てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年06月30日

鯉の滝登りマンション


夕方、お蕎麦屋さんに行って
こういうのを見ると
ちょっとだけ日常が戻ってきたな〜と思います。
でも、7時になったらアルコール提供は終了。
アルコール飲まない人もいるし
アルコール禁止の国もあるので
アルコールがなくても暮らしてはいける・・。
でも、アルコールは
世界中で飲まれていて
アルコール全面禁止ってなったら
暴動起こるんじゃない?っていうくらい
浸透しています。
アルコールによる事件や事故もあるけれど
楽しく飲んでいる人の方がほとんどで
これを禁止するって難しいと思います🙄

明日から7月
夏は屋外での飲食は
楽しくてウキウキします。
昨日、我が家は
ベランダでBBQしました🍖
日暮れ前から
とっぷり日が暮れるまで
ベランダで家族3人で
大阪の夕景を眺めたりしながら
静かに飲んだり食べたりするのは
とても楽しかったです。
ホテルで景色を眺めながらの食事と変わらないよね〜と
家族と言ってました。
我が家はベランダが広く
その上、電線や高い建物など視界を遮るものがないので
見晴らしがいいのです。
これから夏の間は
ここで食事したり
お酒飲んだりしようかなと思います。
宝塚の美味しい牡蠣料理のお店の出前できるので
今度はそれを頼んで
ベランダで楽しみたいと思います。
メキシカンナイトもやろうっと!!
ロンダといい自宅のベランダといい
アルコール嗜むには
グッドな場所でラッキーです🍹
部屋が広いのはもちろんですが
ベランダが広いのは
何かと便利です。
我が家は
ベランダは広く使いたいので
最低限のものしか置いてません。
このマンション購入した時は
高い買い物したと
15年間くらいは後悔の日々を送っていましたが
ローンの残高が
ぐっと減った頃から
後悔はなくなりました。
コロナが起こってからは
部屋とベランダの広さと
メンテナンスに
今更ながら購入してよかったなと思っています。

この家は
散々、私を悩ましてくれました。
移り住んですぐにわかりました。
とんでもないところに引っ越してしまった〜!!と
しかし、時遅し
我が家にはとんでもないローンが残されており
引っ越ししたくてもできないという状況だったのです。
そこから、ジェットコースターのような人生が
我が家族全員に起こりました。
ストレス緩和、ゆっくりと過ごせるはずの家が
毎日地獄の釜でグツグツ茹でられるような
無間地獄と化したのでした。
ここでお金のこと見えない世界からの攻撃、人間の本性
ありとあらゆること経験させてもらいました。
それは10年続きました。
死にたくても死ねない
厳しい修行の10年でした。
この10年で死ぬより辛いことが
世の中にはあることを
自分の身を通して知りました。
そして、私はあがくことをギブアップしたのです。
一切合切、ギブアップしたのです。
それは人生が再び浮上することなどでした。
もうそういうの諦めたのです。
私はこのまま不遇のまま人生が終わることを受け入れたのです。
それが10年目でした。
しかし、それが修行の満期の合図だったようで
私はなんの前触れもなく
突然、起業することになったのでした💥

今はもう家が修行の場ではありません。
むしろ、リラックスできる場所になりました。
ベランダで食事楽しめるくらい
居心地良い場所になりました。
この家は
最初は私に不運をもたらしましたが
それは私に真の幸運をもたらすためにしたのです。
真の幸運の価値を
私が知るためには
未熟な私を鍛え上げるしかなかったのだと思います。
家によってきっちり鍛え上げられたおかげで今の私がいます。
この家は
私にとって鯉の滝登りマンションでした。
艱難辛苦を経て
やっと滝を登ることができました。
そして、今も滝登りの途上に私はいます🐟
ありがたや、鯉の滝登りマンション!!

写真はロンダの七夕ウインドウ🎋
相変わらず派手ですね〜。
短冊増えつつあり嬉しいです!!
七夕の願い事こちらからどうぞ〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
ワンドの3
積極的に
未知の世界へ飛び込むと吉
ラッキーアイテムはパエリア
ハーブはサフラン


  

Posted by Yummy at 07:37ひとりごと

2021年06月29日

まあ、好きなんですよね、私、こういう生き方がきっと・・。


昨日は、会社の税金を支払いに
京都に行ってきました。
Naokiさんと私の会社は
本社が京都にあるので
法人税の納税地は京都なので
京都の金融機関でしか納付できないのです。
時代は様変わりし
納税も
納税専用の機械になっていました。
係の人に教えてもらいながら
8件分支払いました。
赤字赤字の会社だったのですが
この6年、以前の仕事で作った借金を返済した結果
今年で借金完済や
またコロナによる交付金などが入ったせいで
例年になく多く税金を納付することになったのです。
まあ、交付金をいただいた時点で
その辺りは覚悟していたのですが
ざっとこのくらいと
税理士さんに言われた時は
”そんなに〜!”と頭真っ白になりました😶
それは概算だったので
そこからきちんと計算されていったら
当初言われたよりも
多少減りましたが
それでも多かったです・・。
利益はぽっちりしか出なかったにもかかわらず
税率が非常に高いせいでした。
なぜに利益がぽっちりと出たかというと
交付金に頼っていては
稼ぐ力が削ぎ落とされてしまい
交付金もらえなくなった時
たちまち大変なことになると
もらった交付金とは別に
仕事を頑張ったせいでした。
売上は去年に比べて落ちましたが
一昨年の売り上げは超えていたのです。
その売上と交付金を足したら
まあまあな数字になっていたからでした。
一瞬、頑張るんじゃなかった!という思いが
頭をよぎりましたが
”イヤイヤ〜、交付金頼みで仕事してたら
行きはよいよい、帰りは怖いになる”と
すぐに思い直しました。
赤字経営に慣れていたので
これからは黒字経営のことも
学んでいかなくてはいけないと思いました。
法人税払い終えて
税金の明細を見ながら
会社経営って
好きでやるというより
これミッション、天命でやってるわねと思いました。
個人事業主と法人は
天と地ほどプレッシャーと税金は違います。
両方経験しているので
それひしひしと感じます。
個人事業主だったNaokiさんが
カード決済導入したいと思ったがために
深く考えずに法人なりしたのが運のつき
法人のなんたるかを知っていたならば
絶対に彼はしなかったはず・・。
で、法人は結構ややこしいことが多いので
彼もちんぷんかんぷん😱
それをしてもらうためにと
これまた経理ど素人の私を雇った。
雇われた私、法人決算の書類が
税務署から送られてきた時
やっと、法人の申告の大変さに気づいたのです!!
真っ青になりましたよ〜🥶
すぐに所轄の税務署に駆け込んで
事情を話して
どうやって申告したらいいのかを教えてもらい
税理士さん頼むお金ないから
本読んだり
商工会議所の簿記の講座受けたりして
なんとか3期まで決算しました。
4期目から
今の税理士さんに出会い
ずっとお願いしております。
初めて税理士さんと面談した時
(顧問になってもらえるかどうかの面接。
一流の税理士さんは
あちらがクライアントさんを選ぶのです。
頼んですぐにO.K.というのはないです。
自力で決算していたことに
非常に驚かれましたが
よく勉強されましたねと言われました。
泣きの涙で勉強したことが
なんか報われたな〜と思いましたが
厳しい税理士さんのもとで
むちゃくちゃ経理の勉強させていただきました。
その厳しさに
泣いたこと何度もありました😢
税理士さんはクライアントの味方ではなく
税務署の門番であると
私は思っています。
だから、税理士さんのところで通らないものは
税務署でも通るはずがない。
だから、税理士さんのところで申告チェックしてもらうには
自分も税務の知識がないといけないし
いい加減なことはできないのです。
私たちがラッキーだったのは
厳しい税理士さんに出会えたことでした。
だからこそ、20年近く会社を続けてこれたと思います😐

ほんと、天命なので会社経営やっております。
しかし、しんどいですわ!
方ときも会社のこと忘れることないからです。
20年近くやっておりますが
頭の中は支払い、経営のことが9割ですわ!!
しかしながら
経営で学んだことが
占いやビジネスコーチングに活かされておりますので
それはそれでありがたいことです。
私が1年のうちで
ホッと一息つけるのは
税金と税理士さんへの支払いを終えたその日だけです。
”今年も支払えた!”と安堵するその日一日だけ。
次の日から、また1年後の税金のために
気合い入れていくのです。
まあ、好きなんですよね、私、こういう生き方がきっと・・🤭

昨日、店に帰って探し物をしていたら
2年前に途中まで翻訳して
ほったらかしになっていた
You are a badass Making Moneyが出てきて
読み返してみたら
ものすごくいいので
翻訳再開しました。
2年前の自分が
翻訳サイトの力を借りたとはいえ
よく訳せたなと思います😗
とりあえず、これから1週間に一度
ブログに
この翻訳を連載していきますので
お金の勉強したい方は
どうぞご覧くださいませ🤑
写真はお金の勉強をしたい方には
もってこいの道具ですよ〜!!

写真はロンダの七夕ウインドウ🎋
相変わらず派手ですね〜。
短冊増えつつあり嬉しいです!!
七夕の願い事こちらからどうぞ〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
恋人
自分にぴったりのもので出会えそう!
ラッキーアイテムは数字の2
ハーブはパセリ

  

Posted by Yummy at 10:58ひとりごとお金

2021年06月28日

I feel pretty 私の場合



生徒さんがFBで
I feel prettyが面白いと絶賛していたので
私も観てみることにしました。
彼女曰く
”自分の意識が変わると外側の世界が変わっていくいい例”
私も観終わってそう思いました。
映画のあらすじは
容姿に自信がなかった主人公が
ジムで頭を強打してから
意識が変わり
自分が絶世の美女になったと思い込み
それから自信満々の態度になるのです。
この私を採用できる会社は幸運よねとか
この私をナンパするなんて!という風に
それが嫌味じゃなくいいんですよ〜。
彼女は自信満々になるんですが
それが傲慢ではなく
仕事もよく気がついて
働きもんなのです。
もともと、そういう人なのに
容姿のせいで
自己否定が強かったんです。
それで損した人生生きてたんです😂

意識が変わると現実の世界は変わります。
私がそれを体験しました。
子供の頃から
育ってきた環境のせいでか
自己否定が強かったのが
いろんなことあって
徹底的に叩きのめされた時
私、起業したのです。
そして意識が一夜にして変換したのです。
まさにI feel prettyになったのです。
起業した時に
私は頭をガツンと強打したのかもしれません😅
自営は頼れるものなどどこにもないですから
自分でお金を生み出し続けていかねばなりません。
お勤めの脳では自営は無理です。
それが一瞬にしてお勤め脳から自営脳に切り替わったのです。
そうしたら、I feel prettyの主人公のような行動になったのです。
初対面の人に
私はこうこうこういう人間で
こんなことやっています。
よかったら、ブログ読んでください!と言いながら
名刺やフライヤーを渡したり
飛び込みで営業かけたり
そんなこと絶対に無理!っていうような人間だったのが
臆面もなく出来るようになったのです。
恥ずかしいよりも
それやっている自分が楽しかったのです。
なんかそれくらいから
自分のことが好きになったのです。
中年で肌も美しくないし
鈍臭い自分を
全部受け入れることができたのです。
だから、I feel prettyの主人公のように
恥ずかしげもなくなんでもやれるようになったのです。
そうすると、おかしなもんで
私の勢いに圧倒されてか
他人から受け入れられることが増えたのです。
積極的に堂々した話し方ををするから
相手もとりあえず話を聞こうかという姿勢を持ってくれるのです。
ここがなかったから
今まで私、自分以外の人に振り回されてきたのでした。
これで学んだことは
言いたいことがあれば
きちんと相手に伝えるということ。
そして、その時自分を卑下してやらないこと。
この2点が
今までやれてこなかったんです、私!!
それで損ばかりしていました😕
起業がきっかけになって
I feel prettyになった私は
自分を認めることをしないと
他人は認めてくれないことを
肝に銘じるようになりました。
私は散々、ひとの踏み台してきました。
されてきたんではなく
嫌われたくないから
自らやってきたこと
起業して気づきました。
昔の私のような人がおられたなら
I feel pretty
是非ともご覧くださいませ!
アマゾンプライム会員は
無料で視聴できますからね〜🙃
そうそう、この映画で
一見したら
羨ましいって思われている
セレブやモデルさんも
みんなそれぞれ、コンプレックスがあって
自己肯定感低かったというのも
現実味ありました😗

写真はロンダの七夕ウインドウ🎋
相変わらず派手ですね〜。
短冊増えつつあり嬉しいです!!
七夕の願い事こちらからどうぞ〜!!

