てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2018年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月31日

仕事や人生は楽観的にお金はシリアスに!


写真はクリスピー・クリームドーナツが
ハーシーやオレオ、M&Mとコラボしたドーナツ
家族曰くオレオがピカイチで美味しかったそうです。
見た目はM&Mが好きな私ラブ
クリスピードーナツ
私好きなんですが
人気がないのか
どんどんお店が閉店し
これ以上、やめないでね〜と心の中で祈っております。
フライングタイガーも
神戸のお店はクローズしたし
私が好きなお店って
一般受けしないのかな〜?

今日はお話し会だったのですが
その中で
”仕事や人生は楽観的に
お金にはシリアスになる!”ってお話ししたら
お話聞きに来られた方
”目からウロコ〜!!
でも、腑に落ちた〜!”って
喜んでくださいました。
仕事選びや生きることは
肩の力を抜いて
もっと気楽な気持ちでやっていけばいい。
みんな、ガチガチに考えすぎなんです。
したくないことを無理にする必要なんてないし
やりたいことを優先する生き方していたら
仕事も人生も勝手に回っていきます。
そこはもっと気楽にお考えくださいませパー
でも、お金のことは
もっと真面目に考えようよ!
私がお金と真面目に付き合おうよというのは
老後にはいくらかかってとか
いくつまでにいくら貯蓄して
これだけローンを返済するというのではなく
どれだけあったら私はハッピー?ってこと。
ただそれだけ。
その金額が分かったら
じゃあ、どんな働き方生き方したいかがわかる電球
お金欲しい欲しいという割には
全然、お金と向き合うことせず
お金と距離を置きたがる。逃げたがるダッシュ
もっと、真面目に付き合っていきましょうよ。
真面目に付き合えば付き合うほど
お金はあなたの味方になってくれるキラキラ 

みんな仕事や生き方深刻に考えすぎて
自分を世界で一番不幸な人だと思い込んでいるところがある。
そして、そこまで深刻に考えているから
お金のこともシリアスに考えているのかと思っていたら
ここは、正面向いてお金と向き合うのが嫌だから
目をそらしている。
そして、私の代わりに向き合ってくれないかな?なんて
都合のいいこと思ってる。
お金はね、自分で考えないといけないものなの。
パートナーが親がたとえリッチであったとしても
あなたが考えない人だと
結局、お金に振り回され追いかけ続ける人生が待っている。
お金と真面目に付き合って損はないです。
付き合えば付き合うほどいいことやってきます。
仕事に真面目に付き合い過ぎているエネルギーを
お金に振ってください。
ただ、それだけ。

今日はブルームーンで月食で
月が赤く見えるという
なんだか興味深い日
私はパディントン2の映画見に行きます!
パディントン刑務所でマーマレード作るんですって!
販売したらあっという間に完売しそうです。
落ち目の俳優の役のヒューグラントも楽しみ!
落ち目になってお金がなくなってどうしよう?という役を
売れっ子の彼がやるのが面白いですベー
クマであっても稼げる時は稼げます。
人間であっても稼げない時は稼げない!
お金は動物も人間も関係なくやってくるのよ〜♪赤

サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
カップの3
豊かさは
どんどん流れてるんです。
それも惜しみなく
それ受け取ればいいだけです!
ラッキーシンボルは、ざくろ
  

Posted by Yummy at 07:46お金

2018年01月29日

お金の怖さを知ることは大事です。



2月4日立春の沖縄のお話会で
お土産にお渡しする
京都の老舗のお豆屋さんの
節分限定の招来福豆。
小判のデザインに
中には金の福の神さんが
入っておられます。
お金をテーマにするお話会なので
ええ縁起もんのお土産が見つかって
本当に嬉しいですハート
お金のお話会がきっかけになって
みなさん、豊かな人生にシフトされることを
祈りながらお話いたしますね。
私は私の講座やお話会を通して
世の中に一人でも多くの人が
豊かな人生を送られる方が増えることを願っています。
私の今世のミッションは
それだと思いながらやっておりますピース

先日から
ビッドコインのことが
ニュースで報道されておりますが
経営者や買ったタレントさんのお顔が
魂抜かれた感じで
”お金の怖さ知らはった顔やな〜”と
テレビ見ながらそう思いました。
皆さんまだまだお若いので
これから、
会社や人生立て直していかれることを
お祈りいたします。

ただいま、史上空前の起業ブームです。
私もブームになる前に起業したのですが
ちっぽけですが、起業家の端くれ。
それも、カステラや巻き寿司で言えば
端っこのちょっと雑な部分で
乾燥が始まっているところ。
全然見向きもされない端っこ。
そんなところからのスタートでした。
10年経っても
まだまだど真ん中にはたどり着いてはおりません。
端っこからちょっとだけ真ん中に近づいた
そんな感じ。
でも、まだまだ端っこです。
そんな私が起業ブームに物申すのもなんですが
”お金侮ったらあかんよ!
1歳でも若いうちに
お金の怖さ知っておいた方がいいよ。
そうしたら、無茶な商売せえへんようになるから”

起業って儲かるイメージ持ってたら
それ間違いね!
思っているほど儲からない。
仕事充実すればするほど
経費もそれなりにかかります。
濡れ手に泡は昔のお話です。
税金もあれやこれやくるので
手元には残らないのが現状です。
回ればいいかな?くらいに思っていてちょうどいいくらい。
稼ぐことが目的であれば
お勤めの方がお金は残ります。
稼ぐことだけが目的の起業は
まず、長続きしないですタラ~
昔から言われている言葉ですが
コツコツ。ペース崩さずコツコツとです。
そして、やっていることが
世の中や人のためになることを目的としてやっていく。
”なあんや、そんなめんどくさいことできひんわ!”と思ったのなら
”うん、やらんとき!
私もそれ知ってたら起業してたかな?”って思います。
そんなこと全然知らんと起業して
そんなことがあることに気づいた時
”しゃあないな〜、今更やめるのもなんやし
ほなやっていきましょう”とやってきましたダッシュ

お金はね覚悟のない人のところには
一瞬は入ってきても
すぐに逃げていきます。
お金はね、受け取る覚悟が必要なのよ。
どんなことがあっても
そのお金受け取るって覚悟がね。
その覚悟がないから
お金のトラブルが起ったとき
オタオタするのよ。
覚悟していてもトラブル起こる時もあるの。
その時、腹くくれていたら
大事には至らないピース

私のお金の話は地味でシンプル。
お料理でいうたら
家でお母さんが作る普通のご飯。
なんで、お母さんのご飯かというと
奇をてらった味付けやないから
毎日飽きずに食べ続けられる。
(シンプルにお金と付き合い続けられる。)
地味やけど健康(あなた)を損なわない食事。
それを心がけています。
見た目豪華で派手な味付けのお料理は
食べなれへんから
消化不良とか起こすこともあるから注意してねパー

サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ソードの2
困った時は
ジタバタするのではなく
心を鎮めること。
それが、解決への近道です!
ラッキーシンボルは、ピースマーク
  

Posted by Yummy at 22:02お金

2018年01月28日

マリーよりマリア



ソフィアコッポラの”マリーアントワネット”を
随分と遅ればせながら観たのですが
思っていた感じの映画と違い
ぐんぐん映画に引き込まれてしまい
今朝のブログアップするの遅くなってしまいました。
ガーリーな映画と
公開当初は酷評されたらしいのですが
ガーリーはガーリーですが
内容もしっかりしてまして
私はすご〜く楽しませてもらいましたハート

マリー・アントワネットって
天真爛漫で
愛すべき女性だったんだな〜と
映画見ながら思いました。
浅はかで浪費家のイメージより
幾つになっても
無邪気さの抜けない人だったから
周りの人に利用された結果が
ギロチン台だったのでしょうね。

映画でマリーアントワネットの1日が
何度もなんども出てくるのですが
それを見ながら
”私なら気が狂ってしまうわ〜!”と思いました。
朝起きて着替え、食事、教会
舞踏会、もしくはギャブルかショッピング。
判を押したように
毎日毎日、この繰り返し。
映画のマリーアントワネットも
ルーティンワークになった1日を
いかにして潰していくかに
もう、飽き飽きしていました。
貴族や王族の生活って
庶民が思っているほど楽しくない。
廃人みたいな生活です。
私は前世でどこかに国のお姫様だった時代があるのですが
毎日が退屈でしようがなかったようです。
その時のことを思い出すだけで
ぞっとします。
今の人生の方が何十倍も楽しいですハート

