てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Ronda › ロンダのウィンドーから愛を送り続けますね

2021年04月08日

ロンダのウィンドーから愛を送り続けますね

ロンダのウィンドーから愛を送り続けますね



ロンダのウィンドー
イースターから入学、新学期を応援するテーマになりました。
その名も”Back to school"
ウィンドーは小学生向けの感じに仕上がったので
小学生の男の子が
目をキラキラさせながら
ウィンドーに見入っている姿を見て
こちらまで嬉しくなりました。
イースターは2歳くらいまでの
幼児さんに人気でした。
イースターは桜の時期とかぶっていたせいか
ウィンドーの写真を撮る
お花見の人が
ちらほらおられました。
こんな事初めてのことでびっくりしました😮
いつもよそのウィンドー撮る方だったので
まさか、ロンダが撮られる方になるなんて〜!!
Back to schoolは小学生のおばあさま世代にも人気で
Naokiさん曰く
散歩中のご夫婦が
”かわいいね〜”としげしげと眺めておられたそうです。
この人気の理由は
ウィンドーに飾られている
マドレーヌちゃんというお人形🧸
このお人形は
とっても上品でキュート
なので見ているだけで
心がほっとするのです。
コロナが長引いているせいで
心が殺伐としがちな昨今
海外、特にアメリカでは
アジア人を標的にしたヘイト行為が
過激化していると聞いています。
去年、ロンダの建物をお借りしたのが
コロナのロックダウンと重なったせいで
開店と同時に1ヶ月休業せざるおえなくなりました。
その時、ウインドーディスプレイを通して
外を歩く人に向けて
メッセージを送ろうと決めたのです。
大体、1週間から10日の割合で
ウィンドーを変えていきました。
テーマはバラバラですが
根底にあるのは
”みんな、何があっても人生を楽しむこと忘れないで”でした。
このテーマ
今も引き続いております。

私、ウィンドーを通して
いろんなメッセージを
外に向かって発信したら
それをキャッチしてくださる方が多いことに
1年を通してわかりました。
で、これが世界中でムーブメントになればいいなと思ったのです。
地域によっては、
危険なところだから
すぐにウィンドー壊されて
そんなの意味ないと思われるかもしれませんが
それでもやってみる価値はあると思います。
そもそも、ロンダのウィンドーディスプレイなど
自社の製品なぞ
ほとんど飾ってないんです。
普通、置くでしょう?
一番目立つ場所で
そこは商品売るためにある場所なんだから!!
時々は置いてます。
それも売らんかな〜!!というアグレッシブな感じではなく
よろしかったら〜という謙虚な感じでひっそりと・・。
で、このウインドー・ディスプレイを通して
通りを歩く人に
ほっこりとしてもらおうという趣旨を
世界中でやってみたらどうだろう?
その名も
ウインドー・ディスプレイから通りを歩く人に愛を送る
どうでしょうか?
で、世界中がそうなるの待っていても
埒が明かないので
ロンダだけでも
これからもずっと続けていきますね🙂
これからの予定は
ちょんまげ、ピクニック、バースデー、ジンジャエール、夏至
サマーバケーション、ビーチなどなど
ぜ〜んぶ、世界の人に向けて愛を込めていたしますわよ〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
もしくはシートに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Be Happy everyone🤩
🍒OKタロット🌸
節制
あなたを悩ますストレスと
さっさと手を切りましょう
手を切れないと
思い込んでいるのはあなただけ
できるんです。
そうしたら
すべては回り出します
ラッキーアイテムはところてん




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:34 │ひとりごとRonda