本日27日clubhouse
テーマは”現在の日本の経済について語る”です
正午から開始です!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
吊しびと
朗報よ!
人生大逆転のチャンスの時がやってきたわよ!!
ラッキーアイテムはめかぶ
ハーブは海藻





  

Posted by Yummy at 09:42ひとりごと

2021年06月27日

トラウマの作ったストーリー



昨日、私の長い間の誤解が溶けたことが2つありました。
娘と仕事帰り
車でとあることを話していたのですが
それに対して娘が疑問を抱き
そういえば〜と
遠い過去の記憶を掘り起こしたら
”ええ~”という事実が
ゆらゆらと浮かび上がってきたのです。
それで、私ズ〜っと記憶違いして生きてきたことに気づいたのです!
それから、次の話題に移り
5年前に紛失した
銀製のワインクーラーの話のことになり
これはパリに行った時
クリストフルという銀製品専門店で購入したもので
大切にしていたのですが
ある時、なくなっていたのです。
最後に使ったのが5年前で
それがロンダでした。
どこを探しても
店舗引っ越しの時も見つからず
これって、誰か間違って廃棄したんじゃないかな?と
ちょっと疑っていました。
その話を娘にしながら
家に戻り
ふと食器棚見たら
ガラスの扉が開いているのです
で、閉めようとしたら
棚の奥に
あれだけ探しても見つからなかった
ワインクーラーがあったのです!!!
びっくりしました。
食器棚の扉は
いつもきっちり閉めているのに
まるで、ここにあるよいうことを気づかせるように
それが開いていたのも不思議でした😵
30分の間に
立て続けに起こった
長年の誤解が解けて
誤解していた人に心の中で謝りました😞

脳は自分に都合の良いように記憶をするということを
昨日は体感しました。
そういうことを思っていた時
タイムリーにも
溝口あゆかさんのブログ
ちょっとそういうこと書いておられました。
あゆかさんはブログで
虐待というトラウマは脳や神経を巻き込んで
いつまでも私たちの中に留まるため
解放しない限り
トラウマが生み出すストーリーから抜け出すのは難しいが
セラピーで解放できると書いておられます。
私自身昨日、突然実体のない嘘から目が覚めて
”なんであんな思い込みしてたんだろうか?”と思ったのです。
それで、今日のあゆかさんのブログ読んで目から鱗でした👁️
で、なんで脳はそんなことをするのかというと
例えば、虐待などの体験をした場合
その体験があまりにも辛すぎて
トラウマが生まれ
それが脳や神経に刷り込まれてしまって
トラウマのストーリーが出来上がってしまうのです。
感情解放のメソッドEFTを
虐待を受けてすぐに行うと
トラウマはできにくくなると私は思います。
すぐその場で
虐待に対しての修復をEFTがしてくれるからです。
私は交通事故に遭遇した時
怪我をした人を
救急車がくるまで
咄嗟にEFTをしてあげたのですが
事故に遭って
パニックになっているその人が
徐々に徐々に静かに落ち着いていかれるのを目にして
トラウマにならないためのメソッドの
必要性を感じました。
EFT自体、湾岸戦争の兵士のトラウマを解放するために
開発されたメソッドだと聞いております。
いじめや家族間の虐待は
習慣化及び長期化する傾向があるので
そのトラウマは
脳や神経に深く刻み込まれることになります。
芝生の上を1度通っただけだと
踏まれた芝生は
すぐに元に戻りますが
何度も何度も踏まれた芝生には
いつしか深い溝ができます。
こうなると
なまなかなことでは記憶から抜けなくなってしまいます。
自分をいじめた相手が死んでも
絶対に許さないということになりかねず
亡くなった肉親を
今でも恨み続けている人は案外多いです。
この恨みを解放しない限り
やはり生きていくのは辛いです。
赦しが行われないからです。
この赦しとは
自分を虐待した相手を赦すのではなく
苦しむ自分自身を赦すということなのです。
もう、トラウマのストーリーのいうがままに生きるのではなく
そのストーリーから解放されて生きていいのだという赦しなのです。
これは自分一人では難しい場合
EFTなどのセラピーを受けられることをお勧めいたします。

で、ここで私はこう思ったのです。
虐待やいじめを受けた側の話は
よく耳にします。
ご相談でも多いです。
しかしながら、虐待した側の話を聞くことは
あまりありません。
でも、ここに解放の鍵があると私は思うのです。
虐待した方の心の闇を解放することによって
された方のトラウマも動くのでないかと考えました。
ある時、虐待した人に
”なぜ、そんなことを子供にしたのか?”と聞いたことがありました。
そうしたら、まあ想定内でしたが
とんでもない答えが返ってきました。
ただですね、それを額面通りには
私は受け取りませんでした。
なぜなら、その人から恥や自己弁護の匂いを嗅ぎ取ったからでした。
その人は自分の行動を実は恥じていたのです。
しかし、あまりにも時間が経ちすぎて
修復不可能だと思っているのでした。
そして、墓場までその癒されることのない感情を
持っていこうとしているのを感じました。
だから、虐待する側の話を聞くことが少ないのは
そのせいなのでしょう。
それで虐待する方も
虐待を繰り返しすることで
深いトラウマを抱えてしまうことに気づいたのです。
だから、なかったとにしたいし
積極的に語りたくない。
いじめや虐待をしなければ
自分自身が崩壊してしまうところまで
精神が追い詰められた結果の行動だったのです。
だからといって、彼らのやったことは許されることではありません。
やったことへの償いはしなければいけません。
相手が許してくれなくても償い続けていくのです。
そして、自分の心の闇と向き合うことも同時に行うのです。
そうしないと、ますます人生がズタズタになっていきます。
恨まれるエネルギーは凄まじい破壊力を持っていますので・・。
虐待受けた方もした方も
脳や神経に刷り込まれたトラウマのストーリーから解放される
それが必須になっていると
昨今の社会情勢を見ていると
ひしひしと思います。

写真はロンダの七夕ウインドウ🎋
相変わらず派手ですね〜。
短冊増えつつあり嬉しいです!!
七夕の願い事こちらからどうぞ〜!!

本日27日clubhouse
テーマは”現在の日本の経済について語る”です
正午から開始です!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
ワンドのキング
起業するタイミングが来ていますよ〜!!
ラッキーアイテムはシナモンロール
ハーブはシナモン


  

2021年06月26日

いつの間にかパラレルワールドになっていました


私が必ず読むブログがあります。
これ読んでいると
今年になっての
私たちの住む社会は
まさにこの通りだと思いました。
多くの人がいくら意見を言っても
ここまで露骨にスルーされることなんて今までありませんでした。
これってもしかしたら
すでに私たちの社会はパラレルワールドに入っているのかもしれない
そう真面目に思うようになりました。
先日も
いつもより遅く帰ろうとしたら
乗り換え駅のコンコースは
帰路に着く人で
溢れかえっていました。
コロナ前の人出でした。
ショッピングセンターも
どこもかしこも
コロナ前に
人出は戻っています。
マスクしているだけで
あとは日常が戻っています。
知事や大臣が
何を言っても
街は日常生活を行う人で溢れかえり
国民が”やめて欲しい!”と
何度言っても
国は粛々と
祭典に向けて動いている。
これってなんだろう?って考えました。
出た結果は
お互いがお互いを可視化されてないんだということ。
相手は現実には存在しているのに
自分は見ようとしないから
あたかも相手は存在していないように見える。
そんな感じでしょうか?
そういう傾向
ずっと前からありましたが
今年になって
一気にそれが推し進められた感じです。
これは国だけでなく国民サイドもです。
互いに歩み寄りが無理なくらい分離してしまったように
私には見えるのです。
政治家の人たちは
なんで国民が言うこと聞いて
行動制限してくれないのかと思う。
国民は国民で
なんで政治家は私たちの言うこと聞いてくれないのかと思う。
互いに見えない相手にそう思い続けているのです。
なぜ、分かり合えないのだろう?
それは、もはや私たちは
それぞれの
パラレルワールドに生きているからだと思います。
パラレルワールドは並行する世界だから
交わることはないのです。
私たちが生きる世界と
政財界の人が生きる世界は
もはや、全く違う世界なのです。
だから、話が噛み合わないのも不思議ではないのです。
今年に入ってそうなったのでしょうね。
多分、きっかけは
やはり夏の行事ごと・・。
それが一気にパラレルワールド化を推し進めたのだと思います。
今はまだ相手の存在が見えていますが
そう遠くないうちに
見えなくなると思います。
多分、政財界や官僚の人たちは
もはや見えてないと思います、私たちが・・。
だから、なんでもできちゃうんです🙃

パラレルワールドって何?って方に
ちとご説明いたします。
私の知人が
よく当たるという非常に評判の
サイキックにリーディングしてもらった時
”あなた男の子3人いるわね。”と言われ
”私、独身です。”と答えたら
”おかしいわ〜、観えてるんだけど・・。”と
大いに戸惑われたそうなんです。
その話を聞いてすぐに思ったことは
そのサイキックの人確かに観えていたということ。
ただし、それは今彼女が存在する世界ではなくて
パラレルワールドの世界ということ。
私たちは同時に2つの世界を生きるという説があります。
それは交わることなく同時並行で存在する。
今、現実には惨めな生活をしている場合
もう一つの世界は、わりと穏やかに楽しく暮らしていたりする。
私それを知った時
なんだか、すごく嬉しくなったのを覚えています。
惨めな今の生活だけが現実だと思っていたけれど
もう一つの私の世界は幸せなんだということで・・。
それで、私こう考えたんですよ!
それなら、もう一つの幸せな世界に
今の私が近づこうって!!
そう考えをあらため行動したら
もう一つのパラレルワールドに近づいて
いつの間にやら、それなりに幸せになっていました😘
今、幸せの実感が得られないと感じておられる方
もう一つのあなたの人生は幸せなはずです。
それを夢想してみてください。
そして、夢想できましたら
それをしっかりと可視化してください。
そうしたら、気がついた時には
そのパラレルワールドが
あなたの生きる世界になっています🙂

もはや、私たちの住む世界が
国とは別の
パラレルワールドにあるのなら
この世界は
自分たちが好きなように構築していけるのですよ。
ハッピーな人がたくさんいる
そんな世界を作っていこうと
私は思っています😍

ペンデュラム購入された方から
またまた嬉しいお便りが届きました。
彼氏さんができたそうなんです〜!!
とっても嬉しいお便りでした。
8月にまたペンデュラム入荷予定しておりますので
是非とも欲しいって方は
ご連絡くださいませ!
あなたの願いにぴったりのものを取り寄せますからね〜!!
願い事続きで
続々と届いております。
まだ、募集中ですので
よろしかったらどうぞ〜!!

