てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 外国人選手

2012年07月27日

外国人選手

外国人選手

毎日暑い日が続いておりますね~。
もう、身体にぴたっとくる洋服は暑くて着れません!
今の日本の気候に合う服は
男性はアロハシャツにバミューダー
女性はムームーです赤かりゆしウェア
夏はこれ以外着用禁止と
法律で制定して欲しいくらいです!

そんな真夏の土用の丑の日の真昼間に
おでんを食べにいくと酔狂な私。
おつきあいくださる皆様、申し訳ございません汗
なぜか、おでん嫌いな娘も
学校での用事終わったら合流するらしいです。
娘、噂のおでん、なんだか気になるようですベー

写真は、お土産にもらったハーブティーです。
ハーバル・タロットに出てくる
ハーブがざくざく入ったこのハーブ
飲むのが楽しみですラブ
スリッパリー・エルムとか
バーベリー・ルート・バークとか
カードでしかお目にかかっていない
ハーブが入っているのですよ!
パッケージもキュートハート

この間、クライアントさんに
”Yummyさんがお母さんならいいな~”と言われました。
私のブログ読んでいいお母さんの
イメージを持っておられる方が
ちらほらとおられるのですが
皆さんが思ってらっしゃるような
いい母というのとはちょっと違うかな~と思います汗
案外、ちゃらんぽらんですしね~。
家庭のごたごたとともに
成長してきた彼女に
そんな私が、唯一これだけはと思ってやってきたことは
”彼女が私を必要としているときは
なにがあってもそばににいてやる”と言うことでした。
こどもが一番私を必要としている時は
何を投げ打ってもそばにいてやりました。
ここだけは、外したらあかんと
私の本能がささやいていました。
これは、私のこどもの時の思いが
そうさせているのかもしれません・・・。
母は、なんでもきちんとしてくれるひとでしたが
一番いて欲しいときに
いてくれない事が多かったのです。
(これは、大家族の嫁という立場上。
今から思うと、母も辛かったろうなと思います。)

幾つになっても
こどもは親を求めます。
小学校になったから中学校になったから
大丈夫ってことはないのですね。
成長するにつれて
小さな頃のように
始終は求めませんが
それでも、親を求めてきます。
今、そばにいて欲しいというのを感じたら
その時は、必ずいるようにはしています。
別段、何かをするわけでなく
ただ、そこにいるだけなのですが・・・ピカピカ
いつもべったり一緒にいるのでなく
いて欲しい時にそばにいてやる

親子が一緒にひとつ屋根の下に暮らせるのは
長いようで案外短いです。
だからこそ、一緒にいれる時間は大切にしたいのですおうち
そんなわけで、私の仕事のスタイルは
大変申し訳ないのですが
家族優先のスケジュールにしています。
私の人生のプライオリティーは
まず、家族。そして次に、仕事なのです。
先ほどの言葉のひとに
”私、野球でいったら、外国人選手なんです。
家族が病気したといって仕事休んで
すぐに、本国帰るみたいな選手なんです”と
冗談めかして私、返事返しました。

家族と仕事を天秤にかけたら
やっぱり、家族がぐぐぐっと下がります。
家族優先するには
お仕事のスケジュール調整
クライアントの方には
迷惑かけないようにするためにすること
いっぱいやることは多いですが
それも、無理せずやっています。
仕事も家庭もいっぱいいっぱいにだけは
ならないように気をつけています。
これは、過労で死にかけた時に得た教訓です。
”こんな仕事のせいで死ぬのやだ!”って
その時心の底から思いましたぐすん

そんなこんなで
私は家族優先というスタイルをとるために
フリーランスのお仕事を選択しています。
数年前まで、フリーランスと掛け持ちで
3年ほど近くのデパートにアルバイトに行っていたのですが
やっぱり、家族優先したいという思いが強くなってやめました。
そうしたら、気持ちも楽になったと同時に
フリーランスの仕事も軌道に乗り始めました車
今は、朝から晩まで一日家を空けるということは
(家を空けるって言葉書いて思ったのですが
家が空っぽっていう感じを今、受けました!)
ほとんどなくなって、ストレスもあまりなく
今が一番いい感じかなです。
家族が、ひとつの家に一緒にいる
ただそれだけですが
穏やかな時間が流れています。
私がずっと求めていたものが
ようやく手に入ったかなという感じです晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
女教皇
眠っていた直観を
働かす時でです
直観は、あなたの人生のナビですよ!
クリスタルは、ムーン・ストーン
チャクラは、太陽神経叢(意思)

*直観がよくわからないって
言われることが多いので
ちょこっと、ご説明です。
直観は、ピンと来たり
”お腹が空いた”って感じで
力みなく頭に浮かぶのがそれですよ!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:42 │ひとりごと
この記事へのコメント
子供の歯の生え変わりと精神年齢の成長度合いは比例していると今日知人に教わりました。この夏(先週)上の前歯2本が抜けた我が家の娘。またお母さんから一歩離れていくんだな~。でもやはり傍にいて欲しいいサインが出た時は何をするでもなく一緒にいます。^ ^
Posted by pineslake at 2012年07月27日 11:44
朝、電車の中で読んでいたら、ふいに涙が溢れて止まらなくなりました。
本当に必要な時に親に一緒にいてもらえること、子供にとって絶大な安心感になるのだと思います。子供が親の愛情をダイレクトに感じられることがいちばん大事なことだと。
穏やかな気持ちになれる家族との時間、かけがえのないものですね^^
Posted by Nana at 2012年07月27日 22:55
pineslake様
おひさしぶりです!
どんどん、成長されていかれるお嬢さんだけど、これからもお母さんを求められることは、形が変わっても続いていきますよ(笑)
Posted by Yummy at 2012年07月28日 05:56
Nana様
経済、物欲を満たすことだけが親の役目ではないと私は思っています。
それよりも、愛を送り続けること。エゴではなく、、無償の愛を。それが、こどもを強くしていくような気がします。私にとって家族との時間は、私に力を与えてくれます。
Posted by Yummy at 2012年07月28日 05:59