てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › セッションの断食

2022年01月23日

セッションの断食

セッションの断食

友人がSNSに
大寒の卵のことを載せていて
それっておもしろいな〜と思い
大寒に生まれた卵探して買いました。
大寒に生まれの卵は金運、健康運に恵まれるそうです。
採卵日が記載されている卵は
案外少ないのですが
ロンダ近くのスーパーには採卵日が記載されている卵があって
思っていたよりすぐに手に入りました。
おでんの具にして
さっそくいただきました🍢
普段、卵食べないんですが
美味しゅうございました❤

変化の時を迎えていると
カードが何度も伝えてきます。
特に年明けてからは頻繁にやってきます。
たしかに私も今年で数えでいうと60歳
変化の時だわ。
今までは生活や仕事のことを
メインに考えて生きてきたんですが
それやめ〜!!と言うのです。
誰が?天がです。
代わりに、もっと気楽に生きなさいと言われるのですが
私から仕事やお金を稼ぐ行動取ったら
何が残りますか?
この20年間、必死に働いてきた私に
もう仕事のことは半分くらいにして
気楽に生きや〜。
そんなんしたら生活していけへんやん!
会社どうなるの?と思うのですが
今の生き方続けてる方が困るようになるよと言うのです。
気楽に生きれるようにはもうあんたなってるで!!と
またまた、天は申します。
天が言うてるなら
もう、そうしようかな〜とも思い始めています。
頑張れば頑張るほど
空回りするんなら
いっそのこと
趣味で仕事しようかなと思います。
昨日、セッションし終えて
”ほんま、楽しかったわ〜。
私はやっぱりセッション好きやわ〜。”と思ったのです。
なんでそういうこと思ったかというと
仕事の件数が減っているおかげで
セッションの断食みたいな状態が続いているんです。
だから、1件1件あたりのセッションが
私にとってものすご〜くスペシャルになって
セッション終えた時の
幸福感が半端ないのです。
それでわかりましたよ!
1日1組の料理屋さんの気持ちが😍
数こなしてたくさん儲けりゃいいってことではないんです。
セッションの件数が減ると
セッションしたいな〜って気持ちが自然と高まり
そんな状態でセッションすると
やっぱりいいんですよ〜!!
自分が納得する仕事一人でしようと思ったら
やはり限界があるんです。
それには仕事の件数
いっぱいいっぱいでは無理なんです。
この間、パワハラが問題になったお店のことが
ニュースになっていて
そこ有名店らしく
そのニュース聞いた時
多分、その人自分のキャパ越えの
仕事してたんだろうなと思いました。
それがパワハラに繋がったのでしょう・・。
自分のキャパ知って仕事するの大事です。
そのためにも無理な経営をしないことです。
無理な経営すると
自分のキャパ越えの仕事しなくてはならないからです。
なんかね、今私いい感じにシフトしていこうと思っています。
それには支出の見直しなんかも必須なので
その辺りも含めて
仕事減らして
仕事以外の余暇の部分増やしていきます😘

今日のクラブハウスのテーマは”還暦”です!
お楽しみに〜!!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🧹1月はハウスワイブズカード🔪
カップの3
今日は仲良い友人と
チャットなんかするのいい日
🎉
ラッキーアイテムはソーダ水




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:48 │ひとりごと