てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 都合のいい女になってはいけない

2021年06月07日

都合のいい女になってはいけない

都合のいい女になってはいけない

写真はカナダから届いたハーブキャンドルです。
大豆由来で作られた100%植物性のもの。
香りに癒されています。
夏至の日に最強のハーブのエネルギー転写しますね!!
ピオニー(恋愛・結婚運向上)
レモンバーベナー(精神安定、前向きな気持ちにさせてくれる)
バジル(自己表現、自己解放)
ラベンダー(リラックス)
ハニーサックル(体内エネルギーの流れをよくする)の
5種類です。
これらは夏至祭りにご参加くださった方や
夏至のヒーリングをお申し込みくださった方に
差し上げますね😘

コロナになってから
実は世界中でお金持ちが増えています。
”私は実感ないわ〜。”という人もおられると思いますが
でも、世界的には増えているのです。
アメリカなどは国民に補助金を大盤振る舞いした結果
株価が上がり
生活レベルが上がった人が増えたそうなんです。
だから、アメリカの牛肉の価格や
住宅の価格が高騰しています。
日本でも株価などの恩恵を受けて
財産増えている人増えていますが
方や、仕事や財産を失った人も多い。
世界よりも
極端な二極化が
日本で急速に広がっているように
私には見えます。
なぜか?
これは日本人の気質にも理由があると私はみました。
働かざるもの食うべからず
この考えが浸透しているせいで
なんでもかんでも
自助努力でやろうとする傾向があります。
そのせいか、政治家もそれ国民に押し付けます。
これは、景気のいい時代や
70代であの世に行く時代なら
通用したのですが
インターネット全盛
人生100年の時代になったら
もはや、この考え通用しません✋
肉体を酷使して働いたら
体壊して
100歳までの健康にお金かかってしまうし
インターネット使いこなさなければ
ろくな仕事こない。
ということは、仕事にあぶれてしまうかもしれない😟
そして、とうとう困って
福祉に頼らないといけないところまできても
働かざるもの食うべからずという考えが邪魔をする。
困ったら受けていいと私は思っています。
だって、みんなそれだけの税金払ってきたんだから!!
100歳まで生きるということは
福祉のお世話になることも織り込み済みにしないと
もたないですからね!!

もっと、みんな
観念で生きるのではなく
現実を見ましょう!!
コロナであっても
お金は世界中で増えている。
コロナ前から株持っていた人は増える。
貯金しかしなかったから
目に見えての増え方はない。
むしろ、切り崩す方が増えてるかもしれない。
でも、株価だって
いつまでも高いわけじゃないから
これまた、心配!!
それじゃあ、一体どうしたらいいの〜?
神頼み?
それも一つの考えですが
それだけでは足りない。
答えは
時代の流れを読んで
お金を生み出す行動をすること、
それしかありまへん😐
世の中不公平だ〜!!って怒ってばかりでは
お金ない状況から抜け出すことは無理です。
私は他人を踏みつけて
あくどく儲けている人や
あく強く権力の中で生き延びている人たちの運勢を
”なんで彼らはこんなに悪事を働いても
なんの罰も受けないんだろう?”と不思議に思って
観ること多いんですが
そういう人たち
特に政財界では
とある星座に星を持つ人が多いことに気づいたのです😶
その星座が悪いというのではなく
その星座に星が入ると
そういう行動をしてしまう傾向があるようです。
私の知人たちもその星座に星はありますが
その星座のポジティブ面だけを使って出世しています。
そう、そういう使い方すれば問題ないんですが
他の星との絡みで
あくどいことをしてしまう人も出てくるのですよ〜。
あくどい人たちの全盛期には
みなさん必ずタロットでは太陽のカードが出ます!
100%出ます!!強い!強い!
これ出てる間は
どんなに憎くても倒せませんから〜😝
クライアントさんに
”今は倒すの無理ですね〜。
でも、あくどい輩も人間なんで
必ず、運のバイオリズム落ちる時がくるので
その時しかないですね。”と伝えます。
で、嫉妬や正義感だけで
彼らに立ち向かおうとしても無理です。
徹底的に研究するのです。
あくどい輩だって
運だけでそこまでこれたわけでなく
やっぱり、姑息ながらもやることやってるわけですわ!!
卑屈なまでに権力者に媚を売り
そこまでやって
上り詰めてきたから
やわではないですわな😗
まあ、全部真似をすることはないけど
彼らのタフさは
身につけた方がいいかもね!!
彼らに共通しているのは鈍感力。
自分や身内以外には共感力など
一切ないことも覚えておきましょう。
そんな相手に情で訴えても無理です。
こちらも
知恵と行動力を身につけて
賢く立ち回りましょう。
私自身
世の中は正義と情でできていると思い込んで生きていたら
あくどい人たちにあっさりと切り捨てられ
路頭に迷った経験があります。
その時の私知りました。
”なんて、私たち夫婦はあまちゃんだったんだろう!!”って
地団駄踏んで悔し泣きしました。
でも、あれが世の中を知る
いいきっかけになりました。
それから、甘い考え捨てて生きるようになりました。
世界は知恵と行動力があれば
なんとか生き抜くことができるのです。
現代社会は自分が置かれている環境が運の良し悪しに
大きな影響を及ぼしますが
しかしながら、知恵と行動力があれば
生き延びることは可能です。
もし、私たちに力があれば
夏の祭典を推し進めようとしている人たちが
私たちの存在を軽視した
発言をするでしょうか?
軽く扱われるということは
私たちに力がないと思われているからなのです。
私は常にそのことを心に刻んで生きております。
お金を無くした時
その経験を散々したからでした。
今の私は
”私はこのような扱いを受けるべき存在ではない!”ということ
スローガンにして生きております。
そのせいか、ぞんざいな扱いを受けることはなくなりました。
なんでもかんでも
いい顔していたら
どんどん扱い雑になりますからね🥵
時に怒ってもいいんです!!
なめんなよ!って言ってもいいんです。
そうしないと伝わらないこと
結構ありますからね。
他人にとって
都合のいい女になってはいけないのです。
精神性が高いから
争いをしないというのは嘘です。
本当に高い人は
自分の意見をきちんと主張できます。
争いではなく主張ね!
そんな人がたくさん増えたら
どこの国もリスペクトしてくれるわよ!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
新しい扉は
自分で開けるしかないんですよ!
ラッキーアイテムはタンブラー
ハーブはエルダーフラワー





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:55 │ひとりごと