てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Mind the gap

2018年07月31日

Mind the gap

Mind the gap

今朝はからりとしたお天気で
涼しい風が吹いております。
”やっと、私の知っている夏の朝だ!”と
通勤途中の駅でちょっと嬉しくなりました。
ホームについて電車から降りたとき
ホームと電車の間の隙間が大きいと
娘が言うので
英語でこういうとき
”Mind the gap”と言うんだよと教えてやりました。
直訳するとホームと電車の間の隙間に注意してください!
でも、今朝の私はその言葉を
こんな風に思いました。
あなたとあなたの住む世界との間の
隙間にお気をつけください!
そう、その間の隙間が大きければ大きいほど
私たちは生きづらさを感じるのです。
反対に小さければ小さいほど生きることが辛くない。

数年前に2000年続いた魚座の時代が終わりを告げました。
その2000年のテーマは自己犠牲だったので
自己犠牲を強いられる生き方を
その時代に生きたほとんどの人がしてきました。
搾取、奴隷制度、政略結婚、家長制度、
独占、貧富の差が大きい
男尊女卑、差別、絶対君主制、独裁政治
まさに、gapが大きかった時代でした。
個人の意思より周囲の意思が尊重される時代でした。
魚座の時代は抑圧から生まれた芸術も多かったと思います。
とことん貧困や惨めさを味わいつくし
そこから昇華された芸術を生み出す人多かったように思います。
生前は一切認められず
死後認められるという皮肉な芸術家の多かったこと!!
それは、魚座の時代にはかなっていた生き方だったのです。
自己犠牲がテーマの時代だから
自分が生前に認められてルンルンなんてのは
時代のストーリーにあってない汗
2000年そんな時代が続いたから
その魚座の時代に何度も転生していた人
今の世界には多いと思いますヒミツ

だからか、
数年前から水瓶座の時代
自己解放がテーマの時代に入っているにもかかわらず
未だ、昔の生き癖が引きずっておられるようで
自己解放の時代に自己犠牲的思考と行動続けておられる人多し!!
まあ、仕方ないんですよね、
魚座の時代が終わったのは
つい数年前なんですからクマノミ
いきなり、”はい、今日から自己犠牲やめて
自己解放な生き方してね〜!”って言われてもね〜ベー
でもね、自己犠牲のやり方
もう、水瓶座の時代には通用しないからね!
早いとこ、気づいてやめたほうがいいですよ〜!!

ところで、Yummyさん
水瓶座の時代の生き方ってどうしたらいいの?って思う人も
いらっしゃいますので
軽く説明いたしますと
・変化を怖れない
・自己解放
・ジェンダーフリー
・どんどん新しいことにチャレンジ
・どんな生き方してもO.K.!
・独占ではなくシェア〜
・世界を股にかけて生きる
・国という概念が曖昧になる
・なにものにも束縛されない生き方
まあ、ざっと軽くこんな感じ。
転職も起業も当たり前
男から女に女から男へ変化する生き方
生きる場所も日本から海外に変えても全然構わない
まあ、言うたらMind the gapという言葉すら
存在しなくなる時代。
私には生きやすい時代。
今までの人生過去世含めて
私はgapの大きさで苦しみ続けたから!!
私の起業への流れも
水瓶座の時代の後押しがあったからこそ!
滑り込みセーフで
魚座から水瓶座の時代にいけたこと
宇宙に感謝です☆

gapに苦しみ続けている人へ
あなたが思うgapはもはや存在しておりません。
それは、幻想であります。
1日も早くお気づきくださいませ!

♪赤インド占星術始めました


☆ホームページはこちらです。

船7月はエンジェルカード飛行機
ニューラブ
新しい愛がやってきそうです!
ラッキーシンボルは、エンジェル



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:04 │ひとりごと