てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年02月28日

夙川公園でサットサン




日はスノームーンでしたね。
それに合わせて
春節縁起もん宝箱を
ロンダのウィンドーに置いて帰りました。
一晩かけて
たっぷりと月光浴と夙川の川の浄化エネルギーと
木々の精霊のエネルギーが注入されたことでしょう。
このやり方をするようになって
石のエネルギーがより高まるようになったせいなのか
お客様から”こんなことが起こりました”という
お返事をいただくことが非常に増えました。
今のロンダの建物がある場所は
不思議なところで
1週間前から
外壁に貼っていた
コロナ対応の説明文と
私たちそれぞれのメニューを貼っていたのですが
特に何もないのに
急に剥がれ
何度貼り直しても
すぐに剥がれということがあり
この建物の神様が
もう、貼る必要はないよと言っているように思い
貼るのをやめました。
そうしたら、
貼っていた時は
突然、人が来られることはなかったのが
ふらっと訪ねて来られることが増えました。
不思議ですね〜、
メニュー貼っている方が入りやすいかと思ってたのに
無くなった方が入りやすいなんて!!
で、来られた方が
時々、ウィンドーに石が飾られているのを不思議に
思ってらしたらしく
浄化のためにやっていることを説明すると
”ほ〜!”というお顔をされていました🙂

ロンダは自分で言うのもなんですが
かなり波動の高いところにあると思います。
今までいろんなところで仕事をしてきたし
サロンを持ってきましたが
ダントツで1位の場所です。
その理由は場所にあります。
目の前に夙川公園があり
そこからのエネルギーが素晴らしいのです。
ロンダの入口や窓は
その公園に面しているせいでか
木々の精霊の恩恵をたっぷり受けております。
石を本格的に扱うようになったのも
この場所で仕事をするようになったからだと
私は思います。
ここでなければできなかったと思います。
場所大事だなと思います。

正直、この場所に縁ができた時
とても寒い日で
冷たい雨が降っていて
私たちのテンション
ダダ下がりの時でした。
波動でいうと低くなっていた時でした。
そんな時に、なぜこの場所と縁ができたのか不思議です。
しかし、この建物も
長らく借り手がなく
見学に行った時
とても良い建物だけど
寒いな〜という印象が強かったです。
建物と私たちお互い
波動下がっていた時に出会い
オープンの日は
土砂降りのお天気
そして、1週間でロックダウン💥
普通に考えると最悪じゃないですか!!
しかしながら、
それを境に運気が上がり出したのです!!
建物と私たちとの相性が合ったのが
その要因かなと思います。
土地の波動を人間が影響を受けるだけでなく
人間の波動がその土地の波動にも影響を及ぼすこと
実感しました。
波動下がっている時に
奇しくも縁が繋がった
ロンダと私たち
本来なら
互いにだだ下がりになるはずが
上がったのは
ほんと不思議です。
夙川の精霊のおかげかな〜?

昨日、Naokoさんのブログ読んで
深い感銘を受けました。
どんなに理想の場所を手に入れたとしても
全てに満たされることはなく
不満が消えることはない・・。
その通りだと思いました。
かつての私は強欲で不満だらけの人間でした。
歳とともに
それは減ってきました。
なぜか?もうそういう生き方にほとほと疲れたし
私の欲を外的要因で
100%満たそうとするのは無理だと言うことに気づいたからです。
何かを追い求めて生きることは
資本主義社会では当たり前です。
それを手に入れることができた時はハッピーで
それを手に入れることができない時はアンハッピー。
で、手に入れたいけどもう無理だから諦める。
私よりずっと若いのに手に入れている人羨ましい!!
あ〜、そういう考え全てがもうしんどくなったのです。
そら、夢はあります。
でも、それを資本主義的やり方で手に入れたいとは思わない。
むしろ、内なる自分を満たしたいと考えるようになったのですね。
外的要因は私を幸せにはしない。
むしろ飽くなき不満足の無間地獄へ導くということにも考え至りました。

これから、どんどん気候が良くなるので
こんなことをロンダ前の夙川公園で語りたいと思います。
(ご希望があればセッションもいたしますよ〜。)
夙川公園でベンチに座りながら
もしくはシートに座りながら
お話ししませんか?
〜夙川公園でサットサン〜
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(2時間)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。



😍2月もYummy舞妓語録😘
忍耐強いのもほどほどにしいや〜!!
あんたが我慢しているのを
誰も気にしてへんよ!
ラッキーアイテムは、激辛カレー



  

Posted by Yummy at 07:44ひとりごと

2021年02月27日

1日占い師体験始めるよ!




昨日、占星術の講座で
アスペクトを説明している途中で
ハッと気がついたことがありました😮
アスペクトとは天体と天体との間で働く力といい
その中で
オポジションというアスペクトがあります。
これはハードアスペクトといい
大雑把に良い悪いで区別するなら
あまり良くないアスペクトになります。
これは天体が真正面に向かい合うアスペクトで
対立する関係になります。
その説明をしていた時
”あかん!私、この1年緊張感なしに
のんびりしてたわ!!”ということに気づいたのです😦
それは歯槽膿漏で牙が抜けた
おばあさん虎のような感じ🐯
コロナで
今までの仕事の動きが止まり
それで、まったりのんびりとしてしまっていたのです。
13年前仕事をスタートさせた時
私には仕事でいくつかの夢がありました。
仕事をする過程でできた夢もありました。
それら全て10年で叶えることができました。
最後に今の建物を仕事場にするという夢も叶え
願ったこと全てコンプリートしたのです。
途端、1年にわたるコロナの流行が起こったのです。
それで今まで走り続けた流れが
プチンと断ち切られ
そこでまったりしてしまった私🙃
13年どころか
それ以前の20年の長きにわたって
走り続けてきた私に
この1年は休んでいいよという合図に思え
この1年は仕事の傍ら
勉強したり、悟りの本を読んだりして過ごしていました。
そうしているうちに
焦らなくとも
全てのことは自然と整うということを
会得できました。
これは今の場所に仕事場を移したからこそ
会得できたことでした。
で、コロナが1年たち
時短要請が解除されるという発表があった昨日、
突然、”Yummyまったり時間終わったぞ!!”という合図を
突然、講座の途中で受け取ったのです💌

ひとはあの人に負けたくないとか
あの人みたいになりたいという存在があると
頑張れる傾向があります。
私もかつてありました。
だからこそ、13年続けて来られたのです。
ほんとにその人たちのおかげです。
でも気がついたら
この1年の間に
そんな存在が自分の中でなくなり
ただただ、ひたすら自分に集中する日々でした。
それはそれは幸せな時間でした。
でもね、それず〜っと続けていたらだめだってことに気づいたんです。
これがゴールではなかったのです、私!!
これから、もっと大きなチャレンジをしないといけないことがわかったのです。
私のオポジション
真正面が空白になっていました。
今までならここにライバルが入っていて
良い緊張状態が生み出され
切磋琢磨できました。
でも、もうここに人が入ることはありません。
代わりに昨日、大きな目標を入れました。
目標が私に緊張感を生み出してくれるので
伸び切ったパンツのゴムのような今の私から
新品のパンツのゴムになることでしょう🤪

今日は乙女座の満月です。
やっと、春節縁起もん宝箱
月光浴させることができます
明日から、順次発送いたしますね🚃
本当に長らくお待たせいたしまして申し訳ございませんでした!

明日、正午からClubhouseで
明日のテーマはど素人からプロの経営者になるまで
Hiromiさんとあれやこれやお話しいたしますので
お楽しみに〜!
私の名前はYumiko Shigeharaです!!

3月の予定書いておきますね。
占星術では3月20日春分の日を基準に
その1年の運勢を占います。
春分から始まる1年の運勢知りたい方はどうぞ〜!!
リーディング料は10000円(50分)
ZOOMでのセッションも可能です!
お申し込みはこちらからお願いいたします😉
お申し込みの際
備考欄に春分リーディングとお書き添えくださいませ!

3月から1日占い師体験始めます。
占い師になりたいんだけど
向いているかどうか知りたい。
もしくは、占い師体験してみたい
そんな方向けのワークショップです。
いわゆる大人版キッザニアとお考えくださいませ。
実際に占いをしていただきます。
全く占いしたことがない方でも
初めに簡単なレクチャーをいたしますので
ご安心くださいませ!!
占いの方法は、カードリーディング
もしくは占星術に限らせていただきます。
場所はロンダもしくは京都茂丸商店
最初30分はセッティングと説明
それから1時間半占い体験(2名の方を占ってもらいます)
最後の1時間は占い方のアドバイス
ワークショップ料金は10000円(3時間)
1日占い師体験
お申し込みはこちらとなります🔮


😍2月もYummy舞妓語録😘
もう春やで!
冬はとっくに終わってるで!!
目え覚ましいや〜!!
ラッキーアイテムは、とびきり冷たいざる蕎麦




  


2021年02月26日

素直に心を信じるのです。 そうしたら、困ったことなど 人生には起こりようがありませんからね


一昨日、観た映画です。
去年、nhkでドラマ化されたものを
映画化したものですが
コロナの今こそ見てもらいたいと思います。
大阪のコリアタウンもちょこっと出てました🙂

私はかつて
心を病んでいた時期がありました。
なんの前触れもなく
パニックの発作が起こり
それから長らく電車やバスに乗るのが
辛かった時期が続きました。
今まで平気で生きてられたのが
それができなくなったのです。
とりあえず、世の中全部が怖くなったのです。
映画の中でも
主人公の恩師が
心を病んだ人は
病人ではなく
世の中の粗い波動を誰よりも先にキャッチする人なのだ。
だから、そんな人たちに
私たちは寄り添っていかねばならないということを
言われた場面には
心がじ〜んとなりました。
私の心が折れたのは18歳の時でした。
今振り返ると
小さな頃からの我慢の積み重ねの結果と思います。
本当は私はこうしたいのに
それを我慢して
大人に合わせて生きてきた結果でした。
18歳でパニックの発作が出て
とりあえず、外に出るのが怖くて怖くて
そこから鬱になりました。
鬱が治ったのは
出産がきっかけでした。
生まれたての赤ん坊を見て
この子は私が育てなければ死んでしまう。
そう思った途端に
あれだけしつこく私に居座っていた鬱は
どこかに消え去っていました💨
で、それから数年後、
我が家は経済的にどん底になって
それがショック療法になったのか
精神的にタフな人間に変わりました😈