写真はファミマ限定のグラニースミスのアイス。
炎天下の中、胸膨らませて買いに行ったのですが
正直、ケーキの方が美味しいかな・・・🙄

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
ソードの7
あなたを騙そうとする人が
すぐそばにいます。
今日はお気をつけて!
ラッキーアイテムはお守り
ハーブはウッドべトニー


  

Posted by Yummy at 07:41

2021年06月25日

ワクチン接種と夫婦別姓についての私の見解


コロナのワクチン接種について
私の考えが知りたいというご質問をいただきましたので
それではと思い
ワクチン接種と今話題の夫婦別姓について書きたいと思います。
我が家は
20数年前に
娘がワクチン接種を受けて
強い副反応が出て以来
家族全員
ほぼ受けずにきています。
副反応が出るまで
受けるものと思っていましたが
”ワクチンってこんな副反応出るの?”ということ体験してから
怖くて受けられなくなったのです。
娘はアレルギー体質で
敏感症なので
多分、きつく出たのだと思います。
それくらいから
我が家はアロマやハーブを中心とした
代替療法を取り入れた生活にシフトし
そのおかげで
病院に行くような病気にかかることは
ぐっと減りました。
それでも、家族は5年に一度は
インフルエンザにかかることもありました。
私、10年ぶりにインフルエンザにかかった時
処方された薬が効きすぎて
ショック症状が出たのです。
これは、家族にも同じことが起こりました。
(それは、長らく薬を飲む生活をしてこなかったためでした。)
それが漢方薬を処方してくださる遠くの医院に
転院するきっかけになりました。
そういう経緯があって
積極的にワクチン接種をすることはしておりませんが
(薬と無縁、アレルギー持ちの我が家は
どんな副反応が出るか分からないので・・。)
私の場合ワクチンに対する噂よりも
今書いたようなことが理由で
受けるのに躊躇してしまうのですが
どうしても受けないといけなくなったら
受けるつもりです。
受けないことで
行動に制限かかる方が
私にはストレスですので・・。
ただ、受けるときは
心の中で”愛・感謝”という言葉を唱えるつもりです。
この言葉の波動は高く
電磁波が出るものに
この言葉を印刷したものを貼ると
害が中和されるというのです。
それを教えてもらってから
それを行っています。
それで、これもワクチン接種で使えると思いました。
注射されるとき
”愛・感謝”と唱えることで
害は中和され
薬効だけが入るような気がするので・。
ワクチンに対する
私の考えはこんな感じです。

夫婦別姓に関しては
選択制にしたらどうなのかな〜と
個人的に思っています。
30数年前
結婚した時
新たな姓になったときの違和感思い出しました。
旧姓が画数多かったのが
画数少なくない姓になったため
なんだか軽くなって
バランス悪く感じたのでした。
この違和感
結構長く引きずったな〜。
でも私の場合、
結婚後の姓の方が
開運する画数になりました。
しかし、私の場合は仕事は旧姓使っているから
開運したのかどうかいまだ不明です。
それと主人の実家の姓は
主人の曽祖父が
実は養子に行った先の姓らしく
いまだに
”うちの姓は本当はXXだ!”と
主人の父も主人も言ってます。
だからか、家紋にその姓の一文字入ってます。
かように、100年以上経っても
男性も旧姓にこだわりがあるんですよ!
だから、旧姓にこだわりがあるのは
男性も女性も同じなんです。
それなら、いっそのこと選択制にすれば〜って思うのです。
結婚してからの姓がいいっていう人もいるだろうし!
子供が混乱するっていう人もおられますが
お母さんが一人っ子で
その実家の姓を継がして
兄弟で姓が違うの
今までも結構おられましたしね。
私も60近くなって
もう姓名にこだわることなくなりました。
ぶっちゃけいうと
記号にしか思えなくなった。
仕事でYummyを名乗ってから
それが私の本当の姓名のような気がして
旧姓も結婚後の姓も
どちらも記号にしか思えなくなりました。
だからか、プライベートなどで
サインをしたり
メールを送るとき
Yummyって署名しそうになって慌てます😬
夫婦別姓だと一体感がないという人もおられますが
そういうこと全然ないですね〜。
夫も私の仕事では旧姓使って欲しがってたのと
姑の仕事で使って欲しくないという意向も受けて
私は仕事で旧姓使うようになったのです。
私は結婚後の名前使う気満々だったんだけどね〜😋
一体感を持ち出す夫や姑なら
私に自分たちの姓を使わすはずでしょう?
もうね、偉い人たちが考えているよりも
とっくに
現実はドライで現実的に動いているのです。
感情でなんかで同姓、別姓なんて言ってない。
損得で姓を使っている人多いんです。
自分の名前を汚して欲しくないから
旧姓使えってね!!
だから、我が家は表札もポストも別姓。
そうしないと
配達の人が迷ってしまうからなんです。
だから、今の私にとって姓名は
ただの記号になったのでした。

写真はデビッドバーンとスパイクリーの
アメリカン・ユートピア
見終わった時
泣きそうになった。
70過ぎのデビッドバーンと仲間達が
一生懸命、
世の中がよくなるようにと
パフォーマンスしている姿に泣けました。
すごくマイナーな映画にもかかわらず
映画館満席でした。
私も細々とでもいいから
世の中良くするために行動してくよと思いました。
ブロードウェイに
アメリカンユートピア観に行きたいな!

7月7日の七夕プロジェクト
6月25日から7月7日までの
約2週間
ロンダのウィンドウが七夕になります。
そこに短冊を吊るします。
そこで皆様から
短冊に書いてもらいたい願い事を募集します🎋
その願い事を
娘と私で英語に翻訳して短冊に書きます!!
英語ならウィンドウを眺める人にも
そうハッキリと願い事の内容がわからない
それと、世界に向けて発信できる。
一石二鳥です!!
世界デビューしたい人
願い事叶えたい人は
是非とも応募してくださいませ🎉
願い事の短冊は7月7日に
越木岩神社に持参して御祈願して参ります。
締め切りは7月6日
こちらから願い事お送りくださいませ✨

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
隠者
今日は
一旦立ち止まる時です。
今日は
心持ちゆっくりと過ごしましょう。
ラッキーアイテムはグミ
ハーブはリコリス


  

Posted by Yummy at 06:57ひとりごと

2021年06月24日

七夕の短冊募集中!


昨日のお昼は
神戸のEKIZOに行ってきました。
4月の26日にオープンしたのですが
飲食店のアルコール禁止のため
ほとんどのお店が
開業と同時に
2ヶ月近く休業状態でした。
それが、時短ではありますが
アルコール解禁になったせいで
全店舗が
やっとオープンしたのです!
もう目移りするくらい
いきたいお店だらけでした。
どのお店もランチはたっぷりの量と品数で
1300円までくらいでリーズナブル😘
これからは、梅田ではなく三宮だな!と思いました。
写真は縄のれんの居酒屋。
縄のれんなんて
今時珍しいとパチリしました📸

昨日は、家電店にお目当てのもの買いに行ったのです。
それはパナソニックのビュティーシリーズ。
我が家はこのシリーズのファンで
いくつか家にあるのですが
ハッキリ申しまして
ここのシリーズのものがあると
エステサロンに行かなくてもいい。
それくらい、クォリティーが高いのです。
少々お高いですが
結果が出るのが早いのです。
パナソニックの
ビュティーシリーズはすごい!!
これを開発するのに
どれだけの開発費を注ぎ込んだろう?
それがこの値段で買えるのだと思うと
すごい!!って
いつも思うのです。
昨日購入したのも素晴らしかったです。
パナソニックビューティーシリーズお勧めです💫

七夕飾り
準備万端整いました。
あとは、皆様からの七夕の願い事が集まるだけ。
今のところ、お一人からしか応募がございません。
願い事を英文にしたものと
短冊を飾っている写真を
メールでお送りさせていただきます。
また、七夕の日に
皆様の願い事が叶うように
神社に御祈願に持参します。
願い事が1件だけだったので、
皆様願い事そうないのかな〜と思いました。
ちなみに無料でございます😺

去年の秋から海外から
様々なスピ系グッズを取り寄せて販売しておりますが
これの進化系を思いつきました。
その名もYummyセレクト
毎月1回、これを半年間(6回)
海外のスピ系グッズを
お届けするというサービスです。
本来6回分ですが
これにおまけ1回がついて
7ヶ月間お届けいたします。
コースは30000円と60000円分
(どちらも7回分)
の2つのコースがあります。
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらからお願いいたします💝

自己肯定感大事だな〜と思います。
私もかつては
著しく低かったのですが
起業をきっかけに
以前に比べて自己肯定できるようになりました。
これは稼げるようになったからとかそういうのではなく
私の場合、この人生のテーマが”自立”だったので
紆余曲折を経て
そこにたどり着けたことで自己肯定できたのです。
自己肯定できないと
自営などできません。
能力より低い価格つけたり
最悪な場合、ただ働きさせられたりします。
いちいち相手の言うことに
”馬鹿にされている?”なんて反応したりします。
相手も周囲も馬鹿になんかしていないのに
そう思い込んでしまう・・。
これ、私が自己肯定感持てなかった時にやっていた行動です。
生まれてきた時は
自己肯定感が低いってことはなかったと思います。
なぜそうなったのか?
これは同じく自己肯定感を持つことができなかった
親に育てられたからです。
そして、その親の親もそうだった。
そう、こういうことが
連綿と続いている家庭多いのではないでしょうか?
私はそのことに気づいて
奇しくも私のところで
この悪しき考え方は断ち切りられました。
多分、ご先祖さんが
私をお選びになって
Yummyに断ち切らせたのだと思います。
だから、人生にハードなことが起こり
その結果の起業だったのだと思います。
望んでいなかった起業は
ご先祖様からさせられた
そんな気がしてならないのです。
自己肯定感が持てるようになると
世の中の流れや仕組みが
ハッキリ見えるようになりました。
今までかけてきたメガネの曇りを拭いたら
すっきりと真実が見えたのです。
そうしたら、絶対的な安心感が
むくむくとどこからか生まれてきたのです。
これはずっと私の中にあったんだと思います。
でも、長い間眠っていたんですね。
それが自立できた時
”私は私をやっと信用できる!”と思ったんです。
そうしたら、絶対的な安心感が目覚めたのです。
私は私という絶対的安心を持っているので
もう、怖れるものはありません💕

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
すぐに結果を求めるから
イライラするんです。
結果は時間とともにもたらされるのです
ラッキーアイテムはハーブの苗
ハーブはレモンバーム




  

Posted by Yummy at 07:30ひとりごと

2021年06月23日

ガラパゴス経済


昨日の日経新聞の1面に
ショックを受けた私でした🥴
Netflixの視聴料金が
アメリカと同じに値上がりしたのです。
それはもう織り込み済みなので
ショックではなかったのですが
今はどこのメーカーやブランドも
世界中同じ値段設定されていて
産地国だから安く買えるということはなくなっている。
これももう分りきっていることなので
ショックではなかったのです。
私が大きなショックを受けたのは
日本はここ30年景気が低迷しているせいで
全体の給与所得が
ほぼほぼ上がっていないのです。
どころか下がっている。
そのせいで
世界中のブランドの値上がりについていけていないのです。
30年前に比べて
ルイヴイトンやシャネル、エルメス
すごく上がったこと
10年以上前から感じていました。
ぼったくってるんじゃないの?と思うこともしばしばでした。
でも、世界的に売れに売れている。
なぜか?アジアの富裕層が増えたからとは
漠然と感じていました。
彼らが値段を釣り上げてしまったせい?とも思っていました。
でも、昨日の日経でわかったのです。
世界的に給与や所得の上がっている人たちが
ここ10年で増えているので
ハイブランドのものが
普通に買えるんですね。
40万円のバッグが
そう高いと感じずに支払える人たちが
先進国及びアジアで増えているのです。
だから、ハイブランドも
強気の経営でいけるんです。
日本が高度経済成長やバブルの時
みんながこぞって
ハイブランドのバッグ買えたのも
安かったから買えていたわけではなく
今のように高かったけれど
給与や所得が高かったから買えていたのです。
まさに、今の給与や所得が上がったアジアの人たちのよう・・。
先進国で
この30年経済成長していないのは日本だけらしいです。
日本経済はもはやガラパゴス経済なのだそうです。
少子高齢化がそれを推し進めているのです。
ほんまにその記事読んだ時
ショックでした!!
もう、こんなことしてたらあかんやん!と真剣に思いました。
ガラパゴス経済から脱却しないと
国民全体の貧困率高くなります。
で、強欲な輩は
自分だけ生き延びるために
なりふり構わず
露骨な態度で
あからさまな行動している昨今。
信じられるのは、もはや自分だけですよ、みなさん!!
もう、いい加減、目覚めましょうね👁️
過去の経済大国日本の余韻に浸っているのやめましょうね。
それより自分でビジネス起こして
世界を相手に仕事していきましょう。
語学に自信ないなんて
言ってられまへん!!
そんなのどうにでもなります。
ぐずぐずしていたら
政治家さんもお金持ちさんも
みんな海外に逃げてしまって
取り残されて
貧乏くじ引くことになってしまいますよ!!
今年になって
私のクライアントさんで
主婦の人の起業増えています。
頼もしいなと思います。
もう、ぐずぐずしている時間は
さほど残されていません。
行動起こしましょう。

それで、こんなこと思いつきました🎇
7月7日の七夕プロジェクト
6月25日から7月7日までの
約2週間
ロンダのウィンドウが七夕になります。
そこに短冊を吊るします。
そこで皆様から
短冊に書いてもらいたい願い事を募集します🎋
その願い事を
娘と私で英語に翻訳して短冊に書きます!!
英語ならウィンドウを眺める人にも
そうハッキリと願い事の内容がわからない
それと、世界に向けて発信できる。
一石二鳥です!!
世界デビューしたい人は
是非とも応募してくださいませ🎉
願い事の短冊は7月7日に
越木岩神社に持参して御祈願して参ります。
締め切りは7月6日
本日23日より募集開始〜!
こちらから願い事お送りくださいませ✨

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
ソードのキング
ハッキリ、きっぱりした態度がツキを呼ぶんですよ!
ラッキーアイテムはシルバーのもの
ハーブはセントジョーンズワート



  

Posted by Yummy at 07:03ひとりごとお金

2021年06月22日

ちょっと入りにくいお店ですが 勇気だして どうぞ、ロンダにおこしやす〜!!


