てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

うんざり、あきあき!



写真は、京都の北区の
こだわりの八百屋さん
"one drop”の店先のフルーツ。
ここのお野菜や果物
どれも色鮮やかで見とれてしまいます。
このone dropさん
店舗をもたれるまで
あのアメリカ出身の実業家
ビル・トッテンさんのお家のガレージを借りて
お野菜を販売されていました。
ガレージを借りてというのは知っていたのですが
あのビル・トッテンさんというのは最近、知りました。
奥さまが京都のひとなので
トッテンさんは京都に住んでおられますおうち

トッテンさんは、5年前まで
TBSのニュースのコメンテーターで
テレビに出ていられたので
ご存じの方もおられるかと思います。
その時の彼のコメントが
とても納得いくものばかりだったので
京都の商工会議所で
小さな講演会をされたとき
聞きにいったことがあります。
その時(5年前)に彼が言ったこと
今、その通りになりつつあるな~と感じています汗
トッテンさんは、今はメディアに出る回数は減っている代わりに
ブログなどで、いろんなこと発信されているので
私はそれを読んでいますおすまし

トート・タロットの新しいリーディングの方法が
私にぴたっとあったみたいで
今までにないくらい
クリアなリーディングが出来ています。
トートは、迷いがないというか
もう、ほんとにバシバシっと
これでもか~というくらいの
どストライクな答えをくれますパンチ!
トートからのメッセージで
最近、ひんぱんに出るのが
”うんざり、あきあき!”というカードです。
結構、みなさんこのカード出されますね~ガ-ン
もう、今の生き方続けるの嫌!
それから、ずっと同じことで悩むの嫌だ!って
心の底から思ってらっしゃいます。
”うんざりしてるの!こんな人生!”
”あきあきした!こんなこと思い続けているの!”

私ね思うんですけど
”うんざり、あきあき”感じるものは
もはや、自分にとって
必要のないものじゃないかなと・・・。
ちょいと、立ち止まって
ほんとに、それが自分にとって
必要かどうか考えてみるのも
いいんじゃないかなと思います。
ほんとに、そのひとが好きなの?
ほんとに、それでないと駄目?
ほんとに、その生き方好きですか?
ほんとに、その仕事でいいのですか?

私自身、この堂々巡りの思い癖、長い間、やってました。
結局、結論は出ずに同じとこ周回している人生の時間が
もったいなく思えてきたし
あきあき、うんざりしたのでその癖やめました。
そしたら、すごく気持ち楽になって
あんまり物事を深く思い詰めなくなりました。
ふっきりれたというか
今の私は”なんくるないさ~”って
思いながら生きています。
その方が、人生うまく廻っていますアップダウン
深刻に考え込むと
ろくなこと考えないし
どんどんその先には、そのシナリオ通りの
ドつぼな人生が待っていたりします。

人生ってすごくおもしろいなって思うのは
”もう、あかんやろ~”って思ったときに
ふいに、思いもよらないところから
助けがやってきたりするのです。
周りもそれに驚くというくらい!
でもね、ほんとに
こんな奇跡みたいなこと起こるのですよキラキラ 

今、人生に対して
”うんざり、あきあき!”って思ってる方
あきあきすることやめて
わくわくすることしてみてくださいませ。
そうしたら、私は可哀想とか
私ばっかり損してるという思いは
どこかに消えていきますよ~。
この思いが居座っている限り
”うんざり、あきあき!”は、どこまでもへばりついてきますよベー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
悪魔
あなたに足りないものは
ただ、ひとつ
何がなんでもやってやる!
ということです
人生は無難にとか
ことなかれで
逃げ切れるほど
甘いもんではありませんよ~
クリスタルは、スモーキー・クオーツ
チャクラは、のど(自己主張)
  

Posted by Yummy at 08:14タロットカード

2012年07月30日

ハーブ&スパイスな日々




写真は、エキナセアのお花。ハーブです。
最近、よく見かけます。
免疫力にすぐれ
インフルエンザの季節に重宝してくれます。
我が家では抗生物質の代わりにとっています花
アロマとハーブを生活にとりいれるようになって
10年経ちますが
お医者様にかかる回数は減りましたダウン

この間、Hiroさんのところで仕事で行ったとき
ちょうど、頭痛の講座が始まったときで
なにげなく、聞いていたら
これが、すご~く、興味深く
気がついたときには
私も生徒さんの横に座って
質問していました。
その時、参加されていた生徒さん
頭痛のチンキも作って帰られたのですが
”私も作りたい~”と横目で羨ましく眺めていましたキョロキョロ
私は、ずいぶんと頭痛が起こること
少なくなったのですが
娘が時々、”頭痛い”と言うので
このチンキ欲しいと思いましたアップ

食事には、スパイスをどんどん使っています。
暑さに弱い私は
夏はいつもぐったりとしているのですが
今年の夏は、スパイスのおかげで
どれだけ身体が助けられているか!




今朝のハーブな朝食。
バジルにミント、クミン、紫蘇ジュース食事
我が家は、朝食は和食ですが
実家は、いつも洋食おすまし
家族が検査に引っ掛かってから
(結局、大丈夫でしたが)
我が家は和食中心の生活になりましたが
和食にもハーブとスパイスは
隠し味に使っています。
滋養強壮に
サプリメントをとるよりも
食材でとりたい派の私には
ハーブやスパイスはありがたい存在ですニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドの2
今すぐおやりください
”後で~”なんて言うのは駄目ですよ!
チャンスの女神は
逃げ足が速いんですからね~
クリスタルは、カーネリアン
チャクラは、生殖器(創造性)
  

Posted by Yummy at 08:53Hiro Natural Therapy

2012年07月29日

怖れを手放す



すみません、この場を借りてお知らせです。
昨日、28日に、トートでのリーディングを
ホームページからお申込みくださった方
お返事を差し上げたいのですが
お書きいただいたメールアドレスが
あて処不明で
お送りすることができませんでした。
大変申し訳ないのですが
もう一度、お送りいただけますでしょうか?

昨日、アマゾンに注文をしていた
”地球の魂ガイアの教え”が届き
今、読み始めている途中ですが
これは、深い本だと思います。
そして、とても暖かい内容の本でもあります。
2012年は、マヤの暦の最終年で
何が起こるかわからないと言われていますが
この本読む限りでは
あまり、心配せず
未来に希望持って生きていけるな~と思いました。

今、この本を読んでいたら
自分の人生に起こったことと
リンクすることが非常に多く
私にとってこの本は
今までに起こったことの
説明をひとつひとつしてくれているようです。
本に書かれている言葉でいうと
”私は、大きな困難に遭遇したことによって
本来の魂の道を歩むようになった”そうです。
このことは、実感としてありますパー

私は15年の間
怖れの中を生きていました。
経済的なこと家庭の中のトラブル。
いえ、今思うと15年どころではないです。
私はものごころついた頃から
ずっと、自分の人生に違和感(怖れ)を抱いていました。
それは、漠然とした不安でした。
生きていることへの不安だったようですガ-ン

それが、ピークに達したのが
30代に入ってからの15年の歳月でした。
その怖れは私を散々に痛めつけました。
出口のない怖れの中に生きることは
毎日毎日、ふりだしに戻らされるような
ほんとうに、辛い日々でしたタラ~
そこから出るために
私は必死になって勉強しました。
あらゆるジャンルの本を
読みあさりました。
ニューエイジ、宗教、哲学、占い、心理学、etc...
もう、どれだけ読んだかわからないくらい
片っぱしから、読みあさりました。
そして、このひとはという
セミナーやワークショップに足を運びました。
怖れを手放すために必死でしたムキー
それが、今振り返ると
魂磨きの修行だったようです。

私の魂は、その修業の中で
どんどん、本来自分が歩むべき道に
戻っていきました。
と同時に、怖れの感情が
少しずつ少しずつ薄くなっていきました。
例えていうと、
怖れMAXの時の色が真っ黒だとすると
その黒い色がどんどん薄まっていきました。
今は、薄いグレーで
向こうが透けて見えるほどまでになっています。
なぜ、そんなに怖れの感情が薄まったかというと
魂の道を生き始めたらというしか理由はないです。
本にも同じようなことが書かれています。
自分が行くべき本来の道を歩み始めると
不思議と物事はするりするりと動き始めますダッシュ
そして、あてのない絶対的安心感が
自分の中に生まれてきます。
私は、これを感じられたとき
一気に怖れの色が薄まりましたベー

反対にいうと、
気を取り直してがんばっているんだけれど
行くべき道を行ってないから
うまくいかないということもあります。
これは、私自身、散々経験したからよくわかります!!

