てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年08月31日

私たちの新学期が始まった


昨日、ベランダで洗濯干していたら
登校する小学生の列が目に入って
学校始まったのを知りました。
それで、慌てて
ロンダのウィンドウを
新学期に合わせたものにしました。
9月入ってからでいいや〜と思っていたのですが
昨今は新学期は8月から始まるのですね〜。
まだまだ暑いし、コロナの不安もあるけど
みんな体調に気をつけて
学校生活始めてね!
Yummyさんは
あなた達が無事であるように
ロンダから見守り隊してるからね〜🍎

ここからは、ちと真面目なお話。
ここ1ヶ月
毎日、毎日、メッセージドリームがもたらされます。
こんなこと未だかつてなかったことです。
メッセージドリームとは
貴重な情報をもたらしてくれるもので
そうそう来るものではありません。
それが、毎日というのは
世の中、緊急事態に陥っているということなんです。
国の緊急事態宣言より
もっとシリアスに向き合わないといけないことが
私たちに起こっているということなんです。
今の私たちは
闇夜に綱渡りしている状態なんです。
天からしたら危なっかしくて見てられない!
だから、いろんなヒーラーやスピリチュアリストを使って
天のメッセージを
多くの人に広めようとしています。
私が受け取ったメッセージは
今までと同じ思考や行動をしていてはいけない。
新たな思考と行動をしなさい。
今までやったことにないことをやれ!!ということなんです。
今までと変わらない考え方や行動をする。
過去にやったことの
焼き直しや元きた道に戻る
これ効果ないそうです。
そんなイージーなことで
なんとかなる
そんな状況じゃないそうです。
先ほど、米軍がアフガン撤収完了したという
速報が流れてきましたが
これも新たな行動の一つだそうです。
ずるずると
同じパターンを繰り返してはいけないそうなのです。
ひとは、批判や失敗を怖れて
どうしても新たなことにチャレンジするのを怖がります。
でも、もうそれにチャレンジしなきゃ
足元から真っ逆さまに落ちてしまう状況が待っているのです。
それなら、何もしないよりしたほうがいいんです✋

例えば
あなたの知り合いでぐずぐずいう人がいいたとします。
あなたは
今までなら
根気強く聞いてあげていたけど
もう、構うことないです。
だって、猶予がないから。
それに構って
あなたまで逃げ遅れたら大変です。
そう見限っていいと思います。
充分、あなたはその人の愚痴を延々聞き続けてきたからです。
それにその人にも
天は猶予の時間を与えてきました。
だのに、行動を起こさなかった。
時間の無駄遣いは
もはや残されてはいません。
逃げられる人からお逃げなさい!
逃げ方がわからない?
自分の心が知っています。
思考をダウンさせてハートに聞いて見なさい。
思考が活発な人ほど
ハートを無視した行動をしてきました。
周囲に合わせたり、情報に惑わされたり
自分以外のものや人に
深く考えずに追随したりと。
陰謀論そういうのも
自分で徹底的に分析してみましょう。
ネットの情報だけを鵜呑みにしてはいけません。
全部、自分のハートで考えるのです。
そこにあなた以外の誰も存在しません。
そのあなた由来の
ハートから出た答えをもとに行動していけばいいのです。
それは一番安全で安心です💓
以上、天からのメッセージでした。

私も同意見です。
現状は自分でしか変えることができないのです。
白馬に乗った王子様や
ランプの精がやってきて
変えてくれるものではありません。
ただ、一つ言えることは
自分のハートに素直に従うということ。
ハートは
世の中がどんな状況であれ
あなたを必ずレスキューしてくれます。
だから、ハートと繋がってください!
思考のいうことなど耳を傾ける必要はありません。
年齢、性別、国籍、その他もろもろ
新たなこと始めるのにそんなの障害になりません。
もし、そこにあなたが引っ掛かるのであれば
それを理由に
それは、あなたがまだまだ何もしないで
楽ちんしたいと思っているからです。
事態は緊急を要しています。
明暗を分けるところに
私たちは来ています。
あなたは明るい方に行きたいのか
それとも暗闇に行きたいのか
あなたの選択と行動にかかっています。
国や政治家や家族、パートナーが救ってくれるからいいの!!
そんなの関係ないです。
そんなことにどっぷり依存していたら危ないです。
いつ、バッサリと切り捨てられるかもしれないからです。
自分を救えるのは自分だけです。
今日、8月31日から
私たちの新学期は始まりました。
遅刻しないようになさってくださいね🚍

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ワールド
自ら大きな波を起こさなければ
大きな変化は起こりません
今がチャンスの時です
ラッキーアイテムは世界地図



  

Posted by Yummy at 06:38ひとりごと

2021年08月30日

Yummyは、こう思った。


秘かに私の周りで
辻仁成さんが
静かなブームとなっています。
彼のブログやTwitterは秀逸で
毎日楽しみにしています。
私の場合、
ハマったきっかけは
パリに住む辻さんのドキュメンタリーがきっかけでした。
こういうの私は好きなんで
結構熱心に見るのですが
辻さんの
娘まで興味を持ってみたのは驚きでした。
見終わって
娘と2人”宿泊費出すから
パリの辻さんの家に泊まらせてもらいたいよね〜。”ということでした。
それくらい、魅力的な番組だったのです。
何が魅力的だったのか回想してみました。
そうして、行き着いた答えは
彼は自分の内にある女性性を受容しているということでした。
受容しているからといって
彼はゲイではなく
女性が好きな男性です。
ひとは
男性性と女性性の2つの性を
自分の中に内包しています。
日々の暮らしの中で
それを分担しながら使い分けているのですが
それがどちらかに偏ると
極端な行動をしてしまいがちになります。
で、一番目立つのが男性性が勝っている場合で
教養あるなしに関わらず
常にイライラと怒りっぽく
周囲とトラブルを起こしがち。
仕事ができる人でも
こういう人結構多いです。
男性性は
仕事を効率的に
結果を出す行動を促してくれる作用があります。
が、それに偏ると
できない人間はダメと攻撃したり
ひとを見下す傾向が出てきます。
で、昨今の世の中
この男性性優位が末期的症状をていしているように
私には思えるのです。
で、これは何が原因か?
まず、自分の内にある女性性を否定していることから
起こっているのではないか?
女性性とは受容でありシェア、他者を認める。
男性、女性関係なく
自分の内にある女性性を否定している人多いです。
特に俺は男なんだ!という雰囲気を醸し出している男性に限って
バットで100回くらい
自分の内にある女性性を叩いて
表に出ないようにしている感じが見受けられます。
私、そういう人見かけると
隠されている女性性のエネルギーの存在
ものすごく感じます。
そういう男性に限って
たくさんの女性とお付き合いする。
でも、それって
私から言わせれば
自分の中の女性性認めちゃえば
そんなに見境なく付き合うことないのにね〜と思う。
で、いっそのこと女性性出しちゃえば
ずっと楽になるのに!!と思うのです。
あと、
政治、経済界など
男性が多い職場
男性エネルギー優位な女性多いですね。
そうしないと生き残っていけないのでしょうか?
あまりにも男性エネルギー強すぎると
身体壊しますよ〜と心配になります。
とりあえず、女性を見下し
男という性を
必要以上に強調する人は
本当は隠していた女性性をもっと出したい人のような気がします。
女性性を
普通に受容している男性
ことさら、男の自分を強調しないし
自分に関係ない女性を
見下すこともしないです。

昨夜、オリンピック金メダリストだった
ケイトリン・ジェンナー(旧姓 ブルース・ジェンナー)の
ドキュメンタリーをネットフリックスで観てたんですが
9歳の時に、自分の性に違和感をだき
それずっと抱えて
家族や他人に知られないように生きることのストレス
相当だっただろうなと思いました。
心の葛藤乗り越えて
それを受け入れたことには
言葉がなかったです。
みんながみんなケイトリンのように勇気を出して
表に公表することはないです。
(彼女の場合、有名人だったからバレてしまったのですが・・。)
男性が女性性を受容しても
それは自分の内なる女性エネルギーを
抑圧せずに
日常に使っていくことなので
当たり前のことなんです。
私なんかも
仕事では男性エネルギーと女性エネルギー使い分けています。
事務仕事や事業計画は男性エネルギーを使い
それ以外は女性エネルギーで仕事しています。

男性、女性ということにこだわる人は
多分、自分の中の
どちらかの性を抑圧もしくは否定しているのだと
私は感じています。
そこにこだわらない人は
”女はダメだ!!”とか”男はしっかりしないと!!”
”あんた、女のXXった奴みたい!”なんか
そうそう言いませんからね。
口癖のようにそういうことを言う傾向のある人は
自分の中に抑圧した性があるんだと思います。
男性に強さを求める傾向のある人は
実は自分の中の優位に立っている男性エネルギーがあるのかも?
しんどいよね〜、押さえ込まれた女性エネルギー出したいよね〜。

で、結論としていえば
どちらの性も
自分の中に併せ持つということを
世の中の人がみな認めると
世界はすごく生きやすくなるということ。
男や女を演じなくてすむし
性別関係なく
得意な方が
それをサクサクやっていく社会になる。
そう、Yummyは考えた!

写真は、アップルウォッチでの写真を撮る練習。
購入して1年経っているのに
まだまだ使いこなせていない。
でも、便利ですよ〜!!
ライン、メール、電話すぐに拾えるし
通話なんかも腕でできる📞
で、デザインは
男性も女性も同じというところもいいんです。
ハワイ行った時
空港職員さんも
5つ星ホテルの宿泊者も
ほぼほぼ皆、アップルウォッチだったのには
驚きました。
機能性ダントツで抜群
価格はリーズナブル。
昔はお金持ちが持つ時計と
一般人の持つ時計は
価格の差が
非常にありました。
(今でもですがね・・・。)
現代は富裕層も一般人も
同じ時計を好むようです。
アップルウォッチ買ってから
高級時計
もういらないよね〜と
心底思えるようになりました。
(ちなみに私高級時計、買えませんが😋!!)

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ソードのエース
理性とは
知的能力が高いことではなく
心的能力が高いことをいうのです
ラッキーアイテムは数字の1


  

Posted by Yummy at 06:36ひとりごと

2021年08月29日

国籍よりも出生地が深い意味を持つらしい


不思議な夢を見ました。
それは転生する寸前の夢でした。
大きな空港ターミナルに着いた人々が
空港職員の案内で
それぞれの待機室にいくのです。
待機室はカード会社のラウンジとお思いください。
ラウンジと違うのは
その待機室は
世界各国の都市なのです。
それこそ、何千とありました。
私はパリの待機室に案内されました。
待機室の中は
パリの写真や情報が
壁やテーブルの上にあり
それを見ながら
転生するパリのことを学ぶのです。
そこにはちょっとした売店もあって
”やっぱり、パリの売店は洒落てるわ〜。”と思いながら
見て回っていました。
そうやって過ごしていると
イミグレに行くようにと言われ
イミグレーションにいきました。
イミグレーションの係官は閻魔様で
閻魔さんなんだけど
私の知っている閻魔さんではなく
厳しい表情の西洋の男性でした。
そこでいろんな質問を受けるのです。
”違法なものは持っていないか?
前の人生で悪いことをやっていなかったか?
今、困っていることはないか?”
それに答えている時が
一番緊張しました。
答えによっては
転生取り消されることがあるので・・。
で、質問が終わった時
出発ターミナルの番号が書かれた紙を渡されました。
たしか、4つのナンバーでした。
9、7、という数字が入ってたかな?
この紙をもらって転生が決定するのです。
その紙切れを持って
イミグレを通過すると
そこには世界中の都市のショップが
たっくさんあって
それは現実の空港の免税店のよう。
ううん、それよりもっと洒落てて
心ウキウキするところでした。
私はそこでニューヨークのアイスクリームショップが気に入って
インスタにあげなきゃって
写真撮りました。
ここまで書いて
転生するところって
現実の空港そのものでした。
夢の中で飛行機に乗るところまでは行ってなかったのですが
多分、ショップを通り抜けた先に
ターミナルがあるんだと思います。
ショップのところでは
それぞれの都市に転生する人たちと仲良くなりました。
みんな、転生をそれはそれは楽しみにしていました。
私はパリと知らされた時
正直みんなのようにウキウキ感はなく
”またか”という感じでした。
それで私がパリに何度も転生していたことがわかりました。
20代の時、2度パリに行ったことがあって
その時は、パリにぞっこんだったのですが
40代からは、不思議とその熱はさめ
代わりにオーストラリアやハワイが好きになりました。
だから、なんで今さらパリ?ヨーロッパなの?だったのです。
でも、きっとパリで学ぶべきことがあるのでしょう。
今回の夢で教えてもらったのは
どこの国で生まれるのかが重要ではなく
どこの都市に生まれるかが重要らしいです。
あの世では国籍はあまり意味がなく
それよりも生まれた街に意味があるということです。
例えば、親はフランス人なんだけど
自分は東京で生まれたという場合
フランス国籍よりも東京で生まれたことに
この世での人生の学びが出てくるのだそうです。
だから、国籍よりも出生地が深い意味を持つらしいです。
それは県でもなく、神戸市とか大阪市とか市町村レベルの出生地ね!!
海外ってそうですよね。
銀行で海外転勤の書類のお手伝いしていた時
ヴィザの提出書類で
国籍以上にどこの街で生まれたかが
すごく大事だったの覚えています。
日本の産土信仰もそうですよね。
私たちは生まれた土地の神様の影響やご加護を受けているのです。
みなさんは、どこの街でお生まれになられました?
そこで生まれた人は皆、年齢、性別、国籍関係なく
深い縁で結ばれている人たちですからね〜!!

