てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 京都 › 私は京都にエコノミーの予算でいくのに VIP待遇が待っているなぜだ?

2021年09月24日

私は京都にエコノミーの予算でいくのに VIP待遇が待っているなぜだ?

私は京都にエコノミーの予算でいくのに VIP待遇が待っているなぜだ?

昨日は娘と11月の京都ツアーの下見と
(すみません、募集かける前に定員に達してしまいました)
京都大学の博物館見学に行って来ました。
範囲的には狭い地域でしたが
歩くには距離があるので
全て車で回りました。
全て目の前にパーキングがあったので
駐車場to目的地で
短時間で
全てを回ることができました。
車があると
京都観光はとても便利です。
11月は車がないので
要所要所ではタクシーを使ってもいいかなと思っています🚕

コロナのせいか
とうとう私の頭の中はバグってしまいました。
どうせ人生行き着く先は
みんな一緒のところ
だったら、後先考えずに
好きに生きればいいやん!
したいことせんと
我慢して生きる意味ある〜?
”うん、あんたと1日一緒にいてわかった!!
あんたはもうマンション買うた方がいいわ。”
これ娘に放った私の言葉。
別に娘マンション買いたいともなんとも思っていなかったけれど
1日、2人で京都観光していたら
彼女は京都観光よりも
お気に入りの部屋にずっといる方が似合うことに気づいたので
そうアドバイスしたら
俄然、本人もその気になりました。
もちろん、20代の娘に
そんな稼ぎがあるわけではないけれど
でも、本人がその気になったら手に入るのですよ〜!!
と、バグっている私はそう確信しているのです。
昨日もHiromiさんの話を聞きながら
”あんた、それいけるで〜!!”と太鼓判を押した私。
なぜ、2人に私はそんなことを断言できるのか!?
なぜなら、2人の夢は
億単位の夢ではないからです。
億単位でも夢ではないけどね😝
バグっている私には
それくらいは
2人なんとかなる範疇の夢だよ〜って思うんですわ!
私、バグっているけど
冷静に考えてもそう思えるんです。
しかし、世の中の人のほとんどはそうは思わない。
私には無理だと思う。
いやいや、世間に植え付けられた思考が
そう思わせているだけで
あなた方、みんなできます!!
その思考外して行動したら
”なんだ簡単やん!”ってできるようになります。
私、自分の人生経験通して
それを実験済みなのでできるわよ!って断言できるのです。

昨日は、南禅寺の三門から
眼下に見える南禅寺の境内見下ろしながら
石川五右衛門が
絶景かな絶景かなと言った気持ちわかるわ〜と思いました。
これタワマンの最上階では
こんな気分にならないです!!
都庁の上でもダメです。
南禅寺の三門やからそう思うのよね〜です。
それくらい、南禅寺の三門は
天下取った気分になるんです!!
で、三門の上には
徳川家康殿の像が安置されておりましたので
”家康様、天下取るにはどうしたら良いのでしょうか?”とお尋ねしました。
”諦めずにいたらなんとかなる”とおっしゃいました。
たしかにです!
世の中のみなさん諦めよすぎです。
私は諦め悪い人間だったので
ここまでやって来れたと思っています。
三門上がる人
有料のせいか
ほとんどなく
私と娘2人で
2人で貸切状態でした。
ほんまに気持ちよかったです。
駐車場の人もとても親切で
南禅寺好きになりました。
不思議なことに
私が京都に行くと
普通なら
観光客でわんさかになるところが
その時だけ、人払いが起こって
静かに私もしくは私たちだけで観光できるのです。
それもすんごく良い場所で!!
今日のお昼の湯豆腐のお食事どころも
”ほんまにここいいんですか〜。
私ら梅のメニューしか頼んでませんけど...”と思うくらい
とっておきの場所でした。
で、11月のツアーの予約したら
11月はシーズン真っ只中やから
この場所は用意できないかもしれないけど
ごめんなさいね。”と言われました。
お店の人が言うくらいいい場所で
お食事させていただきました。
で、南禅寺を後にして
老舗カフェに下見行ったら
そこは15分くらい外で待ちましたが
一等席に通されました。
”なぜだ?”と思いました。
私は京都にエコノミーの予算でいくのに
VIP待遇が待っている、なぜなんだろう?
未だ不思議です。
これは、実は若い頃からそうなんです。
祇園の一見さんお断りに
連れてもらえることもすごく多かった。
ねだってもいないにもかかわらず
なぜか、職場でいつも私にその順番が回って来てました。
”なぜだ?
私、実は京都と相性いいの?”
未だに謎???

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿



👁️9月はトートタロット
ディスクの10
もし、経済的な不安が強いのなら
宇宙には
尽きることのない豊かさがあり
それがあなたのところに
常にもたらさているのであるということを
思い出すといいでしょう
ラッキーアイテムはファストフード




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 05:40 │ひとりごと京都