15年という長きに渡り
怖れMAXとつきあってきた私からの感想は
怖れは実体のないものであり
自分の心が作ったモンスターであること。
そして、そのモンスターの脅しの言葉
”そんなので食べていけない!”
”将来、ホームレス!”に力を与えないということ。
その言葉を真に受け力を与えるから
現実化するわけであって
それに力を与えなければいいのですパー
それだけでいいのです。

言葉や思考(思い癖)は
本にも書かれていますが
物事を現実化するパワフルな力を持っています。
これも、私は骨の髄まで経験しました。
だから、今の私は
自分の現実をネガティブなものにしたくないので
言葉や思考をネガティブに流れないようにしています。
説教癖のある方、ひとに対して
上から目線でお話する癖のある方
このあたりご注意ですよ~ピース
案外、自分の言葉や行動が
ネガティブに流れていたりするのですよ~。
そして、説教されている方が
するりと楽ちん人生”お先に~”って行ってたりします・・・。

まあ、言いたいことはただひとつ
怖れにせっせと、水や肥料をやって
大きく成長させないということ。
そういうと、
”いや!今現実に起こっていることが
こんなに大変なんだから真剣に考えないと!”と
反論されることあるのですが
目の前に起こる現実は
それまでの自分の思考の結果と私は思っているので
その現実をポジティブに変えたければ
怖れの口車に乗って
おろおろイライラする代わりに
”なんくるないさ~”って
考えウルトラチェンジすると
結構、いい感じになりますよ!
これも、私の経験からですが・・・。
口癖、思い癖明るくするだけで
人生ずいぶんと変わってきますよアップ

今、書き終わって気がついたのですが
昨日も手放す、今日も手放すが
テーマでしたね!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドのナイト
うじうじせず
”好きなら好き!”って
ちゃんと、言ったほうがいいですよ!
想いはいつか伝わるなんて
思っていたら
あっという間に
この世の滞在時間
終了してしまいすからね!
それに、次の人生で
また、会えるなんていう可能性
ないですからね~
クリスタルは、カヤナイト
チャクラは、のど(表現)

  

Posted by Yummy at 06:43おすすめ本

2012年07月28日

杖を手放す



昨日の真夏のおでんツアー
覚悟していたわりには
涼しくおいしく楽しく過ごせました。
おでんの後に行った
cafe(私のお気に入り)で
これまた、素晴らしいスイーツを頂き
満足満足な土用の丑の日でしたうさぎ

トラブル避けるために先回りして
転ばぬ先の杖用意する。
こういう世界から遠く離れたところに
来てしまったな~と思う今日この頃。
むかしは、どっぷり漬かっていたのに・・・。
いったん、そんな世界と縁が切れたら
もう戻れないし、戻る気もない。不思議ですおすまし
ガチガチの現実主義者だった私がこうも変わるとは・・・。
まあ、でも本来の自分に戻ったような気はします。
こどもの頃は、すご~い夢見る夢子でしたからうさぎ

15年間、あらゆるトラブルを経験して
転ばぬ先の杖など私にとって
なんの役にも立てくれなかった。
それより、出たとこ勝負
直観信じて行動するということが
どれだけ大事かということがわかりましたピカピカ

だから、今の私はデーターを
判断の材料にすることはないです。
それより、物事の流れを見ることに
神経を研ぎ澄ませます。
心を澄ませて頭の中を空っぽにして
じっと、流れを見ます。
そうしたら、すっと見えてくるのです。
これは、私だけでなく誰にでもできることであります。
何か困ったことが起こったとき
このやり方をおやりになるとよいかと思います。
はじめは、慣れないので
なかなか、うまくいかないかもしれませんが
少しずつできるようになります。
そうしたら、無駄な動き、余計な感情のぶれはなくなって
きちんと、その時々で
自分にとって最善の答えが見つかります晴れ
私はそうやって嵐の15年を生き伸びてきました。
いつもいつも、杖を頼りにするのでなく
たまには、杖をおいて
ご自分の直観を頼りにいかれるのもよいですよ。
直観は、ひとりひとりの人生のナビなのですから・・・ピカピカ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ソードの9
ここまできたら
じたばたせずに
おもいきって
やりたいことを
やるしか道はありませんよ!
できない理由はなんですか?
なにがあなたを
そんなに躊躇させているのですか?
クリスタルは、サンストーン
チャクラは、生殖器(創造性)

  

Posted by Yummy at 02:04ひとりごと

2012年07月27日

外国人選手



毎日暑い日が続いておりますね~。
もう、身体にぴたっとくる洋服は暑くて着れません!
今の日本の気候に合う服は
男性はアロハシャツにバミューダー
女性はムームーです赤かりゆしウェア
夏はこれ以外着用禁止と
法律で制定して欲しいくらいです!

そんな真夏の土用の丑の日の真昼間に
おでんを食べにいくと酔狂な私。
おつきあいくださる皆様、申し訳ございません汗
なぜか、おでん嫌いな娘も
学校での用事終わったら合流するらしいです。
娘、噂のおでん、なんだか気になるようですベー

写真は、お土産にもらったハーブティーです。
ハーバル・タロットに出てくる
ハーブがざくざく入ったこのハーブ
飲むのが楽しみですラブ
スリッパリー・エルムとか
バーベリー・ルート・バークとか
カードでしかお目にかかっていない
ハーブが入っているのですよ!
パッケージもキュートハート

この間、クライアントさんに
”Yummyさんがお母さんならいいな~”と言われました。
私のブログ読んでいいお母さんの
イメージを持っておられる方が
ちらほらとおられるのですが
皆さんが思ってらっしゃるような
いい母というのとはちょっと違うかな~と思います汗
案外、ちゃらんぽらんですしね~。
家庭のごたごたとともに
成長してきた彼女に
そんな私が、唯一これだけはと思ってやってきたことは
”彼女が私を必要としているときは
なにがあってもそばににいてやる”と言うことでした。
こどもが一番私を必要としている時は
何を投げ打ってもそばにいてやりました。
ここだけは、外したらあかんと
私の本能がささやいていました。
これは、私のこどもの時の思いが
そうさせているのかもしれません・・・。
母は、なんでもきちんとしてくれるひとでしたが
一番いて欲しいときに
いてくれない事が多かったのです。
(これは、大家族の嫁という立場上。
今から思うと、母も辛かったろうなと思います。)

幾つになっても
こどもは親を求めます。
小学校になったから中学校になったから
大丈夫ってことはないのですね。
成長するにつれて
小さな頃のように
始終は求めませんが
それでも、親を求めてきます。
今、そばにいて欲しいというのを感じたら
その時は、必ずいるようにはしています。
別段、何かをするわけでなく
ただ、そこにいるだけなのですが・・・ピカピカ
いつもべったり一緒にいるのでなく
いて欲しい時にそばにいてやる

親子が一緒にひとつ屋根の下に暮らせるのは
長いようで案外短いです。
だからこそ、一緒にいれる時間は大切にしたいのですおうち
そんなわけで、私の仕事のスタイルは
大変申し訳ないのですが
家族優先のスケジュールにしています。
私の人生のプライオリティーは
まず、家族。そして次に、仕事なのです。
先ほどの言葉のひとに
”私、野球でいったら、外国人選手なんです。
家族が病気したといって仕事休んで
すぐに、本国帰るみたいな選手なんです”と
冗談めかして私、返事返しました。

家族と仕事を天秤にかけたら
やっぱり、家族がぐぐぐっと下がります。
家族優先するには
お仕事のスケジュール調整
クライアントの方には
迷惑かけないようにするためにすること
いっぱいやることは多いですが
それも、無理せずやっています。
仕事も家庭もいっぱいいっぱいにだけは
ならないように気をつけています。
これは、過労で死にかけた時に得た教訓です。
”こんな仕事のせいで死ぬのやだ!”って
その時心の底から思いましたぐすん

そんなこんなで
私は家族優先というスタイルをとるために
フリーランスのお仕事を選択しています。
数年前まで、フリーランスと掛け持ちで
3年ほど近くのデパートにアルバイトに行っていたのですが
やっぱり、家族優先したいという思いが強くなってやめました。
そうしたら、気持ちも楽になったと同時に
フリーランスの仕事も軌道に乗り始めました車
今は、朝から晩まで一日家を空けるということは
(家を空けるって言葉書いて思ったのですが
家が空っぽっていう感じを今、受けました!)
ほとんどなくなって、ストレスもあまりなく
今が一番いい感じかなです。
家族が、ひとつの家に一緒にいる
ただそれだけですが
穏やかな時間が流れています。
私がずっと求めていたものが
ようやく手に入ったかなという感じです晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
女教皇
眠っていた直観を
働かす時でです
直観は、あなたの人生のナビですよ!
クリスタルは、ムーン・ストーン
チャクラは、太陽神経叢(意思)

*直観がよくわからないって
言われることが多いので
ちょこっと、ご説明です。
直観は、ピンと来たり
”お腹が空いた”って感じで
力みなく頭に浮かぶのがそれですよ!
  