ひとの心は正直で繊細です。
一度壊れたら
なかなか治るのに時間がかかります。
私の経験から申しますと元には戻りません。
元には戻らんでええんです。
その元自体が
そもそも本来の自分から逸脱していた心やったからです。
私は心と身体を壊して
やっと、本来の自分に戻れました。
この戻った自分は
生まれた時の自分です。
成長するにつれて成り立った自分ではありません。
この間、出産されたばかりの
クライアントさんのブログを読みました。
心の声に従うにつれて
自然と妊娠出産の流れができたことが書かれていました。
彼女も身体の不調が長く続いたひとだったので
書かれていたこと
素直に私は受け取ることができました。
18歳でそれまでの生き方に耐えきれなくって
とうとう心が壊れたのは
当時の私にとって不運ではありました。
本来、青春真っ盛り
楽しい時間を過ごす代わりに
毎日、死を考える日々だったからです。
でも、子供を授かったのをきっかけに
生きるスイッチが入り
そのおかげで
貧乏になっても
一度たりとも死にたいと思わなかったです。
45歳の時起業して
やっと生きててもよかったという実感を持てるようになり
(それまで、私は生きる価値のない人間なのだと
思い込んでいましたから・・。)
今に至ります。
私は壊れた心を
子供の存在と起業で回復することができました。
ひとはそれぞれのやり方で
心を回復していくのです。
このやり方が一番
それ以外はだめというのはありません。
回復に時間はかかります。
私は27年かかりました。
でも、それはあっという間だったように感じます。
10代、20代は心の暗黒時代でしたが
45歳からその時代を上回るくらいの
幸福を人生から与えてもらうことができました。
だから、今は心の暗黒時代であったとしても
きっと晴れ晴れとした時がくることを知っています。
暗黒時代の苦しみは筆舌に尽くし難いものがあります。
でも、私はあの時代がなかったならば
今の私の人生はなかったように思います。

今の私は心が窮屈になることはしておりません。
その時々の気分で行動しています。
そんなことしていたら
食べていけなくなる。
そんな風に思って
したいこと我慢する人もおられるかと思いますが
なんとかなるのです。
私はこのような生き方をするようになってから
何度も何度もそんな経験をしてきました。
ひと月ほど前
今月は収入がいつもの月より
ずっと少なくなると
家族が落ち込んでいたので
”なんとかなるよ〜。”と慰めていたら
(このなんとかなるは、心の底からそう思っていました。)
なんとやっぱり、
家族が言った通り
給料すごく少なかったです。
でも、ほんのわずかな金額ですが
普通預金の利息が入っていたり
カード会社から想定外の返金のお知らせが来て
(こちらも僅かな金額です。)
それ見て、”ふふふ、ほらなんとかなってるじゃないの”と
嬉しくなりました。
この2つの金額足しても
減った分には到底届きませんんが
それでも、嬉しかったのです🙂
みんな、もっと自分の心を信じましょう。
赤ちゃん授かった彼女も私も
自分の心の声に素直に従い出したら
ありえない奇跡が
人生にどんどん起こり出したのです。
心を壊すのではなく
素直に心を信じるのです。
そうしたら、困ったことなど
人生には起こりようがありませんからね。🙃


😍2月もYummy舞妓語録😘
誰の心を優先させてるの、あんた!!
まずは自分の心を優先させるのがほんまでしょ!!
ラッキーアイテムは、中華そば



  

Posted by Yummy at 09:43ひとりごと

2021年02月25日

ミモザと一緒にお待ちしております


ここ最近、立て続けに
心洗われる本、ツイッター、韓国ドラマ、映画に出会っております。
それらに触れるたび
心清々しくなり
波動が上がるのを感じます。
こういうコロナのような状況下では
いかに心が清々しくなるものに出会えるかが
大事だということしみじみ思います。
昨日見た映画は
実話を元に作られており
娘が誕生した
神戸市中央区の病院や界隈が
何度も何度も映画に出てきて
とても懐かしく思い
娘を神戸市中央区で産んで
しみじみ良かったと思いました🙂

去年の昨日
ハワイに閏年ツアーに出発していました。
その時も、すでに関空ガラガラ状態でしたが
今何ぞ、ガラガラどころではないのでしょうね。
映画の中で
入院している主人公をアメリカから
お兄さんがお見舞いに来るのですが
遠方から帰ってきたことを気遣う主人公に
お兄さんが”アメリカなんかすぐや。
すぐ帰って来れる”と返事するのですが
そのセリフに
”もう、今はそんなことないのよ〜、お兄さん!
行きたくても行けないのが今の世界。
辛いな〜。海外にいる家族に会えたくても会えない
そんなことが起こってしまった・・。”と思いました。
国内の出張すらままならなくなって一年。
ロンダにいる時間が増えました。
前の店舗は5年いたのですが
この5年間の半分は
出張で留守状態。
正味2年半くらいしか
この店舗にいなかった感じです。
それがロンダを夙川公園前に移転したのと同時にロックダウン。
この1年間は、ほぼほぼロンダで過ごしております。
それで、店舗移転してよかったと
心の底から思いました。
前はビルの中の3階なので
外の景色はシンボルツリー以外は
建物や駐車場。
それが、今は四季の移ろいを
仕事をしながら
毎日楽しんでおります。
毎朝、マグカップにたっぷりのコーヒーを淹れて
仕事に取り掛かるのですが
こんなに贅沢な時間ありがたいな〜と思います。
お家賃はぐっとお高くなりましたが
コロナで心落ち込むことなく
仕事に取り組むことができているのは
今の場所のおかげと思い
毎日、夙川公園の木々に感謝の言葉を伝えております。
前から思っていることですが
長時間過ごす場所は本当に大事です。
仕事場、自宅
ちょっとこだわってください。
お家賃がちょっと高くなることもあるかもしれませんが
ちょっと頑張ればいけるかも!?なら借りてみる価値あります。
そこにいるだけで気分が上がる場所は
運も上げてくれます。
で、そこに居続けたいから仕事も頑張るんです🙂

私の話になりますが
13年前に初めて持った仕事場は
京都市内でしたが
とても不便なところにあり
建物も築50年はゆうに超えているという年代物の代物でした。
でも、近くに送り火の船山があって
初めての仕事場にしては
とても居心地良いところでした。
今思うと
まだまだ稼げていない私には
スタートにふさわしい場所だったと思います。
ここではイベント結構しました🎉
不遇時代にやりたかったこと
ここで実現したかな!?

それから6年後に苦楽園に移転。
ここからロンダメンバーで仕事場を共有することになりました。
しかしながら、部屋が広かったので
4人でなんとか共有することができました。
ここでしっかりと稼げる私になりました。
ここも築30年という建物でしたが
工夫とIKEA次第で
どうにでもなるということを学びました。
ここはたくさんの人が集まって
パーティーもいっぱいしましたね〜。
出張&パーティー時代でした🥳

そして、一年前
同じ苦楽園の公園側に移転。
歩いて2分しか変わらないんですが
全然景色が違う。
ここから、集合建物ではなく
一棟貸しの建物で
なんと、駐車場までついている🚗
すごい出世!!でも、お家賃ぐ〜んと上がりました。
でも、頑張ったらなんとかなりそうと4人で決定🐸
ここに移転してから
コロナで人の出入りは減りました。
今まで持った仕事場の中で
一番訪れる人が少ないです。
普通で考えたら
こんなに目立ついい場所なんだから
訪れる人が増えて当たり前なんですが
コロナによってそれが足止めされました。
でも、あまり不安はないのです。
私たちの仕事場って
今までもそんな感じだったから・・。
今まで人がたくさん来られたといっても
同業者の方に比べたら
ずっと少ないと思います。
でも、数は少ないけれどお客様には恵まれました。
これはありがたいことです。
で、そんなお客様がふっと立ち寄りたくなった時のために
いつでも居心地良いようにと
あれやこれやご用意しております☕
昨日は、ミモザの大きな苗を買ってきて
店の前に置きました。
イエローリボンっていう歌があります。
待っている証に
木にイエローリボンを結ぶという歌ですが
その歌詞にかけて
ミモザの黄色のぼんぼりを通して
皆様がお元気にされていることを祈りつつ
皆様がお越しになられますまで
私たちも商売続けていきますという気持ちを込めて
ミモザを店に置きました。
そんなミモザを置いたせいか
今朝はささやかけれど
嬉しいことがありました。
ちょっとどうしようかな〜と思っていたことがあったのですが
そのささやかなものが
私を勇気凛々にしてくれました。
嬉しいな!!
これからミモザはロンダのシンボルツリーです🏵
ミモザに桜、
これからロンダ前は
美しい季節に入ります。
どうぞ、よろしかったらおいでくださいませ。
休憩スペースご用意してお待ちしております🍡

Clubhouse会員の方へのお知らせです。
28日お昼正午から
またまた、Hiromiさんと
rondakurakuenからチットチャットいたします。
今回お話のテーマは
”ど素人がプロの経営者になるまで”です。
よろしかったらお聞きくださいませ〜。
私の名前はYumiko Shigeharaです。


😍2月もYummy舞妓語録😘
ささやかな幸運を喜べる人のところに
大きな運がやってくるのよ
ラッキーアイテムは、中華まん



  

Posted by Yummy at 07:49ひとりごと苦楽園口

2021年02月24日

実は見たもん同士


今週のおちょやんは見逃せませんわ!!
おちょやん見るたびに
もういい加減、私たちは
身内というカテゴリーで
肉親を見ることをやめた方がいいと思うのです。
その思考で見るから
肉親からひどい目に遭わされても
結局は許してしまう・・。
スピ的に許しは最大の愛の表現なのですが
その考えに囚われすぎてもいけないなということが
昨日ありました。

かつて、とある人がいて
その人は面倒見はいいのですが
強烈な性格の持ち主で
亡くなってずいぶん経つのですが
いまだにその人の思い出といえば
”本当にあくの強い人だった”ということ。
これ、その人を知る人は
口を揃えていうくらい
徹底して
自己中心的生き方を全うした人だったのです。
こんな人が身近にいると
否応なく
みんなその人に従わざるおえない。
強烈なカリスマ性を持ち
ある意味、トランプさんとよく似た気質の持ち主。
普通、生前どんなに苦手だった人でも
時間と共に
いいところしか思い出さなくなって
自動的に許しが行われるのですが
ここまで強烈な性格だと
許しはなかなか行われないのです。

で、そんな人と
コンタクトを取りたいと
昨日、ふっと思い
チャネリングしたら
性格って死んでも変わらないことに気づきました。
皆様、今の思考と性格を
そのまんま引き継いで
あの世に行くんですよ〜!!
死んだからといって
急に悟りが開けるわけではないんですよ〜!!
だから、ほんまに今の生き方に注意なさってよ〜!!
で、あなたに対してほんまに迷惑していたということを伝えたら
返ってきたのが
”私がこの世に存在していたことを
記憶から消滅して欲しい。
無かったことにして欲しい。
私が存在していたと思うから
あなた達は苦しかっただけで
そもそも私が存在していないと思えば
あなた達は苦しむことなく
軽い気持ちで生きていけるはず。
そして、私がこの世でした行動で
多くの人に不愉快な目を合わせたこと
それに対しての償いは神様に任せた。
どんな辛い償いであったとしても
神様がおっしゃるように私はする。”という
キッパリとしたお言葉。
その言葉で
チャネリングしている人物が
ほんまものであることに確証を得ました。
生前、こういう合理的な思考の持ち主さんだったから・・。
会話をしながら
心に一つの曇りもなく
行動してきた。
それに対して
周囲がどう思うが関係なかった。
私は私のやりたいようにやってきただけということが
ひしひしと感じられ
腹立つというより
天晴れと感嘆しました。
相手がなんの感傷もなく
うじうじしてないんだから
それなら、私もこのブログを最後に
記憶から抹消させてもらいますと思いました。
そこに私も罪悪感もわだかまりもなく
きれいさっぱりという感じです。
敵ながら天晴れな人でした。
だから、商売成功したんだな〜と思いました。

