てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ささやかな贅沢

2021年12月17日

ささやかな贅沢

ささやかな贅沢

今日から20日まで東京に参ります。
昨日は、事前にスーツケースを空港に預けに行ってきました。
家から空港まで近いので
こういうことできるのは便利です。
京都に住んでいたときは
空港が遠いので
東京行くのは新幹線がほとんどでしたが
空港が近距離にいくつかある阪神間に住むようになって
新幹線の代わりに飛行機を使うようになりました。
新幹線は
京都から新神戸までいう近距離で使っています。
飛行機の良いところは早く到着できるというところと
降りてからリムジンバスで
宿泊先近くまで行けるという利便性があります。
スーツケースを持って電車で移動は
結構きついので
これはとてもありがたいのです。
虚弱体質な私は
体力を温存するのに
お金を使うことは構わないという考えがあるので
移動にお金を使います。
今は乗車割引サービスがあるGOタクシーなどがあり
この間など
梅田から少彦名神社まで
往復2160円のところ
サービスのおかげで160円で乗車できました。
まだまだ未使用の割引特典あるので
東京でも
近場の移動にGOタクシー使おうかなと思っています。
今回、LCCではなく全日空で東京に行くのですが
これも溜まっているマイルで賄え
往復料金フリーです。
移動費にあまりお金がかならないと
出かけるのが億劫になりませんね。
今回の東京出張も
飛行機代がかからない分
ワークショップやお話し会する場所に
お金をかけられることできました。
あとお二人ほどご参加可能です。
よろしかったらどうぞ〜😘

タクシーの話に戻ります。
京都にいるときは
タクシーは
結構乗ってましたが
阪神間に住むようになって
電車の駅が
あちらこちらにあるので
乗らなくなりました。
あと、移動はマイカーですることも多いので・・。
乗らなくなると
タクシーに乗ることはは贅沢という印象ができてしまい
乗ればいいのにと思う状況でも
乗らなくなりました。
それがGOタクシーのおかげで
気軽な気分で乗ることができるようになりました。
マインドっておもしろいですね。
東京ー大阪間は
新幹線もったいないって思うのに
近場の
京都ー新神戸間は高くない
近鉄特急も
鶴橋ー大和八木間は高くないって思ってしまう。
私のマインドは
スペシャルな贅沢よりも
どうも日常で
ささやかな贅沢したいタイプなようです😋

それでは、皆様東京でお会いしましょう!!
ですので、明日から20日までのブログは簡易なものとなりますこと
ご了承くださいませ!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
隠者
人生に背を向けないでね
でも、心が疲れた時は
ゆっくり休んで・・。
🎉
ラッキーアイテムはブランケット




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 06:03 │ひとりごと