てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年11月30日

悪口書いたら、実能さんに消されてしまいました。


仕事のために
京都三条のホテルに泊まっております。
ここは平安時代
左大臣藤原実能様の邸跡で
今は京都老舗京友禅の千總さんの土地に
建っております。
最高にリッチな場所なのですが
部屋からの景観が
内外問わず
今まで泊まったホテルの中で
いちばん酷いというブログを
1時間ほど前に書きましたところ
実能様に消されてしまい
それで反省をばした私は
この土地及び
かつての所有者であられました
実能様にお詫びをし
チャネリングさせてもらいました。
自分の大事な邸宅に泊らせてあげているのに
悪口言われたら腹立ちますよね。
すみません、能実様。
それでは、チャネリングの内容です。
京都のオーバーツーリズムに対しては
全然気にしていない。むしろ歓迎している。
1000年の歴史の中で作られた
戦乱や疫病、貧困の負の波動が
京都観光を楽しんでくれる
多くのひとの波動によって
浄化されているので構わない。
京都を楽しんで欲しい。
それは京都人も同じ。
京都人こそ京都の良さに気づいて楽しんで欲しい。
屋敷に関しては
豪奢なものであったが、 
名ばかりで実態はなく
空虚な空間だったそうで
今、ホテルとなって
多くの人が集うのは嬉しい。
地位や権力がある立場は
みんなが思うほど楽ではないし奴隷のようなもの。
貴族ではない、一般人の方がよほど自由に生きることができている。目の前の現状だけ見ていてはダメ。地位や名誉、お金を追い求めるよりも柔軟な心で生きるといい。その方がうまくいく。
あとは、私個人に対するアドバイスなので割愛させていただきます^_^
なんか、眺めはうーんでしたが
それ以外はよかったです!
実能様からもアドバイスいただけましたし!
また、泊まります^_^




  

Posted by Yummy at 07:16京都

2021年11月29日

この福袋、最強の五黄の寅の強運引き寄せるかもですよ〜。


福袋ご準備できました。
12月から順次お渡しさせていただきます。
こんなに大変だったことはありませんでした。
コロナが一旦収束したと同時に
商品や材料の欠品、原材料高が世界的に起こり
福袋の中に入れるものが
本当に揃うのか
心配しておりました。
夏に福袋に入れるものを
海外から取り寄せたり
神社に見に行ったりして
サンプルを揃え
その中から
これでいこうというの選んで
お申し込みが確定した10月に
商品を発注をしました。
包装紙や梱包資材も
10月に確保。
(これもいい柄はすぐに完売するのです)
そのおかげで11月に全て揃い
12月に入ってすぐにお渡しできることになったのです。
アメリカでもクリスマス商戦で
お客様から注文はどんどん入っているのに
商品が揃わないということで大変なことになっているそうです。
このクリスマスでの売り逃ししてしまうと
経営に打撃を受けますから!!
本当にあらゆるものが揃わなくなっています。
昨日の夕方
近所の百貨店に
クリスマスのギフトにクッキーを買いに行ったら
すでにクリスマス柄のパッケージは完売。
自分でクリスマス包装は自分でするとして
とりあえず、オリジナル缶確保。
すぐそばにある新年のお茶も完売一歩手前
で、これも残っていたものをゲット。
去年には考えられなかったことです。
在庫ないから
家電もどんどん値上げしています。
この間、掃除機買ったら5万円しました。
Hiromiさんが同じの2年前に買った時
3万円だったそうなんです!!
すごい値上げです。
車去年の暮れに買い替えてよかったです。
半導体不足で
今年なら今の車ほどの装備品ついてないし
いつ納車してもらえるかもわからない状態・・。

ほんまにこういうのなんですが
福袋とラッキーチャームお申し込みいただきました方
ラッキーだったと思います。
こんなに世界的に品不足の中で
全部揃って
お届けできるんですから!!
11月に入って
一気にドルが上がり
輸入品も値上げました。
だから、福袋もお支払いいただきましたお代より
ずっとお高くなっておりますので
お値打ちだと思います。
どちらも海外からのお取り寄せ品入っているので
こんな状況で
よく揃ったな〜と思います。
海外からの輸入は
これで一旦打ち切りとします。
必ず手に入るとは限らなくなったし
ドルが高くなりすぎているので・・。

福袋には干支の寅に因んだものを幾つか入れております。
来年は最強の運勢五黄土星の寅年
皆様の運を最強にするために
虎に御縁のある神社の
1年で一番の大祭の日に縁起物の寅をいただいて参りました。
それは入れております。
なんかね、私縁起担ぐの好きなんですよ〜。
同じ福袋販売するなら
ええエネルギー入ってるもの入れたいな〜とか
それなら、一番良い日にもらいに行こうとか
海外から取り寄せたもの
波動の高い神社に持っていって
そこの場所のエネルギー入れてもらおうとか
そういうの手間といえば手間かもしれないけれど
なんか、それで運勢が上がらはったら嬉しいな〜と思いながら
そういうの用意するの好きなんです。
で、パッケージなんかも気分上がるものに拘ってしまう。
大体、海外から到着した段階で
みんな長旅でちとくたびれているのですよ〜。
それを波動調整して
くたびれたパッケージから
新たな私が選んだパッケージに入れ替える。
そうするとパリッとするんですわ〜🤩
今回、福袋お申し込みいただいたのは5名様で
ほんと、お申し込み5つでよかった〜と思います。
それ以上なら、今年は確保できたかどうかわからないですから・・。
私、福袋販売するなら
ここまでしないと自分の気が済まないんです。
ただ、とりあえず縁起ええもん入れといたらええやろうでは嫌なんです。
最高のものを最高の状態でお渡ししたい。
それあるから採算取れない取れない😝
でも、それでみんながハッピーになるらそれでいいんです!!
この福袋、最強の五黄の寅の強運引き寄せるかもですよ〜🐯
ご注文いただきました皆様お楽しみに〜!!
そうそう、Hiromiさんも
最強の五黄の寅にちなんだ
新年のアロマ限定で販売されるみたいですよ〜!!



😘11月はYummy語録
強運の持ち主
強運の持ち主になりたければ
行動力だと思うよ!
思いついたら即行動できないと
一生無理だよ!!
🍒
ラッキーアイテムはフライングタイガー




  

Posted by Yummy at 07:06ひとりごと

2021年11月28日

それは現実ではなく現象ですよ〜


ロンダ前の夙川公園は
1年で1番美しい時を迎えています。
(世間では桜の季節が有名ですが
地元の人は秋の夙川が一番だと言います。
サロンを夙川公園前に移転して
そのことがわかりました。)
この透明感あふれた景色を眺めていると
コロナや世の中の争い事、お金の心配など
本当に存在するのだろうかと思ってしまいます・・。

私たちは
ついつい目の前の現象だけで
物事を判断します。
私たちの人生に起こっているのは
現実ではないのです。
ただの現象です。
現象とは人にとってそう見えるもの
現実とは今目の前に事実として現れているもの
現象と現実全く意味が違います。
私も長らく現実を事実と思い苦しんでおりましたが
苦楽園に引っ越ししてから
人生に起こっていることは事実(現実)ではなく
現象ではないかということに気づいたのです。
それまで私は現象を現実と思い込み苦しんでいただけなのです。
それじゃあ、今現在
お金や恋愛、人間関係のトラブルで困っているのも
現実(事実)ではないの?
私はそれに対して
心に痛みを感じているんだけど・・😐
そうお思いの人おられるでしょう。
しかしながら、それはただの現象です。
お金や恋愛、人間関係に困っているというのは
一見したら現実(事実)のように思えます。
リアル感が満載ですからね!
しかしながら、これは事実ではありません。
それはただ起こっていること(現象)だけで
それを私たち人間が
ただの現象に自分に都合よく
善悪のレッテルを貼って判断しているだけなんです。
現象だということが理解できたら
解決不能と思われていたことも
そんなに小難しく考える必要もないことに気づけます。
私は全てのことは現象であることに気づいてから
お金、人間関係の苦しみはぐっと減りました。
現象を事実として捉えてしまうと
生きることはたちまち苦しくなります。
例えば
常に特定の人間関係のトラブルに悩まされている場合
それは固定化された現実(事実)ではなく
同じパターンの現象を
延々繰り返し体験しているだけなのです。
私たち人間はどんなに苦しいと思うことも
延々飽きるまで続けてしまう傾向があるのです。
そんな時ほど、現象は常に変化し続けていることに気づきましょう。
同じ人と何度も何度もトラブルを抱えている場合であったとしても
毎回毎回、全く同じということはありません。
繰り返すことはよく似ていますが微妙に変化しています。
それこそ現象ではありませんか!
そのことにいち早く気づいた方が
その人間関係トラブルのループから卒業することができるのです。
お金もそうです。
延々、ないないゲームから抜け出せないと思い込んでいるあなた!!
それも一過性の現象です。
その現象をコマ送りして遅くしているのはあなたなんです!
さっさと早送りなさって
ないないゲームの場面からあるあるゲームの場面に移りましょう。
現実って VRみたいにリアル感あるから
ついつい本気で信じちゃうんだよね〜。
でも、それ本当じゃない。
ただの現象、蜃気楼みたいなもんなんです🙂

まあ、今日言いたいことはそういうことですわ!
今日のクラブハウス
現実と現象の違いについてお話します。
お楽しみに〜!!