Posted by Yummy at 07:42ひとりごと

2012年07月26日

最高の愛



昨日は、充実した一日でした。
午前中は、アメリカから一時帰国なさっているお客様
午後からは、関東からおいでのお客様と
楽しい時間を過ごすことができました。
暑い中、遠いところからおいでくださり
ありがとうございましたニコニコ

私、ただいま韓国ドラマ
ロマンチック・コメディー”最高の愛”に
はまっております。
すごくハンサムなひとが
まじめにコメディーするから
とてもこのドラマ面白いのです。
ひさびさに、私の中でヒットしているドラマです。
毎週水曜日が待ち遠しいです。
なんで、こんなにはまるのかなと考えてみたら
主人公の1流芸能人トッコ・ジンが
B級タレントの女性を好きになって
やっさもっさするところが
なんとはなしにいいんですよ~。
はじめは、認めたくないのです。
1流である自分が2流の人間を好きになったことが!
でも、ある時、自分の心を素直に認めてからは
果敢に、彼女にアタックしていくところが
また、共感できてよいのです。
ちなみに、B級タレントの彼女は
自分の分を知っているから
アタックされても本気にしないのです汗

”最高の愛”という題名もすごいです。
こんな恋愛、果たして世の中にあるのかなと思います。
このドラマ見ていたら
ひとを好きになるということは
とても、自然な流れなのだと思いました。
でも、好きになった時点で
すぐに、思考があれやこれやと邪魔をして
”好き”という純粋な感情が
どんどん、濁ってくるのが残念です。
条件付きの”好き”や
”好き”という感情に対しての否定に
なっていったりします。
このあたりは、トッコ・ジン役のひと
ほんとに、上手に演じてくれているので
とてもわかりやすいですニコニコ

なんだか、もったいないと思います。
”好き”という感情に
理由などいらないんだと思います。
”好きなもんは好きなんですもん”
”xxさんが好き!”は
”カレーが好き!お寿司好き!”
それと一緒なんだと思います。
理由はないけど、好きハート

セッションしていて思います。
皆さん、愛に関して考え過ぎ・・・。
愛に条件や立ち場などないのです。
もっと、シンプルに
自分の気持ちに素直になって
”好き”という気持ちとつきあってみて欲しいと思いますうさぎ
条件や、こうであらねばと思うような”愛”は
ほんとうは、相手のこと好きではないのかと思います。
”好き”という気持ちを見失いそうになっている方に
”最高の愛”のドラマお薦めです。
好きな相手思ってじたばたするのも
いいもんだと気づかせてくれるドラマですハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
審判
過去・過去世に
縁のあったひととの再会の時です
ふたたび、巡り会った
その縁を二度と手放さいでくださいね!
クリスタルは、ファイヤー・オパール
チャクラは、頭のてっぺん(高次と繋がる)
*今日は、マヤ暦の新年です。
審判はそんな日にふさわしいカードです。
気持ちあらたにお過ごしくださいね!

  

Posted by Yummy at 07:40ひとりごと

2012年07月24日

ムヒカ大統領のスピーチ




今日、FBでリオ会議に出席した
ウルグアイの大統領の
スピーチが掲載されていました。
そのスピーチに
ほっぺたを殴られて
ハッと目が覚めたような気がしました。
URL貼り付けておきますので
よろしかったらご覧ください。

http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/

大統領のスピーチは
なんだか、天からのメッセージに聞こえてなりません。
今、私たちは大きな転換期に
来ているような気がいたします。

6月の電気代の請求が
おととしと比べて25%減になっていました。
震災以降、節電を心がけているせいか
年間の電気代は、低くなっています。
ガス代もそうです。
震災は、どれだけ資源に頼り
また、それを無駄遣いをしてきたかということに
気づかせてくれました。
私は、十数年前に
経済的な打撃を受け
それによって、節約生活に入りました。
はじめは、にわか節約は身につかず
しんどい思いをしましたが
1年1年経つうちに
だんだんとそれが自然にできるようになりました。
私の性格上、全ての無駄を失くし
家計簿つけて1円の管理も
厳しくというのは無理なので
自分流にやっていきました。
それが身についた頃には
生活がシンプルになっていました。

食事は、なるべく家で作る。
年齢とともにこってり系の食事は減らし
和食中心の生活にしていきました。
余計なものは買わない。
靴も1足処分したら
やっと、新しいのを買う
服もそんな感じです。
使わないものは
もったいなくてもバザーに出す。
病気にならないように
ふだんの生活からアロマやハーブを取り入れて
予防に心掛ける。

早寝早起き、部屋の掃除
案外、見過ごされがちなことなのですが
規則正しい生活や
お部屋を整理整頓するというのは
健康面だけでなく情緒面、開運にも効果があります。
私は、どんなに忙しくても
部屋の片づけだけは怠りません。
なぜなら、外出先から帰ってきて
片付いていない部屋を見ただけで
どど~っと疲れが倍増するからです。
怠らないからといって
窮屈にやっているのではなく
時間のないときは
ざっと、物をきちんと並べておくだけにしたりしています。
それだけでも、家の中の空気が違います。

私は、大統領のスピーチに出てきた
貧乏なひとにならないように生きていきたいと思います。

「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく
無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドの4
行く川の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず
よどみに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて
久しくとどまりたるためしなし
クリスタルは、スピリット・クォーツ
チャクラは、ハート(感情)




  

Posted by Yummy at 21:06ひとりごと

2012年07月24日

人生片道切符



昨日は、友人宅でcostco パーティーしてました。
costcoでいろんな美味しそうなもの買って
みんなで食べよう!という趣旨のもと
ピザ、パエリア、チョレギサラダ、カリフォルニア・ロール
BLTロール、チーズスフレを
5人でおしゃべりしながらもりもり食べました!
写真は、お誕生日ケーキ
これいつの日か、絶対買いたいケーキ♪赤
お値段は、2200円と買えるものなのですが
サイズがビッグで、今だ買えずじまい・・・。
いつか、20人くらい集まるパーティーして
食べてやる!と思っています食事

昨日、心の投影で心をハッピーに保つには
”どうしたらよいですか?
心を癒すことをしたりするのですか?”というご質問を頂きましたメール
タイムリーなご質問と思い
ブログを通してお答えさせていただきますと
心を癒すことというより
自分のほんとうに望むことをするということなのです。
ある意味、勇気のいることでもあります。
いろんなしがらみ、そんなものをすべてふっ切って
自分の意志を通すということなのです。
単純に、心を癒すというものでなく
今までの自分の生き方ひっくり返すくらいの
勢いがないとできません!
何が起ころうとも
私は私の信じる道行くぜ~という
覚悟を持って行動していると
ゆるぎないハッピーに出会えるのです。
このハッピーに出会えたら
それからの人生
自分の周りでどんな嵐が吹き荒れようと
あんまり、気にならなくなるし毎日が楽しく廻り始めます。
まあ言うたら、人生がシンプルになるんですうさぎ

私は、いつでも引き返せるという気持ちと
それまでの人生
全部、どぶに捨てて
片道切符だけ握りしめて
人生生き直したら
長いトンネル抜けた時
ほんとうに、穏やかな景色が待っていました。
嬉しかったですね~。
あきらめんと生きててよかった~と
しみじみ思いました。
逃げんとよかった~と思いましたおすまし

人生はあきらめるには惜しいくらいの
宝物が隠されています。
その掘り出した宝物を眺めながら
思いがけなく授かった
再びの人生を、今しみじみ味わっております晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
カップのペイジ
なんの取り柄もないなんて
言わないでください
この世に生まれてくる時
神様は私たちに
ひとつのギフトを
与えてくださっています
それが、あなたの取り柄なのです
クリスタルは、アクティノライト
チャクラは、ハート(感情)




  

Posted by Yummy at 00:15ひとりごと

2012年07月23日

Fly Hi! No Regret!




