てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お金 › 副業のススメ

2019年05月21日

副業のススメ

副業のススメ

昨日の日経新聞の1面トップに
大手企業の5割が
社員の副業解禁という記事が載っていました。
理由としては
副業をきっかけに
社員の成長や
成長した社員がきっかけになり
会社での新事業の立ち上げの
起爆剤になるのではという期待から
副業解禁になったそうです。
でも、これって表向きの理由よね〜と
私はそう思いました。
副業解禁になった一番の理由は
会社が以前ほどの給料を社員に払えなくなった。
そのことがいちばんの理由ではないでしょうか?
4月から施行された働き方改革で
残業が制限されたおかげで
3割もお給料がダウンする人たちが増えていて
住宅ローンが払えなくなる人が
これから続出するというのを
金融関係の人から聞きました。
それを聞いて
ますます副業しないといけない
世の中になってきているのを感じました💨

私は本業以外に2つ副業を掛け持ちして
最大3つの仕事を
30代から40代半ばまでしていたことがありました。
その時の収入は3つ掛け持ちしても
今の収入よりも低かったです。
そして、とうとう身体を壊して
半年間身体の調子は戻りませんでした。
それで学びました。
収入を増やそうとして
むやみやたらと
副業を掛け持ちしてもダメ!!
副業をする場合一つだけ。
それも自分の興味がある分野か
向いている分野。

私、世の中の皆さんより
10年以上早く
営業手当カットにより
収入大幅ダウンして
家のローンの支払いどうしよう〜状態を経験し
副業をし
そのデメリットも散々体験しました。
だから、今の副業解禁に対しての動き方
残業代カットによる
ローンの返済の仕方などわかります。
当時は自分の身に起こったことに
涙と怒りでいっぱいでしたが
ほんま、経験してよかった〜!!と
副業解禁、残業代3割カットの話を聞いて思いました。

この間、家族が”5月のお給料から
残業できなくなったから
手取り少なくなるよ。”と言われた時
”昔に比べたらマシだよ。
減った分、私も働いて頑張るから!
それに子供も社会人になったから大丈夫だよ!”と
心の底からそう言いました。
今、残業できなくなって
収入が減って
家計が大変って方
絶望しないでください。
生き延びる道は必ずあります。
私たち一家は
どん底まで行きましたが
這い上がることができました。
それには知恵と行動と生き延びたいという生存本能が
役に立ってくれました。
社会情勢がどうこうだから駄目だなんて思わないでください。
私たち一家がそれを経験した時は
今よりずっと世の中の景気は安定していました。
それなのに私たちはどん底生活だったのです。
だから、社会情勢=自分の生活にすぐに影響
というのではありません。
こんな副業、残業代カットの時代においても
稼いでいる人はおられます。
諦めないことです✋
私はなぜ諦めなかったかというと
時代の弱者で終わりたくなかったのです。
踏みにじられて終わる人生ではいたくなかったのです。
私は私の足で生きた!という証とともに
この世を去りたいと強く思ったのです。
その思いがどん底から這い上がらせてくれたのです💪
余談ですが
私がどん底から出たきっかけは起業でした。
副業3つ掛け持ちして身体を壊し
営業手当カットにより給料大幅カット
それなのに
多額の家のローンの返済が待っている!!
もう泣きっ面に蜂
絶体絶命の状態だった我が家
それなのに、今も家を手放すことなく住み続け
家のローンももうあと一息で返済できるところまできました。
なぜ我が家は断崖絶壁を切り抜けることができたのか?
私の起業と家族の仕事に奇跡が起こったことでした。
起業も奇跡も自分の行動で起こせることを学びました。
そんな体験を活かしたメニュー作りました。

✍副業のススメ🤳
残業できなくなって
収入がダウンして
副業しないといけなくなった人
副業したけどどれが自分に向いているかわからない・・。
そのアドバイス欲しくなったのなら
どうぞご連絡くださいませ。
一緒に家計の見直し
見直し後、どのような副業に適性があるかを調べ
週にどのくらい働けばいいか
無理なく1ヶ月にこれくらいからの収入を稼ごうを
アドバイスさせていただきます。
よろしかったらどうぞ〜!
お申し込みはこちらです!

写真の日清カップヌードル
てるてる家族バージョン
人生生きていたら
晴れのひも雨の日もあります
でもね、ザザ降り経験したことは
あなたの血となり肉となるのです。
ザザ降りをため息だけで終わらすか
それを黄金の雨に変えれるかはあなた次第
黄金の雨はお金の雨でもあるよう🤩



☆ホームページはこちらです!

💫トートタロット✨
ソードのプリンセス
視界ゼロだって
必ず抜け出せるんです!!
諦めちゃダメ!!
ラッキーシンボルはエメラルド・グリーン


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:18 │ひとりごとお金