てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 本日全ての人に目覚めが起こりますように・・。

2020年08月15日

本日全ての人に目覚めが起こりますように・・。

本日全ての人に目覚めが起こりますように・・。

今日は終戦記念日ですね。
祖父は樺太の方に出征していたそうですが
無事に生きて帰ることができました。
戦争中は祖母が一人で5人の子供を育てていたそうです。
そんな祖父母の苦労を思うと
鼻の奥がツンとなります。
我が家は祖父は生きて帰ってくることができましたが
帰れなかった人も多かったと思います。
別れというのは死に別れも生き別れも
どちらも辛いものです・・・💦

写真は
六角堂のお地蔵様(?)
あまりに可愛くて
思わずパチリしました📸
お地蔵様は可愛いのに
その上で行われていることは
ちと残酷です。
カマキリがてんとう虫を襲おうとしている瞬間🐞
こういう場面
私は辛くって見てられないんで
カマキリを追い払ったりして
すぐに邪魔しちゃうんです💥
この間は
テレビで
大きな鯨を
シャチの群れが襲うのを見て
いたたまれなくなりました。
何にもしてない大きな鯨を
(シャチよりず〜っと大きい!!)
シャチたちが
執拗に追い詰めている姿が
鯨をいたぶっているかのように見えて
思わずシャチ憎しとなった私でした😡
でも、これも私の勝手な言い分ですね。
シャチもカマキリも生きていかねばならない。
だから、生きていく分の狩りしているだけなんです。
むやみやたらと乱獲しているわけではないんです。

人間が生きていく分だけ以上の乱獲をするようになったのは
いつの頃からなんだろう?
狩猟時代には
今のような保存技術はなかったはずだから
その時にいる分だけの狩りをしていたのでしょう。
歴史学者のユバルノアハラリの言葉を借りるなら
農耕文明が始まってから
私たちの不幸が始まったそうです。
農耕という定着型、計画経済のおかげで
食べ物が備蓄ができるようになったせいで
人口が爆発的に増えて
そこから飢えと食料や領土を巡る争いが始まったそうです。
それは今に続いております。
しかしながら、その生き残りゲームから
離脱しはじめている人が
世界的にここにきて増えつつあります。
その理由は
この生存ゲームは幻想であるということに
気づきはじめたからです。
私のように意識がスライドして
悟りの一瞥体験をする人が
すごい勢いで増えているせいだと思うのです。
これは、もはや宇宙がそれを促しているとしか思えません。
地球の波動が生存ゲームのいき過ぎで
かなり低くなり
地球そのものが
宇宙の調和を乱す原因になってきたからです。
そのためには
地球で行われている
生存ゲームをやめさせなければいけない。
それには一人一人の意識を覚醒させるしか他ならない。
今までもそれはおこなわれていましたが
今まではそれは影響力のある人たちを選んでやっていたのです。
しかし、それではあまりにも効率が悪く
広まっても一部だけということに気づいた宇宙は
ここ10数年、一気に一般人に向けて
覚醒のアプローチを仕掛けたのです。
だから、私のような一般人までもが
目覚めはじめたのです👁️
私は覚醒して
すぐに戦争の原因を知りました。
戦争の原因ってなんだかわかりますか?
領土やお金、覇権、情報を握る。
そんなことじゃあないんです。
戦争を始める原因は”愛”なんです。
愛されていないという思い込みが
戦争を促すんです。
驚きでしょう?
戦争の原因が愛なんて!!
私は愛されていないという思いが強くなればなるほど
争いは起こりやすくなるのです。
愛されていないという人たちが
たくさんいる国は
争い事が起こりやすくなります。
でもね、私は知っているんです。
覚醒した時宇宙に教えてもらったのです。
世界中の誰もが愛されていることに・・❤
私、それを実際に見せてもらって
体感させてもらったのですが
もう、それはそれは素晴らしい愛でした。
身体と心が感動でワナワナと震え
愛されている喜びに
涙がこぼれました。
その時、私はず〜っとこんな大きな愛に包まれて生きてきたのか。
それに気づかないで
身近な人に愛されることにばかり必死になっていた。
その人から愛されない私は価値がないと思っていたけれど
この愛に比べたら
身近な人に愛されないことなど
とるに足らないことだわと思ったのですね。
このまんまの私でよかったんだわ。
このまんまの私で完璧なんだわ。
もう、バージョンアップすることも
誰かを見本にして
自分以外の人にならなくてもいいということ
全ての人は
今のまんまで完璧ということにも気づけて
それから、すごく気楽に生きられるようになりました。
最後にもう一度言います。
皆さんは愛されています。
一度たりとも
宇宙から見放されたことはありません。
今こそ、自分が愛されていることに自覚してください。
世界の争いを止められるのは
あなたが愛されていることに気づくことなんです。
写真には端っこにもう1人のお地蔵様がおられます。
頭の上にトンボが乗っているのに
気づいてないのか?
それとも気づいていても払ったりせずに
いたいだけいていいよ〜って思ってるのかな?

ちょこっとお知らせです。
11月に京都の旧三井家下鴨別邸
主屋2階のお座敷をお借りして
お話会をしたいと思っています。
お庭の紅葉を眺めながら
京都の仕出し弁当をいただきながら
一日ゆっくりと
2021年以降の世界のこれからと
その中でどう生きればいいかを
具体的にお話ししたいと思います。
午後からはご参加なさった方の
個別のご相談受付。
コロナの影響で
人数を絞って募集かけさせていただきます。
日程が決まり次第
具体的な日時をお知らせさせていただきます。
予定、2020年11月2日月曜日
(連休の合間の平日となります。)
午前10時から午後4時
間、1時間半休憩。
京都泉仙の懐石料理と京菓子とお茶付き
参加人数 6名
参加費 15,000円
また、午前10時から正午は
ZOOMによる参加も可能にいたします。
こちらはお一人様5000円
こちらは参加人数は特に限定しません。
ドラマあさが来たの主人公あさの実家であり
江戸から続く財閥の三井家の下鴨の別邸で
みなまさと
一日過ごすことで
豪奢なエネルギーを取り込みたいと思っています。
建物は下鴨神社の南にあり
最高のロケーションでございます。
当日は展示館の見学もついております。
1日お話し会お申し込みの方はこちらからお願いいたします。
 ZOOMのみご参加の方はこちらからお願いいたします。

本日全ての人に目覚めが起こりますように・・。










Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!





🏝8月はトートカード🏖
ワンドのナイト
思うがままに突き進め!
ラッキーアイテムは朱色


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:37 │ひとりごと