😘11月はYummy語録
現実
現実は〜、現実は〜って連呼する人ほど
全然幸せそうじゃない生き方してる
そして、辛い生き方
延々繰り返してらっしゃいます
🍒
ラッキーアイテムはバーチャルな映画


  

Posted by Yummy at 07:30ひとりごと

2021年11月27日

奇跡を起こすクリスマスツリー


ロンダのウィンドウ及び店内
クリスマス仕様になりました。
これは、ほんの一部です。
右側のミニチュアツリーは
ずっと手に入れたかったもので
今年ようやく手に入れることができました。
ドイツの作家さんが
いちから作られたツリーは
本当に精巧にできています。
Hiromiさんも
これ凄いね〜と
しげしげと魅入ってました。
SNSで販売の告知が出た途端
瞬殺でホームページ完売になる
このツリー
私は信じられないくらい普通に
手に入れることができたのです。
このツリーはあり得ない
ミラクルが起こって
手に入れることができたのです。
初対面にも関わらず
入手不可能なものを
わざわざ取り置いてくださり
(基本このツリーに関しては
こういうことしてもらえないのです。)
その上3つの中から
お好きなものを選んでいいですよ〜ということまで
していただき
一番希少なものをを手に入れることができたのです。
ありえな〜い!!
私にとってこのツリーは
奇跡のツリーなのか
ウインドウに飾った途端
これまた奇跡が起こったのです。
クリスマスのボーナスだ!!って
驚きました🤩
このツリーの横に
クリスマスのアロマを置いた途端
最大級のミラクルが起こり
数年来の悩みが解決しました😍
そうそう、このクリスマスの香り
思わず飲みたくなるくらい
いい香りなんです!!
おすすめです😘

クリスマスの時期は
奇跡が起こりやすい時期でもあります。
冬至からクリスマス当日の数日間が
特に起こりやすいそうです。
なぜなら、この数日間は
邪悪なエネルギーの力が
いつになく失われるそうだからだそうです。
そういえば、戦争でも
クリスマス休戦がありますが
そういうことと関係しているのかもしれませんね。
私はクリスマスとは関係なく
奇跡が起こります。
起業をきっかけに
奇跡が起こりやすくなったのです。
困ったな〜というとき
こんなことが起こったらいいなと思うと
それを解決してくれたり
願いが叶ったりすることが起こるのです。
ほんとミラクルが立て続けに起こるんです。
なぜなんだろう?
私が魔女だから?
それよりも
あまり気負ってないからかもしれません。
困ったな〜と思いながらも
ほんとのところは困っていない。
困ったと思っているのは頭の中だけで
腹の底は困ってない。
とか、へんな達観みたいなものもあって
私に必要なものしか
私の人生には現れないし起こらない。
そういう思いがあるせいか
私に必要な奇跡が起こるみたいです。

私もYummyさんみたいに
人生ミラクル続けて起こしたい!って方へ
まず、何があったとしても
人生やさぐれないこと。
これできていない人多いです。
嫌なこと起こったら
すぐに拗ねる、投げやりになって
ミラクル諦める癖ある人多いです。
嫌なことって私もありますよ!!
でも、私そこに心を置き去りにしませんから〜。
嫌なことさっさと片付けします。
その時受けた感情何年も何年も反芻したりなんかもしないです。
そういう風にすると
波動軽くなってミラクル起こりやすくなるのです。
ミラクルって間に合うということなんです。
ミラクルが起こる現場にいるってことなんです。
間に合わなければミラクル起こらない。
ツリーを手に入れることができたのも
偶然、百貨店に行ったら
オーナーがおられて
ツリーのことお聞きしたら
夕方入荷するとのこと。
夕方までは待てないけれど
明朝、朝一番で伺うことはできると伝え
次の日1番に売り場に行ったら
入荷したツリー全て取り置きしてくださっていて
どれを選んでもいいと言われたのです。
これって、ミラクル起こる現場にいたからありえたことだと
私は思っています。
私運が悪いって時は
ミラクル起こる現場にいないってことなんです。
かつての私がそうでした。
脳を書き換えて波動軽くしたら
ミラクル起こる現場に居合わせるからね!!
奇跡を起こすツリーは
クリスマスの当日まで
ウインドウに飾っているので
見に来てね🎄

また見に来てください。



😘11月はYummy語録
奇跡
奇跡は神様が起こすのではなく
自分で起こせるよ!!
他力頼みじゃないから
あてにできる!!
🍒
ラッキーアイテムはクリスマスグッズ


  

Posted by Yummy at 06:49ひとりごと

2021年11月26日

金持ち脳、貧乏脳


昨日1日は
スティーブ・ジョブズ脳で過ごした
Yummyでした🧠
スティーブ・ジョブズ脳になった途端
背筋がすっと伸びて
冷静な目線で
物事を見ることができるようになりました。
今日はウォーレン・バフェット脳にしたら
こんなフレーズが
頭に浮かびました。
”金持ち脳、貧乏脳”
ウォーレン・バフェット脳が言うには
問題を貧乏脳で考える限り
有効な解決策は見つからないというのです。
そらそおやと
私も思いました。
今の日本、先進国の中で
一番賃金が低く
コロナによる
経済危機脱却の出遅れも著しい。
それはなぜか?
バブル弾けてから
この30年間
日本全体が貧乏脳になったからでした。
貧乏脳で景気低迷からの脱却を考えるから
全然効果ないし
ますます貧困が進む。
金持ち脳で考えないと
いつまで経っても貧乏から脱却できないよ!!

私が貧困から抜け出るきっかけは
貧乏脳から金持ち脳に
シフトチェンジしたから。
働けど働けどなお我がくらし
楽にならざり
石川啄木状態でした。
そんなどん底状態の時
気づいたのね!!
これは考え方が貧しいから
抜けでれないのだということに!!
で、私は考え方を180度変えました。
どんなにお金や物に事欠いても
私には健康があるというように
全てのことを感謝と肯定的に考えるようにしたのです。
そうしたら、1年も経たないうちに
貧困から脱出することができました。
10数年続いた貧困生活が
豊か脳(金持ち脳)に変えただけでですよ!!
これで今の自分の現状がどうであれ
金持ち脳で生きないと損だ!ということに気づいたのです。

アメリカの感謝祭が終わると同時に
ブラックフライデーが始まります。
このブラックフライデーは
クリスマス商戦でもあり
インスタを使って
これでもかというくらい
アメリカのセレブ
カーダシアンファミリーは
私たちの商品買ってねアピールがすごいです!!
彼女たちのリアリティ番組を
娘に教えてもらって見続けているのですが
初めの方の数シーズンは
金持ち脳はママだけだったように思います。
娘さんたちも
それなりに稼げている人たちだったけれど
今現在とは比べ物にならないくらい
いうほど稼げてなかったです。
ただ、そんな時でも
一家のママだけが
唯一金持ち脳だったので
娘たちに
その脳になるように
刷り込んでいくのです。
子供たちや夫に反発されながらも
彼女はこの番組をきっかけに
家族全員金持ち脳にしてやるという
覚悟と野心があったせいなのでしょうか
きわもんと思われていた
カーダシアンファミリー
気づいたら
女性軍、全員金持ち脳になって
ほんまもんのセレブになっていたのです🤩
で、今のシーズンを
ネットフリックスで観ながら
私、気づいたのですが
カーダシアンファミリーの華であるキムは
カニエウエストと付き合うようになって
100%金持ち脳に切り替わったと思います。
それまでは、
70%くらいしか金持ち脳に達していなかったように
私には思えていたのです。
キムが100%金持ち脳になったら
あとは早い!!
キムの姿に触発された
他の姉妹も
遅れまいと
自動的に金持ち脳に切り替わりますから・・。
すごいでしょう?
この反対もあるのよ。
お金が無いからといって
貧乏脳同士でつるんじゃうと
そこまで貧乏脳じゃなかった人まで
100%貧乏脳になって
貧乏から抜け出せなくなってしまうんです😬
だから、どんなに貧しくても
脳を貧乏にしちゃだめ!!
カーダシアンファミリーのママは
そのことすごくわかっている人だったと思う。
現状がどうであれ
金持ち脳にしないとダメよ!!
やり方は
全てのことを感謝と肯定的に考えるようにすることよ!!