生きがいを感じられるものに出会えなくて
お金だけがたっぷりある場合
買い物中毒や異性関係、ギャンブルに向かう人います。
それは、そこで一瞬でも生きがいを感じられるから。
マリーアントワネットの場合
世継ぎを生むというのが
彼女の唯一の仕事だったにもかかわらず
それが達せられなかったから
先ほど書いたことに走ったのですね。
子供が生まれてからは
憑き物が落ちたように
落ち着かれたと聞いています。
もっと、早くに子宝に恵まれていたら
派手な生活から足を洗うことができたのにと思います。

エネルギーの強い人は
マリーアントワネットまではいかなくても
パートナーに食べさせてもらう生き方は向いておられません。
向いているのはエネルギーの弱い人。
強い人は自分で稼いでいける生き方目指した方がいい。
たとえ、裕福なパートナーがいたとしても
自分でも事業や仕事をなさるのが良いです。
そうやって強いエネルギーを消費していかないと
そのエネルギー自分の内に籠ってしまい
病気になったりします。
私は非常に強いエネルギーを運勢に持っています。
それが、、起業のきっかけとなりました。
起業してから
病気知らずになりました。
起業していなければ
必ず、大病したことでしょう。
人生の途中で
大きな出来事に見舞われ
自分が一家を引っ張っていかないと
いけない立場になった人は
大きなエネルギーの人なのです。
”損!”なんて思わずに
その大きなエネルギーを使って
人生上昇していってくださいませパー

私はその大きなエネルギーを10年使ってきましたが
ここにきて曲がり角に来ています。
これからは、やみくもに使っていたエネルギーを
一つ所に集中させて使っていこうとしています。
そのおかげで、10年目にして
のんびりとした時間を持つことができています。
いえいえ、人生真っ逆さまに陥った時も含めると
15年目にしてそんな時間を持つことができました。
1年くらい前なら、そんな時間ができたら
他の用事を入れて埋めていたのですが
もう、体力も落ちてきたので
そんな欲も起こらず
家でのんびりと過ごしています。
note始められたのもそのおかげです。
人生100年の時代は
一生に2つの人生を生きる時代。
全く異なる生き方をする時代。
前半の50年は気力、体力もあるので
エネルギッシュな人生。
後半の50年は体力が落ちてくるので
ゆっくりとマイペースで生きる人生。
それなのにそれに気づかずに
前半の人生もまんまのスピードでいくと
あわや!ということになって100まで元気でおられませんからニコニコ
マリーアントワネットは38歳で亡くなったそうです。
彼女の持つ強いエネルギーを
もっと外に使うことができたのなら
彼女は母であるマリアテレジアのように
長生きできたように思います。
あの時代にあって
思う存分強いエネルギーを使うことができた
マリアテレジアはつくづく幸せな女性だったと思いますハート
大きなエネルギーを持つ女性は
どんどんそれ使って大きくなってくださいましね!

サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドのナイト
持っているエネルギー
全部使って
動きなさい!
ラッキーシンボルは、黒い馬
  

Posted by Yummy at 16:26ひとりごと

2018年01月28日

みんな、ハリーポッター


昨日は、お金のコーチングでした。
その中でクライアントさんと
”ビッドコインのCM増えたね〜。
代わりにFXの宣伝あまり見なくなったよね。”と話しながら
昨今のお金の投資は
ビットコインの台頭によって
ギャンブル性が強くなってきたことを感じます。
一昔前なら
値崩れがしそうにないお固い株を持っていたら
老後の資金になったのが
今はお固い会社と言われている会社も
どうなるかわからない。
どこに投資したらいいのかわかならない。
そういう人も増えているのかもです。
私は一切投資はしてませんが
これだけ、投資の商品が増え
ギャンブル性が高くなってしまったら
私はそこに新たに参入して
投資でお金を増やえないわ
カモにされるだけと思って手を出しませんパー

こんな金融や経済のシステムが
大きく変わろうとしている時代
何が安全というのはありません。
これは私の勝手な考えですが
あれだけ長きに渡って通用してきた貨幣が
(紀元前7世紀〜)
あと5年ほどで消滅するのではないかなと思っています。
お金は形状や重量を失い
私たちがお金とするのはただの数字。
預金通帳や給与明細に記入された数字。
形も重みもない
それこそがお金となるのです。
電子マネーが現金を上回った今よりも
それが、もっと進む感じですね。
今まで当たり前と思っていた
金融システムは当たり前ではなくなるという時代。
そういう時代にあっては
自己責任って言葉が
今以上に力を放ちます。
銀行や証券会社など選ぶのも
自分の目利きが物を言います。
銀行や証券会社のせいにできない。
お金に関して誰も責任とってくれない時代。

こんな時代に突入しているこれからの
働き方、お金の稼ぎ方お金の入り方を
私なりに考えました。
それは、自分の想念を使いこなすということ。
想念が現実を作ると言われてますが
それもっともっと使いこなすことで
お金が流れてくる度合いが変わってくる。
そんな感じがするのです。
お金はそもそもエネルギー
常に流れているものなので
誰のところにも流れてきてもいいのです。
それを今までの金融システムは
一部のところだけに集まるようにしていたのです。
それもお金が貨幣という形をとらずに
ただの数字になった時点で
本来のお金のエネルギーという形に戻るのです。
そう、このお金のエネルギーを
みんな、ハリーポッターになって動かすのです。
こうするには、お金の使い方にもコツがあって
それを昨日クライアントさんに披露したら
”そっか〜!”と言われました。
彼女はお金は流すもの
流せば入ると思って流しておられたのですが
でも、それがちとうまくいかない。
なんでだろう?と思ってたそうなんです。
流す(使う)ことは全然間違っていなかったのですが
そう、流し方にひとひねりがあったのです。
私もその流し方しだすようになって
お金がエネルギーだってこと実感しました。
ただ、ここ気をつけないといけないのですが
いくらお金がエネルギー、想念で動かすといっても
アナログなやり方もベースに置いておかないといけませんパー

これからはみんな、ハリーポッター。
銀行や証券会社に
資産運用をお願いする時代ではありません。
自分の想念使いこなして動かす時代でございます。
これからの時代の錬金術の魔法の使い方知りたいって方は
よろしかったら講座やお話会においでくださいませ〜!!


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドの9
たくさんのツールを
用意する時代ではありません。
たった一つでいいから
これだ〜っていうツールを
磨き上げていきなさい!
ラッキーシンボルは太陽がシンボルのもの
  

Posted by Yummy at 10:46お金

2018年01月27日

Brand new day!


今朝
ベランダに出た途端
あたり一面の雪景色と清浄な空気が
私の中にあった
自分でも気づかなかったモヤモヤを
一瞬にして取り去って
代わりに、絶対的な安心感をもたらしてくれました。
やっぱり、自然の力ってすごいと再認識した朝でした晴れ
英語でbrand new dayという言葉があります。
日本語に訳すとおろしたての朝。
まさに今朝がそんな感じでした。
真新しい雪の朝によって
クリーニングされましたぶーん

ここ最近、お金の講座が続いています。
先日初めて講座に来られた方が
講座の途中で
”お金の使い方を叱られると思いながら来ましたが
そんなことなかったのですね。”ホッと話されるのを聞いて
ふふふって笑いながら
”私自身、お金に関して
と〜ってもどんぶり勘定だったんです。
それが、貧乏になったことで
お金のことを学ぶ機会ができたの。
どんぶり勘定な人間であっても
学ぶことで変われるってことを知ったの。
だから、そういうやり方を教えているの。”答えました。

そう、私はお金に関しては
事細かく資産の増やし方
節約の仕方など
そんなやり方はお教えしておりません。
私が興味ないからなんですパー
お金に困った時
節約方法を身につけようとしたんですが
これも、向き不向きがあるのがわかり
ギブアップしました。
代わりに、お金の使い方を見直すテクニックを身につけました。
これは、節約方法のように見えてそうではないのです。
世の中にたくさんのダイエット法があるのと同じで
お金を鍛えるののにもたくさんのやり方があります。
これが、自分のオリジナルのやり方でないと続かないんですよ〜。
だから、私は私の編み出した
お金のメソッドで
この10年やってきています。
メソッドの内容は
ものすごく大雑把なんです。
それが、いいみたいで10年続いています。
ダイエットで表現するのなら
食べたい時は食べていい。
その代わりに、罪悪感を持たずに食べる。
そんな感じですベー