数ヶ月前に見た夢で
あの世に旅立つときも空港から飛行機でだったし
転生も空港でした。
とういうことは
空港は
まさにあの世の空港そのもの。
みなさん、そうなんですよ〜!!
空港好きって人は
あの世が懐かしい人なのかもしれません。
あの世にホームシックになったならば
どうぞ、皆様空港に行ってみてくださいませ。
そういえば、私亡くなった叔父に
空港で出会ったことがあります。
10年前に亡くなったのに
空港にいたのです。
見間違い、他人の空似ではなく
叔父でした。
叔父はしょっちゅう飛行機で出かけていたんですが
私が叔父を見かけた空港は
特に叔父の好きな空港でした。
この世の空港が懐かしくて
あの世からやってきたのかもしれません✈

死ぬのも生まれるのも空港
そう思うと
空港って
人間にとって
ものすご〜く、重要な場所だったということがわかりました。
今、コロナによって
この世の空港は閉じられています。
これはものすごい緊急事態なんだということ
夢を通してあらためてわかりました。
みんなが何気なく飛行機に乗って行ってた場所は
何気なくではなく
それぞれの人にとって必要な場所だったのです。
その場所に
今、多くの人が行けなくなったこと
なんとかしていかなくてはです。
この世の空港を閉ざすと
必然的にあの世の空港も閉ざすことになりかねませんから・・。

写真はニューヨークのロックフェラーセンター。
夢の中でニューヨークでの転生が決まった知人は
とても喜んでいました。
ニューヨーク大好きだったんですって!!
私はパリって伝えられた時
パリの石の建物と
冬の朝の風景が頭に浮かび
”ああ〜、またあの寒いところで生きるのか”と
ちょっとショックだったのです。
パリのことは好きなんだけど
住みたいという気持ちはなく
むしろ、暖かい気候の場所で
転生したい気持ちが強かったので
がっかりしました。
でも、パリはいいですよ〜!!
食べ物も美味しいし!
パリ好きの人には
とてもいいところだと思います。
次は私はパリか〜・・・🇨🇵

今朝の夢のお話の続きです。
お楽しみに〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ワンドの6
達成したいことはなんですか?
そこに向かって
行動してますか?
ラッキーアイテムは飛行機


  

Posted by Yummy at 08:27ひとりごと

2021年08月28日

私の旅が始まろうとしている


今回取り寄せたオパールのクロスなんですが
お問い合わせが来ては
お話が流れてを
3回も繰り返したのです。
こんなこと今までなかったことで
おかしいな〜と
カードに聴いたら
このオパールは
最強の運を持ち
その運を分け与えるために
オパールの方が人を選ぶというのです。
それ聴いて
俄然、どんな人のもとにいくのか
興味津々になりました。
で、インスタとFacebookのストーリーに
この写真と
今書いたことをアップしたのです。
ストーリーは24時間でアップしたものは消えるので
それが私には都合よかったのです。
ブログでそのこと書いたら
多くの人の目に留まり
絶対にすぐに売れるのわかっていたので
それでは、オパールが持つ人を選ぶ意味が薄れてしまうので
24時間で消えてしまうSNSでは
その記事に気づく人が
ブログに比べて
そもそも少ない。
少ないから
購入に至るとは限らない。
これは、オパールにとって
持つ人を選ぶには
きっと良いだろうと思い
昨日の夕方
ちらっとストーリーにアップしたのです。
そうしたら夜
”欲しい!!”という連絡をもらったのです。
その人は生徒さんだったのですが
2年前にオパールを手放さないといけないことがあったらしく
そのせいでか、今回のオパールに興味を持たれたようなんです。
連絡もらった時、
”ああ〜、強運!彼女強運に間違いない!”と思いました。
そう彼女は出会った時から
強運オーラーを持っていた女性だったのです。
自分ではどう思っているかわかりませんが
彼女はここぞという時
自分に必要なものを引く力が半端なくあるんです。
そっか〜、オパールは彼女を待っていたんだ〜と思いました。
2022年に向けて
厄除け開運のもの
何を販売しようかと思っていましたが
彼女の強運に因んで
このオパールのクロスを販売します。
厄除け&強運の力くれる
オパールのクロス
お申し込みはこちらからお願いいたします😘

娘もますます強運化進んでおります。
彼女の場合、
コロナが起こった
去年から引きの力が強くなり
最近は1日、2日で
手に入れるという感じです。
バイトで販売の仕事しているので
コロナの感染が心配
ワクチン打ちたいけれど
20代はまだ回ってこないと
ちと焦っていた時
”焦るな、大丈夫!ってカードが言ってるから
焦った行動しちゃダメよ”と言って落ち着かせたら
次の日、好条件で接種予約が取れたのです。
”ありえな〜い!”って驚いていました。
接種枠もみんなの分あるかどうかという感じ
その申し込みも
締め切り3時間前に気づいたという!!
まあ、本人は驚いていましたが
母の私は驚かず
だって彼女の運は
6歳までの最強運に戻っているのに
とっくに気づいていたからです。
彼女は6歳まで最強の引きの運を持っていました。
(ホロスコープにそれがはっきり出ています。
お母さんは、強いの運の生年月日と出生時刻で
あなたを産んでいるから
あなたは大丈夫だからね〜と
ことあるたびに、私言ってます😋
それが小学校に入って
慣れない学校生活と
(繊細な娘には先生が厳しすぎた!!)
家庭のゴタゴタが重なって
そこで自信をなくし
ハートを閉じてしまったのです。
それから、6歳までの最強運も閉じちゃったのです。
で、私は自分のせいでこうなったと思い
もう、必死になって
我が家の経済復興させるために
日夜がんばりました。
それでも一旦閉じたハートと運は
経済復活したからといって
すぐに戻るわけはなく
私は経済復興&娘の専属メンター&トレーナー
やってきました。
2人でロスに行ったり
マウイに行ったりしたのも
ハートのリハビリの一環でした。
ロスの全米日系博物館訪問、
リトルトーキョーでの日系の方とのインタビュー
ロスの街を2人でぶらぶら
マウイの自然の中でまったり
過ごすうちに
少しずつ少しずつ
ハートが開いていくのを感じました。
でも、一気にハートと運が回復したのは
今年に入ってからでした!
ハートのままに生きると
自動的に運は回るのというのを
目の当たりにして
私の説のエビデンスが取れた気がしました。
これからも
生きていたらなんだかんだとありますが
彼女は実体験をもとに
思考をダウンさせて
ハートで生きることのメリットを学べたので
もう私のすることは終わりました。

私は18歳の時
突然、パニックの発作を起こし
それから、バスに乗るのも電車に乗るのも辛くなり
そこから20代は鬱。
若い盛りの時
私には友人たちのような
楽しい時間はありませんでした。
”なんで、私だけこうなったんだろう・・”と
ずっとそれを引きずっていたのですが
しかし、40代になって
俄然、人生が楽しくなってきたのです。
お金も何にもないのにね〜。
それが今も続いています。
そのおかげか、20代楽しめなかったこと
なんとも思わなくなりました。
私は現在、
今、今、今
今の連続で生きています。
その今は生きてたらなんだかんだあるけど楽しいに尽きます。
そしてそれは、
私は今やりたいと思ったことを
きっちりやり切っているせいかな〜と思います。
パニックになった時
私の心は悲鳴をあげたんだと思います。
親の気に入る良い子を演じきれなくなって
とうとう心と身体が悲鳴をあげたんです。
そして、鬱は
そうなっても
心と身体のいうことを聞かず
思考の言いなりになった結果だったと思います。
私が真の意味で
思考から解放されたのは45歳の時でした。
私にかけた思考の嘘を見破った時です。
私のような辛い経験は
娘には味わせたくなくて
娘を束縛する育て方はしてきませんでしたが
それでも、家庭のゴタゴタがきっかけになって
それが彼女のハートを閉じさせることになったのは
悔やんでも悔やみきれないことで
これは親である私の責任と
ずっと娘と向き合ってきました。
でも、もうその役目も終わりだと思うと
肩の荷が降りたような気がします。
私は私の旅が始まる予感がします。
その旅はどんな旅になるのでしょうか?
オパールの国で住む旅なんだろうか
楽しみです😍

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ペンタの9
現実的な繁栄は
まずは、あなたの心の中を
反映させるところから
始まります
ラッキーアイテムはドーナツ


  

Posted by Yummy at 06:57ひとりごと

2021年08月27日

脳をゴシゴシ洗う


人生には
何もかもうまくいかない時や
やることなすこと
裏目裏目で出る時があります。
それが一時的なものならいいんですけど
3年以上続くとなると
ちょっと自分の思考見直された方がよろしかろうと思います。

昨日、娘が数年前の写真を見せてくれたのですが
全然今とは違って幼い感じで
”これ私の妹ですっていっても通用するよね〜。”というものでした。
当時の彼女の人生
一生懸命やるんだけど
それが結果に結びつかないということを繰り返していたんです。
それは、ティーンエイジャーの時から
それが続いてました。
今ならわかるんです、
そういうこと本人が
潜在的に体験したいから
やってるんです。
でも、親子で
そういうことわからなかったので
もどかしい時間を過ごしていました。
で、いまの彼女、
思ったことが速攻で叶うということが
突然、1年前から起こって
ほぼ努力なし
ただ思うだけで
スルスルと
結構なもの手に入れているのです。
なんだこりゃですよね?
でも、私もそれ経験済みなんで
すごくわかるんですよ、それが!!

まず、思考が軽くなっていることが
1番の理由なんです。
思考が軽くなると
願いは叶いやすくなるんです。
思考が軽くなるということは
不平不満が少なくなるということ。
努力してるんだけど
うまくいかない時って
決まって愚痴や不平不満が多い時なんです。
感謝の心も薄い時。
商売している人で
お客さんの愚痴多い人
気をつけてね!!
そういう店は
いっときは流行っても
潮が引いたみたいに
お客さんいなくなるからね。
お金払って来ているのに
客に対するリスペクトもなく
陰口叩かれていたら
たまったもんじゃないですもんね😝
そういうエネルギー
必ずお客さんに伝わっているから。
パートナーとうまくいかない時もそう。
相手に不平不満ばかりで
感謝の心がないと
突然、相手の心は離れて去ってしまう。
仏の顔も3度までです。
相手が自分のことを好きだと自惚れて
やりたい放題やっている人気をつけてね!!

で、私が言いたいのは
願いは結構な確率で叶うということ。
頑張る=願いが叶うというのは
全く関係ないです。
私の経験から申しますと
毎日、それなりに心楽しく生きるようになると
それは勝手に叶っていく。
そんな感じ。
こんなコロナ流行ってるのに
楽しくなんて生きれるわけないでしょう!!という考え方の方
おられると思いますが
いえいえ〜、どんな状況でも
自分の心次第で
いかようにも楽しめます。
私は母が真面目で冗談通じない人だったので
人生をシリアスに生きるように仕込まれたせいで
同世代の友人たちの中で一番融通効かない
四角四面の人間が出来上がりました。
そのせいでか
ことあるたびに運に見放されることばかり起こりました。
思考オンリー直感無視だから仕方ないわね〜。
それもその思考
四角四面なんだもんね〜😗
それで
45歳からその思考トーンダウンさせ
代わりに直感で行動するようになったら
むちゃくちゃおもしろい人生が待っていて
やることなすこと上手くいきだしたのです。
そうなると、全てのことに
自動的に感謝の心が生まれてくるのですよ!!
それで気づきましたね〜!!
まずは自分を満たさないといけないことに!

人生で長らくうまくいかない時期を経験したので
今世でそれが起こることはもう無いです。
なんで言い切れるかというと
うまくいかない時期は
自分でそうしているからなっていることに気づいたからです。
うまくいかない時は
誰にもで起こります。
でも、それを拗らせ長引かせているのは自分なんです。
それに私、気づいたから
上手くいかないことが起こったら
拗らせないように
さっさと見切りつけて
気持ち明るい方に向けるようにしているのです。
そうしたら長引かないんです。
裏目裏目で出る時は
流れ変わる合図ってことも知ってるんで
ジタバタしないんです。
大体、拗らせ長引かせする人
すぐにジタバタする傾向があります。
ここ注意よ!!