私自身、死んだら
お葬式も49日も仏壇もお墓も法事もなんもいらない。
お骨もさっさとどこかに撒いてくれていい。
それしないからといって
化けても出てこない👻
それよりも、さっさと私のことなど忘れて
生きていって欲しい。
家族も再婚したければすればいい。
これしてあげたかった。
かわいそうやったとか
そんなこと思われたくない。
私は生きたいように生きられたから
十分満足している。
こんなふうに思っています。
ここまで書いてわかったけど
私自身が
この世に存在していたという記憶を
抹消して欲しいという人と
よく似た思考の持ち主でしたわ!
実は似たもん同士やったんやね〜😝

あの世に行った人とのチャネリングもしてます。
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらです😃


😍2月もYummy舞妓語録😘
時にはね
情より合理的な考えの方が
上手くいくこともああるのよ。
ラッキーアイテムは、あんかけ系フード



  

Posted by Yummy at 09:55ひとりごと

2021年02月23日

お腹いっぱい食べたい


青色申告を終え
そのお手伝いをしてくれた娘に
そのお礼に
バーガーキングをご馳走しました。
プラントベースのハンバーガーは
野菜たっぷりと炭焼き大豆バーガーは
美味しい〜!!
これからバーガーキングは
これだな!と思いました。
家族の病気が見つかって
その治療の一環として
食生活の見直しをして
一年半になります。
ぬるぬる海藻系、納豆、ナッツ、野菜
豆腐、きのこ、魚、肉はたっぷりととり
唯一、糖質だけは制限。
これで家族全員痩せましたね〜。
半年で
家族は13キロ
私は7キロ痩せました。
娘は体重はそう減ってないですが
メリハリある身体になりました。
病院の管理栄養士さんに言われたのですが
50代でこの食生活をし始めると
これから先ずっと
50代の身体を維持していけますと言われ
その言葉に
きらりんと反応した私は
俄然、張り切りました。

しかしながら、
身体はこの食生活に慣れたのですが
頭はついていかない。
”お腹いっぱい食べたい!”と思うことしばしば。
家族もそう呟いています。
いや、糖質制限はしているけれど
それ以外は
結構食べるんです。
でも、頭は糖質取りたいんだよね〜。
白ごはん、かやくごはん
おかわりしたい〜!!
今は雑穀ご飯
一日1食です。
それもふんわり1杯。
甘いものやパンは
もともとあまり食べないので
そんなに苦しくないのですが
ご飯は食べたい!!
お腹いっぱい食べたい!!
家族もそんな感じです。
ハンバーガー食べる時も
サイドメニューはサラダ選ぶこと多いのですが
時々、ポテトにして
糖質美味しい〜って思いながら食べています。
糖質ってなんであんなに美味しいんでしょう!!
糖質が人なら
悪い奴です。危険な魅力ある奴です。
こんな人物に出会ったら抗えない。
わかっちゃいるけど別れられない輩・・・😎
白ごはんは中毒性があり
そのせいで
糖質を取りすぎる傾向があると言われています。
実際、糖質制限して
それが体感としてわかりました。
たまにお昼に白ごはん食べると
すごい眠気が襲ってきます。
これも白ごはんのせいなんだということに気づけました。
白ごはんがお腹いっぱい食べたいというのは
多分、長年食べ続けてきたので
その習慣が刷り込まれているせいなんだと思います。
取りすぎると
やはり身体への負担が大きくなるので
”お腹いっぱい食べたいな〜”と思うだけで
これからも糖質制限していくと思います🙂

ユバルノアハラリが言ってましたが
人類は
お腹いっぱいご飯を食べたいと願いながら暮らしてきた。
今や、お金のある人たちは
昔の貧しい人間がとってきた粗食を主体とし
お金のない人ほど
昔の貧しい人間が憧れてきた
高カロリーの食事をしている。
(ピザやハンバーガーなどなど)
それ読みながら
ほんまやな〜と思いました。
私んちはお金持ちではありませんが
糖質制限になってから
粗食になりましたね〜🙃
でも、今日はランチはパスタにしよ!!


😍2月もYummy舞妓語録😘
食べ過ぎたらあかんよ〜!!
身体が重くなって
サクサク動けなるから・・。
ラッキーアイテムは、雑穀ご飯



  

Posted by Yummy at 07:15ひとりごと

2021年02月22日

コロナは終わったと考えて経営し始めてちょうどいい


この1週間の
ドラッグストアでのマスクの値段
週末の京都観光の増加
ワクチン接種開始などなど
世の中の動きを見て
私の勝手な判断ですが
”コロナは未だ存在しているが
コロナによる経済の底は打った。
今はアフターコロナ
コロナが終わったとみて
経営し始めてちょうどいいくらいだなと思い始めました。
コロナが終わって
平常時になった経営を考えて
実行に移していかないと出遅れるな〜と
ひしひしと感じております。
みんながそれとわかるくらい
(コロナ完全に終わった)の時に合わせて
動き出したら完全に出遅れです😑
なんの前触れもなくやってきて
世界経済を引っ掻き回したコロナは
やってきた同時に
挨拶もなく去っていく。
そんな印象を受けています。
この感じでは
オリンピック開催あるなと思い始めた私です。

去年、いくつかのコロナによる補助金と借り入れを受けました。
それを受けていることに慣れてしまうと
経営力の出力を
無意識に抑えてしまうのが怖いので
今は何にも受けておりません。
どこからも補助金がもたらされないという状況は
お金を生み出す力を最大限に引き出してくれます。
こういうことを
Naokiさんの会社を手伝うようになり
自分も起業して
何度も何度も経験してきたので
そういう意味では
お金を稼ぐことにはタフになりました。
補助金や支援金は
あくまでも補助であり臨時ボーナス。
いつそれが入らなくなるかわからない。
それをあてにしたら
たちまち持っているお金を生み出す力を失います。
だから、常に自分の中にあるのは
”私はお金を生み出す力がある”という信念。
この信念を持って動く限り
お金を生み出す力は失われることはありません。
商売は自分を信じないとでけまへん😗
世の風向きや人心を常に読み
思っていたような結果が出なくとも
それをグチュグチュ言ってる暇はなく
その結果を分析して
次の動きをしていく。
昨日、cotoさんのトークルーム
clubhouseで聞いていた時
動くと運はついてくるということを話されていました。
変化は運をもたらすのです。
それには激しく同意した私です。
コロナによって動きが停止された一年。
さあ、これから時間を動かしていきますよ、私。
アフターコロナのYummyの動き第1弾は
50代からの起業&
昭和に起業なさった自営業者様への経営のお手伝い
定年、60歳で再就職もあるのかどうかもわらない昨今
再就職なければ起業だ!と思っても
定年になってからの起業では遅すぎます。
今、仕事があるうちに
50代から起業の準備をするのです。
実際、私のところにそういう方来られています。
お勤めの仕事の傍ら
50代から起業をスタートさせて
定年になったときには
起業した仕事でしっかりと稼いでいけている。
リスクを最小限にして
最大限の利益をもたらす動きは
お勤め先がある50代から始めないと遅いです。
60代からの仕事は
体力維持ができるものでないともたないです。
それには自営がお勧めです。
体力に応じた仕事ができるのが現代の自営です。
今まで自営できたけれど
あんたのいう通りの
結構なことないよ。
それより、大変なことばかりや!!とお思いの方へ
そう、私の実家もそうですが
昭和の時代に起業なさった自営は
たしかに厳しいです。
なぜなら、昭和の商売は
人口が多かった!!
人口多いのが当たり前で成り立っていた商売は
令和の今では成り立ちにくいのです。
むしろ、平成後半、令和で起業しているビジネスは
人口が減少しているのをわかってやっているので
知恵とアイデアで勝負している。
そして、昭和に比べて
物価も安くなったせいで
そう資金力ない若い人や女性でも起業しやすくなり
彼らはアイデアで成功しているのです。
今はアイデアと知恵がなければ
ビジネスで生き残るのは難しいです。
昭和からビジネスやってらっしゃる方にも
令和のビジネスの仕方お教えいたします。

アフターコロナ第1弾は占いではなく
”起業”&”経営再建”から始めるよ〜😘
いつから?今日、今からですよ!!
2月22日
2が3つ揃う日は
全てはうまくいっているという意味がありますので
222🐤から始めさせていただきまする〜!!
ご相談は5000円(50分)
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
動きと運がつく。変化は運がつく。
アフターコロナは動こう!変化しよう!!
P.S.ちなみに占いも引き続きやってます!!


😍2月もYummy舞妓語録😘
誰かが私を変えてくれるなんて思ってたら
あ〜た!気がついたら
100歳になってるざんすよ〜!!
ラッキーアイテムは、にしん蕎麦



  

Posted by Yummy at 07:11お金

2021年02月21日

みんな自分のグッドバイブスを もっと信じて生きて欲しいのです


昨日のブログに対して
コメントを
たくさん頂きありがとうございます。
読みながら
”みんな自分のグッドバイブスを
もっと信じて生きて欲しい”ということでした。
グッドバイブスとは
自分が気持ちいいと感じることという意味があります。
海外で流行している言葉で
グッドバイブスオンリーいう言葉が入ったグッズなど
海外ではそこかしこで見かけます。
日本では他人のグッドバイブスに合わせて生きよ!という
暗黙の考えが浸透しているせい
自分のグッドバイブスを抑えて生きる人が
非常に多いです。
私もかつてはそうでした。
子供の頃から空気を読め。
他人に気に入られる人になりなさいという教育を
大人たちから強制されてきたせいで
私は自分のグッドバイブスを忘れて生きてきました。
それが45歳の時
とうとう耐えきれなくなって
私は置き去りにしてきたグッドバイブスを取り戻しました。
以来、私はズ〜っとグッドバイブスで生きております。
グッドバイブスを取り戻す行動起こした時
今まで所属していたコミュニティは失いました。
そこにいないと私は生きていくことはできないと思い込んでいた
コミュニティから切られました。
それが私にとって一番怖しいことだったのです。
ここに切られたら
経済基盤を失って
私は生きていけないのではないかと
ずっと言いなりになっていました。
でも、とうとう耐えきれなくなって
勇気出して
グッドバイブスで生きていく宣言しました。
なぜ、そうしたかというと理由があって
我慢して我慢して
苦しくなっていた時
死に際の自分の姿が
パッと目の前に現れたのです。
それは病院のベッドで
鬼婆のような形相している
老婆の私でした。
そしてその私は
”こんな人生のはずじゃなかった〜!!”と吠えて
息絶えていくのでした。
その映像が見た時
”このままの生き方していたら
この老後が待っている!”と直感し
それで生き方を変えることにしたのです。