京都に御金神社という
小さな神社があり
そこがなぜか
超有名になって
参拝するのに
何時間も並ばないといけないそうなんです。
15年前くらい
その近くに用事があって
そこでその神社の存在を知ったのですが
当時は、参拝する人
私たちくらいで
”鳥居が金色でおもしろいね〜”という印象があり
それから家族や知人と一緒に2、3回行ったくらいで
それ以降はご縁がなくなりました。
そちらを参拝してお金に困らなくなったかというと
それは私たちはあまり関係なかったように思います。
参拝した時は
とりあえず、会社の経営のことをお願いしていたので
まず個人的ご利益はなかったし
お願いした会社の売上も低迷から抜け出せずに
結局、数年後リーマンショックで
会社アウト寸前までいきました。
多分、参拝して
会社の経営が上り調子になっていたら
今もお参りしていると思うのです。
今ならわかるんですが
貧乏脳でお参りしていたからあかんかったです。
お参りするときは金持ち脳でしないと
ご利益はないと思います。
無い前提ですることは
効果薄いです。
会社も個人的にも上向きになったのは
金持ち脳に切り替えてからでした。
お参りも良いですが
脳の切り替えもお願いいたします😚

写真は
サンクスギビングデーをイメージしたウィンドウです。
自分的に気に入っています。
しかし、もうロンダのウィンドウはクリスマスに切り替わりました。
キャンディーケーンのライトも新調して
とても可愛い感じに仕上げております。
また見に来てください。



😘11月はYummy語録
卑屈
卑屈になる時って
認められたいという意識が強い時。
それなら、周囲に
はっきり認めてくれ〜って言えばいいのよ!!
そうしたら、”認めるよ!!”って言ってくれる人
結構、出てくると思うよ。
🍒
ラッキーアイテムはスーパー銭湯


  

Posted by Yummy at 10:56ひとりごとお金

2021年11月25日

脳を入れ替える


写真はヤドリギです。
12月の冬至のイベントのための下見に行ってきました。
1年ぶりのヤドリギは
芽吹きはじめで
冬至には
しっかりと乳白色の実がついている印象を受けました。
ヤドリギ信仰は
ヤドリギが生えている木には神が宿っているという
ケルト文化に由来しています。
たしかに、今まで私が見たヤドリギは全て神域にありました。
ヤドリギには活力、肉体の再生の他に
ヤドリギの下にいると結婚運を呼び寄せたり
幸福をもたらし、邪気を祓う力があると言われています。
2021年の冬至は
いつになく深い意味を持つものになりそうなので
しっかりとヤドリギの下でヒーリングをして参ります。
未婚の娘の
良きご縁を繋いでもらうために
娘をヤドリギのところに連れていこうかな〜?
この場所、私の秘密の場所なのですが
冬至の会にご参加くださった方は
現地にお連れいたします😉

ここからは脳のお話
私は脳をフル活用しています。
どういう風にというと
まず、”あんな人になりたいな〜”と思うとします。
そうしたら、その人をイメージします。
例えば世界的な投資家
ウォーレン・バフェットさんとした場合
私はまず、頭蓋骨を開けて
自分の脳をスポッと取り出し
代わって
ウォーレン・バフェットさんの脳を入れるのです。
そうしたら、バフェットさんの脳に切り替わって
考え方が変わるのです。
これ全部イメージね!!
イメージだけど結構効果あります!!
英語のことわざで
他者の靴を履くというのがあります。
これは他人の靴を履いて
ひとの気持ちを知るという意味です。
私の場合、憧れの人の脳と入れ替えて
その人の成功方法を学ぶというものです。
大体、困ったな〜って時は
貧乏脳になっている時なんです。
貧乏脳で解決方法考えようとしても無理です!
貧しい解決方法しか見つかならないです😬
で、ますます困ったことは続く・・・。
脳を入れ替えるのは有名人だけではなく
知り合いのお金持ちさんや、流行ってる店のオーナーとか
普段、羨ましい〜って思っている人の脳と入れ替えてもいいんですよ〜!
思考と行動変わるわよ!!
毎日、脳入れ替えてもいいのよ〜😙



😘11月はYummy語録
潜在意識
大体ね、潜在意識が
ロクでもないこと考えてるから
私たち、人生にええこと起こらんのよ!!
潜在意識とさっさと手を切ろう!!
🍒
ラッキーアイテムは快眠グッズ


  

Posted by Yummy at 07:06ひとりごと

2021年11月24日

お久しぶりに神農炎帝にお会いできました


昨日は一昨日の雨が嘘のように
澄み切った空気と青空が広がる大阪でした。
そんな中での神農祭を
清々しい気持ちで迎えることができました。
このお祭りの時にしか拝謁できない
神農炎帝(中段左)に久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。
それも、私がお参りするときは
神農炎帝のところには
だあれもおられなくて
ゆっくりとお姿拝見することができました。
神農炎帝は中国医薬の祖神と言われ
百艘を嘗めて効能を確かめ、
医薬と農耕を諸人に伝えたという伝説があります。
また、商売の神様でもあられるのです。

こちらの神社は少彦名の尊が
御祭神であらせられますのですが
こちらの少彦名神社は
京都の五条天神より
分社されたものであるそうなのです。
多分、ほとんどの人が
京都の五条天神って何?って思われる方多いと思います。
実は北野の天神さんより
由緒あるところなんです。
五条天神は菅原道真の邸跡にある天神さんで
ものすごく小さな神社なのですが
不思議とお参りすると
心落ち着くところなのです。
こちらの神社とご縁が結ばれたのは
かれこれ15年ほど前になるでしょうか?
naokiさんが
こちらの神社すぐそばの京の町家ギャラリーで
個展をしたときにご縁ができたのです。
それからは、受験を控えた子供がいる
友人、知人を連れてはお参りしておりました。
そのご利益のおかげか
みなさん、志望校合格されました。
境内には有名な飛梅の木があり
”これが、本当の飛梅か〜”と
しみじみした気持ちで見入っておりました。
この近くにはとても面白い町名があります。
その名も天使突抜町。
これは
五条天神の御祭神は
少彦名の尊で
少彦名の尊の別名は天子様
その境内を豊臣秀吉が
区画整理して突き抜けたという由来から
天使突抜町になったのです。
天子は天皇を意味するので
それは恐れ多いと
エンジェルの天使に漢字も変わったのです。

まあ、そんな多少なりとも
ご縁のある
大阪の少彦名神社の大祭にお参りできたことは
感謝感謝でございます。
このコロナ下では
一番お参りしないといけない神社ですので・・。
そして、無事に
福袋にお入れする
来年の干支の豆虎の縁起物手に入れることができました。
もうね、福袋に入れるから
絶対に一番よき日にいただきにいくぞ〜と
心に誓っていたので
お申し込みいただきました5名様の分
無事確保できました。
そのおかげか
それから、昼食、ショッピング、お茶
全ていいこと尽くしでした〜😋
大阪道修町にある少彦名神社
おすすめです。
特に、来年のえとは寅のなので
寅にご縁がある
こちらの神社お参りされると
良いかと思われます。
大阪の風情が色濃く残る
この界隈も情緒があっていいですよ〜!!



😘11月はYummy語録
参拝
願い事があるのなら
願い事をお願いするより
感謝の言葉を述べた方が
効き目あります
🍒
ラッキーアイテムはタイガーグッズ




  

Posted by Yummy at 10:32阪神間

2021年11月23日

今日は神農祭に行って参ります


昨日、今日と
大阪道修町にある少彦名神社では
神農祭が行われています。
昨日はあいにくの雨とあって
今日はたくさんの人が参拝に行かれるのではないかと思います。
私も参拝に参ります。
その理由は
少彦名神社の大祭であるということ。
去年はコロナにより中止。
少彦名神社は薬の神様をお祭りなさっておられるので
薬理学出身のHiromiさん
販売しているアロマの御祈願のため
そして、これはネタバレになりますが
福袋のための来年の干支であり縁起物の寅のお守りを
1年で1番少彦名神社の神様のご利益をいただける日に
もらいに行くため。
そして父のために
この日にだけ授与される
神とらのついた福笹をいただくため。
これらの理由で参ります🐯
例年ある縁日はないのがちと寂しいですが
大祭があるだけでもありがたいです!

この間
Netflixでマイフェアレディを見ていたのですが
最後の方の場面のセリフに
ぐっときたのです。
”レディと花売り娘の違いはどう振る舞うかではなく
どう扱われるかです。”
深い言葉だな〜と思いました。
レディは大概において
世の中のほとんどのひとに丁寧に扱われます。
しかし、街の花売り娘は
邪険に扱われることが多いです。
ふっと過去を振り返ってみました。
邪険の方が多かったな〜。
そんな私にも
数少ない丁寧に扱われた記憶があり
それが今でもずっと胸の奥に宝物としてあります🤩
今はありがたいくらい
優しく接してくださる方が多くて
信じられないくらいです。
45歳まで
ほんと、邪険にされること多かったですから・・。
でも、それは自分が自分のことを
ちゃんと認めていなかったせいだったからなんです。
自分を粗末に扱っていたから
他人からも身内からも
ぞんざいに扱われたのです。
それに気づいたのが45歳の時
人生最大級の邪険を経験したのがきっかけでした。
それをきっかけに、
自分を丁寧に扱うようになって
邪険に扱われることは
ほぼなくなりました。
たま〜にあっても
”あれ?この人、今嫌なことがあって
こんな態度するのかな?”って思えるようになりました。
邪険、粗末に扱われるということは
自分が貧しいからとかそういうのが主たる理由ではなく
自分の心がそれを誘導しているのです。
もし、今丁寧より邪険に扱われていると感じる方は
どうぞ、自分自身が自分を丁寧に扱ってあげてください。
そうしたら、必ず周囲の人もあなたを丁寧に扱うはずです。
まずは、自分を愛し認めてあげましょう😍



