てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2018年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月31日

私たちはすでに未来に出会っている


ちょっとオカルトちっくなタイトルですが
昨日、ハッと突然気がついたのです電球
私たちはすでに日常的に未来に出会っていることを!!
そのことを昨日
フガフガと興奮気味にFBに投稿したのでした。

〜私たちは現在という時間の中で
すでに未来に出会っている。
日々の生活の中で
特に印象に残ったものは
それはあなたの未来です。
あなたは未来で
それと再び出会い
やっとそれを
そうだと確認するでしょう。
今日、それに突然気づいた私!
未来は先にあるのではなく
今の中にあり出会っていた。
でも、それは未来に行ってから気づいたのです。
未来の自分のことを知りたければ
今のあなたの生活の中に未来があります。〜

私は未来を読む仕事をしておりますが
未来は今にあることを
セッションのたびに感じています。
そして、昨日娘の2019年の運勢をリーディングして
今年のと比べたら
まさに2018年の今に2019年の結果がはっきり出ていて
今は未来につながっていることを確信しました。
私たちは今という日常の中で
常に未来に出会っています。
私もそのことに気がついたのは
ほんの最近なのですびっくり!
未来は強烈な印象で私に訴えかけてくるのです。
”私はあなたの未来です。
先の未来で再び会いましょう”と・・・。
しかし、私はそれを未来とは思わず
ただその時は、
それが印象深いものであるとしか捉えなくて
スルーしてましたダッシュ
体感的にこのことが昨日わかったのです!
”私、これから今この時に未来に出会ったら
それが自分の未来だとわかるわ〜!!”と
小躍りしたくなりました♪赤

時間は同じ場所にあるということが
やっと腑に落ちてきました。
今と未来は同時に存在するというより
実は過去も現在も未来もないんですけどね。
今しかないんですよ。
それを誰かが区切りを作ったのですね。
過去のことを思い出すとき
必ず私たちは今にいます。
だから、過去は今に存在するのです。
過去は過去に存在しないのです時計

時空をスリップした経験が何度かありますが
やはり、その時も
過去も未来も今にあることを体感しました。
1800年代の過去も
遠い未来も
全て今にありました。
だから、私たちが現代において
遠い昔の霊を見る時も同じことなんです。
同じ空間に過去の人間も今の人間も同時に存在するのです。
それ気づいているのは霊の方で
生きている人間は気づいていないから
霊に出くわすとびっくりするんですがーん
ハロウィンの仮装は
ハロウィンのこの時期
死者や魔物や魔女がこの世にやってきて
生きている人間から魂を奪うと言われていて
そのために人間と気づかれないように
魔女や霊の仲間だと思われるように
仮装したのが始まりと言われています。
昔の人の方が
しっかりそのこと知っていて対処方法知ってたんですね〜ニコニコ
ハロウィンはあの世から霊がわんさかくる時期なので
あまり未浄化な霊がたむろしがちな
繁華街にお出かけされるのはお勧めいたしません。
身体乗っ取られて
散々悪ささせられて
気がついたときには
とっとと霊は退散して
”ええ〜、こんなこと私やってたんですか〜!””って
顔面真っ青ってなことになりかねませんからね〜がーん




☆ホームページはこちらです!

ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
フール
大丈夫です!
何にも困ることは起こりません!
ラッキーシンボルは、ぶどう

  

Posted by Yummy at 09:55ひとりごと

2018年10月30日

とりとめのないことを書き連ねる


神戸の水道筋商店街近くで見つけた標識。
ヘタウマな絵に笑ってしまう。
これは水道筋かるたなるものなのです。
最初、海の匂いがする道の標識を見つけて
矢印に沿って歩き続けたら
どんどん、見つかりましたキョロキョロ
私的には
正義の味方が多すぎてという標識が気に入ってます。
たくさんの警官に囲まれた泥棒の標識。
すぐそばに灘署があるので
それを連想させる標識で
おもわずプッと笑ってしまいましたニコニコ
なんで、正義の味方なのかというのも
また別な意味があって
深いわこの標識と唸ってしまいましたパー
コロッケの標識は
コロッケで有名な水野のコロッケの
本店が商店街にはあって
私的には本店の揚げたてが
どの支店のよりも美味しくて
わざわざここまで買いにいきますダッシュ
このコロッケ屋さんのお隣のお魚屋さんは
これまた、イキがよくって物がいいのに
リーズナブルなんです!!
一人暮らしの家庭が増えているせいか
一人暮らし用に調理された
お魚のお惣菜も多くて一押しです。
ワイルドな神様は
9月の西宮のえべっさんの船渡御にきてはりました。
この標識に描かれているの
全部、私知ってるよ〜!!と
おもわず威張りたくなりましたピカピカ
商店街のそばで育った私は
商店街が大好き!
ここの商店街は私好みの銭湯や
居酒屋さん、串カツ屋さんがたくさんあって
ここに引っ越ししたいくらいおうち

30代の時、
ものすごく貧乏だった時
50代になった時
こんな車に乗って
仕事の帰りに
ちょっと食事行くくらいの生活できたらいいな〜と
夢見ていました車
うっとりしながらそんな夢を見ていました。
50代になって気がついたら
車種と色は若干違うけれど乗ってました。
仕事帰りにちょこっと外食行けるようになってました食事
不思議やな〜と思います。
その夢を思い続けていたわけではなく
とっくのむかしに忘れていたのに
気がついたら叶っていたのです☆
潜在意識って面白いですね。
表面意識がとっくに忘れていたことを
ちゃ〜んと覚えていてくれて
そうなるように動いてくれるからダッシュ
今、私は新たなメソッドで
物事を解決する叶えるというものをやっています。
これは、今までやってきた潜在意識に働きかけるメソッドが
なんだったんだろうって思うくらい
即効性があって驚いていますびっくり!
まあ、実のところ願いが叶うのに
時間ってのはあまり関係ないんです。
どれだけ自分がオープンになれるかどうか
ただそれだけなんですピース
念のために申しますと
このオープンって
一般的に言われている心を開くという
オープンではありませんからねパー

今、私は娘とせっせと断捨離しています。
もう、どんどん家から物がなくなっています。
売れるものは売りに行く
不要なものは不用品回収の人に貰ってもらう。
なるべくゴミにならないようにと工夫しながら断捨離しています。
電子レンジないと不便ではないですか?と聞かれた時
レンジしないと
いけないものを買わなければ
いいだけなので
買うものの選択肢が減って
迷わなくなりましたとお返事しました。
食洗機もしかり
食洗機に入れる前に
予備洗いしていた二度手間がなくなり
手洗いだけの1回だけなりました。
冷蔵庫も小さいサイズに買い換えたから
食料品の買い置きも多くて2日分だけ。
だから、常に庫内ガラガラだから
どこに何があるかが一目瞭然!
だから、賞味期限内に消費できるハート
洋服も買わなくなって半年たちます。
娘と”何であれだけ洋服欲しかったのかわからない!”と
昨日も娘と二人で言い合ってました。
今、私1年間無駄遣いしないというメソッドをやってますが
ある程度はお金使わないとお金は入ってこないので
ちょっとは使うようにはしていますが
でも、それ以外は使わなくなりました。
先ほど書いた外食もぐっと減りましたダウン
そうしたら、”欲しいな〜。”と思っているものが
あちらの方から勝手にやってくるようになりました。
赤いワンピースもセロリもクラッカーも・・・、
その他諸々。
まあ、びっくりぽんですわびっくり!
消費って癖のもんだということがわかりました。
消費やめれば行動もシンプルになって気持ちいい〜!!
まだまだ、実験中なんでどうなるかわかりませんが
1年経った時にはどんな結果が出るのか楽しみですニコニコ

最後に昨日ブログにユミコーンのこと書いたら
ユミコーンに賛同してくださる方が多くて
びっくりしました!
でも、お金お金というマネーゲーム社会から
脇道外れたところで
お金とは全く関係のないことをしたいと
思っている人が案外多いということに
気づけて感動しました。
世界中のいろんな場所に
愛や美、気高さを運ぶ
ユニコーンが現れたらいいなと思いました。
それぞれのユミコーンを
それぞれの場所でなさって欲しいと思いますヒミツ
朗読会なんてしたことがないのに
なんだかやってみたいと思ったら
その日のクライアントさんが
朗読を勉強なさっている方ということが判明しました!
それ聞いて
”朗読会やっていいんだよ”と
天から言われたみたいで
鳥肌立ちました。
なんか、今日はとりとめないないことを
いっぱい書き連ねました鉛筆




☆ホームページはこちらです!

ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ディスクのナイト
よかったね!
やっとあなたの努力が実る時がきましたよ!
ラッキーシンボルは、麦

  

Posted by Yummy at 08:58ひとりごと

2018年10月29日

ワインを飲みながら・・・


写真のユニコーンは
純粋無垢なエネルギーを持つ
伝説上の生き物と言われています。
その希少なユニコーンにちなんで
非上場で優良な企業をユニコーン企業と言います。
私たちもユニコーンにちなんで
ユニコーンサルティングを立ち上げました。
ご依頼はまだですが
お問い合わせは頂いております。
思い切って立ち上げてよかったなと思っていますチョキ

これとは別に
Yummyのユミコーンを立ち上げます。
このユミコーンとは
私の本名のユミコと
フランス語のコミューン(共同体という意味)と
ユニコーン(愛と美、気高さ)を掛け合わせた言葉で
テクノロジーの進化に伴う社会の
あまりにも急速な流れに
心や思いがついていけないと
感じている人のためのサロンです。
私達ロンダメンバーだけでなく
外部の方をお呼びしてイベントを催したりも考えております。
古代アトランティスの全盛期
ユニコーンはすでに存在し
世の中を清らかにする役割があったそうです。
ユニコーンの第3の目から解き放たれた
純潔エネルギーは
多くの人々の心に光を灯し癒しを与えてくれたそうです。
ユミコーンをそんな古代アトランティスの
ユニコーンのような
存在にしていこうと思っています。
ユミコーンはただただ趣味や芸術に
特化したサロンにしていきますハート

まずは、その手始めに
11月16日金曜日午後6時半から午後8時まで
Yummyの朗読会をいたします。
私の大好きな作家さん
田辺聖子さんの”私的生活”を
Yummyが朗読いたします。
神戸が最も輝かしかった時代のお話。
優雅で贅沢な暮らしをする
主人公の乃里子が
その結婚生活から
ふと目が覚めて
我にかえるまでを
聖子さんが洒脱に素敵に書いてらっしゃいます。
私、この小説が好きすぎて
おもわず阪神間に移り住んだくらいなんです!!
ボジョレヌーボーの解禁に合わせた朗読会です。
夜のロンダで
ボジョレヌーボーをいだだきながら
私的生活の朗読をお楽しみくださいませハート
〜Yummy朗読会〜
*私的生活(田辺聖子著)
日時 11月16日金曜日 p.m.6:30~p.m.8:00
場所 Ronda
会費 3500円
定員 6名
会にはボジョレヌーボーと小皿のおつまみがつきます。
アルコールを嗜まわれない方にはハーブティーをご用意いたします。
お申し込みはこちらまでお願いいたしますカクテル

12月は冬至の(22日)の夜に
北欧のユールをオマージュした
冬至をお祝いする会をしようと思っています。
スパイスがたっぷり入ったグリュッグワインと
ユールボード(冬至のお祝いの食事)を用意いたします。
冬至は魔女が大挙して現れると
北欧では言われています。
元魔女の私が
その日は冬至をお祝いして
特別に皆様の未来を観てしんぜましょうキョロキョロ
〜冬至を祝う会〜
北欧のユールをオマージュした
   冬至をお祝いする会です
日時 12月22日土曜日 p.m.6:30~p.m.8:30
場所 Ronda
会費 6000円
定員 4名残席2名様
会にはグリュッグワインと
ユールボード(冬至のお祝いの食事)をご用意いたします。
アルコールを嗜まわれない方にはハーブティーをご用意いたします。
お申し込みはこちら下段からお願いいたします食事



☆ホームページはこちらです!

ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードの6
感情で動く時ではありません!
冷静に!冷静に!
ラッキーシンボルは、風車





  

Posted by Yummy at 10:14ヒーリングユミコーン

2018年10月28日

歌えや踊れ!


昨夜は生徒さんのハロウィンライブに行ってきました。
今回で2回目です。
今年は全身ミニオンの格好で参加したのですが
ここはご常連の強者さんが
たくさんおられるので
私など、まだまだです〜タラ~
昨日は、セクシーなクレオパトラ、
ダイアナロス率いるシュープリームス
阿佐ヶ谷姉妹、サザエさんとカツオくん
ミニーちゃんに一休さん
メイドさんに脱走犯
偶然、脱走犯のお隣にはアメリカンポリス。
そして、ふと横を見ると
黒服のシスターが生ビール飲んで踊り狂っっておられましたニコニコ
ミニオン仲間も2人おられました。
一緒に行ったギャルソンママ
黒服の男装の麗人、もしくは怪しげな執事!
みんなSarahさんの歌にのって
ノリノリで踊り狂ってました。
私知っている歌がほとんどだったので
口ずさみながら踊ってました♪赤
踊りながら
来年はどんなコスプレしようかと考える私でしたベー

Sarahさんのハロウインライブ
みなさんが常連になるのわかりました電球
パンチのある
Sarahさんのボーカルとギターが
もうねすっごいいいんですよ〜!!
自然と踊りたくなるんです♪赤
Sarahさんって
普段は楚々とした静かな美女なんですが
いざ、スポットライト浴びると
ものすごく艶やかな女性に変身アップ
そのギャップが
これまたいいんですよ〜!!
私、1年ぶりのSarahさんのライブだったんですけど
Sarahさんどうしたの〜?っていうくらい
ますます、ボーカルに磨きがかかって
なんか、ステージ変わりましたよね?と思いました。
吹っ切れ感が半端なくカッコ良かったのです。
あと、ポールダンサーさんの
セクシーさも半端なくカッコよくて
こんなセクシーな全身Tatooの人っているのねと
惚れ惚れ見惚れてしました。
あと、シュープリームスと阿佐ヶ谷姉妹のダンスにも
かっちょええ〜と唸ってしまいましたハート

あらためて歌う、踊るって
本当に楽しいな〜って思いました。
魂の波動を上げるには
歌うことと踊ることが一番の近道なのです。
文明が発達していない地域は
冠婚葬祭での踊りと歌はつきものです。
これは、とても正しいんですね。
それが、文明が発達して
大都市化した地域では
冠婚葬祭が儀式化してしまって
自然発生的に歌うことや踊ることが
制限されてしまったりする。
これ、ダメよ〜!!
もっと、素直に喜怒哀楽を
歌や踊りで表現した方がいいですよ〜!!
そうでないと、
どんどん感性が硬直化して
思考に走っちゃって
人生窮屈になりますからね〜!!
思い切り踊りたいって人
Sarahさんのハロウインライブ
来年ぜひ行ってくださいませ〜!



☆ホームページはこちらです!

ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ワンドの5
避けて通れないこともあるんです
嫌がってないで
向き合いましょう!
そうすることで
得られるものは大きいのです!
ラッキーシンボルは、ミニオン

  

Posted by Yummy at 11:30ひとりごと

2018年10月27日

お金の無力感



沖縄でのお金オロジーで
借金についてのご質問を頂いたので
ここでそのことについて書きたいと思います。
借金やお金がないとき
無力感に陥る人多いと思います。
私もかつてそうでした。
今は以前ほどではないですが
そう感じる時もあります。
病気、対人関係、仕事を通して
無力感に陥ることも多いですが
ダントツでお金が理由で陥ることが多いです。
なぜなら、お金は
その分量によって
生活レベルが変わってくるからです。
多い分量を持つ人は
食べるに困らない生活と
ある一定の水準の営みができる。
かたや、少ない量の人は
食べることも事欠く生活で
生活レベルも劣悪な環境であったりする。
そして、チャンスに恵まれやすいのは多い分量のある人。
だから、多い分量ある人は
そのチャンス活かして
ますます分量を増やしていく。
そして、資本主義の社会では
そんな分量増やす人を賞賛する傾向があります。
そう、それが成功体験として
メディアなどを通して拡散され
それを見て
少ない量しかない人間は
羨ましさと無力感に苛まれる・・・汗
その無力感を分析していくとそこは・・・。
それは心理学の分野になるので
お金の話のここではあえて触れませんパー

分量ある人と比べて
無力感が生まれることもありますが
お金の貸し借りで無力感が生まれることも多いです。
借金をした時
貸してくれる相手に借りができます。
この借りに苦しむ人も多いです。
現実的な金額に苦しむのはもちろんですが
それよりも借りを作ってしまったという
感情的なところで苦しみの方が辛かったりします。
あと、返さないといけないというプレッシャー
そもそも、お金がないから借りたわけで
そんなお金のない自分が
果たして借りたものを返済できるのかどうか・・・タラ~
そんな感情や思いががんじがらめになって
無力感が生まれてくるのです。

だから、その無力感をうまく利用する人もいます。
たくさんの分量持つことに成功した人を賞賛し
その業績を世の中に拡散することによって
持たない人間に
マネーゲームに参加すれば
その人たちのようになれるかもしれない。
無力感を手放せるかもしれないという
幻想を抱かせることができるのです。
ゲームは参加者が多いほど
たくさんのお金が動きますからね!
そして、こぞって皆マネーゲームに参加する。
でも、このマネーゲームで勝つ人は
無力感を利用しマネーゲームを仕掛けた人がほとんど。
お金を貸すことで無力感を持つ人を
コントロールしようとする人がいる。
お金を借りる人間は
徹底的に無力で自己否定が強い。
だから、コントロールするのは簡単。
なんでもいいなりになるチョキ

そんなお金や借金の無力感を体験した私は
お金について徹底的に考えるようになったのです。
お金に強い人間になりたいと
心の底から思いました。
振り回されない私になりたいと思いました。
どうしたら
世の中の人が皆
お金というツールと普通に付き合っていけるかと。
それがお金のワークの始まりでした。
未だ道半ばですが
終生のライフワークとして
お金オロジー啓蒙活動続けていくつもりですチョキ

お知らせです!
今年も妄想手帳のワークショップいたします。
今回は書き方だけではなく
エゴの眠らせ方のミニワークや夢の呪文ワークもいたします宇宙人

ピカピカ〜2019年度版妄想手帳W.S.〜キラキラ 

なかなか思ったように願い事が叶わない!

