てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › それでも4割なんですよ!

2018年01月16日

それでも4割なんですよ!

それでも4割なんですよ!

東京お話会で
直感の的中率に自信がないといわれた方が
おられましたので、
'ご自身の的中率はいくらですか?'とお聞きすると
'60パーセント'という返事が返ってきました。
'高いですね!'と返事を返すと
意外なお顔されました。
60パーセントで低いと思われているようなんです。
他の出席者さんにもお聞きすると
そのくらいはおありなよう。
そして、みなさんそれを低いと思っておられる。
"もしかして、的中率100パーセントでないといけない!"
って思ってませんか?と言うと頷かれる出席者さん。
その反応に驚いた私が言った言葉は
"100パーセントは神の領域です。
100パーセントになった時点で
私たちこの世に存在していません!"
続けて言った私の言葉が
''野球の一流打者の打率ですら4割なんですよー!
それに比べてみなさんの直感の的中率が
6割なんてすごい高いんですよー!"
みなさん、直感は
100パーセントでないと
100発100中でないといけないという思い込みが
おありだったんですね。

一流打者ですら5割超え難しいのに
みなさん、直感的中率6割
なんてほんとすごいことなんですよ!
6割を低いと思うから
みんな自分の直感を信じられない。
ひいては、自分を信じられない。
はあ、多くの人の自信なさは
直感の的中率の誤解から生まれたものも
あるんですね!
私、今回学ばせてもらいました。
だから、サイキックやカードリーダーを
的中率100パーセントの人と勘違いし
必要以上にあがめ奉るのですね!
あのね、みなさんもかなり高い的中率の持ち主で
いらっしゃいますから
大丈夫ご自分のこと信じてくださいまし^_−☆
私は仕事がら直感中心の生活していますから
常に7割以上はキープしています。
冴えてるときは9割に近い時もあります。
外れる時は、潔く外れを受け入れます。
"やっぱ、外れたか〜〜って!"
だから、私は的中率にこだわりません。
的中率高ければどうなんだい?って思います。
的中率に振り回されるのではなく
フリーハンドで
行動することが
人生には大事なことなんですよ(╹◡╹)

今月はトートタロットカード

今日は考えないでください!
直感だけで行動してみてください!
ラッキーシンボルは、ライオン


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:54 │ひとりごと