結局、ダイエットもお金も
自分の欲求をコントロールできない罪悪感から
逃れられない限り
ダイエットに失敗、お金に困るという
ループからでれないわけで
この罪悪感さえなければ
うまくいくんです。
私は貧乏時代、このことに気がついたのです電球
全然お金がなくても
借金がたくさんあっても
そのことに罪悪感がない人は
それが大きな問題にならないんですが
それに罪悪感がマックスあると
もう、自己否定もマックスになって
どんどん、自分を追い込んで卑屈になって
しまいには、この世を去ることまで考えてしまいます。
あの言っておきます、
お金は人間が作ったお金という道具。
ただそれだけ。
それをお忘れになって
身もだえしている現実を創り出しているのは
私たち人間。
”でも、そうは言っても
現実に支払わなければ追い出されるんです!”という反論に対して
(こういう問答、自分で自分に対して
しょっちゅうやっているんです、私ベー
まず、深呼吸ね。
XX日までに支払わなければいけない金額だけを見る。
そこには感情はくっつけない。
それから、その金額に対して
私はどうしたいかを考え
出た結果を実行する。
この間、私はダメだ!最低だ!という
どうでもいい感情はスルーします。
まあ、その感情にフォーカスしてもいいかも。
そうしてその感情分析したら見えてくるものがある。
それが、お金に対する自分の思い。
こんな風に感情をくっつけないと
起こったことがどんなに大きなことでも
解決の方向に向かっていきます。
結局は、ジタバタしないってことですね。
ジタバタしなかったら
お金はやってきてくれますキラキラ 

私はBowさんの仕事を通して
資金繰りのしんどさを
めちゃくちゃ学んだおかげで
ジタバタするより
落ち着いて考えて行動しようという方が
ものすごく有効的なことに気づいたので
もっぱら、そのやり方でやっています。
ニュースとか見て
こんな地位についていたら
お金に困ることないだろうという職業の人でも
他の人にたかっていることが報道されているのを見ると
ほんまそろそろ、
世の中の人みんな
お金のこと本気で学ばなあかんのんちゃう?と思います。
たかるということは
”私はお金に困っています”ということを
宇宙に宣言しているようなもんなんです。
だから、たかっている間はずっと金欠状態続きます汗
どんなに高い地位であっても
そんな状態続けていたら
結局、お金のことで足すくわれることが起こるのです。
50過ぎたらお金に振り回されない自分になりましょう。
いえいえ、言葉間違えました。
お金があなたを振り回しているのではありません。
お金が足りないばかりに
他人に振り回される生き方をやめましょう。ということです。
私はただいまその勉強中です。
来週は沖縄でお金のこと語ってきます。
お金に振り回されない自分になりたい方は
Yummyの講座においでくださいませパー


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ソードの4
そろそろ動く時です。
安定した人生を手に入れるには!
ラッキーシンボルは、4
  

Posted by Yummy at 09:21ひとりごと

2018年01月26日

ちょっと、皆さん人生100年の時代ですって!?


オイコノミアで人生100年の時代に入ったので
それに対応する生き方をしていかないといけないという
特集をやっていました。
それを見ながら
”人生100年というと
最低でも
2つの仕事もしくは2つの生き方していかないと
一つの仕事、一つの生き方では
100年もたんわな〜。”と思いました。
番組でも言ってましてけど
変化を怖れない生き方しないと
それは、できません。
前職にこだわったり
頑なに”私は一つの生き方しかできません”と
言い張っていると
100年をしんどい気持ちや
厳しい経済力で生きていくしかありません汗

それでは、100年を生き抜くにはどうするか?
まず、定年になってから
還暦が来てから考える実行するでは
ちょいと遅いと思うんですよ〜。
まずは、気力、体力ある間
遅くても40代から100年に向けての準備行動開始!
そして、50代はそれを徐々に徐々にでもいいからやっていく。
そうしたら、それがなんと50年の仕事になっていきます。
今、将来が不安汗と思ってらっしゃる
40代、50代さん
不安なんて言ってうずくまっている暇ありませんよ〜。
残り時間50年から60年あるんですよ〜。
それに向けて
今の仕事だけで今の収入だけで
やっていこうと思ったら
ほんまにキッツイざんすパー

経済学者の大谷先生もおっしゃってましたが
60歳から100歳までの時間を
超節約していくか
大いにお金をかけていくか
両方を混ぜてやっていくかどれかです。と・・。
私は節約と大いに稼ぐを混ぜてやっていきたいです。
ニューヨークの大富豪の未亡人で
認知症になってから
介護費用がかさむという理由から
実の息子から
虐待に近い扱いを受けていたという記事を読んだことがありました。
介護されるのに十分なお金をお持ちだったのですが
100歳超えて生きておられたから
毎月の介護費用が1000万円を超え
”一体何年この支払いが続くのか?”
遺産を食いつぶされると恐怖に思った末の
息子の犯行でした。
その記事を読んだ時
”こんなお金持ちでも
高齢の親を持つということは
経済的に恐怖を覚えるのか・・。”と
暗澹とした気持ちになりましたがーん
もし、この女性が介護費用がかかっても
ガンガンお金を生み出す女性だったら
どうだっただろう?
息子はこんな虐待をしただろうか?
いろんな事を考えました。

生涯現役。
これをモットーに私は生きています。
定年になったから
60歳過ぎたから
仕事がない。
そんなことはありません。
雇ってくれるところがなかったら
自分で仕事を産業を生み出したらいいのです。
80代でアプリを開発した女性もおられます。
この女性は60歳で銀行を退職されてからのスタートでした。
今、世界的に有名なシニアとして活躍されています。
この方、ほぼ独学でここまで到達されました。
私もパートの主婦でしたが
このままではいかんと
生き方シフトチェンジして
自分で仕事を生み出して今に至ります。
だから、ただいま2つ目の人生を生きています。
でも、50代半ばにさしかかって
3つ目の人生を仕事を生きたいと思い
スタートさせたところです。
それが吉と出るかどうかはわかりませんが
このまま現状に甘んじていては
そう遠くない将来
終息に向かうのに気付いたからでした電球
いくつになっても変化を怖れない!
その事を肝に銘じていたら
100歳まで生きるの
決して怖ろしくはないですチョキ
私の人生100歳と覚悟を決めて
ただいまから
2つ目、3つ目の人生をスタートさせましょう?
私、人生100歳まで生きる
シニア向けの講座いっぱいやってますよ〜!!
よろしかったらどうぞ〜♪赤

上の写真は
昨日の冬の日暮れ。
その日暮れ見ながら
そろそろ、私も人生終盤に入ったわね〜と思っていたのが
人生100歳時代と言われた途端
こんな景色が頭に浮かびました。
それは、下の写真。


うわ、あと45年もあるわけ〜!!
そうしたら、後半こんな南国人生生きるわ〜!!と
スイッチ入りました鍵
Yummy人生の3rd wave始まりました〜やし


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ディスクの6
前半で手に入らなかったのなら
後半で手に入れればいいじゃないですか?
成功をね!
ラッキーシンボルは、丸
  

Posted by Yummy at 08:35ひとりごと

2018年01月25日

大好きなものを詰め込んだお店


朝マックしている娘の前で
ブログを書いている私の写真です。
Free wifiがあって
落ち着く内装で
穏やかな音楽が流れる仁川のマックは
その居心地の良さに集う人が多いです。
時々、のんびりしたい時に行きます。
スタバはいつもひとでいっぱいなので
最近はマック派です。
そんなマックで何気なく
インスタを眺めていたら
ブルーボトルコーヒーのオーナーの
インスタの文章が目にとまりましたキョロキョロ
それは、こんな文章でした。
〜10年前の今日、カフェを開いたとき
まさか、自分が将来次々に支店を開くとは思わなかった。
自分が好きなものを詰め込んだお店にした。
それとともに高いものを目指した。
インスタグラムのキャプションを書くために
いろんなものを置いたんじゃない。
本当に好きなものをそこに置いた。
以下省略〜