今、自分が置かれている環境に苦しさを感じておられている人へ
私からのアドバイスです。
苦しければ行動起こすしかないです。
苦しみの原因の大きな理由の一つに
経済があります。
この会社にこの人に嫌われたら
私は仕事やお金を失うという恐怖を持っている人は
非常に多いです。
だから、ろくでもない輩であっても
権力を持っていたら
その人に盲目的に従うということは
今までの世界の歴史を見てもわかります。
でも、私自分が経験してわかったのは
それは自分の思い込みで
風の時代が始まるとっくの前に
従わなくても生きていけるのだということでした。
私の場合、起業したことが
大きな転機になりました。
自分で生み出さないと
どこからもお金がやってこないという
一見するとシビアな環境に身を投じたことで
行動すれば
誰に頼らなくともなんとかなるということに気づきました。
この気づきは大きかったです。
自分のグッドバイブス信頼できるきっかけになりました。
以来、自分のグッドバイブスがピンとくることを
優先する生き方にしています。
そういう生き方していると
”わがままではありませんか?”と聞かれることがありますが
決してそういうことはありません。
むしろ、他人のグッドバイブスに合わせて生きていた時の方が
ドロドロしたものを自分の内に抱えて
ものすごい低波動の周波数を
周りに撒き散らしていたと思います。
その方が周りに迷惑です。その節はすみませんでした。
そして、そのドロドロした波動は
必ず自分に返ってくるのです。
どうりで、私の人生うまくいかなかったはずです。
で、そのストレス解消しようとして
ショッピングやお酒、中毒性のあるものに
ひとは手を出しがち・・。
それなら、いっそのこと自分グッドバイブスに戻れば
そんな不健康なことしなくてもいいのにな〜と思います。
時々、かつての
私のようなエネルギーを感じることがあります。
そんな時
”この人はおとなしく見えているだけで
実は世の中にものすごく不満があるんだな。
自分のグッドバイブスで生きればいいのに”と思うのです。
親との関係、職場での仕事、家庭、パートナーとの交際
全部自分のグッドバイブスでおやりください。
みんな自分のグッドバイブスでやれば
争いなど起こりません。

お金によって
自分自身のグッドバイブスを左右されない
生き方した方がいいと
私は自分の経験から申し上げます。
ということは、お金を自分でコントロールする生き方に
シフトするということです。
働く先が見つからないならば
本気でビジネスを起こす。
起こしたビジネスは
媚びるのではなく
グッドバイブスでやっていく。
私は13年間
自分の仕事してきて
グッドバイブスでやっていることは結果は出やすいが
頭で考えたものは結果が出にくいということを学びました。
お客様はよくご存知です。
だから、今はグッドバイブスなメニューしか
私はしておりません。
これ楽しいしね!!
最近、私の中でヒットしたものは
春節縁起もん宝箱
物自体がいいのは当たり前なんですが
Kyokoと私で
テキストを作りました。
Kyokoはクリスタルヒーリングのテキスト
私は風水とセレナイトのワンドの使い方テキストを
共同で作りました。
出来上がって
これええや〜ん!!”と自画自賛😘
久しぶりにクリスタルヒーリングや風水の勉強もできたので
楽しかったです。
30代から40代にかけて
クリスタルや風水勉強し倒しました。
私の風水は中華系なので
春節にもリンクしてるな〜と
テキスト作ってから気がつきました。
ご注文いただきました皆様
27日に満月での月光浴してから
発送いたしますのでお楽しみになさってくださいませ!
販売している私が言うのもなんですが
テキストとワークショップまでついて
こんなにお安いの〜と思います。
”え〜、私も欲しい!!”って方
リピート注文かけますからね〜!!
お申し込みはこちらからどうぞ〜!!

今日21日正午からClubhouseで
Hiromiさんと
タイトルでトークします〜!
よろしかったら、会員の方どうぞ〜!!
私の名前はYumiko Shigeharaです。







3月28日から4月4日頃まで
ロンダ前駐車場に
お花見スペースご用意いたします。
といっても椅子と
テーブルご用意するだけですが
お花見来られた時
休憩にプラ〜っとお立ち寄りくださいませ。
横のカフェSourisさんで
飲み物注文もできますからね〜。
テーブルの上にこのご予約席のボード置いておきますが
気にせずお座りくださいませ。
お隣のカフェと間違えられないように念のために置いているだけです。
ご予約も何にも必要ございません。
ロンダのお客様に桜を楽しんでもらいたいだけで思いつきました。
雨天は申し訳ございませんがお花見スペースございません。
ゴミだけはお持ち帰りくださいませ。お願いします🌸


😍2月もYummy舞妓語録😘
自分にとって居心地いいってことが
わからんようになっていたら
それ要注意よ〜!!
ラッキーアイテムはみかん




  

Posted by Yummy at 07:35ひとりごと

2021年02月20日

すべてはタイミングであり波動

再びClubhouseの
cotoさんのトークルームで
お金について語らせていただきます。
日時は3月4日午後8時半からです。
今度は
”そんなに簡単にお金ができるんやったら
誰も困らへんわ!!”をテーマに
率直にお金のこと語らせていただきます。
2人でヒートアップしそうなトークになりそうで
楽しみです!!
Clubhouseは会員制SNSで
入会されている方のみご参加いただけるので
申し訳ありません!!
ちなみにClubhouseでの私の名前は
Yumiko Shigeharaです。

お金も仕事も運も恋愛も全ては波動です。
波動が高ければ
全てを手に入れることは可能です。
私はそのことに気づいてから
自分の波動に気をつけるようになりました。
振り返ってみると
運に見放され
お金に困っていた時は
波動落としまくっていました。
今の私が過去の私にアドバイスするとしたら
まず、運が落ちる前は
必ず合図があります。
それは今まであっていたタイミングが
少しずつ合わなくなるのです。
例えば、車でいえば
全て赤信号に引っかかる。
恋愛だったら
デートの約束が合わなくなる。
または、仕事が理由でキャンセルが続く。
これ、どちらかの気持ちが冷め始めている時に起こりやすいのです。
仕事でいえば
ちょっとしたトラブルが立て続けに起こりやすくなる。
それらはそれとはっきりわからない
微細な感じで起こるから
初めは気づかない・・。
それがはっきりわかるのは
運が目の前で
ど〜んと落ちるのを目の当たりにした時😵
一度、ど〜んと運が落ちると
さあ、運が復活するのに
時間がかかること!かかること!!
それ経験して
私は運についてふか〜く考えるようになりました。
そして行きついた結果
運は波動なのだということがわかりました。
運は自分自身の波動に左右される。
波動に気をつけていれば
運はある程度コントロールできるということに・・。
例えば、コロナのような外部からくる不運すらも
自分の波動を下げなければ
そんなに大きな影響を受けることはありません。
昨日のブログのタイトル
そんなに簡単にお金ができるんやったら
誰も困らへんわ!!
はい、こう思っている時点で
波動はかなり下がっています。
ということは、運も低くなっている。
運が低くなると金運にそっぽ向かれる。
これ、私自身も
そんなに簡単にお金ができるんやったら
誰も困らへんわ!!と
貧乏な時思っていたことなのでもあるので
実証済み。
で、私は10数年間
そんな毒吐き続けていましたが
ある時、それをやめたんです。
それは
ある人に言われたんですね。
あなたは一生懸命努力を重ねているけれど
その毒吐き続けている限り
人生は浮上しないよ。
そう言われたのです。
それは図星でした。
それで毒吐くことやめて
努力だけ重ねることにしました。
あら不思議、
徐々にお金に困らなくなりました😊
これは波動が上がったせいなんだと
今ならわかります。

コロナになって仕事も減り
支払いもあるし
あらどうしよう〜と思うことはしょっちゅうです。
でも、やるべきことをしっかりとやっていたら
大丈夫でしょう〜という
あてのない根拠が
私の中にあり
それでジタバタせずに
粛々と目の前のことに集中していたら
今のところこの一年、なんとかなっています。
なんとかなることが
現実に起こるたび
やるべきことをしっかりとやって
素直に信じていたら
やはりちゃんと整うんだな〜と思います。
貧乏で苦しんでいた時は
やるべきことやっているのにも関わらず
この素直に信じるということができなくて
努力を無駄にしていました。
今、苦しいな〜、
先行き不透明だな〜と感じてらっしゃる方
今、自分がやれることは
手を抜かずに
心を込めておやりください。
その上で
素直に自分や天を信じるのです。
私は自分や天を信じ切ることができた時
(私がやるべきことをやっていれば
天は私を飢えさせることはないだろうという考え)
お金にも人生にも困ることがなくなりました。
結局お金も仕事も恋愛も結婚も
自分を信じることができた時
やってくるのです。
自分が自分を信じられなくては
あなたがどんなにお金を欲しいと思っていても
他人はあなたのことを信じられなくて
お金を運んでは来てくれません。
仕事も恋愛もです。
私が自分を信じられるようになったのは
どん底から這い上がって時でした。
弱っちい自分が自力で這い上がれた時
自分を心の底から信じることができるようになりました。

運が悪いと嘆く前に
自分自身を棚卸ししてみましょう。
不運は誰にも起こることです。
しかし、それを生まれ育った環境のせいにしたり
付き合った相手のせいにしたり
職場のせいにしている限り
不運のループからは
逃れることはできません。
ループから出るには
自分を憐れまないことです。
他人があなたのことを憐れんでも
あなた自身は自分を憐れむ代わりに
何があっても
前向いて歩いて行くのです。
そうしたら、波動は勝手に上がっていきます。


😍2月もYummy舞妓語録😘
運、不運も自分次第で
コントロールできるからね
不運な時ほど
神様はあんたがどう行動するか見てはるからね〜
ラッキーアイテムはロールケーキ



  

Posted by Yummy at 06:59ひとりごとお金

2021年02月19日

そんなに簡単にできるんやったら誰も困らへんわ・・。


そんなに簡単にできるんやったら誰も困らへんわ・・。
この言葉は
何年も前に
学生さんに言われた言葉でした。
お金のことで
知人と雑談をしていた時
それを横に座っていた学生さんが聞いていたみたいで
小声で呟かれたのです。
その人は
まさか私の耳に入っているとは
思いもしなかったでしょうが
私の耳はその呟きをキャッチしてしまったのです。
その呟きを聞いた時
むかっとするよりも
”この子は、今非常にお金の苦労してるんだな〜”と
いうこと感じました。
この日本で
若い学生さんが
お金の話にキッと反応するなんてのは
よほどお金の苦労していないと
あまりないことです。
ちなみに、このお話はコロナが起こる数年前のことです。
今はもっとこんな反応する若い人増えていると思います。

私がその時話したお金のことは
お金は自分次第でどうにでもなるものということで
それは私の経験から学んだことでした。
その学生さんからしたら
私の話は夢話のように感じられたのでしょうが
私は10数年間、バリバリお金の苦労経験したところから
這い上がってきた
お金に関しては武闘派なんで
これは嘘でもなく夢物語でもありません。
お金ほど自分次第でどうにでもなるものはありません。
この前、とある本を読んでいた時
ひとの心にかなりのストレスになる順番が書いてありました。
マックス100点は大事な人との死別
恋人との別れは80点ほど
ほぼ上位が人間関係でした。
で、お金のストレスは36点でした。
36点ですよ!!
ずっこけましたが
まあ、そんなくらいやろと思い直しました。
私の経験から申しますと
自分の行動次第で
お金はなんとでもなるのです。
だから、お金のご相談は
私からしたらよっしゃ〜!!
反対に恋愛のご相談は
この本でも難しいランキング上位にあるように
非常に難しい!
これは心理学の先生もそうおっしゃっています。
なぜなら、自分だけの問題じゃなく
相手が存在するからです。
お金は自分だけがどうこうしたら
結果が出るのは早いので即効性ある!!
しかしながら、恋愛は相手にも好きになってもらわないといけないので
まずは自分に興味を持ってもらわないといけない。
しかしながら、ひとの心は微妙にできているので
相手が気に入りそうな行動しても
好きになってもらえるかはわからないのです。
恋愛って瓢箪から駒みたいな感じで縁が繋がることが多く
そういう意味でいうと奇跡みたいに起こるものなのです。
だから、相思相愛は奇跡だ!というのが私の持論です。
過去世からの御縁繋がりも多いので
恋愛で縁が繋がったということは
よほどの縁なので
その縁大切にしてくださいね。
せっかく神様やご先祖さんの助っ人で
縁が繋がったのに
ミスミス無駄にしてしまう人もおられる。
神様もご先祖さんも雲の上で地団駄踏んで
次の縁は自分で繋げ!とそっぽむかはるかもです😫
逃した縁は
よほどのことがない限り戻らへんのでっせ〜!!
そやから、これって人見つかって
相思相愛になったら
離したらあきまへんで〜!!

