てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › それが、どうした!

2018年10月18日

それが、どうした!

それが、どうした!

ロンダの入っている建物アンダンテは
12月まで大規模工事に入っているので
建物も外壁一面覆われているので
部屋の中がとても暗いです。
それでもって
ロンダの店内はハロウイン一色
窓には塗装のペンキがついたりして
店内お化け屋敷状態になっています。
季節外れのお化け屋敷堪能したい方は
どうぞおいでくださいませ〜ニコニコ

最近
”それがどうした!”という思うようになりました。
例えば自分のことが一番多いのですが
そう思うようになった時の状況はそれぞれ違います。
人間は様々な背景を
背負っていきているところがあります。
個人的な歴史から民族的な歴史などなど。
その呪縛にがんじがらめに生きてしまうことが多々あります。
親から子へや子々孫々、
連綿とその呪縛が伝えられることもあります。
セッションをしていて
それを感じることがよくありました。
その連綿と受け継がれている呪縛自体は
とうの昔に効力がなくなり
形骸化して伝えられていることが多いのです。
ただ、その家庭や家系につながる人たちは
その意味を深く考えることなく
ただ守らなければと思い込んでおられることが多いのです。
それを守らないと
”ご先祖さんに怒られる”とか”亡くなった親が・・・”と
おっしゃるのですが
ご先祖さんや亡くなられた親御さんからのメッセージは
”え〜、まだ守ってんの〜!!
時代は変わったんやで〜!!”ですびっくり!

私はリーディングの仕事をしてよかったな〜と思うのは
たくさんのリーディングを通して
あちらの世界から真実を教えてもらったことでした。
それによって
私自身が形骸化した教えを
守らないといけないと
思い込んで生きてきたことから
解放されたことでしたぶーん
真実を知ったら
今の世界で当たり前と思われていることが
どうでもよいことに気づきました電球
それから、深刻に悩むことがなくなり
頭が軽くなりました曇り
義理や人情は大事ですが
それに絡め取られすぎないでください。
それが目を曇らせている原因になることも多いのです。
しっかり目を見開いて真実を見ましょうキョロキョロ
情に流されやすい人
感情で動かないでください。
感情で動くと損することが多いですよパー

私はこんな家に生まれてきたからずっとこうなっていく
それがどうした!それはあんたのただの思い込みや!
自分がかわいそうと思っていいのは
嫌なことが起こったその時だけびっくり
それを延々と何十年、何百年思い続けている意味はありまへん。
それより、今の自分を幸せにしなさいハート
それから、誰かに嫌がらせされても
自分の行動制限することありまへん。
私はこの間、
詐欺メールが来た時
いろいろ考えました。
誰かが私に仕掛けてきたことで
それによって私自身が
自分の行動を
制限することはやめようと思いました。
誰かの心無い行為によって
私はこの世で私が受け取るべき幸せとチャンスを
制限されることは許さないと思いました。
これは私だけでなくこの世にいるなにびとであってもです。
私たちは誰もが
受け取るべき当然の幸せとチャンスがあるのです。
それを他者からの妨害で
それを受け取ることを諦めることはないのです。
自分が諦めなければ全て受け取れるのです。

かつて、私はとても弱っちい人間でした。
今もそう強い人間ではありません。
昔の私は、圧をかけてくる人が怖かったです。
圧かけられると
自動的に自分で行動制限かけていました。
そしてその人たちの思い通りになっていました。
ある時、とうとう耐えきれなくなって
初めて死ぬ覚悟ではむかいました。
本当に死のうと思いました。
この人のいいなりになったら
もう、これからの私の人生は無くなってしまう。
そう思ったからでした。
私はその時、いいなりになる人間を卒業したのでした。
で、図太いYummyが出来上がったのですベー
皆様の中にもその強さは必ずあります。
だから、何かことが起こったならば
”それが、どうした!”とかわしていってください。
力がモリモリ湧いてきますからね〜パー





ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードのプリンセス
地獄も天国も自分次第!!
ラッキーシンボルは、エメラルド色


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:05 │ひとりごと
この記事へのコメント
今日は娘にとって辛い日でしたが、それがどうした!ですね。
ありがとうございます。
Posted by あまかえる at 2018年10月18日 13:08
あまかえる様

そうです、どんなに嫌がらせを受けても失敗しても結果が出なくても
邪魔されても、私が幸せになることを止めることなど誰にもできぬ!
私は幸せになる権利があるのです。
期待していた結果が得られなかった時、”なぜ?”と思うこともあるでしょうが、その意味はずっと後にわかるのです。”あ〜、あの時得られなくてよかった!”と。だから、それまでは何か起こった時は
”それが、どうした!”でいってください。
Posted by YummyYummy at 2018年10月18日 13:14