てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ワクチン接種と夫婦別姓についての私の見解

2021年06月25日

ワクチン接種と夫婦別姓についての私の見解

ワクチン接種と夫婦別姓についての私の見解

コロナのワクチン接種について
私の考えが知りたいというご質問をいただきましたので
それではと思い
ワクチン接種と今話題の夫婦別姓について書きたいと思います。
我が家は
20数年前に
娘がワクチン接種を受けて
強い副反応が出て以来
家族全員
ほぼ受けずにきています。
副反応が出るまで
受けるものと思っていましたが
”ワクチンってこんな副反応出るの?”ということ体験してから
怖くて受けられなくなったのです。
娘はアレルギー体質で
敏感症なので
多分、きつく出たのだと思います。
それくらいから
我が家はアロマやハーブを中心とした
代替療法を取り入れた生活にシフトし
そのおかげで
病院に行くような病気にかかることは
ぐっと減りました。
それでも、家族は5年に一度は
インフルエンザにかかることもありました。
私、10年ぶりにインフルエンザにかかった時
処方された薬が効きすぎて
ショック症状が出たのです。
これは、家族にも同じことが起こりました。
(それは、長らく薬を飲む生活をしてこなかったためでした。)
それが漢方薬を処方してくださる遠くの医院に
転院するきっかけになりました。
そういう経緯があって
積極的にワクチン接種をすることはしておりませんが
(薬と無縁、アレルギー持ちの我が家は
どんな副反応が出るか分からないので・・。)
私の場合ワクチンに対する噂よりも
今書いたようなことが理由で
受けるのに躊躇してしまうのですが
どうしても受けないといけなくなったら
受けるつもりです。
受けないことで
行動に制限かかる方が
私にはストレスですので・・。
ただ、受けるときは
心の中で”愛・感謝”という言葉を唱えるつもりです。
この言葉の波動は高く
電磁波が出るものに
この言葉を印刷したものを貼ると
害が中和されるというのです。
それを教えてもらってから
それを行っています。
それで、これもワクチン接種で使えると思いました。
注射されるとき
”愛・感謝”と唱えることで
害は中和され
薬効だけが入るような気がするので・。
ワクチンに対する
私の考えはこんな感じです。

夫婦別姓に関しては
選択制にしたらどうなのかな〜と
個人的に思っています。
30数年前
結婚した時
新たな姓になったときの違和感思い出しました。
旧姓が画数多かったのが
画数少なくない姓になったため
なんだか軽くなって
バランス悪く感じたのでした。
この違和感
結構長く引きずったな〜。
でも私の場合、
結婚後の姓の方が
開運する画数になりました。
しかし、私の場合は仕事は旧姓使っているから
開運したのかどうかいまだ不明です。
それと主人の実家の姓は
主人の曽祖父が
実は養子に行った先の姓らしく
いまだに
”うちの姓は本当はXXだ!”と
主人の父も主人も言ってます。
だからか、家紋にその姓の一文字入ってます。
かように、100年以上経っても
男性も旧姓にこだわりがあるんですよ!
だから、旧姓にこだわりがあるのは
男性も女性も同じなんです。
それなら、いっそのこと選択制にすれば〜って思うのです。
結婚してからの姓がいいっていう人もいるだろうし!
子供が混乱するっていう人もおられますが
お母さんが一人っ子で
その実家の姓を継がして
兄弟で姓が違うの
今までも結構おられましたしね。
私も60近くなって
もう姓名にこだわることなくなりました。
ぶっちゃけいうと
記号にしか思えなくなった。
仕事でYummyを名乗ってから
それが私の本当の姓名のような気がして
旧姓も結婚後の姓も
どちらも記号にしか思えなくなりました。
だからか、プライベートなどで
サインをしたり
メールを送るとき
Yummyって署名しそうになって慌てます😬
夫婦別姓だと一体感がないという人もおられますが
そういうこと全然ないですね〜。
夫も私の仕事では旧姓使って欲しがってたのと
姑の仕事で使って欲しくないという意向も受けて
私は仕事で旧姓使うようになったのです。
私は結婚後の名前使う気満々だったんだけどね〜😋
一体感を持ち出す夫や姑なら
私に自分たちの姓を使わすはずでしょう?
もうね、偉い人たちが考えているよりも
とっくに
現実はドライで現実的に動いているのです。
感情でなんかで同姓、別姓なんて言ってない。
損得で姓を使っている人多いんです。
自分の名前を汚して欲しくないから
旧姓使えってね!!
だから、我が家は表札もポストも別姓。
そうしないと
配達の人が迷ってしまうからなんです。
だから、今の私にとって姓名は
ただの記号になったのでした。

写真はデビッドバーンとスパイクリーの
アメリカン・ユートピア
見終わった時
泣きそうになった。
70過ぎのデビッドバーンと仲間達が
一生懸命、
世の中がよくなるようにと
パフォーマンスしている姿に泣けました。
すごくマイナーな映画にもかかわらず
映画館満席でした。
私も細々とでもいいから
世の中良くするために行動してくよと思いました。
ブロードウェイに
アメリカンユートピア観に行きたいな!

7月7日の七夕プロジェクト
6月25日から7月7日までの
約2週間
ロンダのウィンドウが七夕になります。
そこに短冊を吊るします。
そこで皆様から
短冊に書いてもらいたい願い事を募集します🎋
その願い事を
娘と私で英語に翻訳して短冊に書きます!!
英語ならウィンドウを眺める人にも
そうハッキリと願い事の内容がわからない
それと、世界に向けて発信できる。
一石二鳥です!!
世界デビューしたい人
願い事叶えたい人は
是非とも応募してくださいませ🎉
願い事の短冊は7月7日に
越木岩神社に持参して御祈願して参ります。
締め切りは7月6日
こちらから願い事お送りくださいませ✨

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
隠者
今日は
一旦立ち止まる時です。
今日は
心持ちゆっくりと過ごしましょう。
ラッキーアイテムはグミ
ハーブはリコリス




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 06:57 │ひとりごと
この記事へのコメント
ワクチン接種 夫婦別姓の考え方
yummyさんの意見と同じです。
もともと薬嫌いですが(病院も嫌い)
今年に入って病院で処方された新薬でアレルギー反応が出てやっぱり 嫌いだと確信しました。
なので 必要に迫られるまでワクチンも興味なしです。
整体の先生も同じこと仰ってたので ちょっと安心してます(笑)
Posted by hiroko at 2021年06月25日 09:25
hiroko様

ワクチン接種、夫婦別姓などなど、必要以上に過敏に反応する事柄は
その人の心の中になにか別なブロックがあることが多いです。
Posted by YummyYummy at 2021年07月26日 06:33