ああ〜、今日から日暮れが早くなる〜。
悲しいよ〜😢
昨日は、梅雨の最中とはいえないような
海外のようなご陽気の夏至でした。
日没の午後7時15分まで
最高のお天気で
夙川公園前での夏至祭り
大盛況とあいなりました〜💖
前回家族でBBQして
お肉の食べ比べした時
イカリスーパーのものの方が
断然、柔らかくておいしかったので
今回は迷うことなく
イカリにしたのですが
これは大正解でした!!
イカリスーパーは高級スーパーなので
お肉高いと思われるかもしれませんが
焼肉用はリーズナブルなんですよ〜!!
お勧めいたします💕
これにサラダと焼き野菜とデザートの
ミッドサマーのケーキと
ソフトドリンクだけを
私の方では用意しただけなんですが
差し入れがすごくって
それで一気に贅沢なミッドサマーパーティーになりました。
奇しくもこの日は
飲食店のアルコール解禁日とあって
早速にお隣のカフェで
みんなで生ビール注文しました。
出来立てほやほやの生ビール
今まで飲んだことないくらい
フレッシュな味がしました😍

パーティースタートが午後1時で
お開きが
日没の午後7時15分
6時間
屋内や外のテーブルで
飲んだり食べたり
途中、リーディングもあり〜のと
ゆっくりと夏至を味わいました。
あかん、このロンダでのパーティーハマってしまってるわ〜。
夕方から
外のテーブルに移動して
ワイン飲んだり
ケーキ食べたりして
海から吹く
心地よい風に吹かれながら
目の前の夙川公園の緑や
テーブルのキャンドルを眺めている贅沢さといったらないざんす!!
ほんまにロンダはリゾート地のよう🌴
飛行機乗って
わざわざ行かなくても
ロンダで味わえますわ!!
おしゃれにそれなりにしつらえても
一歩外出たら
日常の風景が待っているのですが
こと、ロンダのロケーションに限って言えば
それがないんです。
ほんまにおしゃれなしつらえが映える場所なんです。
奇跡の場所と私は言うてます。
こんな場所で仕事できることに感謝感謝でございまする〜🌟

夕暮れ
長暖簾をくぐって
ロンダの店内に
可愛いワンちゃんが入って来ようとして
”あれ?”と思ったら
みんなが
楽しそうに
外のテーブルで
おしゃべりしているのを見て
ワンちゃんも
一緒に混じりたいと思ったそうなんです。
飼い主さんが
外にいるみんなと
おしゃべりしているのを
聞くとはなしに聞いていたら
ずっとロンダに興味があったそうなんです。
でも、何やっているお店か分からなくて入りにくかったそうなんです。
そう、ロンダはいつもそう言われます。
敷居は高いが
勇気を出して
敷居を跨いだら
超がつくくらいの
ウエルカムの接待が
お待ち申し上げております。
運が良ければ
ロンダのパーティーにもご参加できます🌠
ワンちゃんの飼い主さんも
集っているメンバーが
ロンダのお客様ということに
驚かれていました。
友人同士の集まりと思われていたようです。
”この店こんなおもしろいことするんだ〜”って
思われたようです。
ロンダは一見さんお断りという店ではないのですが
私たちも気づかないうちに
いつの間にか
ご紹介制になっておりました。
一応、仕事柄予約制をとっておりますが
ご予約のないときは
いつでもお入りいただけますです⭐
ちょっと入りにくいお店ですが
勇気だして
どうぞ、ロンダにおこしやす〜!!

写真は昨日の夏至の1日
左上は日没7時15分のお月様
右上はその時間のロンダ店内
真ん中左はキャンドルナイト
真ん中右は朝イチで、ハーブガーデンでの夏至ヒーリング
左下はミッドサマーのケーキ
右下はBBQ

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
太陽
(2日続けて同じカード出ました!!)
今日はお日様浴びると良い日
運も身体も調子良くなるよ〜!
ラッキーアイテムはオレンジまたは黄色
ハーブはアンゼリカ

  

Posted by Yummy at 10:27ひとりごと

2021年06月21日

今日は夏至です


夏至前日の夕暮れ。
美しいです。
今日は夏至です。
陽のエネルギーが最大になる日。
もうちょっとしたら
ハーブガーデンに行って
ヒーリングしていきます。
夏至は梅雨の時期と重なるので
雨の時も結構ありましたが
ここ数年
夏至は快晴のことが多いです。
梅雨の時期に
雨が降るのも減っているのかな!?

今日は日暮れに
キャンドルナイトをするので
夏至祭りも午後からします。
時間を気にせず
みんなでのんびりと過ごしたいと思います。
今日から
緊急事態宣言解除され
飲食店で
アルコール提供解除されます。
偶然、夏至と重なったことで
私にはラマダン明けのような印象を受けます🌛
行動の制限
マスク着用
アルコール禁止
こういうことが長く続いているせいで
ここは日本ではなく
どこかよその国になっってしまったような気がして
永久に
こういうことが続くのかなとも思います。

自由って突然奪われることあるんだってこと
コロナで分りました。
それもハッキリした理由なく奪えるんだって・・。
私は圧をかけられ
コントロールさせる環境で
育ってきたので
そういうの
ほんと嫌いなんです。
起業して
やっとそういうのから逃れられた時
”これからは、ひとがどう言おうが
絶対嫌なことはしない!!”と
心に決めたくらいです。
コントロールされるくらいなら
死んだ方がマシだと思っています。
実際、脅して
私を言いなりにさせようとした人に
”あんたの言いなりになるよりも
あんたが言うところの
地獄に落ちた方がマシや!!
私、自ら地獄に落ちたるわ〜!!”と
言い返したら
絶句され
それ以上脅してくることはありませんでした。
私は過去世で
罪もなく殺され、処刑されを
散々繰り返してきているので
私の自由を奪う輩には
猛烈に腹が立ち
猛然と歯向かうのです。
自分でも信じられないくらい
腹の底から
怒りが湧いてきて
ガガガ〜と攻撃的になります。
普段は、普通の主婦の雰囲気を醸し出している私が
ガラリと豹変するので
決まって相手はものすごく驚きます。
過去世では
私に力がなかったばかりに
弁明を聞いてもらえることなく
殺されたので
今世はきっちり相手に伝えます。
それは、2度と過去世のようなことはしないぞという気持ちからです。
過去世できっちり私の言い分聞いてもらえたら
私は殺されても悔いはなかったと思います。
凄まじい過去世の悔しさは
今世私を成長させてくれました。
だから、
コントロールされるの大嫌いなんで
自分以外の人を
コントロールすることはしません。
大体、ひとをコントロールする人は
自分自身、コントロールされやすい人なんです。
そういうのわかってるから
ひとをコントロールしようとする人をみたら
”あなた、何を怖れているのだ!”と思います。

私がひとと群れない
ひとと一緒に仕事しないのは
(ロンダは仕事場を共有しているだけで
仕事での協力関係は
みなさんが思ってるような
あまりないです。)
自分のやりたいように
仕事をしたいからです。
他人と組まないと
大きな仕事ができないというのも
私の中にはありません。
一人でも
世の中を変えるくらいのことを
できる人はいます。
それには自分の力を信じることだ思います。
もうこういう傲慢不埒な私なので
コントロールしようがないと思います。
親にあれだけ殴られても
変わらなかった私の
私をコントロールさせるもんか!という性格は
筋金入りですわ!!
娘はこんな私の娘ですから
私以上に
コントロール不可能です。
彼女が2歳の時に
それをハッキリ認識して
それ以来、好きにさせております🌈

今日は皆様
それぞれの場所で
夏至をお祝いくださいませ🌞

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
太陽
今日はお日様浴びると良い日
運も身体も調子良くなるよ〜!
ラッキーアイテムはオレンジまたは黄色
ハーブはアンゼリカ


  

Posted by Yummy at 07:03ひとりごと月と暦

2021年06月20日

図太い運を持つ女、Yummy


ホーホー君を
長靴下のピッピに
シルバーのランタンから
赤色のランタンに差し替え
ラベンダーのポプリを置いて
ロンダのウィンドウ
これでコンプリートしました。
長靴下のピッピは
北欧のキャラクターで
まさに夏至祭りにはぴったり!
夏至祭りに向けて
彼女、デイジーの花飾りして
おめかししています。
ウィンドウに夏至の祭壇が出来上がりましたので
よろしかったら
お願い事なさりにおいでくださいませ。
特に夏至は
出会いの祭りと
北欧では言われており
恋愛、婚活、パートナーに対するお願い
叶いやすいと思います😘
そうそう、写真の上のシャンデリアのようなのは
メイポールをイメージしました。
メイポールとは
邪気祓いのお飾りという意味があります。

明日は早朝、キャンドルを持参して
西宮のハーブ園で
夏至のヒーリングをしてきます。
お昼からは
有志の方と
夏至をお祝いする集いをいたします。
そうそう、夏至と飲食店でのアルコール解禁が
偶然ですが
重なるなんて興味深いです。
よろしかったら、
夏至を飲食店で
ひっそりとお酒を飲みながらお祝いなさったらいかがでしょうか?

