てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お金 › 学ぶことは生きる世界を広げる

2019年04月19日

学ぶことは生きる世界を広げる

学ぶことは生きる世界を広げる

ギャルソンママさん
手相の勉強を始めるそうです。
すごいな〜と思いました。
ママさんは数年前に
タロットを学びに私のところに来られました。
私の生徒さんの中では最高齢でした。
正直、”ちゃんと教えられるかな〜。”と
少々不安でしたが
ママさんは向学心溢れる人で
私の不安は杞憂で終わり
ママさんは
それから何種類ものカードの講座を
マスターされていきました。
そして、今ではカフェの営業の傍ら
カードを仕事になさっておられます。
ママさんのリーディングは
私の贔屓目ではなく
鋭く的を得ています。
ママさんのリーディングは
天性の直感に努力が加わって
かなりの域に達しられています。
私はママさんから
幾つになって
向学心をもち
自分が諦めなければ
それは手に入るということを学びました。

私は今お金のことを話たりお教えしたりすることを
カードのお仕事の傍らで
細々とやっています。
なぜそれをライフワークとしてやっているかというと
お金は私たちの生活にとって
血液がなければ生きてはいけないように
今では血液そのもののような存在となっているからです。
だから、その血液であるお金に執着し
振り回されることも多いし
そのために命を落とす人も多いです。
私もそれに散々振り回されてきたので
それをテーマに勉強しようと思い立ち
数年前からお金のことをいろんな角度から学び始めました。
学ぶことによって
どんどんお金に対する知識や発見がありました。
学んで良かったと思うことばかりです。

学ぶことは生きる世界を広げてくれます。
偏った世界観にバランスを与えてくれます。
私たちは学ぶことを
今までテクニックや資格を得るためにと
考えてきたところがあります。
しかしそれだけでは
偏った知識しか得ることしかできません。
自分の今の生活には
直接的には関係ないものを学ぶことも大切です。
今、私はお金のお話の中で
1年でいいですから
毎日経済、お金に関すること続けてください。とお願いしています。
それは、ガソリンの値段を毎日チェックする。
毎日スーパーに行って卵の値段をチェックする。
一日1回、新聞の経済欄を読む。
なんでもいいんです。
それを1年続けていたら
お金や経済のセンスが磨かれていきます。
そうしたら、あなたの生きる世界は確実に広がります。
もしかしたら、仕事の面でもいい効果が
出る可能性かもしれません🤭

私は今の仕事をスタートして
一貫して通してきたことは
異業種の人との縁を深めてきた。
占いの勉強だけでなく
心理学や経済を学んできたということです。
これは無意識にですが
同業者の人とは距離を置いてきました。
これは独立独歩、一匹狼でやりたかったからです。
異業種の人との縁は
仕事をやっていたら
自然とつながっていきました。
異業種のひとと繋がることで
自分の仕事に活かされる気づきを
たくさんもらいました。
心理学や経済は
自分の仕事をすればするほど
それらを学ぶ必要性がわかったので
学び始めたのです。
そのおかげで
占いという仕事も
現実的に地に足ついた仕事ができるようになりました。

私はこれで完璧。
ええそうです。みなさん、ありのままで完璧なんです。
でも、その完璧さが
私たちが生きる社会で活かされててこそ
お金が入ってくるというもの。
完璧なのに入ってこないということは
どこか活かし方を間違えているのかもしれません。
その活かし方私はお教えいたします。
学びましょう。
そして学んだことを
ギャルソンママのように現実に使っていきましょう。
それこそが学んだことが
地となり肉となりお金となるのです。
幾つになっても
どんなにキャリアを積んでも学び続けてください。
成功したければなおさらです。

写真はスタバとバーガーキング。
どちらもファストフードのお店
ファストフードだけれど
どちらも決してお安くはない。
だけどお客さんがやってくる。
なぜ?ちょっと考えてみて!
その答えを知りたければ
私のお金のワークにいらしてくださいませ〜!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:18 │ひとりごとお金