てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › タロットカード › 祖母は私にとってラスボスでメンター

2021年07月29日

祖母は私にとってラスボスでメンター

祖母は私にとってラスボスでメンター

自画自賛に聞こえるかもしれませんが
もっと深くリーディング
言葉通りこれ深いです!!
今までリーディン擬したのは
10名様にも見てないのですが
2021年、2022年を超えて
未来につながる行動の指針が
ハッキリ出て素晴らしいです。
過去の行動が未来にどう影響を及ぼすかまで
具体的に教えてくれます。
10数年、厳しい状況が続いておられた方に対して
このリーディンングで
カードが
その人が活躍できる場所、助けてくれる人たち
新たな仕事の内容まで
かなり具体的に教えてくれたのは
私自身、驚きました😗
このリーディング受付締め切りは7月31日です。
よろしかったらどうぞ〜!!
詳細は以下の通りです。

〜下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?〜

コロナが終息の目処が立ちませんね。
飲食店に休業、時短の制限しても
全く効果が見られない
そんな印象を受けます。
コロナの長期化により
コロナが特別なものというより
日常になったので
みんな、普段通りの生活になり
そのため、人の流れを止めることは
できなくなったのでしょう。
政府の警告だけでは、
もはやひとの心は動かなくなりました。

脅し系の大人や親という人種がいます。
彼らに共通するのは
相手を脅して言いなりにさせるということ。
この脅しも
相手が無知、無力な存在であれば効果がありますが
そうでなければ
どんなに脅しても効果ありません。
また、相手がまだ、いい目して生きたい!という
気持ちが強い人には
効果があるでしょう。
でも、相手がもう生きるのしんどい
未来に希望が持てないという気持ちの人なら
どうでしょうか?
残念ながら
脅しはまったく効果がありません。
こんな話があります。
バブルの時代、
脅して立退きさせるという
地上げが横行した時
どうしてもそれができなかった店があったらしいのです。
それはベトナム難民の人の料理店だったそうです。
ベトナム戦争を経験し、
無一文で日本にやってきたその人は
”一度ベトナムで死んでいるから
死ぬのは怖くない。
全ての財産を持たずに日本に来たから
また、それが無くなっても怖くない。
どうぞ、やりたければおやりなさい!”と
キッパリと言われたそうです。
失うものがない人ほど強いものはないと言いますが
本当にそうだと思います。
私は過去に
全ての信用、収入のほとんどを失った経験があります。
そんな時、私を自分の言いなりにしようと脅す人がいました。
ママ友でした。その時までママ友と思っていた人でした。
その時、こんな何もかも失ってしまった人間を脅して
お金を稼がそうとする
一般人のふりをした悪辣な輩がいるのかということを知りました。
脅された時、猛烈に腹が立ちました。
そう先ほど書いたベトナムの人のような気持ちになったのでした。
私は啖呵を切ってキッパリと拒否しました。
不遇な時代、そんなことを2度経験しました。
不遇ではあったけれど
私は脅し系の人間に対して
主張すべきことは主張して
自分のプライドを守ることを
身につけることはできました。
我が家の祖母は
モンスター級の脅し系の人でした。
その脅しに
大の大人までが怯むくらいでした。
だから、みんな彼女に辟易しながらも
言いなりになっていました。
私は不遇な時代
2度脅された時、
どちらの時も
祖母の顔が頭に浮かびました。
その時、目の前の人は祖母だと思いました。
今、この脅しに怯んだら
ずっと祖母の言いなり人生になってしまうと思い
これを克服するチャンスだ!!とばかりに
脅しに反撃くらわしました。
おかげで脅しに屈服することもなく
祖母からのトラウマも克服することができました😈
ある意味、祖母は私にとってラスボスでメンターやったなと
今、しみじみ思います。
今の時代
オリンピックでも
こんな祖母のようなコーチング
古いと思います。
ただ、私のような弱っちい人間は
こういう強烈な性格の持ち主の方が
挑み甲斐があったようです。
ちなみに私のコーチング
決して厳しくはありませんのでご安心くださいませ✋

なんで、コロナでも
人は動きを止めないのか?
上から目線での政策では効果ありません。
脅し系など
もう効果ないのお分かりでしょう?
お頼み系のやり方ももはや無理。
それでは、カードに聴いて観ましょう。
外に出かける人が増えているのは
コロナを気にしていないから。
コロナ収束まで我慢しての
協力路線の政策では
多くの人が貧困に陥るので利き目なし。
今のところ、ワクチン接種率高めるしか
この危機的状況の打開策はないとのこと。
とりあえず、国は国民に対して
経済的な補償政策を行いなさいとも出ています。
収束まではまだ若干時間がかかるが
収束するときは劇的なスピードで収束するそうです。
で、国民である私たちが
今やるべきことは
今は派手に動く時ではなく
地味〜に
やるべきことをやりながら日常生活を過ごすこと。
やるべきことってのは手洗い、マスク、入浴などかな?
遠くに旅行に行くではなく近場で過ごすのがO.K.とのこと。
なんかね、この1年半世の中見ていて
地位や名誉を多くを持っている人たちより
それらを持たない一般人の方が
コロナを正しく怖れ
持っている立場の人の方が
スリラー映画並みに
怖れているように感じます。
これ所有しているものが多ければ多いほど
コロナによって失わされるものが
大きいからなんでしょうね〜。
持たざる者は強しですね!

写真は芦屋のインディアンカレーの
カレースパゲッティ。
病みつきになる辛さと旨さですよ🍝

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ソードのエース
真の知性の持ち主は
危機的状況下で
えいやと行動を起こせる
知恵と行動力がある人です
お忘れなく〜!
ラッキーアイテムは豆腐




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)