てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › オープン・マインドフルネス

2018年10月15日

オープン・マインドフルネス

オープン・マインドフルネス

消費税10%になるそうですね。
ますます、みんなの節約進んで
景気が悪くなりそうですね。
だって、8%にあがった影響
まだまだ続いてますもん!
あれ以来、物を買う事控えるひとが増えました。
なんで、上げる事ばかり考えるんだろう?
上げても歳出が抑えられなかったら
また、消費税上げるしかない。
堂々巡りなんだけど・・・。
お金ってひとが介在するものだから
ひとのマインドを無視した計画はうまくいかないんですけど・・。
お金はマインドです。
それぞれ性格が違うように
お金に対する考えや行動も違います。
だから、自分にあったやり方で
お金と付き合っていくしかないんです。
そうそう、お金たっぷりある人も大変ですね!
海外に移した資産
財務省がきっちり調べ上げているというのが
今朝の一面に載ってました。
これからは、資産隠しに海外は
有効的ではなくなったようですね。
あればあるで大変ですね〜汗

マインドフルネスというものがあります。
今現在に集中させる瞑想です。
この言葉を知らない時から
不安が起こった時は
必ず今に集中するということは心がけていました。
そうすると不安が薄らぎ
現実的な解決方法が頭に浮かぶのです曇り
私は今の世界経済を見ていて
今のやり方はそう遠くないうちに
破綻すると思います。
なぜなら、今にないからです。
過去の経済成長と見比べ
どんどん未来に向けて成長し続けないといけないという
強迫観念的な動きに
今までうまくいっていた機能は
もはやその機能を果たさず
破綻一歩手前に来ているのを感じるのです。
今、世界経済を牽引している
各国の金融のスペシャリスト達も
ロシアンルーレット状態に陥っているように思えます。
それじゃあ、世界はどうなるのか?というと
なるようにしかならないということ。
過去の栄光を懐かしんでも仕方ない。
まだ来ぬ先を憂いてもこれまた意味がない。
それでは、今をしっかりと生きるしかないんです。
そうしたら、なんとかなるんです。
余分なものは消えていき
必要なものだけが残っていくでしょう。
金融の中心と言われている都市は廃墟と化し
代わりに
こんなところが?と
みんながびっくりすようなところが
これからは金融の中心となるでしょう。

私は今セルフワークをしています。
それは、オープン・マインドフルネスというもの。
勝手にそう名づけて
自分で自分にやっていますニコニコ
このやり方を経済や仕事にいかせないかと始めてみたのです。
今の経済や自分の状況を一切のジャッジをせず
全てを宇宙に委ねるのです。
一切の疑いを捨てて結果を求めず
ただひたすら委ねるだけ。
そこに祈りもありません。
ただ心を全開にしている。
それだけかな?
また、不安なこと叶えたいことに関しては
それを文章にして箱に入れるのです。
その文章の書き方、ちょっとコツがあるんです!!
昨日、”これはさすがにどうかな?”と思うことを書いて
箱に入れた途端
メールがやってきて
それが解決したんです!
これにはびっくりびっくり!
箱に入れて3秒で解決したんですからびっくり
箱には8枚のそれぞれの言葉を書いたものが入っています。
さあ、次はどれから叶っていくのでしょうか?

私思うんでですけど
計算で未来予想図を割り出すやり方は
もうオールドファッションだと思うのです。
これだけ変化のスピードが速い世の中では
実践的ではないです。
それよりも、マインドフルネスのようなやり方で
経済政策を考えていった方が
結果として
多くの人が納得するものができるのではないでしょうか?
私のお金オロジーは
頭で考えるのではなく
体感重視とオープン・マインドフルネスを組み合わせたもの。
今、せっせと自分を使って人体実験しております。
きっちり結果出たら




ピカピカ10月はトートタロットカードキラキラ 
ソードのエース
迷いを払って
行動を起こす時がきましたよ〜!!
ラッキーシンボルは、ラピスラズリ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:24 │ひとりごと