この文章読んだときじ〜んとしました。
私たちRondaメンバーも
3年前、ロンダを開店させたとき
お店はここだけと思ってオープンさせました。
だから、ロンダには
自分たちの大好きなものを詰め込みました。
そして、ここから世界に私たちの思っていることを
発信していきたいと思いました。
まさに、インスタ映え狙って
いろんなものを置いたのではありません。
本当に私たちが置きたい!と思ったものを
置いただけなのです。
そして、まさかのRonda2号店
京都茂丸商店開業。
ブルーボトルコーヒーのスケールとは比になりませんが
自分が大好きなものを詰め込んだお店を開いたという点に
非常にシンパシーを感じてしまいました。
やっぱり、私はロンダが一等大好きです!
2番目は京都茂丸商店。
3番目はいつになるでしょう?
きっと、どのお店も
全部私たちが好きなものを
詰め込んだお店になるでしょう。

ロスアンゼルスで
ブルーボトルコーヒーを初めて見た時
”なんて、居心地の良さそうなお店なんでしょう?”と
感動しました。
お店の隅々まで
オーナーのこだわりが伝わってくるようでした。
私たちもこんな風に
ロンダや茂丸商店を訪れる方々に
思ってもらえたらと思います。
悲しい気持ちの時
心がちょっと疲れた時
そんな時、ロンダを思い出して
おいでくださり
少しでも癒されたらと思います・・・ハート
Rondaはアロマの世界の
ブルーボトルコーヒーに
なれたらと思います。

ブルーボトルコーヒーKyoto
4月にオープンしたら
絶対、私行きますダッシュ


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドの6
ワクワクする気持ちで
やってけば
大丈夫です!
ラッキーシンボルは、ロリポップ
  

Posted by Yummy at 00:02ひとりごと

2018年01月24日

Yummy Dream Catcher


rondaに新しいアイテムが登場しましたキラキラ 
その名も"Yummy Dream Catcher"
クレーンゲームです。
おなじみフライングタイガーで
これを見つけた時
”おお〜、これでなんかできないものか?”と思い
速攻購入しました。
購入してから
”そうだ!この中に夢を叶えるツールを入れた
エッグカプセル入れたらどうだろう?”と思いつき
作りました。
Bowさんが
またまた楽しいポップを作ってくれました。
本当にできるかどうか
やってみたら無事に出来てホットです。
Rondaにお越しの際
よろしかったらどうぞ〜。
1回500円ですチェリー

今日のブログはこのゲームの名前にちなんだもの。
Yummy Dream Catcher
いかにして私が夢をキャッチして行ったのか。
パートの主婦だった私が起業
サロンを経営するまでになったり
東京や沖縄に出張、
はたまた海外にまで行く。
ここまで読むと
積極的に夢を叶えていった人みたい!と思われますが
なんのなんのパー
どちらかというと
5歳児が”ミッキーさんに会いたいな〜”という感じで
全て叶っていきました。
起業に関しては
私の夢ではなかったですが
それ以外は
”できたらいいな〜”と夢見ていたことでした。
それでは、いかにして私が
その夢の数々をキャッチして行ったかと言いますと
まず、起業自体が
私にとって青天の霹靂の出来事だったということ。
人生想定外のことをした時
周りのみんなから
苦労しすぎてとうとう狂ったと思われました。
たしかに、狂っていたのかもしれません。
狂ってなければ
あんなことできませんでしたわベー
そこからクレイジー道まっしぐらで
10年やって来ました。
起業というクレイジー経験したら
もう怖いもんなし。
そこからは、”自分のサロン持ちたいわ〜”
はい、叶えました☆
”せっかく京都にサロン開いたんやから
観光できている人来てくれたらいいな〜。”
はい、叶いました☆
”苦楽園に仕事場欲しいな〜。”
はい、これも6年かけて叶いました☆
”沖縄や海外で仕事できたらいいな〜。”
はい、これも叶えました☆
全部、”叶ったらいいなぁ”と思っていたら
目の前にそれらが突然やってきて
あれよあれよという間に
いつの間にか叶っていたという感じなのですびっくり!
叶ったコツは
それらを叶えるのに
手持ちのお金は限りなく少なかった。
だから、無理はしなかった。
好きなことしかしなかったということ。
ただ、それだけピース
私はとてもラッキーでした☆
好きなことしかしないで
ここまでこれたことに!

そんな私の経験をベースにした
Yummy Dream Catcher プロジェクトスタートします。
これは、夢がなかなか叶わない。
叶えたい夢がある人を対象にしたプロジェクトです。
夢を叶えるのに
無理をする必要も
お金をガンガンかける必要もないこと。
それより、まずは自分のお気に入りで
自分の仕事を満たしていくこと。
それからです。
小さな夢を叶えるところから始めてみましょう。
そして、それが叶ったらもう少し大きな夢を
その連続を通して
最後に大きな夢をキャッチする。
そんなやり方を
あなたと共に
私が伴走しながらお手伝いいたします。
水瓶座の時代のやり方で叶えましょう〜!
詳細はこちらです。


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
皇帝
やるべきことさえ
きちんとやっていれば
焦らなくても結果は出ます。
ラッキーシンボルは、オレンジ
  

2018年01月23日

伸びそうなところでおやりなさい!


東京の雪のニュースを見ながら
やはり、東京は都会だと思いました。
一旦、このような状況になると
広範囲の場所で
かなりの人に影響が出る。
それだけの人が集まって仕事をしている街。
今朝の日経新聞に
首都圏の新築マンションが
バブル以来の高騰となっているという
記事が載っていました。
需要がなければ供給もないわけで
購買層が首都圏、東京には多くいらっしゃるのでしょう。

年末のオイコノミアで
給料は住む地域で決まるということを言われていました。
東京は首都機能を持つ都市であり
大手企業の本店も集まる街。
だから、バブルの時に比べ
下がったとはいえ
まだまだ、他の都市に比べて賃金は高い。
賃金が高いとワンランク上のところに住もうとする。
その場所は地代だけが高いわけではなく
すべてのサービスやお店が
下町に比べて高い。
だから、それが支払える層が住む。
そして、その層の人たちは
高給をもえる人が多いので
住む地域で給与が決まるという経済の方式。

これは、実際私体験したことがあります。
一番最初にサロンを持った場所は
京都の農村地帯で
所得水準が
街中に比べると低い地域でした。
同じ農村地帯でも
車で5分のところにある上賀茂地区は
すぐきの販売や京野菜ブランドのおかげで
所得水準が高い地域でした。
だから、全く風景が違いました。
お店は上賀茂や上賀茂に近い場所に集中し
私のサロンのあるあたりは
40年間景色が変わらない。
所得の違いが歴然としていました。
サロンを苦楽園に引っ越して
景色がガラリと変わりました。
京都に比べて
年配の富裕層が多く
車も外国産のものを乗っている人が多い。
その景色だけで
所得水準が高い人が多いことがわかります。

それでは、仕事をする場所で給与が高くなるかということ
私の場合で検証してみました。
私はその京都の所得の低い農村地帯で
少ないながらも収入の基盤を作ることができました。
今の苦楽園の場所に移って
たしかに京都時代に比べて
飛躍的に収入は増えました。
これは、ご近所さんが来られたというより
空港に近い場所に引っ越ししたので
出張の仕事が多くなったせいです。
今は仕事整理したので
収入は減りましたので
ここから、どう収入が変化するかを
今見極めているところです。
それがはっきりしたら
検証ももっと具体的にお話できるのですが・・・。
結果出るまで少々、お待ちくださいませ。
でも、京都時代に比べて
家賃が高くなったので
その分を稼がないといけないという意識は
強く持つようになりました。
富裕層が住む街で仕事をするということは
お金を稼ぐスイッチが入りやすいようです。
入らないとそこでの家賃もその他の支払いもできませんから・・・。

また、繁栄する場所も変わってきています。
私たちが働く場所は
繁栄が去っていったのを感じます。
繁栄の残り香が残っている街。
京都では高級住宅街と言われた
北の地域が今はだだ下がりで
交通の便の良い
京都駅地区がエネルギーが高くなり
繁栄していますキラキラ 
繁華街と言われた
四条河原町も
今は終わってしまったエネルギーに満ちています。
10年くらい前までは
京都駅界隈といえば
暗く沈み込んだエネルギーがあって
用がないといかないという地域でしたが
今はエネルギーガラリと変わりましたアップ
繁栄のエネルギーは
場所を移動しますアップ
だから、ここは有名繁華街だからと思い込んで
そこでならひとがたくさん来るとあまり思わないことです。
これから繁栄のエネルギーが来そうな場所を探して
その場所でお仕事をスタートさせることをお勧めいたします。
バブル時代に全盛だった場所は
繁栄のエネルギーは終わってます。
くれぐれもそこはお選びにならないようにね!
ずっと憧れだった街で
家賃が高くて夢のまた夢だったところが
家賃が下がった場合は要注意です。
稼げない地域になったから
家賃が下がっているのです。
それより、ちょっと下町なんだけど
京都駅のように
交通アクセスが抜群に良い地域を探しましょう。
下町ということだけで敬遠されているだけで
中心部まで電車やバスで15分圏内で行けるところは
繁栄するエネルギーがやってくる可能性大です。
そこは、まだ家賃が手頃です。
さあ、今日もビジネスの講座です!!
たくさん喋ろう〜っとくちびる