😘11月はYummy語録
自己愛
私たちは外からの愛にこだわりがちですが
それよりも
自分で自分を愛することが
一番大切なのです
🍒
ラッキーアイテムはチョコレートドリンク



  

Posted by Yummy at 07:59ひとりごと

2021年11月22日

だから〜!その選び直しがわかんないのよ!!って方へ


私、ひとにアドバイスしたり
ご相談受ける仕事しているんですが
この仕事立ち上げてから
私自身はひとに相談することってほぼ無いんですよ。
あまり聞かないこともあれだろうと思って
試しに
何度か聞いたことがあるんですが
結果、自分の考えで間違いなかったと
その度思うのです。
で、もう聞かないでいいかとなり
今はもう聞いておりません。
私はひとは
他人がどう思おうが
自分のやり方で生きているんだと思っています。
それがどんなに危なっかしい生き方であったとしてもです。
その時々の自分にぴったりの生き方を
ひとはしているのです。
それは完璧です。
こんなお金がない私の人生が完璧?
家族に虐げられているのが完璧なの?
はい、完璧です。
ひとはその時々の自分が
やりたい表現方法で
自分を表現するのです。
そのことを
私は悟りの一瞥体験で教えてもらいました。
ですから、この世には
ダメな人間、ダメな人生など存在しないのです。
完璧という解釈を
ひとは誤って捉えていると
私は思っています。
多くの人が思うところの完璧は
パーフェクトということ。
パーフェクトの定義を
世の中のひとはこう考えているのではないでしょうか?
”全てを兼ね備えていること。
欠けているものなど何もない。”
私の定義はこうです。
”あなたが自分のことをどう思おうが
(欠けているものだらけであろうが)
あなたは申し分なく完全無欠である”
私はこのことに気づいてからは
金欠になった時も
懐が暖かい時も
病気になった時も
健康な時も
私は今金欠や病気、健康、懐暖かいという形で
自分を表現しているのだと思うようになりました。
でも、金欠や病気はちと辛いので
表現方法を変えようと思い直すのです。
そうしたら、自動的に表現方法が変わります。
そう、こんな風に考えてみるのはいかがでしょうか?
みなさん、困ったことが起こった時
すぐに方法論に走ります。
方法論やテクニックでは根本的な解決は無理です。
まず、金欠になったのなら
今の自分は金欠を体験したかったので
このような状況になったのだ。
これは今の私には完璧な状態なのである。
そうして、その金欠を味わい尽くしたら
違う体験を選びなおせばいいのです。
失恋もそうです。
あなたは失恋を体験したかっただけなのです。
完璧な失恋を体験できたのなら
違う体験を選べばいいのではないでしょうか?
ここまで読んで
”だから〜!その選び直しがわかんないのよ!!
そこがわかったら苦労せんわ!!”と思ったあなたへのアドバイス。
テクニックに走っちゃダメよ〜。
だいたい、一般的に考えるであろうやり方では
選び直し失敗しそうね。
金欠も失恋もただの体験なのだということを知っておくことなんです。
そこに感情をくっつけるから
延々それ引きずって
選び直しがうまくいかなくなるんです。
人って飽きるまで
延々と辛い体験続ける傾向ありますからね〜。
死ぬまで続ける人も多いですよ〜。
感情が悪とは思いませんが
感情が足を引っ張ることは多いです。
大体、人生うまくいかないっていう人に限って
感情剥き出しの人多いです。
そういう人に限って
感情を言い訳に使われます。
だから、いつまで経っても
沼から抜け出せないのにと思います。
かつての私もそうでした。
だから、10年以上
沼から這い上がれなかったのです。
今は感情は切り離して生きてます。
何か大きなことが起こったら
すぐさま、感情切り離して冷静に考えるようにしています。
そうしたら、解決早いのです。
悩み事の相談もいいけれど
この訓練する方が
ぜ〜ったいに役に立つこと間違いなしです😘
教えてあげるよ〜!!

写真は大阪垂水神社の御神木
ここも神社の地下には
水脈があるせいか
御神木も曲がりくねっています。
間違いなくパワースポットです。
その証拠に
こちらの地域も富裕層お住まいです🤑


😘11月はYummy語録
選択
選んだものが違うって思ったなら
選び直しすればいいだけ!
🍒
ラッキーアイテムは水辺



  

Posted by Yummy at 07:17ひとりごと

2021年11月21日

冬至のお知らせ


昨日は、ロンダご近所の
マダム・アヴィアンヌ(生徒さん)のサロンに遊びに行ってきました。
サロンはすでにオープンしていたのですが
緊急事態宣言などの影響で
控えていたのですが
昨日、ようやく伺うことができました。
楽しい時間をありがとうございました!!
それで、
12月22日の冬至の日に
マダムとロンダメンバーコラボでミニイベントすることにしました。
場所はマダムのサロン
(阪急夙川駅から東に徒歩8分)
Hiromiさんもハンドマッサージやアロマ販売で参加される予定です。
12月22日水曜日午前11時に阪急夙川駅集合
それから、ヤドリギのある場所に移動し
そこで一斉ヒーリング
それから、夙川付近でランチ
ランチ後、マダム・アヴィアンヌのサロンで
マダムによるリーディング(3000円 30分)
Hiromiさんのハンドマッサージ(限定3名様 3000円。)
Yummyのカードリーディング(3000円 30分)

マダムはゴールデンタロットを使いながらも
カードに頼らない
上から降りてきたメッセージを伝えてくれます。
アンティークドールのような
雰囲気を持つ彼女のリーディングは独特で
リーディングの高さもピカイチです。
普段のセッションは5000円(1時間)なので
冬至の日のリーディングはとてもリーズナブルだと思います。
お申し込みはこちらからお願いいたします😘

2021年の冬至に扉が閉まると言われています。
扉ってなんの扉が閉まるの?
霊的な扉としか言いようがないのですが
人々の覚醒は地球の存亡と関わっていたようで
長い間、人類が覚醒せずにいたことで
今では地球の波動は相当に重くなり
地球だけ宇宙の軌道から外れていっているとまで言われています。
そのため、この何十年かのスピリチュアルブームは
多くの人々の覚醒のプログラムの一環としてあったもので
これは2021年扉が閉まる冬至に向けて行われていたようです。
コロナもその一環だったように私は思われます。
ただそうはいっても
何千年と続いた
人間の欲がそうそう失われることはなく
現在2極に分かれつつある地球
(この2極は
今まで通りの無理をしないと手に入らないという価値観と
無理せず、思ったことが可能になる価値観)
それがはっきりとしてくる境にあるのが
2021年の冬至なのだと私は思っています。
それぞれが信じる世界が
そのまんま現実になるのです。
そして、
今までのように両者が混じり合うことはなくなるでしょう。
水と油のようにくっきりはっきりと分かれます。
そのせいで、会えなくなる人も出てくるでしょうが
仕方ないことなのです。
それでは、私たちはどうしたらいいのか?
これからの働き方、稼ぎ方
この辺りのこと
東京のお話会でもお話します〜。
もちろん、冬至の日にもお話しいたしますからね〜!!
ずっと冬至を境に起こることほんとかな〜と思っていたのですが
月蝕の満月を境に
地球のエネルギーが
それとわかるくらい変化したので
たしかに起こるんだろうな〜と
今は思います。
あの世とこの世が同時期に存在するの
ここ最近、頻繁に体感すること起こっています。
これも、もしかして冬至と関係あるのかも!?

冬至ヒーリングご希望の方は
こちらからお申し込みくださいませ。
ご家族皆さんでひと組とのお申し込みも可能です。
ヒーリングお申し込みくださいました方に
海外から取り寄せたアロマオイル
(ヒーリングでヤドリギのエネルギーを入れます)をお送りいたします。

今日のclubhouseは
テーマは"冬至”
お楽しみに〜!!