ただね、ティーンエイジャーまでの人には
同じこと言えない。
親の経済的な保護のもとで生きているから
親の影響受けて
自由に動けないんです。
親に問題ありなことも多いので
そこはすごく私も辛いんです。
とりあえず、高校在学中とか高校卒業してから
自分でアルバイトして
わずかでもお金稼ごうね!って思うんです。
お金はあなたの力になってくれるからね!!
もうほんまに、”あんたがらだけ大人で、中身子供以下!”って
大人も多いですから〜。
そういう大人ほど子供に対して圧かける。
子供の方がよほど冷静で大人!!
とりあえず、自分で稼げるようになるまで生き伸びてね!!
大人になったらいかようにも自由に生きれるようになるからね!!

とりあえず、人生上手くいかない
人生の波に乗りたい
いい加減、負のループから抜け出したいと思う人
私が抜け出した実体験元にワークしてあげるからね😘

この間、娘から洗脳って英語で
ブレインウォッシュって言うんだよと教えてもらいました。
脳を洗うってか?日本も洗脳って言うもんな〜。
そっか、私の場合は、反対のことしたんだ。
大人にブレインウォッシュされたのを
45歳の時
自分でゴシゴシ全部洗い流して
脳を空っぽにしたんだ🧠
そっか〜!!そうだったのか〜!
どうりで育ってきた環境や
社会人になってから由来の考え方
45歳を境に
すこ〜んと無くなったはずだわ〜と思いました。
そう今の私の考え方は
ぜ〜んぶYummyオリジナルなんです。
私はブレインウォッシュしないのでご安心くださいませ。
そういうことされてきて
すごく嫌だったから
絶対やりません😋
ブレインウォッシュされた
脳を洗うのもしないです。
そういうのは自分でやらないと効果ないからね!!
ブレインウォッシュも
ウォッシュされた脳も洗わないけど
お話は聞いて差し上げますよ〜🙂


写真は
オーストラリアのサンシャインコースト
今まで行った海外で
一番気に入った場所。
海外移住するなら
絶対ここ!と
いつも思っています。
これだけ行動制限される期間が長くなったり
コロナによって命の危険が短かに感じられるようになると
自分の心が望むものが
はっきりくっきり見えてきますね。
私の場合はこの場所に長期滞在するということ。
それ以外は、もう必要無いかな?
はっきりくっきり見えたもの
大事にした方がいいと思います。
心のもやが払われて
やっと自分の本音と出会うことができたからです。
扉開いたら、必ず行こうと思っています、私✈
さしたる理由なく
心が靄っている時は
必ずといっていいほど
人生のGPSから外れている時です。
GPSから外れていない時は
心もやっとすることありませんからね✋
もやもや払えな〜いって時は
もやってない人と会うか
会えない場合は、
オンラインでもいいから
コンタクト取ってみるのもいいかもね。
波動高い映画も音楽も場所おすすめです。
すごい
良い波動もらえるからね〜!!

海外から
オパールのクロス届きました。
(今回もすこぶる波動高し!!)
残り1本在庫あります。
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらからお願いいたします!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
審判
過去世から引き継がれた
信念ともいうべきものを
あなたは思い出すでしょう。
ラッキーアイテムは鏡
  

Posted by Yummy at 09:27ひとりごと

2021年08月26日

世の中の混乱の原因は セルフラブ自己愛の欠如からきている


今年に入って
日を追うごとに
世界の混乱が
あまりにも加速をしているので
昨日、久しぶりにチャネリングをしました。
私のチャネリングのソースは
身近な存在ではなく
宇宙由来のようです。
26年前の震災にあったその日に
突然繋がったのです。
以来、何か大きな出来事が
世の中で起こった時に
メッセージが届けられるようになりました。
それ以外では
私がコンタクトを取ると
答えが返ってくるという感じです。
ここ数年の日本での自然災害は
東日本大震災の直後に
警告という形でやってきました。
その警告を聞いて
私なりに災害が起こらないようにと
ブログを書いたりして
様々な形で活動をしてきましたが
残念ながら、私の力では力及ばずでした。

で、今回、これ以上、
今の世界の状況を看過することはできないので
私の方からコンタクトを取りチャネリングしたのです。
まず、今の世界の状況を体感させられました。
真っ黒で視界不良な排ガスの中に
放り込まれた。それが今の私たちです。
それ体感した時
息ができなくなって咳が止まらなくなりました。
そして、言われたのが
今の世界の状況は
悪性腫瘍であり
何千年かかって人間がつくってきた宿痾となっている。
その病の原因は
何千年もの人間の恐れと不安の堆積の結果である。
ここからは
そんな社会情勢に対しての
私個人の役割についてのメッセージなので割愛させてもらいます。

メッセージから読み取れるのは
ミャンマーもアフガンの問題も
コロナも
世界中のみんなの思考がもたらした産物。
決して他人事では決してない。
同情や憐れみ、援助、糾弾、批判、孤立させるだけでは
決して解決できません。
私が個人的に受け取ったものから判断すると
まずは、世界中の人全てが
個人個人で幸せになること。
まずはそこからです。
まずは、自分が幸せになること。
その幸せとは
外付けのもの
(お金、立派な家、申し分ないパートナー)
でなるのではなく
外付けのものが足りなくても
自分はたった今
幸せであるということを実感すること。
難しいという人もおられるでしょう。
でも、これしかないのです。
自分は幸せを感じられていないのに
家庭はギクシャクしているのに
外で困っている人に対しては
助けなきゃというのは本末転倒なのです。
まずは、自分の足元から安定させないといけないのです。
自分が心の底から
自分の人生に満足し感謝する時
はじめて他者に対して働けるのです。

幸せの実感は
物で満たされる時もあるでしょうが
物がなくても十分満たされます。
私の場合
所有していたもののほとんどを
失ってからの方が
幸せを実感することが
ぐっと増えました。
それで気づいたのです。
私の心を満たすものは
物や地位やお金ではなく
私そのもののあり方なのだということに・・。
そういうことに
みんなが気付けば紛争はなくなります。
紛争やっている意味がなくなるからです。

私はどん底に落ちて
そこから這い上がり
今の私がいます。
これは、一生懸命頑張ってきたからだけでは
そうはならなかったと思います。
どん底に落ちる前の思考だったら
私はいつまで経っても
浮かぶ上がることはできなかったでしょう。
私が浮上できたのは
這い上がる時に
それまでの自分外しを
せっせとしたからです。
それは今でも続いています。
みうらじゅんさんではないけれど
自分というエゴを外していかないと
浮上できなかったのです。
自分というエゴは強固で
今までの生き方をやめようとすると
ものすごい抵抗をします。
でも、その抵抗を振り切って
私は今までの自分や
間違っていないという自分の思考を外していきました。
それはそれは、気が遠くなる作業でした。
だって、今まで信条としてきたものを
全部捨て去って
その信条は
私由来のものではなく
親や祖父母や教師から刷り込まれてきたものでした。
疑いもなく
それを信じてきて
言っておきますが
それを否定するのではありません。
良いこともちゃんと教えてくれました、大人たちは。
ただ彼らの視点に欠けていたのは
他人を愛せ、他人に尽くせということが多く
自分を愛せという視点はなかったのです。
それこそが、大人が子供に
まず教えないといけないことだったのです。
他人に尽くすことを優先する生き方
丸ごとそれを取り込むことはなかったのです。
自分に合わないというものは
採用しなくても良かったのです。
だけれど、大人が言ったからと鵜呑みにする。
それよりも、大人から言われたことを
”それは本当だろうか?”と
まず、疑い咀嚼してから取り込む。
これが一番安全です。
だから、娘が
私の言うことに反論することは
全くもって正解と思います。
で、我が家はそこから2人で議論を深めていきます。
私は、それまでの思考外しのために
図書館に行って
あらゆるジャンルの本を読破していきました。
図書館の棚、何棚分読んだかわからないくらいです。
占いから始まり、心理学、カウンセリング、宗教、哲学などなど
読みながら私は
自分の人生を見直す作業にせっせといそしみました。
気がついたら10年経っていました。
10年経った時
私は10年前の自分ではなくなっていました。
そう、自分で考え行動する人間になっていたのです。
そして、他人の評価に一喜一憂する人間ではなく
お金も何もない
愚かで鈍臭い自分を愛おしいと思う人間になっていました。
そして、こんなことに気づきました。
世界には
自分のことが嫌いな人が
いかに多いかが・・・。
それはお金持ち貧乏関係なくです。
それが紛争の一因だということに気づきました。
この混沌とした世の中を生きていくには
まず、あなた自身が外に向かって心を開きましょう。
あなたが外に開いても
傷つことは決してありません。
むしろ、閉じていることの方が
傷つくことは多いです。
そうしたら、素直に自分を受け入れ愛せるようになりますからね。
世の中の混乱の原因は
セルフラブ自己愛の欠如から来ています。
自己を愛しましょう。
なぜ、ひとは自分以外の人に賛美を求めるのでしょうか?
自分で自分を賛美することが苦手だからです。
(根っこで自分はダメな人間だと思い込んでいるから、
他人からの賛美を求める。)
自分で自分を賛美すればいいんです。
そうしたって、どっからも文句はきません。
徒党を組む、派閥などは
賛美を求める人の集団のように私には見えてなりません。
私には力がないから徒党を組まないといけないという
集団催眠にかかっているようにしか見えないのです。
まあ、私って根っからの一匹狼なんで
飢えたら飢えたでまあいいかのスタンスなんで
徒党を組むことはしませんがあ
大勢の人たちは徒党を組むことで
何らかの恩恵があるからやっておられるのでしょう、きっと。
自分をきちんと愛せるようになったら
徒党を組まなくてもいいし
あなたに命令して従わせようとする
人の言いなりになる人生はなくなります。
反対にその人は、あなたに対してちんとした態度で
接するようになりますよ!
そして平和な世界がやってくる。
これは理想ではなく可能なのです。

写真は今朝の朝焼け。
壮大な天体ショー
見惚れてしまいました🤩

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
タワー
自分外し
今までの自分を怖そう
ラッキーアイテムは見晴らしの良いところ




  

Posted by Yummy at 06:24ひとりごと

2021年08月25日

元いた場所に戻ろう


生徒さんにちょっとしたことが起こって
それに対して
パニックになっている彼女と
ここ2、3日やりとりをしていたのですが
起こったことに対して
どうも彼女はなぜかバチが当たったのかというような考えをし
反対に私は”それって新たなことにチャレンジしたから
流れが変わった合図だから心配ないよ〜!”という考え。
で、多分、彼女のような考え方をするのが一般的だから
ブログで
なぜ、そんなことが起こるのかというのと
その起こった意味について書こうと思います。

まずですね、私たちは常日頃から
心のままに生きたいという願望を持っています。
と同時に、それはできないと思い込んでいる。
で、できないという感情の方が勝っているから
心のままに生きることを封印した生き方をする。
しかし、心とはよくできたもので
どんなに封印していても
ひょっとした拍子に
傷口が疼くように
ジクジクと痛むんです。
心は誤魔化せない!
どんなに幸せな家庭や
たくさんのお金
安定した地位
素晴らしいパートナーを得ていたとしても
満足できない何かがあると心は疼く🥴
これね、お金も地位も家庭もパートナーもない人は
ちょっとわかりにくい感覚かもしれません。
なくって困っているという状態の時は、
それらを手に入れることで
心が満足すると思い込んでいるから・・。
逆にそれら全てを手に入れている人の方が
わかるかもしれません。
結構、手に入れている側の人で
心が満足していない人多いです。
でそういう人たちは、
紆余曲折あって
”これはお金や地位やパートナーではなく
自分が心のままに生きていないことが
満足しない理由なんだ!”ってことに気づくわけなんです😬
で、勇気出して
心のままに生きようとしたら
必ずといっていいほど
行動したこと後悔するような出来事が起こるのです。
ここで、行動した人
行動を後悔するわけなんです。
先程の彼女のように
”心のままに生きようとするのは
自分勝手なのかしら?”みたいな・・。
でもね、違うのよ〜!!
それでいんですよ〜!!
なぜって、そもそも
今までの自分が偽りの自分だったから
心のままに生き始めると
偽りの自分のやり方
全部手放さされるから
起こったことは
その一環なのです。
行動起こして
すぐにそういうことに遭遇して
怯え意気消沈して
”行動起こさなきゃよかった!”と思う人多いですが
そこ引き返しちゃだめ!!
そこを怯まずにブレイクスルーするんです。
そうしたら、ば〜ンと
心のままに生きる扉が開きます。
”Welcome Back!
おかえりなさい〜!!”ってね!!
そうそこは未知の世界なんかじゃなく
あなたが元いた場所に戻るだけ。
だから、全然怖くないんです。
むしろ、懐かしい場所🙂

