てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 舌の根も乾かぬうちに、また行くね!

2021年12月22日

舌の根も乾かぬうちに、また行くね!

舌の根も乾かぬうちに、また行くね!

北青山にあった
Yummyという看板
隙見て
チャチャっと撮っちゃいました。
こういうセンス大好きです!!
そうそう、マクドナルド
ポテトのMとLサイズ
コロナによる物流への影響による在庫不足で
当面販売休止らしいですね。
コロナの影響は
あちこちで出ています。
3年ぶりの東京
新規オープンのお店もありましたが
閉店していたお店も
結構ありました。
閉店していたお店は
個人経営やそれに近い
資本力が弱いところが多いように見受けられました。
反対に資本力あるところは
チャンスとばかりに
新たな店舗オープンさせて
またそれがおもしろくって
いいんですよ〜!!
今回泊まった
由縁別邸 代田などは
ほんとそんな感じでした。
今回も飛行機で帰ったのですが
いつも夜間飛行で見る
大阪の街は
ネオンでいつもは真っ赤なんですが
今回上空から見た大阪は
赤は非常に少なく
全体的におとなしい印象を受けました。
上空からも
コロナによる経済の影響感じられました。

今回の東京の旅
20代の娘も同行しました。
日本語が通じるにもかかわらず
東京よりも海外の方がフィットすると
常日頃言ってた娘だったのですが
彼女今回渋谷を拠点にして
仕事をしたら
フィット感が半端なかったようで
東京も視野に入れた方がいいってことに気づいたようで
早速に3月に
ワークショップとお話し会を考えているようです。
私も考えております。
(これが最後と言いながら
あまりにも久しぶりの東京が楽しすぎて
またまた仕事を考えている私です😝
今回、娘は高校時代の友人と再会したんですが
そのお友達が言うには
東京でお金のこと話題にしたら
ドン引きされたというのです。
で、関西人の娘も私も
”なんで〜?お金の話って大事やん!!
お金ないと生活成り立たへんやん!!
そこオブラートに包んで話せえへんかったら
損することもあるやん!!”と思ったのです。
関西人
お金の話大好きです。
すぐにこれなんぼってこと話題にします。
でも、それって私らからしたら
当たり前のこと。
お金のことはカジュアルに会話できるようにならな
稼げるの難しいよ。
お金を神聖視しすぎたら取扱い間違ってしまうよ。
一生懸命働いているにもかかわらず
実入りが少ないって場合
お金に関する考え方が
ガチガチな人が多いです。
もっと、お金の考え方
カジュアルにならんとあかんよ。
普段ガチガチやから
あまりにも
突拍子もないお金の考え方持つ
詐欺師的自称お金マスターみたいな人に
ころりと騙されるんです。
大体そう言う
自称しているほど
お金まわっておられません。
騙して
みんなからお金巻き上げているのが多いです。
普段からカジュアルな考えあったら
そうそう騙されないよ〜。
カジュアルになるには
まず、物の値段に対する考えをしっかりと持っておくこと。
それから、値段を聞くのを恥ずかしがらないこと。
海外の人この辺りしっかりしているよ。
この間もお宿の近くの
見た目高めの和食店
お昼ありますという看板だけで
値段が書いてない!!
で、私聞きに行きました。
これが恥ずかしいって人多いけれど
私は平気。
で、払える金額だったから
そこでみんなでお昼しました。
私はお金に関してカジュアルだけどシビアな面も持っています。
そこ使い分けております。
そうするとあまり失敗ないです。
このやり方身につけてないときは
もう失敗だらけでした。
3月娘とお金と起業についての
ワークショップします。
その中で
モノポリーゲームでお金のこと体感してもらいます。
お金は体感が大事ですから〜!!
20代の娘は大学生の時に起業しました。
なので、東京地区のお若い方で
起業考えておられている人おられるのなら
このワークショップお勧めします。
彼女の体験的起業のノウハウ教えてもらえますよ〜!!

さあ、今日は冬至。
ヤドリギの元でヒーリングして参りますね!!

そんな感じでしょうか!




🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🎄12月はゴールデンタロット
ペンタのエース
今日は財運が
非常に良い日
宝くじ買ってみたらどうかな?
🎉
ラッキーアイテムは数字の1





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:02 │ひとりごと