今朝は”お腹が痛い”という娘を学校まで送って来ました。
娘の学校は、大阪にあるので高速を使います。
大阪の環状線を走るのですが
この車線変更がちょいと面倒で
びゅんびゅん、飛ばす車の間を縫って
4車線の端から端に移動するのです車
いつも、ちょっと緊張するのですが
流れを見ながら入るタイミングを計って
えいやって入ります。
移り終えたときの爽快感はたまりません!

娘が中学生になったとき
”学校で大縄大会があるんだけど
大縄飛びできる自信がないから教えて”と
娘に頼まれて母や妹に手伝ってもらって
大縄の練習をしました。
娘は入るタイミングがつかめないみたいで
何度も何度も縄にひっかかります。
”縄が一番下に来た時に
すいっと入れば一番楽に入れるよ”と
私や母や妹が実践してみせるのですが
縄に引っ掛かるのを怖れて
娘はなかなか縄の中に入ろうとしません。
でも、何度も何度も練習をするうちに
コツをつかんだみたいで飛べるようになりましたアップ

早い流れの中にも
必ずすっと流れが緩やかに感じられる一瞬ががあるのです。
それを逃さず、思い切って行動する。
人生にもそんな場面が何度か起こります。
私はセッションをして
そんな場面を幾度となく観てきました。
その一瞬をお伝えするのが私の役目なので・・・。
でも、その瞬間を望みながら
それがやってきてひるまれる方多いです。
もったいないな~と思いますが
アクションを起こすかどうか決められるのは
ご本人なので、私は無理強いはいたしません。
ただ、カードからのメッセージをお伝えするだけですヒミツ

私の人生にもそんな一瞬がなんどかやってきました。
その時、私はその瞬間を逃さず
えいやって飛びましたダッシュ
”今、飛ばなきゃ、いつ飛ぶ!”って思いながら・・・。
感想は、気持ちよかったですね~!
落ちるかもしれないっていう恐怖は
全然沸き起こって来ませんでしたね~。
なんだ、こんなに気持ちいいなら
早く飛べばよかったって思いましたニコニコ

この間、ケイティ・ペリーの歌聞いていたら
”No Regert”って言葉が出てきて
これからも、後悔する人生は生きないよって思いました。
私、こんなにすったもんだがあった
人生送っていますが
不思議と後悔はないんですね。
まあ、学習能力がないのかもしれませんがベー
普通、”あの時、ああすればこうならなかったのに”とか
思うはずなんですがそれがないんですね。
”起こることすべて必然、学び”って思うからかもしれません。
私は思ったことは
自分にエクスキューズせずやるようにしています。
それが、失敗するかもしれないということであっても
自分が試してみたいと思ったらやります。
やってみて、失敗したら
”やっぱり、駄目だったか”と思いますが
なんだか、心はすっきりとしています晴れ

この間、IKEAでカトラリーを買ったのですが
間違って高い物を買ってしまっていました。
家に帰ってから気がついて
少し気持ち凹んだのですが
昨日、Hiroさんの講座でそれを使ったとき
そのスタイルや使い心地のよさに感動しました。
その時、”高かったけど
こんなに気持ちよく使えるのなら高くはないな”と思いましたキラキラ 

失敗を怖れていては
車線変更も大縄跳びもできません。
人生の車線変更なんてもっとできません。
怖れるから、逆に怖れを呼び込んでしまうのです。
それに、失敗と思えたことも
さっきのカトラリーのように掘り出し物だったりします。
飛ぶのを怖れていては
魂が望んでいるものは手に入れることはできません。
人生思い切るときも必要です!
タイミング逃さないでくださいね
”Fly Hi! No Regret!”

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
カップの4
あなたが望むものは
もうすでに、あなたの中にあります
でも、もっとやってくるようです!
クリスタルは、コバルト・カルサイト
チャクラは、ハート(感情)




  

Posted by Yummy at 09:05ひとりごと

2012年07月22日

自分の居場所



昨日は、娘の学校の3者懇談に行ってきました。
その時のお話の中で
”お嬢さんは、これから大学生、社会人と
なっていかれる中で
どんどん楽に生きていかれるでしょう。”と言われました。
私も先生のその言葉に素直にうなずいていました。
これには、理由があって
娘は小さな頃から自主的に勉強する子で
親の私が”勉強しなさい!宿題しなさい!”と言ったことは
いちどもありませんでした。
予習・復習もきちんとするこどもでした。
ただ、時間をかけて勉強する割には
要領が悪いせいか
それが結果となってあらわれることが少なかったのです。

それに対して
娘のことをきちんと見てくださる先生は
結果が出ないことに対して
自分のことのように悔しがって
娘にはっぱをかけてくださいました。
それとは逆に、
娘の努力は一切見ず、
結果が出ていないのことのみを重視して
さぼっていると決めつける先生もおられました。
娘は深く傷つきました。
私はきちんと生徒を見ないそんな人達に
憤りを感じました。
そういう先生に限って
こんなことを言ってはなんですが
生徒のことはいっさい考えない
自己満足の世界の授業をなさっていましたパンチ!

私は、今タロットを教える立場にいます。
習いに来られる生徒さんに
タロットができるようになってもらうために
わかりやすくお家に帰ってひとりでできるようにを
心掛けてやっています。
それには、自分自身が日々勉強です。
自己満足の教え方では
生徒さんはついてきてくれませんし
はっきりいって、習いになど来てもくれません。
私のように頼れる看板も伝統もなく
たったひとりで仕事やっている人間は
自分の能力それだけが頼りなのです。
たかくくって
甘い仕事の仕方やっていたら
たちまち廃業の憂き目にあいますタラ~

そんなこんなで、娘も高校に入学して
クラス編成がコース別になったせいで
ようやく、コツコツやってきた結果が出始めました。
同級生に比べてずいぶんと遅咲きの娘ですベー
冒頭に書いた言葉は
そんなことに対しての
担任の先生からの言葉なのでした。
以前、あまりの娘の結果の出ないことに
あるひとに相談したら
”娘さんは、学校を卒業してから
真価を発揮されますね”と言われ
その言葉に安堵しつつも
まだまだ、辛い学校時代が続くのかと
ちょっと悲しかったのですが
高校で芽が出てくれたから
親としてはほっとしています。
成績が上がったことも嬉しいですが
娘のやってきたことが芽を吹き始め
自分に自信を持てるようになったことと
学校に自分の居場所を感じられるようになったことが
一番嬉しかったです。

娘が中学生の時に私に聞いたことがあります。
”お母さんは、どうして私の成績が悪いのを起こらないの?”と
”あんたが勉強さぼって悪かったら、お母さんも怒るよ
でもね、あんたがひと一倍努力して
勉強してるの知ってるから怒らへんの”と返事しました。
学校は勉強だけするところではありませんが
成績がふるわないこどもには
少し辛い場所になることもあります。

今は、宗教教育のある学校でも
大学の進学率を看板にしているところも多いです。
この間、関西でもトップクラスの
そんな学校の生徒さんを
偶然、集団でいるところを見たのですが
活力オーラ全然感じませんでした
逆に、すご~い、ネガティブなオーラ感じました。
かなり心配になりました。
その時は、どこの学校の生徒さんか
わからなかったのですが
後で”xx高”と聞いて驚きました!
将来、日本のエリートとなっていくであろう
彼らがこんなに生命エネルギー弱いなんて・・・。と
将来、海外のエリートと渡りあっていける~
大丈夫~とおばさん心配になりました。
私の尊敬する作家 内野久美子さんも
このあたりのことを本に書かれて危惧されています。
”運命の流れを知るソウル・リーディング”
思春期のお子さんいらっしゃる方にこの本お薦めです。

仕事がら感じることなのですが
親御さんの望むこどもの生き方と
お子さんの持つ才能がミスマッチなことが多いです。
ミスマッチなのに
強制的にこどもさんに
それを強いてらっしゃるのを見ると胸が痛みますギザギザ
”そんなに、こどもにそれさせたかったら
親御さん、自分がやりよし~”と心の中でつぶやきます。
こどもさんストレスから不登校、他の子にやつあたりする
いっぱい、見てきましたガ-ン

こどもさんのことを思う気持ちは充分わかります。
でも、いったん立ち止まって
それは、親のエゴからきていないか
考えてみることも大事だと思います。
こどもの為と言いながら
ほんとは、自分の為になっていませんか?
子育てにお悩みの皆さまには
何度も書きますが内野久美子さんの本はお薦めです!

