てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お前なんかいるよ!お前なんか死ぬな!

2018年05月31日

お前なんかいるよ!お前なんか死ぬな!

お前なんかいるよ!お前なんか死ぬな!



昨日、2人の人の話を聞いて感銘を受けたことを書きます。
一人は日高敏隆さんという動物行動学者の方と
ベア・オーケルンドさんという
マドンナやレディ・ガガ、ビヨンセ
ニッキーミナージュのスタイリストさんです。
どちらも自分の育ったコミニュティーでは
浮いていたようで
日高さんなどは
戦前の軍事教育バリバリの中で
小学生時代を過ごされ
どんくさい日高さんは
毎日毎日、
校長先生に
”お前なんか死んでしまえ!”と言われ
しまいには、親もそれに同意するという状況の中で
次第に自分はいらない存在なのだと思い
自殺を考え始めたのを
小学校の担任の先生が察知し
親御さんに小学校を転向させるよう進言し事なきを得
転校してから
自分の居場所が見つかっていかれたそうです。
ベア・オーケルンドさんは
子供の頃から
”too much やりすぎ"と言われ
今の仕事でも同じセリフ言われる事あるけれど
私は世間がどう思おうが
自分のやりたいようにやってきました。
それが私の生き方。と言われました。

どちらも所属する世界では浮いていました曇り
なぜなら、自分のやりたい事が
子供の頃にすでにはっきりと
わかっていたからでした。
親が周囲がいくら”やめなさい!”と言っても
やめられないものはほんまもんと私は思っています。
だから、そういう時私は止めませんパー
でも、やめさせようとする人多いですね。
相手のことを思ってというのは表向きで
それをされたら自分が迷惑すると思っているからなんです・・。
そして、しまいには
”お前なんかいらない!
お前なんか死んでしまえ!”という
言葉を相手に吐いてしまうぶーん

私もどちらかというと
先ほどのお二人のタイプです。
器用に人生を渡っていけない。
本音でないといけないタイプです。
昨日、ベアさんに
ベアさんのように海外にいたら
自己表現も可能だけれど
日本では難しいという質問をなさった方がおられましたが
私はそれを聞きながら
N.Y.だからL.A.だからって
あんまり関係ないけどな〜って思いました。
日本でもできるんだけどな〜。
日本でできないけれど
海外ではできるというのは
幻なんだけどな〜と思いました。
私、やってますベー
日本でできないことを
海外に行って
いきなりできるということはありまへん。
ベアさんも私と同じことおっしゃってました。
ここではできない!
ここでないとできない!
それは全て思い込みです。
自分の思い込み外すと
できることたくさんあることに気づけます電球

お前なんかいらない!
お前なんか死んでしまえ!
そういうあなた決して強くなんかないでしょう?
無理に自分を強く見せる必要ないんですよ。
私、世の中のじ〜っと見ていて
弱音吐けない職業の人ほど
本当は弱い人多い事に気づきました。
自分の中の弱さ、どんくささ認めましょうよ〜。
あなたがそのセリフ吐きたくなる時は
目の前のその相手に自分を見ているからなんです。
相手は自分の分身なんです。
それわかったら
お前なんかいるよ!
お前なんか死ぬな!って言いたくなりません?
それでも、
お前なんかいらない!
お前なんか死んでしまえ!って言ってしまうのであれば
なぜ、あなたはそんなに自分のことが嫌いなの?
死んでもらいたいくらい自分のことを嫌うの?
あなたは本当はとっても繊細で優しい人なのにね・・・。

そうそう、昨日ベアさんに
ロンダのとっておきの物をプレセントしたら
思いがけずハグしてくださいました。
世界のショービジネスで
トップクラスの仕事をなさっておられるのに
気さくな方でした。
ハグしてもらった時
”うわ〜、こんなファッショナブルな人やけど
しっかり地に足ついたはるわ〜”ということ感じました。

ホームページはこちらです。

ふたばふたば5月はルノルマンカードふたば
(またまた本が飛び出てきました。)
何か学び始めることが
将来役に立ちます。
ラッキーシンボルは、飛び出す絵本


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 11:05 │ひとりごと