいな〜と思いました。
家庭の台所もマクドナルドのキッチン見習ったらどうだろか?
ハンバーガー作って
”おお〜!”って思ったことは
マスタードもケチャップも少量ってこと。
少量でもしっかり味がつくんです。
家で作るとき
つけ過ぎていたことに気づきました🧐
最後に冷蔵庫見せてもらったのですが
つやつやした美味しそうなトマトが
一列に並んでいたのを見て
”食べたいな〜!”と思ったと同時に
厨房で切っているんだ!と
当たり前のことに驚きました🤯
マクドナルドって
全部セントラルキッチンが作ったものを
お店でささっと作るだけって思ってたんです。
でも、キッチンでも切る作業とかあるんだと感動しました!!
トマトもほんと我が家で食べているトマトより上等だった🍅
今回クルー体験して
大学生のマネージャーの女性の目が
活き活きしていたことが印象に強く残りました。
マクドナルドの良いところを
一生懸命話しながら
”ここで働きませんか?”っていう時の
彼女の顔キラキラしてました🌟
高校生の時から2年半働いているそうで
マクドナルド愛を感じました。
自分の職場を誇りに思って
楽しく働けるって幸せなことだと思いました。
思わず彼女の作るハンバーガー食べたくなりました🍔

いろんなアルバイトやパートをやってきて
今でもなんでもできるって思い込んでいましたが
クルー体験して
そうではないということが
よ〜くわかりました!!
自営生活になって11年の間に
身体や心の動きが
フリーランス仕様になっていて
短時間の間に
決められた行動をするというのが
もはや無理であることに気づきました。
脳が行動が右脳派になっているせいもあるなと思いました。
マクドナルドは高齢者の方も
多く働かれておりますので
私の場合も年齢はあまり関係なかったです。
年齢ギャップを感じる職場ではありませんでした。
ただ自営と勤めでは
動線と思考が全く違っていたのです。
6年前まで
自営とパートと掛け持ちしていたから
今でもイケる!なんて驕り
木っ端微塵に打ち砕かれました💥
よかった〜クルー体験行って!!
それぞれに自分に合った仕事があるってこと
しみじみ思いました。
自分に合った今のお仕事大切にしようと思いました。
どんな仕事だってできる!なんてこと
もう口が裂けても言いません。
11年間積み上げてきた私の仕事は
今では私の肉体と精神の一部
いえいえ、命、私そのものになっておりました。
それをないがしろにして
他の仕事をするには手遅れでした。
私はこれからもずっとこの仕事をやり続けていくのだ。
もはや他の選択肢はない!ということ
クルー体験を通して教えてもらいました。
マクドナルドで働いておられる人
スペシャリストさんばかりです。
能力が発揮できる職場ならば
政治家もアルバイトも関係ありません。
ものすごく条件いい仕事なんだけど
そこでは
ちっとも能力発揮できないし
活き活き仕事できないのであれば
そこはお辞めになった方がいいと思います。
あなたの能力が発揮できる職場が
他にあるはずです。
私は残念ながら
マクドナルドでは能力が発揮できなかったです。
クルー体験お勧めです!!
いろんなこと気づけますよ〜!!

西宮で一番忙しいマクドナルドの女性マネージャーさん
お忙しい中ありがとうございました!
またマックカフェしに行きます☕
写真は私が作ったハンバーガーです!!

今日は午前10時半から
Yummyサンデーマーケットです!!
今日のドリンクは
Hiromi特製ジンジャエールです🍋

Q.少4の娘に
中学受験をさせるべきか悩んでいます。
子供の進路を考えるときの
ポイントを知りたいです。
(匿名希望)

A.まずはお嬢さんの希望かどうか?
お嬢さんが希望なさっているのなら
受験するのいいと思いますが
希望なさっておられない場合は
無理強いしないこと!
それから偏差値で学校選びはしないこと。
お嬢さんとの相性が良い学校を
親子で選ぶこと。
これには各学校のオープンキャンパスや
学園祭に足を運ぶことで
その学校のカラーが見えてきます。
それでお嬢さんが”行きたい!”って学校見つかると思います。
余程の難関校を受験される場合を除いては
大手進学塾への入校は
4年生の終わりからで大丈夫です!!
あまりに早くに入れてしまうと
受験勉強の期間が長過ぎて
肝心要の受験の時に失敗する可能性があります。
中学受験に関しては
もっともっとアドバイスしたいことわんさかなんで
もっと聞きたいっていう場合は
有料で私、
中学受験を控えている親子さんへの
中学受験セオリーをやっておりますので
よろしかったらどうぞ〜!!