こどもも大人も自分の心の居場所
きちんと持てるようであって欲しいです。
今、自分の生きる世界が辛いなら
ふと視線を反対に向けてください。
ちゃんと、そこには自分が楽に
生きていける場所が用意されているのです。
誰かがなんか言うかもしれへんとか思わず
見栄や建前などとっぱらって
心に素直にそこにいけばいいのですダッシュ
私、いつもそうやって
辛い状況から脱出してきました。
地球にたくさんの国があるように
自分が生きる世界は
いくつもあるということです。

今日は、お話詰め込み過ぎました!てへ、ぺろベー
今から、京都のHiroさんとこで講座受けてきま~す!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
フール
あんたかてアホやろ
わてかてアホや
ほな、さいなら!
もう、ええ加減
かしこのふりはやめようね
クリスタルは、トルマリン
チャクラは、基底部(生きる意思)




  

Posted by Yummy at 07:20ひとりごと

2012年07月21日

フィルムを入れ変える




最近、トートタロットの新しいリーディング方法を
取得したので、セッションの時
その方法でリーディングをやっています。
これは、なかなかどころか
”かなり凄いや!”です。
このトートのリーディング方法では
かなり具体的なことがわかります。
先日は、娘のこれからの進路
大学の学科選択、大学卒業後の進路
大学卒業後の進路のために
準備することなど
トートから出た結果を元に
かなり具体的にふたりで話し合っていきました。
娘は、日頃からタロットに慣れ親しんではいるのですが
トートの持たらす情報の緻密さに
ちょっと驚いていましたびっくり!

ただ、トートは
”ちょっとアドバイス欲しいな~”というよりも
”ほんとに、真剣に人生変わりたいんだけどね!”と
本気モードのひとには
ぴったりのカードです。
”いい結果出たらやるけど
悪い結果出たらやめよ・・・”と
あやふやなひとには
トートはお薦めできませんパー
トートは、そのひとの人生のチャンスを
真剣に教えてくれるからです。
カードがそこまで真剣になってくれているのですから
メッセージ受け取る方も
きちんと受け止めなくてはと思います。
娘も真剣にトートからのメッセージメモっていました鉛筆
なんでもそうですが
本気でやる覚悟できていないと願望って叶いません!

よく成功した人を見て
”あのくらい、自分だってで出来る!”と言うひとがいます。
”ほな、やってみ!”と言うと
なんやかや理由をつけて
”今は、出来ない”と言われます。
それは、はなからやる気がないのです。
そんなひとが、万一やってみても
いい結果は出ません。
本気でやりたいと思って
やっていったひと何人か見ましたが
紆余曲折はありましたが
結果出していったはりますアップ

この間、娘やタロット講座に来られた生徒さんに
”現実は心の投影”と言いました。
自分の人生に現実に起こることは
すべて心の投影から来ています。
それは、自分が気づいている時もありますが
気づいていないことの方が多いです。
心のプロジェクターが放ったものしか
私達のスクリーンには写りません。
自分の心のプロジェクターが
暗く辛いものを放っているのなら
スクリーンに写った自分の人生は
その通りのネガティブな映像としてあらわれます汗
それがわからずに
”こんな映像みたくないのよ
もっと、リッチで楽しい映像に変えて!”と頭で叫んでも
心のプロジェクターが
暗いものを求めているのら
楽しい映像は、いつまでたっても写りませんガ-ン
で、ある時
”もう、嫌だこの映画!出てくるひとみんな意地悪だし
ストーリーも、いつも同じでイライラする”と気がつき
心のプロジェクターのフィルム入れ替えます。
ネガティブからポジティブに
そうしたら、あら不思議!
スクリーンに写る映像は
ディズニー映画みたいな楽しいものにうさぎ
人生は長いようで短いです。
だからこそ、暗~く重い映画
我慢して延々と見続けるより
考え変えて、軽くて楽しい映画観る人生
送ったほうが楽ですよ!

これは、私や娘が実際に
散々体験して得たことなのですベー
私も延々暗~くて重い映像見続けて
もう、ほとほと嫌になって
心のプロジェクターの
暗くてシリアスもんのフィルム
全部捨てて総入れ替えしたら
ほんま、見るもん見るもん楽しいし
願いもするする叶い始めました!
娘もシリアスもん好きな子でした。
それに、どっぷりはまっていたときは
なんか、人生が今ひとつ廻っていなかったです。
それが、高校生になって
シリアスもん捨てて
もっと、ソフトなフィルムチョイスしだしたら
まあ、彼女も人生廻り始めましたニコニコ

人生うまくいってないな~と思ったら
フィルム入れ変えてみてくださいませ!
”いや、入れ変えたけど人生変わらへんし~”と
言わはるひといます。
ずっと、シリアスもん見てたから
コメディーもんに慣れるのに
多少時間がかかります。
でも、確実に人生変わっていきますよ!
私、ひとをうらむ気持ち
(過去に確執のあったひと)
濃度100%やったのが
今は10%くらいに薄まってますしね~。
0%になってないのがミソだすなあかんべー
なんかね、そのひとを恨み続けるって
そのひとに、見えない糸で
がんじがらめにされてる!って
気がついたのですよ
”それって、アホらし!”って思ったんです。
”尊敬も畏敬の念も持てない相手のこと
なんで、私はそこまで思い続けないとあかんのよ!”て
そう思ったら、相手のこと
あまり気にならなくなりました。
かえって、そのひとの寂しさや不器用さが
はっきりと見えてきて
哀れに思えてきました。
そうしたら、怒りMAXがトーンダウンしたし
自分の人生楽しく生きよと思い始めました!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
カップのクイーン
(昨日と同じで驚き!)
同じカードが
続けて出るということは
とてもメッセージ性が強いです。
心してカードの言うこと
聞いてあげてくださいね!
あなたの望むものは
あなたの手の内にあります。
固く握ったその手をほどいて
手のひらを眺めてみてください!
クリスタルは、マラカイト
チャクラは、第3の目(真実を見通す)




  

Posted by Yummy at 07:54ひとりごと

2012年07月20日

水星の逆行

すみませ~ん!お知らせするの忘れていましたガ-ン
8月8日まで水星が逆行してます。
通信・交通関係に不備がでやすくなるのでご注意を! 
お出かけは余裕を持ってくださいませ。
通信(約束事・メール)は再確認をなさってくださいね!
パソコンはバックアップを!
でも、良いこともあります
過去に縁のあったひととの再会
(ツインソウルと出会えるかもです)
失くしたものが見つかったりします。
  

Posted by Yummy at 07:52月と暦

2012年07月20日

子どもの頃の夏の味



我が家の夏の定番セット
京都の一保堂のお茶。
このうち、むぎ茶とほうじ茶の消費量は半端じゃないです。
我が家では市販のお茶は買わず
家でいれたものを飲んでいます。
だから、やかんに1日2回作って
携帯用の水筒に小分けしたものを
出かけるときには持参しています。
ほうじ茶は夏だけでなく
1年を通じて飲んでいますカフェ
一保堂のお茶にこだわるのは
飲み心地が”甘露!甘露!”なのです!

それから、右端にあるのは
同じく一保堂の”宇治清水”。
これは、抹茶にグラニュー糖が練り込まれていて
冷たいお水に溶かして飲むと
ものすご~く、美味しいのですラブ
子供の頃、夏の暑い日に
母がこれをよく作ってくれました。
私にとって子供の頃の夏の思い出の飲み物は
カルピスと宇治清水でした!
もしかしたら、カルピスよりも好きだったかもしれません。
そのせいで、こどもが生まれてから
夏には宇治清水を何度か作ってやります。
娘もこの味が大好きで
宇治清水を作ると
すごく喜んで飲んでいます。
真夏の暑い日におみえになるお客様には
これをお出ししています。
これは、グラスになみなみと入れて飲むというよりは
小さなグラスで色を楽しみながら
飲むのがお薦めのような気がしますハート

一保堂のお茶の美味しさを楽しみたい方は
京都の本店でテイクアウトのお試しくださいませ
ほんとうに美味しいですからニコニコ
特に、冷たいほうじ茶が!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
カップのクイーン
あなたの望むものは
あなたの手の内にあります。
固く握ったその手をほどいて
手のひらを眺めてみてください!
クリスタルは、マラカイト
チャクラは、第3の目(真実を見通す)




  