昨日、私はトートタロットの
ブラッシュアップ講座を受講しました。
私が講座をしたのではなく
講座を受けたのです。
おもしろそうだな〜と
気軽な気持ちで申し込んだんのですが
これがなんと、2時間半
みっちりと中身濃い講座で
置いてけぼり食わないように
必死でくらいついていき
受講後、
ぐい〜んとリーディング力が増しているの感じました✌
忘れないうちに
すぐに娘にモデルになってもらって
リーディングしたのですが
娘から太鼓判押してもらうことできました!!
2021年前半の彼女の行動に関しての
カードからの採点、アドバイス
2021年後半の運勢はどうなるのか
後半の結果から見えた
彼女の運を堰き止めている
彼女の思考グセ
そして、その解決方法
怒涛の如く
機関銃のように
次から次に
メッセージがもたらされて
”すごい!腑に落ちた!!”と娘から言われて
心の中でガッツポーズしました✊
このリーディングして欲しい人言ってね〜。
でも、これはライブ感が半端なくいいので
メールでの鑑定はできません。
対面もしくはオンラインでのみセッションします。

で、私の今の運勢を
授業の中で観てもらったのですが
やはり、
他人とは違う生き方をする
天邪鬼な私らしい出方しました😝
現実面では
私、動きが止まっているのです。
これは先生は
自ら止めているのか
それとも外部的状況で止まっているのか
わかりかねておられましたが
実は自ら止めていたので
心の中で”カードに見透かされてしまった〜。”と思いました😗
普通ならこれだけ
動きが止まるカードが
わんさか出ると
ちょっと慌てるのですが
ここが図太い運を持つ私
要所要所に
強いカードを出してるんですよ。
それが
現実では動きは止まっているように見えるけれど
隠れたところで
大きな運が
着々と準備し始めているのです。
オセロでいうと
ボードの真ん中は
結構負けてるんだけど
ボードの四隅は
全部私が押さえているから
最後に逆転して勝つという感じ。
ほんと、自分で言うのもなんだけど
図太い運持つ私ですわ!!
私は強運というより
図太い運を持つ女なんだと思います。
今は無理に動くと損をすると
直感が察知すると
動きを
心持ちスローにして
じっと運が好転するのを待ちます。
これを運の省エネと
私は勝手に言ってます。
そして、運が少しずつ上昇し始めたと感じたら
一気に行動に移します。
そこは素早いです。
機は逃しませんね🙂
私は直感型タイプですが
それだけでは行動しません。
やはり、情勢を読むことはします。
右脳と左脳の意見が一致した時に
行動に移します。
だから、自分で言うのもなんですが
タフで図太い運になったのだと思います。
昨日のリーディングは
2件観てもらったのですが
ほんと、私の本性が
ハッキリ出ていると思いました。
とりあえず、転んでもただでは起きない!!
でもね、私がこういう運になったのは
どん底から抜け出す経験をしたおかげなんです。
ぼやっと生きてたら
一生こんな運は身に付かなかったでしょう。
感覚、直感はもちろん大事ですが
それを裏付けるエビデンス
自分の中にないと
大失敗することもあることは
ある程度覚悟しておかないといけません。
これを怖れて
行動に移せない人多いです。
あと、やったはいいけど
まさか、こんなに大変だったとは〜と後悔する人も多いです。
私の場合
昨日のリーディングで出た
強いカードは直感
弱いカードはエビデンス
直感からもたらされた強いカードを使いこなす意味を
弱いカードのエビデンスが教えてくれたのです。
だから、リーディングが腑に落ちたのでした。
感覚で生きようとしたいのならば
図太い運を持つことお勧めいたします。

今日のClubhouseは
夏至祭りの準備のため
午後12時30分となります。
本日のお題は
昨日の受けた
タロットリーディングの結果をもとにお話しします。
お楽しみに〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
カップの6
昔懐かしい人に
連絡を取ると良い日
ラッキーアイテムはスムージー
ハーブはスイカ


  

2021年06月19日

都会だけれど リゾート地のロケーションを併せ持つ ロンダは最高


とりあえずの夏至祭りのウィンドウディスプレイです。
今日、人形やキャンドルの差し替えしたら完成です。
今年の夏至のウインドウのテーマは
夏至の祭壇です。
夏至にお飾りしないといけないものを
ウィンドウに配置しました。
去年のは
とてもシックな夏至の夕べをイメージしたものだったのですが
今年のはポップな仕上がりになりました。
昨日のお昼まで
夏至のウインドウどうしようかと
悩んでいたのですが
海外の人のインスタに
夏至には祭壇に
9つのものを飾るというのがあって
それにピンときたのと
フライングタイガーに立ち寄ったところで
一気に夏至のウインドウのイメージが出来上がりました。
祭壇にお供えする9つのものとは
・太陽をシンボルとするもの
・オレンジの天然石
・キャンドル(黄色、ゴールド、白もしくはオレンジのもの。)
・バラ、マリーゴールド、もしくは夏の花
・ラベンダーもしくはローズマリー
・夏のフルーツ
・太陽のタロットカード
・水を入れたコップ
・ランタン
この9つのうち8つまで
ロンダにあったのですよ〜!!
フライングタイガーで
太陽をイメージする飾りが
ちょうど売っていて
これでコンプリートしました🤩
めっちゃ嬉しい〜!!
9つ以外に
ドライフラワー付きの
ホワイトセージと
北欧の夏至祭りには欠かせない
メイポールをイメージしたものも
お飾りしました!!
21日の夏至祭が
楽しみになってきました〜!!
この日はBBQでお祝いします🍖
で、キルフェボンで夏至の時のみ販売される
デザートでお出しします。
ずっとこれ注文したかったのですが
こんなにたくさんはいらないしと思っていたんですが
今回、こういう形で叶いました🍒
今年の夏至は
緑の中で
日暮れまで過ごせる
祝宴になるので
ワクワクしています。
日が暮れ出したら
キャンドル灯して夏至を祝います😘

どうして、こんないい場所を与えられたんだろうって
毎日思います。
借りたいと思っても
お金さえ出せば借りれるでしょう!ってところではなく
本当にご縁があったとしかいいようがないです。
都心の中にあって
駅から徒歩1分少々。
それなのに緑に囲まれている場所。
建物も
布引ハーブ園の中にある
私が大好きな小さな建物のよう。
本当にこんなパーフェクトな場所ないです。
この間、京都の大原行っても
そう思いました。
大原は自然あふれた最高の場所なんですが
やなり、職場となると
アクセスがネックになるのです。
お客様が来られるのにも遠すぎるし
その上、京都は交通のインフラが悪い・・。
ハッキリ言って、京都は車がないと観光しんどいところです。
バスなんかで回るの時間がかかるし満員🙄
(車以外では市バスが観光の主要な足なんです。)
だから、
都心だけど自然がそばにある仕事場
都会と緑が共存している職場なんて
そうそうありません。
いくら、リモートで仕事ができる時代といっても
アクセスに時間とお金がかかる場所では
やはり、私のようなお客様に
来ていただくという仕事は
リピート率は低くなります。
これは京都でそれを実感しました。
インバウンドさんが
大挙して京都に来られるようになって
京都にセッションや講座にお越しになるお客様
ぐっと減りました。
なぜか?ホテルが取れない、
たとえ取れても宿泊代が異常に高い!!
それで観光地での仕事に限界を感じ
西宮に本拠地を動かしたのですが
これは正解でした。
それ以来、
仕事の比重を私は都心に置き
そこで8割
観光地での仕事は2割くらいと考えています。
これだと安定した経営を見込めるからです。
観光地(京都)だから稼げるというのは幻想で
やはり、都心(西宮)での方が
平均的に安定しています。
観光地の場合
京都のようなメジャーな観光地ですら
来られるリピーターさんも
1年に1回〜2回のペースかなと思うのです。
しかし、これが都心の場合
ひと月に1回のペースでお越しになる。
となると、リゾートでは
1年に1回から2回しか来ない
お客様をターゲットにするので
単価を高くするしかない。
それも数きてもらわないと引き合わない。
だから、観光客相手の商売はどこも高いんです。
でも、都心の一般の人を相手の場合
ひと月に1回のペースで来てくださるから
そんなに単価を上げる必要はない。
結局、ひと月に1回のペースでお越しになる方
お相手に仕事をした方が
経営は安定するのです。
ガッツリ儲けられそうに見えて
リゾートでの仕事は
よほどの戦略と資金力ないと儲からないのです。
京都も観光客相手に
一般的なやり方の商売では
限界をきたしているようで
京都の5つ星クラスの外資系ホテルなど
ホテルの1室をを5億近いお値段で
販売しております。
かように観光地のビジネスは難しいです😑
そういう意味で
都心部だけれど
リゾート地のロケーションを併せ持つ
ロンダは最高なんです😗
リゾート地のロケーションだけど
お客様は観光目的の人たちではな猪野で・・。
海外でもこんな場所
滅多にないので
ずっといるつもりです!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
女教皇
何を焦っているの?
焦れば焦るほど
うまくいかなくなるよ。
じっくりと進めていけばいいんじゃない?
ラッキーアイテムはピンク
ハーブはピオニー


  

Posted by Yummy at 08:43ひとりごと

2021年06月18日

ポジティブとネガティブの黄金比


UTで販売している
Tシャツが届きました〜!!
思っていた通りの仕上がりで嬉しいです。
ただいまロンダでは1990円で販売中です!!

この間、携帯見ながら
テレビのCMを聞くとはなしに聞いていたら
あらためてですが
”CMってテンション高めに設定されている”と思いました。
普通に生活している時って
CMのタレントさんのような
テンション高めの喋り方
あまりしないです。
いつも通りの話し方で
CM出たら
テンションかなり低く見られるでしょう。
ということは、
普通にしていたら
私たちって
テンション低めなんですよ。
テンション低めがスタンダードなんだから
ポジティブに物事を考えようとしても
そうそう、すぐにはうまくいかない・・。
なあんだ、そんなことだったのねと思いました。
私たちのスタンダードが
テンション低め設定されているから
すぐにネガティブに物事考えるの普通なんだ!!
だから、ネガティブに物事を考える癖を責める必要はない。
反対にポジティブに物事を考えるようになるには
CMのように
意識してテンション高めを心がけないと難しい。
私、どん底から抜け出す時
これ実行しました。
意識して
ポジティブに物事を考えるようにしたのです。
それを15年以上続けていると
ポジティブに物事を考えるのが習慣となりました。
思考と行動力でいえば
テンション高めになりました。
テンション高めになって
得したことは多かったです。
それで、もっと早くにそうすればよかったな〜と思いました🙂
しかしながら
無理してテンション高めにしている人も見受けられます。
でもそういう姿に
”無理したはるな~”というのを感じます。
自分で自分を奮い立たせる言葉に
気弱さを感じてしまうのです。
でも、自分では
多分、そんなこと気づいてないんだろうな〜と思います。
無理してのテンション高めは
途中で息切れしてしまいますから😉

ポジティブとネガティブの黄金比は
3対1というのを
昨日のFBで教えてもらいました。
ネガティブ1が消えるのに
ポジティブが3必要ということ。
これ恋愛や結婚関係では
相手にネガティブな行動1に対して
ポジティブな行動5が必要。
すごいですね、恋愛や結婚関係では
相手に許してもらうには
やったことの5倍の努力が必要なんですよ〜!!
例えば馬鹿!と言ったとしたら
それを消し去るには
愛している
ごめんなさい
許してください
いつもありがとう
大好きだよ
それだけしないといけないのね〜。
これ、子供に対してもそうだと思うわ!
子供の心の傷を癒そうとしたら
5倍償わなくちゃいけないと
消えないんだろうな〜。
パワハラ上司や会社もそう
人を傷つけたら
その5倍のポジティブを
相手に与えないと
相手の心の傷は消えないし
恨まれ続ける。
ということは、恨みの念を送られ続けるということ・・。
怖いね!
自分だけのことに限っては
3で済むけど
他人を巻き込んでのことに関しては5も必要。
これは結構キツイですね!
ずっと昔の
自分はとっくに忘れている
いじめなんかした
他人への仕打ち
5の償いしてないとおもう。
それがずっと自分の人生を
うまく生かさない原因になることもあるしね。
私、とあるサイキックに
”Yummyさんは
他人を泣かして死んだ過去はないわ。
むしろ、殺された側ばかり。”と言われて
ホッとした経験があります。
それがカルマになること知ってるから・・。
今、コロナで困っている人増えているのに
自分の保身だけで
そういうの無視している人たち
5の償いで済まないと思う。
1が大きすぎて
5億くらいの償いが必要なんじゃないかな?
ポジティブとネガティブの黄金比
忘れないで行動してくださいね、みなさま🙃

普段の生活はテンション低め
仕事になったら
楽しくて
テンション高めになるYummyでした〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
ディスクの5
お金の心配が出てきそうですが
こんな時こそ
今ある持ち金を大事にしてください。
そうしたら出口が見つかります!
ラッキーアイテムは和菓子
ハーブはよもぎ


  

Posted by Yummy at 06:56ひとりごと

2021年06月17日

背筋がゾクゾクしてわくわくする


緊急事態宣言解除されるそうですね。
それに伴い、アルコール提供禁止も時間を制限して
解除されるよう。
でも、7時以降は提供禁止ということは
ビアガーデンなんかは
夜間に行くこと多いので
今年は営業あがったりかな〜。
でも、24時間営業している磯丸水産なんかは
昼飲み増えそうですね。
私、個人的には
神戸三宮のEKIZOに
飲みに行きたいお店が
ちらほらあるので
解除楽しみです。
EKIZO開業した時が
緊急事態宣言と
ばっちり被っていて
開業と同時に
ズ〜っとシャッター締まった状態だったのです。
気の毒でしたわ〜😅