ずっと努力しているのに思ったような結果が出ない!

もしかして、それって間違ったやり方してませんか?

間違った夢の叶え方してませんか?

夢を叶えるのに努力や

こうあらねばというやり方は不要です。

それよりも妄想マックスにして

頭の中お気楽極楽のお花畑にして叶えていくのです。

妄想手帳はそんなあなたの夢を叶えるお手伝いをいたします。

手帳に書いたスケジュールが

どんどん本物にするための

夢のワークショップです。

 

具体的な内容としては

・妄想手帳を書く前にエゴを眠らせるトレーニング

(この疑いの強いエゴ持ったままでは

夢は一生叶わずに終わってしまいますので

W.S.中エゴに眠ってもらいます!)

・具体的な手帳の書き方

(ここは頭の中お花畑になって書いてもらうやり方教えます!)

・〆はラーメンならぬデザートタイム

(お茶とお菓子頂きながらガーリータイム

10代に戻ってキャーキャー言いながら

手帳に書いた夢を語り合います。

これ実は現実化するためには必須なことなんです!

そして、最後の最後に夢の粉を手帳に撒いてもらいます。

(とっておきの夢の粉ご用意いたします!

ティンカーベルになった気分で手帳に蒔いて出来上がり!)

 

ワークショップは90分

2019年妄想手帳とお茶とお菓子付き

W.S.料は7,500円

私、すでに2019年版

妄想手帳注文済みだわ〜って方は

ワークショップ代5,000円のみとなります。

ご希望があれば通信でもいたしますよ〜!!

2019年ハッピーにいくぜ〜って

決めている方この機会にどうぞ〜!!

お申し込みはこちらまで!



☆ホームページはこちらです!

ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
フール
自由に生きればいいじゃない!
なんで、自分を縛っているの?
ラッキーシンボルは、ぶどう

  

Posted by Yummy at 07:56お金Bowさん

2018年10月26日

40歳をすぎてから・・・


昨日の名護の早朝の月。
海に照らされた月光が
あまりにも幻想的で
寝るのを忘れて見入ってしまいましたキョロキョロ
時間の流れが2倍3倍速になっている現代
旅費がもったいなから
長く滞在するという考えは
もはや時代にそぐわなくなっていることを
今回の弾丸の旅で学びました。
時間は短くとも
どれだけ充実した時間をそこで過ごせたかが
肝心なのだということに気づくことができました電球
どうぞ、皆様一泊二日の弾丸
日帰りであってもいいから
思い切って遠くに行ってみるということなさってみてくださいませ。
新たな発見がその旅にはありますから飛行機

DNAを調べたら
世界中の人は繋がっていて
国や民族で分けることができないということを
小耳に挟みました。
中年になってから旅に出るとそれを感じるようになりました。
20代までは言葉が通じない海外や
日本であっても風習が大きく違う地域にいくと
その違いに不安を感じ
旅を心の底から楽しめなかったのですが
40代をすぎてからは
海外に行っても東京に行っても沖縄に行っても
不安を感じることがなくなっていました。
むしろ無条件に楽しめるようになりました。
なぜ、不安を感じなくなったかというと
ひとに対して
心の何処かで
自分と共通するものを感じられるようになったからです。
これは、仕事も関係しているのかなと思います。
ひとの心を読む仕事をするようになって
ひとを怖れることがなくなりました。
それは、どんなに怖そうな人の中にも
傷つきやすい柔らかさがあることをを
感じられるようになったからでした。

怖れや不安は
相手や状況ではなく
全て自分の内にあるものが
相手や状況を通して投影されているので
自分の内に怖れや不安がなくなれば
相手も状況もそう怖いものではなくなるのです。
月夜を怖いと感じるか美しいと感じるかは
自分の心しだいなのです!


ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードの2
平和はあなたの心の中にあります
ラッキーシンボルは、グリーン

  

Posted by Yummy at 08:58ひとりごと

2018年10月25日

LCCとインターネット



無事、お金オロジー in 名護終了いたしました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました
はあ、またまた沖縄でお金の話が出来たこと感謝です!
名護に着いてすぐに
マーケットに行ったり
食事したりして
名護の街でのお金の動きをリサーチしました。
見えてきたこと
すぐにみんなに報告しました。
その街のスーパーを見たら
景気が見えてくるのです。
だから、みんなニュース鵜呑みにするんじゃなくて
街歩きしてしっかりそれを
体感して欲しいと思います。
お金に対しての自分の動き
これからのビジネスの展開のしかた
これみんな世の中を
ちょっとだけ注意深く見ていたらわかります。
自分の住む街にだけ
ちょこんといるんじゃなくて
時々は、飛行機に乗って
違う街チェックしに行きましょう!
発見ビシバシあります)^o^(
そのためにLCCの飛行機✈️を
私達に神様が与えてくださったのですよ!

LCCとインターネットは
革命的な変革を
今この世界に住む
私達にもたらしてくれました。
それは、ビジネスや起業を
グローバルに
一般大衆化したということです。
遠く離れた沖縄や海外は
旅費がかかって
行くのはせいぜい数年、
いえいえ数十年に一回だったのが
今は飛行機代1万円ちょっとあれば
気軽に頻繁に
沖縄やソウルに行ける時代になったのです。
そのおかげで
一般の人が
海外相手にビジネスを始めるチャンスを掴んだのです。
インターネットもしかり
家をオフィスにして
起業をすることが可能になったのです。
オフィス無理に持たなくても
パソコン一台あれば
どこでもドアならぬ
どこでもオフィスになったのです。
こんな時代今までなかったです!
知恵とパソコンと行動力さえあれば
自分の技能で稼げるという
ビジネス大衆化時代なのよ、今は
誰もがやりようによっては
成功できる時代になったのよ!
お金オロジー、
我が地域にも来てねーと言う方
ご連絡くださいませ)^o^(
ママゴトセットと
オモチャのお金持参して参ります。

写真は名護のSOILさん
たぶん、私的に沖縄の中で
いちばん美味しいレストラン。
私的に
こちらのオーナーの
ビジネスのあり方
名護の方達の参考にして欲しいです。  

Posted by Yummy at 06:20沖縄

2018年10月24日

無駄遣いしないプロジェクト経過報告



写真はIKEA75周年を記念して販売された限定バッグ。
ここに昨日書いた創業者の言葉が載っています。
〜高いお金を使って物事解決する人は凡人
シンプルな方法でお金をかけずに解決できる人が一番〜
高いお金出してなら解決できること多いです。
でも、それじゃあ味気ないし面白くない。
限られた予算で
知恵を絞って解決方法見つける方が力がつきますグー

今日から一泊二日の弾丸で沖縄の名護へ行ってきます。
名護でお金オロジーのワークショップ。
どんな展開になるか楽しみです!!
シンプルな方法でお金と向き合い
お金のノウハウを身につける。
お金おロジーは
私のライフワークというべき仕事になりました。
全国お金オロジーの行脚していくぞ〜パー

この1年間必要なもの以外
買わない食べないという
実験を始めて数週間になります。
それで見えてきたのは
節約しても
必要な経費は結構あってお金は出ていくぶーん
これは、貧乏時代に経験済みなので
あまり気にならないです。
無駄なお金を使わないことで
お金が入ってくる流れまで堰き止めてしまう。
これは、時々はお金を使って
世の中に流していかないといけないことがわかったので
定期的に出張などでお金を使うことにしました。
でも、奢られることや
思いがけず欲しいと思っていたものを
買ってもらえることが増えた。
ひとに甘えるということは
一番私が苦手なことだったんですが
これも学びと思い遠慮せず甘えることにしました。
まだ、スタートして1ヶ月ですが
ぼんやりといろんなことが見えてきました。
これからも3ヶ月ごとに経過発表していきますねチョキ



ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
フール
大丈夫ですよ〜!!
自由な発想で行動していきましょうね〜!
ラッキーシンボルは、白い鳥
  

Posted by Yummy at 04:36お金

2018年10月23日

当たるも八卦当たらぬも八卦


昨日、セッションの後の
お客様との雑談の最中に
”当たらない占い師の人に
何回か出くわしたことがあるんですよ!”という
お話をお客様がされたのです。
”ほんとその人たちに占ってもらったもの
心当たりがなくて
全然、当たってなかったんです。”という
お話を聞いて
”当たらない占い師”という言葉が
なぜか、私の心の中でヒットして
その日一日その言葉を反芻していました。
当たらない占い師というタイトルで
短編小説描いてみたいと思いました。曇り

私は占いの仕事を生業としておりますが
実は占い師になる前に
ひとに占いなるものをしてもらったことは
数えるほどしかなかったのです。
悩みが出てくると
友人に相談することが多かったので
占い師さんのところにいくという考えが
なかったからでした。
でも、母が結構占い好きだったので
この先生いいと聞いては
連れて行かれたことが何度かありました。
その時に言われたこと
確かに当たっていました。
難を避けるためにこういうことしなさいと
いうことも言われてやりましたが
難はやってきました。
その時、この世で学ぶべき難は
どうやっても避けられないことを知りました。
また、占い師さんの
リーディング力が
ある時からみるみる落ちていくのを目の当たりにして
結局は自分の判断で動くことが大事とも思いました。
以来、ひとの判断を仰ぐことはなくなりました。
聴くときは確認のために行なっています。
その確認も今はほぼありません。
ひとは自分の中に解決の答えを持っている。
それを知っているからです。
そんなドライな考えの私が占い師になったことは
運命の不思議な巡り合わせとしか思えません。