あなたと娘さんに必要な場所 私立中学に見学に行く

  

Posted by Yummy at 08:24ひとりごと

2019年09月14日

マクドナルドクルー体験


昨日、家族が経過観察の検診に行って
劇的に改善されていると聞いて
とりあえず、ホッとしました。
調子が悪くなって3ヶ月。
病気が見つかって2ヶ月。
それから食生活の見直しと改善をしました。
改善したからといって
すぐに結果に繋がるとは限りませんから
数値が平均値になるのは
1年くらいはかかりますよと
医療関係者の
みなさんから言われていたのですが
本人の頑張りが効いたのでしょうか?
まさかの劇的な回復でした😀
でも、これに気を緩めて
以前の生活に戻ると
またまた大変なことになってしまうので
このまんまの食生活を維持して
100歳まで元気にいこうと思います😘
今回のことで
私自身も
今の医療のシステムや
ロカボ(糖質制限)のことを
勉強できました。
そしてそれがお金や経済まで
つながっていることにも気づけました🧐
パターン化した日常を送っていると
新たな気づきや発見に出くわすこと
あまりないのですが
こんな風に
想定外のアクシデントは
様々な気づきや発見を与えてくれます。
今回のことで
人類はアクシデントを経験するたびに
進化していったんだな〜と
しみじみ思いました😐
そんなお話を
明日、ロンダで
よろしかったらおいでくださいませ🍋

実は今日
私はマクドナルドにクルー体験してきます。
昨日、マックカフェでコーヒー飲んでいた時
体験募集しているのを知って
思わず申し込んでいました。
これ2年前に
マクドナルドでの
アルバイトを考えている人に向けて
やっていたのを
アルバイトしなくてもいいから
体験だけでもいいですよ〜という企画でした🍔
2年前、冗談で
マックのアルバイト体験参加しようかな〜とひとに言ってたら
見事に私、自分の仕事激減しました。
それでマックでバイトするつもりもないのに
そんなこと言うから
自分の仕事減ったんだと思いました。
自分の驕りを天に見破られた気がしました。
その激減回復するのに1年かかりました。
今回は純粋にクルーを
どなたも体験できますよ〜という企画なので
取材を兼ねて
参加させてもらうことにしました🍟

ロカボ生活しているのにマクドナルド〜?と
思われた方もおられると思います。
私、案外マック好きなんです。
ここはFree- Wifiサービスがあるので
コーヒー飲みながら
ブログ書いたりしています。
カフェや喫茶店より落ち着くんです。
禁煙なのも嬉しいんです🙃
ここは私のようなパソコン持ち込んで
仕事している人多いので
案外静かなんですよね。
それでいて
殺伐感がなく明るい。
マックカフェできてから
店内の雰囲気かなりいいんです。
ここでランチをとる時は
サラダとチーズバーガーとコーヒー頼みます。
まずサラダを食べて
それからチーズバーガー
合間にコーヒー。
野菜を先に食べることで
血糖値が上昇しにくくなり
脂肪の吸収も抑えられるのです。
ハンバーガーはダブルではなくシングル。
コーヒーはもちろんブラックです。
こういう一工夫することで
マクドナルドでのランチもO.K.なのです。

マクドナルドと私の出会いは
小学校の高学年の時でした。
ガールスカウトのバザーに行った時
マクドナルドが出店していて
”マクドナルド?ハンバーガー?”と思いながら
おそるおそる一口食べて
”なんて美味しいんだ〜!!”って感動したのです。
あまりの美味しさに
その時2つ立て続けに食べたの覚えています🤩
後にも先にも
食べ物であんなに感動したの
あのマック初体験だけでした!
大人になって
いっぱい美味しいもの食べてきたけれど
そこまでの感動はなかったです。
なぜ、あんなに感動したんだろう?
多分、11歳のそれまでの人生に
そんな味が存在しなかったことも一因しているのかも!?
でもそれだけではないはず・・・。
その謎は今も私の中で生き続けているのです。
その答えを求めて
今日、参加してきます。
マクドナルドって
食べ物の会社だけど
実はアメリカ文化の
伝道師でもあるように私は思います。
それとどこの店も
そこで働く誰もが
一定のサービスを
短時間で提供できる
システムを構築して
それが今では世界のファストフードの
スタンダードスタイルになっていることにも
興味津々なのです😉