しかしながら、こんな出会いにはご注意です。
この間、デート詐欺のニュースがテレビで流れていました。
マッチングサイトで出会った相手から
結婚を餌に高額の水や化粧品を購入させられるというもの。
こういうニュースを見聞きすると
出会う時の環境は気をつけないとな〜と思います。
マッチングサイトは出会いを目的とするので
互いのニーズは同じ。
ただ、ニーズは同じだけれど
その内容はちと違う。
恋愛・結婚目的、お金目的、身体が目的
目的が一緒なら揉め事起こらないんですが
互いの目的が違う時が揉める揉める👹
話が違うやんか〜!って!!
それが社会問題化するくらいに
普通の恋愛より揉め方がシリアスになりそうですね・・。
しかしながら、これも過去世で縁があったから繋がったので
繋がった意味をよくよく検証してみる必要があります。
自分が寂しいって時に
寂しさ埋める相手を探すのはリスクを伴いますので・・。

お金に比べて
恋愛の方が難しいって思う人
そうそういいひんと思うのですよ〜。
そやけど難しいんやで〜ということ
ちゃんとわかって
恋愛にチャレンジするの私は大いに賛成!!
結局、良い縁の繋がり方って
自分の波動が高まっている時が多いです。
だから、良き相手と出会いたければ
一人でも楽しい時間を過ごせるようになってください。
そうしたら自動的に波動が上がって
良き縁と繋がっていきます。
最後の1個になりました。
次回入荷は未定ですので
よろしかったらどうぞ〜!!
今ならピンクのハートのケースもついております。
写真は実際のサイズです。


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
お金が足りない時は
お金ができたら幸せになると思い
お金ができたら
私には愛が足りないと嘆く
どちらがなくても
私は満ち足りていると思えるようになったら
勝手に両方手に入るわ!!
ラッキーアイテムは鍋料理

  

Posted by Yummy at 07:07ひとりごとお金

2021年02月18日

一年かけて京都レポート


cotoさんから連絡をいただき
また、3月上旬に
Clubhouseで
cotoさんのトークルームに
出演させていただくことになりました。
前回の時、聴いておられた方から
ご質問をいただいたそうで
それに対する回答というスタイルで
することになりました。
それから、これはロンダメンバー主催で
1月21日正午から
Clubhouseで
トークいたします。
Clubhouse入会されている方
よろしかったらどうぞ〜!!
ただいまトークでお話しする
テーマ募集中です!!
こちらからお願いいたしますだんご
Clubhouseも
いっときに比べたら
ちょっと落ち着いてきたかなという感じですね。
いろんな番組があるので
どれに参加しようかと迷ってしまいます。
メニューが多いレストランみたいで
目移りしちゃいます😆

で、昨日は用事で京都に行ってきました。
用事先の近くに
日本初出店の
スタンプタウンコーヒーがあったので
立ち寄りました。
サードウエーブ系のコーヒーショップは
おしゃれですね〜!!
スターバックスでもおしゃれ〜と思っていましたが
サードウエーブ系はその上をいきます。
しかしながら、私の一押しはマックカフェなんで
サードウエーブ系にいく時は
リサーチで行くことがほとんどです☕
私は自分の仕事とは関係ない
ビジネスに
非常に興味津々な人間なんで
常に様々なジャンルのビジネスにアンテナ張ってます。
で、昨日も京都の不動産屋さんの
ウインドーに貼られていた貸物件チェック&
その物件について京都の知人にリサーチ。
これは別に自分が借りようと思ってそうしているわけではなく
今の京都のビジネスの動向を知るためでした。
こんな全然自分の占いの仕事とが関係ない
お金にならないことやっている時が
一番ハッピー💕
今なんて
コロナが京都に危機的状況をもたらしているので
特にリサーチに熱が入ります。
自分達の店も京都にありますしね〜。
昨日は色々、勉強できたので
これからの京都でのビジネスのやり方が
やっとわかったように思います。
今、私の頭の中にあるヴィジョンは
アフターコロナでの
京都での
仕事の進め方です。
コロナが起こらなければ
京都でのビジネスのウィークポイントが
はっきり見えづらかったです。
それが
コロナが起こって
仕事の合間に
祇園や中京界隈を
一年かけて街歩きして集めた情報が
ようやく昨日で
一つにまとまりました。
アフターコロナでの
京都でのビジネスの展開方法
このYummyレポートをもとに
これから京都でのビジネスを展開していきまする〜🙂
アフターコロナは
すでに始まっています。
それはコロナが起こってから
実は始まっているのです。
コロナが起こってどん底経験なさった方!!
どん底の時ほど過ごし方が大事です。
運気低迷している時は
運気上げるためにと
焦る行動は控えて
運の省エネを心がける。
とりあえず、わずかでも残っている運を
無駄遣いせずキープ。
そうしながら、運が再び上がってきた時に備えての
準備をするのです。私の場合は占いの勉強せっせとしていたら
なんと、低迷期終わった時
それが仕事になっていました!!
それで、どん底の時の過ごし方こそ大事と思いました。
ですので、どん底は運を育てる良い時期なんです。
私の場合、コロナで仕事減ったおかげで
1年かけて
占星術の勉強できたし
京都でのビジネスの学び直しできました。
学んだこと実践して使っていくのが
私流なんで
これからバンバン実践していきます。
京都での仕事楽しみになってきた〜!!


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
今日の金持ち明日の貧乏
今日の貧乏明日の金持ち
ラッキーアイテムは暖かいシチュー

  

Posted by Yummy at 07:31ひとりごと京都

2021年02月17日

若葉マークをつけよう


昨日は、起業の講座でした。
私の起業した経験をベースに
クライアントさんに
起業するとき
何が自分はやりたいのか
気をつけることを中心に
お話ししました。
クライアントさんは
私よりずっと若くで起業されるので
起業するには肉体的にも精神的にも
ちょうどいい年齢かなと私は思いました。
私は45歳という
決して若くない年齢で起業しました。
まさか、自分が45歳で起業するとは思いもよりませんでした。
30代の時
幼稚園のママ友が
いろんな場面で活躍する姿を見て
自分は取り残されているように思い焦りを感じていました。
でも、まだまだ親がいないといけない娘をほったらかしにして
やりたいことなどできませんでした。
いや、それよりも
そもそも
活躍できるようなツールなど
なんにも持っていませんでした。
それから、10数年経って
偶然、勉強したことが仕事になり
起業しました。
45歳のパートの主婦の起業なんて
聞いたことないわと
自分で自分に呆れました。
そう、そんな主婦
当時は珍しかったのです。
でも、やってみたらできた。
それで、幾つになっても
自分さえやる気があれば
活躍できる場は残されているということがわかりました。
それを経験してから
昔のように
焦りを感じている若いママさんに
ちゃんとあなたの活躍できる場は残されているから
焦らないでね!今、あなたがやるべきことを優先してね!と
アドバイスするようになりました🤱

コロナが起こって
年齢的なことや
なんやかんやで
勤め先が見つからず
やむえず自分で仕事起こさないといけない
そんな状況になっているひとおられるかもしれません。
でも、こんな年齢からはじめて
やっていけるんだろうか?
そんなこと思うかもしれませんが
幾つになっても
自分がやりたいと決めた時が
スタートアップするタイミング🙂
45歳でもなんとかなった私が断言します。
コツコツができるなら
その起業成功します。
なんなら私、教えますよ!!
コロナ下の起業だから
2時間10000円はお財布キツいなと思う人も
1時間分なら参加しやすいかもと
1時間5000円の講座にしました。
まだ、具体的なことは決めていないけれど
将来的にしたいな〜と思っている段階でも
全然構いません。
あとで後悔しない起業のやり方お教えします。
起業の時受けられる支援とか税金のことなど
先に知っておくとすごく助かります。
私の経験よりアドバイスさせていただきます。〜
お申し込みはこちらとなります!!
ちなみに経済的苦境から抜け出すきっかけは
私は起業でした。起業しなければ
ズ〜っと経済的苦境は続いたでしょう🥴

とある方のブログに
こんな言葉が紹介されていました。
くすのき千年 さらに今年の若葉なり
千年生きた樹木ですら
毎年若葉をつける。
若葉をつけなくなったら
樹木は絶えてしまう。
その言葉が
心に響きました。
その方は
生き続けるためには変化し続けること
この句をそう紹介されていました。
本当にその通りと思いました。
ひとは変化を拒む傾向があります。
でも、私たちの細胞は変化を続けています。
骨も血液も内臓の細胞も含めて
私たちは生まれたきたときの細胞ではありません。
もはや、赤ちゃんの時の私は存在しない
今ある私は生まれ変わった私なのです。
身体の細胞は変化し続けているのに
なぜに習慣の変化は拒むのか
これは矛盾ですね。
身体の変化は
樹木の若葉のようなものなんでしょうね。
私たちの意思とは関係なく
無意識下で
時が来たらどんどん入れ替わっていく。
しかし、習慣は思考で成り立っているから
思考が入れ替わらない限り
同じ習慣を延々続ける傾向があるのです。
今まではこれで来れたよね!
でも、もうダメなんだよ、これからは!
なぜって、コロナで
ズタズタに混乱の極みに陥った社会は
今までの思考で生きていこうと思っても
若葉をつけないと乗り切れないよ🔰
これからも平穏無事に生きながらえたければ
若葉を芽吹かせましょう。
”こんな社会状況でいきたくない・・。”ということも
耳にすることが増えました。
その気持ち私も経験あるのでわかります。
生き続けるのはしんどいことありますから。
でも、これも私の経験から言えることですが
どんなに辛くても生き続けさせられることが
人生にはあります。
それなら、同じ生き続けないといけないのなら
気持ちよく生きようと思い直したのが起業でした。
今思い返してみると
私は起業に命かけたんでしょうね、きっと。
ラストチャンスや〜って!!
そして、10数年つけることのなかった
枯れかけの私の幹に
若葉が芽吹いたのでした☘
先の見通し立たない時ほど
若葉を芽吹かすチャンスですよ〜!!

