てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › お金のワーク再び

2022年01月19日

お金のワーク再び

お金のワーク再び

よく聞かれることに
”おすすめのお金や経済の本ありますか?”というもの
それでこれまでに
いくつか紹介してきました。
でも、昨日突然気づいたことがあったのです。
お金や経済の本ってたくさんあるけれど
その人の状況に応じたものでなければ役に立たないってことに
遅ればせながら気づいたんです。

私はお金に苦労した経験をきっかけに
お金のことを勉強する日々を送っています。
そんな私がお金に困った20年前
まずお金に関する本として選んだのは
スピ系の引き寄せの法則本でした。
これは、まず自分の状況を無視してやろうとするので
効果はありませんでした。
今現在お金に困っている状況を現実的な手段(お金を稼ぐということ)で
解決しなければ
これはとても難しいということ今ならわかります。
ですので、当時の私にはこの本は効果ありませんでした。
次に風水による財運向上
これもお金にそう困っていない時は効果ありましたが
お金に困ってからは効き目なくなりました。
そうして14年前
引き寄せ本ではなく
金持ち父さん貧乏父さんの本を読み始めました。
でも、そこに書かれていることは
今の私ならよ〜く理解でき
それがどれだけ効果をもたらすかがわかりますが
当時の私には”そんなの無理〜。夢物語〜。”と思い断念!!
なぜなら、まだ私にそこまでお金を稼ぐマインドが育っていなかったからです。
お金に対するマインド大事です。
7年前から
以前の私なら絶対に手を出さなかったであろう
経済本を読むようになりました。
きっかけは投資家のウォーレン・バフェットの本でした。
1ページ目からハート撃ち抜かれ
貪るように読みました。
以来、経済本にどっぷり浸かっています。
そこにはお金や経済、働き方の真理が書かれているからです。
そして、それはとても効果があることも
はっきりわかったからです。
でも、それが効果があるということに気づけたのは
私がお金の勉強し続けて成長したからだと思います。
お金のことは自分で失敗を含めて実践していかないと
お金や経済本ってわからないんですよ。
そして最近読んでいるのが
お金への人間の心理や脳のあり方
お金に困っているひとのほとんどが
お金に困るとすぐにもっと増やす方法を考えたり
お金くれるスポンサー探そうとしたりしますが
それよりもずっと大事なことが
あなたの心理や脳は大丈夫か?ということ。
ここ見直していかないと
どれだけお金が入ってきても
スポンサー出てきても
それは一時的なもので
結局、ますますお金に困ることが進む。
で、私は今このあたりのことを研究しだしております。
スポンサー探す、お金足りないってのは
マインドが貧困にセットされています。
マインドが貧困にセットされている限り
そこから抜け出すことは難しいです。

で、私お金のワーク
あなたが育ってきた環境や
あなたが生まれてから今に至る時代背景
そしてそこで生まれたあなたのマインドなど
全て加味した
お金のワーク始めます。
これはただ単にお金の指導だけではなく
生育環境の影響や
時代背景から生まれた
お金に対する心理分析を行い
有効的なお金に対する脳の使い方
お教えいたします。
お金に対する今までのマインドセットを変えて
豊かな人生を得ませんか?
お金のワーク料金は15000円(2時間)
対面はお茶とお菓子が付きます🥞☕
お申し込みの際、
生年月日と育った家庭の経済状況をお教えくださいませ。
お申し込みはこちらからお願いいたします😘

写真は映画コンフィデンスマン
これ見るたびに
お金に対するマインドが脆弱だと
否応なく巨大な力に飲み込まれて
たちまちお金に困ること起こってしまんだよな〜。
そんな奴隷みたいな人生まっぴらごめん
マインド強化せねばと思います😑




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🧹1月はハウスワイブズカード🔪
カップの4
その生き方
もう、うんざりなんでしょう?
それじゃあ、その生き方やめれば〜?
🎉
ラッキーアイテムはガラスのコップ




同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)


Posted by Yummy at 07:10 │お金