2021年11月20日

loop

loop

写真は私の老眼鏡です。
老眼鏡は派手なのにすると
気分が上がると
以前、風吹ジュンさんが
テレビでおっしゃっていたのと
クライアントさんも
目立つ老眼鏡なさっていて
それがとてもお似合いで
私も老眼鏡は
ちょいと派手なものにしています。
たしかに派手なフレームの方が
気分上がります🤩

無限ループって言葉がありますよね。
これは同じことを延々と繰り返すことを言います。
大体、世の中のほとんどの人は
何らかの無限ループに入り込んでいるように思います。
貧困ループ
収入はあるのに常にお金が足りないというループ
浪費ループ
節約ループ
うまくいかなくなった商売のループ
過食や飲酒が止まらないループ
出口の見えない恋愛ループ
家族間の諍いループ
抜けられない人間関係ループ
無限ループの中でも最大級のループは
ダークな人間関係ループ。
一度でも、犯罪などに加担してしまうと
そこから抜け出すのは至難の業です。
電車の環状線やバスのループ運行は
便利でありがたいんですが
人間の行動のループは
いただけないものが多いように思います。
豊かさループなんかも存在するんですが
あまりそのループお使いになる方少ない・・。
でも、このループ実際に入っている人は
少ないながらおられます。
私の知り合いにもいました。
稼いだお金を節約し貯める。
貯めたお金を投資して増やす。
増えると心に余裕ができる。
心に余裕ができるから
仕事はやりたいことだけを選んでする。
だからか、年取っても仕事の依頼がどんどんくる。
使うところないから貯まる。
そんなループに入っておられました。
でも、お金に関しては
見事に羨ましいループに入っておられましたが
それ以外では
ちょっと悲しいループに入っておられました。
全部が全部理想的なループだけなんてないこと
それで知りました😔

先ほど書いた
ちょっと犯罪もしくは犯罪の匂いがする人間関係のループに
一旦、入ってしまったら
なまなかなことでは抜けられないです。
ということは、どんなに美味しい話であったとしても
入らないということですね。
ニュース見ながらつくづくそう思います。
こういう特殊な無限ループは別として
ループから抜け出すにはどうしたらいいのか?
習慣を変えるというのが答えですが
何十年と身についた習慣変えるのは実に難しいです!!
私は今のような習慣身につくのに
10年はかかりましたから〜🤩
しかしですね、
一旦身についた新たな良き習慣は
私の人生を明るいものにしてくれました。
今のループが
あなたを苦しめているのなら
そのループから出る勇気を持ち
行動するしかないです。
誰も助けに来てはくれません。
万一、助けに来てはくれても
あなたが習慣を改めない限り
その助けは一時的なものでしかありません。
そこまでして
今のループから出ることできますか、皆様?

😘11月はYummy語録
習慣
変えるのは
たしかに難しいです
でも、変えるだけのリターンはあります
🍒
ラッキーアイテムはスニーカー





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:31 │ひとりごと