😘11月はYummy語録
激動
私たちみんな
否応なく
激動の時代に生きてるのよ
だから、時代に合わせた
動きしないといけないんです
🍒
ラッキーアイテムは時計




  

Posted by Yummy at 07:03占い阪神間月と暦

2021年11月20日

loop


写真は私の老眼鏡です。
老眼鏡は派手なのにすると
気分が上がると
以前、風吹ジュンさんが
テレビでおっしゃっていたのと
クライアントさんも
目立つ老眼鏡なさっていて
それがとてもお似合いで
私も老眼鏡は
ちょいと派手なものにしています。
たしかに派手なフレームの方が
気分上がります🤩

無限ループって言葉がありますよね。
これは同じことを延々と繰り返すことを言います。
大体、世の中のほとんどの人は
何らかの無限ループに入り込んでいるように思います。
貧困ループ
収入はあるのに常にお金が足りないというループ
浪費ループ
節約ループ
うまくいかなくなった商売のループ
過食や飲酒が止まらないループ
出口の見えない恋愛ループ
家族間の諍いループ
抜けられない人間関係ループ
無限ループの中でも最大級のループは
ダークな人間関係ループ。
一度でも、犯罪などに加担してしまうと
そこから抜け出すのは至難の業です。
電車の環状線やバスのループ運行は
便利でありがたいんですが
人間の行動のループは
いただけないものが多いように思います。
豊かさループなんかも存在するんですが
あまりそのループお使いになる方少ない・・。
でも、このループ実際に入っている人は
少ないながらおられます。
私の知り合いにもいました。
稼いだお金を節約し貯める。
貯めたお金を投資して増やす。
増えると心に余裕ができる。
心に余裕ができるから
仕事はやりたいことだけを選んでする。
だからか、年取っても仕事の依頼がどんどんくる。
使うところないから貯まる。
そんなループに入っておられました。
でも、お金に関しては
見事に羨ましいループに入っておられましたが
それ以外では
ちょっと悲しいループに入っておられました。
全部が全部理想的なループだけなんてないこと
それで知りました😔

先ほど書いた
ちょっと犯罪もしくは犯罪の匂いがする人間関係のループに
一旦、入ってしまったら
なまなかなことでは抜けられないです。
ということは、どんなに美味しい話であったとしても
入らないということですね。
ニュース見ながらつくづくそう思います。
こういう特殊な無限ループは別として
ループから抜け出すにはどうしたらいいのか?
習慣を変えるというのが答えですが
何十年と身についた習慣変えるのは実に難しいです!!
私は今のような習慣身につくのに
10年はかかりましたから〜🤩
しかしですね、
一旦身についた新たな良き習慣は
私の人生を明るいものにしてくれました。
今のループが
あなたを苦しめているのなら
そのループから出る勇気を持ち
行動するしかないです。
誰も助けに来てはくれません。
万一、助けに来てはくれても
あなたが習慣を改めない限り
その助けは一時的なものでしかありません。
そこまでして
今のループから出ることできますか、皆様?

😘11月はYummy語録
習慣
変えるのは
たしかに難しいです
でも、変えるだけのリターンはあります
🍒
ラッキーアイテムはスニーカー



  

Posted by Yummy at 07:31ひとりごと

2021年11月19日

Calling




昨夜、あの世一日体験をしてきました。
眠りについて
気がついたら
私は死ぬ寸前にいました。
多分、本当に仮死状態になっていたと思います。
お勤め人の姿をした女性のガイドが
突然、私の元にやってきて
”あなたは今からこの世を旅立たなければいけません。
私がガイドするので心配ありません。”と言うのです。
驚きつつも
その時が来たことに
私もなぜか気づいているのです。
そして、すぐに娘にあの世に行く時が来たことを伝えると
娘もとっくに知っていたようで
”お母さん、心配ないからね。
後のことは私がちゃんとやるから。”と
穏やかな顔をして言うのでした。
その娘の言葉を聞きながら
”やっぱり、この子は普通の娘ではなかった。
あの世からの使い人だった”ということを
あらためて思うのでした。
ガイドが言うには
私が”いXX"という3文字の言葉を
口にした時
あの世に連れて行かれるとのこと。
その言葉、目覚めと同時に忘れてしまいましたが
”い”という言葉で始まる3文字でした。
この世を去り難い私は
絶対にその言葉を口にしまいと心に誓い
とりあえず、最後に母に別れを告げたいと思い
母に会いに行くのですが
弟は高校生、母は40代の姿で家にいて
2人に旅立ちの時を迎えたことを伝えている最中に
あの世からのCallingが聞こえてきたのです。
Calligが聞こえたと同時に
私は絶対に言うまいと決心していた
3文字の言葉が
勝手に口から出てきたのです。
口にした途端、私はあの世に引っ張られるのを感じました。
それでも去り難い私は、弟に母のことを頼み
母に感謝の言葉を告げ、最後にハグをしていいかと聞いて
母にハグをしてからあの世に連れて行かれました。
私は泣きながら、母に別れの言葉を告げたのですが
母は、いつものごとくクールで
私のような反応はなかったです。
なんか、私が2泊くらいで旅行に行くような感じにしか
母は思っていないような印象を受けました。
弟の方が、すごく私のこと心配しているのが伝わりました。
そして、ガイドとともに行ったのはあの世ではなく
あの世に行く前に滞在する場所でした。
それは宿坊のようなところで
そこにいる人たちは皆白装束姿でした。
今思うと、そこは49日の場所だったように思います。
そこで、生きていた時の執着を捨て
あの世へ行く準備をするのです。
そして、準備を終えた人から
順にあの世に旅立つのでした。
そこでガイドと別れるのですが
あの世に旅立つときは
もう、怖れも不安も一切なく
100%好奇心でいっぱいでした。
ワクワクしながら
あの世に一歩踏み出して
”なあんだ!”ってがっかりしました。
だって、あの世って思っていたところ
まさにこの世だったからでした。
全く生きていた世界と同じ。
ただ唯一違うのは
何でも思った通りに
瞬時に叶うということ。
銀行の前通りがかった時
”お金欲しいな”と思ったら
すぐに銀行の中から
お金が私の目の前に飛んできました。
ケーキ屋さんのショーウィンドウで
”うわ〜、美味しそう!”って思ったと同時に
お皿に乗ったケーキが目の前に現れるのです。
おもしろい!おもしろい!って
そんなこと楽しんでいたんですが
他人に変な目で見られないかと心配になり
周りを見渡したのですが
誰も私に気づかない。
それで私、死んでいることに気づいたのです。
でも、時々、私が見える人がいて
ガン見されていることに気づきます。
そういう人は、
霊感が強い人なのだということがわかりました。
この経験であの世とこの世は
同じ場所にあり
捉え方の違いによって
あの世とこの世に区別している。
何でもすぐに叶う経験でわかったことは
この世はものすごく重くて
それが邪魔して
この世を生きる人の願いは叶いにくい。
方や、死んでしまった私たちは
地に足つかず
ふわふわしているので
邪魔するものがないから
思ったことがすぐに叶うんです。
そこで目が覚めました🙄

なんで、あの世一日体験させられたかというと
最近、私、物質のテレポーテーションについて研究していて
それに対するあの世からの回答が1日体験だったのです。
私のやり方では
一生無理なのだということが
夢を通してわかりました。
物質のテレポーテーションは
かなり波動を軽くしないと無理です。
空気抵抗ゼロくらいにならないと難しい!!
この世の想念、全部拭い去らない限り無理です。
テクニックで引き寄せは無理です。
でも、コツはつかめましたので
トライしてみます🤩

写真はIKEAの生のもみの木
ベルギー産です。
ベルギー産今年は入荷が非常に少なかったのですが
完売直前に一等いいの買えました。
私の前に並んでいた人
定員さんにぐずぐず言っている間に
程度が良いもの無くなってしまい
仕方なく残っているの買っていかれました。
こういう状況の時は
ぐずぐず言わずにいた方が
案外、いいの手に入ります。
ベルギー産完売したら
国産のものも
あっという間に無くなって
IKEA、数時間で全てのもみの木完売してしまいました。
私、10年以上買ってますが
1日で完売なんて今までになかったことです!!
入荷が少なかったのかな〜?
よろしかったら
もみの木観に来てくださいませ!
夜がライトがついて超おすすめです。
12月入ったら
外のフラミンゴネオンが
キャンディーケーンに変身します。
ロンダはこれから
クリスマス一色になりますので
お楽しみに〜!!
😘11月はYummy語録
欲があるから
願いが叶いにくい
欲を捨てたら
願いは叶う
🍒
ラッキーアイテムはイルミネーション


  

Posted by Yummy at 09:33ひとりごと

2021年11月18日

なんと、人生は懐が深いのだ・・。


紅葉が深まってきましたね。
ロンダ前の夙川公園の紅葉がとても美しいです!
外出が続いていて
夙川公園の紅葉を楽しむ時間が持てないのが
残念でしたが
今日からゆっくりと楽しむ時間が持てそうです🍁
昨日、思い立って
ウィンドウを秋仕様にしました。
お近くの方は
見にいらしてくださいませ!
夙川公園の紅葉を観ながら
サットサンしたいわ〜と
ふと思い立ちました。
夙川公園のベンチに座って
紅葉を愛でながら
私とお話ししませんか?
5000円(90分)
お茶とお菓子付き
ご連絡はこちらまでお願いいたします😘

今日はIKEAにもみの木を購入しに行ってきます。
毎年、この時期に生のもみの木が販売されるのです。
今日は飾り付けして
点灯式をいたしますので
お近くの方は
どうぞご覧にお越しくださいませ🎄