で、先程の彼女とのやり取りで
こんなこと思いつきました。
みんな、元いた場所忘れていること多いから
セッションを通して
あなたの心の声とコンタクトをとって
パターン化している思考の発見
(このループに自分がハマっていることすら気づかない人多いです)
と同時に元いたその場所を
一緒に見つけようと思いました。
定期的にご相談に来られる方がおられるのですが
いつもご相談に乗りながら
”多分、この方に必要なのは
この相談内容ではなくて
もっと深いセッションが必要で
心の底にある
元いた場所を思い出させることなんだ。
そうしたら、この方の悩みは無くなるだろうといつも思うのです。”
でも、それは本来のリーディングの仕事とは筋が違うので
その方には言わないままでいるのです。
このセッションはカウンセリングの要素が多い内容なので・・。
私自身凝り固まった思考のパターンに陥った結果
我が家の経済ガッタガタになって
それがきっかけになって
すごいワープが起こり
心のままに生きるというところに
強制送還させられました。
ですので、先ほど書いたことは
全部経験済みなのです。
だから、心のままに生きることは怖くないんです、私🙂

心のままに生きるということは
今までの信条や教義に合わなくなるって思う人も
いるだろうなと思います。
それが都合の悪い人も多いでしょう。
世界の紛争や政治の世界などを見ていたら
典型的な思考で塗り固められた世界というのを強く感じます。
私は悟りの一瞥体験をしたとき
私はいないということを体験しました。
その時、”この世は幻想である”ということが
体感を通してわかりました。
般若心経の色即是空 空即是色
聖書のコヘレトの言葉、空の空が
頭ではなく全身でわかったのです。
私という実態はなく
私はただ起こっていることを眺めている意識そのもの。
わかりやすく説明すると
ベランダに座って
東から昇るお日様を見て西に沈む夕日を見ている感じ。
それを延々と繰り返している。
そこに昇った!沈んだ!という感情は一切なく
静かに眺めている。そんな感じ。
だから、紛争や政治の世界にどっぷり浸かっている人を見ると
思考の操るがままに動いているように見えるのです。
批判ではなく
不思議だな〜と首を傾げてみる感じです。
でも、そんな私でも
思考が立ちあがり
感情が昂ることもあります。
でも、それも以前とは全く違い
なんちゃってでやってるって感じです🤭

私は強制送還で
元いた場所に戻りましたが
その場所は穏やかで
私に優しい場所です。
あなたもそんな元いた場所に戻りたくないですか?
思考の嘘にハマっている時は
思考だけでなく
自分以外の人にコントロールされやすくなります。
ひっきりなしにクレーマーにあう
ハラスメントにしょっちゅうあう
これみんな思考の嘘にどっぷり浸かっているからです。
思考の嘘から解き放たれて
元いた場所に戻りませんか?
セッションは15000円(90分)
お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。
オンラインでも対応しております。

写真は須磨海水浴場
ちらほらと若い人たちが海水浴に来られていました。
tatoo入れている外国の人すごく多くて
見るとはなしにそれ見ていたら
彼らの過去世なんかが透けて見えて
身体に彫られたtatooは
その時代から受け継がれたメッセージで
彼らのお守りなんだということに気づきました。
多分、彼らはそんなことこれっぽちも気づいてないと思いますが・・🙃

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
カップのキング
もっと自分に優しくしたらどうですか?
その方が人生はうまくいくと思います
ラッキーアイテムはマグカップ



  

Posted by Yummy at 06:36ひとりごと

2021年08月24日

記憶を書き換えよう!


不思議な夢を見ました。
それは私個人へのメッセージドリームなので
詳しいことはここには書けませんが
みなさん、ご自分の波動にお気をつけくださいませ。
一人一人の波動が
如実に世の中に反映されていきます。
そんなことを示唆する夢でした。
波動に気をつけるというのは
自分の意識を高く持つということです。
意識が低くなると
確実に波動は下がり
目の前の現実も
自分が住む社会も悪くなります。

昨日、Hiromiさんとの会話の中で
お金に困っているときは
どんなに節約していても
不思議と突然の出費が多くなるという
負の連鎖が続くよね〜。
反対にお金にそう困らないときは
ストレスがないせいか
出費の代わりに
臨時収入が多くなったりするんだよね〜。
なぜ、お金に困っている時ほど
困ることが続くのか?
それは、お金がないという意識が
その現実を引き起こすのです。
私は今までいろんなことを分析研究してきた結果
運気に影響を及ぼす1位は
住まいや職場などを押さえて
自分の思考がぶっちぎりで1位でした。
どんなに良いところ住んでいても
どんなに風水で良い場所に職場があったとしても
思考が低ければ運が悪くなります。
反対に良くない場所と言われている場所であったとしても
そこにいる人の思考が高ければ
その影響を受けずに
むしろ、運気は上がります。
これは私で実証済みです。
ですので、私は自分の意識に常に注意を払っています。

”私、運が悪い”と嘆く人に限って
自分の意識には無頓着な人が多いです。
ずっと悪いというところに
自分を置き去りにしておられます。
運が悪いだけの人生はありません。
悪いと良いは
半々くらいでやってきます。
しかし、運が悪いと言い切る人は
良い運が来ても
それを良い運と思われない傾向があります。
”これくらいの運がなにさ!”と
せっかく来た運を粗末に扱います。
しかし、こういった小さな運
薄幸を大切にすると
それは大きな運に繋がっていくのです。
薄幸を粗末にしてはいけません!!
で、運の悪さを嘆きがちな人は
今現在の運の悪いことだけでなく
延々と過去の運の悪さにこだわっている節があります。
これは過去の記憶を
ずっと引きずっているから
今現在の人生にも
繰り返し同じようなことが起こるのです。
いつも同じパターン運の悪さを繰り返しているということは
過去の不運から何も学んでいないということなのです。
不運が続くということは
自分自身が”私は運の無い人間である”と
レッテルを貼っているから起こり続けるのです。
いいかげん、気づきましょう。

今、あなたがお金に困っているのなら
家族やパートナーに振り回されているのなら
職場でパワハラ受けているのなら
それを繰り返さないためにも
今現在の自分が解決していくほかならないのです。
なぜ、私はお金や家族、パートナーや職場に振り回されるのか?
徹底的に問い直してください。
見えてくるものがあるはずです。
それは、もはやお金や家族、パートナー、職場の問題では
無いことに気づくかもしれません。
あなたがそれに気づいたとき
負の連鎖を断つことができるでしょう。
そして、お金や家族パートナー
職場に振り回されることも無くなるでしょう。
振り回されるということは
あなたの中に
”振り回して欲しい”という
意識があるからそうなるのです。
その意識を解消しましょう。
その意識を解消しない限り
まとまったお金が入っても
あなたを傷つけないパートナーや
優しい家族や
職場に恵まれても
また元の木阿弥
再び振り回されることが起こるのです。

写真は水汲みの帰りに寄った
かき氷屋さんにあった
カラテカ矢部さんの色紙。
大家さんと僕ファンの私
興奮しました!!
去年の夏、プライベートで来られたそうです。
”阪神御影の
こんな小さな昭和なかき氷屋さんに〜!!”と
驚きました。
ロンダメンバー御用達のかき氷の名店なんですが
いついっても空いてます。
それくらい知られていないんですが
芸能人は結構お忍びで来られているようで
色紙すごい数あります。
阪神御影駅徒歩1分
大西商店で調べたらすぐにわかります。
夏の真っ盛り
大西商店で食べるかき氷は
私にとって薄い幸せ
まさに薄幸日和。
車でお越しの方は
すぐそばにあるショッピングセンターにお停めになると良いです。
1時間まで無料なんで!

最後にしつこいですが、もう一回!
あなたの不運は
あなたが過去の記憶を延々と繰り返し思い出すことで
今も繰り返されているのです。
その過去の記憶から
自分をいい加減解放しましょう。
過去の癒されなかった感情を
自分自身で癒して
そして解放していきましょう。
あなたはもう結構な年なんですからね。
(多分、このブログ読んでいる人で20代以下はいないと思いますので
こう表現させてもらいました。)
過去の記憶に
現在の自分が引きづられているなんて
人生がなんともったいないこと!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
スター
私たちの悩みの真の原因は記憶
記憶の書き換えが起こったら
人生に光が差し込み始めます!!
ラッキーアイテムはスターウォーズ


  

Posted by Yummy at 06:50ひとりごと

2021年08月23日

やりたいことを先延ばしてしている理由はなんですか?

今日のブログは私からの問いかけです。
やりたいことを先延ばしてしている理由はなんですか?
やりたいことが見つからないのではなく
やりたいことは見つかっているのに
ぐずぐず迷って先延ばししてしまっているのです。
家族が
時期が
お金が
仕事が
将来が
家のローンがあって・・。
やらない理由を上げている間は
いつまで経っても
あなたはあなたのやりたいことを始めることはないでしょう。

コロナが起こり
それは誰もが罹患する可能性があり
命の危険すらあります。
コロナ前にはなかった
行動にも制限がかかってきました。
先延ばししていると
いざ、実行に移そうとした時
今書いたような制限がかかって
スムーズにいかないことが起こったり
もしかしたら、あの世に旅立つ時期が早まって
行えずに終わってしまうこともあります。
私は決して脅しているのではないのです。
ただ、時間は短いということを忘れないで欲しいのです。
そして、みなさんが後悔の人生を歩んでいただきたくないのです。
私は人生どん底だった時代
世を恨み、ひとを恨みをしていました。
それを憐れんだのか
天がこんな映像を私に見せてくれました。
それは、私の晩年の姿でした。
病院のベッドで
”私の人生こんなはずじゃなかった!!と
鬼気迫る顔で叫ぶ死ぬ間際の私でした👹
その映像見て
ゾッとした私は
そこから、恨みを捨てて
やりたかったことを
さっさとはじめました。
そう、あのままでいけば
私はやり残しの人生を後悔し
浮かばれないままに地縛霊となって
この世を彷徨い続けたでしょう。
あの時ほど、天に感謝したことはありませんでした。
”やりたいことがあるのなら
迷わず、さっさと行動に移すべし!”を
天から教わりました。
以来、私は常にそうしています。
ひとはそんなあなたの行動を止めたり、
諌めたり、時に嘲笑ったりするでしょうが
それでもやりたいと思うならやるべきだと思います。
私も散々、そういう目に遭いましたが
私の行動は止まることはありませんでした。
それより、やりたいという情熱の方が優っていたからです。
やってなかなか結果が出ないこともあります。
それはそれでいいと私は思いました。
やらない後悔よりずっといいと思いました。

どんな荒れ野であったとしても
そこに自分が道を開くと決めて歩き出した時
不思議と歩を進めるごとに
道が開かれていくのです。
それは簡単に開くほどのイージーさではありませんが
みなさんが思ってらっしゃるような困難でもありません。
やりたくないことを我慢して生きるために
私たちは生まれてきたのではありません。
自分という人間を最大限に表現するために生まれてきたのです。
表現の方法はひと様々。
自分が一番最適と思う表現方法で表現なさっていったらいいと思います。
それは時に応じて変えてもいいのです。
私はパート勤務の主婦で表現していた時もあったし
今はひとのご相談を受けることで自分を表現していますが
また、これも表現方法が変わる時が来るのを感じています。
やりたくないことを理由にしている間は
何も始まらないでしょう。
はじめるときは
やれない理由なんぞ、頭から吹っ飛んで
気がついたらやっちゃってるんですよね!
まさに情熱の方が勝った行動😤
それでやってみて
理由にしていたことは
なんとかなったわということに!!

写真はHiromiさんのハーブ畑
その横のファマーズマーケットで
打ち立てホヤホヤのお蕎麦いただきました。
おいしかった〜!!
西宮のカントリーサイドもおすすめですよ〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ワンドの6
人生の達成感は
あなたの行動にかかっている
ラッキーアイテムは団子


  

Posted by Yummy at 08:11ひとりごと

2021年08月22日

オバはん、無料の1日乗車券 どんだけ使い倒すねん!!


