てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › I feel pretty 私の場合

2021年06月28日

I feel pretty 私の場合



生徒さんがFBで
I feel prettyが面白いと絶賛していたので
私も観てみることにしました。
彼女曰く
”自分の意識が変わると外側の世界が変わっていくいい例”
私も観終わってそう思いました。
映画のあらすじは
容姿に自信がなかった主人公が
ジムで頭を強打してから
意識が変わり
自分が絶世の美女になったと思い込み
それから自信満々の態度になるのです。
この私を採用できる会社は幸運よねとか
この私をナンパするなんて!という風に
それが嫌味じゃなくいいんですよ〜。
彼女は自信満々になるんですが
それが傲慢ではなく
仕事もよく気がついて
働きもんなのです。
もともと、そういう人なのに
容姿のせいで
自己否定が強かったんです。
それで損した人生生きてたんです😂

意識が変わると現実の世界は変わります。
私がそれを体験しました。
子供の頃から
育ってきた環境のせいでか
自己否定が強かったのが
いろんなことあって
徹底的に叩きのめされた時
私、起業したのです。
そして意識が一夜にして変換したのです。
まさにI feel prettyになったのです。
起業した時に
私は頭をガツンと強打したのかもしれません😅
自営は頼れるものなどどこにもないですから
自分でお金を生み出し続けていかねばなりません。
お勤めの脳では自営は無理です。
それが一瞬にしてお勤め脳から自営脳に切り替わったのです。
そうしたら、I feel prettyの主人公のような行動になったのです。
初対面の人に
私はこうこうこういう人間で
こんなことやっています。
よかったら、ブログ読んでください!と言いながら
名刺やフライヤーを渡したり
飛び込みで営業かけたり
そんなこと絶対に無理!っていうような人間だったのが
臆面もなく出来るようになったのです。
恥ずかしいよりも
それやっている自分が楽しかったのです。
なんかそれくらいから
自分のことが好きになったのです。
中年で肌も美しくないし
鈍臭い自分を
全部受け入れることができたのです。
だから、I feel prettyの主人公のように
恥ずかしげもなくなんでもやれるようになったのです。
そうすると、おかしなもんで
私の勢いに圧倒されてか
他人から受け入れられることが増えたのです。
積極的に堂々した話し方ををするから
相手もとりあえず話を聞こうかという姿勢を持ってくれるのです。
ここがなかったから
今まで私、自分以外の人に振り回されてきたのでした。
これで学んだことは
言いたいことがあれば
きちんと相手に伝えるということ。
そして、その時自分を卑下してやらないこと。
この2点が
今までやれてこなかったんです、私!!
それで損ばかりしていました😕
起業がきっかけになって
I feel prettyになった私は
自分を認めることをしないと
他人は認めてくれないことを
肝に銘じるようになりました。
私は散々、ひとの踏み台してきました。
されてきたんではなく
嫌われたくないから
自らやってきたこと
起業して気づきました。
昔の私のような人がおられたなら
I feel pretty
是非ともご覧くださいませ!
アマゾンプライム会員は
無料で視聴できますからね〜🙃
そうそう、この映画で
一見したら
羨ましいって思われている
セレブやモデルさんも
みんなそれぞれ、コンプレックスがあって
自己肯定感低かったというのも
現実味ありました😗

写真はロンダの七夕ウインドウ🎋
相変わらず派手ですね〜。
短冊増えつつあり嬉しいです!!
七夕の願い事こちらからどうぞ〜!!

本日27日clubhouse
テーマは”現在の日本の経済について語る”です
正午から開始です!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
吊しびと
朗報よ!
人生大逆転のチャンスの時がやってきたわよ!!
ラッキーアイテムはめかぶ
ハーブは海藻







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:42 │ひとりごと