写真はBow作金封。
”ここにお札入れたら貯まりそう!”と
お金を貯めるのに人気の金封です。


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
カップの7
過去の栄光より
これから、伸びるところに
目を向けなさい!
ラッキーシンボルは、水
  

Posted by Yummy at 08:24お金

2018年01月22日

腹の足しにはならない

ニューヨークの思い出といえば
MoMAとハラルフードの美味しさ。
また、訪れたいと思う2つです。
家族が絵の関係の仕事をしていたせいで
若い時から美術品に親しむことが
多分、他の人より多かったです。
休みの日になれば
あちらの美術館、こちらの美術館と
美術館巡りをしていました。
その時は、まだそこまで美術に興味がなかったので
熱心に見る家族の横で”ふ〜ん、これが!”と
思いながら見ておりました。
まあそれでも、門前の小僧習わぬ経を読むで
いっぱしの知識は兼ね備えるようにはなりました。

そして、昨年の秋
家族憧れのMoMAに
私が一足先に訪れることになり
”申し訳ないな〜”と思いながら
展示フロアに入ったのですが
フロアにはテレビの日曜美術館で紹介された絵画が
これでもかというくらい展示されていました。
夜間とあって訪れる人も少なく
展示されている絵画を独り占めできる状態になりました。
これが、日本でなら
美術館の外で何時間待たないといけないんだろう?とか
そこまで待って入っても
企画倒れのものも多いのが昨今の現状です。
バブルまでの日本の美術館の展覧会は
見ごたえのあるものが多かったのに
今は?するものが多いです。
それなのに入場料はえげつなく高い!
そんなこともあって美術館から足が遠のいていたのですが
MoMAはそんなことはありませんでした。
企画物はファッションの変遷
常設は大御所の作品。
どちらも見ごたえがありました。
レストランで表現すると
メニュー以上、期待以上の
お料理が出され
心もお腹もいっぱい食事
そんな感じになりました。
逆に、最近の日本の美術展は
宣伝上手で心そそられ注文したら
”なんだ!これだけ!?”という感じで
満たされない何かが心に残る・・・タラ~
そして、MoMAの満腹は
今もず〜っと私の中にあり
ことあるたびに
その味を反芻していますニコニコ

MoMAの絵画から流れ出る
純粋なエネルギーは
ずっと私の中にあり
私の魂はずっと満腹状態にありますハート
その絵画たちに出会えたことで
私の中でクローズしていたものが開いたのを感じました。
それは、お金とか名誉とかそういうものではなく
自分が純粋に追い求めたいものを追い求めよう。
そう思って
それを行動に移しました。
仕事を整理し、noteを始めました。
誰が読んでくれるかわからないけれど
書きたいことを綴っていきました。
それは、私の魂からの表現そのものでした。

”芸術は腹の足しにはならない!”と言われることがあります。
これは、アートでは稼げないことを意味します。
過去の芸術家を見てそう言われることが多いです。
それは、本当だろうか?
今は、昔の画家の人たちが生きた時代とは異なり
noteのような無料で自己表現できるツールが増えています。
それを使って自己発信して稼いでいくことも可能です。
魚座の時代に芸術で生きていくのは難しかったけれど
水瓶座の時代は芸術で生きていくツールがたくさん用意されています。
そのツールをどんどん使いこなして
”芸術は腹の足しにならない!”という言葉を
死語にしていきたいものです。
反対に芸術は腹の足しになると言われるようにしたいです。

ファッション関係にお勤め経験のある方の
ブログを2つご紹介いたします。
noteで始められたこのブログ
心にすっと入り込む素直な文章がいいな〜と思います。
お一人は無料ブログ
もう一人の方は有料ブログです。
私と同じく書くことで
魂の表現をなさっているのだなと思いながら読んでいます。



サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドのナイト
稼げるかどうか
そんなこと考えるよりも
まずは、やってみること!!
ラッキーシンボルは朱色
  

Posted by Yummy at 08:47ひとりごと

2018年01月21日

水瓶座の時代働き方、稼ぎ方をお話しします。


昨夜、nhkの赤道直下のアフリカの番組を見たのですが
圧倒的な木々の緑と
その恩恵の元で暮しているアフリカの人の姿を見て
”アフリカは豊かだ。暗黒大陸ではない”と思いました。
お金の分量だけで量ったならば
アフリカは欧米やアジアに比べて少ないでしょう。
でも、心や自然からの恵みを含めて量ったならば
そこに住むアフリカの人々は
豊かさ上位に位置するでしょう。
テレビを見ながら
娘とそう話していました。

インターネットの普及によって
多くの人にチャンスが与えられた時代と
私はよくブログで書いておりますが
これは、水瓶座の時代だからなんだ!ということに
遅ればせながら最近気づいた私でした。
2012年に魚座の時代から水瓶座の時代に入り
その辺りから急速に
アセンションが加速し始めたように
私は思っています。
その2012年頃に
まさに私は
”これから、世の中は大きく動くので動きなさい。
2017年は大きな事が
どんどん起こるから。”という
メッセージをチャネリングを通して受け取りました。
わからないままに
そのメッセージを言う通りに動いていたら
2017年はまさにトランプさんの大統領就任
また、世界各国でざわざわすることが増えました。
水瓶座の時代は
長きにわたって続いた
自己犠牲が尊ばれる魚座の時代とは違い
組織にとらわれず自由に生きる。
フリーランスや起業が増えているのは
まさにこの時代の流れなんですね。
また、国と国との国境を超えて
グローバルな働き方を個人がしていく時代。
一部の人間だけが握っていた情報も
インターネットなどを通して
みんなで共有する時代。
隠し事が出来ない時代になったのです。
お金も物質も個人が一つの会社が
一つの国が独占するのではなく
シェアしていく時代。
それが、できない人や組織は自然淘汰されていき
それを率先してやっていく組織は繁栄していく。
こんな時代に入ったというのに
ふとニュースを見ると
魚座の名残を引きずっているものが多い。
”水瓶座のやり方でやっていかないと
立ちいかなくなるのに
なんで気づかへんのやろ?”と思う私。
それや、”自分で何かしたいんだけど怖くてできない・・。”という
言葉聞くたび
”あの〜、今水瓶の時代だっせ〜。
自由にさっさと動けば動くほど
チャンス与えられる時代だっせ〜。”と思う私ですヒミツ

いや〜、水瓶座の時代に生きることができて
私は嬉しいです。
組織(家庭、会社、国家)のための自己犠牲を強いられた時代から
個人で自由に生きていいよという時代。
自由に生きるためのツールまで付いているという時代。
最高です!!
みんな早く気づこうね〜!!
なんか、生き方、働き方、稼ぎ方
うまくいってないのよね〜って方
もしかしたら、魚座の時代のやり方やってるかも!?
水瓶座の時代の家族のあり方
働き方、稼ぎ方を私お話いたします。
よかったら来てね!
ご希望の日時でいたします。
関西に来れないって方には
インターネットでいたしますよ〜!!
お申し込みはこちらまで〜パー

写真の太陽
雲のせいで2つに分かれているように見えますが
でも、雲が切れたら太陽は1つなんですよね。
私たちの思考ってこんな感じなんです。
この世にはお金持ちと貧乏な人が
2つの層があるって思い込んでいる。
でもそれって、ただの自分の思い込み(雲)
その思い込みの雲がどこかに行ったならば
ただの一つの太陽があるだけ。
それは、何にもないってことを意味します。
何にもないことに
わざわざ意味をもたせていたのが魚座の時代。
今は何にもないってことを知って
だったら、なんでもできよね〜。叶うよね〜という
水瓶座の時代たまピヨ