Zaraもこういうサービス始めたようです。
リサイクルが当たり前になるといいなと思います。
最近、物を買うとき
処分するときのことまで考えるようになりました。
そうすると買う手が止まり
よくよく必要なものしか買わなくなりました🙃


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
どんなに成功している人でも
最初は初心者マークつけてたんだよ〜!
ラッキーアイテムはハートランドビール



  

Posted by Yummy at 07:09ひとりごと

2021年02月16日

これなら、世界中どこでも働けるし生きていける


春節縁起もん宝箱の現物です。
画像が小さくてすみません。
でも、ぎっしりと14このジェムストーンと
セレナイトのワンドと
聖なる木パロサント
ヒーリングのミニ本がついて
ボリューム感ある宝箱です。
宝箱のボックスも
ショップのセンスが光っていて
私的に好きです
昨日、在庫ひとつありますと
アップしたら
おかげさまですぐに完売しました。
原石ペンデュラムはまだ在庫ございますので〜!!

今日は起業のご相談の出張です。
ここ最近、起業のご相談が
ぼちぼちですがいただいております。
コロナがきっかけになって
思い切って起業をしようかと思い始めた人が
増えてきたせいかなと
私は勝手に推測しています。
平常時は
勤務先もそれなりにあったのですが
これからはそれもわかりません。
現実に残業代なども減ってますし
お勤めだけ考えていたら
先行きどうなるかわからない。
それならば、自分で仕事を初めて見ようと思うのは
至極真っ当なことと私は思います。
これからは二刀流です。
本業と副業。
本業と本業のダブル本業。
私は皆様より先に起業したので
今の私が考えているのは
ジャンルにとらわれずに仕事をすると言うこと。
地域や国によって仕事の内容
ガラリと変えちゃって働く。
自分の仕事のジャンルにこだわらない。
だから、占い師やらないで
他の仕事やっているところもある。
私はどこでも仕事をする能力だけを持って
その地域や国のニーズにあった仕事をするのです。
これならどんなところに行っても
仕事ができます。
ジャンルにこだわると
どうしてもそこの地域のニーズに合わない場合は
商売にならないので・・・🥴
私は13年かけて
占いというジャンルで仕事を確立することができたので
これからは占い師というカテゴリーから解き放たれて
”私はどこでも仕事をする能力がある”という立ち位置で動いていきます。
そう、13年かけて
私はひとのニーズがわかるようになったのです。
この地域の人々は
こんなことを求めている。
あるいはこのジャンルでは
お客様はこういうニーズを求めている。
それが自分の仕事以外のジャンルで
はっきりくっきりわかるようになったのです。
それでちょっと自信がついたのです。
”これなら、世界中どこでも働けるし生きていけると・・。”
で、それをこれから実践していくつもりです。
ここは不動産のニーズがあると感じた時は
不動産業に身を転じ
ここは飲食業のニーズがあると感じた時は
飲食業に身を転じたり
とりあえず、その地域地域でのニッチビジネスを
探しては仕事にしていきます。
考えるだけでワクワクします!!


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
仕事ってカテゴリーやジャンルに
とらわれなかったら
いくらでもチャンスはあるし
お金になるんだよ
ラッキーアイテムはコインチョコ

  

Posted by Yummy at 06:41ひとりごとお金

2021年02月15日

看過できないこと


昨日、仕事前に
ボールペンがなくなっていることに気づき
筆箱ひっくり返したり
あちこち探したけれど出てこないので
仕方なく、違うペンで仕事をはじめ
仕事を終えて
ふと目の前見たら
ポツンとテーブルに置かれているのです。
今の今までなかったのです、そんなの!!
同じ部屋にいた娘に聞いたら知らないとのこと。
2階にいたHiromiさん
私が気づかないうちに
持ってきてくれたのかと思って聞いても
やってないとのこと。
”ええ〜、誰が??”と不思議に思い
タロットカードの聴いてみようと
カードを取り出して並べたら
1枚だけ表向きになったカードがあって
それが答えでした。
私は仕事道具は大事に使うので
ボールペンもタロットカードも
いい加減にしまうことはありません。
だから、筆箱からなくなっていたり
タロットカードも表裏バラバラにしまうこともありません。
それが、あり得ない感じでなくなって
突然現れたり
1枚だけカードが表向きになっていたりしたのです。
これって年末に亡くなった身内の悪戯かと思ったのですが
どうもそうではない様子
苦楽園にいる精霊の仕業のよう。
何か伝えたいことがあるんだろうと
地震のこと聞いてみたら
看過できないメッセージがやってきました。
これは地震だけのメッセージではなく
この1年に起こっている社会のこと含めてでした。
それで
急遽、越木岩神社にお参りに行ってきました。
自分のための祈りというより
お詫びのための祈りです。
大きな地震の後は
必ずといっていいほど
メッセージがもたらされます。
それは警告であることがほとんどで
それを阻止するために
尽力を尽くすのですが
まだまだ私の力は脆弱なようです。
しかしながら、
昨今の世の中の波動の粗さは
見過ごすことはできないので
天からの粛々とミッション続けていきます。
しかしながら、年々世の中の波動は荒れていく一方
2021年の世の中の波動の荒れは尋常じゃないと感じます。
とりあえず、言えることは
波動を高く保つように心がけてください。
波動が高いと
変なことに巻き込まれることは少なくなります。
波動を高く保つには
心が楽しいと思うことをなさってください。
なんでもいいのです。
朗らかに生きるのが波動を高く保つコツです。
ネガティブな情報に惑わされない。
したり顔で脅し系のこと言う人は
ちょっと怪しいかも!?と思った方がいいかもです。
そんな情報ばかり気にしていたら
たちまち波動落ちて
ネガティブな沼に巻き込まれていきます。
今の社会に流れている怖れと不安の波動は
自分をしっかり持って生きてないと
たちまち飲み込まれてしまうほど強大になっています。
飲み込まれて正気失って
大変な事件起こしてしまっている人が
世界のあちこちで起こっています。
これは憑依された結果です。
憑依したものは
人間の正気を失わせて悪さをさんざんさせてから
ふっと消えてしまいます。
正気を取り戻したときには
自分はとんでもないことをやらかして
大変な状況に陥っているという。
このパターンに陥っている人が
コロナになってから
世界中でものすごい勢いで増えています。
これは由々しきことです。
私は憑依されて正気を失うことの怖さを
体験から知っているので
何があったとしても波動を落とさないように
気をつけています。
こんな仕事しているから
普通の人よりは気をつけています。
でも、ごくごく普通に生きている人は
こういうのあまり気づいてらっしゃらないだろうなと思います。
私も普通に生きていたときそうでした。
そして憑依されて死にそうになりました。
それからですね、
波動を落とさないようにい気をつけるようになったのは・・。
とりあえず、何度も書きます。
波動を高く保つように心がけてください。
そうしたら、トラブルに巻き込まれることは少なくなります。

それで、このくらいもの持った方が良いかもと思い
かなり存在感ある
守護系ペンデュラム
緊急に海外から取り寄せることにしました。
去年の暮れ
これを仕入れた時は
あまりこれを必要とする人は
そうそうおられないだろうと思っていましたが
昨今の社会情勢と昨日の地震で
思い直し取り寄せることにしました。
まずは限定2本となります。
詳細はこちらとなります。





宝箱も昨日入荷いたしました。
想像以上に良いものでびっくりしました!!
実物の写真は明日アップいたしますね。
これから波動調整と
中に入っている説明書の翻訳と
満月の月光浴での浄化を済ませてからの
月末発送となります。お楽しみなさってくださいませ!


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
ぼやっとしてたら
変なことに巻き込まれることあるのよ
そやから気をつけてね
ラッキーアイテムはわさび


  

Posted by Yummy at 07:28不思議なこと

2021年02月14日

どうする? コロナ禍におけるお金の不安


今日のブログのタイトルは
先日、Clubhouseでお話ししたものです。
お金の不安が全くない人は
あまりおられないと思います。
世の中のほとんどの人が
多い少ないの違いはあるけれど
お持ちだと思います。
ただですね、お金の不安が少ない人ほど
お金に困る傾向も少ないと
私個人的な経験から
そう感じます。
MAXお金の不安があった時
私はお金に困ることが続きました。
今はフリーランスで仕事しておりますが
以前のようなMAXクラスのお金の不安はないです。
それは過去に比べて
我が家の経済状況が改善されたということもありますが
私自身が貧乏から起業にかけての20年にわたって
実体験によってお金のことを学ぶことができた。
その体験から得たお金に対する考え方と行動が変わったせいで
お金の不安がなくなったのです。
お金の不安を抱えている限り
どんなに貯蓄残高があったとしても
それは失われる可能性が出てきます。
私たちは
自分自身の波動に同調したものを引き寄せるのです。
不安の波動は不安を現実化してしまいます。
運が良くなりたければ
お金持ちになりたければ
良きパートナーと結ばれたなら
まずは、自分の波動に気をつけることです。
波動が上がれば
それらは勝手に人生にもたらされます。
それでは波動を上げるには
どうするか?
あらゆる執着を手放すということです。
運が良くなりたいのに
お金持ちになりたいのに
良きパートナーと結ばれたいのに
なぜ、その執着を手放さないのか?
その執着こそが
それら全てをあなたから遠ざけているのです。
まずは執着を手放しましょう。
運が良くなりたい
お金持ちになりたい
良きパートナーと結ばれたい
思うことはいいです。
ただ思ったらすぐに忘れてください。
そうしたら、それは執着にならずに
叶う可能性は高くなります。
叶えたいことがあれば
逆説的ですが
それに拘らないということです😑

今、経済的にも
それ以外でも
大変なことに遭遇している場合のことを書きます。
まずは、落ち着くことを心がけましょう。
すぐに解決方法を考える必要はありません。
まずは落ち着くことを心がける。
深呼吸、瞑想、誰かと話をする。
なんでもいいのです。
自分のやり方で落ち着きましょう。
そうすると落ちていた波動が徐々に上がってきます。
上がってきたけれど
その時の状況によって
アップダウンはしますがいちいち気にしないでください。
そして上がってきた波動が落ち着き始めた時
その波動に応じた現実が起こります。
そうすると事態は解決の方向に向かいます。
あなたの大変な状況が長引くことはありません。
反対に不安な感情は長引かせてしまいます。
私は不安を拗らせて波動上げるのに10数年かかりました。
だから、大変な時ほど
落ち着くことを心がけてください。
それから、周囲に大変な状況の人がいるが
自分には助ける力がないと思っている方々
どうど、その大変な状況にいる人のことを祈ってあげてください。
祈りは通じます。
あなたにお金がなくても力がなくても
その祈りによって助けてあげることはできます。
祈りは奇跡を起こします。
今日のブログはClubhouseのお金の話から
脇道に入りましたので
後日、Clubhouseでお話ししたこと改めて書きますね。