友人が飲食店で働いていて
飲食店は
料理では材料費がかかって利益は出ず
アルコールでなんとか利益を捻出するそうなんです。
で、そのアルコールが提供できないとなると利益どころか
夜のお客さんの客足はぱたっと止まったそうなんです。
私が見ても
苦楽園の飲食店も
夜の客足ひどい状態で
夜のお客さんはお料理以上に
アルコール目的の人が多いというのが
今回のことでよ〜くわかりました。
それなのに
怒りの声が
大きく上がらなかったのは
緊急事態宣言は全国ではなく
一部地域だけに施行されたので
アルコール提供禁止も
全国的に大きな問題にならなかったのでしょう。

今回のことで
今まで普通にできていたことが
急に”はい、XXからできませんから”と
制限かかることが当たり前に行われるということが
わかりました。
ほんまに、やりたいことがあるのなら
ぐずぐず迷わずに
さっさとやっていかなくてはねと思いました。
いつそれが制限されてやれなくなるかもしれないからです。
私、10年ほど前
自分の仕事だけでは稼げないから
パート行ってたんですが
”このタイミングで、
パート辞めないと
いつまでたっても
自分の仕事はぼちぼちで終わってしまう!”ということを
直感的に悟り
思い切ってパート辞めました。
あの判断は
今でも正しかった!と思います。
あのタイミングで
自分の仕事オンリーにシフトしたからこそ
自分の仕事で稼げるようになったのです。
私は貧乏になってから
タイミングやチャンスに
すごく敏感になりました。
”今だ!”っていうタイミングは外さなくなりました。
だって、貧乏な時って
豊かな時より
チャンスと巡り会う可能性は低いんですもん!!
だから、ぼやっとなんかしてられない!
昨日も友人とピザ食べながら
”なんで、そんなにいろんな情報キャッチできるの?
いろんなアイデア浮かぶの?”と聞かれて
”う〜ん、私お金稼ぐことが大好きなの〜。
例えば、河原で石拾って磨いて販売して
それが10円であったとしても
超ハッピーになれるの!!
(100万円だからハッピー、
10円だから気持ち落ちる〜はないです。
金額に関係なくハッピー😘
自分の行動したことがお金になる!ってことが感動なの〜!!”と答えました。
続いて、”でもね、世の中のほとんどの人は
自分の仕事にお金を紐付けすることに
苦手意識がある人が多いのよ。残念だわ。
とっても良い物作っているのに
いざ、値段をつけるのとなると
ヘナヘナする人多いでしょう。
なんでなんだろう?
自分のやったことの対価は
ちゃんともらわないといけないのに・・。”とも言いました。
仕事にお金を紐付けすることに
苦手意識あるかぎり
自分の仕事で望む金額を稼ぐことは無理です。
自分の仕事ができるだけで嬉しいので
お金わずかでも貰えたら
それだけでいいんですという
消極的な態度もN.G.です。
商売は赤字垂れ流しではダメなんです。
わずかであったとしても
利益率を高める経営を心がける。
そういう意識ないと続けることはできません。
この辺りの意識は
私、きっちり持っています。
コロナであっても
コロナだから仕方ないと思わない!!
ある程度の金額は
絶対稼ぐというのは守っています。
そうやって
自分に緊張感を持たせるのです。
(他の自営の人にはそういうことお勧めしませんが
自分には厳しくそう思い込ませています。)
私は
自分の仕事に制限かかったら
私は仕事を変えても
お金を稼ぐことは続けていくでしょう。
お金を稼ぐことを楽しむことができれば
世界中どこでも生きていけます。
世界で通用するには
仕事の内容、云々ではないのです。
それ以前に
お金を自力で生み出す
お金を自分の行動で稼ぐ
この2つを楽しいと思えること。
これが必須。
これができたら
世界中どこでも働けるよ〜!!

いろんな占い師から
あかん、無理というところから
本領発揮すると言われている私、
(そう、そういう状況こそ
さあ、どうやって料理したろか〜って思うと
背筋がゾクゾクしてわくわくします。)
ほんまに
私はこの乱世の時代と
相性あっているとつくづく思います🤔
自営が向いているのは
きっとこういうところなんでしょうね〜。
昨日も友人と話しながら
相当の変わりもんだわ私と思いました😐
仕事のことを思ったら
身体が楽しくて自然と踊り出すのですから🤩

7月22日(祝日)のロンダマルシェ
私は写真のOKタロットを使って
リーディングします。
15分 2000円です。
限定10名様
ご予約優先とさせていただきます。
①11:00〜11:15
②11:20〜11:35
③11:40〜11:55
④12:30〜12:45
⑤12:50〜13:05
⑥13:10〜13:25
⑦13:30〜13:45
⑧13:50〜14:05
⑨14:20〜14:35
⓾14:40〜14:55
ご予約はこちらからお願いいたします🙂
ご予約の際、ご希望の時間帯とお名前をお書き添えくださいませ。
お支払いは当日お願いいたします。

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
ソードのエース
思い切った行動が
功を奏す
ラッキーアイテムはハーブの入浴剤
ハーブはカモミール


  

Posted by Yummy at 07:12ひとりごと

2021年06月16日

私たちはもっと知恵と行動力を身につける必要がある


家族から
これはあんたの仕事に必要なことやと思うから
読んでみたらいいわと渡され
ちょうど私も読みたかったので
借りて読んでいる真っ最中です。
読みながら、
その内容に
心が暗澹としております・・😐

今、占い師デビューしようとしている生徒さんがおります。
1日占い師体験したと同時に
あらかじめ彼女のために準備されたかのように
仕事をスタートするにあたって
ありえない好条件のものが
次から次にやってきています。
それを
運の波がやってきたね〜と
横目で見ながら思いました。
1年前の彼女と
自分の仕事を立ち上げていかないと
いけないねという話をしていたのが
冬頃、時間がぽっかり空いて
私のところに
集中的にタロットの勉強をしにきて
それからは家で勉強していました。
そして、勇気出して一歩踏み出すために
1日占い師体験したら
あっという間に
運の波がやってきたのです。
一歩踏み出すって
運を呼び寄せるんですよ〜!!
さあ、やってきたこの運に
乗るかどうかは彼女次第です🙂

話は変わって
朝から気の悪いこと書きます。
この本にも書いてありますが
努力は報われるとは限らない。
努力と報われるは別ものと考えた方がいいとお思いください。
これは本だけではなく
私の経験からもそう感じています。
しかしながら、いまだに努力は報われるという考え方が
世の中にはあり
努力を推進させる傾向があります。
多くのひとを目眩しする
これはトリックです。
努力を重ねてきたのに
貧しさから出られない人が増えているにも関わらず
まだ努力は実るということを言う政治家に
筆者は憤りを感じていましたが
私も同感です。
自分たちは経済的に安泰なところにいて
貧しいもの達に対して
自分たちにお金を貢がせる
働き蜂にさせるために努力は実ると言う。
もう、いい加減
働きバチにさせられているみんな
目を覚ましましょう。
努力は実るではない事に・・。
私は努力を積み重ねて
13年間仕事を続けてこられたわけではありません。
知恵と行動力の賜物と
自分で思っています。
仕事を続けると言うことは
私にとって当たり前のことなので
それは努力の範疇に入りません。
しかしながら、知恵と行動力がなければ
仕事を永続的に続けることはできないので
知恵と行動力だけは
常にブラッシュアップ怠っておりません。
ぐるっと見渡していても
知恵と行動力ある人は
仕事に困っておられないようです。

私が知恵と行動力の必要性に気づいたのは
それは、貧乏に陥ってからでした。
それまで、裕福ではないけれど
それなりに生活できていた時は
そう知恵も行動力も必要なかったわけで
お金失ってから
その必要性に気づいたわけなんです!!
貧困から抜け出すのに
知恵と行動力と技能(タロット)は
本当に役に立ってくれました。
それ以来、知恵と行動力は
私には必須アイテムです。

最後に私の心に響いた
本の一節を紹介いたします。
〜我々の社会で不平等が高まってきた理由の一つは
人々が本来扱われるはずのあり方に近づいているということなのです〜
こんなことを安泰した地位にいる人は
平然と言ってのけるのです。
それって、富裕層は本来そうなるようになっていて
貧困層は貧乏になるように運命づけられているっていうことなんです。
そういうこと
政治家も官僚も
エリートの人たちは
公然とは言いません。
でも、そうなるように
社会の仕組みは
着々と進んでいます。
本にも書かれていましたが
一般的には努力した結果がお金持ち
努力しないから貧乏って思われていますがこれ嘘。
もはや、今の世の中は
自分の置かれた環境が運と安定に
多大なる影響を及ぼしています。
それが富裕層と貧困層の固定化につながっているのです。
こうなると努力で貧困層から抜け出すのは無理です。
だから、貧困から抜け出すには
知恵と行動力が必須というなのです。
私は起業しなかったならば
貧困から抜け出せなかったと思います。
ふわふわとしたアテのない考えだけで
風の時代
生きやすくなる
そんなことでは
生きやすくなるどころか
固定化された貧困に陥り
抜け出すことができなくなります。
知恵と行動力を使って
風の時代を乗りこなすのです。
知恵と行動力こそ
風の時代とリンクするもの。

私が借金したりお金を使うと
私のおかげで
豊かな暮らしをしする人がいるという社会から
私が豊かになることやお金を使うことで
助かる人が増える。
そんな社会を作っていくために
知恵と行動力を身につけましょう。
みんながみんな納得しないままの
オリンピックが開催されるのなら
そのオリンピックの被害者になるのではなく
みんな得する行動
知恵と行動力使ってしなはれ〜😘
したたかなまでに
生き抜く知恵と行動力を持った人たちに
飲み込まれないためにね!
お人好しもほどほどにです。
お人好しの人が強欲な人に利用され食い尽くされるのです😑

7月22日(祝日)のロンダマルシェ
私は写真のOKタロットを使って
リーディングします。
15分 2000円です。
限定10名様
ご予約優先とさせていただきます。
①11:00〜11:15
②11:20〜11:35
③11:40〜11:55
④12:30〜12:45
⑤12:50〜13:05
⑥13:10〜13:25
⑦13:30〜13:45
⑧13:50〜14:05
⑨14:20〜14:35
⓾14:40〜14:55
ご予約はこちらからお願いいたします🙂
ご予約の際、ご希望の時間帯とお名前をお書き添えくださいませ。
お支払いは当日お願いいたします。

西宮のハーブ園に行ってヒーリング
午後からは夏至祭りをロンダで開催いたします。
おひとり様まだ空きがございます。
キャンドル無しで
ふしぎのメダイだけをお渡しする
夏至ヒーリングも
急遽募集することにしました。
ふしぎのメダイも
ハーブ園に持参して
夏至のエネルギー注入いたします。
こちらは3500円になります。
限定 5名様
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiromiさんは
この3日間
ハーブテント体験するのお勧めしてましたが
私もいいかも〜と思いました。
リフレッシュというより
一旦、今までの自分を終わらせて
新たな自分を招き入れる
そんな経験できるかもと思いました😉

ふしぎのメダイすでにお持ちの方は
このざわつく時期
身につけると
気持ち落ち着くと思います🥰

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
ワンドのクィーン
苗木を買って植えると良い日
成長エネルギーを促してくれます
ラッキーアイテムはベリーパイ
ハーブはエルダーラズベリーリーフ



  

Posted by Yummy at 07:42ひとりごと

2021年06月15日

エルメスよりマクドナルドの紙コップ!!