コロナ流行してから
ベランダで過ごす時間が増えました。
朝、夕、夜と
家にいるときは
ベランダでまったりしています。
朝はベランダでブログ書き
夕方は陽が沈むのを見ながらハッピーアワー
夜は夜空を眺めながらベランダバー🍸
天体アプリを夜の空にかざすと
空に浮かんでいる星が何かがわかっておもしろいです。
オリンピック閉幕してから
秋の気配のような
涼しさが漂い
ベランダも過ごしやすくなっています。
コロナが流行している間でも
行動はそう制限されていなかったので
ちょこちょこ
近場くらいは出かけられていましたが
どんどん制限がかかって
再び去年のロックダウン並みの行動制限
ありそうだな〜と危惧しています。

年初のブログで
今年は相当覚悟がいる年になる。
夏至までは
まだなんとか持ちますが
夏至以降は
一気に厳しい状況になると予言しましたが
まさにその方向に向かっているので
予言外れて欲しいなと
心底思いました。
この根拠としては
今年の日本の天体図からです。
昨日も、娘に”2019年に観てくれたものが
今年になってすごく現実化して
当たってるわ〜”というので
ちょっと私が観たその結果見せてと
娘に観せてもらったのですが
”へ〜、こんなこと私リーディングしてたの?
自分がリーディングしたとは思えないくらい
すごいね!
これリーディングした時
誰か乗り移ってたのかもね!?”と思いました。
それくらい正確でズバリ言い当てていたのです。
あらためて、タロットも占星術も面白いわ〜!!
こんなに1手先まで見通せない
混沌とした世界
タロットと占星術使って
10手先まで読んでしんぜましょう。
なので、去年やめます宣言しましたが
今年も来年の運勢リーディングいたします。
2022年版は9月に募集かけますので
よろしかったらどうぞ〜!!
私はひらめきタイプなので
クライアントさんと対面やZOOMでセッションすると
バンバン、その人に必要な情報がライブで降りてくるのです。
昨日もそうでした。
途中からカードそっちのけで
降りてきた情報
ベラベラ喋ってました。
対面・オンラインセッションおすすめです!!
ロックダウンになって対面厳しくなったら
オンラインでいたしますからね〜!!

仕事以外で
この人今、こんなこと思ってるんだろうなということ
感じることあります。
なるべく仕事以外では
そういうスイッチ切っているのですが
電車乗っている時など
ふっとそのスイッチ緩んで
心を読んじゃうことあるのです。
今、たくさんの人から
すごく感じるのは
悲しみや不安の感情かな?
これはコロナのせいですね。
だから、”大丈夫”と言ってくれる人が
そばにいて欲しいというのも感じる。
むかしの私もそうだたったな〜と
そういうの感じながら思います。
今の私は
コロナはやはりかかったらやだな〜、困るな〜と思いますが
悲しみや不安はそうありません。
むかしの私なら
外歩けないほど不安に苛まれたはずなのに・・。
多分、死ぬの怖くなくなったから。
良く死ぬために良く生きるを
モットーに生きているせいかもしれません。
人生どん底だった時代
もう生きることが死ぬことより辛いってこと
散々味わい、
早くこの世を旅立つには
しっかり生き切ることなのだと思い
結果このようなモットーが
私の中で生まれたのです。
でも、自分の知人や身内が亡くなるのは辛いな〜😕
自分が死ぬのは受け入れられているのにね・・。
以来、私は毎日毎日、しっかり生きています。
1日乗車券のように
1日を使い切るように生きています。
今日くらいはのんびりと
1日乗車券だけど1回の乗車だけにしておこうと思っても
気がついたら
1日乗車券で何回乗車しとんねん!ってな行動しています。
昨日は、写真のawaji(お香)買うために
朝イチで家出発して
途中、芦屋のロイホでブランチ
そして、11時オープンと同時に神戸のショップへGO!
購入後、近くのカップケーキ屋さんで
バースデーのカップケーキ買って
(ケーキ買わなあかんなと思っていたら
なんかね、偶然だけどすぐそばにあったのです!!
後で知りましたが、午後にはすぐに完売で
かなり並ぶとこらしいんですが
5分ほどで入れたし、全種類ありました。)
それからロンダに出勤して午後から仕事
3時のおやつにミニバースデー🎂
オバはん、無料の1日乗車券
どんだけ使い倒すねん!!ってな1日でした。
こういう日もありますが
ロンダメンバー全員、京都出張、外勤で
私は予約の仕事がない。
事務仕事も
普段からやっているから溜まっていない。
そういう時が非常に困る。
で、仕方なく
翻訳に取り掛かるのです。
そう、あの翻訳は
1日乗車券で
どこにも行く予定がない時
やっているのです。
ロックダウンになったら
サクサクと翻訳進みそうです。
私は、人生不遇の時代10数年間
ありとあらゆること勉強し倒した結果
今の仕事につく事になったので
以来、停滞期に入ると
必ず、テーマ決めて何かを勉強します。
それも海外のものにチャレンジします。
なぜなら、言語が違うものは
私にとって難解なので
そこに取り組むことで
仕事が停滞している不安が解消されるのです。
英語難しすぎて
そこに意識を逸らせるって感じかな?
で、停滞期に薄日が差し込み始めた時
それが仕事になっているという
一石二鳥ですわ🦉
不安な時は難しい勉強
効き目ありますわ〜😘

ロックダウン前に
宝塚の園芸屋さんのかき氷
御影のかき氷、
大家さんちのカフェのかき氷食べたい〜🍧
でも、関西ずっと気温低すぎて
食べたい気持ちダウンしてる〜!!

本日(22日)正午から
”コロナが長引いて経済どうなる”です。
お楽しみに〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ソードのエース
人生思い切る時は
思い切らないとね!
でも、感情に任せては
ダメダメよ!!
ラッキーアイテムはおうちご飯


  

Posted by Yummy at 07:16ひとりごと

2021年08月21日

You are a badass at Making Money!2回目




You are a badass at Making Money!
お金を稼ぐことであなたは素敵!!
著者ジェン・シンセロ
翻訳Yummy

第2回

方法

ちょっとここでお金に対する行動を幾つか見てみましょう。

1.お財布の中を気にせず食べたり飲んだりすることができる。
そして、値段ではなくあくまでも好きか必要かで選べる。

2.  目の前にコインパーキングがあるのに
   それより安いコインパーキングを探しまわる。

3.  専門家に頼むお金がないので自分で修理して怪我をした。

4.  友人と偶然街で出会い、
   予定はなかったけれどレストランで食事をした。
   自分のおごり。

5. 携帯電話の機種が良ければ値段に関係なく購入

6. 1円でも安く買うためにオプション、セールや
   クーポンを探しまくる。

これらに当てはまるものがあるかどうか思い返してみてください。

2番、3番、6番はお金がないことで
自分の貴重な時間を無駄にし
怪我をすることで余計な出費を招いたりしています。
これは、自分自身をも値切っていることにもなるのです。
こんな行動をする人間のところにはお金はやってきません!
お金がないということはこんなことの繰り返しです。
あなたの命を活性化する富をあなたに与えなさい。
あなたは貧困の犠牲者ではないのです。
あなたの目覚めを妨げているものにフォーカスし行動を起こす時が来ています。

次回に続く

これは、アメリカの作家のお金のコーチング本です。
随分とお待たせいたしました。

う〜ん、シンセロさん
相変わらず、私の心見透かしてるわ〜!!
特に2番なんか
心当たりありすぎ〜!!
ガソリンスタンドなんかもそうね〜。
目の前にあるのに
安いとこ探しまくってヘトヘトになるってこと😂
もういい年齢なんだから
いい加減、価格に関係なく
コインパーキングやガソリンスタンド停めたいわ〜!!
お金に窮屈していた時
子供のお稽古の発表会で
リハーサルと本番
この2日間
マックスの駐車料金設定されていないところしかなくて
当時で1日4500円
2日で9000円払いました。
踊りの発表会だから
運ぶものが多くて
どうしても車でないといけなくて
他の家庭はパパが休みなので
車で送ってもらっていたけど
我が家は日曜も仕事の関係で
私が運転していかないといけなかったのです。
本当にあの時は
夫を恨みましたよ!!
今はあの時よりは払えるお金ありますが
それでも、”高い!!”と思います😡
京都も無茶苦茶コインパーキング上がってますね〜!!
だから、私は京都市の公共の駐車場に停めます。
その方がコインパーキングより割安だからです。
でも、公共の駐車場は
緊急事態宣言出ると閉鎖されてしまうので不便😟
神戸に車で行く時は
神戸市営駐車場か百貨店駐車場
もしくは生田神社有料駐車場に停めますね。
市営駐車場と百貨店のは
3000円〜5000円ほどの買い物で
2時間〜3時間無料になりますからありがたい!!
生田神社は1時間500円(短時間停めるのに便利)
パーキング
シドニーは1時間1000円
ニューヨークはもっと高くて
たしかマンハッタンで1時間50ドルというのがありました。
パーキングのスペースが足りないせいもあるのかな?と思いました。
パーキング値段に関係なく
必要なタイミングで空いているところに停めたい!!
パーキングとガソリン代
これ値段関係なく
必要性だけを感じて
スッと入れるようになったら
お金と心にゆとりができたと
私は思っています。

今、私は俄然お金持ちになる情熱が
いつになくわきおこってきております。
で、この情熱が消え失せないうちに
いろんなアイデアを思いついて
そこに向かって進んでいます。
保険加入もその一環です。
お金ってアイデア次第で
どないでもなるからです。
私、法人のお客様
何人かおられるのですが
法人の方は
そこはハッキリされていて
アドバイスしたこと
すぐに試される行動をなさるので
私的にはすごくありがたいです。
一般の方は
”お金欲しいな〜”という願望だけで
獲得の行動意欲が薄い人が多いです。
この意欲の違いがお金の差を生むと
私はいつも感じます。
私なんぞの行動は
お金持ちさんからしたら当たり前で
まだまだ甘い!!って言われると思います。
お金持ちになるということは
アイデアを即行動に移せる行動力があるかどうかなのです。
いちいち立ち止まって考えすぎていたら
チャンス逃してしまいます。
私は思いついたら即行動!を私のスローガンにしてます😈

2番、3番6番の行動
いい加減、卒業したい!
自然に1番、4番、5番の行動したいって方
Yummyがお金のコーチングいたします!
コーチング代10000円(2時間)
テキスト本付き
オンラインでも対面でもいずれも可能です。
募集要項
本気でお金に困りたくないって思っている人
本気でお金持ちになる覚悟のある人募集
ぼんやりとお金持ちに憧れているだけの人は困ります。
本気の人ですよ!
高い駐車場や高いガソリンスタンドに
どんなに高くてもスッと入れる自分になりましょう!!
(私も😝
お申し込みはこちらからお願いします💱

最後に
アマゾンの創業者ジェフベソスが
宇宙から帰ってきた時
〜従業員と顧客がお金を支払ってくれたおかげで
私は宇宙に行けた〜と言って炎上しました。
アマゾンはブラック企業で有名で
従業員を搾取した結果
自分は宇宙に行けたということなのでしょう。
腹立つだけでは搾取側にとどまることになります。
この言葉に不愉快さを感じたなら
立ち上がる時です。
私は13年前、
搾取されて貧しく生きることに憤りを感じ
立ち上がりました🚀
搾取される側が立ち上がらないと
いつまでたっても
搾取する方は
自分たちがやっていることに気づかないのです。
立ち上がり、気づかせましょう✋

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
運命の輪
運は
努力とかそういうのではなく
人間の力が及ばないところで起こるもの
ラッキーアイテムは車



  

2021年08月20日

15年ぶりの保険


久しぶりの月夜が嬉しくて
ベランダで
一人バーをしていました。
昨日は、娘と私
医療保険に入り
そのことの嬉しさもあって
ベランダで
お祝いしていました。
医療保険入っただけで
そんなに嬉しいのか?と思われるかもしれませんが
我が家の経済逼迫した時
主人のを残して
全て解約したのです。
だから、私と娘は
健康保険だけで
民間の医療保険には
ずっと入ってなかったのです。
医療保険止める時
どうしようかと大いに悩みましたが
毎月の支払いが厳しくて
もうこれで入院を伴う病気や怪我はできないと覚悟決めて
やめたのが15年前。
解約手続きした時
不安よりも
心がふわ〜っと楽ちんになって驚きました😦
もしもの時のための医療保険が
それでこれだけ心の負担になっていたことに気づいたのです。
それから、身体に気をつける生活を心がけたせいか
おかげさまで病気になることなく
つつがなく過ごしてこれました。
で、経済的にも安定したから
また医療保険入ろうかと思いつつも
なんだかんだと
ずるずると入らずにきてたら
家族が突然、”そろそろええ歳になったから入ったら?”というので
それもそうだなと入ることにしたのです。
ついでに娘も”私も自分で入るわ!”というので
昨日、2人でネットで同じ医療保険に入りました。
2人でウキウキしながら
あーでもない、こーでもないと言いながら
申し込みました。
保険の申し込みをこんなに楽しい気分でしたのは初めてでした💕
で、夜帰ってきた家族に
娘と2人で”保険入ったよ〜!!”と報告しました。
そのことで家族3人
またまたウキウキ!!
保険入ったことでホッとしたのもありますが
それ以上に、なんだかわからんけど
嬉しいわ〜という気分の方が優ってウキウキ!!
それでわかったのが
保険はこんな気分で入らんとあかんな〜と思ったのです。
以前入る時は
もしもの時のことを
ものすごくシリアスに考えすぎて
必要ないものまで付帯していたせいで
結構な金額になって
それが心の負担になり
結局解約に至ったのでした。
今回は
保険はシンプルな保障のもので良いというのを
以前、FPの人がテレビでおっしゃっていたのを参考に
保険を探しました。
15年ぶりのその保険は
リーズナブルな掛け金で
私がこだわる部分は全て保障されていました。
15年の間に医療保険格段に進化していました。
これで分かったことは
20代で入った保険を
実際使うのは
50代後半からが多く
その時には
20代の時の契約ではそぐわないことが多いということ。
保険は10年単位で見直していくべき!と思いました。
今回自分が納得できる
保険に入れたことに満足しています。
前の医療保険の時は
毎月の支払いのストレスの方が
保険に入っている安心感より勝り
結局その保険一度も使うことなく解約して掛け損でした。
でも、今回の保険は
毎月の支払いは無理がないので
そのストレスはなく
そしてなにより保険に入っている素朴な安心感があります。
保険の醍醐味
やっと味わうことできました。
やめてから15年間
私は医療保険なし、健康保険だけでやってこれました。
娘は20代半ばですが
早めに入っとくわと言って
今回入りましたが
私は15年間、
大きな病気知らずでこれていたので
以前の医療保険に入り続けていたら
使わないままに
掛け金だけが結構な金額になっていたと思います。
健康の安心料に
高級車が買えるだけのお金を支払うのはもったいなかったです。
結局、この年齢で再び入るのがベストだったのかもしれないねと
家族3人で話をしました。
医療保険に入ったからといって
気を緩めることなく
今まで通り身体には気をつかっていこうと思います。
久しぶりの医療保険
すごく嬉しいです!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ペンタの5
いざっていうときのお金
少しは持っていた方がいいですよ
そんなに多くなくていいから
とりあえず、少しでいいから
ラッキーアイテムは貯金箱


