てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 月と暦 › 今日は夏至です

2021年06月21日

今日は夏至です

今日は夏至です

夏至前日の夕暮れ。
美しいです。
今日は夏至です。
陽のエネルギーが最大になる日。
もうちょっとしたら
ハーブガーデンに行って
ヒーリングしていきます。
夏至は梅雨の時期と重なるので
雨の時も結構ありましたが
ここ数年
夏至は快晴のことが多いです。
梅雨の時期に
雨が降るのも減っているのかな!?

今日は日暮れに
キャンドルナイトをするので
夏至祭りも午後からします。
時間を気にせず
みんなでのんびりと過ごしたいと思います。
今日から
緊急事態宣言解除され
飲食店で
アルコール提供解除されます。
偶然、夏至と重なったことで
私にはラマダン明けのような印象を受けます🌛
行動の制限
マスク着用
アルコール禁止
こういうことが長く続いているせいで
ここは日本ではなく
どこかよその国になっってしまったような気がして
永久に
こういうことが続くのかなとも思います。

自由って突然奪われることあるんだってこと
コロナで分りました。
それもハッキリした理由なく奪えるんだって・・。
私は圧をかけられ
コントロールさせる環境で
育ってきたので
そういうの
ほんと嫌いなんです。
起業して
やっとそういうのから逃れられた時
”これからは、ひとがどう言おうが
絶対嫌なことはしない!!”と
心に決めたくらいです。
コントロールされるくらいなら
死んだ方がマシだと思っています。
実際、脅して
私を言いなりにさせようとした人に
”あんたの言いなりになるよりも
あんたが言うところの
地獄に落ちた方がマシや!!
私、自ら地獄に落ちたるわ〜!!”と
言い返したら
絶句され
それ以上脅してくることはありませんでした。
私は過去世で
罪もなく殺され、処刑されを
散々繰り返してきているので
私の自由を奪う輩には
猛烈に腹が立ち
猛然と歯向かうのです。
自分でも信じられないくらい
腹の底から
怒りが湧いてきて
ガガガ〜と攻撃的になります。
普段は、普通の主婦の雰囲気を醸し出している私が
ガラリと豹変するので
決まって相手はものすごく驚きます。
過去世では
私に力がなかったばかりに
弁明を聞いてもらえることなく
殺されたので
今世はきっちり相手に伝えます。
それは、2度と過去世のようなことはしないぞという気持ちからです。
過去世できっちり私の言い分聞いてもらえたら
私は殺されても悔いはなかったと思います。
凄まじい過去世の悔しさは
今世私を成長させてくれました。
だから、
コントロールされるの大嫌いなんで
自分以外の人を
コントロールすることはしません。
大体、ひとをコントロールする人は
自分自身、コントロールされやすい人なんです。
そういうのわかってるから
ひとをコントロールしようとする人をみたら
”あなた、何を怖れているのだ!”と思います。

私がひとと群れない
ひとと一緒に仕事しないのは
(ロンダは仕事場を共有しているだけで
仕事での協力関係は
みなさんが思ってるような
あまりないです。)
自分のやりたいように
仕事をしたいからです。
他人と組まないと
大きな仕事ができないというのも
私の中にはありません。
一人でも
世の中を変えるくらいのことを
できる人はいます。
それには自分の力を信じることだ思います。
もうこういう傲慢不埒な私なので
コントロールしようがないと思います。
親にあれだけ殴られても
変わらなかった私の
私をコントロールさせるもんか!という性格は
筋金入りですわ!!
娘はこんな私の娘ですから
私以上に
コントロール不可能です。
彼女が2歳の時に
それをハッキリ認識して
それ以来、好きにさせております🌈

今日は皆様
それぞれの場所で
夏至をお祝いくださいませ🌞

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🌿ハーバルタロット🍀
太陽
今日はお日様浴びると良い日
運も身体も調子良くなるよ〜!
ラッキーアイテムはオレンジまたは黄色
ハーブはアンゼリカ




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:03 │ひとりごと月と暦