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
カップのプリンセス
(昨日と同じだ〜!!)
策を練りすぎて
身動き取れてませんね。
もっと、流れに身を委ねてはいかがですか?
ラッキーシンボルは、イルカ
  

Posted by Yummy at 08:02ひとりごと

2018年01月20日

本音あぶり出されて本音で生きて15年


昨日、note書きたいスイッチが入って
Free wifi求めて
京都駅のマクドナルドに行き
一気に書き上げました。
書き上げた途端
胸の奥から
悲しみが沸き起こってきましたタラ~
この悲しみはなんだろうと
じ〜っと観察しました。
そうしたら、それはわずかなお金のために
逆らうことができず
あきらかにおかしいと思える人の
いいなりにならなければいけなかったこと。
当時の私の悲しみでした。
まだ、私の中に残っていたのですね
このパターンは
私は長い間ず〜っと繰り返してきました。
いい加減、このパターンを繰り返すことに
心底嫌になったことが
起業のきっかけになりました。

お金のためだけに
好きでもない仕事をする。
お金のためだけに
尊敬できない人のいいなりになる。
この苦しみは筆舌に尽くしがたいです。
そして、これ全部自分の意識がそうさせている。
意識が変わらない限り
意識と連動した行動するしかない。
もう、あの地獄の銀行で働いていた時
”この状況から逃げたい!
でも、お金稼がないといけないから逃れられない!”という
思い込みに日々のたうちまわっていましたがーん
今、もしあの時と同じ状況に陥ったら
私はどう思うでしょう?
まず、今の私はお金に対する怖れや不安が
当時の私に比べて低い。
当時の怖れを100%としたら今は20%くらい。
それから、仕事を失う恐怖もあまりない。
なくなったらなくなったでなんとかなると思っている。
これ本気で思っている。
だから、のたうちまわる前にさっさとやめます。
”ここ、あかんわ!ここいても運とられるだけやから”
なんて思いながら・・・。

当時の私は39歳。今の私は54歳。
その年の差15歳。起業して10年。
私はこの15年の間に
お金や仕事、生きることに対して
自分で言うのもなんですが
相当タフになったと思います。
それは何より
あの暗黒時代のおかげ。
あそこまで徹底的に
心身ともに追い詰められたら
本音で生きるしかないです。
私、暗黒時代にストレスから死にかけました。
その時、死ぬことより生きることを選びました。
神様に必死にお願いしました。
”こんな馬鹿な我慢する生き方やめますから
お願いです、もう一度チャンスください!”ってパー
それから、私は変わりましたダウンアップ
お金のために
自分を犠牲にした生き方はやめました。
それで、どうなったかというと
なんとかなっているんですよ〜。
私があれだけ心配していた支払いも
なんとかなってるんですよ〜。
そんでもって
マイホームのボーナス支払いもなくなったしチョキ
本音あぶり出されて本音で生きて15年
人生なんとでもなることを学んだ15年。
お金は人生の全てではないことを学んだ15年。
怖いもんが少のうなった15年。

そうそう、アセンションが加速している今は
努力が実らない時代です。
努力ではなく
自分が持ってるセンスを磨く時代。
刻苦勉励ではなく
楽しみながらできることをする。
その方が実る時代です。
すごくいい時代になったと思いますチョキ
写真は七里ヶ浜の前にあったPacific drive in
ここのグループの経営スタイルには唸りました〜。
アセンションの時代のやり方だな〜と思いました♪赤


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
カップのプリンセス
策を練りすぎて
身動き取れてませんね。
もっと、流れに身を委ねてはいかがですか?
ラッキーシンボルは、イルカ
  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと

2018年01月19日

渋谷でないとわからなかったこと2


渋谷のホテルのラウンジで
ワークショップをするために
生徒さんと待ち合わせをしていたら
ラウンジは
私と同じ目的や
仕事の打ち合わせの人が非常に多いことに気づきました電球
12月の東京のホテルのラウンジでも
同じことを思いました。
関西なら喫茶利用と商談利用半々です。
ほぼ喫茶利用だけのところもあります。
”東京は主婦のスモールビジネスから
ビッグビジネスまで
ビジネスしている人が多いな〜”と
しみじみ思いました。
生徒さんを待っている間
隣で商談している人の話が
聞くとはなしに
私の耳に入ってきましたヒミツ

相談者は年齢は40代のお洒落な男性。
大手企業で結構な地位までいかれたのち
起業なさったけれど
資金繰りがうまくいかなくなって
金融関係の方に相談に来られた模様。
今手持ちで残っている虎の子のお金を
なんとか増やしたいと思っておられました。
金融関係の方は
パソコン片手に
その方に色々提案をなさる。
そのやり取りを横目で見て
”危ういな〜”と思った私。
金融関係の方からは
ダークなエネルギーは感じられませんでしたが
”はいはいはい〜”とお気軽な感じで
機関銃のように彼に畳み掛ける話し方はいただけませんでした。
早口でクライアントさんに話しかけるということは
クライアントさんに考える隙を与えないということなんです。
最初は安全なものを提案し、
税務面での脅しもちらつかせ
(ちなみに税金もちゃんと申告していれば怖くないです。)
どんどんリスキーなものを魅力的に紹介する彼は
話術のプロでした。
でも、私から見て彼はベテランの域には達しておりません。
中くらいかもでした。
そんな金融関係の方のペースに
どんどんその人が飲み込まれてくのが心配になりました汗
私はお茶を飲みながら
”この人、起業全く向いてなかったよね。
大手で役職についていたまんまでよかったのに・・・。
そこにいづらいようなことが起こって辞めたとしたら
起業なんて考えないで
なんでもいいから転職したらよかったのに・・。
その方が少なくても
決まったお金は入ってくるから。
まず、ひとと組んで起業したこと自体が間違い。
お金のこと無頓着だったんだろうな〜。
だから、持ち逃げされたんだよ。
今度は、この人に虎の子持ってかれるよ!
いい加減、目を覚まさないと!!”
”それに、あなたに今必要なことは
資金繰りをどうするかとはではなく
今の事業を見直すか清算するかどうか考えること。
お金も仕事もシンプルな流れにしないともたない!
振り出しに戻ろう!
家族のためとかそんなこと考えなくて良いから!!
生活も見直そう! ”
(彼は今回、奥様にせっつかれて
この金融の方に会いに来られた模様。)

東京は関西の何十倍も起業やビジネスをしている人が多い街
だから、その人たちを手玉にとる人も多いということが
今回渋谷に宿泊してよ〜くわかりました。
大手に勤めていたから、男性だから起業、
ビジネスに向いている
キャリアない人、若い人、女性は向いていない。
そんなの全く関係ないです!
お商売は平等です。
能力のあるものだけが生き残っていけるのです。
この間、N.Y.行って
トランプタワー見たとき
全然パワーを感じられませんでした。
主人不在だからとかそういうのではなく
終わっているエネルギーを感じました。
そのとき、”トランプさんって商売向いてない人かも。
実際、4回も破産しはったしね。
大統領になってなかったら
5回破産しはったかも!?”って思いましたヒミツ

私、今回の渋谷の男性を見て
ほんま、東京で
したいと思いました。
せっかく立ち上げたお商売を
細く長く続けるために
私コーチしまっせ〜。
ただし、私のやり方シンプルで地味よ。
でも、じわりじわり効くよ。
このブログ読んでいる人で
起業考えている人
お商売なさっている人
相談にのりますよ〜!!
資金繰りに困って
変なことに手を出さないでね!!
迷路に入ったら
振り出しに戻るが鉄則よ〜パー
大手銀行に勤める人達までもが
どんどん、転職を考える時代。
そんなエリートさんを騙す人も増えてるだろうな〜。
エリートさん
”私はXXで働いていたから大丈夫なんて思わないでね!”
自意識過剰になっちゃだめよ。
美味しい話には注意よ!!
自分の思考と行動をシンプルにしないと騙されまっせ〜パー

Bow作Ronda熊手です。ご利益ありそう〜ピカピカ


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドのナイト
野心は
細心の注意と双子の関係です。
ラッキーシンボルは、黒い馬
  

Posted by Yummy at 08:18ひとりごと東京

2018年01月18日

渋谷でないとわからなかったこと1


今回の東京は渋谷のど真ん中に宿泊したせいで
代々木上原に滞在していた時には見えなかったものが
くっきりはっきり見えましたキョロキョロ
それは、日本経済、仕事、土地のエネルギー
人々の心理などなどです。

