てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › エゴエゴ全盛時代!

2018年03月18日

エゴエゴ全盛時代!

エゴエゴ全盛時代!

2016年あたりから世界は
絶賛エゴ祭り状態に入っていることを
日に日に感じます。
揉めないでいいことを
わざわざ揉めるように持っていく
そんな人がが組織のトップに多くなっているように感じます。
まあ、多くの人の無意識の想念が
そんなトップを生み出し
きっと、そのトップもそんな人たちの想念を
体現化しているのでしょうねヒミツ
エゴエゴ全盛時代ですね!

The answer is simpleのカードには
エゴという言葉が
これでもかというくらい出てきます。
私はこのカードから
エゴは怖れと不安なのだということがわかりました。
”あの人エゴがきついよね〜。”という場合
こういう場合、”あの人わがままよね〜”という感じで
以前は捉えていました。
しかし、今は
”あの人怖れと不安が強いから
あんな風にひとに対してわがままな態度するんだよね。”と
捉えるようになりました。
だから、意味なくイライラしている人
周りに当り散らしている人
すぐ嘘とわかるような嘘を重ねてつく人
保身に走る人
そういう人を見るたび
彼らの中でエゴが立ち上がっていることを感じます。
そういう人たちに対して
意味なく傷ついていた頃は
”私が悪いんだ。私がそういう人を引き寄せてしまった!”と
常に思い込んで自分自身をも
エゴの渦に巻き込んでいましたダウン

イライラしている人が
当り散らしている人が気になる
嘘つきが気になる
保身に走る人が気になる
気なる時は
全てそれは自分の中にもあるということ
それは、自分でも気づいていない
自分の影の心や行動。
それが自分の中にない時は
気にならないからです。
きになるものは
全てあなたの心を投影したものなのです。
憎くて憎くてたまらない人は
あなた自身の一部でもあるのです。
相手を憎んでいるように思えて
あなたは自分を憎んでいるのです。
相手がどんなに醜悪な態度をしても
エゴがそう立ち上がらない時は
それはあなたの中にないということなのです。

エゴを無理に排除しようとしても無理です。
いい人を責任感のある人を優しい人は
目指すものではありません。
そうならなければと思えば思うほど
心を抑圧しエゴを育ててしまいます。
だからといって
悪い人になれ
責任感のない行動をしろ!っといってるのではありません。
無理にいい人を目指さなくてもいいと言っているだけなのです。
今、私が言いたいのは
同じ国の人間だから
家族だから組織のトップだから、上司だから、同僚だから
ご近所さんだからというキーワードに
縛られすぎないで欲しいということなんです。
あなたの生きる選択はあなた自身が決めることであり
他の人が決めることではありません。
エゴは情に絡めて
まことしやかな嘘をつきます。
その嘘に振り回されてはなりませんパー
エゴの嘘に振り廻されて
あなたの魂を傷つけるような
汚すような生き方はおやめください。
万一、あなたが我慢したとしても
相手の行動が良き方向に変わることは期待できません。
それどころか、相手のエゴを
育ててしまうことにつながりかねません。
本当に相手を思うのなら
あなたはあなたの思うがままに行動するということなのですパー
摩擦を恐れるばかりに
相手のいいなりになる
エゴエゴ全盛時代を終わらせることができるのは
いうまでもない
あなた自身なのです。
エゴのきつい人に振り回されるということは
自分自身も同じくらいのエゴを持っているということなのです。
そう、怖れと不安が強いということなのです。
それを手放すことは可能ですチョキ
今すぐからでも始められます。
たった一人では何もできないという無力感も
エゴの嘘です。
私たちは皆、宇宙と繋がっております。
宇宙に世界に社会に大きな影響力を
私たち一人一人の意識はもたらしています。
それは、赤ん坊であったとしてもです。
だから、自分の意識をそうたいしたものではないと
低く見くびらないで
きちんとお使いくださいませヒミツ
私はエゴエゴ全盛時代を終わらせたい
終わらせようと思って
今日も明日も本音で生きていきまする〜ダッシュ

キノコホームページはこちらです。


筆3月はukiyoeカードおにぎり
将軍の御正室
人生は我慢ではなく
楽しむために用意されているのです!
ラッキーシンボル、桃の花


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:11 │ひとりごと