Posted by Yummy at 07:34グルメ

2012年07月19日

数字の3は・・・



この間、トートタロットのセッションを受けました。
3つセッションを受けて思ったことは
”ようやく抜けたか~”でした。
そのリーディングで出た結果は
いつも行っている整体の先生に
先日言われたことと、ほぼ同じでした。
それが、自分が最近感じていたこととも
リンクしていたので
それぞれ、別々な人間3人が
同じようなことを言うということは
素直に受け入れられましたおすまし

この間、セッションに来られた方が
”私、3回同じことが起こったら
それは、なんらかのメッセージとして
受け取るんですよ”と言われたのですが
私も同じ意見で
今のお仕事をするときも
ほぼ同時期に
それぞれなんの接点もない3人のひとから
”この仕事やった方がいいですよ”と言われ
やること決心したのです。
それから、大事なことは
必ず3回やってくるようになりました!
そんなこともあって
3回同じことが続くと
これは、メッセージだから
心して聞かないといけないなと思って行動しますダッシュ

メッセージは3回だけなのです。
4回目はないのです。
3回もメッセージ送られてきているのに
それでも気がつかないときや
理由つけてやらない時は
今度は、ど~んと深い穴に
落されてしまうことが起こりますダウン
皆さま、穴に落ちる前に気づきましょうね~ピース

そうそう、自分がネガティブなこと思ったときは
”キャンセル、キャンセル、キャンセル”と
3回唱えます。
そうしたら、ネガティブ消えますからね!
これは、シスター鈴木秀子さんに教わりました
だから私、数字の3は
マジックナンバーと勝手に思っていますニコニコ

写真は、無農薬のローズを使った
ローズ・ウォーターで
Hiroさんの生徒さんが作られたものです。
ひと口飲むと、マリー・アントワネットの気分ハート
こんなの飲んでたら
自分の人生でこうあらねばなんて
そんなに無いんだろうなと思います。
自分で勝手にルール
作ってるだけなんだよねと思います。
ルール作って
それにがんじがらめになって
汲々して人生終わっちゃうのやだなと思います。
これからも、3回のメッセージにだけ注意して
ルール作らんと自由に生きていこうと思います晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドのキング
次のステップを踏む時に
来ていますよ
怖がる必要なんて
これぽっちもないですよ~
だって次のステージは
とっても素敵な場所だから・・・
クリスタルは、インディコライト
チャクラは、頭のてっぺん(高次と繋がる)




  

Posted by Yummy at 08:14ひとりごと

2012年07月18日

蟹座の新月




7月19日午後1時24分にかに座で新月が始まりますキラキラ 
始まりのキーワードは
”管理不能な危機的状況に挑戦することによって
強力な能力を獲得する”です。
ここ数年の夏の異常な暑さ。
日本は、もはや亜熱帯とか
その暑さのせいで生態系も
変わりつつあると言われていますやし
それを考えると
酷暑と言う言葉だけですますのではなく
社会、エネルギーから食生活、服装
すべて根本的なところから
見直すところに来ているような気がします。
この夏の暑さは
私たちにたくさんのメッセージを
送ってきてくれているような気がしてなりません。
蟹座は家庭をあらわします。
日本の国をひとつの家庭として考えると
その中でいかに家族達が
居心地よく穏やかに過ごせるかは
家庭の一員である私達ひとりひとりに
かかっていると思いますパー
そんな家族の願いを叶えてくれそうな蟹座の新月です。

☆かに座の新月に叶いやすいキーワード
・家庭 母親 母性本能 家族
・直観力 感受性
・草花を植える 造園
・古物商 インテリアコーディネーター
・キッチン用品・日用雑貨の購入
・白い食器 リネン おみやげ
・家探し  家の購入
・不満足な条件の解消
・新しいことを始める

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・ひとの問題に首をつっこむ
・べたべたし過ぎる
・心配 不機嫌
・近所での買い物
・了見が狭い
・安易にリスクをしょいこむ
・胃の不調 皮膚炎

くすだま新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

Pineslakeさんは紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いていますハート

*日にちは、お住まいの国に合わせてくださいませ!
始まりの時刻は、万国共通です。

よつば新月のアロマの香りはかに座の香りです。
風のようなさわやかな香りですハート

  

Posted by Yummy at 14:34月と暦

2012年07月18日

もはや日本は亜熱帯



梅雨が明けたと同時に
すさまじい暑さがやってきています晴れ
昨日のニュースで
”もはや、日本は亜熱帯ではないか!?”と
言ってましたが、あながち間違いではないと思います。
亜熱帯の夏を乗り切るには
もはや、冷ややっこ、素麺、麦茶では
乗り切れなくなってきているのではないのでしょうか?

この間、鶴さん、Hiroさんの
夏バテを防ぐお料理や飲み物を
食べたり飲んだりしたとき
身体がそれを求めているのを
如実に感じました。
それから、鶴さんのガスパッチョ
暑い日に作っています。
食べたあと
暑さでバテバテになっている身体が
しゃき~んとなっているのです。
Hiroさんのジンジャエールもそうでした。
ジンジャエールと銘打っていますが
入っているスパイスは
ジンジャーだけでなく
他に3種類くらいのスパイスが入っています。
それをウイルキンソン炭酸水で割って飲むのですが
これが、ほんとうに暑さに応えた身体に効きます!
ちなみに、彼女のジンジャエールは
ウイルキンソン炭酸水と
一番相性がよいらしいですチョキ

この酷暑を乗り切るには
ハーブ&スパイス&発酵食品を積極的に
食事に取り入れていくのがいいのではと思います!
ハーバル・タロットを訳していたとき
78種類のハーブのほとんどが
強壮の意味合いがありました。
むかしは、今ほど食生活が充実していなかったので
肉や魚の代わりにハーブを補強薬として
使っていたのかなと思いました。
世界中には暑さに対処する
ハーブやスパイスを使った
お料理たくさんあります食事
カレーもそうだし暑い国のひとは
ハーブ&スパイスをどんどん使っています。
暑い日に食べるタイ料理は
そのハーブの風味で食欲が戻ってきます。
韓国もハーブを積極的に使っています。
真夏に韓国に旅行に行ったとき
あちらは暑気払いに”サムゲタン”を食べると聞いたので
食べに行って、食べ終わったと同時に
”しゃき~ん”通り越して
”今なら、なんでもできるわ!”って
活力に満ち溢れた状態になっていましたパンチ!
サムゲタンの中に入っている
東洋のハーブのおかげでした。
韓国は、それだけでなく
夏や冬の体調に合わせた
伝統茶の種類も豊富ですカフェ
少し前、鶴橋、桃谷に行った時
なつめ茶と高麗人参ゼリーを頂いたのですが
どちらのお店も
インスタントのものではなく
自分のところで作られたものだったので
すぐに身体が反応しました。
なつめ茶は、天然の神経安定剤と呼ばれているらしく
眠る前に飲むとよいらしいのですが
私は、おもわずその場で眠りそうになってしまいましたヒミツ
それくらい身体と心を緩めてくれるのです。
電車の中でするうたたねみたいな感じでした。
高麗人参ゼリーは
もう食べ終わった時に
身体がポカポカして気持ちよいのですよ~ニコニコ
それから、これは季節限定ジュースなので
売り切れていたらごめんなさいです!
雲雀丘花屋敷駅前のcafe BONTEの紫蘇ジュース
鮮やかなピンク色にまず心奪われ
ひとくち飲んでその涼やかさに完全にノックアウトされますラブ


私もふだんの食生活に
ハーブとスパイスは
積極的に取り入れています。
お料理に使うミックスハーブや
カレーに使うガラムマサラは
Hiroさんに頼んで作ってもらっています。
彼女、ガラムマサラを作るための
皮が固いスパイスを挽く道具まで持っていますベー
ハーブやスパイス
ハーブティー、韓国伝統茶、ジンジャエール
このあたり、もっと知りたいという方は
Hiroさんがこれすべて講座やってますから
行かれるとよいかと思います。
ただ、座って聞く講座ではなく
実際に作って飲んで
持って帰れるものは
持ち帰りさせてもらえる講座で
なかなかよいですよ!
お子さんの夏休みの自由研究にもよいかもしれませんねニコニコ
我が家の娘、小学1年生の時
Hiroさんのところで
ハーブの自由研究して宿題で提出してました。
なかなか、よかったですよ!
ちなみに、この日曜はガスパッチョ&ジンジャエールの講座です。

暑気払いにスタミナドリンクもよいですが
ハーブ&スパイス料理を
食卓に上らせるのお薦めですよつば
ハーブやスパイスは
殺菌作用の役目もになっていますから・・・。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ペンタの7
現状で満足するのは早いですよ
まだまだ、あなたには
やることがありますよ
クリスタルは、タンザナイト
チャクラは、頭の頂上(高次と繋がる)