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
運に見放された時の行動こそ大事なんよ
やけのやん八にならずに
粛々と行動していたら
運はまた戻ってくるのよ
ラッキーアイテムはロールケーキ



  

Posted by Yummy at 07:37ひとりごとお金

2021年02月13日

選ばれなくてもいい時代になった


昨夜はClubhouseで
初トークさせていただきました。
ホストのcotoさん
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
cotoさんの絶妙な場回しに
調子に乗って
ペラペラと話してしまった私です。
1時間話せるかな〜と
始まる前は思っていたのですが
足りないくらいでした。
で、cotoさんが
続きをやりましょうとおっしゃってくださったので
次回もやることになりました。
ありがたや〜です🤩
いつもいつもcotoさんまかせにはしてられないので
私主催でも
近々、始めようと思っています😝
昨日のテーマはお金でした。
内容に関しては
近々、ブログにて紹介させていただきます。
今日は昨日気づいたこと書きますね。
昨日、話を終えて
”すごい時代になったな〜。”と思いました。
動画配信も音声配信も
自分たちでできる時代になったのです。
一昔前なら
動画配信や音声配信したいと思っても
テレビやラジオに出ないと無理。
出るためには選ばれないといけなかった。
今はYoutubeやClubhouseでできる。
エッセーや小説も販売したいと思ったら
自費出版か出版社への持ち込みもしくは
懸賞に出す。
自費出版以外は
これまた選ばれないといけなかった。
でも、今はnote.で販売できる。
仕事に就きたい
これも就活して選ばれないといけなかった。
でも、起業のハードルが低くなったので
就職先見つからない場合は
自分で仕事起こすのも昔よりは楽に可能になりました。
趣味を副業にするのもそう。
商品販売してもらうのに
選ばれないと置いてもらえなかったのが
今ではBaseなどで
オンラインでショップを簡単に開業できます。
すごい時代になりましたわ!
選ばれなくてもいい時代になったんですから🙂
選ばれて採用される時代から
自分で創作して発表して仕事にしていける。
なんて自由なんでしょう〜!!
なんて楽しいいい時代になったのでしょう〜!!
私は今の時代を満喫させてもらっています。

私はかつて選ばれない女でした。
私がいいなと思っても
ここぞというものには
ことごとく振られる。
選ばれる子は
容姿や学歴がよかったりする。
だから、選ばれない若い時の私は卑屈でした。
選ばれるって
どこかしら優越感持てるんですよ。
で、選ばれない女は
選ばれないたびに
コンプレックスを増していき
ますます選ばれにくくなる・・😑
昭和の時代は
まさに選ばれる時代で
選ばれない私には辛すぎた・・😔
で、ズ〜っと時代は進み
平成になり
インターネットが日常化するにつれて
選ばれなくても
自分でなんでもできる時代になったのです。
まあ、選ばれなかった女の私には
まるでパラダイスのような世界〜💫
”チャンスだわ!”と思いました。
で、それらをどんどん使っていきましたよ!
使えば使うほどチャンスは増えました。
それで、昨日Clubhouseやって
”選ばれなくてもいい時代に入ったことを
心底体感したのです💕

でも、受験や恋愛は別よね〜。
自分がどんなに好きになっても
選んでもらわないと・・・という
ご意見あるでしょう。
確かに、受験や恋愛は
まだ選ぶのは相手サイドの傾向がありますが
しかしながら、これらも変わりつつあると思います。
まず、自分が好きで好きでたまらないんです〜!!と
恋焦がれれれば
恋焦がれるほど、相手はそっぽ向く
(縁が繋がらない)傾向があるので
ここは焦らし作戦です。
そっけないと
全く気がないのかと思われますので
気はあるけれどそこまでは〜・・・という態度。
とりあえず、相手に好きになってもらう前に
気になってもらうということ。
”なんやらわからんけど
気になるわ〜、あの子”ってな感じで・・。
”好きや好きや、つきおうて〜!!”って態度してたのに
最近音沙汰ないな〜。
これだすわな。
そう、積極的に出ていた態度を控えるのです。
受験も恋愛も
積極的なだけでは縁が繋がりまへん。
焦らんとじわりじわりと距離を詰めていって
相手を自分の陣地に引き込むんです。
そうしたら、あなたに選ばれるためには
なんでもしますという
受け身の態度はなくなります。
明日はバレンタインデー!!
片想いの相手にチョコレート贈りたいわな〜。
贈りたい気持ちを
ここはグッと抑えて贈らない。
そうしたら、お相手も”なんでやろ?くれるはずやのに・・”と
不思議がるでしょう。
そうなったらこっちのもん!
あなたのことを気になり出した。
選ばれるために
相手のニーズに合わすことばかり気にするのやめましょうね〜!!
令和は選ばれなくてもいい時代
これぞYummyのバレンタイン大作戦です💞


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
恋愛って
好きになった方が
分が悪なる傾向があるな〜
そやからそれようよう分かって
付き合おうていきや〜
ラッキーアイテムはみかん



  

Posted by Yummy at 07:55ひとりごと

2021年02月12日

私的にはありです


昨日、開運・財運向上のレインボー
良縁成就のローズクオーツとエメラルド
そして、願望成就・守護の
オパールのペンデュラムが届きました。
旧正月の新年に合わせたように届いたので
これは縁起が良いものばかりと
小躍りしています。
早速、海外からきたお疲れを取るためのボードの上で
石に休んでもらった後
今夜、ロンダのウィンドーに飾って
新年、新月、夙川の川、夙川公園の木々の精霊
それらのエネルギーを注入いたします。
昨年の秋から
このやり方をしているのですが
そのせいか
速攻で成果が出る方が増えています。
昨日もダイヤモンドのペンデュラムをお買い求め
なさった方から
買ってすぐから
仕事や新たな人とのご縁が
どんどんつながっていってますと言われました。
ZOOMでもそれとわかるくらい
その方
キラキラ輝きを増しておられました🥳

今回初入荷のオパール
画像で見ていた時より
ずっといいです。
輝きが違うのです。
写真ではわからないですが
緑と赤がはっきりと出て
それはそれは美しいです。
オパールはバレンタインにもリンクする石です。
人生に愛と情熱と希望ををもたらしてくれます。
特に引き寄せの力が強く
左手に持ってじっと見ていると
欲しいものを引き寄せられるという伝説もあります。
また、オパールは夢の領域に関係する石なので
予知夢や夢からアドバイスを受けたい人には
もってこいの石です。
また、今回仕入れたオパールは
クロス型で
ブラジリアンローズゴールドのメッキとの
コラボレーションなので
きらきら感が半端なく
守護の力も強いです。
オパールを身につけると
邪悪なものから
身を隠してくれるという意味もあって
守護系ペンデュラムとしてもお使いいただけます。
新年の自分へのお年玉にいかがでしょうか?
ただいま、レインボー1本
ローズクォーツ1本
以上在庫ございます😘
オパール売り切れましたが
(オパール大人気で
急遽2月末に再入荷することになりました。)
ご予約受付いたしております)
お申し込みはこちらとなります!

今日、新月の12日は
宇宙からのメッセージを受け取りやすく
直感に従って行動してください。
その直感は
あなただけにとどまらず
周囲の人を巻き込んで
将来的に
なんらかの組織的な形となるでしょう。
これ、たった今チャネリングで届いたメッセージです。

今日は午後8時から
 clubhouseでお金についてお話しします。
詳細は下記ご参照くださいませ。
2月12日金曜日
午後8時より
Clubhouseにて
教えてYummyさん
「どうする?
コロナ禍におけるお金の不安」に
出演させていただきます。
番組は1時間ほどです。
Clubhouse入会なさっている方しか
お聞きいただけないのですが
話した内容は
後日ブログにて紹介させていただきますね!
ちなみにClubhouseの登録名は
Yumiko Shigeharaです😉

昨日、ちょこっとホリエモンさんの
トークルームにお邪魔したのですが
終わりがけのほんの3分ほどだったのですが
インスピレーション2ついただきました〜!!
Clubhouseやっぱりいいです。
招待してくれそうな人が
周りにおられたら
お願いするのいいかもです。
聞き応えあるし
参考になること多いです。
コロナ下では
こんなコミュニケーションの取り方も
いいかもなと思いました。
流行りだからとか
そういうのではなく
しみじみ深夜ラジオ聴いている感じになれて良いです。
私的にはありです🙂
ただ、登録も英語でしないといけないので
(簡単なんでそう難しくないです。)
そこちゃんと自分でクリアするということも
勉強になっていいと思います。
Clubhouse入会したかったら
周囲の人にその旨伝える
そして自力で登録する
このハードル超えられただけでも
自信つくと思います。
そして、トークルーム主催する。
もっと自信つくと思いますよ!


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
新しいもんに
すぐ飛びつく〜なんて
アホみたいに思うやろ?
そやけど
それが人生の突破口になる人もいるねん
そやから、あんまし馬鹿にでけへんねん!
ラッキーアイテムは餃子


  

Posted by Yummy at 06:51ひとりごと

2021年02月11日

マクドナルドにビジネスを学ぶ


もうすぐバレンタインですね❤
しかしながら、コロナのせいか
いまいちバレンタインの雰囲気を
実感することが
今年はありません。
お店行っても
今までのような派手さはなく
シンプル。
私は毎年ネットで注文するのですが
お気に入りのチョコが
数が限定されていたせいで
今年は注文できなくて
それで一気にテンション下がって
そのチョコレートを
直接お店に行って買うのも面倒くさくなり
買わずにじまい。
前からそうでしたが
オンラインでのショッピングが日常になっていたのが
コロナが起こってからは
ショッピングの3分の2はオンラインになっています。
ロンダもずいぶん前から
オンライン対応しておりますが
やはり、コロナになってからは
オンラインでのご注文増えました。
食事も家で食べる以外は
ウーバーで済ませることが多く
お店で食べること減りました。
理由としては
換気のせいで
お店の中
夏は暑く、冬は寒いので
それならロンダや家で食べた方が
いいということで自然とそうなりました。
ロンダで飲むドリンクも
ハーブティー、
スタバのインスタントものや
美味しいココアなどを取り揃え
結構これが侮れない美味しさなので
カフェにも行かなくなりました。
実店舗に行くとしたら
マックカフェくらいでしょう?
ここは寒くない空調で清潔。
メニューが充実しているのでお気に入りです。
家やオフィスに快適さを感じたら
もう、外に出かけるの
よほどの魅力がない限り
億劫になります。
ZOOMで仕事も勉強もできますしね。
実店舗を構えて
ビジネスしている私たちとしては
ここ考えないといけないところ😕

実店舗としてのロンダの魅力ってなんだろう?
ロンダは個人的趣味から
店内はアミューズメントパークのようです。
これは実体験してもらわないと体感できませんので
体感なさりたい方は
どうぞおいでくださいませ。
店内は
使い捨てスリッパや
空気清浄機
手指の消毒も設置し
感染予防のアロマも焚いております😘

