てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お金 › 福の種をまこう

2018年08月25日

福の種をまこう

福の種をまこう

 You are badass もっと自分のために生きていい!の作者
ジェン・シンセロさんの新刊本の
 You are badass at making money
出てすぐに読みたかったのですが
なにせ翻訳本が出ていないので
ずっと読めずにきておりましたが
とうとう我慢しきれずに
自分で訳して読むことにしました。
Kindleの翻訳機能の力を借りて読んでいるのですが
これが、直訳すぎる日本語で
それを読解するのがまた一苦労で
その直訳翻訳と英語の文章を見比べながら
だいたい、こういうことを言ってるんだろうなと想像しながら
文章に落とし込んでいます。
ただいま、イントロダクションまで翻訳完了し
今日からはいよいよ本文に取り掛かります。
しかし、イントロダクションだけ読んでいても
すごく勉強になること多くワクワクしますハート
さすがクライアントを成功させる
サクセスコーチだけあって
いうことが現実的で
心理的な部分でも分析が鋭いピカピカ
全部の翻訳終えたら
 You are badass at making moneyの
お話会しようと思っています。
希望者の方はご連絡くださいねパー

ウォール街を占拠せよ!のデモのことを
最近、考えるようになりました。
あのデモが成功していたら
今のような社会の分断は起こらなかったのかもと思うのです。
あの時、デモに参加した人たちは
1%の富裕層が富を独占し
残り99%の私たちは何の恩恵も受けていない。
そういったことを主張したのです。
彼らの言い分にも一理ありました。
でも、そのデモが起こったからといって
貧富の差は縮まらなかったので
数年経って
トランプ大統領の登場と相なったように私は思うのです。
もし、あの時にデモをした人たちの言い分を聞いて
全部とは言えないけれど一部でも改善したら
どうなっていたでしょう。
トランプさんは登場しなかったかもしれません。
もう少し穏健派の人が出てきたかもしれません。

クレヨンしんちゃんの漫画に
憎しみの種を宇宙から蒔いて
その種はひとの憎しみや争いを栄養に
どんどん成長していくという
ひとの心に憎しみを植え付けるというのがあったそうなんです。
これは私は見てなくて娘から聞いたので
はっきりとした内容書けなくてすみません汗
幼い娘にもそれはとっても怖かったらしく
私に必死になってその内容を話してくれました。
結局、子供のしんちゃんたちがそれを解決していくのですが
今の社会の状況に似ているなと思います。
もし、誰かを憎みたくなった時は
憎しみというのは相手を憎むだけではなく
自分の身をも滅ぼすということを知っておやり下さいませ。
それくらい憎しみは破壊力があるのです。
私自身これを経験したことがあるので
憎しみからなるべく距離を置くようにしています。
ひとの心の中の不安につけ込んで
争いの種を植え付けていくひとがいます。
私は素直な人間ではないせいか
これって、植えるひとにメリットあって
私らにはないやんやな〜と取るのです。
メリットもないのに
何もないのにわざわざ私ら争わなあかんのよ〜!!とも思うのです。
だから、争いに参加しませんパー
参加するだけ損するの知ってるから!

ひととひとを争わす、憎ませるよりも
ハッピーになってもらおうと思って
福の種をせっせと蒔いております。
あまりに小さな種なんで
なかなか芽吹くのに時間がかかりますが
ブログやnote.仕事を通して蒔いております。
悟りの一別体験した時
争い終わらせるのには
”愛”しかないってことに気づいたんでハート
しんちゃんの漫画も"アイラブユー!”というと
憎しみで大きくなった植物は
みるみる元気を失って枯れていったそうなんですがーん
愛は憎しみよりも強い!!
今ね、憎しみの種まいている人多いですが
世界中で福の種まいている人も増えています。
だから、心配しすぎないでね〜!!
憎しみの種まかれたら
福の種まき直したらいいんですよ〜ふたば


♪赤インド占星術始めました


☆ホームページはこちらです。

船8月はチャクラカードやし
栄養
学ぶことは
私に栄養をあたえてくれる
ラッキーシンボルは、フルーツ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:36 │ひとりごとお金
この記事へのコメント
yummyさん〜
何だかホッとしました(^^)
私も福の種を日々巻き続けます♫
Posted by たま at 2018年08月25日 10:46
たま様

福の種は愛が増えれば増えほど成長します!!
世界中の人みんなで愛し合いましょう〜!!
Posted by YummyYummy at 2018年08月25日 12:54