当たらない占い師さんの話に戻ります。
私自身は当たらない占い師さんに
出会ったことはないのですが
間接的に当たらない占い師さんに出会った人の話を
お客様を通して
いくつかは聞いたことはあります。
ある人は恋愛の相談に来られたのですが
その相手は決して縁を繋いではいけない
悪魔のような人だったのです。
”これは、無理です!”とはっきりお伝えしたのですが
なんどもなんどもすがるようにお願いされるので
4回リーディングしたのですが
4回全てだめ!というカードが出ました。
4回同じカードが出るということは
もう、絶対だめなんです。
がっかりされている彼女に
他の方にも占ってもらいましたか?とお聞きすると
私で3人目だったとのこと。
一人目の人は私と同意見で
”絶対、付き合っちゃダメ!危ない!”と言われたそうなんです。
それでも諦めきれなくて
2人目の占い師さんのところに聞きにいったら
”相性バッチリよ〜!!付き合うといいわよ〜!”と
言われたそうで
2人の占い師さんの結果が真逆に出たので
もう一人の人の判断を聞きに行こうと
私のところに来られたのでした。
私はその人の話を聞きながら
2人目の占い師さんは
何を根拠にこんな見方ができたのかと思いました。
”この人読めてない?”そう思いました。
私がどうやってみても
1人目の占い師さんの見方の方が正しいと思いました。
私はお客様にすがられても
嘘はつけないので
”無理です!”の一点張りで通したら
そのお客様”こんなとこ来るんじゃなかった!”と
捨て台詞を吐いてお帰りになられました。
私は嘘をついてまで
お客様に媚びる仕事はしないと決めていたので
その言葉にムカつきましたが傷つきはしませんでしたパー

ある人は親戚のセミプロの占い師さんに
結婚を相談したというより
おじさんが勝手に占いをしたのですね。
そうしたら、怖しい結果が出て
おじさんに”その結婚やめなさい!
おじさんの紹介する人と付き合いなさい!”と
脅されたそうなんです。
もう、それで怖くなって
帰り道電車に飛び込みたくなったという女性を
ご友人が心配して私のところに連れて来られたのです。
怯えきったその女性を見たとき
”アチャ〜!”と思いました。
プロでもなく素人でもない
中途半端なところに位置して
占いする人ほど厄介なものはないのです。
占いを勉強していると
ある時からぐんぐん読めるようになる
段階に到達するのです。
そうしたら、
面白くって
周りにいる人を観たくてたまらなくなり
勝手に占いをしていくのです。
まあ、相手がして欲しいといってきたならばいいんですけど
勝手に強引にしてしまうわけですね。
自分の言葉に責任を持たねばいけないという意識が薄いから
何でもかんでも言ってしまう。
このおじさんその典型の人でした。
プロとアマチュア、セミプロの違いは
自分の言葉に責任を持てるかどうかなんです。
占い以前の話です。
まあ、おじさんの占いは当たらずとも遠からずでした。
でも、おじさんの見立のような
極端な結果にはなりません。
そうお伝えしました。
そして、どんな状況であっても
その中に良い時期はあります。
その時期を私が今から観てあげるから
それから選んで式の日を
決めるといいということを伝えました。
そうしたら、
目の前に座っていた女性の緊張が
みるみる溶けて
柔らかいエネルギーが流れ始めました。
その姿を見てよかったと思いましたハート
占いとは結果を伝えるだけではなく
万一、厳しい状況が出た場合
対処方法までお伝えするのが鉄則なのです。
当たることばかり鼻にかけて
相手の気持ちを慮らない態度は
それは素人以下の仕事です。

それから、これはお客様への私からのメッセージです。
的中率や当たることにこだわリ過ぎないでください。
占いは占い師さんとの相性がものをいいます。
相性の合う人にしてもらう方が
的中率は高くなります。
だから、相性が合う人を探してお願いしてみてください。
直感がちゃんと動いていたら
そういう人を引き寄せることができます。
そういう方はそんなにべらぼうに高い料金は
設定されておりません。
比較的受けやすい料金でなさっておられます。
料金が高いからよく当たるというものでもありません。
料金の高さと的中率は全く関係ありません。
的中率にこだわる人ほど依存型の人が多いです。
自分が占いジプシー、ジャンキーになっていないか
今一度考えてみてください。
イケアの創業者の人がこんな良い言葉を残してくれています。
〜高いお金を使って物事解決する人は凡人
シンプルな方法でお金をかけずに解決できる人が一番〜
まずは自分で解決してみようとすること。
そして、どうしても解決しきれない時に
相談しにいくというスタンスでいてください。
そうしたら、良い占い師さんに出会えますからねパー

昨日の方は
カードのことについても質問があったので
気がついたら
夢中でカードの魅力について語っていました。
その時、私はタロットカードが
本当に好きで好きでたまらないんだな〜と思いました。
その好きで好きでたまらないものに出会えて仕事にできたこと
本当に嬉しいな〜と思いましたハート



ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ワンドのエース
さあ、行動移す時ですよ!!
ラッキーシンボルは、キャンドル
  

Posted by Yummy at 09:59タロットカード

2018年10月22日

急流こそプカプカね!



2018年も残り71日。
あっという間の2018年。
ここ数年の世界の流れは
100年分の歴史に匹敵すると
私は勝手に思っています。
そんな早い流れの中にあって
いらぬこだわりなど持っていたら
たちまち溺れてしまいます。
この急流のような流れを生き抜いていこうと思ったら
柔軟な思考と素早い行動力が必須です。
恨み節も愚痴も
泳いでいくには重い足かせになってしまうので
これもまた捨てていきましょうぶーん

その急流を見て足がすくんで
泳ぐのがしんどいと思う人も増えています。
それは、泳がねばと思うからしんどいのです。
急流では泳がねば思えば思うほど
溺れそうになるので泳がないことです。
頑張らないことです。
頑張らずに
身体の力抜いて
なんも考えずに
プカプカ浮いていたらいいのです曇り
ただそれだけなんです。
そんな簡単なの?って思われるかもしれませんが
それだけです。

昨日、ふとこんなことが頭に浮かびました。
全ての悩みは執着だ!
唐突になぜそんなこと思いついたのかわかりませんが
そんな言葉が頭に浮かんだのです曇り
お金、人間関係、仕事、恋愛、家族、借金
それを思い続けると
それは執着になります。
執着は粘着性があるので
なかなか、手を切ろうとしても
切るのが難しくなってしまいますタラ~
そして、ますますがんじがらめになってしまうのです。
なので、悩みがあるときは
執着にならないように解決すること選ぶしかないのです。
執着手放せばこの世は生きやすくなるのです。
それでは、いかにして悩みを執着にさせないか?
悩みと自分の間にギャップを作るのです。
隙間を作るのです。
その悩みを他人事のように話してみる。
例えば、私が仕事で悩んでいるとしたら
Yummyさんは仕事のことで悩んでいるんだって?と言いながら
抱えている仕事の悩みを
全部第三者的に語っていくのです。
そうしたら、いつの間にか悩みと自分の間に隙間ができて
解決の道が見えてくるのです。
いろんなテクニックがありますので
自分に合ったもので試してみてくださいませニコニコ
やり方はなんでもいいんです。
思考をダウンさせて直感の流れに
プカプカ浮けるものならなんでもいいんです。
くれぐれも解決させようとしてはいけませんよ〜。
あくまでもプカプカね!
かぼちゃのランタンも
プカプカ浮いておりやす!



ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードの6
今ようやくいい感じになってきたので
無理に動かないでください。
ラッキーシンボルはcool!
  

Posted by Yummy at 08:28ひとりごと

2018年10月21日

足りない気持ち


昨日のミニオンのアイスを100個売るには?
やはり、SNSは使いますね。
ミニオンアイスは見た目が可愛いので
インスタや動画を使ってそれを発信します。
また、言葉を使って
その美味しさを語ります。
娘にも手伝ってもらいます。
若い子は
最新のやり方で発信する方法知っているので
手伝ってもらいます。
店内ではミニオンアイスの試食を積極的にします。
試食してもらったからといって
みんながみんな買ってくれるわけではありませんが
でも、チャンスはあります。
何選ぼうかと迷っている人に向けて
集中的にプッシュします。
私も試食で”案外、ミニオンいけるやん!”って思い
ミニオンのアイス選びました。
ミニオンのミニストーリー書いたポップも
アイスのショーウインドーに貼ります。
こういうストーリーって大事なんです。
ストーリーに感心して買われること
案外多いの
バレンタインの時に経験しました。
迷った時の決め手になるんですパー
とりあえず、SNSやポップのアナログに共通するのは
ミニオンの魅力を語るということ。
これは絶対無視できないパンチ!
今思いついた
なんでもそうなんですけど
魅力を感じるものに
ひとは引き寄せられるのです。

それでは魅力ってなんだろう?
あなたにしかない魅力なんです。
昨日、セッションの時
同期に嫉妬感じるというクライアントさんの話を聞いて
”あるある!私もジェラシー感じるときあるよ〜。”と返事すると
びっくりされましたびっくり!
でもね、それ感じると同時に
浮かび上がってくる思いもあるのです。
”Yummyさん、
今あなたが
嫉妬感じたということは
あなたは自分のものが奪われると思ってない?
あなた、自分は損すると思ってない?
あなたの分はちゃんと用意されているから心配ないわよ!”
そうその思いがゆらゆらと浮かび上がってくるのです曇り
そうするとジェラシーがしゅ〜っと消えていくのです!