それ以外では直接アロマやペンデュラムの実物を体感できる。
ロンダメンバーに会って話ができる。
Yummyセレクトのお茶とお菓子を楽しめる😝

私がコロナでのビジネスの参考にさせてもらっているのは
マクドナルド🍔🍟
コロナで勢いあったスタバですら
売り上げ落ちているのに
マクドナルドは
すごい勢いで売り上げ伸ばしているのです。
これは持ち帰りやウーバーなどの
出前が増えたせいもありますが
このコロナでも
店内もいつ行ってもいっぱいです。
これは早くにコンセントの数を増やし
仕切り版などを備えたりして
マクドナルドで仕事できるようにしたせいかな?と
私は思っています。
マクドナルドは
15年以上前から
駐車場がある利点を活かして
仕事の打ち合わせの
カフェ利用する年配の人が増えつつあったのですが
コロナが起こってから
マクドナルドで
一人仕事する人も
一気に増えた。そんな気がします。
無料Wi-Fiとコンセントのが使えるって
これって外で仕事する人間にとってはありがたいことです。
スタバも同じようなサービスあるじゃないと思われるでしょうが
あそこは仕事するに使いづらく
私はマックの方が好きです。
マックカフェも
メニュー充実していて
美味しいし
テーブルに座りながらオーダーできて
持ってきてもらえるというサービスも
嬉しい。
小さなお子さんいるお母さんなんか
これありがたいと思います。
京都のマクドナルド行って驚いたのは
80過ぎの方が案外たくさん来店されていたこと。
京都のような保守的な街で
マクドナルドが小さい子供からご老人まで
幅広い層に支持されるようになっていることに
びっくりしたのです😵
でも、これが未来のビジネスモデルのように思えました。
年齢、性別、国籍問わず
誰もが楽しめる
アミューズメントパークみたいなところが
人気出てくるんやな〜と思います。
マクドナルド凄すぎ!!
ロンダもこの辺り考え直さなあかんな〜🙄

話は変わりますが
明日、2月12日金曜日
午後8時より
Clubhouseにて
教えてYummyさん
「どうする?
コロナ禍におけるお金の不安」に
出演させていただきます。
番組は1時間ほどです。
Clubhouse入会なさっている方しか
お聞きいただけないのですが
話した内容は
後日ブログにて紹介させていただきますね!
ちなみにClubhouseの登録名は
Yumiko Shigeharaです😉
旧正月にClubhouseでの
トークデビューできるの
ドキドキです!!
何しろ、私の今年の運勢は
新しいことにチャレンジですから!!
Yummyさんは
なんでも思いついたら
さっさと行動にうつさはりますね〜と
言われますが
そんなん、ぐずぐず迷うてたり
準備万端合い整って〜なんて言ってたら
他の人が先にやらはりますやん!
後になるほど
どんどんチャンスは失われていくんでっせ〜。
そやからさっさと行動にうつしてるんです🙃


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
はじめてやること怖いのは当たり前やん!
経験ないんやから
でも、やってみんことには
なんも始まらへんし
わからへんやん!
ラッキーアイテムはマックカフェ

  

Posted by Yummy at 07:56ひとりごと

2021年02月10日

仕事が絡まないと英語やろうとしないな〜私




今日、明日には
ペンデュラム到着しそうなので
新月には間に合いそうで
ホッとしています。
私は海外からペンデュラムだけでなく
今まで願いを叶える手帳や
それ以外のものも
個人輸入したりしていました。
これは今の仕事するずっと前から
20代からやっていました。
それは欲しいものが海外にしかなかったからです。

その後、30代後半から
10年ほど
海外のお客様専門の
オークションの代理人をしていました。
それは英語が必須の仕事で
眠っている時間以外は
ほぼ英語漬けの毎日でした。
英語得意ではない人間にとっては
地獄のような日々でしたが
英文を毎日毎日読んでいたら
勘が働くようになって
文章の全文から
大体この辺が
一番把握しておかないといけないことだと言うのが
わかるのです。
そこを押さえてやりとりしていました。
アメリカの金融機関からのシリアスなメールも
詐欺を働こうとしているクライアントからのメールも
そんな感じで英語が達者じゃなくても
一発でわかるようになりました。
この時の英語漬けの日々のおかげで
メールだけでも
相手がどんな人物であるかということが
見破れるようになったので
それが今の仕事に活かされています。
あんなに辛い仕事は
未だ経験したことがありません。
しかし、辛い辛い仕事でしたが
あのおかげで今の仕事があるのです。

で、今の仕事するようになってから
私が知りたい
心理学や占いの文献が
英文で書かれたものが多く
どうしても読みたいものは
自分で訳すしかなく
翻訳サイトや辞書を使って
読んでおりました。
私が初めて自分で訳したのは
ハーバルタロットでした。
これはどうしても使いたかったので
まだ翻訳されたカードが出てなかったので
自力で翻訳するしかなかったのです。
それを翻訳し終えた時
知人が”私もこれ使いたかったから
教えて欲しい!”と言うので
講座をすることになりました。
それがきっかけで
全国から習いに来られました。
次に翻訳したのは
The annswer is simpleでした。
これは心理学系のカードで
ハーバルより難しかったですが
これもなんとかかんとか翻訳して
講座をすることができました。
ただ、これはもっと本格的な
心理学のジャンルとして講座をしたいと思ったので
1年ほど前に
改訂版の翻訳を
Kyokoにお願いし
今は海外の翻訳されていないカードは
Kyokoにお願いしています。
しかし、Clubhouseは
聴く形式なのでS.N.S.で
聞きたいもののほとんどは
英語で
これを耳で拾うには
私の英語力では
ちとハードルが高いのです。
普段ネットフリックスで
字幕なしにドラマを見ているのですが
これは映像があるので
英語をまだ理解しやすいのですが
ラジオ形式はぼちぼち。
でも、苦手などといってたら
Clubhouse楽しめないので
まずは、興味のある分野から
参加しようかなと思っています。

翻訳サイトもろくになかった時代
辞書を引き引き
オークションの代理人やっていた時は
お金がかかっているから
必死になって英語力を高めようとしていました。
日本語が通じる仕事になって
その楽ちんさにどっぷり浸かり
それでも英語のカードや文献を読みたさに
再び英語に浸かり
それが仕事になりました。
でも、最近は
Kyokoに翻訳依頼するようになって
また英語から遠ざかろうとしています。
で、わかりました。
私の場合、英語は趣味ではなく
仕事が絡まないと
本気でやらないことが
これ書きながらわかったので
2月12日の旧正月から
海外の方のセッションいたします。
英語でいたします。
日本在住の海外の方
もしくは海外在住で
お悩みある方
どうぞご連絡くださいませ。
今まで2回
アメリカの方のセッションしたのですが
通訳の方と来られたのですが
通訳の方介さずに
やりとりできました。
それでわかったのは
セッションでのやりとりで使う言葉は
意外に限られていると言うこと。
セッションは神経集中しているので
通訳の人通さなくても
頭の中で勝手に日本語に変換される。
なので、案外いけるということに気づいたのです。
お問い合わせはこちらまでお願いいたしますニコニコ

写真はマウイのNaokoさんから送られてきた
マウイのカレンダーです。
これ見ていたら
海外渡航解禁になったら
一番めに行きたいところはハワイだな〜と思いました🏝


🎍1月はYummy舞妓語録🦐
なんでも完璧に話そうとするから
緊張してでけへんのよ〜!!
完璧目指すのやめ〜!!
ラッキーアイテムは生ビール






  

2021年02月09日

Cluhouseで語っていこうと思います


写真はマックカフェのベビーチーノ。
子供用のカプチーノです☕
お値段なんと50円!
なのにお味はyummy💕
マックカフェは
今私の一押しカフェ
おすすめでございます〜!!

Clubhouseでの
トークルームしたいと言ってたら
協力してくださる方がいて
その方とご一緒に
近々できそうです。
これから2人で
話の内容詰めていきます。
日時が決まりましたら
またお知らせさせていただきます。
Clubhouseに入会している方のみとなりますこと
申し訳ございません!
Clubhouseは
iphoneをお持ちで
携帯のアドレス帳に
互いの電話番号を登録しているもの同士が
入会しやすい傾向があります。
この条件をクリアできるの簡単なようで
案外そうでないこと
今回Clubhouseの招待相手探すことで
気づきました😗
その条件に叶う人は
グッと少なくなるんです。
それで、ロンダメンバーは
その条件に叶っていたので
すぐに招待できました。
で、次に招待した人はクライアントさんで
偶然、ロンダにいらして
Clubhouseの入会ウエイティング中なんですという話を聞いたので
”それなら、私招待枠持っているからどうぞ〜。”と
いうことになったのです。
彼女持ってるな〜と思いました。
間に合う人だと思いました。
運持っている人って
こういうタイミングがバッチリ合うのですよ。
それから、自分の願望ははっきり口に出すこと!!
これ大事と思いました。
彼女がそれを口にしたから
私も気づいて
それならどうぞという流れになったのです。
みなさま、願望や困っていることは
周りの人に言ってみましょう。
そうしたら、案外スルッと叶ったり解決したりいたします😉

こんなコロナのような状況下では
俯瞰で物事を見る視点と
自分の心の中を語れる素直さが大事となってきます。
困っているのに困ってないふりをしたり
弱みを他人に見せられないということは
一大事に至りかねません。
自分を過信しないことです。
私は常々、ひと一人一人大きな力を持っていると言ってますが
それは本当です。
ただ、気づいて出力していないだけ。
でも、それとは反対の弱さも併せ持っています。
ひとは自分に素直で謙虚であれと思います。
それは自分の中の弱さを認め
困っている時は
素直に助けを求めようということです。
自分の中の強さと弱さを認めたら
自分以外の人への眼差しも柔らかくなるし
ひとを信じてもいいのだということに気づけます。
ひとは信頼するに足る存在です。
徹底的に裏切られた経験から
私はそれに気づきました。
なぜ裏切られたのに
そんなことに気づいたのかというと
私が裏切られた原因は
私が私自身を信頼してなかった結果であり
私が自分を信じられなかったから
自分以外の人に全てのことを委ねようとしていたのです。
それ、その人にしたら迷惑ですわな!
それが裏切りと
私の目に写ったのです。
でも、それは裏切りではなく
私がその人をそういう風に
知らず知らずに誘導していたのです。
そのことがわかって
私は自分を信じるようになりました。
あほですかたんな私やけど
信じようと思ったのです。
自分を信じられるようになって
初めてひとを信じられるようになりました。
人間を好きになりました。
憎しみの裏側には深い愛が詰まっているのです😘
これからClubhouseで
こんなことやらあんなことやら
いろんなこと語っていこうと思います。

P.S.2月上旬に注文した
ペンデュラム、続々と日本に到着しております。
旧正月の始まりのエネルギーと
新月のエネルギー注入してから
発送いたしますね。
若干在庫ございますので
各1本ずつなので
早い者勝ちとなりますが
よろしかったらどうぞ〜!!



🎍1月はYummy舞妓語録🦐
ひとのこと信じられへんって言うけど
そもそもあんさん
自分のこと信じられてます〜?
ラッキーアイテムはみつ豆



  

Posted by Yummy at 07:51ひとりごと