てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › チャネリング・ブログ

2018年03月19日

チャネリング・ブログ

チャネリング・ブログ

ブログ書き始めて今月で10年になりました。
2008年3月にスタートした時は
まさか、10年も続くとは思いませんでした。
はじめは、2、3日に1回の
ペースで書いておりましたが
気がついたら毎日新聞になっていましたニコニコ
10年前はブログの写真も
デジガメで撮り
それをパソコンにつないで入れておりました。
それが、今やiphoneで写真や動画を撮り
それをAirDropでパソコンに
ささっと落とし込むという早業。
Youtubeもすぐに取り込めるしで
10年前に比べて
ブログ書く環境もえらく進化しましたぶーん

書きやすい環境に進化したとはいえ
書くことに興味がなかったら
こんなにも続きませんでした。
なぜに、10年も飽きることなく
書き続けられたのかと言いますと
そう、ブログの神様が
毎日降りてこられて書いていたのです鉛筆
なんて言うのは嘘ですが
30%は本当かも!?です。
書くときは
今日はこれ書こうというのは一切なく
パソコンを開けて
ブログに写真を取り込み
最初の一文を書いたら
一気に文章が降りてきます。
ほとんど考えておりません。
降りてきた文章を
必死になって忘れないように書いている。
ここまで書いて気がつきました電球
私、チャネリングしてますわ!!
仕事している時は
”私、今チャネリングしながら話をしているな”と
感じること多いのですが
ブログの時は
そういうことあまり意識してなかったのですが
やっぱり、ブログでもやってましたねピース

先ほども書いたように
ブログは最初の一文書く時だけが
若干時間がかかるのですが
書き出したら一気に筆が走ります筆
自分の頭の中に浮かんでくる言葉を
捕まえて書いていくのですが
普段考えていることだけではなく
思いもよらない言葉もどんどん出てきます。
そんな時は頭の中がフロー状態になります。
私が書いているというより
自動的に書かされている
そんな感じです。
”こんなん書いていいんかい?”って思うこともありますが
”天から書きなさい!”
そんなことを言われている気がするので
せっせと書いています。
私は書くということを
ミッションとして選んできたので
そんなことも起こるのでしょうか?
自称チャネリング・ブログ
続けられるだけ続けていきますわ!!
ずっと後になって
私のブログがどこからか発掘されて
2000年代のおばさんは
こんなことを考えていたのかと
未来の人に興味持ってもらえたら幸いですチェリー

キノコホームページはこちらです。


筆3月はukiyoeカードおにぎり
如意棒の若衆の逆
消極的な行動はいけませんよ!
ラッキーシンボル、桃の花


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 20:37 │ひとりごと