私は足りていない!
世界は足りない!
そこに自分を置いちゃうと信じちゃうと
たちまち自分の世界は足りないもので囲まれる。
”足りない!”って感情は怖いびっくり!!
だからって、感情は”足りない!足りない!”って言っているのに
無理に”私は満ち足りてます〜。”と言っても
残念ながら効果ないですパー
じゃあ、どうしたらいいの?って言うと
もう、観念するしかないですね。
”そうだよ、私はパートナーが足りない!
根性が足りない!美貌が足りない!
お金が足りない!仕事が足りない!”
その思いにギブアップするしかないんです汗
なんで私たちは足りないに
ジタバタするかというと
足りない=ありえない!という
ネガティブな思いがあるからなんです。
なんで、満ち足りているのがO.K.で
足りていないのはN.G.なの?
実際に何かが足りないことよりも
その足りないという思いの方に苦しんでいる私たち。
だから、まず足りないことを認めて受け入れる。
そう、私はパートナーいないよ!
お金ないよ、仕事ないよ!
その無いことを一切のジャッジをせず感じきるんです。
その時、身体の感覚に注目してください。
身体のどこに不快感を感じるか。
そして、不快感を感じたところを優しく受け止めます。
そして、感じきった後に
満ち足りた感覚がどこからか沸き起こってきます。
私の場合、視野が広がるような感じ。
私には大きな可能性があることが
しっかりとわかるんです。
そして、私はものすごく豊かな中に
生きていることに気づくのです電球
それからですね、
足りないことを解決する
現実的で友好的な手段が見えてくるのはキョロキョロ

写真は昨日京都茂丸商店
クライアントさんを待っている時の写真。
ここは不便で周りには上賀茂神社しかありませんが
でもね、ほっとするんです。
何にもなくて不便なところがね!
京都茂丸に行くと
仕事始めた時の原点に戻れるんです。
不自由さの中にあるシンプルを楽しめるんです。
私はこの京都茂丸を”北欧の暮らし”と称しています。
ここでは余程のことがない限り
パソコンを持ち込んだ仕事はしません。
ただただひたすらボ〜ッとします。
仕事の前や合間に
外の音を静かに聞いたり
おもてを箒で掃きながら
空や木を眺めたりして過ごしています。
電車とバスを乗り継いで2時間かけて
毎月数回
不自由なシンプルさを楽しみに行くのです。
そして、仕事を終えて
家路に帰るバスの車窓から
京都の景色を眺めるとき
今日も贅沢な時間だったと思うのです。
あと何回、こんな贅沢な時間を持てるのだろうと思いながら
帰途につくのですおうち


ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ディスクのプリンス
自分のペースでいけばいいのです。
誰もあなたのものを奪うことはできませんので・・。
ラッキーシンボルは真珠
  

Posted by Yummy at 08:10ひとりごと

2018年10月20日

ミニオンのアイスを100個売るにはどうするか?


2018年もあと2ヶ月ちょっとで終わろうとしています。
2018年、皆様いかがでしたか?
私はバイオリズムがローの2年間の最後の年なので
いつになく、のんびりと過ごしています。
頑張れば頑張るほどうまくいかないループに入るの
職業柄知っているので
エネルギーを省エネモードにして動いています。
来年の2月3日にはローのバイオリズム開けるので
その時にアクセル全開ですダッシュ
先日は久しぶりに占星術の読み方のレクチャーしたのですが
その時、ある人のチャートざっくりと読んだだけなんですが
結構なボリュームの情報量がやってきました。
占星術やタロットにしても
その人に必要な情報はガンガン送られてきます。
それを全部読み込もうとすると
情報が多すぎて支離滅裂になるので
どれを読んでどれを読まないというのは
読み手の判断に任されます。
この情報の取捨選択が
読み手の力量につながるのです。
リーディング力があると言われる人は
この選択がお上手なんです。
しかし、どんなに優れた読み手であっても
クライアントの願いや望みを100%解決する力はありません。
このことに、私は占いの仕事に入ってすぐに気づきました。
いくら良い結果が出ても
今の自分と開きがある場合は
その結果に戸惑い受け止めきれない人が
案外多いことを知ったのです。
ひとの心は複雑で深いと思いました。
それがきっかけになって心理学を学び始めました。
以来、私のセッションは
カードと心理学を組み合わせたスタイルになりました。

この2年間のバイオリズムロー期間に
また、新たなメソッドを身につけることができました。
ローのときは勉強の時と
思っているので
そういう時は、ぴんときたものを勉強します。
そして、バイオリズムが上がりだした時に
それを仕事に使っていきます。
今回のメソッドは
努力とか常にアファメーションを唱えるとか
ウイッシュボードを作成するとか
そういうのではなく
もっとシンプルなものです。
でも、それが一番難しかったりするんです汗
その最難関のメソッドに渡来したのです。
このメソッドある意味、非二元の世界感につながる感じです。
私は本来の私に気づくだけ。
ただそれだけでスムーズに人生が動き出す。
そんな感じのメソッドです。
来年、2月4日からスタートしますね、このメソッド!!

それから、Hiroさんとユニットで
コンサルティングをスタートさせました。
その名もユニコーンサルティング
この世に一つでも多くのユニコーンが
生まれるお手伝いをしたいと思い立ち上げました。
10数年のビジネスのキャリアを活かして
Hiroさんのプロデュースの力とノウハウ
私のビジネスのノウハウ結集したコンサルティングです。
数々の失敗と成功の経験から
ちょっと他にはないコンサルティングをいたします。
甘い罠の見分け方
こんな輩に引っかかってはいけない
出店の場所の選び方
ブルーオーシャン・レッドオーシャンの
見極め、引き際、アクセル全開する時
お金のこと
その他諸々、
1年間きっちり皆様の事業に立ち会いながら
コンサルティングしていきます。
そして、稼げる、収益あげられる
ユニコーンになっていただきます
詳細はこちらです。

写真はサーティンワンのミニオンアイス。
ソフトバンクユーザーなので
無料でいただきました。
美味しかったです!!
もし、このミニヨンアイスを
一日100個売らないといけないノルマ課せられたら
皆様ならどうやって売りますか?
ちょっと考えてみてください。
私、Yummyならこうするというのは
明日のブログで書きますねパー





ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ワンドの9
苦しみからは何も生まれてはきません
苦しい時こそ楽しみを見つけましょう。
そのほうが出口が見つかりやすいです!!
ラッキーシンボルは、イルミネーション
  

Posted by Yummy at 06:07ひとりごと

2018年10月19日

自分にご褒美しました!


財布を買い換えました。
コムデギャルソンの財布気に入ってたんですが
汚れが目立ってきたので
1年半で買い換えました。
私のお財布を選ぶポイントは
ポップなデザインかどうか。
コムデギャルソンは
ポップなんですが
どちらかというとシックだったので
私のエネルギーと合わなかったようです。
これ買った時に私いつになく妥協しちゃったんですよね。
オレンジ色が欲しかったんですが
売り切れでブルーを買ったのです。
この妥協がダメだったみたいです汗
相性が合う財布は財運を運んできてくれます。
ポップな財布に戻ったら
ここ最近滞りがちになっていた財運が動き出しましたダッシュ
財布侮れないです!!
そのことHiroさんとBowさんにも言ったら
2人も早速に買い換えました。
そうしたら、Bowさん速攻で財運動き出しました。
お財布選びは自分のエネルギーと
合うものをお買い上げくださいね。
BowさんもHiroさんも
2人のエネルギーとぴったりのものを選びました。
財布の相性はその人のエネルギーと同調しているのです。
それがひいては財運につながる。
ハイブランドだから合う、財運上がるってというのも違うんです。
私的には
値段的に20000円前後のお財布が
一番財運動きますね。
それ以上の値段のは高いだけで
財運がないものが多い。
むしろ、今まであった財運を逃すこともあります。
とりあえず、値段とかそういうのではなく
自分のエネルギーと合うかどうかが大事。
それから、
入るよりも出費が多くなる財布は
思い切って買い換えどきかも!?
財布は内向きエネルギーが強いものと
お金が入るエネルギーの強いものがあります。
財運は入るエネルギーが強いものでないといけませんパー
以上のことはあくまで私の経験からの考えです。

2人お財布買い換えて
新しい財布にカードやなんかを入れ替えるとき
お金持ちの財布の中身のあり方を
参考にしようね〜と言いながら
ちょいとアドバイス致しました。
そうしたら、2人”ほ〜!”と
目から鱗だったようで驚いていましたびっくり!
ふふふ、財運強い財布買うだけではダメなんざんす。
中身のあり方も大事なんざんすよ!
年始に向けてお財布を買い換える方も多いかと思われますが
くれぐれもご自分のエネルギーに
合うものをお買い求めくださいませねピース

昨日、クリスマスの素敵なラッピングを見つけて
娘とこのラッピングで包んだものを
ロンダでも販売したいね〜と
娘と話をしてこんなことを思いつきました電球
自分にご褒美。
毎日頑張っている自分に
ちょっとしたクリスマスプレゼントをするというもの。
KokoとYummyが
そんな頑張っているあなたに
海外からぴったりの相性のものを取り寄せて
クリスマスに合わせてお送りします。
よろしかったらどうぞお申し込みくださいませ〜!
詳細はこちらです!!
財布は一足早い自分へのご褒美でしたキラキラ 





ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ワンドのエース
さあ、何か新しいスタート切る時とですよ!
ラッキーシンボルは、キャンドル
  

Posted by Yummy at 07:26お金

2018年10月18日

それが、どうした!


