てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › みんなV.I.P.

2018年01月17日

みんなV.I.P.

みんなV.I.P.

この世に滞在できる時間は案外少ない。
何気なく過ごしていた日常生活が
スペシャルなものである。
そんなことに気づいた
23年前の朝。
その日から
毎日をその日1日限りしかないと思いながら生きています。

今朝、家族を駅に送って行った時
ふと、”みんなV.I.P."という言葉が頭に浮かびました曇り
みんなVery Important Person
最重要人物。
”私はV.I.P.だから世界中の人は
宇宙は私のことを丁寧に扱う”
そう思ったら
心の中がポカポカしてきました晴れ
自分をV.I.P.って思う人少ないでしょう。
そんなこと思っていると
他人に言うと馬鹿にされたり傲慢って言われるかもしれない。
でも、いいんです。
私はV.I.P.そう思ってください。
そう思わないから
ひとから粗雑に扱われたり
いいことが起こりにくい。
宇宙からの援助も
”私は大した人間ではないので・・”と言いながら
受け取り拒否してしまう。
もったいない!
自分をV.I.P.と思うことで
自分以外の人もV.I.P.って思えるようになり
そうしたら、丁寧にひとと接することができます。
なんで、こんな簡単なことに
今まで気づかなかったんだろう?って
今朝思いました。
宇宙はみんなに平等です。
地位や名誉がある人だけを優遇することはしません。
まるっとなんでも
素直にお願いしたらいいのです。
”私はV.I.P.なんです!”って思いながらねチョキ

それから、今朝目覚めた時
”うん、何かを得るために努力するのはもういいかな?”と思いました。
私はGo for broke でも書きつつありますが
一生懸命働きに働いてきました。
起業してからは
軌道に乗せるために
これまた一生懸命働いてきました。
それが、9年目の昨年末
”う〜ん、もうこういう働き方は違うような気がする”と
唐突に思ったのです。
そして、仕事を減らしましたダウン
そして、今朝、”なんにもしなくても全てはうまく回る
好きなことだけをして生きていけないかしら?
それを試してみたい。”と
これまた唐突に思ったのです。
私は他の人に比べて
好きなことを優先する生き方をしていますが
それでも、支払いなどのことを考えて
”う〜ん、もうちょっとこれ本当はやりたくないだけど”というのも
やるときもあります。
でも、そういうの一切やめたみたらどうなるんだろう?
お金は本当に回るんだろうか?
宇宙の法則を信じてやったらどうなるんだろう
たいして資金がなくても
私が今望んでいる大きなものを
宇宙が与えてくれるか
試してみたい!!と思いました。
なので、今日からそれトライしてみようと思います。
なぜ、今なのかというと
気持ちの上で準備できたからなんです。
お仕事減って収入も減っているのに
蓄えもほとんどないのに
怖がっていない私がいるからなんです。
よし、怖れや不安がない今こそ
チャレンジにふさわしい時と思ったので
今日からスタートですダッシュ
経過はブログで報告していきますね!

こんなお話をYummy姐さんかく語りきでしています。
また、2月2日は02(銭)のお話会
すみません、
この日は沖縄への移動日の日で
お金のお話会は
2月3日沖縄でいたしております!
詳細は下記をご覧下さいませ〜。

サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ソードの5
負けを認める
ギブアップするってことが
結局は、勝利への道につながるのですよ
ラッキーシンボルは、パープル


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:13 │ひとりごと