昨日の運の話の続き
ちまたで強運と言われている人を
”本当?”と思って
私、カードで観てみたんです。
そうしたら、強いことは強いけれど
そこまでではなかった。
強運の持ち主に出るカードが出たなかったというのが
その理由なんですが・・。
強運の持ち主が
必ず出すカードがあります。
それ出す人は
年齢、性別関係なく強運です。
誤解なきよう言っておきますが
強運=人生楽ちん
というのではないです。
強運だからそれなりの苦難も運とともにやってきます。
女性の場合
強運ではなく
強い運くらいが
一番世俗的に幸せな人生を送れると
私は思っています。
だから、先ほど私が観た人などは
現世で楽しく暮らせる運をお持ちです。
私は男性を凌駕するくらいの強運だと言われています。
だから、現世で楽しく暮らせる人生ではなく
乗り越えないといけないことが
次から次にやってきます。
まあ、それはそれで達成感があって
私は楽しいのですが
時々、疲れて
ちょっとは楽ちんな人生生きたいな〜と思います。

で、そんな時
インスタなんかで、
ゴージャスな生活投稿
なさってるのを見て、
なんで私はこんな人達と
ご縁がないのかと思うんですよね。
でも、すぐにこう思うんですよ。
まったく自分の中に
その要素がないわけなんですね。
自分の中に無いものは、
現実には
やってこないし、繋がらないのです。
これがね、若い頃は
全く理解できなかったので
嫉妬と羨望の嵐でした。
でも、この年齢になって
自分が何が好きで何が嫌いかが
はっきりわかるようになったので
自分の中にあるものしか
人生にはやってこないこと
理解できるようになるんですよね。
だから、今の私生きるの楽なのよ〜^_^
そのせいで
ゴージャスな投稿を
他人事として楽しめるんですよね!!
みなさま、彼氏、お金、仕事、高級車、ゴージャスな家
それ欲しければ
自分の中にその要素を持ちましょう。
ポルシェ欲しくて
ポルシェのオーナー目指す場合
それはまだ思考で思っている段階なので
手に入れるの無理かもです。
でも、自分の中に
ポルシェを受け入れている自分がある場合
極端な話、
収入少なくても手に入れることができる。
これ、仕事もお金もなんでも
目指すのではなく
自分の中にあるかどうかが鍵なんです。
私達がロンダの今の場所を手に入れたのも
お金はなかったけれど
私たちの中に今の建物がすでにあったのです。
そうしたら、ひょんなことから手に入り
借りるお金も
どこからかやってきたのです。
手に入れたいものがある場合
まず、自分の中に
すでにそれがあるかどうかお調べくださいね!

私はエルメスのカップより
マクドナルド50周年の紙コップの方が好き!!
お店から大事に持ち帰り
綺麗に洗って
ロンダに飾っております!!
紙袋も欲しいよ〜!!

7月22日(祝日)のロンダマルシェ
私は写真のOKタロットを使って
リーディングします。
15分 2000円です。
限定10名様
ご予約優先とさせていただきます。
①11:00〜11:15
②11:20〜11:35
③11:40〜11:55
④12:30〜12:45
⑤12:50〜13:05
⑥13:10〜13:25
⑦13:30〜13:45
⑧13:50〜14:05
⑨14:20〜14:35
⓾14:40〜14:55
ご予約はこちらからお願いいたします🙂
ご予約の際、ご希望の時間帯とお名前をお書き添えくださいませ。
お支払いは当日お願いいたします。

西宮のハーブ園に行ってヒーリング
午後からは夏至祭りをロンダで開催いたします。
おひとり様まだ空きがございます。
キャンドル無しで
ふしぎのメダイだけをお渡しする
夏至ヒーリングも
急遽募集することにしました。
ふしぎのメダイも
ハーブ園に持参して
夏至のエネルギー注入いたします。
こちらは3500円になります。
限定 5名様
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiromiさんは
この3日間
ハーブテント体験するのお勧めしてましたが
私もいいかも〜と思いました。
リフレッシュというより
一旦、今までの自分を終わらせて
新たな自分を招き入れる
そんな経験できるかもと思いました😉

ふしぎのメダイすでにお持ちの方は
このざわつく時期
身につけると
気持ち落ち着くと思います🥰

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
新しい扉を開ける時ですよ〜!
ラッキーアイテムハーブティー
ハーブはエルダーフラワー


  

Posted by Yummy at 06:49ひとりごと

2021年06月14日

強運の持ち主はいるか?


コロナが起こって
運について考えること多くなりました。
コロナが起こってから
私自身
運がオセロゲームのように
目まぐるしく変わるのです。
大きく運がど〜んと落ちたり上がったりというのではなく
小さな運が小刻みに動いている感じです。
おみくじでいうと
和歌で書かれている大きな文字の文章ではなく
小さく書かれた
恋愛、健康、仕事運の漢字の部分。
この部分が
日々、コロコロ変わっているのです。
これ、私だけでなく
コロナになってから
多分、世の中の多くの人に起こってるかもです。
緊急事態宣言の発令で
突然行動制限かけられたりで
予定立てられなくなったりして
それが運に左右しているのです。
外部的な要因で
ここまで運が
頻繁に
小刻みに左右されるのなんて珍しいです🙄

で、分析してみました。
まず、小刻みに動く運に
いちいち反応しない。
反応すると辛くなる結果につながりやすくなります。
ここは、大運の視点を持つこと。
大運は10年単位で動くと言われています。
しかし、時代の流れが早くなっているので
私の実感として
今は5年単位で動いているかな!?
5年単位で
一つの運が動くと考えてみるんです。
今、最悪な状態にあるとして
5年は続くかもしれないと覚悟する。
しかし、最悪な状況であったとしても
その中には最善なものが
必ず隠されているのです。
だから、この5年は最善なものにのみ
フォーカスする行動を取るのです。
これは、なまなかな考えではできません。
腹括らないと無理です。
でも、生き延びたければ実行するのです。
それでは、反対に
何やっても最高な状態な時
これが実は危ないんです。
油断するからです。
この状況の時こそ
最悪なことが
次にやってくることを想定して
準備しておく期間。
この期間に伸び代あるなら
伸ばしておくこと!!
伸ばした分の余剰分が
不遇期間5年で使えますから!

それから、生まれながらの強運の持ち主はおりません。
手相で強運の持ち主で生まれたとしても
運には必ず生き方が反映されるので
その強運を使いこなせることできなければ
生まれたときに観てもらった運にはなりません。
私の知人で
やはり生まれながらにしてマスカケの手相をもった女性がいました。
たしか豊臣秀吉さん、マスカケちごたかな?
子供の時、”この子は天下とる強運の持ち主だ!”と
占い師の人に言われましたが
幼い頃に大怪我して
その後遺症に長く苦しみました。
裕福な家に生まれたので
怪我以外は
何不自由なく育ちましたが
普通に結婚して
今は海外で暮らしています。
パートナーは由緒ある家系の人で
2人仲良く暮らしています。
彼女はある意味
占い師のいうところの
強運の持ち主だったと思います。
九死に一生を得た。
結婚相手にも恵まれた。
しかし、その強運に匹敵する大きな負も
彼女は自分の運の中に併せ持っていたのです。
強運とはこういうことを言うのです。
大きな運に匹敵する負の運も持つ人を
強運の持ち主というのです。

実は私
後天的にマスカケの手相になったのです。
一昨年あたりから
ふっと両手の手相観たら
変形マスカケになっていたのです。
先ほど書いた彼女のマスカケは
誰がみても
真正マスカケとわかりますが
私のは”自分のこじつけかな〜”と思っていたら
手相を観るO先生に
トリートメントを受けていた時
”あれ、Yummyさん両手マスカケになったよね!”と
言われたので
やはり、いつの間にかそうなっていたようです。
起業界にはマスカケ相が多いらしいので
私の場合、起業が影響しているのかもしれませんね。
50歳すぎてのマスカケなので
生まれながらの人ほどの負は背負っておりません。
負が来るのは仕方なしと思っているところも
この年齢ではあるせいもあるかもしれません。

最後に私の思う強運の持ち主とは
一度、人生ど〜んとどん底に落ちて
そこから這い上がって
落ちる前よりもずっと商売や人生が大きくなっている人を言います。
私の法人のお客様は
みなそのような人ばかりです。
強運の持ち主とは返り咲きする運を持っている人を言います。
私、強運のある人になりたいのです!って方
私が占ってしんぜましょう〜😘
今日は一日占い師体験の日です!!
頑張って〜!!

7月22日(祝日)のロンダマルシェ
私は写真のOKタロットを使って
リーディングします。
15分 2000円です。
限定10名様
ご予約優先とさせていただきます。
①11:00〜11:15
②11:20〜11:35
③11:40〜11:55
④12:30〜12:45
⑤12:50〜13:05
⑥13:10〜13:25
⑦13:30〜13:45
⑧13:50〜14:05
⑨14:20〜14:35
⓾14:40〜14:55
ご予約はこちらからお願いいたします🙂
ご予約の際、ご希望の時間帯とお名前をお書き添えくださいませ。
お支払いは当日お願いいたします。

本日正午からのclubhouse
テーマは”夏至”です。
お楽しみに〜!!

西宮のハーブ園に行ってヒーリング
午後からは夏至祭りをロンダで開催いたします。
おひとり様まだ空きがございます。
キャンドル無しで
ふしぎのメダイだけをお渡しする
夏至ヒーリングも
急遽募集することにしました。
ふしぎのメダイも
ハーブ園に持参して
夏至のエネルギー注入いたします。
こちらは3500円になります。
限定 5名様
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiromiさんは
この3日間
ハーブテント体験するのお勧めしてましたが
私もいいかも〜と思いました。
リフレッシュというより
一旦、今までの自分を終わらせて
新たな自分を招き入れる
そんな経験できるかもと思いました😉

ふしぎのメダイすでにお持ちの方は
このざわつく時期
身につけると
気持ち落ち着くと思います🥰

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
吊るしびと
ジタバタしても無理よ
今は流れに身を委ねる時です!!
ラッキーアイテム回転寿司
ハーブは海藻


  

Posted by Yummy at 07:21ひとりごと占い

2021年06月13日

ファイヤ〜、Yummy!!


コロナが長期化しているせいで
心が疲弊している人が増えているように感じます。
特に4月の緊急事態宣言発令されてから
それが顕著に感じられます。
でも、これは今に始まったことではなく
バブルが弾けた30年前に始まっていたことだと思います。
この30年に間に
非正規雇用や起業家が増え
働き方の多様化に伴い
バブルまではあった
老後までの安定した生涯賃金を
見込めるような仕事は失われつつあり
急速な少子高齢化のため、
70歳過ぎてもしっかりとした収入ある仕事を続けないといけない状況。
そして、仕事も単純作業ではなく
デジタルの知識が必要なものが増えている。
政府や企業、小規模の自営さえも
デジタルトランスフォーメション化は必須で
世界の流れを無視した運営をしていては
弾き飛ばされ生き残ってはいくことは難しい・・。
30年の間に
何百年に匹敵する時代の流れが
一気にやってきたのです。
混乱するのも仕方ないことです😗
今までのやり方が通用しない
新しいことをしなくてはいけない。
そこまではみんなわかるのです。
でも、それから先がわからない。
私の経験から申しますと
わからなくっていいんです。
私自身この30年の間に
ど〜んとどん底に落とされて
そこから暗闇の中
這いずり回ること10数年。
自分がこれからどうなるかわからない。
どんなにタフな人でも
苦難が続いたら
根を上げてしまう。
そんな先の見えない状況で
自分で光を見出すしかなかったし
自分で灯火を点火するしかなかったのです。
お金もないし・・。
無い無いづくしの10数年でした。
そんな経験人生で初めてでした。
でも、そこから自力で必死になって這い上がったとき
才能もお金もコネも何にも無い人間でも
自分次第でどうにでもなるということがわかったんです。
そして、10数年の間に
なかった筈の才能も見つけることができました。

