てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › 仮想通貨について語ります

2022年02月26日

仮想通貨について語ります

仮想通貨について語ります

毎日午前9時に銀行から
外国為替のレートが送られてくるのですが
昨日はいつまで経っても
そのメールが来ない。
来たのは正午でした。
3時間もレートの報告が遅れるなんて
やっぱり、前代未聞のことが
今現在世界では起こっていること
あらためて思いました。
これ以上
ウクライナおよび世界に
不穏な動きが広がらないようにと
ウクライナおよびロシア、世界への祈りを
今まで以上に行っています。
祈りの力は偉大です。
一人一人の平和の祈りは
集まるとそれは現実を動かします。

ロシアとウクライナの仮想通貨が
紛争が起こって
3倍に急増したそうです。
これは両国の法定通貨が
紛争によって下落したのを受けて
代替となる仮想通貨への関心が高まったせいにあるそうなのです。
ただ、法定通貨のレートが安定しだしたら
仮想通貨の買いも落ち着きを取り戻したそうです。
このニュースを聞いて
仮想通貨は
もはや、金取引のような
取引の一つとして数えられるようになったことを感じました。
戦争は負の部分が大きいですが
新たな産業を生み出すきっかけになることも多いのです。
仮想通貨取引は外貨取引と同列になるのは
今回のことで実証された
そんな気がします。
また、ウクライナへの支援とした
仮想通貨の動きも出てきました。
そのニュースを持ってしても
仮想通貨の時代の到来を感じました。
私はただいま
実際に購入して
仮想通貨の勉強を始めています。
非常に税率が高いので
一攫千金的な考えを持った人にはお勧めできません。
どちらかというと
これも外貨取引のように
コツコツと
世界情勢を見極めながら
判断してやっていくものなので
結構、私みたいな
長期戦好き
地味〜なやり方好きには向いていることに気づけました。
仮想通貨というと
当初、値上がり幅が大きくて
その派手さが話題になったせいで
いまだに一攫千金狙いのような見方をされる人がいますが
それは違いますね。
ただ、乱高下は非常にあります。
それも頻繁に起こります。
でも、それも換金しない限り
自分には関係ない話と
私はそのように思っています。
私など急落しても損がないような
微々たる額しかやっていないので
取引を冷静に見ることができているのかなと思います。
私の中では仮想通貨はあくまで仮想であり
それが泡と消えたとしても
仮想通貨とはそのようなものという考えがあるのです。
そのくらいの気持ちもたないとやれません。
法定通貨も実はそんな感じなのかもしれないですが
みんなそのこと忘れてしまっているのです。
法定通貨や外貨取引に比べて
乱高下が非常に頻繁に起こるので
それがお金はナマモノであるということを認識させてくれて
それが法定通貨に慣れた目には
新鮮に映るのです。
”お金ってそもそもこんなんもんなんだってこと”
仮想通貨は教えてくれました。
そんな仮想通貨についてお話したくなりましたので
ZOOMで語ります。
お話会は2月27日夜7時から夜8時半まで
参加費は2000円
お問い合わせこちらからお願いいたします。
お話会では
なぜ、興味を持ったのか?
どうやってしたのか?
実際にやってみてどんな気づきがあったのか?
税金のことなど
質疑応答も設けます。

写真のタワーのカードは
ウクライナ侵攻する朝に出たカード。
それ見て
侵攻あることを確信しました。
カードも私にとって
仮想通貨や投資の情報の一環です。
カードは
ニュースよりもいち早く
情報送ってくれます🤑

お近くの方見にいらしてね〜!!



🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

😘2月はラバーズカード😍
ソードの8
他人に
自分のネガティブを
投影しているから
相手の行動に腹が立つのです
🎉
ラッキーアイテムは鏡




同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)

お金のワーク再び
お金のワーク再び(2022-01-19 07:10)


Posted by Yummy at 07:32 │お金