私は若い自分
友人たちが普通に甘受していたような楽しいことがなく
あまり良いことに恵まれなかった反動か
45歳から
次から次にチャンスに恵まれる人生になりました。
そのきっかけは、考え方をガラリと変えたからでした。
若い自分の時の考え方をずっと持ち続けていては
この難局を乗り越えることはできないということに気づいて
思考を180度変えたら行動が変わり
行動が変わったら
チャンスに恵まれる人生になったのです。
それで、チャンスに恵まれるか恵まれないかは
考え方一つなんだということに遅まきながら気づいたのです。
私はどんなに辛い時でも
人生を楽しむことを忘れてはいけないよと思います。
辛い時でも
ささやかでもいいから
楽しいことに目を向けると
その分、良いことがやってきます。
これはお金が無くてもできることです。
私が若い時分、
良いことに恵まれなかったのは
パニックの発作や鬱のせいだけではなかったこと
今はわかります。
どんな最悪な状況であったとしても
良いことはあります。
でも、その良いことに
目を向けることをせず
自分の不運にのみ焦点を当てて
自分は世界中で一番不幸であると思い込んでいたのです。
なんともったいないことをしたんだろうと思います。
時間を取り戻すことはできません。
私には若い頃に楽しめる青春がなかったと
ずっと引きずっていましたが
私は若い頃の青春はなかったけれど
45歳の時を境に
有り余るくらいの喜びを人生からもらうことができました。
だから、今は若い頃楽しめなかった人生を
損だとかそういうのはないです。
むしろ、後半の人生を楽しめていることが
ただただ、嬉しいです。
こんな充実した日々が待っていたなんて
なんと、人生は懐が深いのだと思います。
今日はボジョレヌーボの解禁日
なので、新酒で今の人生を祝います🍷

😘11月はYummy語録
思考
思考と視点をぐるりと回したら
人生は違って見えてくる
あれだけ悲惨だと思っていた人生が
チャンスが眠っている人生なのだということに
気づけたりしてね!
🍒
ラッキーアイテムはネオン



  

Posted by Yummy at 07:58ひとりごと

2021年11月17日

地獄はおもろい


眞子様のニューヨークのお住まいが
ヘルズキッチン地区と聞き
”私、行ったわ!”と思いました。
タイムズスクエアのホテルに宿泊していたので
ヘルズキッチンはすぐそばで
この地区出身に
アリシアキーズがいて
ニューヨークに行く前から
気になっていたところだったのです。
それが、週末に
ヘルズキッチンでフリマがあるということで
行ってみよう〜と
Hiroさんと行ったのでした。
写真はヘルズキッチンとその界隈の写真です。
ヘルズキッチン
地獄の台所という名前からして
以前は治安の悪い地区だったそうですが
今は全然そんな雰囲気はなく
むしろ高級地区なんじゃないの?って
私は感じました。
このフリマで
ずっと欲しかった
ロングのダウン見つけて
50ドルで買いました。
ブランドはマイケルコース。
これ着ていた人
ヘビロテできてたんだろうな〜というのが
ボタンの使用感でわかりました。
でも、それ気にならないくらい
色も雰囲気も良く買いました。
そうそう、眞子様
ニューヨークに行かれた時の飛行機
私たちも同じ便でした。
羽田朝発全日空。
その報道見た時
ニューヨークにまた行きたくなりました。
ハロウィンシーズンの
秋のニューヨークは
それはそれは素敵でした🎃

眞子様ご夫婦
ヘルズキッチンにお住まいなんて
ウィットにとんでらっしゃるわ〜と思います。
かつて、私は地獄の釜に突然落とされ
その熱さで
大火傷して
何度も釜から逃れようとしましたが
逃れられず
グツグツ地獄の釜で煮られる日々が
10年続きました。
でもね、煮られているうちに
”地獄もおもろいやん!”ってことに気づいたのです😈
地獄には地獄なりのルールがあって
理にかなってるんですよ!
それが今の私のベースを作ってくれました。
地獄やわ〜って
ひとがつぶやく時
出口がないと思う時が多いんですよ〜。
しかしですね、地獄の釜体験者の私としては
あるんですよ〜、出口が!!というより
釜の中にも熱くないところが!!
そこに見つけて移動したら
釜の中にはいるんだけど
”いい湯だな”状態になるんです。
それで、天国では絶対に身につかない知恵が
むっちゃつくんですわ!!
それがね、地獄出た時
むっちゃ役に立ってくれるんですよ〜😽

地獄から生還した今の私
地獄が故郷のような感じがあります。
私を鍛え直してくれた地獄には感謝しかありまへん。
ほんに地獄はおもろかった。
ひとの本音も知ることできたし
自分自身が本音で生きることができるようになったしね!
そうそう、地獄で教えてもらったこと。
もし、返済していない借金とかあるのなら
今からでも遅くない
少しずつでも返していきなさい。
その借金こそが
お金が入る道。
あなた自身が借金を返さないから
入る道を閉ざしているのです。
返したら返した分
入ってくるからね。
私は返済していない借金なかったけど
数千万円という家のローンがあったので
それは滞らさないように
お金無い中で
毎月支払ってきました。
乾いた雑巾絞るようにして
お金絞り出して払い続けた結果
お金が回るようになりました。
そうしたら、お金生み出す力も身につくのよ〜!
お金ってお金の不義理したら
入らないようになっているみたいです。
眞子様の夫君も
ニューヨークに入る前に
お金返されましたけれど
これは新たなスタート切る前にやっておいてよかったことと思います。
地獄は地獄であって地獄ではない。
むしろ、みんなが思っている天国の方がリアルに地獄だと思う。
何でも叶い、何にもストレスのない世界って
地獄経験した私からしたら
やりがいない世界だわ〜ってね!
地獄は生きている感覚があって実におもろい!!

😘11月はYummy語録
地獄
地獄も行動次第で天国になります
私、地獄の有効な過ごし方
身についたよ!!
🍒
ラッキーアイテムはお風呂



  

Posted by Yummy at 06:42ひとりごと

2021年11月16日

宝くじ、ギャンブル、投資、貯蓄、起業、ネットワークビジネスどれ選びますか?




今日は、寝坊したので
家でブログを書く時間がなく
ただいま、出先の喫茶店で書いているので
簡易なブログですみません。

世界的に平均寿命が伸びたせいで
映画じゃないけど
老後のお金がありませ〜ん状況が
世界のあちこちで勃発しております。
定年時に1億円あっても足りないのが
今の先進国の現状だそうです。
なので、私も
去年、国から頂いた10万円で投資を始めました。
といっても、家族におまかせして
投資してもらっています。
今年に入ってからは外貨預金積み立て始めました。
どちらも、元本割れするリスクありますが
お金の勉強の実践と思って始めたのです。
今年入った生命保険は
利回りのよいものを選びました。
私は貧乏と会社経営をきっかけに
お金の勉強を始めました。
お金は学べば学ぶほどおもしろく
様々な知恵をもたらしてくれます。
学びのいちばんの収穫は
お金を生み出す能力をいったん身につければ
貯金や借金の残高に左右されることは
ないということでした。
お金に困っている時ほど
宝くじ、ギャンブル
ネットワークビジネスはあてにしないことです。
これらはかっちりしたシステムが張り巡らされて
いるので素人は勝てません。
お金を増やしたいのなら
なんだかんだ言いながらも
地道なやり方がいちばんです。
それはひとつのアイテムだけで行うのではなく
2つ以上の組み合わせで行うのです。
例えば、貯蓄と投資、貯蓄と起業というように。
元金割れないものと多少リスクのあるものと
組み合わせる感じ。
起業はコストかけ過ぎずに地道にさえやっていれば
ひとりで食べていける分は稼ぐことは可能です。
そうそう、
ネットフリックスのお金をダイジェストという
番組は参考になります。
投資詐欺やギャンブル、カードのリボ払いの
ことについても詳細に紹介されているので
これは、とても勉強になります。
時代は変われど投資詐欺やギャンブルは
古典的なやり方がベースになっています。
引っかからないためには
心のゆとりを持つことです。
私は波動を落とさないようにだけ
日々心がけています。
波動を落とすと
心のゆとりは失われ
代わりにお金の不安が増幅され
それこそ、宝くじ、ギャンブル、投資詐欺に
引っかかる可能性が高くなるからです。
波動を一定に保つためのコツは
普通預金に少額であっても
常に一定の金額をキープすることを
心がけるとよいですよ。
これは心の安定に繋がるので!
今日は、バタバタした終わり方で
ごめんなさい。
そうそう保久良神社初詣は
1月8日土曜日に決定しました。

😘11月はYummy語録
マインドセット
宝くじが当たるのを期待するよりも
マインドセットをする方が
夢が叶う確率は高いよ〜!
🍒
ラッキーアイテムは来年の手帳



  

Posted by Yummy at 09:36ひとりごと

2021年11月15日

ジオパシフィックストレス


風水の街京都での
3日間にわたる風水講座
無事終わりました。
ご参加くださった生徒さん
ありがとうございました。
風水講座で
ジオパシフィックストレスについて
ちょこっとお話したのですが
まさに生徒さんの宿泊していたホテルが
ジオパシフィックストレスの影響
バッチリ受けていた場所で
私の見立てでは
ホテルの建っている場所地下に
水脈があって
それが影響しているとみました。
ジオパシフィックストレスといえば
電磁波が有名ですが
実はレイラインやヴオルティックスも
ストレスの原因になるのです。
あまりにも人間にとって
高波動過ぎて
その地域に住むと
病気になったりします。
レイラインやヴオルティックスのある地域の木々は
ねじ曲がっているものが多く見受けられます。
私がよく行く、越木岩神社や保久良神社の境内の木々がそうで
そのねじ曲がり方が
ディズニーのアニメに出てくる木のようなのです。
京都の神社では
私の記憶の限りでは
見かけたことはありません。
そうそう、ニューヨークのセントラルパーク内では
捻れた大きな木や
瘤のある大きな木を見かけました。
で、興味深いのが
このねじれた木々のある地域は
関西のみならず
日本有数の富裕層が住むところなのです。
セントラルパークは
世界有数の富裕層が住む場所にあります。
富裕層は
知ってか知らずか
レイラインやヴオルティックスのそばに居住する傾向があるようです。
ここは一般人が住むには
エネルギーが強すぎるんですが
富裕層になる人たち自身が
有り余るくらいパワフルなエネルギーがあるので
高波動な場所に住居をおいても
エネルギー負けしないんでしょうね、きっと!
ただ、高波動過ぎて
病気にはなるかもしれない・・。
富裕層になりたければ
この地域に住むのがいいのかもしれません。
しかし、この地域に住むには
しっかりとパワフルになってから
住むんですよ!
最近、1ヶ月に1度は
保久良神社にお参りに行っているのですが
なぜか?あの保久良神社の高波動にハマってしまったからです。
あそこをお参りするたびに
自分の波動が高まるのがわかるんです。
特にねじけの木見るたびに
自分のエネルギーが上がるのを感じます!
存在自体がヴオルティックスなんですもん!!