  

Posted by Yummy at 06:40ひとりごと

2021年08月19日

イソップを見てこう思った


イソップというお店があります。
イソップは
アロマベースのコスメのショップなのですが
高めの値段設定なので
私も時折購入するくらいです。
しかし、お高いだけあって
と〜ってもいいんですよ〜。
で、昨日
そのお店の前通りかかったら
”なんだ、なんだ、何があったんだ?”っていうくらい
お店の中も
お店の外も人が並んでいたのです。
それも若い人から年配の人まで
60代の男性までおられました。
価格帯高いから年配の人が買いに来るのはわかりますが
20代の子たちまでもが
こぞって買いにくるなんてすごいな〜と思いました。
同じショッピングセンターには
パーフェクトポーションという
同じアロマのお店があるのですが
そこもとてもいいんですが
イソップのように
いつも人で溢れているということはありません。
クォリティにそう大差はないのにです。
で、考えてみました。

互いにある一定のレベルに達している前提で
努力とかキャリアとか場所とか
そういうのは関係なく
売れる、売れないっていうのは
もはや、運命なんだと私は最近そう思うようになったのです。
店や人にも
その仕事、その人生で生きていく運命のようなものがあり
繁盛する店は
そういう運命づけられていたのだと思うのです。
先日、テレビで
大地真央さんの同期だった女性が
音楽学校に入学したときの成績は2番。
大地さんは
その人よりずっと下の成績。
でも、歌劇団に入ったら
大地さんはすぐに売れっ子になり
その大地さんの姿に同期の女性は
”真央は役そのものになりきれる。
私は真央のようになれない。
役そのものになりきれない”と
歌劇団を辞めて
渡米してから
ある猫ちゃんに出会って
世界的に有名なその猫種のオーソリティーになられました。
彼女は歌劇が運命ではなく
渡米して猫のオーソリティーになることが運命だったのでしょうね。
大好きで入団した歌劇を
自分で自分に見切りをつけるのは苦しかったと思います。
でも、一人一人
必ず自分が花咲けるものを持っているのです。
これだ!と思ったものがそうではないと知った時の悲しみは深いです。
でも、たしかにあなたには別にあるのです。
諦めないでください。

私はパート勤めの主婦が理想の生き方でした。
でも、それは叶いませんでした。
やればやるほど
人生はうまくいかなくなりました。
そして、同時期に
全くそれぞれが接点のない3人の女性たちに
”あなたは占いの仕事をする人だ”と言われました。
それは、まるでマクベスに出てくる3人の魔女でした。
マクベスの未来を予言したように
3人の女性たちは
私の未来を予言したのです。
私はその言葉を聞いて
絶望しました。
パートの主婦という
すぐに手の届くものが
私には与えられず
占い師という
非常に責任の重い仕事が運命なんてと悲しくなりました😰
で、しぶしぶ、その仕事に就き
運命づけられたとはいえ
集客やらなんやら
積極的に
自分で行動しないといけませんでしたが
それでも、なんだか流れに乗っているという実感は
ありました。それは、今までの人生で感じられなかったものでした。
この流れに逆らわずにいれさえすればうまくいく。
そんな根拠のない実感がありました。
それがハッキリ実証されたのは
このコロナでした。
仕事は減りましたが
危機的状況とまではいかず
このくらいあれば
それなりに暮らしていけますという水位を保てています。
これは、運命の仕事から逃げずに
踏み止まっているせいなのだと思います。
でも、本を出版するという夢は叶わないままです。
いつか、本を出版したいと思い
13年の間に
note.やブログをせっせと書いてますが
その夢のかけらさえ感じることはありません。
でも、これは、私の運命ではないのだと思っています。
他の人のnote.読んで
はっきりと私は本を書くことが運命でないということに気づき
note.はちょっとギブアップ。
ブログは個人的趣味で続けています。

どうやってもうまくいかないことは
もしや、それはあなたの運命ではないということを
示唆している可能性があります。
さほど無理をせずとも
スイスイといくものは
あなたにとって運命である可能性が高いです。
私はこれは私の運命ではないということに気づき
それを丸ごと受け入れられた時
私は生きることがたいそう楽になりました😘

写真は夜のロンダ
ロンダは日が暮れる前に
店を閉めるので
夜のロンダは珍しいので
記念に写真を撮りました。
あれだけネオン管やライトあるのに
肝心の夜には閉店していて点灯していないという
呆れたロンダ😝
夜のロンダは
外から見たら
おとぎの国のようなお店でした😄

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
カップの10
平和っていう意味
世界中の人が
今ようやくわかってきたんじゃない?
平和って
今日は一日なんにも起こらない日
だったな〜ってこと
ラッキーアイテムは映画鑑賞


  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと

2021年08月18日

タフでアホ


家族がブレディみかこさんの本を買ってきたので
今、私が読み始めています。
家族が買ったのは
女たちのポリティクス
世界の女性政治家を
彼女が考察した本なのですが
みかこさんの視点は鋭いので
読み応えありです!!


で、読み進めていくと
フェミニズムという言葉が
何度も何度も出てきます。
フェミニズムという言葉自体は
耳慣れた言葉なのですが
そのことについて
しっかりと考えたことはなかったな〜ということに気づき
自分なりに考察してみました。
タリバンがアフガンを奪還したニュースが
数日前に流れました。
このニュースに
一番恐怖したのは女性たちだったのではないかと
私は思いました。
同じ思いを抱いた人は多かったようで
インスタグラムやTwitterでは
海外の有名、無名問わず
女性たちが
そのことを憂う投稿をしていました。
女性に教育は不要
女性は男性の従属物
この考えは
私の叔母(70代)の時代あたりまで
日本でも当たり前のようにありました。
地方なら
つい10年くらいまでは
この考えを平気で口にする高齢の男性おられました。
”女は26歳まで。それ以上になると価値がなくなる。”と
無邪気に話すその男性を見て
”それじゃあ、30歳過ぎた私たちは
もはや用済みで死ねということなのかな?”と
思いました。
女性に教育が不要なのは
賢くなると
男性の言いなりにならないし
男性も好き勝手できないから・・。
男性にとって
頭が悪い女ほど扱いやすいものはないのでしょう。
そして、当時40代の男性は
(これも地方の人)
媚びてくる女は嬉しいとまでのたまわっていました。
2人の意見を総合すると
若くて世間知らずで新鮮な身体を持つ(子供を産める)
男に頼らないと生きていけない女性がタイプということでした。
彼らの奥方は
若い時は
若くて世間知らずで新鮮な身体を持つ人たちでしたが
知恵のある女性たちでした。
そのおかげで商売も家庭もなんとかうまくいってました。
新鮮な身体は時とともに失われますが
知恵は失われることはありません。
どころか、年齢重ねるごとに
知恵は増す!!
新鮮な身体が失われた時、
世間知らずで才覚のない女性は
一体どうなるのでしょうか?
考えられるのはパートナーチェンジですね。
夫は新たなフレッシュな若い女性を求めて
外を彷徨います。
千夜一夜物語でも
国中のフレッシュでナイスバディで
ビューティーな女性たち
一夜共にしただけで
みんな王様に斬り殺されてしまったのに
たった一人の女性だけは斬り殺されなかった。
それは、なぜか?知恵があったから!
そして、王様と結婚にいたった。
知恵は美貌を凌ぐ力を持っています。
エカテリーナ2世も
そんなに美しくなかったそうですが
すごい知恵の持ち主だったそうです。
反対に美貌の持ち主のマリーアントワネットは
知恵がなかったがために殺されました。

私の叔母たちは
賢く美しい女性が多かったです。
でも、女性だからと
学業は高校止まりにさせられ
親が決めた
自分より頭も性格も悪い男性に
無理矢理嫁がされ
苦労しまくりました。
で、その娘たち
私たちの世代はどうなったかというと
そういう親の結婚生活反面教師にして
自分の知恵と行動力で
みんなバリバリ働きながら家庭築いています。
夫とは家庭の共同事業者という関係です。
夫たちもそんな妻を頼もしく思っている節があります。
ただ若いだけで
学もなく世間知らずの妻を
今の日本で養える男性は
絶滅に近いと思います。
それより才覚のある
やる気のある奥さん募集という男性の方が
多いのではないのでしょうか?

私はバリバリのフェミニストではないですが
子供の頃から
弟は男というだけで優遇されて
祖父に早く結婚するのが
女の幸せと言われてそれに反発していました。
そして、会社員になって
男性上司に媚び媚びの後輩は
新人なのに実力以上の
良いポジション与えられ
そういうことに
不公平感を感じていました。
で、結婚して
ズ〜っと経ってから
家庭が崩壊寸前までいったのを
なんとかして修復していた最中に
”夫を立てなかったせいでこうなった!
私の娘は嫁ぎ先で夫を立て
舅、姑、小姑に仕えている出来の良い娘”と
高齢の女性から罵倒されました。
それ聞いて
”私も立てた結果がこうなったんだよ!!
だから、私が建て直すんだよ!!”と啖呵を切り
そこからフェミニストならぬ
バリバリのヤミニストになりました。
Yummy解放闘士になり
そこから、私は男でも女でもなくただのYummyになり
経済的自立に邁進しました。
結果、今家庭は平和です。
なぜなら、3人が3様の働き方で
家庭を支え合っているからです。
頼る時はあるけれど依存はせずというスタンスの
家庭になりました。
反対に出来の良い娘さんは
その後、嫁ぎ先でひどい目に遭い
どん底に陥られました。
女だから嫁だからとぞんざいに扱われることを許したら
こんな目に遭うのだと思うと
非常に悲しかったです。
彼女が貢献したことと
彼女が受けた傷は
見合わないと思いました。
海外のお話だけではないのです。
日本でも
まだまだこんな目に遭っている女性はいます。
私は家族のおかげで
目が覚め
タフな自立の精神が身につきました。
世の中は理不尽で不公平なことが罷り通っています。
その中で生きていくにはタフであること。
タフになってからの私は
私をただの石ころと思って蹴飛ばしたり
踏みつけようとする輩には
私は大きな岩となって立ちはだかってやる
私を乗り越えられるものなら乗り越えてみなと考えるようになりました。
渡辺直美さんも同じようなことおっしゃってました。
仕事で自分にハラスメントをする人に対してどう対処しますか?
直美さんの答えは
会社を作って大きく成長させ
その人のいる会社を買収する。
かっこいいと思いました。
建設的なリベンジですね。
女性だから男性だからという時代は
とっくに終わってます。
それにこだわるのは
時代錯誤だと思います。
私たちはただの人間です。
学びたい人は学べばいい。
外で働きたい人は外で働けばいい。
家にいたい人は家にいればいい。
ただそれだけ
みんなで同じことする必要もない。
今の私はタフでアホです。
どんなことが起こっても
私は私の生き方を通すタフさと
そのタフな強情な生き方を
からかうようなアホな自分も
自分の中にあわせ持っているのです。
アホな部分もないと
ただのタフなおばさんで終わってしまうからね〜😆

