てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › だから〜!その選び直しがわかんないのよ!!って方へ

2021年11月22日

だから〜!その選び直しがわかんないのよ!!って方へ

だから〜!その選び直しがわかんないのよ!!って方へ

私、ひとにアドバイスしたり
ご相談受ける仕事しているんですが
この仕事立ち上げてから
私自身はひとに相談することってほぼ無いんですよ。
あまり聞かないこともあれだろうと思って
試しに
何度か聞いたことがあるんですが
結果、自分の考えで間違いなかったと
その度思うのです。
で、もう聞かないでいいかとなり
今はもう聞いておりません。
私はひとは
他人がどう思おうが
自分のやり方で生きているんだと思っています。
それがどんなに危なっかしい生き方であったとしてもです。
その時々の自分にぴったりの生き方を
ひとはしているのです。
それは完璧です。
こんなお金がない私の人生が完璧?
家族に虐げられているのが完璧なの?
はい、完璧です。
ひとはその時々の自分が
やりたい表現方法で
自分を表現するのです。
そのことを
私は悟りの一瞥体験で教えてもらいました。
ですから、この世には
ダメな人間、ダメな人生など存在しないのです。
完璧という解釈を
ひとは誤って捉えていると
私は思っています。
多くの人が思うところの完璧は
パーフェクトということ。
パーフェクトの定義を
世の中のひとはこう考えているのではないでしょうか?
”全てを兼ね備えていること。
欠けているものなど何もない。”
私の定義はこうです。
”あなたが自分のことをどう思おうが
(欠けているものだらけであろうが)
あなたは申し分なく完全無欠である”
私はこのことに気づいてからは
金欠になった時も
懐が暖かい時も
病気になった時も
健康な時も
私は今金欠や病気、健康、懐暖かいという形で
自分を表現しているのだと思うようになりました。
でも、金欠や病気はちと辛いので
表現方法を変えようと思い直すのです。
そうしたら、自動的に表現方法が変わります。
そう、こんな風に考えてみるのはいかがでしょうか?
みなさん、困ったことが起こった時
すぐに方法論に走ります。
方法論やテクニックでは根本的な解決は無理です。
まず、金欠になったのなら
今の自分は金欠を体験したかったので
このような状況になったのだ。
これは今の私には完璧な状態なのである。
そうして、その金欠を味わい尽くしたら
違う体験を選びなおせばいいのです。
失恋もそうです。
あなたは失恋を体験したかっただけなのです。
完璧な失恋を体験できたのなら
違う体験を選べばいいのではないでしょうか?
ここまで読んで
”だから〜!その選び直しがわかんないのよ!!
そこがわかったら苦労せんわ!!”と思ったあなたへのアドバイス。
テクニックに走っちゃダメよ〜。
だいたい、一般的に考えるであろうやり方では
選び直し失敗しそうね。
金欠も失恋もただの体験なのだということを知っておくことなんです。
そこに感情をくっつけるから
延々それ引きずって
選び直しがうまくいかなくなるんです。
人って飽きるまで
延々と辛い体験続ける傾向ありますからね〜。
死ぬまで続ける人も多いですよ〜。
感情が悪とは思いませんが
感情が足を引っ張ることは多いです。
大体、人生うまくいかないっていう人に限って
感情剥き出しの人多いです。
そういう人に限って
感情を言い訳に使われます。
だから、いつまで経っても
沼から抜け出せないのにと思います。
かつての私もそうでした。
だから、10年以上
沼から這い上がれなかったのです。
今は感情は切り離して生きてます。
何か大きなことが起こったら
すぐさま、感情切り離して冷静に考えるようにしています。
そうしたら、解決早いのです。
悩み事の相談もいいけれど
この訓練する方が
ぜ〜ったいに役に立つこと間違いなしです😘
教えてあげるよ〜!!

写真は大阪垂水神社の御神木
ここも神社の地下には
水脈があるせいか
御神木も曲がりくねっています。
間違いなくパワースポットです。
その証拠に
こちらの地域も富裕層お住まいです🤑


😘11月はYummy語録
選択
選んだものが違うって思ったなら
選び直しすればいいだけ!
🍒
ラッキーアイテムは水辺





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:17 │ひとりごと