私はこの世に生まれてきた意味は
いろんなことを体験するためと
思っています。
だから、私は56歳のこの年まで
いろんな体験をしてきました。
その中には楽しいことばかりではなく
辛い体験も結構ありました💦
震災は
最大級の辛い体験でした。
でも、それで学んだことがありました。
それは
”人生には理不尽なことが起こるものだ。
そしてそれは起こってもおかしくないのだ。”と
いうことでした。
それまでの私は
理不尽なことはあってはならないことという
ジャッジがきつい人間でした。
そんな考えの私を
震災は木っ端微塵に破壊しました。
粉々に砕け散った私は
生きていたら理不尽なことは普通に起こるし
それが起こったからといって
私という人間まで失われることはないということでした。
そう悟った私を試すかのように
それから10年間
これでもか〜というくらい
理不尽なことが立て続けに起こりました。
10年経って
ようやく理不尽慣れしました😜
理不尽慣れしたら
理不尽がチャンスにつながっていることに
気づきましたわ!!
今、仕事で煮詰まっている
転職したいと思っているあなた
とりあえず、現職以外の職業体験しにいってみよう!!
ものすごい気づきあると思うよ!!
今の自分の仕事の方がマシって思うこともあるかもよ!!
健康に悪いって言われているファストフードだって
これだけ世界に広がっているのは
その存在の意味と需要があるはず。
健康に留意する生活はたしかに必要だけれど
健康に悪い物が全部ダメって排除する考えも
時には毒になることもあります。
私は震災の時
電気以外のライフラインと
交通網
1ヶ月間
止まった時
一生分のインスタント食品を食べました。
普段はインスタント食品など食べない生活でしたが
必要最低限のものしかない状況では
そうも言ってられません。
とりあえず、生き延びることに留意しました。
私にとって貴重な経験になりました。
今日は、マクドナルドのクルー体験してきま〜す。
ワクワクドキドキ😍
その報告はまた明日ね〜!!

そうそう、今日から
2020年運勢リーディング受付開始いたしました!!
今年から初登場のプラスがすごい人気で
お受けできます件数が
残りあとわずかとなっております。

Be Happy everyone🤩




☆ホームページはこちらです!

幸せHappyに思う状況や気分がちょっと続くと、感謝とは別に不安&罰が当たるかも、、と思うブレーキは何ですか?

🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.幸せHappyに思う状況や気分がちょっと続くと、
感謝とは別に不安&罰が当たるかも、、と思う
ブレーキは何ですか?
(F.K.)

A.これは多分ですが
前世での経験から来ていると思われます。
前世で自分だけ良い思いをしたことで
苦い経験をなさったようですね。
それを今でも
魂が記憶していているのです。
でも、あなたの生きている時代は現代。
そろそろその記憶手放してもいいかもです。
Happy経験するたび
天に向かって
私は幸せになってもいいのですと呟いてください。
これで罪悪感は薄くなっていくはずです。

あなたに必要な場所 空が広く見える場所

  

Posted by Yummy at 08:56

2019年09月13日

あなたに最高の結果がもたらされるでしょう・・。


ZOZOTOWNのオーナー引退されましたね。
”やっぱり!”と思いました。
今の彼女さんとの交際が報道された間なしに
テレビでこの方を見て
”ああ〜、この人、突然会社やめるわ!
経営にあまり興味がない人やわ”と思ったのでした。
その根拠は
Bowさんと会社を共同経営していて
会社とはオーナーが
心を離したら
みるみる業績は落ちていくというのを経験したからでした。
多分、ZOZOスーツが出る前だったので
業績もそう悪くなかった時期なんですが
それでもこの方から感じたのは
会社に対する興味がなくなったというエネルギーでした💨
だから、前触れもなしに
突然辞めちゃうんだろうなと思いました。
創業者は2つのタイプに分かれるようです。
創業した会社を長く育てていきたいタイプと
そこまでの覚悟もなく始めたことが
気がついたら大きなビジネスになっていた!!
その責任の重さにしんどくなってきたので
キリがいいときに手放すタイプ。
彼は後者のタイプですね。