写真はずっと欲しかったアバクロのTシャツ
やっと購入することができたので
自撮りしてみました〜!!
クールなTシャツにハッピー💕

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ワンドの4
男も女も
相手がいないと満足できないというのは
相手ができた時
すぐに飽きちゃうよということ意味してます。
相手がいなくても
満足する生き方していたら
相手ができた時
全然飽きないよ!!
ラッキーアイテムはおせんべい


  

Posted by Yummy at 08:15ひとりごと

2021年08月17日

”ある””ない”にこだわると人生は辛くなる


私にはパートナーがいない
私には家族がいない
私には子供がいない
私には定職がない
私にはお金がない
私には家がない
私には国がない
私には自由がない
今、私にはXXがないという思いで溢れている人が
世界に増えています。
SNSが活発化し
以前なら知らなかった
世界中の情報が
スマートフォン一つで
集められるようになったせいでか
他の人はあって
自分は持ってないものが
はっきりくっきり見えてしまう。
それまでは
自分の”ない”に
あまり関心がなかったけれど
SNSであまりにも”ある”を誇示されると
自分の”ない”が不公平に思えてきた・・。
SNS客観的に捉えられると良いのだけど
その時々の自分の心模様によって
歪んで見えてしまうこともあります。
それが肥大化した時
犯罪という形で現れることもあります。

私自身はSNSの情報などで
自分には持てないものを
持っている人を見て
ジェラシーを感じたり
劣等感を感じたりすることはあまりありませんが
むしろ、へえ〜、すごいな〜と感じて見ています。
私の場合、SNSなど存在しなかった過去の方が
”ある”人に対してのジェラシーは
強烈にありました。
だから、ずっと昔から
”ある”人は
”ない”人にとって憧れや嫉妬の対象だったのです。
憧れや嫉妬が臨界点を超えると
その存在は憎むべき相手
自分がこんなに”ない”のは
”ある”人のせいだと思われ
襲撃の対象となってしまいます。
マリーアントワネットなどは典型的な例ですね。

私が”ある”人に対して
あまり嫉妬や劣等感を感じなくなったのは
私には私の”ある”に気がついた時からでした。
実はみんな一人一人”ある”をお持ちなんですね。
でも、そのことに気づいてないから
先ほどつらつらと書き連ねた”ない”にこだわる。
私は自分の中の”ある”に気づいてから
自分は持ってないけど
他の人は普通に持っているように見える
(自分にはそう見えているだけ、ここ大事ね!)
”ある”に拘らなくなりました。
他の人が持っているものさえあれば
幸せだということもフェイクであるということにも
気づけたしね!
そのおかげであってもなくても
私は幸せであると思えるようになりました。
”ある””ない”は
私の幸せとは関係ないものである。
多少はそれに幸・不幸を感じるかもしれないが
でも、それは100%影響するわけではなく数%の差。
それに気づけるか気づけないかで
人生が全然違って見える。
いろんな不運が重なることは
人生には往々にしてあります。
でも、それは不運であって不幸ではないのです。
それなのに
その不運を不幸と勘違いして
いつしか自分の人生を恨むようになり
幸せそうな人
(これも自分がそう思い込んでいるだけ
私は今まで100%はおろか
50%以上の幸福な人を見たことはありません。
何かしら、みなさま他人に言えない
苦しみを抱えておられました。)
を見て
その人自分とは関係ないのに
勝手に憎むようになる。
なんかね、不毛なんです。
私もそれ延々思い続けていた時は
私の人生はうまくいかなかったです。
一見したらお金の苦労もなく
そんなこと思っているなんて思われていなかった時も
私の人生は不幸であると思い込んでいました。

どん底落ちて
複眼視野を持つことができたおかげで
”ある””ない”に拘らない生き方がようやくできました。
自分の人生をクソッタレと呪わなくなりました。
クソッタレの親や環境、国に生まれても
自分がそれをクソッタレと諦めなければ
何らかの形で扉は開きます。
今、Netflixで
ロシアのエカテリーナ2世のドラマ見てるんですけど
ほんと、彼女クソッタレな配偶者にあたったわね〜と
思いながら見てるんですが
彼女は思考を変えて
そのクソッタレな配偶者を追いやって
自分が皇帝になる計画を着々とすすめるんですよ。
なんか、それが小気味いいんです。
これはアマゾンプライムなんですが
奇跡の教室良いう実話を元にした映画が
これまたいいんですよ〜。
多分、クソッタレな親や環境で育ってきた
どうしようもない落ちこぼれの高校生たちが
担任の先生によって
クソッタレな人生から卒業していくお話。
見ながら、自分たちをクズのように言ってる生徒たちも
本音は認められたい願望がありあり!!
でも、そんなこと叶わないと諦めている。
(見ながら私の夢を叶えるダイアリーW.S.
参加してもらいたいと思ったわ!)
そんな彼らを変えていく
女教師がお見事でした。
私ね、今こういう人材が
世界中に必要なんだと思います。
メンターが必要。
本当に
クソッタレな人生を受け入れてるわけじゃないんです、みんな。
できたら、そこから抜け出したいと思っている。
でも、見つからないし、
そもそも手段がわからない。
だから、やけのやんぱち起こしてしまう。
これは非常にもったいない!!
行動次第では
キラキラ人生手に入るのに・・💫
今、世界の多くの人に必要なのは
生きていけるだけのお金(そんなに多くなくてもいい。)と
話を聞いてくれるメンターだと思います。

写真は
Ban.doのスマートフォンケース
久しぶりに
同じケースリピート買いしました。
このケースほど
フィット感のないものはなかったのですが
スマホ買い換えた時、
サイズが合わなくて
仕方なく他のもの使ってました。
でも、今回今のサイズの
偶然見つけて即購入したら
フィット感が半端ない〜!!
持っているだけで
気分が上がるんです!!
そのせいか
これに変えてから
いいこと尽くし❤
あらためてフィット感大事と思いました。
ないない尽くしの人生
クソッタレの人生って思う時こそ
フィット感の感じられるところに行ったり
フィット感のあるものを
自分の周りにおきましょうね〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ワンドの5
だいたい争いって
自分の方が正しいってところから始まる
私から言わせれば
どちらも正しくて
どちらも正しくない
そういう思考持てば
人生は断然良い方向に向かう
ラッキーアイテムは地球儀


  

Posted by Yummy at 09:31ひとりごと

2021年08月16日

プツンと切れてしまっていた心と再び繋がろう

夢を叶えるダイアリーW.S.
終盤に差し掛かりました。
5年ほど前にした時は
シンプルに楽しみながら
みなさんおやりだったのですが
今回は
以前より深い内容になりました。
それは
自分の心と向き合う必要性を
感じた方が
少なからずおられたからです。
人の心は正直です。
他人は騙せても自分の心を騙すことはできません。
どんなにいいと言われて
自分でもそうだと分かっていても
自分の心が
それに対して
イヤイヤをするときは
それより先に進むことはできません。

昨日、講座の前に
5年前のダイアリーをパラパラと見返していたら
この5年の間に叶っていることが
案外多いことに気づきました。
叶ったということは
心がイヤイヤしていなかったということなんだな想いました。
叶っていなかったことは
心が望んでいなかったことでした。
みんなもっと自分の心と繋がるといいのにと思いました。
心と繋がると
回り道することが少なくなります。
ショートカットで生きていけます。
私がそうでした。
なんでもっと早く
心と繋がらなかったんだろうと思いました。
5歳の時にすでに
私が心と繋がらなくなっていたように思います。
親の望むことを優先する生き方になっていました。
親が良かれと思い
子供に強いることは
子供と子供の心を分断させることになりかねないこと
自分の身をもって知りました。
そして、私は45歳の時
その呪縛を断ち
40年ぶりに
再び心と繋がるようになりました。
そして、ぐっと生きやすくなりました。
生きるということは
こんなにシンプルでやさしいことなのだということが
わかりました。
自分でこんがらがせていただけだったのです。

まだまだ
心と繋がることができなくて
しんどいなと感じている人がおられることに
夢を叶えるダイアリーW.S.で
気づかせてもらいました。
夢や願望と繋がる前に
自分の心と繋がること
残りのワークショップでいたしていきます。
3名追加募集いたします。
手帳の柄は赤色が残り1冊
ストリベリー柄が残り2冊
(中身は同じです。)
ワークショップ代10000円
(手帳、テキスト、送料、ワークショップ代込み)
お申し込みはこちらまでお願いいたします。





〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ユニバース
お金って
回っているものだから
心配しなくてもいいよ
あなたのところにやってくるから
ラッキーアイテムは世界地図


  

Posted by Yummy at 07:00ひとりごと

2021年08月15日

1周回って私が行きたいお店


アメリカからスイカのネオンがやってきました🍉
思っていた以上に可愛過ぎる〜!!
多分、今まで集めたネオン管の中でダントツ1番です!!
30年ほど前に
北京的西瓜という映画がありましたが
このスイカは
輪舵(ロンダ)的西瓜と名づけました。
近日中にウィンドウにて披露いたしまする〜😘
海外のものでも
プラグがUSBなので
すぐに使えるのでほんとありがたいです。
便利な世の中になりました。

最近
有名寺院や京都の町屋やお茶屋さんと
ハイブランドがコラボレーションした企画展
もう、ちょっと違うんじゃないかな?と思い始めました。
数年前、エルメスがやった時は
新鮮味がありましたが
今はその焼き直しみたいな印象を受けます。
この10年の間に
京都にある神社仏閣や古い建物なんかとのコラボの企画展や
ショップすごい増えて
それって初めは斬新さがあったけど
あまりにもしょっちゅうやると
新鮮味がなくなっていってるような気がするのですが・・。
やはり、神社は神社、お寺はお寺の本分で存在する方が
一番輝いて見えるように思うのです、私・・。
ただ維持費を捻出するには
いろんな企業とコラボしないといけないと難しいんでしょうね〜。

で、南禅寺のブルーボトルコーヒーも
古い旅館をリノベーションした建物で素敵なんですが
最近は、もともと同じ地域にある
代々続く湯豆腐のお店に行ってみたい気持ちが強くなって
今度そこ行きます。お庭も素晴らしいそうです。
そこは、駐車場あって、湯豆腐のランチも
食べログ使えば2600円でいただけるのです。
南禅寺のブルーボトルコーヒーは
近くのコインパークに停めないといけない。
そこがバカ高く、
そこ停めて、コーヒー飲みに行ったら
すぐに2600円くらいになっちゃいます🥴
同じ古い建物なら
元からそこで商売しているところに
行く方がリーズナブルに楽しめることに
最近、気がつきました。
駐車場も
京都は公共のとこに停める方が安いですよ〜!!
コラボしてるとこは高い!!
逆に
私的に新鮮ねと思うのは
nigoさんのHUMAN MADEのショップ
好きです、モダンな内装が!!
ブルーボトルコーヒーとのコラボも
とっても素敵です😍
ここだと割高感感じないし
古い京都の建物といっても
和じゃなく洋なんで
扱ってらっしゃるものと違和感がない。
なんかね、世界遺産に選ばれてから
京都は日本のみならず世界中の企業から
モテモテになって
いろんな企業とお付き合いしてきたけど
それが過剰になって
魅力がダウンしたように思います。
京都だけでなく
そこに出店する企業も
みんな同じように見えて差がない・・。
高いお金かけて
それだともったいないな〜と思います。
1周回って
私が行きたいお店は
元から京都でやってる
リーズナブルな湯豆腐屋さんなんですもん!!
いつか、コロナが収まって
再び京都観光ツアーしたいです。
私的おすすめガイドいたします⛩

”生きる”です。
本日正午から
長期化するコロナ、都度重なる自然災害
終戦の日の今日、生きるをテーマにお話しいたします。
お楽しみに〜!!


〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ペンタのナイト
お金って
アイデアと行動力で
ついてきますよ!
ラッキーアイテムは貯金箱




  

Posted by Yummy at 08:11ひとりごと京都

2021年08月14日

一瞬だけ、平安神宮独り占め



写真は平安神宮
一昨日、早朝訪れたら
ひとっこ1人いない状態で
娘と調子にのって
写真撮りながら
ここが私達の自宅です〜と言い合ってました😘

話は飛びますが
源氏物語のモデルとなった源融の六条河原院は
屋敷内に海を作り
毎日、尼崎から海水を運ばせていたという
それはそれは
豪奢で広大な屋敷だったそうですが
主人の源融がなくなり
数度の火事で荒れ果て
浮浪者が住み着くようになったそうです。
どんなに栄華を誇ったものであったとしても
やはり有効期限というのがあるのだということ
この屋敷の話でわかりますね〜。

私は20年前に
家族が会社を突然辞めたことで
生活が一変した経験をしました。
それまで、真っ当に生きてきたつもりだったのですが
家族が会社を辞めた
ただそのことだけで
我が家の経済がこんなにガタガタになるのだということを
身をもって知ることになったのです。
毎月コツコツと少ないながらも貯金もしてきたし
家のローンも滞らせずに払ってきた。
それなのに、それなのにということが起こったのです。
今まで当たり前のように入ってきた
固定収入を失うということは
想像以上にシビアな状況を引き起こします。
一旦、ラインから外れたら
元の道に戻るのは
かなりの時間がかかります。
だから、みんなラインから外れないようにと
我慢して働くのです。
それを充分知っているにもかかわらず
仕事をやめたのはパワハラが原因でした。
多分、辞めなかったら
精神的におかしくなっていたと思います。
それはそれで仕方なかったのですが
やめても退職金は雀の涙😢
残ったのは何千万円という家のローンだけ
自己破産も考えましたが
それでは、未来のチャンスを失うことにもなりかねないと
必死になって歯を食いしばって
最大3つ仕事掛け持ちして
私、ローン払い続けてきました。
今はおかげさまであとちょっとのところまで来ています。

私はそんな自分の経験から言わせてもらうと
人生には
どんなに気をつけていても
誰しも
外部的要因から
職を失い
ホームレスになったり
(主たる収入の道を失った当時の私と娘は、
私たちはホームレスになるに違いないという
恐怖が常に付き纏っていました。)
福祉の世話になることがある。
人生100年時代、
福祉の世話になる期間があってもおかしくない時代なんです。
その原資である税金は
みなさん何かしらの形で払ってきています。
私はね、こういうひとも
結構見てきました。
国会議員、何期も務めたのに
選挙に落ちてから
生活にも水道代にも困られた人や
自営業で大金持ちだった人たちで
生涯困らないだけのお金があるからと
年金なんかに頼らずに生きていけると
年金を払わなかったのが
50代、60代で
財産一切合切失って
年金がない老後を送ってらっしゃる方達。
どんなにお金があっても
あっという間に
こんなことになるんです。
住んでいる国が紛争で
財産を失うこともある。
会社が倒産することもある。

で、私が何が言いたいかというと
どんなに気をつけていても
人生にはまさかが起こる。
そういうことが
自分の身に降りかかっても
おかしくないということを
心の片隅に留め置いておく。
そして、そうなっている人に対して
どうこういうこともない。
そういう人たちに対して
普通以上に
気になるということは
自分の中に
そうなるであろう潜在的な意識があるのです。
今思い出しましたが
我が家が転落する前に読んでいた漫画が
まさにそんな内容でした。
それ読みながら、
こんな風になる人間なんて
意思力の弱い奴と思って
軽蔑していました。
まさにその後、我が家はその通りになりました。
漫画に反応したということが
未来の自分を予言していたのでした🥴
で、今の私はどんなことが起こっても
生きていく覚悟と根性だけは身につけました。
そして、どんなひとのことも笑えない自分になりました。
だって、自分がそうなる可能性あるからね。
もし、ホームレスになったら
こういう行動して生き延びるということも
数年前に思いつきました。
仮に国がなくなって
難民になった時
これをしてお金を稼ごうとか
そんなことも
常に考えています。
常に油断せず生きています。
過去の収入を失ったばかりの私に
今の私がアドバイスしにいけるくらい
私はこの20年の間に
いろんなこと学ぶことができ
生きるのが楽しくなりました。
これは、お金を失ったからそうなれたのです。
税金も今回
コロナで
例年になく
多く支払うことになりました。
これが世の中に還元されるのかと思うと
ちょっと嬉しかったです。
税金も年金も互助組織と思っています。
これで世の中が
ちょっとでも良くなるといいなと思いながら
払っています。
だから、私の税金で
これだけの人を養ってやってるんだという感覚は
私の中にはありません。
税金は互助組織だから、
私が助けてもらうこともあるだろうから・・。
それに万一、貰いすぎた分は
福祉からもらっているお金であっても
必ず、出ていくようになっています。
そうなると、常にお金に困ってしまう。
これがお金の法則。
だから、お金のこと
お金持ちもお金ない人も
福祉からもらっている人も
みんな学んだほうがいい。

私は毎月、寄付をしているのですが
その寄付に関しては
あなたの寄付が
これだけの人のワクチン接種になっていますとか
そういう具体的な報告が来るので
そうか、私の寄付は
何人分かの人の役に立っているのだということを認識します。
今日の金持ち、明日の貧乏
昨日の貧乏、今日の金持ち
このこと、私
肝に銘じております。

話戻します。
一瞬ですが
私と娘、平安神宮独り占めできました〜。
一瞬だけ豪邸の持ち主⛩
そやけど、すごいわね
お金一切なくても
六条河原院に居住できたはった
平安時代の浮浪者の人ら。
ある意味、屋敷の主人であった源融より
コスパ良かったですわね。
源融どんだけ屋敷の維持費かかったんやろう?
お金もったいないわ〜。
大きい屋敷は必要ないね〜、ほんと無駄ね!

この本おすすめです。
幸福の商社、不幸のデパート




〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
女教皇
こんな時代
生き延びるには
直感鍛えておかないとね!
ラッキーアイテムはマリア様のもの

  

Posted by Yummy at 09:53京都お金

2021年08月13日

女性はパセリではない



コロナを見ながら
過去の自分の経験を照らし合わせてみました。
現在コロナが収束どころか
ますます猛威を奮っています。
何をやっても効果はなく
もはや、政府や自治体はなすすべもない状況。
それに対して
私は非難している訳ではなく
こんな風に思っているだけです。
人間は想定外のアクシデントが突然起こった時
まず、甘く考えるわけです。
こんなのすぐに解決できるはずだと。
それが、うまくいかず
アクシデントが長期化し始めると
冷静さを失い
過去の焼き直しのような
やり方を
飽きるまで
何度も何度も繰り返します。
で、その途中で
これでは効果がないということと
新たなやり方でなければ解決の道がないことに気づくのですが
新たなやり方思いつかないから
針の飛んだレコードのように
同じやり方繰り返したり
効果の全くない安易なやり方を
延々続けるのです。
その間にも
どんどん危機的状況は進みます。
で、私の場合
危険水域までいった時、
今までやってきたことを
スパッとやめ
当時ものすごく小さな可能性だったけれど
それにかけて行動しました。
そうしたら、大逆転が起こったのです。
あれだけ止めようとしても止まらなかったアクシデントが
ぴたりと止まり
改善の方向に向かったのです。
赤字の垂れ流しで作った借金も
あとちょっとまでになりました。

で、私が言いたいのは
想定を超えるアクシデントは
平時の時の考え方や行動では
解決することは無理です。
180度思考と行動を変えなければ無理です。
写真の映画ブルックリンは
アイルランド移民の女性やイタリア移民の男性の話なのですが
自国で生きられるだけのお金が足りない
それでも、アイルランドで生きようとしていた妹に
生まれた国だけれど、ここには未来がない。
でも、外国のアメリカには未来があるから
この国を出なさいと言って
姉がアメリカに出ることを勧める。
本当は姉自身が行きたかったのですが
自分は長女だから、
未亡人である母を置いて行くことはできないので
妹をアメリカに行かせるのです。
不承不承、アメリカに渡った妹は
アメリカでアイルランドでは
得られなかったであろうチャンスと幸福を掴むのでした。
映画見ながら
移民した人で
自国で努力しても結果が出なかったために
えいやっと、未知の世界に飛び込むことで
ぐるっと運が回転したひと多いのではないのでしょうか?
私自身、今までのやり方(勤め人)では解決の道が遠かったので
(3つも勤めを掛け持ちしても無理でした。)
それが、思い切って起業したら解決の道が開かれたのでした🤩
それで、私は大きなアクシデントには
180度思考と行動を変えることで切り抜けられることを学びました。
映画では、姉が急死して
アイルランドに一時帰国した妹
成功して見違えるようなった雰囲気に
みんなからちやほやされて
もうアメリカ帰るのやめようかと思うのですが
そんな時、アイルランドにいた時から
貧乏人と彼女を見下していた女性に
またまた嫌がらせを受けて
ハッと目が覚めて
”ここは、ずっと意地悪な街。
ここにいたら、また元の木阿弥の暮らし。
アメリカの方が優しい”と
気がついて
アメリカに帰るのです。
そう、せっかく思考と行動変えてうまくいっても
元の世界に未練があったら
元に戻ります。

今の日本に言えることは
コロナを解決するには
180度思考と行動を変えなくては
いけないとところに来ていると思います。
それは、男性目線オンリーの運営を仕方をやめるということ。
これは政治も経済も家庭も何もかもです。
小手先ではいけませんよ。
180度変えるくらいの気合いでやらなくちゃいけません。
これは日本が生き残っていけるかどうかにかかっていると思います。
男性目線だけでは
もはやもたなくなってきているのですのよ、日本は!!
男の面子なんて
もはや死語ですからね!
面子こだわってると
ますます、コロナが活発化するわよ!!
もう、あかんねん、私には解決する力ないねんと
いい加減認め、ギブアップしましょう!
そうしたら、助っ人のワンダーウーマンたちががやってきますからね!
女性は男性社会の添え物、パセリではありません。
もはや今の社会のメインなのです🍽
日本女性も早くそのことに気づいてね〜!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!



🆗8月もOKタロット✨
ペンタの5
お金が稼げるのに性別はありません。
稼いだものが
男でも女でもリスペクトされる社会
ラッキーアイテムは小銭入れ


  

Posted by Yummy at 07:14ひとりごと

2021年08月12日

恥を知ろうともしないことは不幸始まり


前に書いて
下書きに入れて
アップするの忘れていたブログです。
このブログ書いた当時より
オリンピック開催決定したあたりから
恥知らずの人増えましたね。
特に地位のある人で・・。
まあ、恥っていう感情を捨てれば
なんだってできるんですよ。
裸で外を歩いたり
他人のものを自分のものだと言いはったり
平気で嘘をつけるなどなど
便利ですね、恥を捨てると・・。
でもね、恥を捨てると
どんどん、魂が汚れ顔は歪み
そして、それに耐えきれなくなるんですよ。
自分の心にだけは嘘つけないからね・・。
では、以前書いたブログ
よろしかったらご覧くださいませ〜!!

ここ最近、立て続けに
心洗われる本、ツイッター、韓国ドラマ、映画に出会っております。
それらに触れるたび
心清々しくなり
波動が上がるのを感じます。
こういうコロナのような状況下では
いかに心が清々しくなるものに出会えるかが
大事だということしみじみ思います。
昨日見た映画は
実話を元に作られており
娘が誕生した
神戸の病院や界隈が
何度も何度も映画に出てきて
とても懐かしく思い
娘を神戸市中央区で産んで
しみじみ良かったと思いました🙂

恥を知れという言葉がありますが
私は恥ずかしいということが
生きていく中で
一番嫌なことが恥ずかしいことをするということなのです。
これは、大勢の人の前で
駅のホームで滑って転んだという恥ずかしさではなく
恥ずべきことをした時に思う感情です。
この恥ずべき行動とは
保身のためにする行動をいいます。
保身のために嘘をつく
不義理をするなどなど。
今は気をつけているので
恥ずべき行動は
昔に比べてぐっと少なくなりましたが
この仕事をするずっと前は
保身のために
恥ずべき行動をしていました。
この恥ずべき行動はバレないこともあるし
嘘を突き通すことだって可能です。
しかしながら、自分は知っています。
なぜなら、忘れようとしても
決して忘れることはできないからです。
それは自分の内にある良心が覚えているからです。
そして、時々、思い出すのです。
そして、あまりの恥ずかしさに
大声あげたくなったり
のたうち回ったりするのです。
ひとによっては
それを忘れるために
大酒飲んだり、薬物使ったり
ギャンブルに夢中になる人もいるでしょう😱

私が恥を知るようになったのは
あれは45歳の時でした。
私の場合、その30代後半から
嘘はつかないようにしていたのですが
保身による行動はまだしていました。
甘ったれたことを言って
私の不運に同情してくれていた相手に
一喝されたのがきっかけでした。
あれで恥を知りました。
まあ、小っ恥ずかしかったですわ!!
あれで目が覚めてから
私は保身のための
恥ずべき行為は一切しなくなりました。
そうするとですね
不思議なことに
困ったことが起きても
正々堂々と解決出るんですわ!!
ここ数年、すぐにバレる嘘をつく人が
非常に増えたように思います。
それも公の立場におられる人で・・。
で、それ見るたびに
嘘や言い逃れでその場を逃げられても
恥は消えないだろうなと思うのです。
それは外から”恥知らず”と言われるのではなく
自分の内なる声からくるからです。
その声を聞くたびに
自分に言い訳をするのでしょう。
”あの時は仕方なかったのだ。
ああいうしかなかった。”などと
でも、内なる声は知っています。
”どう言おうが、私の恥は消えない”ということを・・。
他人の声は
どんな手を使ってでも封じ込められても
自分の声は自分という存在が消えない限り
消せないのです。
その声は終生付き纏い
のたうちまわらせるんです。
ああ、恥ずかしい限りだわ!!
  

Posted by Yummy at 06:27ひとりごと