てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › コロナをチャンスに変えるくらいの・・・。

2020年12月22日

コロナをチャンスに変えるくらいの・・・。

コロナをチャンスに変えるくらいの・・・。

昨日は
快晴のお天気のもとで
一陽来復ヒーリングができました。
ケルトの冬至の祈り(宿り木の祈り)を唱えた後
世界のことや
皆様のお願いを祈願いたしました。
宿り木の下に立って
唱えていると
どんどん清らかなエネルギーが流れてきて
その日1日
愛に包まれたような感覚がありました。
冬至といえば
寒くて日暮れが早くて嫌だ!という苦手意識があったのですが
昨日は、全くそんなことなく
初めてというくらい
最高の冬至を過ごすことができました🙂
写真に宿り木が写っています。
さてどこでしょうか?
丸い形が崩れて
横長の形になっていますが
緑の葉っぱと
白いまん丸の実が
びっしりとついています。
そして、この宿り木
キリスト教と縁が深いのですが
すぐそばにキリスト教の教会が
偶然あったのでした!!
これにはびっくり!!
今まで気づきませんんでした🙃

さあ、いよいよ風の時代の始まりです。
ワクワクしている私です。
地の時代の価値観から風の時代の価値観に書き換えが起こるのです。
アメリカは大統領が変わると
カラーがガラリと変わる
そんな印象を受けます。
日本よりもはっきりくっきりしているので
わかりやすいです。
それがこの時代に全世界で起こるのです。
ワクワクしませんか?
地の時代の価値観が通用しなくなってきたのが
リーマンショック以降
ということは
すでに風の時代が吹き始めていたわけなんです。
私の会社も
地の時代の象徴のような
リーマンショックのおかげで
会社清算寸前まで行きました。
それを回避できたのは
大胆に業態を変えたからでした。
地の時代の発想を全て捨てて
風の時代の発想の
ウルトラ技が効果あったのでした😉
風の時代に存在するコロナは
ある意味チャンスです。
頑なに生き方や行動を変えられなかった人には
特にチャンスです。
私も相当に頑固ほ保守的な考え方の人間でしたが
我が家ショック(家族が失業、露頭に迷う)
リーマンショック経験して
思考も行動も
全て書き換えられ
今の私があります。
我が家ショック、リーマンショック
今振り返れば
全て私にはチャンスだったのでした😘
で、コロナショックは風の時代ですよ〜!!
もっとチャンスあるやんです!!
仕事がなければ
自分で作っていけば
それを拡散してくれるのが風の時代。
地の時代より広がり早いわ〜😝
コロナだから
やっても来ないとかなんとか
グズグズ言ってないで
インターネットで
自分を拡散しなはれ。
待ってても誰もやってくれないよ。
結果出るまでやり続けなはれ。
私は秀でた能力はないけれど
根気だけはあります。
根気強く続けてきたから
今があると思っています。
そして、チャンスは
どんなわずかなものあっても見逃さないし
チャンスと思ったら
即行動します!!
CAさんがコールセンターで働いたり
巫女さんになったり
ええやん!!それっていろんな職業体験できて
チャンスの鍵見つけるきっかけになるやん!って思います。
私はありとあらゆる仕事してきました。
豚まん売りからバレンタインのチョコ売り
試験官、銀行の秘書課、
そら〜、ハイソな仕事から
肉体労働バリバリまで
なんでもやってきました。
お金もらえるからラッキーって。
でも、働く場所は違えども
共通していたことがありました。
それは、手抜きはしない。
必ず結果を出す。
愚痴は言わない。
はっきり言って
ホワイト企業なんて
ほんの一部でした。
ほぼほぼブラックでした。
報われないのに
そんな前向きにやっていたのか?
理由は
どんな仕事も手を抜くのは嫌だったのと
今の自分はそんな扱いしか受けない
スキルしかないのだということを認識していたからでした。
もっとマシな扱いを受けたければ
自分のスキルを上げるしかない。
ということで、自分の仕事(今の仕事)のスキルを上げるために
必死になって勉強しまくりました。
で、スキルが上がって
これでやっていけると確信した時
ブラック会社やめました。
ブラックはブラックのままです。
ブラックは変わりません。
変わらないブラックに
愚痴を言い続けている同僚も
いました。
彼女らの言い分は
会社が変わるべきだと。
それは至極真っ当な意見かもしれないけれど
ブラックは最底辺のパートの意見なんぞ
まともには聞いてはくれません。
そういうことに
心とらわれてイライラし続けるより
自分でホワイトな環境の仕事作ったる〜という意識が
ひとより強かった私は
ブラックで働きながら
独立に向けて
着々と準備したのでした😐

風の時代はチャンスの時代であることはたしかです。
地の時代の末期でも
私のようなものまで
チャンスがゲットできたのですから
風の時代なんか
もっとチャンスゲットできる確率高いです。
だからこそ、頭の中を軽くして
素早く行動に移せるフットワークでいてください。
ぼやっとしてられませんよ。
コロナのおかげで時間がたっぷりできたので
私は2020年は占星術の勉強しっかりできたおかげで
新たな仕事のジャンルができました。
2021年は脳の勉強かな!?
私の密やかな目標は
脳を10%覚醒。
脳は3%くらいしか機能していないらしく
10%覚醒したら
すごいことができるらしいのです。
で、私はそれを目標にしています。
言うなれば、私の脳をAI脳にする計画。
こういうこと考えているとワクワクします。
ただし、ロンダメンバーには
”また、あほなこといってる”と呆れられています。
地の時代には無理やったけれど
風の時代はできるかも!?って思っています。
コロナをチャンスに変えるくらいのガッツ持つと人生楽しくなりますよ!

そんなことを新年早々からしゃべくります。
1月3日新年ZOOMお話会
お申し込みはこちらとなります🎍

Be Happy everyone🤩
🎄12月もトートタロット🌲
ディスクのナイト
待ちに待ったものが
あなたのもとにもたらされようとしています
ラッキーアイテムは全粒粉のパン





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:17 │ひとりごと