ロンダの入っている建物アンダンテは
12月まで大規模工事に入っているので
建物も外壁一面覆われているので
部屋の中がとても暗いです。
それでもって
ロンダの店内はハロウイン一色
窓には塗装のペンキがついたりして
店内お化け屋敷状態になっています。
季節外れのお化け屋敷堪能したい方は
どうぞおいでくださいませ〜ニコニコ

最近
”それがどうした!”という思うようになりました。
例えば自分のことが一番多いのですが
そう思うようになった時の状況はそれぞれ違います。
人間は様々な背景を
背負っていきているところがあります。
個人的な歴史から民族的な歴史などなど。
その呪縛にがんじがらめに生きてしまうことが多々あります。
親から子へや子々孫々、
連綿とその呪縛が伝えられることもあります。
セッションをしていて
それを感じることがよくありました。
その連綿と受け継がれている呪縛自体は
とうの昔に効力がなくなり
形骸化して伝えられていることが多いのです。
ただ、その家庭や家系につながる人たちは
その意味を深く考えることなく
ただ守らなければと思い込んでおられることが多いのです。
それを守らないと
”ご先祖さんに怒られる”とか”亡くなった親が・・・”と
おっしゃるのですが
ご先祖さんや亡くなられた親御さんからのメッセージは
”え〜、まだ守ってんの〜!!
時代は変わったんやで〜!!”ですびっくり!

私はリーディングの仕事をしてよかったな〜と思うのは
たくさんのリーディングを通して
あちらの世界から真実を教えてもらったことでした。
それによって
私自身が形骸化した教えを
守らないといけないと
思い込んで生きてきたことから
解放されたことでしたぶーん
真実を知ったら
今の世界で当たり前と思われていることが
どうでもよいことに気づきました電球
それから、深刻に悩むことがなくなり
頭が軽くなりました曇り
義理や人情は大事ですが
それに絡め取られすぎないでください。
それが目を曇らせている原因になることも多いのです。
しっかり目を見開いて真実を見ましょうキョロキョロ
情に流されやすい人
感情で動かないでください。
感情で動くと損することが多いですよパー

私はこんな家に生まれてきたからずっとこうなっていく
それがどうした!それはあんたのただの思い込みや!
自分がかわいそうと思っていいのは
嫌なことが起こったその時だけびっくり
それを延々と何十年、何百年思い続けている意味はありまへん。
それより、今の自分を幸せにしなさいハート
それから、誰かに嫌がらせされても
自分の行動制限することありまへん。
私はこの間、
詐欺メールが来た時
いろいろ考えました。
誰かが私に仕掛けてきたことで
それによって私自身が
自分の行動を
制限することはやめようと思いました。
誰かの心無い行為によって
私はこの世で私が受け取るべき幸せとチャンスを
制限されることは許さないと思いました。
これは私だけでなくこの世にいるなにびとであってもです。
私たちは誰もが
受け取るべき当然の幸せとチャンスがあるのです。
それを他者からの妨害で
それを受け取ることを諦めることはないのです。
自分が諦めなければ全て受け取れるのです。

かつて、私はとても弱っちい人間でした。
今もそう強い人間ではありません。
昔の私は、圧をかけてくる人が怖かったです。
圧かけられると
自動的に自分で行動制限かけていました。
そしてその人たちの思い通りになっていました。
ある時、とうとう耐えきれなくなって
初めて死ぬ覚悟ではむかいました。
本当に死のうと思いました。
この人のいいなりになったら
もう、これからの私の人生は無くなってしまう。
そう思ったからでした。
私はその時、いいなりになる人間を卒業したのでした。
で、図太いYummyが出来上がったのですベー
皆様の中にもその強さは必ずあります。
だから、何かことが起こったならば
”それが、どうした!”とかわしていってください。
力がモリモリ湧いてきますからね〜パー





ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードのプリンセス
地獄も天国も自分次第!!
ラッキーシンボルは、エメラルド色
  

Posted by Yummy at 08:05ひとりごと

2018年10月17日

まずは、自分を整える


昨日の続きのようなお話。
10年振り返って
私はお弟子さんに恵まれたなぁと思います。
ひよっこの私をここまで育ててくれたのは
ひとえにお弟子さんの皆さんだと思います。
ひとを育てることは
自分を育てることでもあると
私は思います。
私はお弟子さんの皆さんに育ててもらいました。
ありがとうございました!

やれ人手不足だ人材不足だと
あちらこちらで聞きますが
でも、人気のある職場は
ひとが勝手に集まっています。
この差は何か?魅力の差なのかもしれませんパー
ええ人材に来てもらおうと思ったら
自分たちが魅力的であるかどうかが鍵となります。
魅力とはお給料の高さや
休みの多さも要因の一つではありますが
それだけではないと思います。
それよりも
その職場にやりがいと思いやりと愛があるかどうか・・。
昔、丁稚奉公が当たり前だった時代
今よりもブラックな働き方していた時代
なんでその働き方に疑問も抱かず奉公人の人が
せっせと働いていたかというと
年期明けて
いざ暖簾分けしてもらうときは
店から何から主人が奉公人に用意したと聞いています。
ひと財産を退職金がわりにもらえたのです。
私の昔の職場の上司のお父さんが
京都の有名な老舗の店の職人頭で
独立なさるとき
今書いたようなことを
奉公先のご主人がしてくださったそうです。
店も家も全部めちゃくちゃいいところを
ご用意してくださったそうです。
そらあ、頑張って奉公するわ〜と
その話を聞きながら思いました。
今の時代からするとそんなこと夢のようなお話です。
でも、愛と思いやりは必要かな〜と思います。
従業員とはいえ
相手をリスペクトする気持ち。
これは必要でしょう!
こんなことわざがあります。
弟子の心が整ったとき師が現れる。
これは、弟子の方に受け入れの準備ができたとき
素晴らしい師が現れるというものです。
これを現代風にアレンジするのなら
会社の心が整ったとき
最上の社員が現れる。
ろくなお客さんしか来ないというお店は
お店の心が整ったとき
最高最上のお客様が現れる。
まずは、自分を整えることが肝心ということですねパー
お金も仕事も人材も
何でもかんでも
自分を整えたら
SNSで宣伝しなくても
勝手にあちらから探してやって来られますダッシュ
弟子の心が整ったとき師が現れる
大事なことですねピース
ホーホーくんも
アホな格好しながら
そう言うてますベー





ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
戦車
腹くくったら
怖いもんないです!!
ラッキーシンボルは、車
  

Posted by Yummy at 06:20ひとりごと

2018年10月16日

タロット啓蒙活動からお金オロジー啓蒙活動へ


昨日の夜。
生徒さんから
”お勤め先と
嫁ぎ先の義理の両親に
来春で仕事を辞めることを伝えました。”という連絡をもらいました。
彼女は起業を目指していたのですが
このご時世で
潰れる心配のないお堅い環境の職場を辞めるのは
どうしたもんかと悩んでおられたのですが
私の完全版カード講座を受講するにつれて
”やっぱり。自営の道に行きたい!”という気持ちが固まったようで
勇気振り絞って
実の親御さんに話されたら
猛反対されたそうなんです。
その経緯をずっと聞いてた身としては
実の親御さんでさえこの反応なので
もっと伝えにくい義理のご両親様に
よく言えたね!と感動しました。
でも、快く賛成してくださったと聞いて
ホッと一安心しましたハート
私の場合、義母に伝えた時
こてんぱんに言われました。
でも、まあそれが発奮材料になってくれたので
今は良しと思っていますニコニコ

この10年の間にカードをお教えした生徒さんで
プロデビューを果たす方が増えました。
私は
”カードの面白さを世の中の人に伝えたい!”という
思いを胸に
この仕事をスタートさせました。
そして、昨日の彼女が
私にとって最後のカードの生徒さんとなり
その彼女からのメールで
私は10年前に心に誓ったことが果たされたのを感じました。
最後の最後の生徒さんが
勇気を振り絞って
義理のご両親様に報告したことに
10年前の自分の姿と重なりました。
でも、時代は変わったのです!!
今は受け入れてもらえる時代になったのですびっくり!!
この10年の間に時代は進化したようです。
タロットや占いのイメージの悪さを
なんとか変えたいと思って
ごまめの歯ぎしりかもしれませんが
必死になってやってきたことが報われたように思いました。
あ〜、私のやってきたこと無駄ではなかったです!!
無駄であったとしても構わないんですけどねベー
好きでやってたことだから!
私のカード講座のフィナーレに
神様から彼女を通して
ご褒美のメッセージをもらったような気持ちになりました。
ありがとうございます!