さあ、月末の京都ツアーまでは
地元阪神間で過ごす時間となります。
今週は大阪2回、IKEAにもみの木に買いに行く
ボジョレヌーボ解禁🍾
来週、保久良神社行って高波動エネルギーチャージして参ります!!
1月みんなで保久良神社で初詣したいね〜!!
初詣は1月8日(土)にいたしますね。
初詣の後は、新年会致しませんか?
参加希望の方はご連絡くださいませ〜!!
ご連絡はこちらまでお願いいたします😗

東京のお話会18日は満席となりました。
19日はまだまだ残席ございますので
よろしかったらどうぞ〜😘

そうだ!昨日の生徒さんに
Yummyさんに9月に初めて会った時
宇宙人だ!って直感でそう感じたと言われ
自分でもそうかもしれないな〜って思いました。
発想と行動が常識外れの奇想天外だからね〜🤪

😘11月はYummy語録
お金持ち
お金持ちになるよりは
永遠に支払いに困らないループの中に
自分を置くのが一番いいよ!!
その方法はYummyだけが知っている
🍒
ラッキーアイテムはゴールド



  

Posted by Yummy at 07:43京都阪神間

2021年11月14日

京都頑張って!!


コロナの影響のせいなのか
今年の紅葉の京都
例年になく
観光客の人少ないです。
東京からお越しの生徒さんは
9月に来た時より増えてますよとおっしゃるのですが
インバウンドさんが押し寄せる前の
国内の環境客で賑わっていた時よりも少ない。
京都駅寄って帰ってきたのですが
やはり紅葉目当ての観光の人減っている。
行きの大阪から京都行きの電車も
観光目当ての乗車より
用事で乗車している人がほとんどでした。
緊急事態宣言終わったのにどうしたんだろう?
こんな紅葉真っ盛りの11月の京都に
観光客の人が押し寄せないなんて・・・。
で、帰りに大阪寄ったら
2019年の紅葉真っ盛りの京都状態。
なんたる人出!!
信じられないくらいの人出でした。
関西中の人が
大阪に集まっているのかというくらいすごかったです。
先日の大阪でのギャルソンさんの女子会の時もそうでしたが
今日、どっかでお祭りあるんですか?というくらい
コリアタウン、人・人・人で溢れかえっていました。
今、大阪きてます?
この間の選挙でも
大阪生まれの党が躍進したし・・。
今まで東京が
オリンピックが2度も開催され
日本の中心だったのが
このコロナで
多分ですが
流れが変わったのかも?
観光客に依存度が高い京都は
どんどん世界の高級ホテル進出してますが
経済の地盤沈下は甚だしいのです。
地場産業が衰退して
観光に一辺倒に依存してしまった結果
コロナで一気に京都経済が破綻一歩手前まで
来てしまったのが今の京都なのです。
不動産も地元京都人が買えなくなりつつあります。
固定資産税などの支払いに困り手放す人も増えています。
この講座の合間に
以前、サロンがあった近くに用事があって行ったのですが
その場所の波動が著しく低くなっているのに驚きました。
そして、京都の貧困が予想以上に進んでいることに気づきました。
私が感知したことは
数年後に
やっと多くの人が認識するという感じなので
京都在住の方で
このブログ読まれた方は
今からすぐに
何らかの手立て取られた方が良いと思います。
ただ、京都は日本の縮図でもありますので
日本全体で貧困化に拍車をかけないような行動をすべきと思います。
もうぐずぐずしている暇はありません。
大阪の方から景気悪いわ〜という話をお聞きしますが
京都の比ではありません。
大阪の経済まだまだ強いです。
それは大阪はかつて日本最大の商都だけあったせいか
そのエネルギー
まだまだ残っているせいなのかな?
京都の経済の脆弱さは
大阪ほどのダイナミックな
商いのエネルギーに欠けているところなのかな?と思います。
中小零細企業がほとんどの京都は
大手が参入するのを嫌い
それを阻む政策をし続けた結果
成長する機会を失ってしまったと
私は思います。
たしかに資本力ある企業が進出したら
零細など吹っ飛んでしまいます。
でも、自分が自営の道に足を踏み入れて
そういう世界で仕事をするということは
常に危機感を持ちながら経営を行なっていくこと。
そして、その危機をバネに成長していくことは
可能であるということを学びました。
また、京都から離れて
大阪や神戸の近くで仕事をしていることも
経営の勉強になっています。
わずかな隙間であっても
そこにチャンスを見出したら
行動早い経営者多いです。
そこは京都の経営者
のんびりとした人多いように思います。
それだけ、守れてきたのが
世界遺産に選ばれたのをきっかけに
国内海外から
百戦錬磨の
大手資本や京都以外の中小企業が雪崩を打って進出したら
あっという間にいいとこほとんど乗っ取られてしまいました。
彼らからしたら赤子の手を捻るくらい容易かったのだと思います。
京都いくらでも
この四半世紀の間に
京都ブームをうまく使うチャンスあったと思います。
でも、まあ行政のしがらみやら何やらでできなかったのかな?
京都かなり出遅れましたが
目覚め、行動取り直したら
ちょっとは取り戻せるのではないでしょうか?
経営とはピンチの場数を踏めば踏むほど
しっかりとした経営の思考とスキルが身につくのです。
私は海外輸出の仕事で
あり得ないくらいのピンチを食らってきたおかげで
場数の経験だけはあります。
それが私をタフに成長させてくれました。
今、京都は応仁の乱以降で
最大級の危機である状況の
場数を踏もうとしているのですね、きっと!!
Yummy、陰ながら応援しております🙂

今日も京都でお仕事なので
clubhouseお休みです!!
楽しみにしてくださっている方ごめんなさいね〜🥴


😘11月はYummy語録
場数
場数踏まないと
何でも身につかないよ
怖いって言って躊躇している間は
物事前には進まないよ
🍒
ラッキーアイテムは近くの山にお散歩




  

Posted by Yummy at 07:01ひとりごと京都

2021年11月13日

ストレス解消分で不動産買えてたよね〜!!


昨日から3日間
京都茂丸で
集中風水講座をしています。
風水で作られた街京都で風水の講座というのは
出来過ぎやな〜と思いました😗
風水の勉強を始めたのは
30年前で
当時ドクターコパさんの
風水が流行り出した頃だったと記憶します。
なぜか、私はコパさんにハマらず
中国系風水にハマってしまったのです。
コパさんの風水の方が生活に取り入れやすいのにもかかわらず
なぜ、私は中国系風水にハマったのか?
それは、中国系風水は
住宅の中や家の周りにある邪気を解消できる方法が
それこそ、具体的にたくさんあったからでした。
我が家がある場所は風水的に最悪な場所で
そこに移り住んでから
霊的現象が頻繁に起こったり
現実面ではお金に困ることが立て続けに起こり
家庭がめちゃくちゃになったのでした。
もう、何がなんやらわからなくなってしまった私が
救いを求めたのが中国風水でした。
そのきっかけは本屋さんで出会った1冊の本でした。
その本に
私を悩ませていることへの回答が書かれているように思い
それを一つ一つ学んでは実践していきました。
そんな自分の体験をベースにした
私の風水は
最悪を最高に変えるがテーマとなっています。
私のはどん底からの大逆転的
霊的なものにも対応する風水なのです😘
普通に暮らせている人が
財運や恋愛運を高めたいのなら
一般的な風水をなさるといいのではないでしょうか?
ほんまにこんな風水身につくなんて
どんなとこ住んでんねんと
自分でも笑ってしまいます😝

今まで風水を仕事にすることはありませんでした。
自分や身内遣いしかしてきませんでしたが
今回ご縁があり
講座を行うことになり
勉強しておいてよかったな〜と思いました。
30年前に学んだこと
ちゃんと脳は記憶していたようで
テキスト作っていると
記憶がどんどん蘇ってくるのでした。
一度身につけた知識は
失われることはないことを
あらためて知りました。