若い頃、東京に行くたび
渋谷の街をウロウロしていたので
土地勘はあったのですが
30年ぶりに渋谷街歩きは
驚くことばかりでしたびっくり!
30年経ってますから
センター街近くにあった焼き鳥屋さんも
台湾料理のお店もありませんでした。
それは致し方ないとしても
昔私が知っていた
渋谷はどこかに消え失せ
大手チェーン店が多くなっている印象を受けました。
センター街や文化村通りあたりは
ソウルの明洞と大阪の道頓堀を足して
2で割った感じになっていました。
Bunkamuraもその流れの影響を受けてか
”ここが、Bunkamuraだったっけ!?”という感じになっていました。
そうそう、ここオープンした時
パリのカフェドゥマゴができた!って興奮しましたぶーん
立体交差店からセンター街にかけては
かなり乱れ飛んだエネルギーを感じました。
これは、タイムズスクエアで感じたものとはまた違うものでした。
”ちょっと、これはしんどいな〜。
なんやら、屈折したエネルギーやな〜。
このエネルギーどこにも抜けんと
どんどんこの土地に堆積していってる”と感じました。
文化が極まった後の退廃のエネルギー
そのエネルギーに魅かれる海外の人が集まるのかもと思いました。

”このエネルギーは私には合わないわ〜”と
ホテルのあるマークシティに戻ったのですが
ここは、面白くて
道玄坂上方面に行くのに
マークシティーの中のレストラン街を抜けていくと
建物脇の高低差がある坂を歩くことなく
つき抜けていけるのです。
時間がたっぷりあったので両方を試してみました。
建物脇の坂は急な坂で身体にこたえます。
ただ、センター街界隈で感じるような
屈折エネルギーは感じられませんでした。
そして、今度はマークシティの中を
突き抜けて道玄坂上目指しました。
これは、高低差がないので
スイスイとすぐにたどり着くことができました。
ここは、いいですね〜。
マークシティーの入り口から道玄坂に向けて
まっすぐにエネルギーが突きつけています。
かなり速いエネルギーです。
ここ歩いているだけで
迷いがなくなりそうな速さです。
祓う力が強いと思いました。
渋谷の街の中で
ここが一番私のお気に入りの場所になりました。
ここの真上のホテルに泊まったのは正解でした。
HiroさんGood jobですチョキ
渋谷は良いエネルギーを探すのがちょっと難しいかもです。
でもあるにはあるんです!
あるところと無いところの差が
渋谷の街の坂みたいに極端なんです。
高低差がすごい!
こんなにはっきりくっきりしている街って
あんまり無いかもです。
渋谷で見えた仕事、経済も書きたかったんですが
土地のエネルギー書くことで
いっぱいになってしまいました。
続きで明日、仕事、経済のこと書きますね。

そうそう、新月の昨日
リニューアルして
ホームページに載せました。
これは、渋谷のホテルのラウンジで
偶然隣り合わせた男性がきっかけとなって
リニューアルしました。
そこらあたりも明日書きますね。
お楽しみに〜ピース


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
隠者
答えは外にはありません
あなたの中にあるのです
ラッキーシンボルは、キャンドル
  

Posted by Yummy at 08:14スクール東京

2018年01月17日

山羊座の新月ラストです!


お知らせ遅くなりました〜!
 1月17日11:18分から
山羊座で新月が始まりました。
山羊座の新月のキーワードは
”精神統一”です。
仕事、お金、働き方が
大きく変わろうとしている流れの中に私たちはいます。
その中にあって
その流れにもみくちゃにされないで
生き延びていくには
内観の時間を持つこと。
そして、何がしたくてしたくないのかを
しっかりと自分の中に落とし込む。
それをなさることによって
自分の願いが叶うものへ早くに到達することができます。
今まで長い間、
お楽しみくださっていた
新月の願い事と満月フリフリの記事を
今回の新月をもちまして終了させていただきます。
ここ2年くらい出張などで
バタバタとした日々を過ごしていたせいで
新月や満月の記事の投稿が遅くなることがあり
ご迷惑をおかけしてはと思い
今朝、決心させていただきました。
皆様にとってお財布が毎日満月で
願い事に関しましては
毎日が新月であることを祈っております。
本当に今までありがとうございましたヒミツ

☆山羊座の新月に叶いやすいこと
・注意深さ 勤勉 責任感
・地位 身分 名誉 V.I.P.
・新規プロジェクトの立ち上げ
・メジャーを目指す

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・経済状況を気にやむ 衝動買い
・野心 仕事中毒

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に
合わせてくださいませ〜。
始まりの時刻は、万国共通です。 

皆様の願いが
ひとつでも多く叶いますように〜!!
  

Posted by Yummy at 13:29月と暦

2018年01月17日

みんなV.I.P.


この世に滞在できる時間は案外少ない。
何気なく過ごしていた日常生活が
スペシャルなものである。
そんなことに気づいた
23年前の朝。
その日から
毎日をその日1日限りしかないと思いながら生きています。

今朝、家族を駅に送って行った時
ふと、”みんなV.I.P."という言葉が頭に浮かびました曇り
みんなVery Important Person
最重要人物。
”私はV.I.P.だから世界中の人は
宇宙は私のことを丁寧に扱う”
そう思ったら
心の中がポカポカしてきました晴れ
自分をV.I.P.って思う人少ないでしょう。
そんなこと思っていると
他人に言うと馬鹿にされたり傲慢って言われるかもしれない。
でも、いいんです。
私はV.I.P.そう思ってください。
そう思わないから
ひとから粗雑に扱われたり
いいことが起こりにくい。
宇宙からの援助も
”私は大した人間ではないので・・”と言いながら
受け取り拒否してしまう。
もったいない!
自分をV.I.P.と思うことで
自分以外の人もV.I.P.って思えるようになり
そうしたら、丁寧にひとと接することができます。
なんで、こんな簡単なことに
今まで気づかなかったんだろう?って
今朝思いました。
宇宙はみんなに平等です。
地位や名誉がある人だけを優遇することはしません。
まるっとなんでも
素直にお願いしたらいいのです。
”私はV.I.P.なんです!”って思いながらねチョキ

それから、今朝目覚めた時
”うん、何かを得るために努力するのはもういいかな?”と思いました。
私はGo for broke でも書きつつありますが
一生懸命働きに働いてきました。
起業してからは
軌道に乗せるために
これまた一生懸命働いてきました。
それが、9年目の昨年末
”う〜ん、もうこういう働き方は違うような気がする”と
唐突に思ったのです。
そして、仕事を減らしましたダウン
そして、今朝、”なんにもしなくても全てはうまく回る
好きなことだけをして生きていけないかしら?
それを試してみたい。”と
これまた唐突に思ったのです。
私は他の人に比べて
好きなことを優先する生き方をしていますが
それでも、支払いなどのことを考えて
”う〜ん、もうちょっとこれ本当はやりたくないだけど”というのも
やるときもあります。
でも、そういうの一切やめたみたらどうなるんだろう?
お金は本当に回るんだろうか?
宇宙の法則を信じてやったらどうなるんだろう
たいして資金がなくても
私が今望んでいる大きなものを
宇宙が与えてくれるか
試してみたい!!と思いました。
なので、今日からそれトライしてみようと思います。
なぜ、今なのかというと
気持ちの上で準備できたからなんです。
お仕事減って収入も減っているのに
蓄えもほとんどないのに
怖がっていない私がいるからなんです。
よし、怖れや不安がない今こそ
チャレンジにふさわしい時と思ったので
今日からスタートですダッシュ
経過はブログで報告していきますね!

こんなお話をYummy姐さんかく語りきでしています。
また、2月2日は02(銭)のお話会
すみません、
この日は沖縄への移動日の日で
お金のお話会は
2月3日沖縄でいたしております!
詳細は下記をご覧下さいませ〜。

サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ソードの5
負けを認める
ギブアップするってことが
結局は、勝利への道につながるのですよ
ラッキーシンボルは、パープル
  

Posted by Yummy at 09:13ひとりごと

2018年01月16日

それでも4割なんですよ!



