てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 大好きなものを詰め込んだお店

2018年01月25日

大好きなものを詰め込んだお店

大好きなものを詰め込んだお店

朝マックしている娘の前で
ブログを書いている私の写真です。
Free wifiがあって
落ち着く内装で
穏やかな音楽が流れる仁川のマックは
その居心地の良さに集う人が多いです。
時々、のんびりしたい時に行きます。
スタバはいつもひとでいっぱいなので
最近はマック派です。
そんなマックで何気なく
インスタを眺めていたら
ブルーボトルコーヒーのオーナーの
インスタの文章が目にとまりましたキョロキョロ
それは、こんな文章でした。
〜10年前の今日、カフェを開いたとき
まさか、自分が将来次々に支店を開くとは思わなかった。
自分が好きなものを詰め込んだお店にした。
それとともに高いものを目指した。
インスタグラムのキャプションを書くために
いろんなものを置いたんじゃない。
本当に好きなものをそこに置いた。
以下省略〜

この文章読んだときじ〜んとしました。
私たちRondaメンバーも
3年前、ロンダを開店させたとき
お店はここだけと思ってオープンさせました。
だから、ロンダには
自分たちの大好きなものを詰め込みました。
そして、ここから世界に私たちの思っていることを
発信していきたいと思いました。
まさに、インスタ映え狙って
いろんなものを置いたのではありません。
本当に私たちが置きたい!と思ったものを
置いただけなのです。
そして、まさかのRonda2号店
京都茂丸商店開業。
ブルーボトルコーヒーのスケールとは比になりませんが
自分が大好きなものを詰め込んだお店を開いたという点に
非常にシンパシーを感じてしまいました。
やっぱり、私はロンダが一等大好きです!
2番目は京都茂丸商店。
3番目はいつになるでしょう?
きっと、どのお店も
全部私たちが好きなものを
詰め込んだお店になるでしょう。

ロスアンゼルスで
ブルーボトルコーヒーを初めて見た時
”なんて、居心地の良さそうなお店なんでしょう?”と
感動しました。
お店の隅々まで
オーナーのこだわりが伝わってくるようでした。
私たちもこんな風に
ロンダや茂丸商店を訪れる方々に
思ってもらえたらと思います。
悲しい気持ちの時
心がちょっと疲れた時
そんな時、ロンダを思い出して
おいでくださり
少しでも癒されたらと思います・・・ハート
Rondaはアロマの世界の
ブルーボトルコーヒーに
なれたらと思います。

大好きなものを詰め込んだお店
ブルーボトルコーヒーKyoto
4月にオープンしたら
絶対、私行きますダッシュ


サボテンホームページはこちらです。

ピカピカ1月はトートカードキラキラ 
ワンドの6
ワクワクする気持ちで
やってけば
大丈夫です!
ラッキーシンボルは、ロリポップ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 00:02 │ひとりごと