てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ラッキーカントリーは時代とともに変わる

2018年09月08日

ラッキーカントリーは時代とともに変わる

ラッキーカントリーは時代とともに変わる



4日ぶりに家の電話の回線が復活しました。
これでインターネットが使えるので
ホッとしています。
携帯が普及してからは
家の電話を使うことは滅多になくなり
4日使えなくても困ることはなかったのですが
インターネットが使えないのは
大いに困りました。
今や、家の電話は
インターネットのための
媒介の役目しかなく
通話としての役目は薄く
この10年の間に
生活に必要なものが
大きく様変わりしたのを感じますヒミツ

今朝の日経新聞を読んでいたら
20年以上経済成長を続けている
オーストラリアは
ラッキーカントリーと言われているという記事を見つけました。
まず、広大な土地と豊富な資源があり
人口もちょうどいいくらい。
そして、何よりも地政学的に見て
他国から侵入される危険がない。
遠い昔は
イギリスからの島流しの
最果ての土地だったのに
今や、ラッキーカントリーですわよ☆
目端のきくチャイナやインドの人が
大挙して移住したのわかります!!
ついこの間までは
アメリカが
ラッキーカントリーだったのに・・・汗
これも時代とともに
ラッキーカントリーの条件も変わるんです。

日本以外のアジアは国の人は
自国以外にも拠点をもつ人が多いです。
日本も戦前や戦後海外移住する人がいましたが
高度経済成長とともに
日本以外に拠点をもつ人はグッと減ったように思いますダウン
でも、ここにきて
日本人も日本以外
もしくは日本の自分の住んでいる地域以外に
もう一つ拠点を持つところに来たのを感じます。
気心知れた人たち
何も言わなくても阿吽の呼吸で伝わる関係は
安心感があるけれど
そこだけに留まり続けられないこともあるのです。
そんな時、後ろ髪引かれながら
そこから出発するのではなく
平静な時から、積極的に自分のいる拠点以外に
もう一つ安全に居心地よく過ごせる拠点を
探していた方がいいと思いますキョロキョロ
そうすることによって
自分のいる場所が
なんらかの事情でいられなくなった時
とりあえずは、
もう一つの安全な拠点で暮らすことが可能になります。
リスクを分散する。
海外の人はこれを普通になさっておられます。
海外に家族の中の誰かを移住させたりなさっています。
これは生きていく上で必須のことなのです。
6月から立て続けに起った自然災害は
そのことに気づかせてくれました。
そして、今朝午後3時
またまた、携帯のアラートで起こされましたびっくり!
近くで1時間に100ミリの雨が降り
土砂災害の危険性があるという警告でした。
奥の地域にあるダムの放流のサイレンも鳴って
不気味だったと知人がFBに投稿していました。
台風去ったと思ったら
今度は水害の危険が迫っている雷
自然災害が日替わりメニューでやってきて
何が何やらわかりません!

音符オレンジ9月10日より2019年運勢リーディング予約受付開始!


☆ホームページはこちらです。

おにぎり9月はThe answer is simple cardハンバーガー
Clean your mess
考えすぎです!
頭ん中
お掃除しましょう!
ラッキーシンボルは、掃除


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:26 │ひとりごと