30年の間に
自分が変わったなと思うのは
ものすごくタフになった。
(何があってもめげないし、立ち上がれる力を身につけることができた。)
生き延びる知恵を身につけることができた。
物事を見通す力を身につけることができた。
ここまで書いて気づきました!
お金の無い人間こそ
この3つのことを身につけないといけないんです。
そうしないと、生きていくことできないから・・。
でも、これ読んで
しんどい、できない、
そんなこと考えるのも嫌だという人もいらっしゃるでしょう。
心が疲弊しきったらそう思ってしまうこともあります。
希望を持って生きれるのは
そこまで心が疲れていない時なんです。
なぜ、私はあれだけの苦難が襲ってきたのに
疲弊しなかったのか?
それは私の内に怒りがあったから。
怒りの炎が赤々と燃えたぎっていたからなんです。
”このままでは死ねない!!”という凄まじい怒りがあったから・・。
今はそれほどの怒りはありませんが
炎は種火で内に置いてます。
ひとを騙そうとする輩、
他人を踏み台にしてやろうとする輩に出会ったら
(ニュース見るだけでも反応します😜
炎は敏感に反応し
ご〜っと燃え上がります。
そして、”おのれの餌食になんぞなるもんか!!”という
意識が活発になりそれが身を守ります。
でも、悲しいかな
今、日本の多くの人が
内なる炎を眠らしたり、絶やしたりなさっているので
餌食になろうとしていることが
多く見受けられます。
それもね、昔ほどの剛腕な力を持つものではなく
そんなに強くも無いものの餌食になっているんです。
時代とともに悪人サイズも小ぶりになっております。
しかし、そんな小ぶりの餌食になりそうなんです。
なぜかって?
それは心が気弱になっているからなんです。
心が気弱になると
こんな奴にという輩にもいいようにされるんですわ!!
心を疲弊なさらないでください。
疲弊しそうになった時は
私のブログ読んだり
セッション来てください。
サットサンもおすすめです😐

7月22日(祝日)のロンダマルシェ
私は写真のOKタロットを使って
リーディングします。
15分 2000円です。
限定10名様
ご予約優先とさせていただきます。
①11:00〜11:15
②11:20〜11:35
③11:40〜11:55
④12:30〜12:45
⑤12:50〜13:05
⑥13:10〜13:25
⑦13:30〜13:45
⑧13:50〜14:05
⑨14:20〜14:35
⓾14:40〜14:55
ご予約はこちらからお願いいたします🙂
ご予約の際、ご希望の時間帯とお名前をお書き添えくださいませ。
お支払いは当日お願いいたします。

本日正午からのclubhouse
テーマは”夏至”です。
お楽しみに〜!!

西宮のハーブ園に行ってヒーリング
午後からは夏至祭りをロンダで開催いたします。
おひとり様まだ空きがございます。
キャンドル無しで
ふしぎのメダイだけをお渡しする
夏至ヒーリングも
急遽募集することにしました。
ふしぎのメダイも
ハーブ園に持参して
夏至のエネルギー注入いたします。
こちらは3500円になります。
限定 5名様
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiromiさんは
この3日間
ハーブテント体験するのお勧めしてましたが
私もいいかも〜と思いました。
リフレッシュというより
一旦、今までの自分を終わらせて
新たな自分を招き入れる
そんな経験できるかもと思いました😉

ふしぎのメダイすでにお持ちの方は
このざわつく時期
身につけると
気持ち落ち着くと思います🥰

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
女帝
もっと人生を楽しもう!
人生は楽しめば楽しむほど
うまくいく
ラッキーアイテム温泉
ハーブはトウキ




  

2021年06月12日

残り10%が 90%の普通を吹き飛ばす力を持っている


昨日は、Hiromiさんの用事にくっついて
京都に行ってきました。
用事終えて
ハーブや昼食を求めて
大原に行ったのですが
久しぶりの大原
やっぱり落ち着く〜!!
京都茂丸から大原まで車で15分。
京都の仕事場をホームタウンにしていた時は
しゅっちゅう行ってました🚗
大原で何食べよう?と
茂丸でググっていたら
大原にいくつかおしゃれなカフェができていて
インスタでチェックしたら
やはりおしゃれでお料理も美味しそう😍
でも、肝心の心が動かない・・。

眺めがよく建物も店内も
ナチュラルでセンスもいい。
食事や飲み物も
地元のものを使って盛り付けもこだわって美味しい
そんなにお値段も高くない。
(このお値段で大丈夫?と老婆心ながら心配になることもある🙄
そんないい店やったら
だったらいけばグダグダ言わずにいいやん!!と
自分に問うのですが
それでも、今ひとつ心が動かない。
なぜって考えてみました。
そうしたら、京都に同じような
こういうセンスの良いカフェ
すごく増えたせいでした。
そのせいで
そういうのが当たり前に感じられるようになったのですね。
もちろん、それぞれメニューは違います。
でも、なんだか似通ってしまっているので
同じような印象を受けてしますのです。
京都の坪庭のようなまとまったこじんまりとした美しさはあるけれど
なんだか、インパクトに欠ける。
そんな気がするのです。
私は完璧な美しさの中に
完璧な調和を乱すものが1点ある美が好きなのです。
100点を目指すのではなく
あえて99点にしておく
そんなのが好きなので
ロンダもそんな感じにしています。
100点のものは緊張しますが
99点はリラックスできる
1点で大違い。
で、そんな私たちがお昼に行ったところは
里の駅大原の食堂でした。
外観も中もThe 食堂!!
ただ、地元の鶏と地卵を使った親子丼と地元の柴漬け
抹茶ソフトクリーム美味しかった〜!!
鶏肉は多分フリーレンジ(放し飼い)のはず。
歯応えがあって昔の鶏肉の味でした。
食堂の女性たちも元気でフレンドリー
そしてそして、食堂からの眺めの良いこと〜!!
ここは90%は普通なんだけど
残り10%が
90%の普通を吹き飛ばす力を持っているのです。
眺めよく、センスもお料理もいいお店は
そういうのが少なかった時は
目だったけれど
同じようなお店が
あちらこちらでできるようになると
インパクトが薄くなります。
商売はつくづくインパクトだと思いました。
この里の駅など
昭和な時代から変わらない商売のスタイルだけど
今の時代にはインパクト大!!
売店で販売なさっている
野菜やお餅やお寿司もテッパンの安定感で最高でした
そしてそしてそこになんと!!
紫蘇が格安で売っていたのです!!
大原の紫蘇は極上で
そんなものが
この値段で手に入るなんて〜!!と
これで紫蘇ジュース作るのだと
即効買いました。
そして、帰って作ろうとしたら
母が”大原の紫蘇〜!!”と喜んで作ってくれました。
出来上がった紫蘇ジュース
やはり、大原産だけあって
コクがあって美味しかったですよ〜!!
運が良ければ
Hiromiさんのハーブサウナの後の
ドリンクに出してもらえるかもですよ😘

大原を後にして
菩提樹が咲いてないかと
真如堂に立ち寄ったら
バッチリでした!!
私は菩提樹の開花ハンターで
10年以上、ずっと菩提樹の開花時期を狙って
真如堂や布引ハーブ園を訪れていたのですが
ドンピシャの時は
いまだなかったのです。
それがそれが、昨日はドンピシャで
今までで見た中で一番の見頃でした。
蜂がぶんぶん花の周りを飛ぶようになると
盛りが過ぎたことを意味するのですが
昨日は、開花はしているけれど
蜂はおらずという状態で最高でした。
花の下で
Hiromiさんと
地面に落ちたばかりの
みずみずしい花を拾い集めました。
こんなことも初めてです。
今までは、ドライ化しているか
まだ蕾状態でした。
これでチンキを作るそうです。
これ、最高のチンキができるでしょうね。
みなさまお楽しみに〜!!
昨日の京都は楽しかったです〜!!

西宮のハーブ園に行ってヒーリング
午後からは夏至祭りをロンダで開催いたします。
おひとり様まだ空きがございます。
キャンドル無しで
ふしぎのメダイだけをお渡しする
夏至ヒーリングも
急遽募集することにしました。
ふしぎのメダイも
ハーブ園に持参して
夏至のエネルギー注入いたします。
こちらは3500円になります。
限定 5名様
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiromiさんは
この3日間
ハーブテント体験するのお勧めしてましたが
私もいいかも〜と思いました。
リフレッシュというより
一旦、今までの自分を終わらせて
新たな自分を招き入れる
そんな経験できるかもと思いました😉

ふしぎのメダイすでにお持ちの方は
このざわつく時期
身につけると
気持ち落ち着くと思います🥰

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
女帝
もっと人生を楽しもう!
人生は楽しめば楽しむほど
うまくいく
ラッキーアイテム温泉
ハーブはトウキ


  

Posted by Yummy at 07:59ひとりごと京都

2021年06月11日

新月から夏至あたりまでざわつきが続きそう・・。


昨日は、新月に合わせて
Hiromiさんのハーブサウナを
体験させてもらいました。
立派なテントで
モンゴルのゲルを思わせるような作りでした。
体験して感じたのは
ネイティブアメリカンのスエットロッジ
そんな印象を受けました。
私、暑いの苦手で
サウナもすぐに出ちゃうのですが
これは平気でした。
むしろ、サウナ苦手な人向きかもと思いました。
途中、休憩で出たりして
トートタルで30分入っていたのですが
全然辛くなく
むしろ爽快感でいっぱいでした。
サウナ終わった時
私、目の奥の疲れが
すこ〜んと取れて
覚醒した感じしました。
これすごいです!!
汗出ても
さらっとして
あと、普通に洋服着れましたよ!!
日曜日に2回目受けるのですが
Hiroさん曰く
2回目はもっと汗出るそうで楽しみです。
タイハーブに全身包まれて
おもわずタイ料理食べたくなりましたよ〜😘

昨日の新月
気持ち落ち着かず
ざわざわした人おられたようなんですが
夏至まで
エネルギー落ち着かない状態続きます。
それは、夏至に向かって
陽のエネルギーが最大に向かっていますので
落ち着かないというのと
土の時代から風の時代への移行期とあって
時代のエネルギーが行きつ戻りつする揺り戻しに
影響を受けていることもあり
ちょっと辛いです。
この時期、”風で生きると決めたけど
やっぱり土の生き方に戻ります”と
決心がぐらつきそうになることもありますが
夏至の翌日あたりまで
踏ん張ってくださいませ〜。
そうしたら、すこ〜んと抜けて
風の時代の生き方に
ふっと乗っていけますからね!!
既得権を持っている組織は
必死になって土の時代死守しようとしておられますが
一人一人が風の時代の意識になれば
もうその組織すら
ガラリと風の時代仕様になっちゃいます。
だから、皆様の意識こそ大事なんです。
土の時代
生きにくさを感じていた方
風の時代に意識シフトしてくださいませ〜!!
でも、今年の夏至は
偶然というか必然というか
すごい時期とぶつかりましたね!!
夏の祭典やるかやらないか
やっても無観客かどうか
緊急事態宣言解除かどうか
今年は非常に意味深な夏至になりそうですね。
みんな、この夏至前後三日間
(6月20日、21日、22日)
心して過ごしてくださいね。
風の時代に乗りたい人は
自然のある場所に行って
目を閉じて
風の時代に生きている自分をイメージしてみたりして
お過ごしください🙂
ビーチヨガ、木々の溢れた公園や
布引ハーブ園などもおすすめです。
私は21日に午前中は
西宮のハーブ園に行ってヒーリング
午後からは夏至祭りをロンダで開催いたします。
おひとり様まだ空きがございます。
キャンドル無しで
ふしぎのメダイだけをお渡しする
夏至ヒーリングも
急遽募集することにしました。
ふしぎのメダイも
ハーブ園に持参して
夏至のエネルギー注入いたします。
こちらは3500円になります。
限定 5名様
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiromiさんは
この3日間
ハーブテント体験するのお勧めしてましたが
私もいいかも〜と思いました。
リフレッシュというより
一旦、今までの自分を終わらせて
新たな自分を招き入れる
そんな経験できるかもと思いました😉

ふしぎのメダイすでにお持ちの方は
このざわつく時期
身につけると
気持ち落ち着くと思います🥰

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🌿ハーバルタロット🍀
運命の輪
チャンス到来です!
見逃さないで〜!!
ラッキーアイテム森林浴
ハーブはスリッパリーエルム



  

Posted by Yummy at 07:14ひとりごと