  

Posted by Yummy at 06:51ひとりごと

2012年07月17日

お留守はあきまへん





注文していたトートタロットの資料が到着し
今、読みこんでいる最中です。
思っていた以上の素晴らしいテキストに
興奮しておりますぶーん
こんないいものに出会うと
胸がドキドキとときめきます。
さっそく、資料のスプレッド方法で
セルフリーディングしたら
びしばし、答え返ってきましたピース
いいですね~、クリアに厳しい答えが返ってくるのは!
私が直観で感じていることを
カードが”そうだっせ~。間違いおまへん”と
言ってくれると楽しくなってきますおすまし

カードからの答えが厳しいものであったりすると
ほとんどのひと、凹まはりますが
私の場合は反対で、自分の今現在抱えている問題や
注意すべきことがはっきりとわかるのでありがたいです!
それを参考にして、私は問題を是正していきますパー
いい結果出たからよかった~。
悪い結果出たから落ち込む~で終わらしまへん!
このあたりが、七転び八起きのしつこい奴
Yummyですベー

占いが自分でできるというのは
ほんまに、ありがたいことです。
たいていの悩み自分で解決していきますから・・・。
それとか、他のヒーラーのひとに
セッションしてもらったときも
自分で観たリーディングの結果を
心の中で照らし合わせながら
”ふむふむ、そやな~。
そういう観方もあるか”という感じで
お話を聞けるのも便利です。

トートのテキストに2セッションがついているので
今日は午後から
そのセッションを受けます。
どんなリーディングの結果がでるのかすごく楽しみですニコニコ

いつもいつもカードから
メッセージを受けるのではなく
自分の周りで起こるあらゆる事象から
私はメッセージを受け取ります。
カードはそのことに対しての
セカンドオピニオンみたいな感じで使っています。
セッションの時もそうです。
お会いしてすぐのファースト・インプレッションで
ほぼセッションは終わっているような感じですヒミツ

遠隔リーディングは
メールだけのやりとりだけで
実際にお会いすることはありませんが
やはり、メールの文章から
その方が浮き上がってきます。
これは、Bowさんの海外通販の
仕事をしていた時に身についた技でした。
メールでのやりとりのみの外国の方との取引は
とても鍛えられました。
信頼できる相手かそうでないかを
メールだけで判断し取引していくのですが
不思議と、メールから相手のひととなりが
漂ってくるのですね。
ほぼ、みなさん同じような文面の英文のメールを
送ってこられるのですが
詐欺師か信頼できる人間か
ほぼ100%の確率で見分けることが
できるようになりましたピカピカ

まず、はじめにお金のことを持ちだすひとは
要注意かなと思いました。
”あなたを儲けさせてあげよう。
だから、取引しよう”とか
最初のメールから
大きな取引金額を言ってくるひとなどは
間違いなくフェイクなひとでした。
Bowさん、おひとよしなので
そんなひとにすぐに騙されてしまっていたので
私がメールのやりとりを
一手に引き受けることにしたら
トラブルが一気に減りました。
それで、わかりましたびっくり!

詐欺だ、騙されたという前に
自分がそんなひとに近づいてないかい?
たしかに、騙されやすいひとはいます。
たぶんなんですが
自分の中に自分がしっかりあったら
あまり周りの言うことに振り回されることはありません。
他人さんの中に自分を入れてるひと
言葉を変えると依存とも言います。
そういうひとは
自分の中に自分がお留守になっているのです。
騙すひとはここを狙ってくるのですキョロキョロキラキラ 
それとか、こちらが欲にまみれていたら
そういうひとと縁ができやすいです。
ひととの関係は
一方的に相手が悪いとかはないのです。
互いに同じ波長を出しているのです。

”人生に起こることすべて学び”
そう思ったら、腹立つことも落ち込むことも少ないです。
”負けては生きていられない”と
子供が言った事がありました。
”それじゃあ、一生戦いの人生を生きるんだね”と返事したら
子供黙って考え込みました。
いつもいつも、負けるが勝ちではありません。
勝たなければけないこともあります。
でも、負けては生きていられないということは
ずっと、休みなく戦い続ける人生になります。
私は、しんどいのでいたしません。
”人生に起こることすべて学び”
そう思って生きています。
占い師の私がこんなこと言うのもなんですが
そうしたら、占いなんて必要なくなってきます。
それはそれでいいのと違うかなと思いますパー
いろんな情報ありますけど
あんまりそれに振り回されんと
自分の直観信じていってくださいまし!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
フール
お馬鹿はかしこ
かしこはお馬鹿
お馬鹿になって
新しい人生の旅
始めるときですよ~
クリスタルは、トルマリン
チャクラは、基底部(生きる意思)




  

Posted by Yummy at 08:27占い

2012年07月16日

私は暑さに弱い!


Hiroさんのブログじゃないですよ~!
写真をシェアしてもらっているだけですよベー
昨日、Hiroさんのサロンに遊びに行ったとき
商品を取りにこられたご常連の方が
”いつも、夏バテがきつくて・・・”と
おっしゃったことから
夏バテ対策ハーブ講座いたしましょうと
Hiroさんが急遽決定!
酷暑を乗り切るための
自家製ジンジャエール&ガスパッチョを
実際に作りスパイスの効能などを学びます。
身体の粗熱はとってくれるけれど
身体の中は冷やさないという
理想的なこのふたつのメニュー
実際に、私も試してみましたが
ほんとうに、元気もりもりになりましたグー
詳細はこちらをご覧ください!



私は子供の頃から暑さに弱く
気温、湿度、お天気この3つが
ある一定の気象条件に達したとき
いつも、気分が悪くなって
貧血起こしてバタンと倒れていました。
だから、夏は私にとって辛い季節でした晴れ
ギラギラ太陽が頭の真上にあるとき
外出しなくてはいけないことは
非常に辛いことでした汗
こんなことではいけないと
暑さに負けない身体を作ろうと
いろいろためしてみました。
腰湯をして汗をかくことから始めました。
私は、それまであまり汗をかく人間ではなかったのです。
クーラーもなるべくかけない生活をする。
水分をこまめにとる。
夏でもしっかり食事する。

こんなことをしてずいぶんと
夏に強い身体になりましたが
それでも、まだまだ夏は苦手です。
苦手の最大の理由は
私は過去世で真夏に亡くなったという記憶があるのです。
それも、かなり辛い亡くなり方でした。
それが、魂の記憶にこびりついているせいか
亡くなったときと同じ気象条件が重なると
決まって具合が悪くなって倒れますタラ~

ただ、夏は私にとって嫌な記憶があるだけでなく
とてもいい思い出があるようです。
ツインソウルと再会したのもが
4年前のちょうど今くらいの季節で
とても暑い日でした。
その真夏の日差しを見たとき
ツインソウルと私をへだてていた
ベールがはらりととれて
”あっ、このひとツインソウル!”って思いだしました電球
きっと、二人の間に夏の懐かしい思い出があったのでしょう。

今は、食生活を中心に
Hiroさんや鶴さんの指導のもとに
暑さに負けない身体作りをしています。
毎朝、Hiroさんのハーブティー
鶴さんの薬膳スペイン料理で教えてもらった
食べるガスパッチョや
Hiroさんのジンジャエール
肉料理には、Hiro's Harb Mix
カレーにはHiroさんに
ブレンドしてもらっているガラムマサラ。
これで、過去世の辛い夏の記憶も解放できたら
夏を怖がらなくなるんですけどね~ベー
これは、時間がかかりそうです・・・。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドの9
すべてのことは
あなたのやり方で
手に入れることができるのです
そんなことはない!
いまだ手に入っていない!と
思うのであれば
それは、あなたが
感情的なレベルで
それにブレーキを
かけているだけなのです。
クリスタルは、ゾイサイト
チャクラは、生殖器(創造性)





  

Posted by Yummy at 08:20Hiro Natural Therapy

2012年07月15日

たったひとりでやる



写真は、Hiroさんが注文の入った
ハーブ・ミックスを作っているところ
乳鉢でごりごりしたあと
木のボウルで手でもんでブレンドしています。
彼女は、商品の作り置きをいっさいしません。
注文が入ってから
その方のためにアロマオイル
ハーブ・ミックス、ハーブ・ティー、バスソルトを作ります。
新鮮で一番よい状態で届けたい
その思いから、効率は悪いですが
すっとそのやり方を通しています。