私の風水の経験から申しますと
必要のないものは
全て処分すること!!
部屋の中に気が流れるような空間を作ること。
必ず家の中には
気の滞る場所があるので
そこは重点的に掃除すること。
財運、人間関係、仕事
回らないって時は
部屋に理由があること多いです。
片付けできない、嫌いって人は
物が多い人に多いです。
捨てましょう。
自力でできない場合
業者に頼みましょう。
なぜ、そんなに物を買うのか
考えたことありますか?
ズバリ、ストレス解消に消費をしているのです。
そのストレス分析して解決していきましょう。
会社勤めが嫌なら辞めること考えてもいいんじゃないですか?
やめたらお金なくなって、今までのような消費できなくなります。そんなん無茶苦茶やわと言っても仕方がない。
パワハラな夫が原因の場合、別居、離婚考えてもいいんじゃないですか?
私は今の理由で
ストレス解消に浪費してきた人たち
たっくさん見てきました。
多分、今まで使ってきた総額
普通のOLさんや主婦であった場合数千万円
お金持ちの奥さん数億円だと思います。
どう思います、この金額。まさか、ちょこちょこやってたストレス解消費がこんなになっているなんて思わないですよね〜。チリも積もればです。
ちょっとしたマンションやタワマン買えますよね〜。
で、こんな使い方して
みなさん、今お金無くって困るって言われています。
あんな浪費しなければよかったって後悔されていますが
後悔先に立たずです。
ストレスってすごいでしょう?
こんなにみんなにお金使わすのよ〜!!
私、起業してからストレスほぼ無くなりました。
会社運営にお金かかるから
浪費できないんです。

お金の使い方、生き方見直したい人
Hiromiさんと立ち上げたプロジェクト
よかったらどうぞ〜!!
ストレス解消、浪費止まって、運が上がること間違いなしよ〜!!
詳細はこちらです。


😘11月はYummy語録
ストレス
私がストレス解消できたのは
思い切って
やりたくないことやめたから
そうしたら、勝手に運が良くなった🍒
ラッキーアイテムはスパ



  

Posted by Yummy at 06:36占いお金

2021年11月12日

私たちは縁あるものや未来とすれ違っている


写真は
神戸港を散歩する私を
娘が
ホテルの部屋から撮ったもの。
写してから見返したら
なんと港からホテルに戻る夫が
写真に写り込んでいて
娘びっくり!!
私たちは互いに気づきませんでした。
この写真を見せてもらって私が思ったのは
私たちはそれぞれ
気づかないうちに
縁あるものとすれ違っている。
もしくは すでに未来とすれ違っているということでした。
すでに未来とすれ違っているというのは
こういうことから来ています。
今住んでいる場所は
30年前に訪れたことがあるのです。
その時は将来そこに住むとは全く思いもよりませんでした。
当時ここは何にもない大きな広場でしたので
そこに数年後に建物が建つということも知りませんでした。
そこに用事があったわけではなく
道に迷ってたどり着いたのでした。
だから、そこに住むことになった時
その偶然に驚きました😬

写真のこと今の住まいの場所
そんなことから
私はこんな仮説を立てました。
私たち一人一人
それぞれのエネルギーフィールドを持っている。
そしてそのエネルギーフィールドには
未来や縁あるものが存在していて
普段はそのことに気づいていないんです。
で、ごくたま〜に
その未来や縁あるものは
エネルギーフィールドから出て
目の前にポンと現れるのです。
でも、私たちそれが自分の未来や縁あるものであることに
その時は気づかずスルーしているんです。
で、ここでご注意なんですが
エネルギーフィールドにあるものが
全て現実に現れるかというと
写真みたいに
ニアミスで終わることもあります。
半径3メートルまで近づいたのに
すれ違ってしまった!!
そういうこともあります。
これは、なぜか?
ある程度
私たちも自由意志があるので
天がせっかく出会いの準備してくれているのにもかかわらず
気がつかないでスルーしちゃうこともあるのです。
たたですね、絶対に繋がらないといけない縁は繋がります。

自分に縁あるものと
私たちは必ず繋がっていることに気づいたら
未来が不確定でないことが分かります。
だってすでに今現在未来と出会っているからなのです。
感度を上げたら
これがそうだ!ってことにも
どんどん気づいていけます。
そう思ったら
人生って
何一つ意味なく存在はしていないってことに気づけて
ワクワクします🤩


😘11月はYummy語録
未来
未来は今まさに
ここにあるのです。
私の将来どうなるのかな〜っていう答えは
今のあなたの暮らしの中に存在しています🍒
ラッキーアイテムはコート



  

Posted by Yummy at 06:05ひとりごと

2021年11月11日

すべては気を流すツール


明日から、京都茂丸で
集中風水講座をいたします。
これはリクエストに答えての特別講座です。
私の風水は日本流というより
中国風水に近いものです。
これは、私が20年前に
日本のものではなく
中国風水から入ったのがきっかけでした。
本屋さんに数ある本の中で
一番難解なのが
中国風水の本だったのですが
なぜか惹かれるものがあって
その本をテキスト代わりに
独学で学んだのでした。
風水を学ぼうと思ったきっかけは
私が住んでいる場所が
霊的磁場が最悪なところで
それをなんとかするために
風水を学ぼうと思ったのです。
学んだことを参考に
中国風水を自分の家で実践しました。
その間にも
占いの勉強も並行してやっていました。
そして10年経った時、
全ての学びの結果がやってきました。
まず、風水も占いも
全て自分の気(意識)を変えるツールであるということ。
風水では縁起物にこだわりがあるのですが
そのもの自体が力を持っているのではなく
その縁起物はただの気を上げるツールなのです。
分かりやすくいうと
自分のために働くというのはスイッチ入らないけれど
家族のために働くというのはスイッチが入るという感じです。
縁起物はそういう意味で
気を上るためのツールなんです。
これは占いもそうなんです。
占いでいい結果出たからといって
いい気分だけではいけないんです。
そのいい結果は
自分の気を上げるためのツールでしかないのです。
自力で気を上げないと運は動きません。
恋愛もお金も仕事も健康も
運に恵まれたいと思うのなら
まずは気を上げるところからです。
恋人もいないし、お金もないし、仕事もないから
気が上がらないのよ〜!!とお嘆きのあなた
ごめんなさい、それでもわずかでも気を上げる思考と行動しましょう。
ない時に気を上げるのは大変だとは思いますが
それでもやらねばいけないのです。
私はどん底だった時代
思考をネガティブからポジティブに変えました。
まずは口癖を変えたのです。
そうすることで思考が徐々に
ポジティブなものに変わり
すると少しずつですが
気が上がって
その上がった分だけ
運が良くなっていきました。
その時、全てのことは
自分の気次第ということが分かりました。
私の気が下がり続けたから
どんどん運が悪くなったのです。
この2週間
ちょっと気がどれだけ運に連動しているか
自分で試してみました。
いつになく寝不足が続いて
気が落ちた時
運が少しずつ下がり始めました。
これを最小限にとどまらすために
思考を変えました。
まだその効果は現れませんでした。
その後、ギャルソン女子会で効果が出始め
1泊二日のステイケーションで完全復活
旅行から帰ってきたら
どか〜んとボーナスのような運がもたらされました。
それで、やっぱり運と自分の気は連動していると
あらためて思いました。
もし、あなたが
今人生どん底というのなら
まずは口癖を変えましょう。
そうしたら思考は必ず変わります。
そして、100円のコーヒー
どこかで買って
景色の良い場所で一息ついてください。
たった1回100円を節約したからといって
お金が無くなってどうしようもないとか
節約したからざくざく入ってくるということもありません。
(これは私の実体験から来ています。
当時、気持ちの切り替えが下手だったので
どん底続いたの今なら分かります。)

お金、恋愛、仕事、健康に恵まれたいのなら
まずは、気を高く持つことです。
お金はことに”気”に作用する影響力が高く
お金があると
自然と気を高く持つことはできますが
お金がないと
気は下がってしまいがち・・。
だから
みんなお金にこだわるのです。
でもね、お金に困らないようになるには
”気”を一定の位置に維持しとかないといけない。
貧乏経験した私が言います!!
お金に困らなくなりたかったら
働いて稼ごう!!
その働き方も
頭脳フルに使ってコスパ良く働こう!!
そして、お金の使い方に注意しよう!!
せっかく入ってきたお金粗末に使わない!!
増えるお金の使い方しよう!!
ストレスフルな生き方しない!!
ストレス解消に
どんだけみんながお金を無駄使いしていることか〜!!
ストレス減ったら浪費減る。
サスティーナブルな行動って
消費とかそんなんだけじゃないんだよ〜!!
生き方こそ根本から見直さないと
サスティーナブルにならないんです!!
これら心がけるだけでも
お金に困らなくなるよ〜!!
困らない人生きたければ
そのやり方
Yummyさんのとこに聞きにおいでね〜!!

写真は神戸南京街の飲茶の名店
昨日、お昼に行ったのですが
ここ、いつ行っても外さないわ〜🥠
鉄板の美味しさと
ご主人のホスピタリティに
いつ行っても癒されます!!

😘11月はYummy語録
お金
お金はね波動が下がるとお金に困り
波動が上がると
お金に困らなくなるものなのよ🍒
ラッキーアイテムはコインチョコ



  

Posted by Yummy at 07:33ひとりごと占い