ず〜っと低空飛行でも落ちない不思議さ

Yummy

2020年08月20日 06:24


もう、暑いという言葉を
この夏は何度言ったことか〜。
もう、言い疲れました
しかしながら、
ロンダのある場所は
緑と水に囲まれた場所にあるので
暑さは幾らかは緩和されています。
ロックダウン真っ最中ということもありますが
ここに移転してから
関西以外への遠方での
仕事に憧れなくなりました。
ここにいるだけで
沖縄やハワイにいる気分になるのです。
まさにパラダイスです。
よく、スピ系の師が
パワースポットを外に求めるのではなく
今、自分がいる場所こそ
パワースポットにせよと言われますが
まさにそれを地でいく場所がロンダです。
ここに移転してから
どんどんツキに恵まれることが増えました
以前の建物は
歩いて2分のところにあるのですが
ありがたいことに
そこでも結構な運を頂いたのですが
そこはどちらかというと
借りていた5年の間
店舗にいる時間は
トータルで言うと少なかったです。
そこでの5年は
とりあえず、日本や世界を駆け巡って
仕事をすることが多かったです。
それが、一転して
今の場所に移ってからは
京都に仕事に
時々行くくらいで
ほとんど、ロンダで仕事をしています。
あれだけ、移動移動の生活だったのに
今は大人しく店で仕事しています。
それがね、苦にならないんですよ〜!!
それどころか
どこにも行きたくない!!
仕事の合間の休憩に
店の前庭のベンチで
音楽聴いたり
飲み物飲んだりしながら
家賃はグッと高くなったけど
それだけの値打ちあるわ〜と
目の前の木々を眺めながら
しみじみしています
家賃は上がりましたが
それ以外の経費が
ぐ〜んとお安くなって
それも嬉しい!!

コロナでリモートワーク増えていますが
リモートワークこそ
環境が大事です。
最高の環境は
仕事運を上げてくれますから。
今の場所は
路面に面しているので
私の趣味のウインドーディスプレイを見てくださる方が増えて
それも嬉しいのです。
普通、ウインドーディスプレイは
そのお店の商売の内容がわかるようにするのが基本なんですが
ロンダのは完璧私の趣味の世界のディスプレイ。
だから、時々、”何屋さんですか?”と聞かれます
私たちロンダメンバーは
それぞれが商売を始めて
平均14年以上経ちます。
でも、この年月
ご近所の方はほんの少しで
ほぼ全てインターネットを通じて
私たちを知ったお客様がほとんどで
今のところに引っ越ししても
やっぱりそうだねという感じで
お客様が来られなくても
あまり焦りが起こらないのです。
これがね、いつもワンサカ来てらしたところなんか
コロナが起こって
どうしよう?ってなったと思うのですが
だいたいがず〜っと
1日1件、多くて2件
ない時もあるというペースの仕事なんで
コロナが起こっても影響
正直あまりないんです。
これもず〜っと低空飛行で
仕事しているおかげかなと思っています
今までロケットのような急上昇経験したことなく
なぜか、低空を落ちそうで落ちないという
飛行を続けているのが
私たちロンダメンバー。
ほんまに不思議です。
”わあ〜、来月のスケジュール
ほぼ真っ白〜!!”と
いつも思っても
月変わって
日を追うごとに
ポツンポツンと仕事が入って
結局、月末には
今月もそこそこ仕事入ってたな〜というのを
繰り返しています
頑張らなくなってから
そうなりました。
もう、なんも考えてませんね〜。
高い家賃のところに引っ越し決めたのも
思いつきだし
コロナが起こって
移転オープンしてすぐにお店閉めないといけなくなっても
しゃあないやんなんとかなるさ〜と思っていたら
なんとかなってますし
あまり先々のこと考えんと
お金も使ってますけど
不思議とお金も回って
なんやら不思議ですわ

コロナが起こって学んだこと
不安に思わなければなんとかなるということです。
お金も恋も仕事もね
あなたが勝手に不安と怖れの妄想抱かなければ
なんとかなりますわよ
そして、起こること全ては
神の采配と思うと
気持ち楽になりますわよ〜。
気持ち楽になることで
また運に恵まれます

水着のバービーのバックショットを
隠し撮りしました〜
ロンダはこんな緑に囲まれたリゾートのような場所です。


<br>

Be Happy everyone

ホームページはこちらです!

京都旧三井家下鴨別邸お話会

ペンデュラム専門店Ronda

変容へのワーク

no rain no rainbows プロジェクト


8月はトートカード
ワンドの8
思考の制限外してみましょうよ〜!!
ラッキーアイテムはレインボーカラー



関連記事