ビジネスって本当に難しいんです。
アイデアを元に起業して稼ぐことは
そんなに難しくはないんです。
いっちゃん難しいのは
経営を安定化し存続させるということ。
これができて初めてビジネスの成功者なのです。
そういう意味でいうと
なんだかんだありますが
100年以上経営続けている企業って
すごいな〜って思います。
尊敬します🧡
アイデアだけで生き残るのは至難の業なんです。
彼、今回一番そのこと身にしみたんではないかいなと思います。
でも、運強いですよね〜!!
損のない、一番いいときに売りましたよね会社。
そういう意味では
彼にはまだまだ新たなビジネスチャンスありそうですね💖
ただですね、彼を信じてついてきた従業員の人は
ちと可哀想ですね。
泣きたいのは彼らじゃないかな?と
意地悪なことを思った私・・・😈

私は人生の嵐が吹き荒れたとき
信じていた家族や周りの人たちに裏切られました。
その時”信じられるのは自分だけだ!”ということに目覚め
それからはお勤めしようが自営になっても
自分だけを信じてやってきました。
それはお金のことも仕事のことであってもです。
私に起こることは全ては必然であり
(どんなアクシデントも不運も)
その必然を最高の結果に変換するをモットーに
今では生きております。
転んで傷だらけになっても
タダでは起きませんよ〜
そこからいろんなこと学びますよ〜!!
その辺の草掴んで起き上がりますよ〜🌾
だから、今ZOZOTOWNに限らず
会社が吸収合併されてしまったどうしよう?と
動揺しておられる方
これはビッグチャンスです!!
あなたの人生が浮上できるチャンスが来たと思って
前向きに捉えてください。
そうしたら最高の結果があなたにもたらされるでしょう!!

お知らせです!!
期間限定
2020年運勢リーディング
いよいよ明日14日から受付開始です!!
今年は2種類のリーディングをいたします。



よろしかったらどうぞ〜!!

Q.ここ数年、育児ストレスのためか
過食に悩んでいます。治したくて日々格闘(涙)
良きアドバイスを!
(匿名希望)

A.ストレスからくる過食あるあるですね〜。
食べることで
脳内に多幸感が出てくるのですよ〜!!
だから、食べたいから食べてるんではなく
その快感味わいたいがために
食べておられると思います。
で、ここで私からの提案なんですが
ロカボな食生活(糖質制限)始めてみては
いかがでしょうか?
食べて痩せるダイエット
ロカボは糖質を控えめですが
それ以外のものは
結構しっかり摂ることができるので
心に満足感が生まれます。
私もロカボ始めて
無理なく痩せました。
ローソンさんは
コンビニなのに
ロカボな食品
結構揃えておられるので
もし、甘いものが食べたい衝動に駆られたら
ローソンに行く!はどうでしょうか?
写真はロイヤルホストの朝食なんですが
数字の順番で食べることで
最後の白ご飯は
自然と半分しか食べられなくなります。
そうロカボは食べ方の順番に
一工夫することで
痩せること可能なんです。
だから、外食もO.K.!
私、お腹周りの脂肪のせいで
きつかったジーパンも
今では普通にはけるようになりました😋
ロカボはゆるゆるなダイエットなので
怠け者の私にはぴったりでした!!

あなたに必要な場所 ローソン

  

Posted by Yummy at 08:37ひとりごと

2019年09月12日

日はまた昇る



千葉の台風の被害を見ていると
まさに去年の関西のようで
他人事とは思えないです。
生徒さんのお家のあたりも被害に遭われた方が
たくさんおられるようです。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
世界規模で
自然災害があちこちで頻繁に起こっています😐
それは一過性のものではなく
地球がそういう周期に入ったように
私には思えます。
実はこれには
私たちの想念も関わっています。
私たち一人一人の想念は
地球に大きな影響を及ぼしているのです。
だから、これ以上の災害が起こらないようにするには
自分たちの想念に
気をつけるということも肝心なのです。

