てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 45歳定年制

2021年09月26日

45歳定年制

45歳定年制

2022福袋
お二人様からお申し込みいただきましたので
販売することにしました!
限定5個(残り3つ)
福袋には3つの開運縁起物
(財運向上、心願成就)
入っております。
価格10000円(送料込み)
クリスマス頃にお届け予定
お申し込みはこちらからお願いいたします😘

風の時代と言われて久しいですが
先日、占星術の講座で
天王星、海王星、冥王星の解説をしていた時
あらためて風の時代に入ったことを認識しました。
ついこの間までの地の時代のやり方は
もはや時代遅れで
このやり方を押し通そうとしたら
機能障害に陥ることがはっきりとわかりました😗
時代を地の時代に戻そうとする動きが
世界の一部にはありますが
ごめんなさい、戻りません。
一時的に揺り戻し起こっても
それは一瞬で
すぐに風の時代に戻されるでしょう。
それは天王星、海王星、冥王星の動き止めることできないからです・・😐
それなら、その風の時代の動きに合わせて行動すれば
人生に追い風吹くと思います。
占星術深いわ〜!!
2022決定版であなたのホロスコープお読みしますよ〜!!

つい先日、
”45歳定年制”ということが物議を醸し出しましたが
人生100年時代に入った現代の日本では
ありうるかもなと思いました。
我が家は家族が36歳の時
突然、会社をやめました。
パワハラに耐えきれなくなって
突然、やめました。
ひとより早く
36歳で定年を迎えたのです。
後先考えずに
なんの準備もなくやめたので
それから10数年は
本当に経済的に大変でした。
家のローン支払いが始まって
4年目で会社辞めたので
固定の収入の道は閉ざされ
代わりにうん千万円という借金だけが残されたのです。
数年後、再就職したので
再び固定の収入の道は開かれましたが
前職とは比べものにならないくらい低い給与で
家のローンの支払いは
相変わらず厳しかったです。
私も子育てまっしぐらな時でしたが
そんなこと言ってられず働きに出ました。
経済的にきつかった10数年は
毎日、毎日、家族が会社をやめたことを恨み続けていましたが
今はどうか?
当時幼稚園児だった子供もすっかり大人に成長し
私もそれなりに稼げるようになって
家のローンもあともうちょっとまでになり
恨みは無くなりました。
代わりに
家族が36歳の時に自主定年をしたことがきっかけに
今の私がいるので
よかったと思えるようになりました。
今の私の年齢(還暦直前)や70代になって
突然、経済破綻しているご家庭も案外おられます。
私が30代の時でも
それはそれはすごいダメージでした。
その経済回復に
10数年もかかったのに
このお年で
私が30代の時たどった道を
今から体験なさって行かれるのだと思うと
ご相談を受けるたびに胸が痛みます。
36歳の時に
家族の自主定年があったからこそ
思考、行動、生き方全て変わり
自分の内なる力にも気づけました。
そして何よりも
ライフワークに出会えることができました。
45歳定年制は
あながち悪いことではないかもしれないと
私は思います。
占星術の人生最大の幸福期が始まる木星期に定年を迎え
それから、新たな仕事や人生にチャレンジしていくの
悪くはないです。収入の不安出てくるかもしれませんが
自分の行動次第でなんとでもなります。
特に風の時代は!!
先に36歳で自主定年を迎えた家族と私は
紆余曲折を経て
”あの自主定年がなかったら、今の人生は得られなかった・。”と
感謝している次第でございます🙃

写真の保久良神社の椎根津彦命様は
亀に乗って
最適な場所に辿り着かれたそうです。
なんか、私たち一人一人も
きっと自分に最適な場所があるんだと思います。
それは今の仕事や居住しているところじゃなかったり
することが多いです。
1日も早く
自分の最適な場所が見つかるといいですね。
私は家族がきっかけで見つけることができました。
だから、一見最悪な中にこそ
最適なものが隠れていると思います。
あなたの最悪、最適になさっていってくださいませ😘

今日のrondakurakuenは
”45歳定年制”について語ります〜!!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿


👁️9月はトートタロット
ワンドの4
人生一区切りの時を迎えていますよ、あなた!
ラッキーアイテムは緑のくだもの




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:07 │ひとりごと