てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 苦楽園という街

2019年12月19日

苦楽園という街

苦楽園という街


先日、テレビで
ロンダがある苦楽園が特集されていました。
また新しいお店の取材かな?と思っていたら
そうではなく
街そのものを取材されたようです。
苦楽園はひと頃に比べて
勢いは衰えましたが
阪神間にある
高級住宅街の一つで
富裕層が多い街です。
アメリカの外交官宿舎もあり
外国の人が住まう街でもあります。
その特集で
ニューカマーのお店が
1件紹介されていました。
私の記憶に間違いがなければ
半年ほど前に開店された中華料理のお店でした。
洒落た感じで
”高いんだろうな~”と思っていたら
そこまではお高くはないですが
まあまあなお値段でした😉
でも、すごい美味しそうで気になりました。
そのお店のオーナーである女性は
20年前に中国から移住されてきた方で
苦楽園という土地にレストランを開く決めては
富裕層が多いわりに
暮らしやすさもあった
しかし、それよりも何よりも
”苦楽園”という地名に惹かれたそうなのです。
人生には必ず苦と楽があり
それが人生を深いものにしていく・・。
そんな名前が気に入ったそうで
この土地に開店されたそうです。
苦楽園という地名は
三条実美が都落ちした後
 仲間と無事に生還を果たした時に
”苦の後には楽がくる”という言葉から由来したそうです。
テレビを見ながら
”苦楽園”という地名に惹かれて
お店を開かれたというのは
大陸的な考え方だな〜と感動しました。
中国は2000年以上の歴史ある国で
その間に
数え切れないくらいの争いや戦いを繰り返してきました。
その国の人が
苦楽園という地名を
そんな風に思い
お店を開こうと決心されたことが
私の心に響きました。
ロンダも気がつくと
来年の2月4日で丸5年を迎えます。
1年続くのも難しいと言われている
出店ラッシュ激戦区の苦楽園で
1年もったらいい方と言われ
この5年の間
順風満帆な時ばかりではありませんでした。
売り上げがど〜んと落ちて
どうしたもんかと頭悩ます時もありました。
それでも続けてこられたのは
5年間続けてこれたことは
ひとえにお客様のおかげです。
ありがたいことです😍
そして苦楽園という土地にも感謝です。
私たちを受け入れてくださってありがとうございます。

中華料理店のオーナーの言葉から
あらためて
私に苦楽園という場所の意味を教えてもらったような気がしました。
ものすごく貧しい地域だったから
せめて地名だけでも縁起の良い名前にしているところ多い中で
あえて地名に苦という凶的な意味を含めた地域なんて
そうそうないです。
でも、あえてそういう凶的な意味を持たせたところの方が
案外栄えたりするのかもしれません。
反転する力があるのかもしれません。
縁起の良い名前に改名したけれど
思ったほど栄えていないところも多いですし・・。
それでふっと思いついたのが
”苦楽園メソッド”
マウイ島にまでは予算や時間が許さない・・。
そんな人のために
苦楽園で波動を上げるメソッドをいたします。
残念ながら
今の日本は波動が著しく低くなっております。
そのせいで
不可思議な非常識なことが
まかり通る世の中になっています。
これに憤りを感じているままでは
波動は低くなるばかりです。
奇しくも昨日
高波動、波動を上げることについて
コメントをいただいたところなので
これをメソッドにいたします。
高波動をキープすることによって
低波動ものを寄せつけにくくし
波動の高いものを引き寄せるメソッドです。
マウイに行って
私はこれを体感し取得してきました。
そのおかげで
2年前には波動が高すぎて
私的に高嶺の花だったものが
やっとエネルギーが合うようになりました。
だから、実物が手に入るのは時間の問題かも!?と
密かに思っています😘
低波動のものが
長期にわたって
蔓延してしまったから
高波動とはどういうものかをほとんどの人が忘れてしまったり
体感したことがない人もいると思います。
それを目覚めさせますよ、私!!
2020年から高波動で生きましょう!!
成功している人を
指くわえて見てるだけなんてナンセンス!!
彼らはPJ乗れて
私は無理なんて
そんなのわかんないです。
高波動になることで
可能性は広がるよ〜🥰
苦楽園は
人生の苦を苦のままにせず
行動を起こし
楽に変えて成功された方が
多くおられる街。
高波動の波に乗った人たちが作った街なんです。
ちなみにnaokoさん
ジャズ歌手デビューなさったのも
この苦楽園という街でした。
立身出世の町でもあります
この街でいたします。
よろしかったらおいでくださいませ!
詳細はこちらです😘

🤑2020年6月末まで
ロンダ店内でクレジットカード支払いをなさった方には
5%の還元がございます。
支払い金額が高いほど
返ってくる金額も多くなります。
それでコーヒー飲んだり
お弁当を買ったり、
ランチいけちゃう金額になったりもしますよ〜🍽
金利が果てしなく低い時代に
このキャッシュバックはありがたいですよ〜!!
それから、これはおまけです!!
ロンダや京都茂丸商店にてお買い物された方には
カード還元記念して
これから無料で
ロンダメンバーが
ワンリーディングおつけしますね!!
尚、ポイント還元については
ご利用のカード会社ごとに対応が異なりますので
詳細はご利用のカード会社へお問合せくださいませ。

Be Happy everyone🤩



🌈インテグレイティッド・チューニング
☆ホームページはこちらです!

🏵12月はソウルフラワーカード🌺
ウッド・ベトニー
地に足つける
地に足をつけることで
望むものは
あなたのもとにやってくる
ラッキーアイテムはハート型




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 10:03 │ひとりごと