てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 嘘をつかなくなったらどうなる?

2018年03月13日

嘘をつかなくなったらどうなる?

嘘をつかなくなったらどうなる?
モノポリーをしながら経済を学ぶ
きちんとしたメニューにはしておりませんが
ご好評をいただいております。
1度しただけで
お金の運用の仕方
資産のバランスの取り方が
お金に素人だった人までが
わかるようになるという講座です。
生徒さん、”私もう一回このゲームしたら
さっきよりもっとうまく資産運用できますよ!”と
心強い言葉を残して帰られました。
この生徒さん
最初は怖々だったのですが
途中からコツをつかまれていかれました。
そうなると、積極的に動かなくても
資産が資産を生むシステムが
勝手に出来上がり
最終的に彼女は大富豪になっておられました晴れ
興味ある方はどうぞいらしてください〜。
随時いたしておりますので!
ゲームと経済のお話の時間を含めて最大2時間半
講習料は10,000円です。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします♪赤

昨今の世の中を見ていて
”嘘をつかない”ということが
どれほどの価値があり
いかに自分を自由にしてくれるのかが
ようくわかります。
嘘をつけばつくほど
自分を袋小路に追い込み
どんどん自分を不幸にしてしまう。
それがわかっていながら嘘を重ねる。
これ、他人に対して嘘をつくだけではありませんよパー
自分に対してもですよ。
我慢を重ねて
本心ではない行動をする。
これも自分に対しての嘘です。

私はかつて嘘つきでした。
筋金入りの嘘つきでした。
親が怖いから
その場しのぎの嘘をつく子供でした。
そんなことが身についてしまった私は
大人になっても
嫌われたくないからと
自己防衛のための
ちょっとした嘘をつく人間でした。
そんなある時
私は家族から大嘘をつかれてしまいました。
その大嘘は
今まで私がついていたような
その場しのぎの嘘ではなく
家庭がグラグラになるような大きなものでした。
そんな台風級の嘘を
それから何度もつかれました。
その時、私は嘘はどんな嘘であっても
自分だけではなく
相手の心をも深く傷つけるということを
身をもって知りました。
そして、私はこれからは
一切嘘をつかないと神様に誓いました鍵
そうしたら、すぐに私の誓いを試すような
大きなことが立て続けに起こりました。
逃げようと思えば逃げられました。
一瞬、嘘をついて逃げようかとも思いました。
でも、私は踏みとどまりました。
それは、神様と約束したことを
反故にはできないと思ったからでした。
そして、ガクガク震えながらも
嘘をつかずに
目の前の現実と向き合いました。
そうしたら、心配したようなことは起こりませんでした。
私はその時、嘘をつかないということは
こんなにもすごいことなのだということがわかりました
嘘をつかないことで私はパワーを得ることができましたグー
嘘は必ずバレます。
バレないように嘘を重ねることにもつながります。
それをすればするほど魂は濁っていきます。
濁りがマックスまで行ってしまったら
もう、どこにも助けは見つかりません汗
どころか、底なし沼から出られなくなります。
ですので、嘘はどんな軽いものでも
つかないほうが身のためですピース

それから、自分につく嘘もやめたほうがいいです。
嫌われたくないからとか保身のためにつく嘘。
本当はやりたいことがあるのに
自分に”やりたくない”と言い聞かせて嘘をつく。
これは、とても不幸です。
この世に生まれてきたことへの祝福を
無駄にしています。
ありのままの自分というのは
私は自分に嘘をつかないことと
思っています。
ありのままの自分でありたいのなら
まず、どんなささやかな嘘であっても
嘘をつかないというところから
始めてみてはいかがでしょうか?
相手を傷つけないためにつく嘘も
申し訳ありませんが嘘です。
嘘には白い嘘も真っ赤な嘘もありません。
傷つけるのを怖れているのは誰?
それは、自分ですよね。
本当のことを言って
相手を傷つけるのが嫌なのではなく
実は傷つく相手を見るのが自分が嫌なのですね。
これも、ただの自分の思い込みです。
嘘をつかずに言葉を選んで丁寧に真実を言ってあげる。
そのあなたの思いは必ず相手に伝わります。
相手はあなたが思っているような
わからず屋さんではありません。
怖れないでください。

嘘をつくのが癖になる
嘘をつかないとやれない仕事は
それは、精神と状況の
バランスを欠いているということです。
目の前の状況にばかり気を取られて
精神のバランスが崩れてしまっている状態です。
その場しのぎの嘘で
状況を乗り切ろうとすればするほど
精神のバランスは
どんどん崩れてしまいます。
嘘をつくことをやめて
バランスを取り戻しましょう。
嘘をつかないことで
得られる強さを体感してください。
それは、とても清々しく爽快感に溢れています。
まっすぐに物事を人を見ることができます。
それが、本来の私達なのです。

最後に
何が起こってもYesという映画を
昔やっていましたが
これ実話だそうです。
NO!と言いたい状況であっても
Yes!というのは勇気のいることだったと思いますが
どんどん、新たなことに
チャレンジすることが怖くなくなり
素晴らしい出会いにも恵まれるようになったそうなんです。
私は嘘をつかないと神様に誓って14年になります。
その間、嘘をつかないことで
損したことがあったのかというとなかったです。
普通に暮らしている時は
嘘をつかないということは普通にできましたが
大変なことが起こった時に
嘘をつかないということは
最初は勇気がいりましたが
それも時を経るにつれて慣れていきました。
嘘つかないことで
解決が早いということを
経験上学んだからでした。
そして、慣れるにしたがって
嘘をつかないことが当たり前になりました。
当たり前になったら
これが不思議と
嘘をつく状況に自分を追い込まない行動をするんですわびっくり!
嘘ばかりついていた時の私は
それがいつバレるかと
苦しくて苦しくてビクビクしていました。
今はそんなことがなくとても気楽です。
嘘をつくということは
真実から自分を遠ざけているということです。
真実は怖いもんでも
あなたを破滅させるもんでもなんでもありません。
それどころか、メリットいっぱいです。
あなたが嘘をつくということは
あなたは自分の頭の中で作った
ありもしないストーリーを怖がっているということなのです。
それは、真実ではありませんパー
そやから、これからは自分にも
他人にも嘘つかんといておくれやすピース

キノコホームページはこちらです。



筆3月はukiyoeカードおにぎり
杯の若衆
頭で考えてばかりいても答えは出ません!
心で感じたことをしていきましょう。
ラッキーシンボル、日本酒


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:20 │ひとりごと