私たち人類は奪うという行為から
経済発展させてきました。
何を奪ってきたか?
それは地球にある資源や動植物たちの命を。
生き延びるための
必要最低限の量までの間は
地球はまだまだ
私たちの行為を許容してくれていたのですが
20世紀に入って
消費社会に入ったあたりから
すごい勢いで
地球の資源を奪う行為が加速しました。
必要以上のものを取り始めたのですね。
それが世界規模の自然災害をを招いてしまったのです・・。
地球は自然災害を起こすことで
地球上に堆積したものをリセットし
私たちに生き方の軌道修正を促しているのです。
このことは
阪神大震災に被災した時
私は天からメッセージとしてもらいました。
住んでいた街が
一瞬にして
瓦礫の山となり
その光景を呆然としながら
見ていた時
突然メッセージが入ったのです。
その時、私は自分のやるべきことを
忘れて生きていたことに
気がついたのでした。
私は世のため人のため
地球のために生きると決めてきたのに
その任務を忘れて
自分や自分の周りの人のことばかりに
気を取られて遊び呆けて生きてきたことに
そのメッセージで気づかされたのでした😵
とっさに私は”申し訳ございません!”と
神様に向かって伏してお詫びしようとしました。
それを顕在意識が
”ちょっとちょっと、
あんた何やってのんよ”と止めたので
ハッと我に返り
伏してお詫びすることはしませんでしたが
それから私の生き方はガラリと変わりました。
それから月日が経ち
東日本で大変なことが起こりました。
その時もメッセージがきました。
それは阪神の時よりも
もっと厳しい言葉でした。
そのメッセージを聞いて
私一人でどうこうすることはできないけれど
覚醒のお手伝いはできるかもしれないと
ブログを通して
天から頂いたメッセージを書くようになりました。
またある時から
1日のうち何度も祈りの時間を持つようになりました。
それでどうなるかはわかりませんが
世界の波動を上げたい一心でやり続けています。

最後にこのことをお伝えして終わります。
ここ数年
毎年
狙いを定めたかのように
スポット的に
地域を選んだかのような
自然災害が起こっています。
これはそこの土地の波動が云々というより
覚醒の合図として起こっているとお思いください。
覚醒の合図がこのような過酷な形で
来るなんてと思われる方もおられるでしょう。
自然災害の犠牲になるほとんどの人が
経済的に余裕のない人達です。
ごくごく普通に生活を営んでいた人達でした。
それが自然災害をきっかけに
生活が一変することが起こり
以前のような暮らしがなくなってしまう人も多いです。
それは身を切られるように辛い経験です。
その痛みが延々続くこともあります。
でも、天や地球は私たちを苦しめるために
そうしたわけではなく
むしろ私たちのことを深く思って
そうしたのだと私は思っています。
本来の道から外れた道をいく
私たちを案じて
辛い気持ちでそういうことをしたんだなということを
私は経験から知りました。
きつい過酷な先には
写真のような朝日が必ず待っています。
生きててよかったということ
必ず再び経験することができます。
その日まで生き延びましょう。
天や地球や宇宙は
どんなときも
あなたの側に
いつも寄り添ってくれていますから・・。

Q.悪い予感を的中させないで
良い方向に転換させる方法はありますか?
引き寄せが強くて・・悪いビジョンは手放したいのですが💦
(ペンネーム A.K.)

A.現時点では転換方法はございません!
これを読む限りでは
あなたには引き寄せの力はあるってことですよね。
で、その引き寄せが
悪いものほど
働くってことですよね?
質問で考えられることは2つ
あなたは
悪い予感の的を外したいのか?
それとも良い引き寄せができるようになりたいのか?
あなたの場合
最悪なことを考える癖があるように思われます。
その癖って
私には悪いことしか起こらないっていう思い込みから
来ているように思います。
その癖を治していかない限り
延々と最悪なこと引き寄せると思います。
治すには荒療治ですが
これでもか〜ってくらい
悪いことを進んで引き寄せるんです💨
”いらっしゃい、いらっしゃい悪いことさん”って!
そうしたら流石に
悪いこと経験することに飽きちゃって
癖治ると思います🙂
あとは
悪い予感の的を外すってこともするのもいいかも。
例えば”今度の試験は私には無理かも〜!”って予感がしたら
”試験は難しかったけれどなんとか補欠合格した”という
想像を頭の中でするんです。
これなら悪いこと起こる的中率下がります🤭
お試しあれ〜!!

あなたに必要な場所 心理学の講座に参加する

  

Posted by Yummy at 07:45ひとりごと