東京お話会で
直感の的中率に自信がないといわれた方が
おられましたので、
'ご自身の的中率はいくらですか?'とお聞きすると
'60パーセント'という返事が返ってきました。
'高いですね!'と返事を返すと
意外なお顔されました。
60パーセントで低いと思われているようなんです。
他の出席者さんにもお聞きすると
そのくらいはおありなよう。
そして、みなさんそれを低いと思っておられる。
"もしかして、的中率100パーセントでないといけない!"
って思ってませんか?と言うと頷かれる出席者さん。
その反応に驚いた私が言った言葉は
"100パーセントは神の領域です。
100パーセントになった時点で
私たちこの世に存在していません!"
続けて言った私の言葉が
''野球の一流打者の打率ですら4割なんですよー!
それに比べてみなさんの直感の的中率が
6割なんてすごい高いんですよー!"
みなさん、直感は
100パーセントでないと
100発100中でないといけないという思い込みが
おありだったんですね。

一流打者ですら5割超え難しいのに
みなさん、直感的中率6割
なんてほんとすごいことなんですよ!
6割を低いと思うから
みんな自分の直感を信じられない。
ひいては、自分を信じられない。
はあ、多くの人の自信なさは
直感の的中率の誤解から生まれたものも
あるんですね!
私、今回学ばせてもらいました。
だから、サイキックやカードリーダーを
的中率100パーセントの人と勘違いし
必要以上にあがめ奉るのですね!
あのね、みなさんもかなり高い的中率の持ち主で
いらっしゃいますから
大丈夫ご自分のこと信じてくださいまし^_−☆
私は仕事がら直感中心の生活していますから
常に7割以上はキープしています。
冴えてるときは9割に近い時もあります。
外れる時は、潔く外れを受け入れます。
"やっぱ、外れたか〜〜って!"
だから、私は的中率にこだわりません。
的中率高ければどうなんだい?って思います。
的中率に振り回されるのではなく
フリーハンドで
行動することが
人生には大事なことなんですよ(╹◡╹)

今月はトートタロットカード

今日は考えないでください!
直感だけで行動してみてください!
ラッキーシンボルは、ライオン  

Posted by Yummy at 08:54ひとりごと

2018年01月15日

ギブアップしてください



無事に東京お話会終わりました。
お寒い中
ご出席いただきました皆様
ありがとうございました
12月に東京に来て感じた流れ
今回ますます感じております。

その流れとは
今までの生き方にギブアップする。
これを迫られているひとが
非常に多いです。
年明けのセッション、お話会で
ほとんどのみなさんに共通したテーマでした。
ギブアップしないと
身体や心に取り返しのつかない歪みが
もたらされるようです。
経済的にたちいかなくなるひとも出てくるでしょう。
XXのために、自分を鍛えるためにと
過度の無理をした生き方をギブアップしてください。
堂々めぐりの思考にギブアップしてください。
それは、結果を出すどころか
あなたをますます追い詰めます。
ギブアップは負けではないのです。
なにがなんでもギブアップしない
その頑固さこそ
あなたを幸せから遠ざけているのです。

ギブアップするひとも増えつつあります。
それは、閉店、仕事を辞めるという形で
なさる方もおられますが
決してネガティブなものではありません。
新たな扉が開く合図でもあるのです。
写真の代々木上原駅前の
幸福書房さんは
40年続けられたお店を
2月末日で閉められます。
ご主人から閉店の経緯をお聞きしているとき
ご主人からスッキリしたものを感じました。
また、こんな働き方は私には合わない!
ギブアップだ!と
楽しく生きることを
選択なさった方もおられます。

私はこの10年の間に
何度も何度もギブアップしてきました。
パート勤務、堂々めぐりの思考
そして最近では
今まで長い間やってきた講座やセッション。
ギブアップするたび
私は飛翔することができました。
だから、私はギブアップを
悲壮感なしに軽い気持ちでやっております。

もし、あなたが手に入れたいのに
手に入れられなくて
身悶えすらような状態にあるのなら
その思いギブアップしてください。
そのギブアップは
最大級のものとなるでしょうが
あなたに最上のものをもたらしてくれますから。

今日は、一日中代々木上原です。
終わったら下北沢行こうかなと思っております(╹◡╹)

今月はトートタロットカード
ワンドの8
あなたの自分に対する思い込みを
ただ外すだけで
すべてのものは手に入るんです。
ラッキーシンボルは、虹  

Posted by Yummy at 06:40東京

2018年01月14日

これが今の私のスタンダード。



昨日、東京入りしました。
羽田空港に着いてトイレに入って
鏡に映る自分を見たとき、
"あ、これが今の私のスタンダードなんだ。"と
思いました。

なぜ、そう思ったかと申しますと
10年前ひょんなことから起業して
3年間くらい
"パートの主婦だった私が何やってんのよ'という
思いがあって仕事しながらも居心地が悪かったのです。
ようやく、それに慣れた数年後
今度は、東京への出張が増え
昨年などは、東京、沖縄、海外への仕事が頻繁になり
またまた、私は嬉しいと思いつつも
これは、一過性のものと思っていました。
それが、ようやく昨夜
これが今の私の仕事なのだということを
受け入れることができたのです。
自分の今のスタンダードを
受け入れられない間は
まだまだだということを学びました。
これからは、世界中あちらこちら飛び回って
話倒しますよー!

今月はトートタロットカード
ワンドの8
あなたの自分に対する思い込みを
ただ外すだけで
すべてのものは手に入るんです。
ラッキーシンボルは、虹  

Posted by Yummy at 10:02ひとりごと

2018年01月13日

受け取りましょうよ!


昨日のnoteの音声発信のテーマは”お金”でした。
お金は1回の配信では語りきれないので
これから、続、続々と続けて語っていきたいと思います。
昨日、語りきれなかったことを
今回ここで書きますね。

日経新聞の見出しを見ていると
米企業12%増益、台湾IT,昨年売り上げ高最高
世界的な好景気、日本株高と書いてあります。
ただいま、世界は景気が拡大しているそうです。
でも、それを実感している人
私の周りにはおられません。
多分、世界的に目線を広げてみても
”景気いいわ〜!”って感じてる人一部の人だけかもです。
景気が拡大しているはずのアメリカの
L.A.でもN.Y.でも
ホームレスの人多かったです。
日本でも京都行くたび
貧富の差が広がっているのを感じます。

一昔前なら
世界経済が
自国の経済が活況になれば
庶民までその恩恵を受けることがありました。
まさに、日本のバブルの時などがその典型でした。
それが、今はそうではない。
どこかでその富がせき止められて
私たちのところまで来ない。
だから、”アベノミクスって言われても
私ら全然その恩恵受けてないよね〜”という人
私を含めて多いです。
そこで、私考えたんです。
今、世界は金融はバブル状態になっている。
ということは、お金のエネルギーが増大しているということ。
それを”そんなん、富裕層の人らだけの話やし。
お金ない私ら関係ないし〜”とそっぽむかずに
受け取ればいいのです。
”今世界に流れている大きなお金のエネルギーを
受け取ります。”と
ただ、宇宙に向かって宣言すればいいのですパー
せっかく宇宙がお金に困っている多くの人たちを
助けようとして好景気にしているのに
それに気づかない私たちは
受け取ろうとしていなかっただけなんです。
素直になって受け取りましょう!
受け取っていいんですよ!
そうしたら、どこかでせき止められたいたお金は
どんどん、私たちのところにやってくるでしょう。

お金はひとを選びません。
年齢、性格良い、悪い、性別
そんなの関係なく
誰のところにも来てくれるのです。
ある意味、平等。
ただ、自分が受け取る準備ができていないと
来にくいようです。
”O.K.!いつでもおいらは受け取るぜ〜!!”
こんな気楽な感じで準備してお待ち下さい。
この世界的な好景気のエネルギーを
遠慮などせず
しっかりとお受け取りくださいませパー
決して、貧富の差が拡大しているとか
受け取っている人はずるい!とか思わないでくださいね。
それは、自分で”私は受け取る権利がない!”という
宣言しているようなものなのです。
現象としてそう見えているだけで
真実はそうではないのです。
宇宙はお金のエネルギーを
平等に万遍に行き渡るように
世の中のみんなに采配してくださっています。
あなたは無いから、持っていないからといって
宇宙は出し惜しみなどいたしません。
そんな、その宇宙の思いをお分かりくださいピース

今夜から16日まで東京ステイです。
しゃべり倒してくるざんす!!
楽しみだす!!


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドのプリンセス
あなたのその問題は問題にはなりません。
だから、心配せずやりたいことをやっていきなさい。
ラッキーシンボルは、太陽
  

Posted by Yummy at 09:25ひとりごとお金