てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お金 › 貧乏人と普通の女性こそ金持ちになれ!!

2021年05月12日

貧乏人と普通の女性こそ金持ちになれ!!

貧乏人と普通の女性こそ金持ちになれ!!

昨日の日経新聞の朝刊に
2面にわたって
宝島社の新聞広告や
大手ドラッグストアのオーナー夫妻の
ワクチン接種問題
この2つのことが同じ日に報道されるという偶然。
これは天からのメッセージだと思いました。
宝島社の広告は
みんなが薄々思っていたことを
はっきりと言葉に表したのだと思います。
この1年、国民一人一人
コロナに対して
いろんな対策とってきたと思います。
それはどんなささやかな商いしているところもです。
補助金も出たけど
それでは賄いきれないので
みんな身銭切ってやってきました。
それなのに、行政は1年前とあまり変わらない対応。
ワクチン接種の予約のこと。
身近な人からも
電話が繋がらないということを聞きました。
らちあかないから、直に行ってみる。
それでまた密になる。
また、緊急事態宣言で
休業要請させられたのに
イベントだから休業補償出ない潮干狩り業者
出ても百貨店の補償などありえないくらい低い。
支援金出るのも
ものすごく遅く(私のところは4ヶ月先で
その間、何度も何度も書類の再提出ありました。
最初の予定されていた金額よりも
減額もされていて
話違うな〜と思ったこともありました。
あまりにも条件が厳しくて
出したかったけれど
申請出せなかったのもあります。
そういう自営業者の人結構多いのです。
巷でコロナバブルって言われているのは
ごく一部だと思います。
でも、出ただけでもありがたいと
足りない分は自腹切りました。)
支援金出るまでの間のつなぎとして
金融機関からお金借りやすくしますと
首相が言われた時
”もう、コロナが1年続いて
みんなとっくに借金まみれになってます!!
これ以上、借りたらみんな首括らないといけないので
もう、みんな借りたくないのです・・。”と思いました。
先程の、ワクチンを優先依頼をなさったことも
行政側があそこまではっきりと
やりとりを表に出されたのを見ると
事実だったのかとも思うし
あんなに大きな薬剤関係の方でも
ワクチン接種はままならない事にも
驚きでした。
とりあえず、1年経ったら
なんとかなると
みんな我慢した結果がこれかいなです。
国会答弁聞いていても
まともな答えが返ってこない。
その姿に
これって、私たちとっくに
見放されているよねと思いました。

こういうの
かつて私は経験しました。
お金なくなって
貧乏になった途端
まともな扱い受けないんです。
ごく一部、優しい人もおられましたが
世間の風当たりは強かった。
身内からも
厳しい叱責受け
四面楚歌って
こういうことっていうの
たっぷり味わいました。
で、その時
しっかりわかったのは
お金を持とうということでした。
お金があれば
ひとは耳を傾けてくれるのです。
私、貧乏な時と同じこと
今も変わらず話してますが
貧乏な時は
だあれもまともに聞いてくれなかったです。
お金ちゃんと稼げるようになって
みんな聞いてくれるようになりました。
それで、お金の威力を知りました。

昨日、ドラゴン桜2を見てたら
阿部寛さんが
そういうこと言ってました。
もはや、日本は
生きるには
かなり厳しい国になった
今まで通りの生き方していたら
国のために馬車馬のように働かされるだけだ!!
唯一、そんな状況から抜け出せるのは勉強しかない!!
勉強こそ平等だ。まともな扱い受けたければ
勉強しろ!っていうセリフだったんですが
私もそう思います。
今、先進国
経済コロナ前の水準に戻りつつあります。
もう、景気底打ったので
あとは自然と浮上するだけらしいです。
これはワクチン接種と関係していて
接種の割合が増えたので
そうなったそうです。
ワクチン接種が遅れている日本
このままでは
日本経済かなりまずい状況に陥ります。
経済支援の遅れで
倒産するところも
今以上に増えるでしょう。
政府を批判したり
助けてもらえるの待つばかりでは
何にも解決の糸口は見えてきません。
やはり、学ぶことです。
何らかのスキルを身につけて
それを武器に行動していくのです。
もはや、日本ばかりを拠点に考えるのではなく
海外も視野に入れて行動を起こしていくのです。
もはや、今の日本には
無事に皆が座れる(暮らせる)だけの椅子(場所)は
残念ながら用意されておりません。
海外にはまだまだ座れる椅子(場所)に余裕があると思います。
今日は牡牛座の新月
みんな願い事書いたら
しっかりとそれ行動に起こしていこうぜ〜!!
書くだけやったらあかんよ!!
牡牛座の新月のキーワードは
富と豊かさとゴージャスな人生です🤩
貧乏経験した私が言うわ!!
貧しさは心がささくれるよ!!
貧乏は楽しくない!!
清貧という言葉がありますが
それも
豊かさをしっかりと味わってからでないと
なかなかいけない境地ですわ。
ですので、まずは豊かさを味わってからにしましょう。
今のままやったら
誰もが貧困に陥る可能性大だよ、
今の日本の状況では・・🥴
貧乏なりたくなかったら
さっさと豊かになる行動おこしなさい!!
貧しさ理由で死んだらあかんよ!!
生きるも死ぬも自分次第。
私はそう思って
貧乏から這い上がったわ🙃
貧乏のままで死んでたまるか!
もう一回、お金握ってやる〜ってね🤑
そうでないと、
世間や誰かを恨んで
死ぬことになるし
そういうのは嫌だったしね〜😗
行動起こしたら
そうなる方向に必ず向かうからね〜!!
ドラゴン桜のキメ台詞をパロディして
貧乏人と普通の女性こそ金持ちになれ!!
そうしたら、たいがいの願い事は叶う!!

子供の時から夢だった
さくらんぼ狩りに
行くことになりました。
さくらんぼ狩りは
関西では無理だろうと
思いこんでたけど
探したら我が家から
車で1時間でいけるところに
あるのがわかったのです。
それもリーズナブル価格!
願いは行動起こさないと
永遠に夢のまま、
行動起こしたら
思っていたより
簡単で案外お金もかからずに
手に入れることに
あらためて気がついたよ🍒
お金持ちになるのも一緒。
行動起こしたら
思っていたよりも
案外簡単になれるよ🐷

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🍒OKタロット🌸
ワンドの3
日本もいいけど
海外本気で考えた方がいいよ!!
ラッキーアイテムは船




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 11:12 │ひとりごとお金