てぃーだブログ › にじいろのさかな › おすすめ本 › 怖れを手放す

2012年07月29日

怖れを手放す

怖れを手放す

すみません、この場を借りてお知らせです。
昨日、28日に、トートでのリーディングを
ホームページからお申込みくださった方
お返事を差し上げたいのですが
お書きいただいたメールアドレスが
あて処不明で
お送りすることができませんでした。
大変申し訳ないのですが
もう一度、お送りいただけますでしょうか?

昨日、アマゾンに注文をしていた
”地球の魂ガイアの教え”が届き
今、読み始めている途中ですが
これは、深い本だと思います。
そして、とても暖かい内容の本でもあります。
2012年は、マヤの暦の最終年で
何が起こるかわからないと言われていますが
この本読む限りでは
あまり、心配せず
未来に希望持って生きていけるな~と思いました。

今、この本を読んでいたら
自分の人生に起こったことと
リンクすることが非常に多く
私にとってこの本は
今までに起こったことの
説明をひとつひとつしてくれているようです。
本に書かれている言葉でいうと
”私は、大きな困難に遭遇したことによって
本来の魂の道を歩むようになった”そうです。
このことは、実感としてありますパー

私は15年の間
怖れの中を生きていました。
経済的なこと家庭の中のトラブル。
いえ、今思うと15年どころではないです。
私はものごころついた頃から
ずっと、自分の人生に違和感(怖れ)を抱いていました。
それは、漠然とした不安でした。
生きていることへの不安だったようですガ-ン

それが、ピークに達したのが
30代に入ってからの15年の歳月でした。
その怖れは私を散々に痛めつけました。
出口のない怖れの中に生きることは
毎日毎日、ふりだしに戻らされるような
ほんとうに、辛い日々でしたタラ~
そこから出るために
私は必死になって勉強しました。
あらゆるジャンルの本を
読みあさりました。
ニューエイジ、宗教、哲学、占い、心理学、etc...
もう、どれだけ読んだかわからないくらい
片っぱしから、読みあさりました。
そして、このひとはという
セミナーやワークショップに足を運びました。
怖れを手放すために必死でしたムキー
それが、今振り返ると
魂磨きの修行だったようです。

私の魂は、その修業の中で
どんどん、本来自分が歩むべき道に
戻っていきました。
と同時に、怖れの感情が
少しずつ少しずつ薄くなっていきました。
例えていうと、
怖れMAXの時の色が真っ黒だとすると
その黒い色がどんどん薄まっていきました。
今は、薄いグレーで
向こうが透けて見えるほどまでになっています。
なぜ、そんなに怖れの感情が薄まったかというと
魂の道を生き始めたらというしか理由はないです。
本にも同じようなことが書かれています。
自分が行くべき本来の道を歩み始めると
不思議と物事はするりするりと動き始めますダッシュ
そして、あてのない絶対的安心感が
自分の中に生まれてきます。
私は、これを感じられたとき
一気に怖れの色が薄まりましたベー

反対にいうと、
気を取り直してがんばっているんだけれど
行くべき道を行ってないから
うまくいかないということもあります。
これは、私自身、散々経験したからよくわかります!!

15年という長きに渡り
怖れMAXとつきあってきた私からの感想は
怖れは実体のないものであり
自分の心が作ったモンスターであること。
そして、そのモンスターの脅しの言葉
”そんなので食べていけない!”
”将来、ホームレス!”に力を与えないということ。
その言葉を真に受け力を与えるから
現実化するわけであって
それに力を与えなければいいのですパー
それだけでいいのです。

言葉や思考(思い癖)は
本にも書かれていますが
物事を現実化するパワフルな力を持っています。
これも、私は骨の髄まで経験しました。
だから、今の私は
自分の現実をネガティブなものにしたくないので
言葉や思考をネガティブに流れないようにしています。
説教癖のある方、ひとに対して
上から目線でお話する癖のある方
このあたりご注意ですよ~ピース
案外、自分の言葉や行動が
ネガティブに流れていたりするのですよ~。
そして、説教されている方が
するりと楽ちん人生”お先に~”って行ってたりします・・・。

まあ、言いたいことはただひとつ
怖れにせっせと、水や肥料をやって
大きく成長させないということ。
そういうと、
”いや!今現実に起こっていることが
こんなに大変なんだから真剣に考えないと!”と
反論されることあるのですが
目の前に起こる現実は
それまでの自分の思考の結果と私は思っているので
その現実をポジティブに変えたければ
怖れの口車に乗って
おろおろイライラする代わりに
”なんくるないさ~”って
考えウルトラチェンジすると
結構、いい感じになりますよ!
これも、私の経験からですが・・・。
口癖、思い癖明るくするだけで
人生ずいぶんと変わってきますよアップ

今、書き終わって気がついたのですが
昨日も手放す、今日も手放すが
テーマでしたね!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
ワンドのナイト
うじうじせず
”好きなら好き!”って
ちゃんと、言ったほうがいいですよ!
想いはいつか伝わるなんて
思っていたら
あっという間に
この世の滞在時間
終了してしまいすからね!
それに、次の人生で
また、会えるなんていう可能性
ないですからね~
クリスタルは、カヤナイト
チャクラは、のど(表現)



同じカテゴリー(おすすめ本)の記事
天助のおかげ
天助のおかげ(2021-10-28 08:06)

選択の科学
選択の科学(2021-01-23 07:47)


Posted by Yummy at 06:43 │おすすめ本
この記事へのコメント
恐れを手放し好きな事の方に飛び込むということ、それの面白さを今年から感じるようになりました。
Yummyさん、私、絵を展示する機会が不思議と定期的にやって来ます。この夏にもグループ展が決まってたんですが、今日、不思議な事に、その夏のグループ展の後、秋か冬に日米版画交流展のお誘いを頂きました。
恐れを手放すと私みたいなへなちょこでも波に乗れるのだから、頑なになってる人も絶対上手くいきますよね。波に乗る人が増えたら良いなぁと思います。
Posted by まみ at 2012年07月29日 23:15
まみ様
いえいえ、へなちょこなんかじゃないですよ!
ほんとほんと、ちょこっと怖れを手放すだけでチャンスはやってきます。
Posted by Yummy at 2012年07月30日 07:49