彼女も私もたったひとりでお仕事をしています。
受付、メールでのやり取り、セッション
請求、商品作り、発送、スケジュール管理
ご依頼が重なってくると
これをすべてひとりでやるのは
大変になってきます。
ほとんど休みなく働いているような感じになります。
でも、こつこつとやっています。

私はこの仕事を始めたとき
3つの誓いを立てました。
それは、こんな誓いです。
1.セッション料は適正価格で
2・ひとりでやる(組織は作らない)
3・親衛隊は作らない
この1つでも守れなくなったら
このお仕事をやめようと思って
誓いを立てました。

この中のひとりでやるは
どんなに忙しくなっても
自分の出来うる範囲で
自分ひとりでやっていきたいと思って
誓いのひとつにしました。
私は私のやり方で
お仕事を進めていきたい。
それには、自分が納得するやり方でないとできないのです。
だから、イベント事もcafe BONTEさん以外は
いっさい、出展しておりません。
開業して1年目の時に
”ワークショップに参加してくださいませんか?”と言われて
参加させてもらったのですが
”やっぱり、違う”と思って
それ1回参加しただけでやめました。
まず、お金ありきというひとからのお話は
いっさい、お断りしております。
はじめは、そんなことをおくびにも出さず
世のためひとのためと言われるのですが
お話を聞いているうちに
”結局、お金か・・・”というひとに何人も出会いました。
これは、私の勝手な考えですが
最初から、組んでやりましょういう人は
お金稼ぐ目的のひとが多かったです。
お金を稼ぐことは
決して、悪いことではないです。
でも、世のためひとのためを隠れ蓑にするのは
いかがなものかと思います。

私は、私たちみたいにたったひとりで
お商売をしている人達を知っています。
皆さん、自分が出来る範囲の中で
自分の能力を全開にして
大言壮語を述べるわけでもなく
淡々とお仕事をしておられます。
そして、そのお仕事を
着実にきちんとした形になさっていってます。
私の宝塚の家のすぐ近くにギャラリーがあるのですが
そこは、住宅街の中にあり
最寄駅からもずいぶんと遠く
駐車場もないという
ギャラリーにしては
条件が悪いところなのですが
ギャラリーを運営されているご夫妻の努力のかいあって
FBとかツイッターを見ていたら
ギャラリーやそのご近所が
どんどん認知されていっているのを感じます。

それとか、造形作家の女性も
最初にお会いしたときから
素晴らしかったですが
ここ数年、昇り竜のような勢いで
作家生活をまい進されていっています。
ブログ読むたび”どんどん昇っていったはる~”と
感心しています!

今、自分の目の前にあることを
ひとつひとつきちんとやっていく。
それが、結局は長く仕事を続けていくことに
つながると思っています。
そこに、派手さや気をてらうことは必要ないのです。
”うまくやろうと思わずに
ひとつひとつ丁寧にことにあたりなさい。”
仕事を始めるとき天から頂いたメッセージです。
まったくその通りだと思います。

私はこれからも
たったひとりでやっていくと思います。
自分が信じた道を
自分のやり方で歩いて行くと思います。
今朝のテレビで”コシノ・ミチコ”さんが
今まで自分が持っていた大所帯の組織を
ミチコさんとアシスタントのふたりだけの小さなものにして
原点に戻ってデザインからパターンを作るのまで
すべて自分ひとりでやっている。
”とても、爽快だ!”とおっしゃっていました。
私は深く共感しました。
私が言いたいことを言ってくれはったと思いました。

たったひとりでするということは
なにものにも縛られず
自由に動けるということ。
そして、自分の考えるやり方で
それを行えるということ。
たったひとりは、決して弱弱しくはありません。
中に秘めた力はパワフルです。
頼るものはなにもないのですから
知らず知らずのうちに
しなやかな強さを身につけていきます。
ひとりでやっている人を見るたび
柳の木が頭に浮かびます。
どんな風が吹き荒れようとも
さらりとかわして行く柳が頭に浮かびます。

何かをしようと思うのなら
ひとをあてにせず
たったひとりでやるというのもよいですよ。
やっているうちに、人生の宝というべきものに
出会えたりしますから指輪キラキラ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドの4
助けはすぐ側にあります
あなたが気づいていないだけです
心を開けば
それが見えてきますよ!
クリスタルは、スピリット・クォーツ
チャクラは、ハート(感情)





  

Posted by Yummy at 08:42ひとりごと

2012年07月14日

居心地の悪さ



北海道から大量のお土産とともに
帰ってきた娘からもらった
ラベンダーのサシェとラベンダー・バンドルズハート
ラベンダー好きにはたまらないものです。
仕事に疲れたとき
ラベンダーのサシェで香りを楽しんでいます。
むかし、イギリスのお土産でもらったサシェは
素朴なハート型の布袋でした。
それが、かえってラベンダーの香りとマッチしていました。
そろそろ、日本のサシェも
レースふりふりではなく
そんな感じのものが売られるとよいのにと思いますおすまし
でも、なにはともあれ
お土産にもらって嬉しかったです!

でも、トラピスト修道院のクッキーは
どこを探しても見つからなかったそうですぐすん
今度、西宮のトラピスト修道院まで
買いに行ってみることにいたします!
余談ですが
ちょっと前、東京のお客様から
クッキーを頂いて
”美味しい!美味しい!”と
何も考えずに食べていたら
今朝の日経新聞にそのクッキーが載っていて
なかなか、手に入れることがむずかしく
高価なクッキーと書かれていました
そんなの知らずにバクバク食べておりました。
猫に小判、豚に真珠です汗

昨日、セッションにおみえになった方に
”居心地悪さを感じたら
人生の転機の合図ですよ”と言いました。
大きな問題はないのだけれど
でも、なんだか居心地が悪いなと感じるとき
私は、いつも変わり目に来ていることを知ります。
でも、それを無視していたら
ど~んと雷みたいなのが落ちて
強制的に行かねばいけない方向に行かされます。
それを何度か経験してからは
居心地悪さを感じ始めたら
すぐに次の自分が行くべき場所への準備を始めます。

居心地の悪さは私だけが感じいるのではなく
たくさんのひとが、その人生で感じておられます。
ただ、それを人生の転機、曲がり角ととらえるひとは
案外少ないようです。
気づいておられても知らないふりをしているひともいます。
それは、変わることへの怖れからくるようです。
怖れは実体のないものです。
怖れは”幽霊の正体見たり枯れ尾花”なのです。
でも、この実体のないものにひとは振り回されます。
”好きなことで食べていけない。”
”この年齢では、結婚は無理!”
怖れは人生の転機を迎えて
新たな人生の第一歩を踏み出そうと考えている人に向かって
今、書いたことのようなことを
どんどん、ささやきます。
怖れは相手がその脅しにひるんで
新しい人生をあきらめることを望んでいるのです。
怖れが怖がっているのは
怖れずに果敢に新しい人生の扉を開けていくひとなのです。
私も怖れから
たくさん脅しの言葉をかけられました。
ひるんでやめようと思ったこと何度もありました。
でも、そのたび、怖れを越える存在が
私の後押しをしてくれました。
そして、ある時、アーサー王の剣ではないですが
私の剣でずばっと怖れを切ったら
怖れは私が思っていたような強大なものではなく
ちっぽけなあわれな存在でした。
こんなものを私はずっと怖がっていたのかと思いました。

私は居心地の悪さは
決して悪いものではないと思っています。
それどころか、居心地の悪さの後ろには
新しい光差す人生が待っていますピカピカ
仕事も4年目を迎え
ようやく、少しずつですが廻り始めてきましたが
再び、居心地の悪さを感じ始めています。
去年の夏に、ひさしぶりの海外旅行に行ったときが
その始まりでした。
その時は、少し感じたくらいでしたが
その居心地の悪さは
どんどん膨らんでいっています。
おととい、”星の旅人たち”を見たとき
はっきりと居心地の悪さの重みを感じました。
そろそろ、動き出す時が来たと思いましたダッシュ

居心地の悪さは人生の転機のとき
それは、本来自分が行くべき道を行く合図なのです晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ペンタの4
小銭貯金を始めるとよい日
いくらからでもいいです
1日xx円と決めて
毎日貯金箱に
お金を貯めると
ふと気がついたときには
ちょっとした物買えたり
お出かけできたりできていますよ!
クリスタルは、オーシャン・ジャスパー
チャクラは、ハート





  

Posted by Yummy at 06:56ひとりごと