カードの講座は若者向けを除いては終了いたしました。
これからは、”お金オロジー”の啓蒙活動に突き進んで参ります。
お金に振り回されない人生をみなさまに〜をモットーに
これまた10年計画でやってまいります。
私のお金オロジーの講座から
みなさまが得られるものがある
必要とされることがあれば
私は世界中どこへでも参る所存でございます飛行機
私は10年かけてタロット啓蒙活動の目的を果たすことができました。
その経験は何物にも変えがたい財産となりました。
それは私に自己肯定感を持たせてくれ
何があっても私は大丈夫という
根拠のない自信を持たせてくれました。
どんなささやかな始まりであっても
ブレずに続けていけば
それは形となっていくことを学んだことは貴重でしたキラキラ 
なんらかのスタートを切ったみなさま
その道のりの途中で
うまくいかずに苦しむこともあるでしょうが
あなたが信じる道を疑うことなく
お続けください。
どんな険しい獣道であっても
それはあなたによって切り開かれていきます。
最初から、舗装された道を求めようとしないでください。
その道は簡単にいけそうに見えますが
実は落とし穴があちらこちらにある道なのです。
急がば回れという言葉を忘れないでくださいチョキ

写真は本文と全然関係ありません!
こんな昭和チックなポスター好きなんで
ちょいとパチリしましたあかんべー





ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードの2
あなたの心の中が平和であれば
世界は平和になるのです。
ラッキーシンボルは、ピースグッズ
  

2018年10月15日

2019妄想手帳予約開始しました!


2019年版妄想手帳仕上がりました。
本日よりご予約開始いたします。
今年はよりポップな仕上がりになりました。
今回からは
私は参加しておりませんので
Yummyの言葉はありませんが
それがなくても
全然イけてる手帳に仕上がってます。
妄想手帳とは
実は夢を叶える力を秘めた手帳なのです!!
数年前、
とある手帳に出会い
その手帳に
本当のスケジュールを書くように
こういうこと起こったらいいな〜という
夢のスケジュールを書くと
それが叶ったという
摩訶不思議な現象が起こったのでした!
それに驚いた私は
自分で妄想手帳を作ることを思い立ったのでした!
そうした経緯を経て、
BowさんとYummyのコラボ
妄想手帳は生まれたのでしたニコニコ
妄想手帳に貼るグロスマンのシール5枚と
開運ポストカード付きで
2,300円(送料別途200円かかります)
限定25部♪赤
ご予約受付はこちらからお願いいたします!!
11月中旬から順次発送いたします。
叶えたい願い事ある人はどうぞお買い求めくださいませ〜ピース
  

Posted by Yummy at 12:17ひとりごとBowさんRonda

2018年10月15日

オープン・マインドフルネス


消費税10%になるそうですね。
ますます、みんなの節約進んで
景気が悪くなりそうですね。
だって、8%にあがった影響
まだまだ続いてますもん!
あれ以来、物を買う事控えるひとが増えました。
なんで、上げる事ばかり考えるんだろう?
上げても歳出が抑えられなかったら
また、消費税上げるしかない。
堂々巡りなんだけど・・・。
お金ってひとが介在するものだから
ひとのマインドを無視した計画はうまくいかないんですけど・・。
お金はマインドです。
それぞれ性格が違うように
お金に対する考えや行動も違います。
だから、自分にあったやり方で
お金と付き合っていくしかないんです。
そうそう、お金たっぷりある人も大変ですね!
海外に移した資産
財務省がきっちり調べ上げているというのが
今朝の一面に載ってました。
これからは、資産隠しに海外は
有効的ではなくなったようですね。
あればあるで大変ですね〜汗

マインドフルネスというものがあります。
今現在に集中させる瞑想です。
この言葉を知らない時から
不安が起こった時は
必ず今に集中するということは心がけていました。
そうすると不安が薄らぎ
現実的な解決方法が頭に浮かぶのです曇り
私は今の世界経済を見ていて
今のやり方はそう遠くないうちに
破綻すると思います。
なぜなら、今にないからです。
過去の経済成長と見比べ
どんどん未来に向けて成長し続けないといけないという
強迫観念的な動きに
今までうまくいっていた機能は
もはやその機能を果たさず
破綻一歩手前に来ているのを感じるのです。
今、世界経済を牽引している
各国の金融のスペシャリスト達も
ロシアンルーレット状態に陥っているように思えます。
それじゃあ、世界はどうなるのか?というと
なるようにしかならないということ。
過去の栄光を懐かしんでも仕方ない。
まだ来ぬ先を憂いてもこれまた意味がない。
それでは、今をしっかりと生きるしかないんです。
そうしたら、なんとかなるんです。
余分なものは消えていき
必要なものだけが残っていくでしょう。
金融の中心と言われている都市は廃墟と化し
代わりに
こんなところが?と
みんながびっくりすようなところが
これからは金融の中心となるでしょう。

私は今セルフワークをしています。
それは、オープン・マインドフルネスというもの。
勝手にそう名づけて
自分で自分にやっていますニコニコ
このやり方を経済や仕事にいかせないかと始めてみたのです。
今の経済や自分の状況を一切のジャッジをせず
全てを宇宙に委ねるのです。
一切の疑いを捨てて結果を求めず
ただひたすら委ねるだけ。
そこに祈りもありません。
ただ心を全開にしている。
それだけかな?
また、不安なこと叶えたいことに関しては
それを文章にして箱に入れるのです。
その文章の書き方、ちょっとコツがあるんです!!
昨日、”これはさすがにどうかな?”と思うことを書いて
箱に入れた途端
メールがやってきて
それが解決したんです!
これにはびっくりびっくり!
箱に入れて3秒で解決したんですからびっくり
箱には8枚のそれぞれの言葉を書いたものが入っています。
さあ、次はどれから叶っていくのでしょうか?

私思うんでですけど
計算で未来予想図を割り出すやり方は
もうオールドファッションだと思うのです。
これだけ変化のスピードが速い世の中では
実践的ではないです。
それよりも、マインドフルネスのようなやり方で
経済政策を考えていった方が
結果として
多くの人が納得するものができるのではないでしょうか?
私のお金オロジーは
頭で考えるのではなく
体感重視とオープン・マインドフルネスを組み合わせたもの。
今、せっせと自分を使って人体実験しております。
きっちり結果出たら




ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードのエース
迷いを払って
行動を起こす時がきましたよ〜!!
ラッキーシンボルは、ラピスラズリ
  

Posted by Yummy at 08:24ひとりごと

2018年10月14日

ヒュッゲな京都茂丸商店


第2回お金オロジーのタイトルを
下記タイトルに改めました。
お知らせついでに
第3回講座を追記しておきました。
第2回参加したいのだけれど
日程が合わないのでというご意見をいただきましたので
これからは、特に日程を設けないことにしました。
お好きな日程でお申し込みくださいませ。
これから、順次回を進めて講座は行なっていきますが
ご希望の回で講座をいたしますので
もう第3回まで講座進んでいるから
今更第2回お願いするのは無理かも〜なんて
思わないで
遠慮せず参加したい回をおっしゃってくださいね!
講座の場所はRonda及び京都茂丸商店となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は京都茂丸商店です。
もうすぐ1年を迎えます。
あっという間の1年でした。
完全予約制という不遜なやり方にも関わらず
毎月ご予約をいただき
細々ながら続けて商売させていただいております。
本当に感謝!感謝!でございます。
この夏からは
お越し下さる方も増え始め嬉しい次第でございます。
東京の家賃が高騰しているせいで
京都にお店を移して
お商売をなさる方もおられると聞きました。
ご常連さんもついてらっしゃる馴染みの場所から
縁もゆかりもない京都で
お商売を再スタートさせるのは大変やろなぁと思います。
頑張って根付いていただきたいと思いますヒミツ
縁もゆかりもある京都で
去年から再びお商売させてもらうことになったのは
ほんまによかったな〜と行くたび思います。
Rondaとはまた違ったほのぼのした空気が
京都茂丸にはあるのです。
Rondaは駅も近いし
周りにはお店もいっぱいあって
なんでも揃っていて
とても快適なんです。
京都茂丸は
駅からバスで15分。
夏は暑くて冬は寒い。
周りにあるのは
上賀茂神社とやきもち屋さんくらい。
Rondaと比べたら不便でなんもない。
でもね、まあそこが茂丸のええとこかな〜と思います。
快適な街に住んで仕事していると
便利が当たり前で
不便というものを忘れがちになってしまいます。
今私は京都には車では行っておりません。
通勤は電車とバスを乗り継いで行ってます。
片道2時間かかりますが
車で通っていた時より
心がのんびりとしています。
交通渋滞を気にすることない通勤は
車窓からの風景を楽しむこともできて
ささやかな幸せをもたらしてくれます。
観光で訪れる人が多い京都なのですが
時間をずらしたり
乗る電車を工夫するとゆっくりと座って通勤できます。
また、京都用に
自転車を一台買ったので
それで近くを散歩したりもできます。
泊まるときは
小さいながらもお風呂があるので助かっております。
快適なものが当たり前になってしまったら
自動車がない、古いお風呂、ちょっと隙間風が入る部屋は
”ありえない!!”って思ってしまいがちになりますが
快適なものが当たり前という思いがなければ結構楽しめます。
”ヒュッゲ”という言葉がデンマーク語であります。
意味は”居心地良い空間と時間”
家で家族と快適に過ごすことを意味します。
それは最新式の家電に囲まれて
豪華な食事をするのではなく
もっと素朴な家族との団欒なのです。
巣篭もりと表現されることもあります。

