てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ひとはどんなことにも慣れるのです

2018年05月18日

ひとはどんなことにも慣れるのです

ひとはどんなことにも慣れるのです


私はひとはどんな環境であっても
若干時間はかかろうとも
慣れるものであると思っています。
私はこれを自分で体験して
そう思うようになりました。
ここ数年甘えさせてもらっていたことが終わりを告げ
それは、1年前から
そろそろやな〜と思っていたのですが
いざ、それが終わって
”うん、やっぱりちときついな〜。
でも、これも3ヶ月もすれば
この状況が当たり前に思えるようになる。”と
思ったのですが
きっちり3ヶ月経って
それに慣れてしまった自分がいました。

生まれつきそんな考え方であったわけではなく
長く続いた苦難の経験が
私の思考をこんな風に変えてくれたのです。
10数年続いた苦難の中を生きのびるには
ジタバタしてわずかに残された運を消耗するよりも
その残りわずかの運を温存する行動をすること。
そして、運が開くタイミングが来た時は
何も考えずに素早く動く。
これを知らず知らずのうちに
身につけたのです。
それにはこだわっている暇なんぞありませんパー

それから、チャンスに対してもシリアスに向き合っています。
”チャンスない〜”なんて泣き言など言いません。
チャンスはどこにでもゴロゴロ転がっているのです。
それに気づくかどうかが肝心パンチ!
気づいてもそれを拾いに行かねば
チャンスはチャンスでなくなる。
みんな考えすぎて身動き取れない人が多いです。
思考も行動もフリーズ状態雪
ごめんなさい、皆さんがフリーズしている間に
おばさんのYummyさんが取りに行くよ!

お金持ちも貧乏も3ヶ月もしたら慣れてしまう!!
貧乏嫌だ〜って言いながら
そこに3ヶ月以上いたら
貧乏平気になっちゃうよ汗
本当に貧乏嫌なら3ヶ月以上
そこに滞在できないような行動開始だよダッシュ
私は最近、スイッチ入りまして
それに対しての行動開始しました!!
母が
”ず〜っと変えようとしても
変えられなかった
習慣のパターン
やっと変えられたのよ。
80歳になってもね変えられるのよ!”と
嬉しそうに話すのを見て
”そうだ!アラエイティーの母にできたことは
アラフィフの私なんて
もっとできるやないの〜!”と思い
私も習慣を変える
思考と行動を開始したのです。
お金持ちになりたければ
運が良くなりたければ
慣れ親しんだ思考と行動パターンを
変えていくのが近道です。
今までの思考と行動パターンでは
そこにたどり着くことは永遠に無理でしょう・・・。
思考と行動パターン変えるために
私は心地よさと居心地の悪さの感覚2つを
駆使しています。
あることでは心地よさを身体に感じさせ
反対にあることでは
居心地の悪さを徹底的に身体に感じさせるのです。
その両方を体感することによって
思考と行動パターンが変わっていくのです・ピース
3ヶ月もそうやっていると
思考も行動もそれに慣れていきます。
そう、ひとはどんなことにも慣れていくのです。
5月にスタートさせた
Yummy自分のためのコーチング
3ヶ月後の8月には
どのような成果が上がっているのでしょうか
楽しみですハート

サボテンホームページはこちらです。


ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
ゆり
どんな悪も
唯一勝てないのが
純粋無垢な心なのです
ラッキーシンボルは、ホワイト



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:51 │ひとりごと