いろんなことがあって
トゲトゲした時期もありましたが
今、我が家はヒュッゲになっています。
家電がアウトになったら
必要な冷蔵庫と洗濯機以外は
買い直すことをやめたのです。
買い直した冷蔵庫は
ものすごくシンプルで容量も小さいのにしました。
小さいから買い置きあまりできないんです。
だから、いつもガラガラで
冷蔵庫で干からびたものが
出てくるというのは無くなりました。
そうしたら、
どんどん家の中の空気が明るくなって
不便なはずなのに
それにみんなが慣れていって
家族みんながニコニコニコニコ

京都茂丸も不便なところ
お料理作れないとか
洗濯できないとかあります。
でもね、そうしたら工夫するんですよ〜!!
私は最近はお弁当を持っていってます。
宿泊するときは
個人でやってらっしゃるお店に行って夕飯を食べます。
そうすると体にも良い感じです。
そこで持ち帰りを作ってもらうこともあります。
どうしても洗濯したい時は
近くのコインランドリーに行きます。
京都茂丸でもヒュッゲな生活楽しんでます。
よろしかったら
こんな京都茂丸にお越しやす〜♪赤




ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ディスクのプリンセス
焦らないことです!
今は待ちの時間なのです。
ラッキーシンボルは、白
  

Posted by Yummy at 08:45京都茂丸商店

2018年10月13日

就活


就活という言葉を始めて聞いたのは
10年以上前のことでした。
京都での仕事の帰り道
阪急電車の4人がけ席の前に座った
女性2人が
”うちの娘の就活が・・・。”と話しているのを聞いて
”就活”という耳慣れない言葉に
”なんだろう?とんかつの一種か?”と興味を持ち
よくよく2人の会話を聞いて
”就職活動!”ということに気づいたのです電球
就職活動を就活と軽く言う時代に入ったことに
感慨深いものを感じました。

娘も私は就活の経験がありません。
就活を経験したのは夫だけです。
私は短大を卒業しても
1年学校に残れる制度を利用して
短大を3年行きました。
卒業したのが3月で
それから、”仕事探さなくちゃ!”と思っていたら
憧れていた会社の中途採用を
新聞で見つけ
すぐに応募して面接を経て採用されました。
そこは東京が本社で
京都支店は欠員が出ない限り募集はかからないのです。
待遇も良く人気があって
やめる女子社員も滅多にないという職場で
新卒の時期ならチャンスはなかったです。
新卒の人が入社したばっかりの春に
滅多に出会えない堀り出し物を見つけたのでしたびっくり!
その会社を4年勤めて辞めてからは
派遣、パートを経て
起業して自営の道に入りましたダッシュ

夫は就活をして
就職しましたが
そこから転職を繰り返し
(間に自営もあり。)
今の会社は6社目です。
今の会社になって
やっと転職してよかったね〜と
言えるようになりました。
それまでの転職は
典型的な転職貧乏でした汗

こういう家庭環境に育った娘が選択したのは
就活せず就職せず
いきなり起業でした。
まあ、スタートアップしても
すぐにそれだけで食べてはいけないので
今はアルバイトとダブルワークでやっております。
彼女の大学の成績とTOEICのスコアがあれば
去年の史上空前の売り手市場だった就活では
そこそこいいところに就職できたと思いますが
いかんせん、彼女は虚弱体質で
”一般企業には就職は無理やな〜、この娘。
大学に残って研究者の道に進むか
自分で起業して自営の道に入るしかないな〜。”というのを
彼女が高校生の時から感じていた私は
”就職せんでええ!ご飯くらいは食べさせてあげるから
研究者の道に進むか
自分で自営して生きていきなさい!
30歳まではいろんな経験して
好きに生きなさい!
そやけど、25歳になったら家出てや!”と
言い続けてきました。
私は30歳までは生き方固定せず
いろんなことにチャレンジした方がいいと思ってます。
20代は様々なことにチャレンジして
自分に合うものを見つけていく。
30代は20代で見つけたものを
徹底的にブラッシュアップしていく。
それが、40代に花開くから。
そう娘に言ってきました。
25歳で家を出てもらうのは
私は27歳で結婚で家を出るまで実家にいたので
光熱費や生活費が
いったいいくらかかるかも知らずにきて
結婚して困った経験があったので
娘がそうならないように
早くに家を出て
そういうことを知ってもらいたいからなのと
娘は一人っ子なので
親との距離を早めにとっておいた方が
私たちがいなくなった時の喪失感が
ちょっとでも和らぐかもという考えからです。

就活から話がそれたので話戻します。
我が家は一般的な家庭から
外れておりますので
一般的な
就職や仕事のお話はできません。
ただ、言えることはただ一つ。
こんな世間から見たら行き当たりばったりの
デタラメな生き方に見えますが
家族3人今まで飢える事無く生き続けております。
かつかつの時代もありましたが
それでも、今思い返すと
結構豊かに暮らせていました。
そら、贅沢品は買えないし、
海外旅行にもいけませんでしたが
身体に良い野菜やお米の差し入れもらうことも多かったです。
食事奢ってもらうこともありました。
私の周りには
大学卒業してから
ずっと同じ会社で働く
大手にお勤めの夫を持つ
エリートサラリーマン家庭の方が
たくさんおられます。
彼らはよほどの贅沢な生活をしない限り
安定した生活を送れることができます。
彼女たちはその生活を楽しんでおられます。
だから、冒険を好まない人は
安定した生活を送れる仕事を
お選びになった方がいいかと思われます。
ただ、それもいつか失われる可能性があることは
絶対に頭の片隅に入れておいてください。
今の時代は経済にかなり波乱を含んでおりますので・・。
私は安定を求めていたのに
主人と結婚してアドベンチャーな人生になりました。
アドベンチャーな生活にジタバタしましたが
気がついたら
自分もアドベンチャーしてました。
娘もアドバンチャー嫌い〜と言いながら
いつの間にかやってますベー
今の私はアドベンチャーな人生の中に
安定を作るという
至難の技にチャレンジしていますピース

就活は
お給料も大事だよね。
高い方がいいよね。
奨学金返さないといけないもんね。
働く前に借金があるなんて辛いよね。
でもね、コツコツ返していたら返せるからね。
返さないといけないから
買いたいものも買えないね。
それなのに、
若い人は車買わないとか
洋服買わないとか大人は言うよね。
お給料高くても居心地の悪い職場はお勧めできないな〜。
多少、低くても居心地良いところ探してごらん!
そのほうが長続きするから。
長続きするから借金も計画的に返せます。
ゆとり世代は・・・なんて言う大人の言葉はスルーしてぶーん
ゆとり世代が他の世代と同じくらい
働きもんでええこが多いの私は知ってます。
もし、就職しないで生きていくことや
お金の話が聞きたかったら
いつでもRondaに来てちょうだい。
3,500円(90分)でお茶とお菓子付き
娘と私お話させてもらいます。
その名も就職しないで生きるには!
質問もO.K.!
なんで無料ちゃうのって?
それはね、これが自営なんです。
自営というのは
自分の持っているものを
お金と引き換えに
お客様と交換するのです。
この交換に
グジュグジュした気持ちがあったら
自営をやっていくことは無理です。
そんなことも教えるよん!

写真は
Momaに展示されていた
ローリングストーンズのTシャツ
就活、就活ルール、安定志向とは
無縁の世界に生きてきた我が家は
世間の人から見たら
こんなひとくった
世間にあっかんべ〜しているように見えるでしょうね。
でもね、あっかんべ〜されたのは私たち一家なんです。
一生懸命働いた会社で
パワハラ受けて
好きだった会社辞めざるおえなくなった夫
それを横目で見て
私は”悔しい〜!”って怒り狂った!!
そして、いろなこと次々に思い出しました!!
小さな会社だからと
貯金もあったのに
ローンの返済滞らせたこともなかったのに
私たちはカードも作れない。
家のローンの借り換えもできなかった!!
だのに、サラ金に借金だらけなのに
大手に勤めているというだけで
ローンの借り換えできた知人のこと。
これでもかと私たちにあっかんべ〜する世の中に
ついに私があっかんべ〜したんですくちびる
こっちがあっかんべ〜だよってね!
今はあっかんべ〜っていう怒りの気持ちはないけど
それでも、世の中とは距離を置いて生きてます。
対岸から眺める感じ・・。
無視するほど
世の中と関わっていないということもなく
さりとてどっぷりとそこに浸かると
本質を見失う生き方になってしまうので
世の中とはこれくらいの距離で
付き合うといいってこと
体験で学びました。
さあ、今日は京都茂丸商店に出勤です!!




ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
スター
自分を素直に認めましょう!
あなたは素晴らしいです。
そんなあなたにふさわしいものは
世の中にはたくさんあります。
ラッキーシンボルは、スターグッズ
  

Posted by Yummy at 08:09ひとりごと